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コキガ必要じゃない?
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対空クソ弱いしコキガあっての読み合いでやっとゲームが成立すると思う
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しゃがみコキガ対空はまずい。
コキガあってもいいけど中段は横、下段は下ガードでしか発動してもらわないと。
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コキガはコントローラーにも悪いし不要
ガード+×で中段、じゃがみガード+×で下段SMとかならあってもいいと思う
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とにかく見栄えが悪い。対空にしゃがみっぱが基本とか対戦格闘と思えない姿
やたらと対空ガーという奴が多いが、それこそしっかりSMとればいいだけのこと
対択のはずの着地下段や崩しの中下段なんかも無意味になる時点で読み合いとか笑わせるわ
なんでコキガしないとSMが絶対にとれないという前提で話が進んでるのかまるで理解できん
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>>4
ジョセフのめくり
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>>1
確認したい
コキガがないと対空対処できないからあって良かったーなのか
コキガの存在が思考停止なジャンプ攻撃を抑制できるので読み合いが発生する
という意味なのか?
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>>6
後者かな
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(見た感じ)コキガしてないのに8割くらいSMしまくる丈助とプレマで一時間くらい相手してもらったわ…
対抗してSMしようとしたらガードすらままならなかった
正直心が折れそうだ
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こっちが辞めないと永遠と同じ人とできる気がする
プレマしかやってないけど
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1Fジャンプをなくすなら、コキガも削除すべき
1Fジャンプがそのままなら、対抗策としてコキガは必要
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軸移動ボタンをタイミング良く押せば発動にしてほしい。
そうすれば適度な隙もできるしめくりにも対応できるじゃない。
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>>11
それは検討されてただろうけどオンで有用じゃなくなるからボツったんだと思うよ。
家庭用のゲームなのにオンで使えないシステムだと意味無いから
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少なくともしゃがガ連打は初心者でも簡単に使える防御手段として用意したんだと思うんだよね
ブロッキングみたいにしたら一部のオタクだけのゲームになるしEBを採用してるゲームの方向とは違う気がする
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疲れるから操作方法を変えてほしい
ガードしながら×押しっぱでいいよ
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もしコキガ無くなって対空リターン増えたとしても
このラグラグゲーで対空出せる自信ないわ
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1Fジャンプだからコキガが必要なんじゃなくて
ラグラグ糞熱帯+入力遅延+処理落ち+ジャンプ攻撃の謎判定だからコキガが必要
コキガ無くなると絶対イライラしてやってらんないぞこれ
1Fジャンプは文句無しに修正しろ
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お前らの言う通りにしてたら某起き攻め発表会ゲーと同じになる気がしてきた
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>>17
ガー不にイライラされるくらいならコキガ選ぶわ俺は
ガードゲージ消費多くしたり回復遅くしたら十分使えるしな
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三竦みとか言ってる奴は格ゲー理解してないか、動画見ただけか、ツイッターや2ch見て人の意見うのみにするだけの馬鹿
理解不能
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格ゲー理解してないって格ゲーにすらなってないゲームなんだからこのゲームの性質上三竦みは投げ>コキガ>飛び>投げこれであってる
飛びに関しては対空持ってる奴がこれを抜け出せるが全員もってる物じゃないんだから三竦みには入らん
普通の格闘ゲームの三竦みと同じにされても困る
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なんかコキガが開発が意図して用意したものと思ってる層がいるみたいだけど
偶然出来たものに決まってるだろ
SM失敗した時の受付不能時間って概念が開発になかった
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だからコキガならしゃがみで飛びもSM取れるっつーの。
投げとの二択しか存在しない。
中段下段が意味ないゲームなのさ。
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中段下段なんでも無効化反撃もいれ放題ただしタイミングが糞シビア!
…コアすぎね?もうsm得意なだけで優勝できるレベル
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ちょっと待ってくれ
コキガに対して飛びが強いなんて書いてない
相手が投げコマ投げをすれば飛びが刺さる時点で二択は絶対にありえない
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格ゲーにすらなってないは極端すぎて言ってる奴の発言がアホにしか見えんから控えて欲しいな
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コキガに投げしかないって結論だしておわって
geoればいいじゃないか?
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そもそも三竦みって何がいいたいの?おき攻めのじゃんけん?
立ち回りで三竦みとかそれこそ意味わかんねーからそうとしか思えないが
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立ち回りで三竦みは普通に言うけど。
飛び 牽制 様子見がだいたい大ざっぱにあてはまる。
本当のじゃんけんほど厳密じゃなくても言うよ。
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>>27
にわかはお帰りください
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三竦みって言葉使ってる奴は流行りゲームの上っ面情報だけ集めて知った気になってるエアプレイヤーだろ
北斗やったことないのにトキwwwwww
とか三部げーやったことないのに何故か鳥の強さ語る奴。こういう奴
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よくいるな、そういう人。
全部ネットや動画の副作用なんだよな。普通はプレイしてないなら語る必要微塵も無いのに
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>>2
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三竦みかはどうでもいいから置いておいて、現状コキガ中心に読み合いが回ってるのは間違いないだろ
詐欺飛びコキガで取らせて反撃コキ返すとか、それ読みの投げとか割と色々ある
投げ火力上げてくれたら本当に投げとコキガと飛びのジャンケンになるんだけどな
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ほんともうこのゲーム
投げのダメージ増やして1Fジャンプじゃなくなればそれでいいよ
あ、あとラグは当然直してね
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ジャンプは修正されたんじゃ?
コキガ恐くて使ってない
ガードできるタイミングで入力すればノーリスクなのかな
コキコキは十字キー壊れそうだし
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>>34
惜しかったなぁ
無意味な行為だったな
のゲージ消費アップもしないとあいつらだらけになるぞ
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てす
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たす
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アプデでコキガ消去してほしいな
ガー不がー見えない択がーとか喚いてる思考停止腐れ脳ミソ共は無視で
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>>39
切実に思う
激同だ
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俺はコキガは絶対無くさないといけないと思う。同時にめくりも無くし、起き上がりに無敵時間を付けなくてはいけない。
その理由はこのゲームがジョジョゲーだからだ。そもそもアニメで再燃したブームに乗り、昔からのファンやアニメから入った人向けにこれは制作されたはずだった。EBの実装、モデルの外注、宣伝でも「全てのジョジョラーに送るッ!」などと一貫していたことからもそれは解る。
自分もジョジョの世界観で実際に大好きなキャラが喋って動かせることに興奮し、宣伝を信じて予約した、格ゲー未経験者だ。NARUTOのゲームをしたことがあるので、格ゲー要素には期待しなかったが、それでも良いと思っていた。
発売当日、しかし期待していたものとは全く違うゲームがそこにあった。原作でのどっしり構えた熱い闘いなどそこには無かった。1.03になって格ゲーとしてはマシになったが、ジョジョゲーとしては全くダメ。上に書いた3要素をどうにかしない限り、バッタも謎屈伸もダウンした相手に張り付き延々と嬲るだけの試合は無くならない。
もう待ちくたびれた、12月でなんとかしてほしい。
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なげぇよ
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>>41
ながいw読めんわw
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めくり無くすくらいなら非コマンド式の対戦ゲーにしろよと
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おまえの言うジョジョゲーは相手に近づいてボタン連打するだけのゲームか。
なるほど凄い面白そうやな。
で、それのどこがどっしり構えた熱い戦いなのか3行くらいでまとめてくれんか?
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挑発コンボなくせよ、スゲー長いんだよ
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挑発コンはジョジョっぽいから残せって言ってた奴が今アヴジャイロに文句言ってるから笑える
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恩恵を露骨に受けてるキャラとそうでないキャラが居るのが問題
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恩恵とけいおん!は似ている
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>>45
格ゲーメインの人はそう思うだろうね。
そうだよ。それでいい。キャラゲーを目指すなら演出のみに力を入れるべきだった。
攻撃、ガード、ジャンプ、必殺の4ボタンのじゃんけんゲーで十分。
少なくともこんな中途半端な格ゲーもどき作るぐらいならね。
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前のバグと違って今回のは作られた仕様でしょ
仕様なら全キャラに作れ
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>>50
なんで厨二はこう冗長に語りたがるのか
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コキガはあってもいい、問題はSMの仕様
普通に仕切り直しでいいだろ
何で小パンに確反できるようなリターンがあるんだよ
これは本当にどうにかしろよ
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ホントそうだよね
コキガ調整しないんならSMのリターンの調整は必要だったと思う
ガチャガチャしてるだけで相手の投げ以外の攻撃に負けないだけじゃなくて大抵反撃でコンボが決めれるのは流石におかしい
ガチャでSM出ないなら今のリターンでもまだ納得できるけど現状の出し易さでこのリターンはおかしいと思う
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理想はそうだけど、コキガなくせるかな?
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コキガとラグとゴゴゴ、覚悟発動時の謎無敵なくなってくれればいい
キャラ調整はその後でいいよ
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>>56
壁背負ってるときの起き攻めジャンプで軸ズレして表裏わからなくなるのも修正して欲しい……
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>>57
そこは壁背負うデメリットとして許容させてもいいんじゃないか?
もともと壁背負うデメリットが薄いゲームなんだから
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コキガは必要とは思わんが、あっても別にいいじゃん
初心者でもしっかり防御行動から反撃できるしさ
要らないって人はコキガしなかったらいいだけだし、俺はやってない
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コキガよりこのスレが要らんな
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コキガはダサい。ただそれだけ
レバガチャで発動ってなんだよ
狙って決めてこそクール
それこそジョジョのようなスタイリッシュさとの同調である
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>>59
逆だよ
コキガは初心者ほど精度が下がるし、パッドとアケコンでも成功率に結構差が出る
というか本当にSMの仕様変えろよ
レバガチャが最強の防御行動で最強の攻撃行動ってありえんだろ
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パッチは来月かー
早く、早くSM仕様変更とコキガ削除来てくれぇぇえええ〜
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道端にへばりつく、牛の糞のようなコキガだ
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パッドなんでコキガ使えんがランクマ300位内に入ってるな
周りにも使ってないっぽい人がチラホラ
流石に上位陣は使いまくりだがなくてもそこそこならいけんじゃね
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ランク10位以内だけどコキガしてないよ
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別にコキガ狙わんでもファジーすりゃSMでるしなこのゲーム
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コキガに投げ抜け仕込んだ奴とかどうすりゃいいか分からん
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コキガに投げ抜けは仕込めなくね?
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投げ抜け待って垂直ジャンプすりゃいいだけじゃね?
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コキガに投げ抜けで絶対防御
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SMを軸移動じゃなくて相手から離れるように動くようにすればいい。
ちょっと見た目アレだけど。 軸移動しつつ相手から距離をとる。ってのでもいい。かも。
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そもそも動作終了後も続く長い無敵がクソすぎる
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