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イギー Part1

1 : 名無しのスタンド使い :2013/08/28(水) 21:39:08 0SSwbNQg0
イギー Part1


2 : 名無しのスタンド使い :2013/08/29(木) 10:34:56 aUJIflXQ0
千葉茂はなんというかすごいな


3 : 名無しのスタンド使い :2013/09/01(日) 13:05:12 4jNsEZSk0
イギーはもう叩かれる未来しか見えない


4 : 名無しのスタンド使い :2013/09/02(月) 02:54:30 Sry6n/Cs0
愛されボディで叩かれるのは間違いないが
本当に叩かれるのはコキガ修正されて、低空滑空で見えない中段機能し始めた時じゃないかな


5 : 名無しのスタンド使い :2013/09/02(月) 02:57:11 GQs7cVLU0
犬と中学生が最強になる未来


6 : 名無しのスタンド使い :2013/09/06(金) 18:18:26 gSjPd87s0
ジョセフの「次にお前は〜」と仗助の「今俺の頭〜」はどうなっちゃうんでしょうね?


7 : 名無しのスタンド使い :2013/09/06(金) 18:19:34 ODsCdOek0
クッチャクッチャ


8 : 名無しのスタンド使い :2013/09/07(土) 04:27:42 OH.YcGZs0
>>6
仗助の頭に関しては何となく態度でバカにしてると理解したってことで押し通せるだろう
ジョセフの方がどうなるかは本当に分からん


9 : 名無しのスタンド使い :2013/09/07(土) 08:11:30 Tv.qDyqU0
「と言う」をやめて「と考える」とか「と思う」にしたら良いんでね


10 : 名無しのスタンド使い :2013/09/09(月) 02:15:04 WoK0.ImI0
ワンワン鳴いてみろよ


11 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 02:40:40 tRXebA560
ジョセフ「次にお前は『ワンワワンワン』と鳴く」
イギー 「ワンワワンワン」
イギー 「…ハッ!」

こんな感じだろ


12 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 03:46:40 y2mfbwLo0
普通に千葉繁がしゃべるイギーの独白を先読みすると予想
ジョセフ「次にお前は『マヌケかァーてめぇーはよォー』と言う」
イギー繁「マヌケかァーry」
「ハッ!」


13 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 07:37:34 CDTR.or.0
今日配信だっけ?
楽しみだなあ


14 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 09:08:47 arYTdmcI0
EXVSと同じだと11時頃から検索で引っかかるかな


15 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:20:27 lYGw.Lc20
フーゴスレばっか上がってるからage


16 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:24:38 VUdrMTFg0
大川さんwwwwwwwwwww


17 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:28:04 eZwl/BwA0
スタンドラッシュしても伸びねぇ


18 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:35:58 c0oWGCD2O
犬投げられない……?


19 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:36:51 aAIS65tU0
スタンドラッシュからなんか入るのかこれ
中段からHHA行けるな
ヒット確認余裕で


20 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:40:15 eZwl/BwA0
投げられないけど通常技で削られて、
砂ガードしてると投げられるけど削りとブレイク無し?

それと、なんでダッシュからしゃがみ攻撃すぐ出せないんだ……


21 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:45:19 ZhAQyO2A0
空中からの打撃投げしゃがんでる相手でも低空なら普通に入るなこれ


22 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:45:56 foT4ZClU0
連続ダッシュするとモーションが浮きっぱなしで笑える


23 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:48:16 x/0/31dM0
コスでGHA変わるのか面白


24 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:51:01 eGHRanNc0
固められると削り殺されるww


25 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:52:31 J7KpnyUg0
JHが空対空にも飛び込みにも使えるな・・・・・・ジョセフでさえ調整を食らったのにやっぱり後だしキャラはこうなってしまうのか


26 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:55:35 9ioLFRtI0
とりあえず適当コン

Soff時>214H>1段目プッツン>Son>ステップ>MH>236H>HHA 365

Son時>LMH>236H>プッツン>ステップ>MH>236H>HHA 414


27 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:56:08 NMLx82KA0
>>22
完全にマキバオーだよねw


28 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 11:59:15 5jbcSJjM0
当身が糞すぎる気がするんですが気のせいですかね
あとSRはこれ蹴りぐらいしかつながんねえ……


29 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 12:03:19 arYTdmcI0
DIO様召喚した直後に殴られたらDIO様が二発目で相手殴り倒してわろた

JHから5L繋がりにくいんだけど目押しなのかな?


30 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 12:05:44 zMqgGXiw0
Soffで236攻から繋がる奴が居るけど要因がよくわからん
ジョセフは2P側からなら繋がるとか…


31 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 12:11:59 J7KpnyUg0
イギーの体力700前後じゃないかな・・・ 
あとジョセフの立ちHとなにニヤついてんだ、宣戦布告はヒット中でもスカったの確認したわ


32 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 12:17:43 qUm/29As0
>>30
236攻からDIOが繋がるってことか?


33 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 12:28:51 zMqgGXiw0
>>32
いや打撃投げの方、DIOは214攻だよね?

ディオ相手だと何も考えずとも繋がるなぁ
JH>LMH>236H>MH>HHAで380


34 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 12:38:13 zMqgGXiw0
あ、日本語ちゃんと読めてなかったなすまん


35 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 12:41:17 x/0/31dM0
LM>下品な趣味>LM>下品な趣味はたぶんアプデ前だったら永久になってただろうな


36 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 12:54:19 STDK9VRw0
キャラランクスレより

696 名前:名無しのスタンド使い[sage] 投稿日:2013/09/12(木) 12:33:24 ID:STDK9VRw0
イギー触ってみた
強い要素としては
・投げ無敵(コマ投げ除く)
・愛されボディ。特にジャンプ攻撃に強く、GEOキックすら当たらない小ささ
・波紋ガードのような特殊ガード持ち。コマ投げ持ってないキャラは何も出来ない
・バックダッシュ、滑空持ち
・GHA始動の驚異的な判定
・予め仕込む必要のあるバースト持ち。ただしスタンドonで消える模様

弱い要素としては
・低体力。恐らく650程度
・通常技ガードしても削られる
・愛されボディの本体時はあまりコンボ伸びなさそう。イージービートも偽DIOの部分が繋がらない

こんな感じかな
何か強い部分ばっかり目立ってしまったが、低体力は致命的だと感じた
攻めるならスタンドon、逃げるならoffという感じじゃないかと思う


37 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 12:56:49 x/0/31dM0
イージービートはHが邪魔してるな


38 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 12:59:34 qUm/29As0
>>33
繋がったけど、236のLMHで繋がるキャラが違ったりステージ中央か端かでも何か変わりそうな感じだね


39 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 13:22:39 WRUgNW5M0
やっぱ犬をボコられるのを見るとちょっときついな
声が千葉だから生意気でちょっと助かった
可愛い声とかだったらさらに心痛むもんなぁ・・・


40 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 13:34:15 l3Gb.TQk0
あーこのキャラダメだわ、ゴミ


41 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 13:36:43 US3vntCU0
体力は仗助調べで800
下手したら2コンボで死にます


42 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 13:36:48 UqMa4w5Q0
投げ無敵とかコキガしてれば勝つやん


43 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 13:40:13 vGZ0t9AM0
スタンドしまった状態だとほとんどのキャラの地上コンを無力化できてしまう


44 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 13:41:11 l3Gb.TQk0
>>42
お前まだそこなの?頼むから雑魚は黙っててや


45 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 13:43:05 DEwmvbbY0
おい強いぞこれ


46 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 13:45:08 foT4ZClU0
体力もだけどガークラゲージもだいぶ少ないね
LMH6Hとかが連ガのキャラは相当割りやすそう


47 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 13:53:28 W96WXgW.0
犬に「君……1人かね?」って話しかける吉良に笑ったwwwww


48 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 13:57:19 FVlUyFaIO
SonでJM>5LMH>236H>PC>5LH>236H>HHAで437
JMは滑空から低空で当てないと繋がんない


49 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 13:57:32 FgtbC1620
飼い主が近くにいたらまずいからだろww
想像したらめちゃ笑えるがwww


50 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:02:06 FVlUyFaIO
済まん、既出だった
しかし本体のリーチが短すぎてSRの使い道が…


51 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:02:43 l3Gb.TQk0
JM強そうと思ったのにヒットストップやら硬直多すぎで使いにく…
とりあえず投げ火力修正くるまではきついわ、空中負けたときのダメージが笑えねえ


52 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:05:21 eZwl/BwA0
偽DIO飛び越えられてGHA撃たれたけどプッツンしてガードできるとか
偽DIOクソ技じゃねーかなこれ

コンボは>>26ので現状終わりな印象


53 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:12:02 wzS3SnZo0
偽DIOは発生保障あるっぽいし置きで出す感じかな


54 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:16:12 ga0h5mnU0
ゲージを甘いぜッ!にまわして通常攻撃と投げで立ち回るのはどうだろう・・・火力足りないか

投げがかなり使いやすい気がした


55 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:21:28 STDK9VRw0
偽DIOは飛び道具扱いなのか知らんが、プッツンしても判定残るのが強いね
SRみたいな使い方できそう


56 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:24:08 UqMa4w5Q0
>>44
ごめんちゃい


57 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:33:14 mxb6l2Lk0
SPコスは初期イギーなのねwww


58 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:38:52 J7KpnyUg0
>>56
他のスレでもえらそーにしてる奴だから気にするこたぁない、黙ってNG


59 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:52:33 z/Gy5lwQ0
下品な趣味使い易いな


60 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:53:08 23ndpB/M0
イギーのSPコスでGHAの最後変わるとか本当に芸が細かいな


61 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:55:18 US3vntCU0
下品な趣味判定が超強いな
ほとんどの技に勝てる


62 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 14:59:34 4bilitcU0
COMのしてくる屁がうざったくて辛い


63 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 15:19:22 if6xlLyY0
しかし『愚者』のSRなかなかスタンド消えないな
これは一回砂状になったらスタンド消えて欲しい
てか下品な〜は本体が頑張ってるんだからスタンド待たなくていいんじゃぁーッねぇーすかぁー


64 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 16:00:50 wSP1.sCE0
下品は使いやすいが攻撃力が低い…
なんか頑張ってみたけどSonの236も214もSRしてもPCしてもロクなコンボ出来ん、助けて


65 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 16:10:18 US3vntCU0
偽DIOが一段目で止まるのが痛い
相手がスタンド出してた場合2段目が届かない


66 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 16:13:29 l3Gb.TQk0
>>64
>>26

着地硬直の少ない前バージョンや投げ火力の高い次バージョンならキャラパワー出せたかもな
ゲージ吐いたら火力は出るからコンボに使うかバーストに使って投げにいくか迷いどころ
Son236攻〆が状況悪いのがきついな、ゲージ溜めにくい


67 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 16:28:04 US3vntCU0
状況有利で竜巻〆がデフォになりそうだな
これはこれでリーチ短いんだよなぁ


68 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 16:47:47 lEvs3AJoO
本体だけでプレマしてみたけど、ガンステップからコキガしまくってたw
JH、5H、2H、DIOあたり使いやすかったなぁ
こかしたらひたすら投げと打撃の択を続けてたら勝てたけど、イギーに相手が対応しきれてなくてリスク少ないだけっぽいw


69 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 17:29:02 wSP1.sCE0
フーゴスレに比べると全然伸びなくて辛い

>>66
やってみたがコンボ発展性無いなーせっかく二種類SRあるのに何とかならんものか…いや誰かが何かを見つけてくれるはず…
せめてSRから通常LMH236H入るぐらいのコンボはありそうなもんだったけどなー


70 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 17:37:38 27HKmzM20
Sonコンボ
JM>2LMH>236L>PC>ダッシュ5L2M>5LMH>236H>HHA 480

SRは悪者パなした後の隙消し、はじきは跳ね返した飛び道具を追っかけるのに使うんだよ(棒)


71 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 17:52:44 jbaEIIts0
25%消費なんてめんどくせェー!
一本消費する、真実はそれ一つだーッ!(白目)

ウゲッ


72 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 17:56:45 wSP1.sCE0
イギーの操作練習かねて行ったらキャンペーンでCOMに2連敗してしまった
泣きたい


73 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 18:07:31 WdNstSXk0
スタンドラッシュのあとどうしたらいいの・・・?


74 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 18:22:47 US3vntCU0
愚者は全部弱でいいな
中強で撃つのは硬直的にSR前提でも正気の沙汰じゃない


75 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 18:27:28 F/xbVGmQ0
火力高いな
体力低いからワンコンボでめっちゃ削られちゃうけど投げ無敵だから被起き攻めには強いな


76 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 18:42:41 27HKmzM20
愚者だった 変な誤字をしてしまった
下品の追撃はほんとにキャラによってまちまちだなー


77 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 18:45:40 arYTdmcI0
同キャラ戦がすごいシュール
犬の声しかしない


78 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 18:58:44 x/0/31dM0
ビーチボーイにイギー引っ掻けると心臓二杯ってそうでヤバイ


79 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 19:32:35 kflU0Org0
金払って雑魚キャラだったなw


80 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 19:36:36 0jOmxmRo0
取り敢えず繋がったんで

JM 〉 LMH236H>PC前ステLM236H>PCダッシュ (裏回り)>MH236H>GHA
51


81 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 19:39:34 0jOmxmRo0
↑変なとこで送信してまったm(__)m

取り敢えず繋がったんで

JM 〉 LMH236H>PC前ステ>MH236H>PCダッシュ (裏回り)>MH236H>HHA
512


82 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 19:58:44 siLQIdX60
通常性能低すぎて全然勝てる気がしねぇ


83 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 20:00:32 0zCNDwz.0
密着時にLM下品かH下品で表裏できそう
ただしゃがまれると当たらなくてフルコンもらうけど


84 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 20:06:07 vElMJ3rk0
愚者に攻撃されたら普通にダメージ受けるとか…
そこは原作再現してほしかった


85 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 20:12:08 3wgQPI820
Son236からHHA行くときは214Hからの方がダメージ出るんだけど恐ろしく安定しないな
214当たってもHHAが外れたりで難しい

初見殺しキャンペーンでスタンドしまって伏せてるだけで戦えるなこいつ
勿論ガン待ちじゃなく細かくステップしたりDIO出したりしてるけど事故でHP飛ばないようにジャンプは封印して地べたに張り付いてる
バーストつけて本体の地上小技刺してクッチャクッチャしまくるのが楽しい


86 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 20:33:24 djKH.Odk0
トレモでちょっと触ってみたけどsoffでイジビ繋がらんね
あとGHAがかっこいい


87 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 20:36:49 B6yy2w8Q0
>>83
下品は着地したら即ガードできるようになるしフルコンはもらわないんじゃないか
空中でM>HHAとかで拾われるだけでもこの低体力じゃかなり痛いが


88 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 20:40:51 x/0/31dM0
LM下品LM下品は当たるキャラと当たらないキャラがいるな
ディオにはあたったけど花京院は無理だった
Sonの相手には絶対無理だ


89 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 20:43:55 US3vntCU0
GHAの対空性能やべえなぁ
めくりでも何でも落としやがる


90 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 20:46:35 c0oWGCD2O
めちゃくちゃ柔らかいなこのワンコ
イジビHHA〆だけでほぼ半分もってかれる


91 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 20:48:05 0jOmxmRo0
>>85
地べた這いずりまわるのは正解。
基本的にはリーチの長短と小ささを生かして通常技メインに立ち回ってくキャラと考えてる。
Son通常技の判定はまだわからんが、花京院ほどではないにせよ範囲はクソ広いし軒並み発生も速い。
容易に距離調整できて中距離戦強くて喰らい判定小さくてバースト持ち…。完全対空もあるし弱いかこれ?


92 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 21:06:36 MKWlmUS60
バースト使うとコマンド技使えんしコンボ火力伸びないから嫌がらせにしかならんような気がするが
投げ効かんしもちろん弱くはないが


93 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 21:06:45 odesmyV20
流石に初日だけあってフーゴが多いけど毒削りダメージが洒落になんねえ…


94 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 21:08:32 x/0/31dM0
ディストーションが半端じゃないけど
技とかの隙がちょっと大きいからうまく立ち回らないと大変そう
フーゴはディストーションもあって面白そうなキャラだな


95 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 21:14:58 ti9dg4A.0
とりあえず通常対空から下品でいいやん。
しかしバースト仕込むと下品が出ない気がする。
低空攻撃できるようになれば化けそうやから10月期待。


96 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 21:17:21 kG0KwKRY0
気がするっていうかバースト仕込んだ後はコマンド技使えない


97 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 21:22:16 27HKmzM20
このキャラSoffのときの奥への軸移動めっちゃ速いし移動距離も長いな
結構相手の攻撃すかせる気がする


98 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 21:41:22 ti9dg4A.0
体力無さ杉ムリ


99 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 21:51:53 4bilitcU0
ランクマいってきた
普段勝率8割あっても10連敗あばばばばばば
体力無さ過ぎて笑えるレベル、どうすりゃいいんだこのキャラ
SoffはHHAまで繋がらないし、しゃがみ食らいには236Lすら繋がらん
Sonにして頑張ろうとすると的にされるし て言うかSoffでも別に言う程判定小さくねえし
必死にしゃかしゃかしてダメージソースになるSon時のEBコンボ当てようとしてるうちに
相手のゲージが2ゲージぐらい溜まってて…相手がゲージ吐き出した時にこっちの体力がもう真っ赤とかザラw
相手のジャンプ行動とめられねーし!


100 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 21:55:12 US3vntCU0
相手のジャンプは止めるな
下をダッシュでくぐれ

で、着地にDIO被せたり投げ当てたりを狙うんだ
それでランクマイギーでなんとか勝率7割程度だ


101 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 22:04:12 kG0KwKRY0
とりあえず前の修正で入った空中カウンターヒット時の補正が半端じゃないから飛び込みはなるべく控えた方がいい


102 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 22:04:25 wSP1.sCE0
バッタにはそれでいけるんだが慣れた相手だと要所要所でしかジャンプしないしくぐれないんだ…
SonとSoffどっちで立ち回ってる?


103 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 22:09:51 odesmyV20
>>102
基本Soff
相手のジャンプ攻撃ガードしたらコキガ擦って確定決めていく
ヒットは立ちなら下品追撃、しゃがみなら大足〆確認して
ゲージあればSonで起き攻めいくか、Soffでバースト仕込んで手堅くいくか
LとMが前進するし割り込みコキガSMから確定取ってく展開が多い


104 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 22:19:09 3wgQPI820
偽DIOは残ってくれるのと中段なのがいいね、発生の遅さが大問題だけどまずまず安心して出していける
正面から飛んで差し合うスタイルは諦めて確反を取る感じでやってるわ
本体だと下品からの追撃成功してHHAまでいかないと全然火力出ないのが辛いところだな
むしろコンボ練習してたSonの使い道が結構リード取った時の詰めぐらいしかなくなった


105 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 22:20:54 4bilitcU0
>>103
なるほどなあ
off時でダウン奪ってそこからon起き攻めでまたoffにって感じかぁ

Son236は戻りの愚者にも判定あるのがキツいぜ…


106 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 22:37:57 lEvs3AJoO
ステップやダッシュからSMてできるの?
2L連打牽制してる相手にステップSMしたいんだけど、無理っぽいからなんか見せないとダメになっちゃってて読みあいっぽくなっちゃう
もっとコキコキしたい


107 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 22:55:08 4bilitcU0
偽DIO結構頼もしいからガンガン呼んじゃうんだけど
スキも大きいからジャンプでくぐられてそこからEB貰って体力と顔が真っ赤になる


108 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 23:00:30 ga0h5mnU0
前後ダッシュと出前奥ステップで一瞬でも止まらないように立ち回ってるわ


109 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 23:27:48 0jOmxmRo0
Son off問わずJHニゲッティアが強いかもしれん。
無理に近寄ってくる相手に刺さる刺さる。Sof時なら急に236出せばかなり食らってくれるしSon時はJH振り回してるだけで近寄り辛いし着地した瞬間に236H出せばこれも良く食らってくれる。で、ゲージがあれば拾いコンいけるし。
飛び込む時はSofでJH236Hで起き攻め仕掛けてくのが良いと思う。
偽ディオプッツンから一応LMH236Hが繋がる。まぁゲージ使うかどうか微妙な気もするけど…。


110 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 23:40:41 4bilitcU0
馬乗ったジョニィに対して擬似バースト仕込んでおけば常に落馬させられる
試合にはボロ負けでした


111 : 名無しのスタンド使い :2013/09/12(木) 23:51:23 ti9dg4A.0
偽ディオは無いな。ラグでガード間に合わない場合あるけど
見てガードからHHA,GHA確定で食らう。
まじ下品減らないからスタンドオンで2M対空〜タックル〜HHA
で食ってた方がいける。
GHA一発になれば本体で立ち回るといいと思う。


112 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 00:21:42 cMnkHfFc0
俺の実力だとガン逃げが一番勝率いい


113 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 00:46:48 tM09lXdgO
偽ディオ初段ガードさせたら暗転超必はプッツンでキャラによるかもだけどガード間に合うよ
偽ディオ出した段階で擦られてるのは諦めよう


114 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 01:50:26 YgCPuJnc0
下品からの追撃、一部のキャラ限かと思ったら結構皆入るんだな
下手したら入らない奴の方が少ないかもしれん

火力底上げにこれ必須だなぁ


115 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 01:58:16 c7gmuvfc0
下品からの追撃入るの確認できたやつにも安定しないんだよな
別に空中当てとかしてないのに余裕で入るときもあれば全然無理な時もあって意味不明
打撃投げなんだからその後の状況に差が出るのはおかしいはずなんだけどな…


116 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 02:14:14 h1g80sP20
おーなんかある程度安定した気がしなくも無いぞ
そこそこダメージは与えられるようになってきた
しかしコーイチ君やジャイロやポルナレフのコンボはフルに貰うから1ゲージはかれただけで体力半分近く減るぜ…
逆にホルホースは相手してて可哀想だった何も出来ん


117 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 02:59:46 1KzcSdzc0
下品はけっこう長い無敵付いてるみたい?
対空で出されたらJ攻撃してても絶対負けるわ


118 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 03:07:19 d/s8pNHw0
えっ下品は今日何度も相手の攻撃に潰されたぞ


119 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 03:36:17 d/s8pNHw0
甘いぜッ!が強いかなーと思ったけど
これカーズの上から降って来る勝てばよかろうだと普通に潰されるのね…


120 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 03:49:51 Na6vN/cU0
>>119
コマ投げ,HHA,GHA,飛び道具,ダウンさせる技だけ返すバーストだからね。
投げ無効のおかげで相手の起き攻めほぼ通らないし、当たり判定すごい小さいから相手のJ攻撃も当たらないの多い。
基本的に甘いぜッ!を貼って相手に投げと2L>2M>2Hでダウン取るの2択を迫り続ければ普通に勝てると思うよ。

わからん殺しもあると思うけど、イギーでランクマもぐってるけど30戦1敗ですし・・・


121 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 04:01:05 Na6vN/cU0
>>120はコマ投げ,HHA,GHA,飛び道具,ダウンさせる技以外だけ返す、だわ
ごめんなさい


122 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 05:45:59 a.o/Mzmg0
単発ダウンの技だと弾けないのか


123 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 06:30:55 W8btUrYA0
Soff始動
相手Soff立ち食らい、かつ下品から繋がるキャラ限定
2L>5LMH>236H>5LMH>PC>Son>5LMH>236H>HHA
462ダメ。1.5本弱から完走可

2回めの5LMHの5Mを2ヒットさせると、Son後の5Hが届かなくなるので注意
あと、Son後をEBで連打すると愚者スカって空キャンでHHA出てガードされるので、
EB遅らせ入力か普通にしっかり入力する必要あり
PC>Son>5Lのタイミングさえ外さなければそんなに難しくない

ただ、下品追撃が安定しないキャラ多すぎ・・。
半分くらい試したけどド安定なのは今のところディオとホルホース、重ちー。
繋がっちゃうキャラいる事自体が、想定してなかった調整ミスなのかもしれない。

例えばボス相手だとイギー1P側からだとどうやっても繋がらない。
イギー2P側からだと、微歩きからL繋がる。

ド安定連中にはHHAもGHAも繋がるけど、繋がらない奴ら、安定しない奴らはHHAもGHAも繋がらない。
誰かまとめてくれ頼む


124 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 07:57:54 osQxkBB60
>>120
おーすごいなー
起き攻めがキモなんだろうけど2L使っていくと相手がジャンプしてたりでこっちの攻撃空振り→J攻撃で潰されて死ぬ
とかでなかなか択決められん
連打してて2Lを2発当てちゃうと2Mも外れちゃうしうまいことやるコツとかないですかねえ
好きなのに全然勝てないよー


125 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 09:06:08 W8btUrYA0
>>124
起き攻めでイギーの2L重ねるの難しいよね。
単発で出してヒット確認してからMLと繋げるのも難しい

起き上がりで垂直Jされるって事は投げ警戒されてるって事だけど、
甘いぜ貼ってればジャンプ攻撃も跳ね返してくれるので、空中でダウン属性技出せる相手以外は無視して着地に合わせて投げか2Lか出しておけばいいんじゃないかな。

極論、甘いぜ貼ってる時の起き攻め打撃は2H直重ねでもいいと思う


126 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 09:23:32 sVkORDWA0
一応中央でSoffからLMH>Son>LMH繋がりました
端の方は例の仕様の為か繋がりづらいです


127 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 09:25:32 sVkORDWA0
LMH>プッツン>Sonだ間違えた上に既出だった失礼


128 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 09:33:53 IAiAs4zkO
タッパ小さくても攻撃当たりますと紹介されてたけど
本当にニュートラル時くらいで、その他状況で当たり判定デカかったり小さかったりするよな
対戦で相手やりずらそうだった
GHAを相手逃げジャンプに出したら着地際で、あ遅かった…と思ったら捕らえてくれたマジに優秀だ、屁をこいたぜ


129 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 10:39:01 eGaKTexc0
これはこのゲームのチビキャラ全部に言えるんだけど
リーチ短いんだからヒット以外で食らい判定拡大する必要ないのにな、それがチビキャラのメリットデメリットでしょうに
チビキャラに限らずヒットしてるのにしゃがみに対してHスカったりもするし


130 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 12:25:00 SOlOh9bk0
下品追撃、Lで安定するキャラもいればMしかつながらないキャラもいる
仗助、露伴なんかは立Mの最終段がギリギリつながる
全然安定せんけど
基本的に使用率の高い主人公勢は軒並み追撃できない、安定しないと思っていいかも

相手キャラによっては5Mの方が安定する(ボスとかDIOとか)
まとめたいけど条件がよく分からん・・・ヒット後1P側2P側が入れ替わる時もあるし


131 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 12:50:04 nLS87yow0
ジョニーに圧倒的有利だね。
バースト馬おとし、間合い外からスタンドでチクチク。
密着でコキガも面白い。


132 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 13:01:03 OtxwqXtU0
動画勢さんの大きなお声で投げ無敵がなくなる日も近い


133 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 14:13:43 sgb/6xGQ0
SPコスのGHAを見るたびに屁の威力の高さに吹く


134 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 15:15:08 QNQBJK8Y0
下品追撃6いれっぱMだと結構安定するような気が
ただ下品でカメラが動いてどっちが前になるかよくわからないです


135 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 15:22:03 lzeDRVM2O
>>124
Sonだったら2Lを数発から236Hに繋げてもいいと思う、自分は下手だからなかなか入力安定しないけど密着なら3、4発からでも繋がったと思う。


136 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 18:24:53 .zMbKL5A0
このキャラバースト仕込んで
LMH〜PU〜S〜LMH〜236H〜HHAするキャラだとわかった。
一応
PU〜S〜GHA繋がる
威力は前者・・・


137 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 23:00:08 .zMbKL5A0
スタンドON
2L×5〜5M〜236攻
がLMH236攻
と威力変わらない。
体力ない分地味にこんなんが大事っぽい。
あと起き攻めはJL重ねがスタンドある無しかかわらず
つなぎやすい。


138 : 名無しのスタンド使い :2013/09/13(金) 23:53:34 KqFLHNOs0
シーザーのシャボンは下をくぐってもスタンド出す投げとか2Hはスタンドに当たってしまうね


139 : 名無しのスタンド使い :2013/09/14(土) 02:13:40 HOIPk.lI0
下品からの追撃が入るかどうかですげえ攻めやすさが変わるなー


140 : 名無しのスタンド使い :2013/09/14(土) 03:07:08 LYoRbZWA0
214H>プッツン>H>HHAで324だ!
もうこれだけでいい。
俺のように全くコンボできない奴でもこれくらいならオンで使えそうだぜ…


141 : 名無しのスタンド使い :2013/09/14(土) 03:33:50 dYMsauSk0
どうやって火力を出すかがキモになりそうだなー
本体モードだと全然火力無いけど立ち回りはこっちのほうがしやすいんだよねえ
スタンドモードに切り替えるタイミングがいまいちわからないな…当たり判定も大きくなっちゃうし


142 : 名無しのスタンド使い :2013/09/14(土) 21:01:57 T.y4Ouo20
本体モードでちくちくやっててもちょっとくらうとあっという間にHP抜かされてる…
本体モード時の確反もよく分からんし今は基本Sonで立ち回りしてる
Soffで立ち回ってる人はどういう動きをしてるのか動画で見て見たいよ


143 : 名無しのスタンド使い :2013/09/15(日) 03:25:41 /CcPJB8wO
砂DIO中段からプッツンSonコンボを練習中だが、
DIOが消える直前辺りに高確率で処理落ちしてムカつく

コマンドが飛んで安定せん


144 : 名無しのスタンド使い :2013/09/15(日) 10:33:40 6iCGLwf20
壁の目でシチュエーションフィニッシュ
イギー転がる
常秀「てぇめぇ〜...終わりだぁ〜!(泣)」
キチガイ過ぎだろw


145 : 名無しのスタンド使い :2013/09/15(日) 12:41:37 b2oK.er.0
>>144
エルメェス転がっても言うしな


146 : 名無しのスタンド使い :2013/09/15(日) 13:01:23 j6D3VmaA0
イギーは絵的にヤバい光景メーカーすぎる
ゴミ収集車に突っ込むとかヤバい


147 : 名無しのスタンド使い :2013/09/15(日) 13:40:11 .OAhcf9k0
下品からの5Mが同じ相手でも全く安定しない。5Mってか前入れっぱMだけど。
あと仮に下品から追撃入った後はみんな何に繋いでるの?


148 : 名無しのスタンド使い :2013/09/15(日) 17:16:30 0pQgwXXw0
砂ドームもSM判定あるのか
通常攻撃SMされても4とS押しっぱなしにしてたら相手のL反撃勝手にSMし返してくれるな


149 : 名無しのスタンド使い :2013/09/15(日) 18:53:25 dD2bt0Ho0
>>147
ゲージあるならMH>PC>Son>いつもの
もしくは砂DIO出しておかわり期待


150 : 名無しのスタンド使い :2013/09/15(日) 19:35:49 0IrP/76Y0
>>146
列車に引っ張られるやつも笑えるよ


151 : 名無しのスタンド使い :2013/09/15(日) 20:52:54 2d9ca7jk0
下品追撃って何で追撃できるの?通常技?


152 : 名無しのスタンド使い :2013/09/15(日) 20:58:02 H/FWwAaA0
下品>LM>下品はキャラによって無理


153 : 名無しのスタンド使い :2013/09/15(日) 21:19:35 qBIhSbD20
>>149どうも!
安定しないからM出して当たれば儲けって考えてるw
てか通常攻撃ガードしても削られんだから、その上体力まで低くする事なくね?
空中でカウンター喰らうととんでもない量減るぞ。


154 : 名無しのスタンド使い :2013/09/16(月) 00:00:19 OtORgiHM0
>>152
なるほど、トレモで試してみます
ありがとー


155 : 名無しのスタンド使い :2013/09/16(月) 10:49:46 rHhD45kU0
SPコスGHAの屁の威力wwwとか思ってたけどスカンクの屁はフーゴのGHA食らったようになるみたいだしアレに近いなら納得。
それはそうとダウン追い打ちがヤバい。ただでさえキツいDIOがなんで道路標識持ってんだよ!ってなる。いや、使ってたけどさ


156 : 名無しのスタンド使い :2013/09/16(月) 12:11:22 5YtrntyM0
>>155
川尻、ジョセフ、ワムウもね。あの辺の相手する時はダウン取られないように注意してるわ。


157 : 名無しのスタンド使い :2013/09/16(月) 15:17:59 rHhD45kU0
>>156優秀な2Mと追撃ある定助ちゃんのが追撃に関しては嫌だ。フーゴも毒付けて来やがるし辛い。だが他キャラより大きくキャラ対策を強いるから全くやれんわけでもないのが本当にありがたい


158 : 名無しのスタンド使い :2013/09/16(月) 22:49:03 n35bF3qg0
イギー買ってからずっと使ってるけどとにかく体力少ない。この慎重な立ち回りで他のキャラに戻したら結構いい戦いできんのかな。
楽しくてイギー以外使う気なくなっちゃったけど。


159 : 名無しのスタンド使い :2013/09/16(月) 23:14:42 u3F3fiRI0
強かろうが弱かろうが好きなキャラ使うのが一番よ


160 : 名無しのスタンド使い :2013/09/17(火) 00:38:33 sZn.U/d60
いいこと言った


161 : 名無しのスタンド使い :2013/09/17(火) 00:44:54 Xqlg7DoI0
イギーは敵にしたくないな


162 : 名無しのスタンド使い :2013/09/17(火) 06:31:59 c1E5psTg0
投げきかないから篭っちゃえばいいと思いきや通常技で削られるって面白いキャラだよね。飛び道具見てから軸移動→ダッシュして投げとかよくやってるわ。


163 : 名無しのスタンド使い :2013/09/19(木) 02:26:46 PnZN8tDk0
イギーも挑発コンできたよ
2LMH→PC→偽DIO→1段目PC→歩き→2段目振りかぶりでガム挑発→HHA
3ゲージ290のネタコンボにしかならなかったよ
下品か投げから繋がればよかったんだがな


164 : 名無しのスタンド使い :2013/09/19(木) 10:10:56 q/wQCI2MO
挑発コンは投げとかの崩し要素からじゃないと浪漫だけだな
2L始動なら5Hに繋いでいつものPC→Sonでいいし

しかしオラオラ系にスタンド突進が一方的に負けるのが納得いかんなw


165 : 名無しのスタンド使い :2013/09/21(土) 15:01:58 YWlP.7lw0
ポルナレフ、ナランチャに全く勝てない


166 : 名無しのスタンド使い :2013/09/21(土) 21:57:53 3WsXjJO.0
多分ホルホース限定でそこそこ威力でた
Son5LMH→214H→PC→Soff前ダッシュ→偽DIO→PC→挑発→Son5M→236H→HHA
3ゲージで459
はじき飛ばしたぜから繋がったが、ホルホース相手にそもそもSonしないな


167 : 名無しのスタンド使い :2013/09/23(月) 20:53:42 a5r0OFRc0
イギーと戦うとほんと疲れるわ・・・


168 : 名無しのスタンド使い :2013/09/23(月) 22:55:18 rWssZqos0
イギー使ってる側も疲れるっていう


169 : 名無しのスタンド使い :2013/09/24(火) 01:50:26 MCaQPTic0
イギー相手はやれる事が制限されてつまらんと思われてるのかな
メンドクサイからイギー対策するより蹴ればいいや的な
イギー使用率65%くらいなんだが最近よく蹴られる・・・


170 : 名無しのスタンド使い :2013/09/24(火) 17:11:44 KVzUEXvY0
まぁ戦ってる側はつまらないよね
勝ってもつまらないから蹴るのが正解


171 : 名無しのスタンド使い :2013/09/27(金) 20:49:32 qqxqq0H60
正直対DIOディアボロと並ぶつまらなさだよ対イギーは
対策必須のキャラでもそこからお互い広がっていくような組み合わせならいいんだけどね
対策の結果つまらん戦法要求されるからどうしようもない


172 : 名無しのスタンド使い :2013/09/29(日) 18:49:44 UCn0Q5Gw0
相手にするときは屈Mから波紋蹴りしてHHAいれるだけだからなあ
被起き攻めにはS波紋蹴り
偽ディオ見えたらGHA
攻めてこないなら波紋呼吸かカッターグラインド

完全に作業だな


173 : 名無しのスタンド使い :2013/09/30(月) 21:47:07 9SoIbNms0
シーザーとの対戦も同様につまらんがな
お手軽強キャラだから使用者が多いあげくにみんな同じ動きしかしねぇ


174 : 名無しのスタンド使い :2013/10/01(火) 11:42:38 iOMov/X.0
お手軽つってもちゃんと立ち回りでジャンケンしてるんだよなあ
ワムウの資格が論外、あれだけされたらイギー何発で死ぬんだろ


175 : 名無しのスタンド使い :2013/10/01(火) 19:35:55 BByWwGC60
まあ1万回ぐらい振れば何かの間違いで死ぬってこともあるんじゃね?


176 : 名無しのスタンド使い :2013/10/02(水) 05:59:40 h0y.Ftnc0
10発で死ぬ


177 : 名無しのスタンド使い :2013/10/04(金) 14:21:10 d6E/Z/Hk0
イギーってオラオラしてくる相手には軸移動>ダッシュ?ガードしちゃうと確反で出せる技なし?


178 : 名無しのスタンド使い :2013/10/05(土) 22:04:02 0JR3JBgs0
ゲームとしてツマンナイというより
ところどころに入る犬の鳴き声やしぐさが妙に生々しくて
攻撃入れるのあんまいい気分しないから対戦したくないんだよなぁ・・

ダメージ声は言葉喋ってる方でよかったのに


179 : 名無しのスタンド使い :2013/10/07(月) 20:51:28 h3TyqCMYO
コレシカナイ!


180 : 名無しのスタンド使い :2013/10/07(月) 23:24:33 YFNdSF/E0
投げのダメ上がれば相対的にイギー強くなるから期待してる


181 : 名無しのスタンド使い :2013/10/08(火) 01:52:52 3RwrorT60
投げが効かないって理由以外にも
甘いぜを仕込めば強気に投げにいけるって点もあるぞ

しかしバーストのゲージ使用量が増えればイギーも例外ではなさそうな気がするが。


182 : 名無しのスタンド使い :2013/10/08(火) 16:57:51 0XVPDnF60
>>181
コンボを切る目的で使えるわけでもなく、安い一撃が入るだけなわけだからゲージ消費上がったらきついわ…


183 : 名無しのスタンド使い :2013/10/09(水) 01:45:02 SR6opZeE0
下品→Mの件
入りやすいキャラ
ディオ ジョセフ エシディシ ホルホース 音石 しげちー ブチャラティ ミスタ ナランチャ ディアボロ フーゴ ジョニィ ヴァレンタイン 定助

全くはいらなかったキャラ
ジョナサン シーザー カーズ リサリサ 老ジョセフ 吉良吉影 エルメェス ジャイロ

下品自体が入らない
イギー

入ることは入るキャラ
上記以外


調べた感じだと
全く入らなかったキャラは下品HIT後に頭を向こう側にして倒れる

入りやすいキャラもせいぜい50%くらい

入りやすいキャラの特徴は下品あたったあと
・頭をこっち側にしてゆっくり倒れるキャラ(エシディシ ヴァレンタイン 音石など)
・横に倒れるキャラ(フーゴ ホルホース ディアボロなど)

入ることは入るキャラは
相手壁際で壁に対して垂直より少し角度をつけたところから下品すると
横に倒れたり(承太郎)、前に倒れたり(ツェペリ)してMが当たることが多い気がする・・・

カメラの動きによって倒れる方向が変わるんだろうけど
なにか法則性はないものかな


184 : 名無しのスタンド使い :2013/10/09(水) 06:40:09 1bd8eoiA0
>>182
いや、仕切り直しできる時点で十分強いよ
バーストがあるってだけでかなり強い要素だから弱体化されても仕方ない


185 : 名無しのスタンド使い :2013/10/11(金) 13:25:04 Mn44cP.s0
・「下品な趣味」をジャンプ中に発動した際のヒット範囲・移動量を縮小し、攻撃判定の持続フレームを8フレーム→3フレームに変更。

これ必要あるんかいな


186 : 名無しのスタンド使い :2013/10/11(金) 18:12:41 oBjKyXvk0
イギーのバースト ゲージは0.5で据え置きなんだけど
跳ね返したときのダメージが0なんだが もともと0だっけ?


187 : 名無しのスタンド使い :2013/10/12(土) 00:13:34 elM3olJ60
アップデートがあったとは思えない静けさ


投げ抜けされた場合〜

は具体的にどんな感じなん?


188 : 名無しのスタンド使い :2013/10/13(日) 03:08:50 XuZq3byw0
イギーメインでやってる人いる?
どのくらい勝てる?つらいキャラはとこらへん?


189 : 名無しのスタンド使い :2013/10/13(日) 03:20:41 XuZq3byw0
アプデ後やってた感じ、愚者のガードゲージ削り量がけっこう多いね
反撃できないキャラにはぶっぱしてガードさせてくといいかも
反撃できないキャラがいるのかは知らない

あと、下品から5Mって繋がらなくない?
ホルホースに練習したけどまるで入らないです


190 : 名無しのスタンド使い :2013/10/13(日) 08:42:01 Dt4NHSDY0
>>189
全くつながらないね
下品後の硬直が増えてる気がする


191 : 名無しのスタンド使い :2013/10/14(月) 04:41:20 SGtunlV60
イギー使いは消えたか…


192 : 名無しのスタンド使い :2013/10/14(月) 15:41:17 iS/SKais0
やれやれ・・・犬好きの野郎が何人残ってるかわからねーが、
イギーのフレームデータだぜッ!

Son 8F
Soff 4F
前ステップ Soff 5F Son 7F
後ステップ Soff 12F Son 14F


技/発生/全体/ヒット硬直差/ガード硬直差

Soff
5L/3/11/+2/-3
5M/5/18/+3/-3
5H/9/26/0/-6

2L/3/11/+2/-3
2M/5/16/-1/-6
2H/8/26/+31/-7

下品L/8/27/+35/-13
下品M/8/28/+34/-14
下品H/8/29/+33/-15
ニセ/18/50/+26/-4


Son

5L/4/11/+3/-2
5M/5/16/+3/-3
5H/8/26/-1/-7

2L/4/11/+3/-2
2M/6/18/+2/-4
2H/8/26/+31/-7

愚者L/6/50/-/-
愚者M/6/55/-/-
愚者H/6/60/-/-
はじL/5/27/+27/-14
はじM/5/28/+26/-15
はじH/5/30/+24/-17
甘い/-/12/-/-
頭悪/3/23/-/-

ドーム解除 19F?

注:発生はコマンド成立からヒットエフェクトが発生する直前のフレームまで、
硬直差はヒットorガード後双方上入れっぱさせた時の、ジャンプの1フレ目発生の差


193 : 名無しのスタンド使い :2013/10/14(月) 21:27:37 u10qwMOI0
>>192
乙!
基本LMHで結構違ったんだな…あんまり考えてなかった


194 : 名無しのスタンド使い :2013/10/15(火) 04:40:01 wiFEGKIo0
これは乙
イギーなぁ、もうちょっとコンボ伸びたりすれば楽しいのに


195 : 名無しのスタンド使い :2013/10/16(水) 01:45:29 K6xLBMI20
スレ発展を願ってここ数日使ってみての立ち回りやらなにやら アドバイスもらえるとありがたい

基本soff、上から下まで判定が広いJHとダッシュ投げを軸に立ち回る sonはほぼコンボ用(くらい判定でかくなるので)
相手に触れたら当て投げ、〜MキャンDIO、〜2HキャンDIO、HキャンDIOなどで崩す
DIO後相手が2Lを擦ってるとイギーに2Lヒット→相手にDIOヒットの流れになるのでそこからJHキャン下品かHHA
起き攻めはJH、投げ、2L〜、DIOなどで 
ゆったりしたジャンプのキャラやイギー知らないで空中必殺とかしてくる相手にはGHAを狙っていく
ゲージはHHAや対空GHA、DIO避けられたときの隙消しなどに 以上


196 : 名無しのスタンド使い :2013/10/16(水) 01:53:37 uv4Kv3Mg0
本体LMHの後偽DIOが立ちガード安定を知ってる相手だと偽DIO出さずに投げとか別の立ち回りに繋げていい


197 : 名無しのスタンド使い :2013/10/17(木) 01:30:05 SSZxACgQ0
馬コキガ馬コキガ言われてるけど
犬コキガは言われないよな
同じくらい凶悪なはずなのに


198 : 名無しのスタンド使い :2013/10/17(木) 03:54:01 INP3cnIg0
ミスったら死ぬ


199 : 名無しのスタンド使い :2013/10/18(金) 01:01:13 TP9Aw33o0
>>196
どうも、手癖でつい出しちゃうんだよなぁ・・・
以下暇つぶしでやったイギーの立ち状態に当たらない技数キャラ分、間違いあるかも

ジョナサン 立ちL、H、JL、両ズームパンチ、Sラップラ2段目
ツェペリ 立ちH(距離による)JL、ズームパンチ、波紋カッターML、全サンライトイエロー
ディオ 立ちL、殴りぬける1段目、イギー1匹以上の距離でのHHA
ジョセフ 立ちLH、全ジャンプ攻撃、全栓を吹っ飛ばす、S版2段目(4段目)以外のクラッカーブーメラン、何ニヤついて略、HHA
シーザー 立ちH(コンボ中のみ1段目ヒット(距離による))JH、シャボンカッター、Sシャボンカッター、Hシャボンレンズ
リサリサ JL、全死の覚悟略 
個人的にジョセフはやりやすいなと思ってたけど納得のスカリ具合だった


200 : 名無しのスタンド使い :2013/10/18(金) 07:56:54 aQpKNI4E0
相手のスタンドが前進する技に『愚者』合わせるとスタンドと本体と2回当たるな
ここから何かネタできたりしないかな


201 : 名無しのスタンド使い :2013/10/19(土) 03:09:24 rbnxRrLw0
>>197
ミスったら死ぬのもあるけどリーチがないせいで距離によってはSMのあと攻撃入らんのよね


202 : 名無しのスタンド使い :2013/10/22(火) 03:15:10 SE2Yd9WU0
イギーはもうちょっと何かないと触っててつまらんよ
たまに触るけど相手のミスのときにフルコン入れられるときくらいしか楽しくない
おまけにこれも対応されたら終わる


203 : 名無しのスタンド使い :2013/10/24(木) 16:47:39 rzw/Zbto0
弱すぎてストーリーのヴァニラ戦クリアできねえ・・・
体力なさすぎ


204 : 名無しのスタンド使い :2013/10/25(金) 18:02:14 wuUK3Reg0
>>203
スタンド出して延々フールぶつければ勝てるよ


205 : 名無しのスタンド使い :2013/11/01(金) 17:54:45 zSfjFrhY0
対戦相手側からすると、別に勝てないわけじゃないんだけどただただつまんないww
いww
使ってる側も楽しそうに思えないんだけど(ひたすら耐えてる印象)、どうして使ってんの?煽りじゃなくて教えて欲しい。


206 : 名無しのスタンド使い :2013/11/03(日) 00:15:15 BuscbgLA0
使い手もキチガイ。こんなゴミキャラよく使えんな


207 : 名無しのスタンド使い :2013/11/10(日) 02:31:02 sjoBGJPo0
ttps://twitter.com/Mary_Sheep_179/status/398465129072689153
こいつか


208 : 名無しのスタンド使い :2013/11/12(火) 08:52:03 /91P9QZY0
大川ナレが聞きたいがためにイギーでやりたいが使いこなせる気がしない


209 : 名無しのスタンド使い :2013/11/12(火) 15:54:46 kZ8aTgiU0
イギー練習しようとプレマでつかってたら露骨に嫌がられた


210 : 名無しのスタンド使い :2013/11/13(水) 01:40:46 hKmxzPao0
普段相手にしないメタが要るキャラってのはめんどい


211 : 名無しのスタンド使い :2013/11/13(水) 09:29:07 jSmYHtb20
当たってもいいけど連戦はしたくないな


212 : 名無しのスタンド使い :2013/11/20(水) 21:43:30 DCyEBnBE0
正直通常投げ無効の代わりに体力最低という仕様は大失敗だったと思う
このおかげでやってる方も対戦する相手も面倒くさくてつまらないという。見た目的にも簡単に投げられそうなのに
三部ゲーみたいに投げOKで体力900前後とかの方がまだマシだったんじゃ・・・。グライダーで高速中段表裏択とか


213 : 名無しのスタンド使い :2013/11/20(水) 23:30:23 yiaKWSzc0
吉良でイギー投げたい


214 : 名無しのスタンド使い :2013/11/21(木) 20:29:37 TRfWqlTA0
吉良は多分全ての技当たるからカンベンしてください


215 : 名無しのスタンド使い :2013/11/24(日) 15:04:18 lb06znf.0
対花京院詰んでないか?


216 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 11:18:45 7zl0CQKg0
犬これはおもしろい調整かも
スタンドオンLMH全部ジャンプでキャンセルできる
ジャンプ通常技を1回だけハングライダーでキャンセルして通常技出せる
屈指のコンボキャラになりそう


217 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 11:28:45 FFfgMAC60
今までの強い部分ってかましな部分が弱体化して
スタonの強さが上がった調整かな
弱体化点は偽DIO、投げ、愚者、HHAダメ低下(HHAはダウン追い討ち属性追加)
投げ>HHAがつながるけどダメ140と使えたもんじゃないし、立ち回りは完全に変わるだろうね


218 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 11:32:27 GDrXM6jk0
元々投げからの追い打ちってダメージ下がらないっけ?
弾き飛ばすからHHAとかはどうなるのかな


219 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 16:22:09 MW/HJ1Zw0
投げから1ゲージ使ってあの減らなさはワロタ
でもSonのジャンプキャンセルはかなりいい感じだね


220 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 16:38:47 1hb/eRp.0
犬好きの皆、愚者で浮かせたあと何かいいのできた?


221 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 17:43:36 1AXqM3KU0
うわあ、JMが上段になってるのか!
クソ調整だな…
あと本体のときジャンプの軌道がふんわりになってね?


222 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 18:32:08 Ph1ZJj4A0
参考にどうぞ
http://youtu.be/M30jQ1huweE


223 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 18:54:16 mtQVaxbQ0
>>222
コンボ自体はカッコイイ!
でも減らな過ぎだろw
今回の調整でイギーはダメージ低下がひどすぎると思う


224 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 19:15:45 Ph1ZJj4A0
よくある高機動紙防御キャラになったというわけだ


225 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 21:55:11 k4L0ykew0
LMH>垂直JM>66>JH>LMH>垂直JM>66>JH>LMH>236H>HHA
これで380ぐらいだった
ガンガン繋がって楽しいキャラになったね(トレモが)


226 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 22:18:46 1SC.kU6g0
>>225
それ繋がるなら永久になるんじゃないの?


227 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 22:27:53 pZkV1k.Y0
同技補正で強制ダウン入るから永久にはならんよ


228 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 22:28:39 k4L0ykew0
>>226
同技補正で永久にはならないよ
これ以上JM入れたらダウンしちゃったから、ここから236Hプッツンでお手玉したらもっと伸びるのかな


229 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 22:28:57 Ph1ZJj4A0
同じ技数回当てると強制ダウンですやん


230 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 22:40:13 1SC.kU6g0
あーそうだったね、ごめんありがとう


231 : 名無しのスタンド使い :2013/11/28(木) 23:01:49 1hb/eRp.0
熱帯で滑空コンボ決めるのむりや・・・


232 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 12:06:28 AjN/tAC20
▼騎乗モード時、及び、本体モードのイギーは常時スタイリッシュムーブ不能となるように調整しました。

なんだこのハメられそうな調整
本体時ガードゲージは回復しなくなって削りダメは増えて
ここまでやらなくても・・・


233 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 12:43:07 /ANfrQEk0
リバサ下品で何とかしろって事なんじゃない?


234 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 12:56:43 Pt3L/kSQ0
弱体化待った無し


235 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 14:16:05 xjnrXOb.0
川尻に画面端でダウンさせられたら一生ハメられそうな予感が…


236 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 14:53:09 FmC2TDBw0
コマ投げ無効ほしいわ
ただでさえ食らってる並みの削りなのにゲージ使ってドームしても見てから余裕で投げられる


237 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 15:25:14 H/Unj2AU0
浮かせた後に拾って更にジャンプキャンセルして...というコンボを妄想していたんだがどうも落ちるな
浮かせた後は前と同じコンボやるしか無いのか?


238 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 15:31:18 H/Unj2AU0
ああ、すぐ上の動画にあったな
戯言すまぬ


239 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 18:16:11 fH8oQ93E0
コンボがGGのミリアみたくなって(トレモが)楽しくなりました!


240 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 19:42:18 uSDRTy960
>>225のコンボの236Hから>>222の動画みたいに
236H>プッツン>前ステL2M>垂直JL>66>JL>L2M5H>236H>HHA
これで440だった
JMをちゃんと4ヒットでキャンセルしてるか怪しいからもうちょいあるかも
でもこれ熱帯で決められる気しないな・・・


241 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 19:49:35 0RmtSLBQ0
まさかイギーが空中コンボキャラになるとは思ってなかったわ


242 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 20:05:57 /yw2UUhg0
スタンドJグライダーJLが難しいな 早すぎず遅すぎずで
これができれば下段から中段ができるんだが


243 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 20:30:55 ldbD4QJ60
>>225のコンボ愚者を弾きにするだけで幸せになれるよ


244 : 名無しのスタンド使い :2013/11/29(金) 22:42:23 y8ry0Rqg0
相手を高めに拾えればJHハングライダーJLもいけました


245 : 名無しのスタンド使い :2013/11/30(土) 16:25:58 90vL2e8Y0
川尻に詰んでる気がするんだが


246 : 名無しのスタンド使い :2013/11/30(土) 23:09:05 fHxKgD1Y0
あかん、本体モードだとSMできないせいで
起き攻めで死んでしまう
下品もわかる相手には対策とられるし
起き攻めガードしてると削られまくるし
後空中ダッシュコンも熱帯だとシビアだし
もう少しうまく上方調整は出来ないのか?


247 : 名無しのスタンド使い :2013/11/30(土) 23:59:27 90vL2e8Y0
ガードゲージ回復無しはともかくSMは可能にしてもらわないと死ねる
次のアプデに来てもらわなければならない ついでにJMも中段に戻せ


248 : 名無しのスタンド使い :2013/12/01(日) 18:54:30 /zmxRc4M0
SMしてもリーチの無さのせいで反撃できないこいつのSMが消えたのは謎


249 : 名無しのスタンド使い :2013/12/01(日) 19:51:39 mPUxw8lM0
色々コンボ試したら分かるけど今のハングライダーやジャンプキャンセル有りの状態でJM中段は強すぎる。

上りJMハングライダーJMが強すぎる行動になってしまう。なお安定しない模様


250 : 名無しのスタンド使い :2013/12/01(日) 22:31:51 Zc6jFtHA0
JMが上段なんだよなぁ・・・


251 : 名無しのスタンド使い :2013/12/01(日) 22:57:32 WEfFelGE0

・基本コンボのニセDIOは必ず繋がるようにする
・ニセDIOをQSoff出来る仕様にする
・QSoff中にニセDIO発動できるようにする
・愚者を強制ダウン
・はじき飛ばしたぜ!or騙されるとは頭悪いぜを膝崩れダウン
・投げの飛距離を短くするor硬直を減らす

これのうちの2〜3つぐらいをこれぐらいの仕様にアプデしてもらわんと死ぬ
上に書いてある滑空コンボは普通にガードされるし繋がるコンボが全然ないのが致命的
だから次のアプデはコンボが繋がりやすいキャラにして欲しい


252 : 名無しのスタンド使い :2013/12/02(月) 01:27:29 gLR1KDSw0
249は247へのレスな

しかし通常モード時のハングライダーもスタンドモード時みたいに機敏にして欲しかった。
ハングライダーしてからフワリと浮くの要らなさ過ぎる


253 : 名無しのスタンド使い :2013/12/03(火) 18:38:46 63kRc4K.0
既出だったらごめん
本体モードでグライダーJH→着地してすぐHか2H
これやるとザ*フールが消失するw
H攻撃、投げ、スタンドonが出来なくなるけど、一応必殺技出せば戻る
あとたまにH技で出てくる事も
マイナスにしかならないバグだから価値ないけどね


254 : 名無しのスタンド使い :2013/12/05(木) 17:21:59 hxG/GU.60
とにかく火力不足、耐久不足、リーチ不足の三重苦で負ける。
ヴァニラ、仗助辺りのキャラとあたったら
2L一発刺さったらゲームエンドすらあり得る。


255 : 名無しのスタンド使い :2013/12/28(土) 18:48:21 wtx0L2M20
イギーつかってる人は果たしているのか・・・
取り合えずノーゲージコンって何をすればいいのかな?


256 : 名無しのスタンド使い :2013/12/29(日) 12:41:08 MJQYsb/s0
まだここに書き込む人がいたか・・・

本体時
L>M>H>H下品(距離、キャラによってはすかる、馬にはつながらない)
L>M>H下品(安定、馬にはつながらない)

スタンド時
2L>2L>M>H>前jc>JM>空ダ>JM>L>M>H>Hはじき(安定)
L>M>H>垂直jc>JM>空ダ>JH>L>M>H>垂直jc>JM>空ダ>JH>L>M>H>Hはじき(密着限定、ゲージ0.9本回収)
L>M>H>前jc>JH>空ダ>JL>L>M>H>前jc>JH>空ダ>JL>L>M>H>Hはじき(でかキャラの立ち限定)

このくらいかな?JM、JHの一段目は中だからラグがあると難しいと思う。


257 : 名無しのスタンド使い :2013/12/29(日) 13:25:54 Mdsmz/MA0
中よろけね


258 : 名無しのスタンド使い :2013/12/29(日) 23:48:29 YXYSivHw0
>>256
Sonの安定版トレモですら安定しない 激ムズだぁ

>L>M>H>垂直jc>JM>空ダ>JH>L>M>H>垂直jc>JM>空ダ>JH>L>M>H>Hはじき
最速でいれていっていいんですよね?
JM>空ダ>JH> この部分のJMは4HITJHは1HIT?


259 : 名無しのスタンド使い :2013/12/30(月) 00:47:14 9IGWcm8A0
相手がしゃがんでるとJM4ヒットしない時あるから2ヒットでキャンセルするくらいの気持ちJHは1ヒットだよ
H>垂直か垂直>JMにちょいディレイかけるといいと思う
他は最速でおk


260 : 名無しのスタンド使い :2013/12/30(月) 01:08:05 NssnCErA0
>>259
おおーできるようになったー けどこれを熱帯では自信ないなw

ノーゲージでダメ240 ゲージ90%は破格だね
バグ臭いボスのステコン除けばトップクラスか・・・
そもそも90%も回収してるんだからHHAは撃っちゃえばいいんだし、HHA込みならダメ380か

安定コンのほうでもダメ212 ゲージ回収70% HHA入れて352

すげえとは思うけどノーゲージコンの強さ ゲージ回収率の高さ リーチの短さはしげちーに通じるものが・・・・


261 : 名無しのスタンド使い :2013/12/30(月) 01:46:04 4oUUFxC.0
しげちーと違って待ちが弱くてガードも許されてないのが辛いところだけどねw


262 : 名無しのスタンド使い :2013/12/30(月) 03:28:31 WgXt5u1M0
イギーとジョセフとジャイロだけがもっている無敵防御。イギーだけ投げも入らない(コマ投げやヴァニラの投げHHAは食らう)
ジャイロはHHAキャンセルとプッツンキャンセル可能
イギーは解除硬直にガードでき硬直をHHゲージ15%消費でプッツン可能
やっぱイギーが一番かな。
ジョセフだけ何もないのはかわいそう


263 : 名無しのスタンド使い :2013/12/30(月) 07:56:55 bDyMWsHQ0
ジョセフの波紋防御って硬直でも追加された?
波紋防御で隙消しできるレベルだったと思うんだけど


264 : 名無しのスタンド使い :2013/12/30(月) 09:30:19 D1rb.BrI0
ジョセフは呼吸でゲージ回復できるしな
結構古いジョセフのコンボ動画だとクラッカーをパシッて取る時の隙消しに使ってたな 今はイマイチわかんないけど


265 : 名無しのスタンド使い :2014/01/03(金) 02:56:59 Mq.Be39A0
こいつってSon JMの相手の喰らい硬直延長とJHの判定を根元まで延長した上で本体コキガ有りにすると厨キャラ化する。


266 : 名無しのスタンド使い :2014/01/07(火) 11:19:23 HTU5M/NM0
LMH>JM>JM>LMH>JH>JL>LMH>JH>JL>LMH>H弾き
126%回収302ダメHHA込み442ダメ
デカキャラ立ちくらい限定


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