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ブローノ・ブチャラティ part2
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ブローノ・ブチャラティ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55368/1370965438/
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>>1
ディモールト乙!
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大変な事に気が付いた
ブチャラティ使ってんのに、俺魚座のO型だ
相性悪かったわ
>>1乙
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>>1 の行動に敬意を表する乙ッ!
前スレの続きだけど自分はオンで閉じろコンするときは諦めてJH抜いて
ダッシュ→LMHアリにしてる。これでほぼ落とすことはないけど自分の場合アリアリがノロイに化けてんあぁ!てなる…
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>>4
俺もダッシュLMH派だったんだけどらこれだとpc〜JH〜2LLMH アリコンのほうが減るんだよね…
かっこいいしシビアな間合い管理とかしなくていいという利点はあるけどね
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ノロイとアリアリ凄い化けやすいよなあ
ちゃうねん…ちゃうねん!ってなる
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ヴァニラアイスのけりをつけてやるの対策ってどうすればいいんだ
空中そこだーでヒット数減らすくらいしかできない、、
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ジッパーで突っ込んでこられたら、投げと下段とどうやって見切ればいいの?
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>>8
こいつを倒せばにしても投げにしてもジャンプすれば避けられるので、
見分けようとしないで素直にジャンプ安定 ほとんど反撃取れるし
後こいつを倒せばは下段じゃなくて普通に上段だよ
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>>7
コキってええんやで?
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たぶんまだ出てないかもしれないコンボとパーツ
Son
JH>MH>開けPC>JH>LMH>MアリSR>前ステ>JM(タイミング調整必須)>Son>2LMH>MアリSR>JM>LH>そこだ>HHA
で576出ました。
1ゲージ始動で出せる最大かもしれません。
あと
開け>PC>JHアリSR>(相手の吹っ飛び裏返らないように)前ダッシュ>Son>〜
ってのもできました。
残念なことに空中の相手に地上アリは2回しか入らないみたいで3回目に落としてしまうのでループはできないみたいです。
うまくいけばジャイロみたいに浮かせコンボでゲージ回収にも使えたんですが。
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いいですね!アリ追撃からSonするって発想無かったデス
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>>11
すごいっすねこれ
やってみたけど
む、むずい…
2L拾いができる気がしないぜ
ところで開けPCのときってLMHどれ使うべき?
あまり性能差が感じられないからとりあえず癖的にHを使ってるんだけど
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>>9
こい倒は、潜ってからでもサーチし直すべ
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開けPCのあとのJHってどういうタイミングで当てればいいんですか?
着地ギリギリ?
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アリコン全然成功しなんだけど、アリコン以外の1ゲージコンボでおすすめある?
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イジビ
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開けジッパーpc〜JHのあと、立ちLのあと相手が浮かずに落ちてしまうことがあります
全体的にタイミングが遅いのでしょうか?
書かれているレシピだと開けジッパーはLMHどのボタンでも良さそうなのですが、Lのほうがやりやすいとかありますか?
ほかにも何かコツがあったら教えてもらえると嬉しいです
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そのコンボ自体が熱帯あんま安定しないから
開けPC JH 空中ありあり ダッシュ L2MH こい倒 HHAのがはるかに安定するが、2ゲージあるなら
LありコンでL2MH GHAのがさらに安定。
キャラによってはLH GHAもできる
安定をとるならこれ。
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>>19
了解です
このルートは忘れます
アリコン〜L2MH GHAは入らないキャラいません?
ジョナサンとかワムウ、あとディオも入らなかったような
しかし少々ラグくても安定するLアリコンと開けPCの違いはなんなんだろう…
オフだと安定してできるのに…
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寧ろLHGHAのが安定するぞ
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オンだと そこだー 開け 等でヒット直後にPCすると何故か浮かずに即ダウンする事がある(というか、必ず?)。
だから一瞬浮くのを見てからPCすればいいんだけど…不具合なんじゃなかろーか、コレ。
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なんだろね?
でもむしろヒット前にプッツンするのが普通なんじゃないのって思ってたよ 俺の場合2L挟むから距離できるし
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開けPC>JH>〜は熱帯でも大安定コンボだろ・・・
むしろ安定しないのがすでにPC>ダッシュJHコンボだわ
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>>18
憶測で申し訳ないけど多分開けPCが遅いんだと思う
対戦動画あげてる人で開けコン失敗してるときはどれもPCが遅いから多分あなたもこれなんじゃないか
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>>25
開け入力したらPCボタン(L2)連打?
どうしたら最速プッツンできるんでしょうね
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今回のアプデから使い出したんだけど、難しい・・・
MアリコンからLHでひろってんだけど、そこからGHAが繋がらない・・・
当たり判定のもんだいなんだろうか・・・
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>>27
GHAはキャラ限みたいだよ。
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そ、そなのか・・・
ありがとう・・・それしか言う言葉が見つからない・・・
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そ、そなのか・・・
ありがとう・・・それしか言う言葉が見つからない・・・
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このキャラってナランチャラにすごい有利じゃない?
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なにそのタランチュラの親戚
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毒グモと一緒に瓶詰めにされても余裕そう
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ホルホースに勝てるようになったのがデカイな
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ジッパーで小足避けて投げてくるんだけどコイツ
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ンナラャチにはめっぽう弱いキャラだと思うぞ
空対空ではそこだーの射程外から撃たれるし空中そこだーからのJHも機銃の方が先にあたるし
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えそうなの?
そこだーで弾の下潜ったり投げたり余裕かと思ってた
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前verではナランチャには立ち回りで終わってた(大抵のキャラがそうだったが)
が、こい倒や覚悟モードでの飛びなどで強引に触りに行くこともできたので、ゆーてマシな方だった
今verでも立ち回りはキツイんだろうけど、ナランチャのガッツリ弱体化とブチャの強化で楽になった印象しかないな
あと殴られてる方のゲージ回収が良くなったから、ナランチャやエルメェス、ホルみたいなコンボのゲージ効率いい連中の強みが幾分薄れたように感じる
ブチャ自体は1ゲージや1.25ゲージコンボでゲージ切り売りしてった方が効率良いキャラだし、そういうキャラにはおいしい変更だったと思う
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最近そこだーが何なのか分かってない人多いな
機動力キャラと言われる割りにダッシュとバクステが普通なのが微妙だと感じる
こい倒投げとか裏周り、距離を置いてとか要らんから、ダッシュバクステを強くしてほしかった
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ちょっと相談
LMH開けジッパー→PC→アリアリSR→JM↓MH→GHA
でやってるんだけど最後のGHAが2割くらいの確率でしか当たらないんだけどどうすれば安定して当たる?
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>>40
JMからの拾いはL>2M>Hにした方が高さ維持しやすいし安定する。あとアリコンからのGHAはキャラ限だし成功しないのはそれも原因かもしれない。
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当たるキャラがわからんがとりあえずチビキャラは無理?
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対応キャラは前スレの>>635参照
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>>41
自分はL2MHにするとLした後の2Mが当たらないから2MHにしてる
対応キャラがあるのは盲点だったわ
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LアリコンGHAは1.04で入るようになったキャラも居るけどね
JM後の拾いを5L2M5Hにして全キャラ中央と端で試したけどワムウは入るようになってる
×:ジョナサン、ツェペリ、カーズ、イギー、ヴァニラ、ブチャ、エルメェス、ジャイロ、大統領
△:花京院、DIO、億泰、ジョルノ
大雑把にはこんな感じに思う。他は大体入る印象
入り辛い中でもDIOは浮き方が変なのか空中の食らい判定が変なのか特に入り辛い気がする
あとチビキャラでもナランチャとか康一くんは外す方が難しいってぐらい入る
重ちーはちょっとJM当てる時にコツが要るけどその後の拾いからは安定して入る
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カーズってほんとLアリコン入りにくいよな
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ナランチャはどうやら見た目よりも当たり判定が大きいみたい。見間違いかもしれんが、Lアリコンの途中で脚どころか足にすら当たってないような位置で2Mが当たった事がある。その癖ガタイのいいカーズとかDIOはシビアなんだよな。
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こい倒って□じゃないと裏周り出来ないの?
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通常技が噛みあうと負けるわ
判定が弱すぎて
下段が使えないのしかないしなぁ
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上手い人の対戦動画観て立ち回りなど勉強したいんだけど、
ニコニコかyoutubeあたりでおすすめのある?
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vip大会の動画のブチャはうまかった
ニコニコだったと思う
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さんきう
vip大会動画多いなw
地道に探すかー
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ラガーきついわこのキャラ
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>>51
ジョルノにパフェ取られてるのが1番最初に来た
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マンモーニのブチャラティっていう動画がコンボ上手く決めてた
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>>55
確かに上手かったが、それ以上に対戦相手の花京院使いが強すぎてビビったww
花京院であそこまで戦えるものなんだな
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ああいう花京院はマジでカッコイイわ
憧れて自分で花京院使ってみても全然上手くいかねぇ
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意外とエシディシやりづらくない?
読み負けと人間性能で負けてるのが大きいんだけども
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ACDCはなんかやりにくい
なんでだろう
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メインディシ、サブチャラティだけどエシディシからしたらブチャもキツイよ
Sonされると波動血管がほとんど機能しないのが辛い
とにかくSonで立ち回ってみたらどうかな
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すごい今更だけど起き攻めにアリアリって結構イイね
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上位ランカーってやっぱり皆似たようなキャラ使ってるのな
ブチャはおろかBラン以下のキャラがあまりいない
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既出だったら申し訳ない
どうでもいいネタなんだが、今回のverから復活1ゲージじゃん?
死んだら負けのとき1ゲージあったらKO出ずに「うわあァァァァァ!」つってぶっ飛んだあと復活するが
その時挑発されて丁度1ゲージ未満になった場合、相手の挑発演出後そのまま死ぬ
絵的にちょいシュール
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罵られて死亡ってコブラゲーかよw
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結構重要じゃね?
ギリギリ1ゲージ溜まっても相手が挑発すると殺し切れるってことだろ
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重要っつうか俺らにはイタい情報だな
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挑発する余裕あるか?
飛び道具とかで死んだら間に会いそうだけど…
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まぁお蔭でこれから注意して戦えるわ。thx
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セリフによってはものすごくカッコいいなこれw
川尻の「いや…死ぬよ」とかヤバい
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もうあげちゃうわッ…あたしのパンティー!
再 起 不 能
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「あげちゃうわ、あたしのパンティ」KO!!!
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本望だ
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綺麗にかぶりやがって…
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ブチャいじめ来るなこれ
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ちょっとやってみたけどそんなにうまくいくもんじゃないぞ
ブチャ側が少し意識してれば問題なさげだ
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ゲージが挑発一発で1切る状況というのも限られてるが、覚えておいて損はなさそうだな
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ゲージを減らせるディオ戦は結構起こりやすそう
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アプデでディオの吸収量減ったしゲージも増えやすくなったからなぁ
とりあえずLMHやればガードされても挑発1回分くらいのゲージは回収できるし
前verで見つかってたらそれなりに狙えるレベルだったかもね
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そもそも前バージョンまで復活はノーゲージだったろ
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俺は天がちょっぴりで生き返ったら挑発のどうだい?ブルっちまう特技だろ?してるわ
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1ゲージ消費になってもゲージ回収量が増えたからほとんどリザレクしない場合がないという
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>>79
そういやそうか
復活を制限するというより復活後のHHAぶっぱを抑制するためって感じだな
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HHAぶっぱ阻止っていっても2ゲージもって死ねば可能だからねえ、前と違って相手ニュートラルになってるから意味ないけどさ
開発側としてはジョナサンと同じようにデメリットを持たせたかったんじゃない?ほぼ無条件で尚且つ覚悟で蘇れるってのはやっぱおかしかった
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地上そこだーってコンボ以外に使い道ある?
隙への反撃に使えそうだけど、そこまで出が早くないし
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チェーンから微ディレイで入れ込んでヒット確認HHAをたまにやる
後は飛び込みを読んだらカウンター狙いでLを出すかな
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>>85
なるほどね
ディレイMそこだーは俺もたまにやってるかも
LMHから閉じろH投げの択を読んでジャンプするひとに当たったりするんだよね
Lそこだはほとんどつかったことないし、使いこなせる自信がないなぁ…
判定が狭すぎて、タイミングばっちりでも空振ってフルコンもらったことが何度か
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Lそこだーは起き攻めの択に使ったりする
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>>84
地上でLMH閉じろジッパーからの投げ・めくり・表の3択が全部Hガード後のジャンプで対応されるから
それわかってる相手なら閉じろジッパーの部分をMそこだーとかにすると上いれっぱしてる相手に当たったりするよ。
高めに浮くから結構いいコンボ入ったり。
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承りとDIOはSon状態である程度の距離内にいればH距離を置いてで高確率で裏に回れるな
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下段が悲しすぎる
あたってもヒットバックがすごくてそのあと当たらない
だからJHに依存するけど一緒に飛ばれるとこっちだけ当たらないこと多すぎて泣ける
バッタ相手の勝率がヤバイんだけどなに振ればいいんだろう
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SoffのJMは判定中々じゃない?
そこからのMそこだーはよく使う
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offはJMが強いよね垂直跳びした時相手のジャンプに合わせないと悲惨だけど
ONはお察しか
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ブチャって結構苦手キャラ多い感じする
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>>93
万能ではないよなぁ。
好きで使ってるけどディオやジョセフの近距離でアホみたいに攻められたら太刀打ちできない。
技の発生も俺の腕〜以外は遅いし
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特にこかされて起き攻めされた時の切り返しが乏しいから、あっと言う間にラウンド取られることも
このゲーム自体がそうなんだけど、ブチャのsoff通常技の頼れなさはちょっと辛いもんがあるよね
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切り返しは弱いよなあ
通常技のリーチも微妙でワムウとか来られたら死んだ目になる
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被起き攻めに凄い弱いからねぇ
無敵技持ってないし投げの射程も狭いし
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エシディシもキツイ気がする
あとどうでもいいけど>>96のIDが凄い
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逆に有利なキャラってなんだろう
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イギーがキツイなんも当たらねぇ
あとはワムウだよなぁどの技で勝てるんだよ
あとジョリーンは死に技が増えまくって辛い
起き攻め食らってPもザラですわ
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カーズもやばい
小パンそれなりに射程あって出も早いし
何よりアリコンで拾いにくくてこい倒で逆方向に吹っ飛んで行くというね
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カーズはそこだーが壁面にたたきつけられる
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ワムウ使いにはサブの承太郎でやってるわ
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基本的に切り返し力が低いんで強引な押し付けが強いキャラはきつく感じる
オラオラのリーチがめちゃ長い徐倫とかああいの
あとは個人的にだけどSon状態で本体と距離が大きく離れる気がするDIOもコンボ入り辛くて嫌い
なんかザ・ワールドって横幅が大きいよね?
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>>104
SonDIO相手には距離を置いてが有効
>>89にも書いてあるけどめっちゃ裏に回れる
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HHAをあてたらまたクソみたいな通常技を当てなければならない
苦行っすよこれ
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>>106
そこはキャラ愛というやつで頑張ろう。
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コイツより通常技クソなキャラだっているんだから我慢せい
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>>105
裏周りは試した事無かったから今度やってみようかな
低空全開をキッチリ当ててくるDIO相手だと相変わらず厳しそうだけど
アリコンで浮いた時にスタンド消えて間合い開き過ぎるのはまあ犬並みな体力だし多めに見るか…
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空中そこだーも中段にしろよ
徐倫とかDIOの低空高速中段マジ羨ましい
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みんな勝率どれくらい??
俺はブチャ、ジョルノ、承太郎で回して3割。ブチャだけだったら多分五割行くと思うけど、承りが火力出せなくてきつい。
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全体3割でブチャ5割って、太郎でどれだけ勝ってないんだよw
太郎はそこそこ強くて使いやすいキャラだと思うから頑張ってー
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>>112
ありがとう(笑)
承りさん、コンボに絡めた半回転コマンドが上手く出来ないんだよな(^^;)
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自分は初期からブチャのみ使い続けて常に5.5割。
全体的に決して弱くもないが強過ぎでもない性能。お手軽でもないが難し過ぎないコンボ難易度。勝率6割越えれるんじゃないかという個人的な希望や元々好きなキャラだったのもあって、ブチャラティから離れられん。
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もはやブチャしか使えないカラダになってしまったよ
ランクマなら勝率は大体8割キープしてる
プレマだと遊びで色んなキャラ使うからよくわからん
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>>115
対戦動画あげてくれくださいおねがいします
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>>116
一応最近あげ始めたんよ
ただ今のところはロクな動画がないから期待しないでくれ
ブチャラティが行くってやつ
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見
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>>117
ありがとー
今ジョリーンとのやつ見てる
二人ともうまいなー
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>>119
ありがとう!
そういってくれるとうれしいよ
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画質のせいでID見えにくいけど多分知ってるIDだ
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8割はつえーな
俺はブチャと承りで7割弱
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>>120
チャックの人!?ですよね!!
コンボに華がありますね(^_^)ノ
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有名な人なのか?
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使用率90%ぐらいで500戦やって勝率は64%ピッタリだなあ
基本ホストでやってて入ってきた相手のラグが酷い場合は捨てゲーしてしまってるけど
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>>124
vipでよくブチャラティ使ってる人!
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>>125
俺も500戦で70%ちょい
最近はクリエイトだとなかなか入ってきてもらえないから、カスタムもやってる
BSそこそこ上がってくると勝率下がるよな
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>>127
上にあがるに連れて強キャラ率も上がってくるからね
強キャラに該当してる連中に苦手なのが多いから負け越す事も多くなるし
でも仗助や強化されたジョニィとかはあんま脅威に感じないんだよなあ
ホル、ヴァニラ、ワムウ、ディアボロ辺りはどれも辛い
最近はプレマに篭ってるけど色んなキャラ見れてこっちの方が楽しいね
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ブチャラティ使い何人くらいいるんだろ。対戦してみたいけど、ブチャの同キャラは特に苦手(^^;)
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ブチャラティ使いってあんまいないイメージだわ
いても大抵はEBばっかしてる印象
確かニコニコで動画あげてる人達とはあたったことあるけどあの人達はやっぱ凄いと思う
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8割とか羨ましいわ・・・
俺は勝ちと負けの差が50くらいしかないから
なんかムラがあるんだよなぁ負ける時はかなり連続で負けてしまう
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ニコニコで面白い動画あがってるな
ブチャの復活を挑発で不発にしてる
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>>63で出たネタか
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しかもあげてるの>>120の人だ
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通りすがりだけど、サブでブチャ使い結構みるけどなぁ。
自分は橋沢使いだけどワンチャン火力の違いと体力の低さにいつも泣くw
まぁ確りコンボ決めてくるブチャは対戦してて楽しい。
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ニコニコのASBブチャ動画って妙に多くね
3、4人位上げてる人いると思うんだが
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他のキャラはそんなにいないのか
まぁブチャ使いとしてはありがたいことだからいいんだけど
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ポルポル君きつい
リーチ差ありすぎィ!
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ポルは無敵ないからひたすら起き攻めが有効
スタンドもでかいしSoffで立ち回って削っていった方が良い
-
ねえねえ
ブチャラティってキャラランクどの辺だと思う?
いまのランクスレだと徐倫やジャイロとかのランクマでもよく見る強キャラたちのいる世界に片足つっこんでるんだけど、そこまであるのかな
ずっと真ん中だったのが、アプデ時に閉じろからの択が追加された印象が強くて、かなり上に行ってそのままな気がする
閉じろ択は使えるけどジャンプ回避安定だし、それ以外で言えば開けジッパーPCコンボの火力がいい感じだけど、熱帯だと決めづらい時もあるから今は微妙と思う
結局のところシーザーとかと同じくらいで、中堅以上ではあるけどどっちかと言うと真ん中が近いキャラなのかな、と個人的には考えました
ほかのブチャ使いの皆さんはどうですか
おそらくブチャのことを一番わかってるのはここの人たちと思うんで意見交換してみたかった
自分はブチャメインでランクマ回って勝率…ちょい盛って8割ほどのブチャ好きです
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長い
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キャラランクの話は然るべきスレでたのんます
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うーん、キャラランクはよくわからんね。今4キャラ位でまわしてるけど、とりあえず使ってて一番楽しいかな。
コンボもそこそこ火力でるし、空中そこだーのカウンターを当てたり、俺の腕キャンセルGHAなど、自分で使ってて楽しい!って思える立ち回りが豊富だと思う!
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全体でみたら強い方だとは思うけど、個人的には承太郎、DIOよりは弱いと思う
ただ有利不利はともかくキャラランクって考えても良い事ないから…
キャラ替えするなら別だけど
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キャラランクがどうのより得意なキャラと苦手なキャラ挙げた方が有益だしなあ
ブチャはリーチや切り返しの弱さの関係上苦手なのが多いからキャラ対重要だろうし
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立ち回りはキツいが高火力とゲージ効率が良いのと天命が強い、ワンチャンキャラだと思うね
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ブチャは不利なキャラ多いからなぁ
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ブチャの最大ダメコンってどれぐらい?
696ダメまでは自力で出せた
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ワンチャンキャラは妙に強く思われるからな
天許も常に強いわけでもなく2戦目で吐いて絶望の3Rに行く可能性を忘れてはいけない(戒め)
1.5ゲージとか言う奴もいるけど強制発動だからなぁ
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>>138
HHA発動時に無敵付いてる。
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>>148
端限で850って書いてあるのを見たことがある
L>俺の腕ループを使うらしいが、俺の腕では無理w
>>149
強制発動って...
敗戦確定状況しか発動しないんだから、
発動しないという選択肢を選ぶことないでしょ
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まともに使えるレベルのコンボなら681が限界だった
まぁブチャのコンボは威力より格好良さの方が大事だから
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ワムウ相手はほんと詰んでるよなあ
勝てる要素がまるで無い
-
ワムウはSoffでもonでも光明が見えない天敵
まだホルホースのほうが戦えると思えるほどに
ところで、既出だったら申し訳ないんだが、
開けジッパーPCからLMHで拾ってまた開けジッパーが浮いた相手に入るのね…
でもタイミングが厳しくて中々二回目が入らない
-
>>154
花京院とかは入りやすかった気がする
ところで二回目のジッパーのタイミングって壁沿いとそうでない時で違わない?
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>>154
既出ではあるけどコツはLMH当てた後の相手の浮いた高度が高めだと2度目の開けが当たる感じかな
浮きが低いの確認したら無難にそのままLアリコンに持って行ってる
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>>155
と言うか端では安定しないんじゃないかな
2度目の開けする時に相手が端背負ってると当たらない気がする
-
開け2回の方がダメージ伸びるん?
-
大きな声では言えないけどワムウに勝ったことガチでない
あと俺だけかもしれんがバオーが地味につらいんだよなんか技の噛み合い方が悪くて
そこだーを封印したほうがいいのかも
-
ワムウなんて相手にしないのが1番のキャラ対
ホル以上に挑もうと思わない
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>>158
開け2回使うコンボ自体は前スレの最後の方で出てる
4.25ゲージ吐いて681ダメージ
中央じゃないと2度目の開けが安定して当たらないから2回目は諦める事が多い
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ワムウなんかあのヘボステップを刺せば何とかなるんじゃないの?
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それを実際にやって有効な手段だったらまた来てくれ
詳しい話はその時に聞く
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基本的に一回近づかれたら一生起き攻め食らうゲームだから・・・
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動画勢曰く
天許で勝っても実質負けらしいぞ
ブチャ業界震撼だな
-
天許程度で実質負けとか…
じゃあヴァニラは使った時点で実質負けだな
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プレイしてない奴の戯言なんぞ知らんわ
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>>161中央限定の3ゲージ始動か、使い所限られるな
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キャラ限か知らんけど開け三回コンボあるよ
壁沿いで
(Son)MH>開けPC>JH>LMH>開けPC>JH>MH>開けPC>JH>LMH>LアリSR>JM>L2MH>閉じろ>こい倒>HHA
ダメージは720前後
ジョルノには入ったはず
これに>>11のパーツを加えれたらどんなダメージになっちゃうんだ・・・
-
ネタコンなら849までいった。
テキトーに動画上げときます。
-
>>170
これは俺の腕ではない*6
いったい誰の腕なんだ・・・
他人の腕HIT〜落ち際HHAの流れ好き
他人の腕結構使える
馬の攻撃ほぼシャットアウトできるような
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天許がどうのとか閉じろがどうのとか言ってるブチャアンチは典型的な対策不足だよな
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閉じろ派生の対策方法なんて前スレに既に出てるしそれを読みもしない奴は一生食らってればいい
-
体力低いんだから多めに見ろよそこまで苦戦する強キャラか?とは思う
考えないキャラ使ってんだろうな
-
動画でもそういうコメ多くて笑える
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天許は実質負けとかいうコメは笑ったわ
-
よほど復活されてから逆転負けされまくったんだろうな
一回触るだけで削れる体力なのにそれが出来ないっていうのはプレイヤースキルの差だろ
-
話変わるけどニコニコのマンモーニのブチャの人とブチャでランクマの人で対戦動画あげてくれないかな〜
2人のブチャ対策が気になるところ
それとどっちが強いかも気になる
-
ブチャでランクマの人はあんまり上手くなかった気がするが
-
そうなのか
動画見る限りコンボも安定してて強そうなんだけどなー
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動画見てみたけどゲージ吐けてる場所で吐けてないから勿体無いシーンが多いね
あと遠〜中距離からの閉じろ投げ多いからこれ対策されてるとむしろ危ない気が
-
閉じろってなんやかんやでハイリスクローリターンだよね
決まってもHHAとか投げとかしか出来ないpcしても繋がらない
その割りに対策自体そこまで難しいもんでもないし避けられたらフルコン入れられる
-
>>182
自分は閉じろ投げは飛び道具潜って投げる時かたまに至近距離から出すぐらいにしてるな
離れた位置からとりあえず出すのは見てからジャンプ余裕だからお願いぶっぱの中でも悪手だと思ってる
相手が閉じろに意識行ってない状態での崩しの手段の一つとしてはいいのだけど多用するのは危ない
ただし対策してない奴はどんどん投げる
-
元々の体力低かったっけ?
-
ぶっちゃけzip動画あげてるけどマンモーニの人と3戦やったけど1勝2敗だったよ
まぐれで1回勝てただけで技術は完璧に負けてたから
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>>185
まぁそれでも俺じゃ2人の足元にも及ばないだろうな
またやって動画あげてくれよー
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>>184
体力の平均が1000だとしてブチャの体力は確か950
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>>187
体力1000は平均じゃないぞ
エルメェスが1050、ジョナサン、ジョセフ、ワムウ、承太郎、花京院、アヴドゥル、仗助、億泰、露伴、定助が1000
次が950のグループになるのだがここが一番人数が多い(14キャラ)ので950がおよそ平均だと思って良い(厳密に言うと平均よりちょい上)
ブチャは体力950で合ってる。リザレク時の体力は1割回復なので95
-
ブチャのリザレクは120じゃなかった?
-
>>185
最近の動画見に行ったら、アンチブチャがわいててビビった
叩くようなキャラじゃねぇだろ…
コメしといたけど、ジョニィの騎乗はHHA間に合うこと多いからパナしとけばいい
HHAからもダッシュHHAでいけたはず
個人的には落馬させたら無敵技?されるまで一生soff JHしてるけど、それが正しいか分からん…
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>>188
1000が標準値だとは思ったが下回ってるのが多いのか
白ゲージ回復持ちのワムウが1000なのは優遇されてるなあとは思ってたけど
花京院や露伴ちゃんも1000なのは以外だよなあ
-
今日ブチャの復活のカメラチェンジの瞬間あたりで挑発うったらフリーズしました。
タイマー進むけど、00になっても終わらなくなった。
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>>192
それブチャの復活阻止する動画あげた人がフリーズするから注意しろって言ってた
動画中でもフリーズしてたしね
-
>>192
俺も全く同じことやっちゃいました。対戦相手の人に申し訳なかったな。
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復活阻止の挑発だけがダメなんだよね?
普通に天許に挑発は問題ないんかな?
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>>195
それも危険
ブチャの体力が0になった時点から復活の演出が入るまでの間が短い場合は挑発するとフリーズする可能性大
上に吹っ飛ばすような技なら体力が0になった時点から復活の演出までの間に余裕があるからそういう場合なら挑発してもおおよそ大丈夫
リサリサのHHAで天許発動させて挑発するとほぼバグる
-
覚悟が出来てるなら復活しても以前問題はなし!!
みんなの勝利画面は?俺は任務も遂行する部下もcry
もしくはこれから飛行機を盗みに行く感じ。
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バーン!の「ー」で目は隠す
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ブチャはカッコいいからあまりネタには走ってないなぁ
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>>189
リザレクが120に感じるのは多分根性値補正込みだからかな
体力3割切ると被ダメ2割減になるから実質およそ120と同等になる
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なんかブチャアンチが広がってきたぞ
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実際使ってみたらそんなお手軽なキャラでもないのが分かるからほっとけばいいよ
隣の芝は青く見えるもんだ
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覚悟と天許と高火力で弱キャラいじめるだけのキャラ
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何みてんだい?羨ましいかい?
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確かにブチャは強キャラには滅法弱い気がする
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リザと覚悟と火力だけで勝てるんなら前から強キャラ言われてるだろうし、俺の勝率ももっと高い筈だっつうんだよ(泣)
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立ち回りの巧さとコンボ精度が高くないと基本勝てないと思う。
-
上手い人が使うと強い
そうじゃない人が使うと持て余す感じ
通常技とSon時の崩しが貧弱だからプレイヤースキルに大きく依存する
-
それと経験がものを言うキャラだと思う
各技の射程距離とかをちゃんと理解してどのタイミングで奇襲技を出すとかも重要
-
だよなー
めくりや起き攻めが強いわけでもないし
-
JMめくりの判定がもっと強かったら強キャラにはなれてたかなあ
まあ今でも平均よりは上辺りの中堅だとは思うけど
投げ間合いと近接時のリーチが短いのは強キャラ相手にする時は切実だね
こっち投げスカってて後追いの相手の投げ入ったりよくする
-
そのせいでワムウには完全に詰んでるからなぁ
-
閉じろの距離置きキャンセルって使えそうだけど相当な反射神経ないと使えないよな
理想としては閉じろをジャンプで避けられたときに距離置きで相手の上から出たいんだけどとても反応出来ない
-
>>213
あえて離れた位置から閉じろを見せてから距離を置いてで戻って
相手が対策方法知っててジャンプするかどうかを確認するのには使う
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DIOにはマジで使えるよ距離置き
それと相手のバックジャンプに合わせれば裏回れるからつおい
-
DIO対策には距離を置いてで裏回るのは驚くほど有効だねえ
低空全開してる相手に裏回ると例えSRで隙消そうとしても着地狩れる上にスタンド出てないからコンボも入れ易い
-
起き攻めにもたまに使う
案外相手も戸惑うみたいよ
あとは相手のラッシュとか飛び道具に合わせるくらいかな
距離置きは検証して使い所がわかれば絶対強い技だと思うんだよなぁ
-
無敵技無いブチャだけど、覚悟モードの時ってリバサコマ技でおき攻めを拒否すること出来る?
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アーマーつくのが2F目からだから、ピッタリ重ねられたら確実につぶされる
俺の腕はもともと1Fだったかな?そっちはわからんけど、でもリバサで俺の腕はリスクリターンがちょっと合ってないかも、ゲージあればリバサHHAで良いし
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閉じろも甘い起き攻めなら拒否できてリターンもとれる
もちろん完全に重ねられたり投げられたりしたらアウトだけどね
まぁブチャは起き攻めに弱いキャラだから仕方ない
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起き攻め拒否で使えそうなのはHHAぶっぱぐらいな気がするなあ
これも外すとフルコンだから自分はまず使わない
ずっと起き攻めされる1部ディオとかワムウはほんと我慢強くガードするしかないのが辛い
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まぁこれで起き攻めに強かったらAランSランになるだろうしこんくらいの性能でいい
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(糞みたいな打撃を与える所からやり直す)覚悟はいいか?俺はできてない
捕まえるまでしんどすぎていつしかHHA使わなくなった
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>>223
あるあるすぎる
殺しきる時ぐらいしかHHA使わんわ
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Sonも最近は全く使わない
おかげでアリコンが出来なくなってた
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Soffだけだとダメージレース負けない?
少ないゲージで火力出せるのがブチャの強みの一つだと思ってるんだけど
-
まぁそうなんだけど手数で勝負してる
そっちの方がブチャって感じで使ってて楽しい
勝率もあんま変わってないし
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上手い人相手ならSoffだけで何回も崩せないし
Sonでも攻撃当ててアリコン決めないと勝てないな
HHA入れてコンスタントにゲージ吐いたほうが良いと思う
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なんやかんやでアリコンに頼りまくってるからSoffだけじゃ絶対勝てないわ
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好きこそもののなんとやらですわ
個性を出したい気持ち半分…
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その意気や良し
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Son一択みたいな事にはならないキャラだから合ってるスタイルでやればいいんだ
元々から中の人の腕に依存する度合いが高めだしこのキャラ
-
強い通常技が1つでもあると違うなと承太郎みるとおもってしまう
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Soffからアリコンに繋げたいんだけどいいレシピある?
俺の腕で打ち上げてpcしてSonしてアリコンはいけるみたいだけどダメージが500くらいなんだ
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普通に深めJHから微歩Sonじゃダメなのか?
それ以外だと何処かしらでプッツンしないといけないから結局は2ゲージ500前後になるんじゃないか?
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ブチャだと低い気がするけど他キャラと比べれば2.25で500ちょっとなら妥当じゃないか?
バリアコンだってそんなもんだろ
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俺の腕で切り返して相手の体力の半分ほどを消し飛ばすと考えるとまあいいんじゃないか?
覚悟モード入ってるともうちょい伸びるだろうしひっくり返す一手にはなり得る
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レクイエムにジッパー移動有効?
安定のホバー上空真実で対処されるかな
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ホバー潜るのに閉じろで移動もいいけど距離を置いてで瞬間移動もいいよ
それでも逃げ切るのはなかなか難しいけど時間は稼げる
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ジッパー投げは結構いいよ
ジッパーで逃げると見せかけて投げorHHAもよし距離置きキャンセルでさらに遠くまで逃げるもよし
ただサソリのせいで距離置きは連発出来ない
サソリ速すぎんだろ
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俺の腕って切り返しに使うとしたらLとMどっちがいいの?
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>>241
俺はL使ってるかなぁ
どなたか
>>11
コンボのコツを教えてくださいませんか
JMのタイミングが悪いんだろうけど 2Lがあたらぬえ
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ワムウ、ヴァニラ、ディアボロに勝ちたい
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キャラ差は甘えだと思ってるけどワムウとヴァニラは完全にキャラ差
プレイヤースキルがほとんど一緒ならこの2人にはブチャじゃ勝てないレヴェル
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どうにかしてブチャで挑発コンは出来ないだろうか…
こい倒から出来たらめっちゃ伸びそうなんだけどなぁ
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あけましておめでとうって台詞は
年があけてから言うもんだぜ、
俺たちギャングの世界ではな
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あけましてアリーヴェデルチ!
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アリーヴェデルチ(あけおめだ)
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今年もブチャラティ格好良いから使い続けるぜ
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既出っぽいけど
soff2.1?ゲージ消費
JH→LMHそこだM→PC→ダッシュ→L2MHそこだL→PC→ダッシュSon→LMHアリアリ→→SR→JM→L2MHこい倒→HHA
615〜632ダメージ(HHAなし415程度)
二回目のそこだで打ち上げてる間にSonして開けコンに派生
壁沿いだと繋がらないキャラいるかもです
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ブチャが相性悪いのって強キャラインファイト系のやつらと他なんだろう
ナランチャとかかな?
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間合い(および投げ間合い)の広いキャラはキツイ
ポルナレフとか
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ディオ、ワムウ、ポルナレフ、ホル、老ジョセフ、ヴァニラ、仗助、ブチャ、ナランチャ、ボス、徐倫、ジャイロ
しんどいと思うのはこの辺かなあ
当然苦手に感じるのは人にもよるとは思うけど
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>>253に追加で承太郎とDIOと億安
同キャラやりずらいよね
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苦手キャラ多過ぎて笑える
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億泰なんてカモじゃねえか
どうみてもそいつ個人の苦手キャラなだけだろ
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ぶっちゃけDIOも相当やりやすい
スタンドでかくてそこだーがあたりやすいしSon時なら距離置きで裏回れる
何より体力低いから高火力なブチャとは相性いい
-
あとアリコンが入りやすいかどうかも相性に直結する
柱の男とジョナサンは入りにくくて禿げそう
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>>258
JM後の5L2M5Hが当たるか当たり辛い当たらないかは相当大きいんだよね…
妥協して5L5L5Hでもいいのだけどこっちのルートを取る場合こい倒が微妙に安定しなくて困る
まあ妥協してる段階でそこだー!で締めればいいのだけどこっちだと受身取られるのがねぇ
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億泰も面倒と思う事はあるがこれは完全に自分の対策不足に寄る所だなあ
DIOは閉じろ裏周りで翻弄すれば安易な低空全開を黙らせられるからそこから大分楽になる
完璧に当ててくる上手いDIOは諦める
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ごめん閉じろじゃなくて距離を置いて裏周りだ
まあ閉じろキャンセルして距離を置いてでもいいのだけど
地上に出る分には硬直少ないよねこれ
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ディアボロ ワムウ ヴァニラはきついわ
相性というよりキャラ性能の差かもしれんが
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ホルホースはまだ戦えるけどディアボロ ワムウ ヴァニラは精神が疲弊する
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ワムウヴァニディアはブチャ相手に強みを最大限に活かせるキャラだよな
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キャラ差云々言うならキャラ変えろよって話になるからキャラ対についてネタ探そう
とりあえずワムウには老ジョセフぶつけることにした
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徐倫はどのキャラにも苦手なさそうだな リーチ、崩しや起き攻め考えると
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キャラ対って相性のいいキャラをぶつけることなの?
ブチャでどう苦手なキャラに立ち向かっていくかだと思ってた
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後者やろ
前者ならこのスレでやることじゃない
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前半と後半で矛盾することを言う低レベルなギャグだったのに
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キャラ差はないと思うけど、個人的に結構苦戦するのがエシディシ
ファンメとかだと向こうもブチャが嫌だと思ってるみたいだけど、なんなんだろうね
二キャラとも立ち回り方のイメージが似てるからかな
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お互いいつもどおりの動きがし辛いんだよね、ブチャディシは
主に牽制が
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ブチャとエシディシが互いにやりにくいのは中距離主力のノロいと血管の性能が似てるのが大きいんだろうね。ノロいよりも血管の方が射程が長いからブチャ側はいつもの間合いに踏み込みにくい。血管は縦も広めだし。でもエシディシ側は血管をすかせば既に読んでが飛んでくる。この二人の中距離の読み合いは中々面白い。とか言いつつ自分はエシディシ相手に負けまくってるけど。
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俺の腕って結構使えるな。無敵強い
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俺の腕は無敵じゃなくてガードポイントやで
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>>274
おお、さんくす。
相手の起き攻めから抜け出すのに便利だと最近知った。
俺の腕からPCで2ゲージ417、3ゲージ493ダメ出せたから結構実用的かも
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>>272
血管よりノロイの方がちょっとだけ間合い広くね?
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ノロいの方が長いはず
ノロいよりもそこだーが封殺されるのがキツイ
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エシディシにはSonで戦わざるをえないよな
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前に血管を多分先端ぐらいでガードした直後にノロい出したら届かなかったような記憶があるんだが、勘違いだったかな。長々と書いただけに恥ずかしい。
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それガードしてノックバックしたからじゃね・・・
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ジョニィってどう思う?
個人的にめっちゃやりにくいんだけど
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きっちり対策すればそれほど難しい相手じゃないと思うぞ
ノロイと空中そこだで落とせ
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ジョセフ、丈助の戦い方おしえて!
鬼攻めされて中々切り返せない。
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ブチャは切り返し弱いんだから先ずは上手く牽制して攻めさせないこと
攻められたら落ち着いてガードして反撃の隙を逃すな
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ブチャが有利なキャラっているのか?
どのキャラとやっても何かしらの不利が付いてる気がする
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最近ちょっと自虐酷すぎ
そんなに性能不満ならキャラ変えれば?
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こんな弱いキャラ使ってる俺強wwwってことだろ
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>>285
ではどのキャラにどういう風に負けてどう不利に思うかをどうぞ
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川尻露伴犬に失礼だわ
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>>287
ブチャ弱くないでしょww
動画勢のお方ですか?
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これがアスペか
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流れ的にブチャが弱いと思ってるのは>>287じゃなくて>>285だと思うんだが・・・
なんでもかんでも動画勢認定するのはどうかと思うよ
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むしろ動画勢は復活と高火力で過大評価してそう
強い方ではあると思うから変な自虐も勘弁だが過大評価でヘイト集めるのも勘弁
>>291
アスペに失礼だぞ
文字通り読んでも意味が解る文を間違えるのはただの文盲だ
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>>290をいじめんなよみんなwww
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もっと有益な話をしようぜ
ブチャが有利なキャラって誰かな?
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花京院には結構有利だと思う
花京院自体あまり見ないけど
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覚悟継続で復活は当然強いし何よりこれの問題点は
どんだけゲージ使って難易度高い高火力コンボ決めても分割体力だから勝てないことが分かってるのが
相手にしたら物凄くダルイから嫌われるんだろ
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使ってるこっちも復活は申し訳なくてしょうがない
2ゲージ消費にするか復活後ゲージ使えなくなるか復活は1度だけにするかして欲しかった
いっそのこと復活は無くして体力アップとかでも良かった
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ブチャ割と火力あるし復活覚悟ワンチャンはマジうんこ
低確率で発動、ゲージ全消費or封印、復活後体力ドット、復活後防御不可、復活後ゴゴゴ
その他いくらでもやりようはあったろうに今の仕様ではブチャうぜえと言われてもしょうがない
今にして思うとノーゲージ復活1Fアーマー覚悟は完全にキチってたな
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スーパーアーマーがクソなのが悪い
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他の技がうんこだからしゃあない
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正直ホルホースには負ける気がしない
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シーザーにも負ける気しない
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じゃあホルホースとシーザーへの戦い方教えてくれ
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シーザーにそんなに特別な対策をする必要はないと思うけどなぁ…
シーザーはふんわりジャンプだからそこだーが刺さりやすいし空対空では基本的に負けない
通常技と投げのリーチはブチャ以上に短いからそこで不利が付くこともない
リバサ裏拳と波紋下痢は起き攻めすると見せかけてガードすれば向こうも出しにくくなる
シャボンカッターは見てから距離置きで懐に潜れる
これだけ分かってれば余程プレイヤースキルに差がなければ大方勝てるだろ
-
ブチャラティに文句いう奴は絶対対策できてない
使ってると小細工がすべて当たらない悲しさ
-
>>305
サンクス
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シーザーには間合いギリギリをうろうろしてからのノロイをぶち当てるのが楽しい
痺れ切らして飛び道具出そうとしたところに刺す
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ジョルノに絶対勝てないんだが?
-
空対空は多分ジョルノの方が強い
特に垂直はジョルノ有利
空中で戦うならそこだーを早めに出すことを心掛けるといい
地上のリーチもそこそこ長いし投げの間合いは言わずもがな
基本的にはブチャ側が不利だけどジョルノの攻撃は安いしゲージも気楽に使えないからSoffで小細工するよりはSonで押し切る方がいい
多少リスキーに攻めても反撃は安く済む
どのキャラにも言えることだけどジョルノ戦は1R目がお互い一番重要だからゲージを全部使い切ってでも1R目は絶対に取る
2R目以降はジョルノがゲージMAXだったら死んでも小パンは入れさせないこと
投げ抜けと明るい輝きは捨てていいからとにかくガードに専念
レクイエムになられたらコキガ各種ジッパー移動で逃げまくってとにかく時間を稼ぐなりpcや真実使わせてゲージを減らす
場合によってはHHAとH閉じろ投げを使うのもいい
近づかれたら終わり
永遠に死に続ける
-
ジョルノ戦はこれから『向かうべき…正しい道』をもッ!をガードしたら投げ入るのは意識しとくといい
スタンド消える前に投げたらちゃんと投げれる
-
起き攻め対処は素直にコキるか案外リバサL閉じろ裏周りがよかったりする。
-
リバサ閉じろいいよね
ただ詐欺飛びには効かないからなぁ
あと相手のジャンプ見てから閉じろで下くぐってHHAは初見じゃまず見えないよな
最後のトドメまで取っておくとベネ
-
見てから閉じろってことは対空みたいに使うってこと?間に合うのかな
ブチャは攻めに特化したキャラに相性良くない気がするなあ…
ワムウを筆頭に
ディオDIOも一回ペースつかまれるとそのまま持っていかれてしまう
-
書き方悪かったな
相手が自分に向かってジャンプしてくるのを見て閉じろで空中にいる相手の下をくぐって相手が着地したときにこい倒を重ねるってこと
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ジョルノのHHAで天許発動させるとジョルノの硬直だけなくなってそのまま追撃出来るんだな
-
牽制技があるのはいいけどプッツン受付時間が短くて硬直長いのが辛い
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何かディオ苦手
ダッシュ投げとか空チェーンとかでダウン取られてからの冷凍セットプレイでいつもループされちゃう
冷凍はSM取るものなんだろうけど、その後のモンキーはとりあえずくぐって距離を置くべきなのかなぁ
ディオスレがあがってたから覗いたら着地硬直ないとか書かれてたし、変に小足対空みたいなのしようとするとまた捕まっちゃいそう
となると、ディオを近づかせないということになるけど、やっぱsoffの空中そこだーで牽制してくしかないかな?
みんなどうしてるか教えてください!
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SONゲージ2.5〜2.7ぐらい始動で720出せました
JH→LMH→開け→PC→JH→LMH→開け→PC→JH→(微歩き)→
LMH→開け→PC→JH→LMH→Hアリアリ→SR→ダッシュJM→L2MH→
閉じろジッパー→こいつを倒せば→HHA
見づらくて申し訳ありません
開けは全部Mでいきました。
JHを早めに出すと3回目の開けジッパーがあたりやすく感じます。
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出来ないことはないけど安定しない
というか運じゃね?
開けカスコンの練習してる気分だ
-
カスコン懐かしいな
練習して結構出来るようになったところでアプデ入ったわ
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>>320
トレモだと微妙だけど熱帯だとなぜか成功率上がるんですよね
多分地味なタイミングのズレを熱帯が実現させてくれてると思う
まぁ720出せた!という喜びから投下してみました
-
ディオとか下手に飛んだり反撃入れようとするからペースを握られる
連携をKUAまでガードしてやりゃ安全に脱出できるから冷凍SM後はひたすら耐える
幸い中下の崩しとかはあまりできないからHまではしゃがみH以降は立ちガで完全にガードしきれる
KUA後は大体モンキーだから何処に飛んだか読むか見るかして落ち着いて仕切りなおす
触りにいくならブチャの方が強いから仕切りなおせたら後は腕次第
-
>>323
ありがとう
ところで、レベル低くて申し訳ないんだけど、KUA!の後のアバラまでって割り込みポイントだったり…?
アバラもSM取ろうとしてた
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承太郎むりじゃん勝てる技がないじゃん
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ブチャ使ってみようと思うんだけど立ち回りとかコンボとか難しい?
初心者向けってよく言われてるけど動画とか見てるとそんな感じはしないように思う
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>>326
凄い難しいって訳では無いが初心者向けとは思わないな
これやっとけば勝てるみたいなお手軽なのは無い
読みとか技の置きとかそういう中の人のセンスがモロに強さに反映されるようなキャラだとは思う
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プレイヤースキルがモノを言うキャラってことか
なんかカッコいいな
よっしゃブチャラティ極めたるでー!
教えてくれた人サンクス!
-
いろいろと面白い技が多いから、使い手の個性が特に出るよねブチャラティ
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>>324
アバラは連ガになってないからSM取れるはず
Hも多分ガード中1連打でSM取れるけど
-
距離置きの使い方が上手いブチャに会った
俺はほとんど封印してるけど皆使ってる?
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距離を置いてって対策されると相当キツイ気がする
前ステとりあえずやっとけ感がある
まぁDIOとかには裏周りに使えるけど
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前ステしてくるなら出現位地変えればOK
相手から見ればどこから出てくるか分からないから、上手く使えば翻弄出来るぞ
-
相手が強い技で上から来たらどうしてる?
もう少し地上そこだが早けりゃ咎められたんだろうけど
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飛び見てから対空するならL閉ジッパーで避けてから着地にコイ倒
もしくはおとなしくガード
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やっぱこい倒そういうとき使えるのか
結局めくり一生食らうけどなぁほんと苦手だめくり
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めくりにはコキガ安定だろうな
コキガせずに見切るなら相手キャラのめくり性能をしっかり把握しとかなきゃならんが、それでもキャラによってはほぼ見切り不可能なめくりもあるしなぁ
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あーもう攻撃の判定が狭すぎる
くぐり放題になるのも無理はない
しゃがみで何度反撃食らったことか
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SonのJ攻撃はしゃがんでれば大体回避出来るからなぁ
あれは理不尽だと思った
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めくりいきますよーって距離に構えてJMをするくらいめくりないのもなぁ
son始動の火力あるからつえーつえーって言われても困る
-
ブチャラティは高火力とリザレク覚悟で糞キャラとか言ってる奴は自分で使ってみろや
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起き攻めはSonでめくるよりSoffで詐欺飛び織り混ぜた方がやり易いと思う
ちょっと難しいけど詐欺飛び当たればそのままアリコンも行けるしね
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offで立ち回ってコンボはQSしてアリコン
とかやりたかったけど俺のPSでは無理だったわ/(^o^)\
-
QS使うと補正が強くなるから、コンボに組み込むのは効率悪いぞ
隙消しとガード削りに使うとベネ
-
QSの攻め方を研究してみるかな
SONで立ち回るの辛すぎるから
JMは撫でるだけか(困惑)
-
offJHって腕にしか判定ないだろ
相手の上をぬるっと抜けていくぞ
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JH判定狭いよな
-
ホントブチャラティ動画は荒れるなー
やっぱ叩かれやすいんかねぇ
-
特定の奴が叩いてる気がする
俺も粘着されてる
-
そのせいでブチャ動画あげてる人が投稿するのやめちゃったりとかありそうで怖い
マジで迷惑だわ
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ネガキャン動画を作りたいくらい叩かれてるよなw
手抜きモーションっぷりを教えてやりたいわ
いや、天許憎しがすべてだろうけど
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リザレクと火力だけ見てウザイウザイ言ってる奴ホント多いよな
絶対そういう奴らは通常技の性能知らないと思う
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>>350
そういう事態には陥ってほしくないな
ただ投稿してる人の1人はvipの人だからなぁ
その人がどうかは知らんがvipってニコニコ毛嫌いしてるイメージが強い
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>>352
火力高いっていってもブチャより火力あるやついっぱいいるのにな
ブチャだけ目の敵にされてるのが気に食わん
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何で動画勢のコメントそんなに気にするんだ
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動画勢は無視するのが1番のキャラ対ですぜ
ブチャとやったことがあるやつなら崩しの手段が貧弱なのなんてすぐ分かることだし火力がー復活がーなんて言ってるやつは動画勢かただの雑魚
-
ブチャにぼこにされて悔しいから叩いてるんだろww
動画勢様は言わせておけばいいんだよ。
-
動画のやつどんなもんか見てきたら吹いたwwww
確かにあれは親をブチャラティに殺されてるww
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ブチャの動画で天許なきゃ勝てないのかな?ってコメ見た瞬間唖然としたわ
コメ主は天に見捨てられてるんじゃないかと心配だわ
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天許で勝っても実質負け以来の驚愕のコメだったわww
コメント非表示安定だわ
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キモすぎだろこのスレ住人
なんでこんな過剰反応してんだ
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過剰コメントをするからなんだよなぁ・・・
似たようなことを2回同じやつが言ってたりするから
あ、本人か?
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ニコニコが嫌われる傾向なんて今に始まったことじゃないだろ
特に格ゲーは誰もが認めるトッププレイヤー同士の対戦動画にでもダメ出しできる名人様は付き物
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タグでワロタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22669907
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空中そこだ→着地にJ攻撃を被せる
上りJH>そこだ→ガードして着地に攻撃を置いておく
閉じろ→ジャンプで避けてフルコン
動画でミスは結構あるけどこれをしっかりやってる相手だなと思った
対策されててもやらざるを得ないのが悲しいところだよなー・・・
ブチャ:承太郎は正直ブチャ有利だと思ってたけど実際どうなんだろね
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ネタがばれてるとかなりきつくなるよね
まあ同キャラがきついってのもそれが理由なんだけども
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プレマやってるとどんどんきつくなるんだよなぁ
ブチャオンリーだと
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ブチャスレはなんか見るたびにネガネガしてんな
何なのこの空気は
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最近ネガキャン酷いよなぁ
弱キャラでもねーのに
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川尻スレを見習えよ
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ネガキャンと過大評価に対する文句がほとんどだな
いい加減キャラ対考えようぜ
目潰しワムウにボコられたんだけどあれどうなってんの?
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目潰しワムウは全部SM取るつもりで行かないとキツイ
よくわからないけどなぜかキツイ
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ホント動画勢対策がなってねーなお前らは
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目潰しワムウは戦ったことねぇが普通のワムウとそんなに変わらないんじゃ?
-
ワムウってだけで泣きたくなる
-
押し付けられるJHって知らない世界だからなぁ
ワムウ使って知るべきかな
-
ワムウは近づいたら負けだからノロイか空中そこだで近づけさせない
あとダウンとったら起き攻め絶対にミスらない
-
動画もでてたことだし仗助について語ろうぜ
最初にターンをとっちゃえば切り返しもないしそこそこいける相手だと思うんだが
火力的にはこっちがかってる気がするし
-
仗助は小足とアッパーに尽きる
アッパーはまだいいけど小足がキツすぎる
逆に小足さえ注意してればそこまで脅威でもない
-
ブチャって火力あるってよく言われてるけど、sonのアリコンとか開けジッパーコンのことを指してるんだよね?
立ち回りではsoffをメインで使うことが多いんだけど、offだとPCとか絡めてもそこまででもない気がする
onの火力は間違いないと思うけど
-
offでも覚悟モードのJH>EBで400減るだろ十分すぎるわ
-
トレモでも覚悟とかゴゴゴ発動出来るようにしてくんねぇかなぁ
-
Sonでも立ち回りイケる方だろ
めくりも遠距離からダウン奪うコマ技もあるし余裕で戦える
-
あのめくりは正直お勧めし難い
-
しゃがんでれば当たらないしな
-
soffの立ち回りのが強い・・・が
気づいたら空そこだしかしていなかった
-
Soffも3ゲージ使えば体力半分くらいはもっていけるよね
-
2ゲージでアリコンぐらいの威力はでる
-
クイックスタンドオンを駆使すればそこそこいく
-
ブチャラティのSonめくり技って何?それとも通常技?
-
通常技のJMと思われ
-
JHもめくれるよ
-
リーチの短いブチャでQSonは中々難しいんだよなぁ
-
Mを入れないようにしてるわそうするとSonのL当たると思う
-
>>385
起き上がり時に一瞬立つからそこに重ねる
-
アリコンデ2MいれてミスるならLHで安定求めた方がいいよね?
10くらいしかダメージ差ないし
-
2LLLHがオススメ
-
LHでもたまにミスらないか?
高度が足りなくてこい倒やると逆方向に吹っ飛んでいったり当たらないときがある
-
sageだ
このスレかまってちゃん多いなw
-
ブチャ使いの人って他にどんなキャラ使ってる?
完全な主観だけど、エシディシを一緒に使ってる人が多い気がする
中間距離の牽制で相手を動きづらくしてコンボ…
キャラ特性も似てるところがあるよね
-
ヴァニラ(マジキチスマイル)
-
>>400
ブチャ以外だとジョナサンとミスタ使ってる
息詰まったときとかタイプ違うキャラで気分転換してる
-
ジョナサンとミスタ
息詰まったときにタイプ違うキャラ使って気分転換してる
-
反映されないと思って連続書き込みしてしまった
スイませェん
-
相手の勝率見て、承り露伴プッチも使ってる
-
ジョルノ使ってるよ
-
onのJHのモーションはなんでかかと落としなんだろうなぁ
下に薄いし横に判定がなくていいところがねぇよな
-
>>398
流石にLHはみすらない
-
>>398
コンボ〆のこい倒をH閉ジッパーで出してないか?
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>>409
あー多分俺もそれだわ
なるほどねー気づかなかったわ
Lなら普通に入るのか
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早く出せば同じだろと思ってたわ
-
ブチャブチャだとマジでめくり通用しないなww
-
壁際こい倒から微歩きで詐欺飛び重ね出来たんだけど、これがなかなか難しい。
キャラによってJHの届き易さが変わるし
-
距離置きってpc出来たんだな
これ何かに使えないかなぁ
-
なんだって?それはほんとうかい?
こい倒のプッツンのがまだ使えそうだ
-
潜行して出てきた時の硬直がなくなるだけだから奇襲にしか使えないな
-
裏周りした時に使ったら逆に駄目だしなw
-
結構ブチャ自体が対策されて来たよな
-
空中そこだーがほぼ毎回SM取られるようになったからもう封印しようか迷ってるわ
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ほぼ毎回となると出すタイミングが悪いんじゃねーの?
-
確かにタイミングが悪かったかも
起き攻めに使って落下中JHを狙ってるんだが、少し頻度を減らすことにしよう
-
空中そこだー!と見せかけてからの投げ
たまに投げ間合い短くて悲しみを背負う
-
んー?からの投げられでリアルプッツンキャンセルですわ
-
距離置きで裏周りってどうすればいいの?
DIOと承太郎で試してるけど出来ない
相手との距離の問題なのかな
-
基本相手がスタンド出してる時だから
-
裏周りはSon時の承りDIOポル馬がいける
あとSon花京院も出来たり出来なかったりする
要検証
-
花京院できればだいぶ違うだろうな
-
裏まわっても2L連打でお疲れ様だけどね
-
距離置きはリスク高くてなかなか使いきれん
-
距離おき使いこなさなきゃもったいないぞ
-
どんな感じで使うのがいいかな?
上に飛ぶのは危険であまりしてないけど
-
距離置きを攻めに使ってる人は見たことないなぁ
-
シーザーに使えた
シャボンカッターの時に
-
DIO Sonにはがんがん上下でふりまくるといいよ
-
対策出来てない相手には強いけど出来てるやつにとってはただの隙でしかないから相手によっては封印した方がいいよ
-
1回使っただけなのに上に飛んだら裏回りしてきた相手もいたからなあ
-
案外上より下のが安全だな。
-
SonのJH一応昇り中段できるんだな
そこからなんもできんけどね
-
ぶっとんでくからなそのまま
-
SRからコンボ行けるだろ…
ぶっとんでくからじゃねえよもうやだこのスレ
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起き攻めでF式に使えばSRすらいらん。難易度高めだけど普通に立ちL繋がるよ。
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かかとをめくり気味に当てるやつだとカン違いしたわ
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F式
ジャンプ攻撃ガード硬直中は当たり判定が立ちの状態で固定されるという現象を利用して
硬直中の相手に登りジャンプ攻撃を最速で出すと通常状態の時は屈み状態には当たらない攻撃も
中段としてヒットするという2D格ゲーでは昔から存在するテクニック。
ギルティギアプレイヤーのFがこの理論を詳細に世に広めたことからF式と名付けられる。
と書いてあるがさっぱり。詳しい人ASBから始めた勢にもブチャに例えて教えていただけませんか?
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>>443
登りJHは相手が屈みガードだと屈んでいる分だけ低いので当たらない
でも、下りJH>登りJH で相手が 立ちガード>屈みガード とすると
本来は屈み状態で当たらないような高さの登りJHも立ちガードの高さで屈みガードをしたとされるので登りJHが当たる
ってことじゃない
ブチャ使いじゃないからわからんが
相手の 立ちガード>屈みガード を読んで
下りJH>登りJH>空中そこだor空中アリアリからSRでコンボ がつながるんじゃない?
もちろん相手が上記攻めを読んだら 立ちガード>立ちガード になるから
下りJH>2L>LMH・・・ で2択になる 投げも含めれば3択
違ってたら誰か補填願います
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現状よく見るのはジョルノのJH>JH>輝きとかだね
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補足するとこのゲームは起き上がりに強制立ちFが1F入るから起き攻め時のみ上り中段を重ねるだけで屈ガに当たる
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アリアリでSM取られた後は何が安定ですか?
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何をしようと投げ確定じゃなかろうか
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じゃあプッツン安定か
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殴ってこようとするあいてにはSRで逃げられるな
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飛び込みそんなに強くないのについつい飛び込んでしまう。直そう。
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地上で中段ないからしゃあないとは思う
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Off時は飛びそこそこ強くない?
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昨日当たった青いブチャで勝利画面が目にスパパパーンの丸がかかってメガネみたいに見えるブチャめちゃくちゃ強かったな。
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>>454
ageると売名っぽいぞ
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全一決めようスレでも言われてたけどすぐ自演認定される風評被害があるのは悲しいな
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匿名の場所で個人の話するとロクな事がない
コレジョーシキネ
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うまいプレイヤーの情報は知りたいしありがたいんだがなぁ
地道にランキングで探すか
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メガネブチャの人結構有名じゃね?
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もしかしてニコニコの人か?
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実況してんのか?
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質問を質問で返すなァーッ!!
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実況ではないけどニコニコのASBコミュに入ってる人だったと思う
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スレにあがるってことは強いのか
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sm22768464
この動画の人じゃね?
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>>465
一通り見たけどですよねー…って覚えのある展開ばかりで辛くなった
ボスは苦手だから対策も兼ねてサブで使ってるけど使えば使うほどこいつには勝てねぇやハハッ!ってなる
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立ち回りやガードうまいけどこれはもうキャラ差でてるなw
ボスはこうなるよな笑
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ボスは勝っても負けても面白くない
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相手ぶちゃが、ちょっぴりタイムに入ってから負けてしまうことが多いんですが、
あとちょっとと強引に攻めいかずに、
守りに徹した方がいいでしょうか?
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ブチャに限らず覚悟相手に攻めるのは良くない
特にブチャは大抵復活したらSonで逆転狙ってくる奴が多いから御しやすい
Soffで来られると面倒だがSonならガードをキチンととすれば怖くない
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ブチャラティが行くの人と何度かランクマして、昨日やっと勝てた、嬉しい
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あの人フーゴ動画に転向してしまった…
ブチャはもうあげないのかな
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まあ久々に動画上げてくれたんだから喜ぼうぜ
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俺もフーゴ使ってるからありがたい
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>>470
あざーす
相手黄色く光ったらチキンプレイに
徹します!
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出来るだけ光らせないプレイングも大事
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ブチャ相手はどうあがいても一回は光られるのがつらい
まあ上手いブチャと当たったことはないから助かってるな
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とりあえずスレではまだ出てないコンボ見つけた
LMH>LアリSR>JM>5L2M5H>Lそこだー>pc>Son>前ダ>LMH>…
ダメージ効率悪いし魅せコンの域を出ないが一応ね
てか皆やったことはあるか
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あーでもアリコンこい倒〆ならゲージ回収は悪くないかも
たまたま出来てダメージとかゲージ回収とかよく見てなかったから誰か検証よろ
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1コンボ中に2回アリアリ出来るのは良いね
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Lそこだー>pc>Sonは俺もよく使う。
SonLMH>ジッパー>pc>JH>LアリSR>立ち位置調整>Son>LMH>LアリSR>LM>5L2M5H>Lそこだー>pc>微歩き>Son>LMH>ジッパーコンorアリコン
たまにランクマでも魅せコンして気晴らしするのも悪くないぜ
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そこだーpcSonで拾うの結構きついな
トレモなら余裕なんだが
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アリアリ入ると一気に補正入るよね....
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今のバージョンでもsonメインの人いる?
ここであえてsonを煮詰めてみたいと思うんだ…
火力の他だとノロイ野郎の反確ポイントとか面白そうな気はするんだけど、意外と間に合わないんだよね
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ノロイは他のキャラの牽制技と違ってそこまで意識されてない気がする
そのせいか投げからギリギリの距離で起き上がりにノロイ重ねると結構あたってくれる
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ノロい野郎の発生があと3F早かったら使ってた。
俺腕がスーパーアーマーなら使ってた。覚悟の時は使うけど
まぁ閉じろLが強すぎるんだよな。
リザレク消していいから上記の技強くして
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3ゲージSon始動で687ダメ出た!
JH>LMH>ジッパー>pc>JH>2LMH>pc>JH>2LMH>pc>JH>2LMH>Lアリsr>JM>L2MH>Lこい倒>HHA
2LMH>pcは最速で、JH当てるの調整がいるけどオンでも使える。
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順番入れ替えたら普通のコンボだな
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そんなもんだよ
もうブチャのコンボも開発され尽くした感がある
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シール2つ貼ったエルメェスはブチャのHHAじゃ殺し切れないらしいね
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開けPCからJH〜LMHしてまた開けってたまに当たるんだけど、ほとんど当たんない
高さ?
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それは中央限定コンボだということをお忘れなく
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5Hに少しディレイかけて最速で開けだすとあたりやすい気がする
気がするだけ
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>>484
最初からずっとSon派です。
火力以外で言うと
まず2Mの発生、リーチが優秀で超使いやすい。アリアリまで入れ込むのもアリ。
Mが対空として使えなくもないし
アリアリは置き対空としては文句なし。かつ攻め継続力が半端無い。
JMはまぁしゃがまれるとほぼ当たらないけど一応めくりという択が得られる。
更には最近気付いた空中アリアリの強さ。このバッタゲーですげー輝きます。
例えば自分の後ろジャンプを相手が前ジャンプで被せて来るなんて場面は結構あると思いますが
後ろジャンプ中に空中アリアリSRで空中にアリアリを設置しとくと当たってくれて当然SRからいつものコンボが入ります。
Son主体でブチャ使っててこのキャラつえーなーって普通に思います。おすすめです。
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久し振りに良いレスがきたな
Son2Mと空中アリはあまり使って無かったわ、今度から使って見る
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空中アリに限らず空中に浮く系の打撃必殺技は見直されていいんじゃないかと思う
ワムウの資格で上取ってる場面も動画でよく見かけるし
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つまり空中アリは強いってことか
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2Mの説明、使いやすいだけじゃわかりにくいですねw
Soffの場合相手の固め中に暴れられそうなポイントがあっても
2Lだとリーチが足りなくて確反取れないみたいな状況が結構あるんで
こういう時Sonだと2M>アリアリとか2M>H>アリアリとかいけます。
ただ2Mは先端で当てた場合その後にHを入れ込んでると空振りになる場合があるんで
先端を当てる場合なんかはそのままアリアリすると安定しますよ。
空中アリは超強いです。立ち回りでは相手の飛び込みを誘い気味で出すのがベネ。
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2Mってリーチ長いの多いけど他ゲーでもそういうもの?
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リュウの2Mは長かったな
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遠距離でSonJHを空振りして空中アリすると
JHの着地を狩ろうと上からかぶせてくる相手に空中アリが当たることはよくある。
SRすればミスっても逃げれるし結構おすすめ。
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cpuのブチャが距離置き使うとめっちゃ速く移動したりするけど自分でブチャ使っててそれ出来たって人いるかな?
多分バグなんだろうけど
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投げの後に射程ギリギリからノロイぶっぱなすの楽しい
結構引っかかってくれるしその後の起き攻めも通しやすいから結構使ってる
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起き攻めノロイはたまに出すと結構当たるよね
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ガークラの話があんまり出てなかったから書こうと思うんだけど、
Son LMH>Hアリ>JM>LH>QSon>ループ
SoffはM入れると繋がらない。
押しきりたい時とか結構使える。
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HアリはかなりSM取りやすいからやめた方が良い
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