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妄想調整スレ
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コキガ潰しに
・SMに中下段の判別追加
・レバー後ろ方向入力後3Fの間はSM発動
・その後15F間SMが発動しないクールタイム追加
永パ対策に
・ワンコンボ中に同じ必殺技を3回入れられないように
・ワンコンボ中に同じ通常技を5回以上入れられないように(Son/offは別カウント)
(壁5L、同技使用によるループ回避)
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>>1
それだと先にSMした方が不利じゃない?
SM返されたら何もできずにコンボ食らって今より悲惨に
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じゃぁSM成功時クールタイム0ならいいのか
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>>3
なるほど、ミスなら再発不可で成功ならSM権が無くならないみたいな感じか
でも、ただ後ろ入れるだけでSM使えなくなるんじゃない?ミスとみなされて…ガードしたらその時点でクールタイムに入りそう
しかもワンチャンって相当厳しい
そうなるとバッタ勢がコキガ勢を狩りまくりそうだな
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さすがにSM受付猶予3Fは短すぎだろ。
バッタを咎める方法がほぼSM一択だし、初心者が多いということも考慮して10F(約0,3秒)くらいあっていいと思う
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もう軸移動押しっぱでsm発動でいいよw
んで投げのダメージ200くらいで
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>>6
それプラスSMしたら背後に周りこむようにしたらいいな
お前の後ろお前の後ろ後ろ後ろ
まぁ、ジョジョ関係ねーが
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コキガの修正をするならニュートラル経由必須+受付時間を少し伸ばすだけでいい
ただそれだけではめくりの強いキャラが今よりも猛威を振るうようになってしまうので、
JH、JMのヒット、ガード硬直を今より短く。特にJMは高打点で当てて地上技繋がらないように。
最高打点でガードされたら反撃されないまでも不利付くレベルにする。
現状、JHはどこで当ててもほぼ確実に地上技つながるしJMも相当高打点で当てて繋がってしまう
持続長い、判定強いジャンプ攻撃持ってるキャラは任意のタイミングで出せる。
そこがコカずにSM取るのを難しくしてる理由だと思う。
そしてどこでガードさせても反撃確定どころか有利状況で攻め継続。
最高打点ガードは不利かせめて五分に。
直ガは一発しか入力できないけど、ジャンプ攻撃から地上技に繋がるタイミングが一定なら
リスクはあるけど入力しやすくなると思う
攻撃側はリターンでかいけど直ガリスクの大きい低打点か、リターンの薄い直ガ狩りの高打点ヒットから
有利状況で地上の攻め継続。
低打点ガードは有利状況で攻め継続、高打点ガードは五分状況で読み合い。
ジャンプ攻撃する側が少し有利くらいで丁度いいんだよ。
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あとは
・起き上がりも地上通常時も、ジャンプ移行Fをつける。但し移行F中は投げ無敵。打撃は食らう。
・通常投げと、超必以外の当て身成功時のダメージを今の倍に
・歩きをもう少し速く
・簡単すぎる永久の修正
とりあえずこんな感じか
とにかくどの技もヒット、ガード硬直の設定が適当すぎる
DIOとボスのバーストは別に今のままでいい。憎まれ強キャラいてもいいじゃない。
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憎まれ強キャラとかいうレベルじゃないから
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>>8
・ニュートラル経由必須
・受付時間の延長
上の修正したとして、4565456でSM発動してしまうで
コキガが生まれてしまった原因が
・中下段を認識しない(1入力で中下段対応してしまう)
・受付時間がそこそこ長い(1313・・・で表裏対応してしまう)
・クールタイムがない(13入力した後に次の1でSMを受け付けてしまう)
なんだからこの辺を修正しないといかんでしょ
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ガード+軸移動=立ちSM
下ガード+軸移動=下SMでいい
LでSM釣ってガードゲージ減らしたり、そのまま投げたりと読み合いの手としてはありだと思う
ただしガードゲージの消費増加か回復速度の減少が欲しい
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メニュー画面でSPWがやかましいのを修正しました。
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オプションで変えれますし
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スピードワゴンやスティールはいいからワンチェンをリストラしてください
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老ジョセフをセト神で若ジョセフにしたり、
若ジョセフをグレイトフル・デッドで老ジョセフにしたりってのを見たかった
リサリサにセト神で変わらない!?とか
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ワンチェンがどうのより一個ずつ買う仕様はめんどい
キャラ単位とかのまとめ買いがあれば嬉しかった
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つまりそれがワンチェン首切り主張してる奴らが多い理由だろ
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このゲーム逃げ強すぎるからネガペナでガードゲージ50%逝くようにしろ
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壁の当たりかたをフラットにしてほしいな~
なんだかんだ楽しんでるけど壁際の攻防が無いのは寂しい
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露伴のSoff攻撃を、3部ゲーマライアのコンセントのように、色んな出し方できるといいなー
封印をLMHSみたいなボタンだけでなく、後ろへ下がることを禁止とかジャンプ禁止とかできるとなお良し
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投げのdmg200(コマ投げはのぞく)
ダウン追撃技のヒット回数の制限(1回まで)
2Hの3F以降へジャンプ攻撃への無敵の追加(全キャラへそこそこの対空追加)
2H>プッツン>2Lが拾えるように
DIO、ジョルノ等のバースト、ガーキャンをラウンド中一回に(回数制限)
謎重力補正を16ヒット目以降からに変更(但し多段技は1ヒットと換算)
→16ヒット超えたら地上のけぞり時間も1F減少
SM受付にクールタイム追加(20F)
プッチのMIH進化に地上攻撃無敵追加
カーズの究極化の後半に当て身(即進化)追加
ジャンプ移行Fと着地硬直は現行VERのままでいいよ(適当)
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歩き速度を速く
ジャンプ発生Fを戻し、出かかりの食らい判定を大きくして小パン等でも簡単に垂直狩りができるように
SMゲージの消費を倍に
挑発を1ラウンドに1回まで、その分半ゲージ削れるように
壁謎重力を無くす
同じ技はコンボ中3回までに
昇りジャンプ攻撃可能に戻す
一部キャラの対空技を強く
投げダメを60から80に
以上をやってくれれば完璧なのに
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ガードゲージがなくなったら、回復しきるまでガード不能でいい
SMの消費ガードゲージ量を増やし、
望まないSMでのゲージ消費を防ぐために、SMのコマンドをガード+軸移動に変更
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全キャラ軸+攻で当て身で成功したらsm発動でいいんじゃね?
んで失敗で長めの硬直ってこれp4uの花村だなw
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正直着地硬直増加は必要なかったと思うんだよな
それとSonの硬直減らしたりジャンプ中発動可能にして欲しい・・・
柱勢の流法ゲージの減りも遅くしないと死にシステムすぎる
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流法は0.5ゲージ消費で一定時間強化とかでもよかった音石ゲージみたいに分割して
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プッチ
14の言葉を唱えている間をプッツンキャンセル対応に
GHAを空中で出せるように
吹き飛んだDISK上に目印マーカーをつける
5Lの上判定強化
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