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システム総合スレ Part2
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基礎システム、特定状況のバグ等はここで
※前スレ
システム総合スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55368/1377764046/
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何かしらのモーション中の投げ抜けって自力入力でできたっけ?
Tボタン限定だったような気がしなくもないような。
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Lとか攻撃ボタンなら投げ抜け仕込める
ステップ中は無理
軸はわからん
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システム的なところで言うと攻撃ボタンに投げ抜け仕込めるのはLと投げを1Fズラして押す事で内部的には両方のボタンが押された事になっていてLが出る前に投げられても投げ抜けが生じる
って感じ
だから軸に投げ抜けは仕込めるかもしれないけどバクステは無理だと思うよ
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なんの話してるのか疑問に思ってたが、前スレの1000書いたヤツのカキコミかw
脳内お花畑の動画勢は放っとけw
辻式の意味も分からんと書いてるんやろ?w
ネットで調べりゃーすぐ露呈するのにバカだなw
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ここは煽るスレじゃないんですが
sageができるようになってからインターネットしましょうね
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ゆうべVIPでスタプラシステムの産みの親が検証してたみたいで軸にもバクステにも投げ抜けは仕込めないでFAだってさ
いかなる時でも投げ抜け仕込んどくべきでしょ(ドヤァ
なんて恥ずかしい事を圧顏無知で言っちゃってたおバカな動画勢さんは素直にごめんなさいしましょうねww
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もしかして厚顔無恥をあつがんむちって読んでるのか?
圧てwww恥ずかしい奴だなwwwww
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フィッシングじゃないのか
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VIP害悪すぎ
気持ち悪い
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スタプラシステムwww
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軸ファジーでいいじゃん
スタプラシステムって呼び方は正直ちょっと気持ち悪い
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>>7
昨日検証してたのは別のものだけどな
そんで軸移動やバクステに投げ抜けが仕込めないのは考案当初に検証済
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詐欺飛びとかはその様子が名前の由来になってるっぽいけど、F式とかプレーヤーの名前が着いたテクニックも定着してる。
まあ、新しいことを発見して内輪で舞い上がっちゃっただけなんじゃない。暖かい目で見守ろう。
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なんでお前が上から言うのw
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何もしないくせに態度だけはでかいのがしたらば民なんだよな
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いいからその名前つけた経緯を教えてくれよ
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深夜テンションでつけて語呂がよかったからそのまま採用された
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ただのファジーでしょ、このゲームも他のゲームにもれず
色々複合入力あるし、軸移動のファジーだけ変な名前ついてても違和感ある。
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だな。もしこれが承りSon限定とかならわからんでもないが
まぁ深夜テンションってもしゃーないと思う
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本人が「恥ずかしいからやめて」って言うかと思ってたら
「ちょwやめれよーww」ぐらいのまんざらでもない感じだったな
色々検証して凄いとは思うけど検証中やたら偉そうなのがな…
>>7の検証(ファジー軸関連ではないが)の時は特に…
次はなに見つけてくれるんかね 楽しみだ。
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まぁ何もしないでお客様気分のやつらに比べれば100倍マシ
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せやせや
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ていうか一緒に検証してたやつがノリでつけたっぽい
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なんか飛び道具から通常投げが繋がる的なこと書いてあったけど何アレ?
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飛び道具と投げを同時に当てると両方のダメージが入るらしい。
吉良でやってる動画がニコ動にあった気がする
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どういう理屈かわかんないけどツェペリと重ちーでも確認できたわ
この二人は遠くから追いかけないと間に合わないから実用性無いな
そもそも誰でも実用性無いのか?
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飛び道具と同じタイミングで相手に接近なんてできるやついないよなあ
相当距離が離れてたらいけるかもしらんが
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プッチと花京院なら
でもhitしてのけ反ると投げられなくなるしね。
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定助の、そこから何かを奪う、も投げと同時に入ることがあるけどそれもかな?
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定助の2MキャンセルL奪うで検証してる動画が1.03の頃にあったから既出ネタだと思ってた
これは安定してできるけど結局投げと打撃の択に毛が生えたレベルだから詐欺飛びの方が優先されたりする
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へー結構昔からあんだね
文面からして投げ抜けされると自動的に飛び道具がヒットとか旨い状況にはならなさそうだね
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>>32
古いverで投げ抜け硬直に旦那を重ねてガー不ってネタがあって
それ対策で投げ抜け硬直は無敵になったからそれは無理だろうね
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なるほど じゃあ結局はHスタンエッジ青キャンとそう変わらないってことか
んでうまくいけば投げダメージ増加と。
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DIOの全開がスカってジョニィのGHAを当てられそうって時にSRしたら、GHAは当たるも演出に入らずダメージも入らなかった。
既出かな?
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今更だが、ブチャやジョナサンが復活する瞬間にスタンドが攻撃するタイプの通常技とか出しておくと、
スタンドに攻撃させたまま本体は自由に動けるんだな
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とっくに既出だけど1.04投げ間合いと威力を備忘録用に転載
ホル・ホース@120
ディアボロ@120
パンナコッタ・フーゴ@30+30+50
ジョルノ・ジョバーナ@9hit120/110
DIO@130,東方定助@130
空条徐倫@110,プッチ@90+20
東方仗助@130,音石明@120
ワムウ@130
ジョセフ@4hit130/3hit120,ヴァニラ・アイス@130
アナスイ@130
ジャイロ・ツェペリ@130/120
ディオ@110,ヴァレンタイン@110+20,ナランチャ@4/3hit120,イギー@70
ツェペリ@50+70/60,ミスタ@30+70,エシディシ@110
カーズ@7/1/2(究極)hit110,露伴@120,川尻@120,吉良@0+120
虹村億泰@140,ジョニィ@6hit130,バオー(橋沢育郎)@130
ブローノ・ブチャラティ@30+30+60,リサリサ@120
ジョナサン@130,アヴドゥル@10+1+20+90
空条承太郎@140
シーザー@110/100,花京院@120+10,ポルナレフ@120,矢安宮重清@95,老ジョセフ@110/100
広瀬康一@100
エルメェス@130
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川尻の投げは前後で投げ間合い違うよ 後ろの方が短い
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これ通常コマ技のダウン追撃入る連中の期待値とかも補完されないかな(チラッ
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投げ間合い書かれてるかこれ?
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間合いの長さ順に書いてある
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>>35
ブチャの空中アリアリSRでも確認した
どのSR技でも再現出来るんじゃなかろうか
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ちなみにジョニィのGHAはスティッキィ・フィンガーズにヒットした
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柱の男が思い切り地面に叩きつけるより紳士がぶん投げる方がダメ高いってどういうことなのほんと
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川尻さんのなんて200はあってもいい
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(言えない…ミスタは前投げから6発フルで200オーバーなんて言えない…)
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今日某生放送で自分は初めて見たネタなんだけどSR中で通常技空振りするとその分だけhit数減るんだね。
空ぶってないとダメだし、出来て2hit位だから補正減らしの意味もほとんどないけど暇なときのフレーム消費にいいのかも。
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ずっとジョニィ使ってるけど、空中SR系の技は
GHA発動後、SRを発動した時、本体が地上に降りる前にスタンドにヒットすると、ロックが掛からず演出に移行しないバグ?がある
多分、単発でロック掛ける技全部が該当するんじゃないかな?
ちなみに、SR後に本体が一度でも着地すればスタンドに当てたときに本体が空中にいてもちゃんと演出に移行する
SR直後はなんか特殊な処理でもしてるのかね?
ジョニィ相手はSR受付時間過ぎると着地からフルコンGHAが待ってるし、SR見てからGHA確定するから、空中技は気を付けて振らないとね
ちなみに、ジョニィ相手に隙消しSRした場合、相手の反応が遅かったらスタンドより前に出ればGHAをガード出きるから隙消しSR後はステップ安定だよ
相手の反応が早ければ結局ステップの硬直に刺さるけど
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JMでスタンドでるキャラはSR中は地上もL攻撃しかでないってこれ酷すぎない?
どんだけいい加減な設定したらこんな事になるんだ。
これによってSR中も普通にMでるキャラとでないキャラでコンボ難易度に結構な差が出るし
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まぁ普通に考えてJLになるだろうなとは思う。
通常のJMでスタンドが出ないようにしないとつじつま合わないな。
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いや問題はそこじゃなくてスタンド使わない地上Mまで使えなくなるとこだろ
誰もジャンプ攻撃に対して疑問持ってないでしょ
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>>50
なんか全然分かってないみたいだから音石でSR中に通常技全部出してみ
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100歩譲って、これが各キャラ共通の仕様ならまだしも…
大統領もSR中にM出したいよ
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今は直されなかったから無理やり仕様だと思い込まないとやってられないだけだからなぁ
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いや仕様だろ
糞みたいな仕様
SoffJMがスタンド攻撃でSR可能なやつはみんなこうだし
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初期プログラマーの怠慢なだけでしょ?
最初に手間の掛からない一括処理で組んだもんだから直すには個別設定しなきゃならんし そのプログラム組むのも手間かかるわ直したらどうせ他でバグ発生するからデバッグ、組み直しの繰り返し
CC2が今さらこんな時間も費用も掛かることしないだけ これを仕様だというならそれでいい芋や辺りに大分飼い慣らされてるとみた
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バグではないんだから仕様だろ、手抜き仕様だよ
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避難所覗いたらバオーが挑発コンできない欄に入ってるんだけど いつの間にできなくなったの?
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上入れっぱって投げれるの?トレモのCOM設定ジャンプにしてても投げれる時あるんだけど
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着地硬直を投げてるだけじゃね
1.03では受け身>上いれっぱを肉骨でつかめたけど1.04ではできなくなってた
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1.04の体力一覧ないっぽいので調査したのを折角だから貼る
特殊モード発動残り体力
ゴゴゴ 1000→300 950→285 925→270※ 900→270 850→255 800→240
覚悟 1050→210 950→190 900→180
武装現象 LV1→615 LV2→405 LV3→195
※ポルナレフのみ特殊でゴゴゴ発動体力は900組と同じだが、全体体力はそれに25上乗せされている?
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一部
ジョナサン1000 ツェペリ950 ディオ900
二部
ジョセフ1000 シーザー950 リサリサ900
ワムウ1000 エシディシ900 カーズ850
三部
承太郎1000 花京院1000 ポルナレフ925
アブドゥル1000 ジョセフ950 イギー800
ホルホース950 ヴァニラ950 DIO800
四部
仗助1000 億泰1000 康一900
露伴1000 重ちー900 音石950
吉良950 川尻950
五部
ジョルノ950(覚) ブチャラティ950(覚) ミスタ950(覚)
ナランチャ950 フーゴ900(覚) ディアボロ900
六部
ジョリーン950 エルメェス1050(覚) アナスイ900
プッチ850
七部
ジョニィ950 ジャイロ900 ヴァレンタイン900
八部
定助1000
バオー
バオー825(武)
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http://wikiwiki.jp/vipdeasb/?1.04%20%C2%CE%CE%CF%C9%BD
に1.04体力一覧表があるが、確かにトレモでMIHの最低空JH∞コンボで検証したらツェペリは950でバオーは870もないな。826で0になる
なんでカーズより固いはずのバオーが実戦では柔らかく感じてたかと思ったら、検証一覧が間違ってたのか。修正しておきます
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乙
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露伴のJH 音石のJMみたいに2ヒットするジャンプ攻撃ってほかありますか?
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>>65
定助
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仗助 ヴァニラ 川尻
強化いれるなら兄貴 ポル
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ナランチャ忘れんな
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>>66 >>67 >>68
thx
シーザーのJL イギーのSonJMあたりも2段でしたね
2段当たるやつってかなり高性能な気がする
音石のJMにぜんぜん対応できなかったんだけど
ただのわからん殺しにかかっただけでしょうかね?
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大体の場合は初段と二段目の間隔が狭い方が強いと言っていい
イギーのJHなんかは驚異ではないのはその為
JMは4段で間隔狭いけどのけ反り短いからミスり安い それでも強いと思うけどね
他ゲーならわざと2ヒットしないように出してコアシとかかなり強い戦法になる
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音石のJM分かるわ
着地してるのに2段目来て、視覚的にしゃがんで喰らうんだよな
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詐欺飛びみたいなもんだよ
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JM詐欺のあと歩いたりしゃがんだりで1hitにできるからガードされてもお手軽中下段投げ択ができる
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二段系はめんどさいからSM取ってるわ
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対戦中やキャンペーン放置中にフレンドに誘われても、気付かないから対応できなくて歯がゆい。
他のゲームだったら細かいステータス表示あったりするよね?
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少なくともキャンペーン放置中はPS3のホームで「離席中」っていう表示にしとけば何とかなる気がする
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