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イギー Part1
イギー Part1
千葉茂はなんというかすごいな
イギーはもう叩かれる未来しか見えない
愛されボディで叩かれるのは間違いないが
本当に叩かれるのはコキガ修正されて、低空滑空で見えない中段機能し始めた時じゃないかな
犬と中学生が最強になる未来
ジョセフの「次にお前は〜」と仗助の「今俺の頭〜」はどうなっちゃうんでしょうね?
クッチャクッチャ
>>6
仗助の頭に関しては何となく態度でバカにしてると理解したってことで押し通せるだろう
ジョセフの方がどうなるかは本当に分からん
「と言う」をやめて「と考える」とか「と思う」にしたら良いんでね
ワンワン鳴いてみろよ
ジョセフ「次にお前は『ワンワワンワン』と鳴く」
イギー 「ワンワワンワン」
イギー 「…ハッ!」
こんな感じだろ
普通に千葉繁がしゃべるイギーの独白を先読みすると予想
ジョセフ「次にお前は『マヌケかァーてめぇーはよォー』と言う」
イギー繁「マヌケかァーry」
「ハッ!」
今日配信だっけ?
楽しみだなあ
EXVSと同じだと11時頃から検索で引っかかるかな
フーゴスレばっか上がってるからage
大川さんwwwwwwwwwww
スタンドラッシュしても伸びねぇ
犬投げられない……?
スタンドラッシュからなんか入るのかこれ
中段からHHA行けるな
ヒット確認余裕で
投げられないけど通常技で削られて、
砂ガードしてると投げられるけど削りとブレイク無し?
それと、なんでダッシュからしゃがみ攻撃すぐ出せないんだ……
空中からの打撃投げしゃがんでる相手でも低空なら普通に入るなこれ
連続ダッシュするとモーションが浮きっぱなしで笑える
コスでGHA変わるのか面白
固められると削り殺されるww
JHが空対空にも飛び込みにも使えるな・・・・・・ジョセフでさえ調整を食らったのにやっぱり後だしキャラはこうなってしまうのか
とりあえず適当コン
Soff時>214H>1段目プッツン>Son>ステップ>MH>236H>HHA 365
Son時>LMH>236H>プッツン>ステップ>MH>236H>HHA 414
>>22
完全にマキバオーだよねw
当身が糞すぎる気がするんですが気のせいですかね
あとSRはこれ蹴りぐらいしかつながんねえ……
DIO様召喚した直後に殴られたらDIO様が二発目で相手殴り倒してわろた
JHから5L繋がりにくいんだけど目押しなのかな?
Soffで236攻から繋がる奴が居るけど要因がよくわからん
ジョセフは2P側からなら繋がるとか…
イギーの体力700前後じゃないかな・・・
あとジョセフの立ちHとなにニヤついてんだ、宣戦布告はヒット中でもスカったの確認したわ
>>30
236攻からDIOが繋がるってことか?
>>32
いや打撃投げの方、DIOは214攻だよね?
ディオ相手だと何も考えずとも繋がるなぁ
JH>LMH>236H>MH>HHAで380
あ、日本語ちゃんと読めてなかったなすまん
LM>下品な趣味>LM>下品な趣味はたぶんアプデ前だったら永久になってただろうな
キャラランクスレより
696 名前:名無しのスタンド使い[sage] 投稿日:2013/09/12(木) 12:33:24 ID:STDK9VRw0
イギー触ってみた
強い要素としては
・投げ無敵(コマ投げ除く)
・愛されボディ。特にジャンプ攻撃に強く、GEOキックすら当たらない小ささ
・波紋ガードのような特殊ガード持ち。コマ投げ持ってないキャラは何も出来ない
・バックダッシュ、滑空持ち
・GHA始動の驚異的な判定
・予め仕込む必要のあるバースト持ち。ただしスタンドonで消える模様
弱い要素としては
・低体力。恐らく650程度
・通常技ガードしても削られる
・愛されボディの本体時はあまりコンボ伸びなさそう。イージービートも偽DIOの部分が繋がらない
こんな感じかな
何か強い部分ばっかり目立ってしまったが、低体力は致命的だと感じた
攻めるならスタンドon、逃げるならoffという感じじゃないかと思う
イージービートはHが邪魔してるな
>>33
繋がったけど、236のLMHで繋がるキャラが違ったりステージ中央か端かでも何か変わりそうな感じだね
やっぱ犬をボコられるのを見るとちょっときついな
声が千葉だから生意気でちょっと助かった
可愛い声とかだったらさらに心痛むもんなぁ・・・
あーこのキャラダメだわ、ゴミ
体力は仗助調べで800
下手したら2コンボで死にます
投げ無敵とかコキガしてれば勝つやん
スタンドしまった状態だとほとんどのキャラの地上コンを無力化できてしまう
>>42
お前まだそこなの?頼むから雑魚は黙っててや
おい強いぞこれ
体力もだけどガークラゲージもだいぶ少ないね
LMH6Hとかが連ガのキャラは相当割りやすそう
犬に「君……1人かね?」って話しかける吉良に笑ったwwwww
SonでJM>5LMH>236H>PC>5LH>236H>HHAで437
JMは滑空から低空で当てないと繋がんない
飼い主が近くにいたらまずいからだろww
想像したらめちゃ笑えるがwww
済まん、既出だった
しかし本体のリーチが短すぎてSRの使い道が…
JM強そうと思ったのにヒットストップやら硬直多すぎで使いにく…
とりあえず投げ火力修正くるまではきついわ、空中負けたときのダメージが笑えねえ
偽DIO飛び越えられてGHA撃たれたけどプッツンしてガードできるとか
偽DIOクソ技じゃねーかなこれ
コンボは>>26 ので現状終わりな印象
偽DIOは発生保障あるっぽいし置きで出す感じかな
ゲージを甘いぜッ!にまわして通常攻撃と投げで立ち回るのはどうだろう・・・火力足りないか
投げがかなり使いやすい気がした
偽DIOは飛び道具扱いなのか知らんが、プッツンしても判定残るのが強いね
SRみたいな使い方できそう
>>44
ごめんちゃい
SPコスは初期イギーなのねwww
>>56
他のスレでもえらそーにしてる奴だから気にするこたぁない、黙ってNG
下品な趣味使い易いな
イギーのSPコスでGHAの最後変わるとか本当に芸が細かいな
下品な趣味判定が超強いな
ほとんどの技に勝てる
COMのしてくる屁がうざったくて辛い
しかし『愚者』のSRなかなかスタンド消えないな
これは一回砂状になったらスタンド消えて欲しい
てか下品な〜は本体が頑張ってるんだからスタンド待たなくていいんじゃぁーッねぇーすかぁー
下品は使いやすいが攻撃力が低い…
なんか頑張ってみたけどSonの236も214もSRしてもPCしてもロクなコンボ出来ん、助けて
偽DIOが一段目で止まるのが痛い
相手がスタンド出してた場合2段目が届かない
>>64
>>26
着地硬直の少ない前バージョンや投げ火力の高い次バージョンならキャラパワー出せたかもな
ゲージ吐いたら火力は出るからコンボに使うかバーストに使って投げにいくか迷いどころ
Son236攻〆が状況悪いのがきついな、ゲージ溜めにくい
状況有利で竜巻〆がデフォになりそうだな
これはこれでリーチ短いんだよなぁ
本体だけでプレマしてみたけど、ガンステップからコキガしまくってたw
JH、5H、2H、DIOあたり使いやすかったなぁ
こかしたらひたすら投げと打撃の択を続けてたら勝てたけど、イギーに相手が対応しきれてなくてリスク少ないだけっぽいw
フーゴスレに比べると全然伸びなくて辛い
>>66
やってみたがコンボ発展性無いなーせっかく二種類SRあるのに何とかならんものか…いや誰かが何かを見つけてくれるはず…
せめてSRから通常LMH236H入るぐらいのコンボはありそうなもんだったけどなー
Sonコンボ
JM>2LMH>236L>PC>ダッシュ5L2M>5LMH>236H>HHA 480
SRは悪者パなした後の隙消し、はじきは跳ね返した飛び道具を追っかけるのに使うんだよ(棒)
25%消費なんてめんどくせェー!
一本消費する、真実はそれ一つだーッ!(白目)
ウゲッ
イギーの操作練習かねて行ったらキャンペーンでCOMに2連敗してしまった
泣きたい
スタンドラッシュのあとどうしたらいいの・・・?
愚者は全部弱でいいな
中強で撃つのは硬直的にSR前提でも正気の沙汰じゃない
火力高いな
体力低いからワンコンボでめっちゃ削られちゃうけど投げ無敵だから被起き攻めには強いな
愚者だった 変な誤字をしてしまった
下品の追撃はほんとにキャラによってまちまちだなー
同キャラ戦がすごいシュール
犬の声しかしない
ビーチボーイにイギー引っ掻けると心臓二杯ってそうでヤバイ
金払って雑魚キャラだったなw
取り敢えず繋がったんで
JM 〉 LMH236H>PC前ステLM236H>PCダッシュ (裏回り)>MH236H>GHA
51
↑変なとこで送信してまったm(__)m
取り敢えず繋がったんで
JM 〉 LMH236H>PC前ステ>MH236H>PCダッシュ (裏回り)>MH236H>HHA
512
通常性能低すぎて全然勝てる気がしねぇ
密着時にLM下品かH下品で表裏できそう
ただしゃがまれると当たらなくてフルコンもらうけど
愚者に攻撃されたら普通にダメージ受けるとか…
そこは原作再現してほしかった
Son236からHHA行くときは214Hからの方がダメージ出るんだけど恐ろしく安定しないな
214当たってもHHAが外れたりで難しい
初見殺しキャンペーンでスタンドしまって伏せてるだけで戦えるなこいつ
勿論ガン待ちじゃなく細かくステップしたりDIO出したりしてるけど事故でHP飛ばないようにジャンプは封印して地べたに張り付いてる
バーストつけて本体の地上小技刺してクッチャクッチャしまくるのが楽しい
トレモでちょっと触ってみたけどsoffでイジビ繋がらんね
あとGHAがかっこいい
>>83
下品は着地したら即ガードできるようになるしフルコンはもらわないんじゃないか
空中でM>HHAとかで拾われるだけでもこの低体力じゃかなり痛いが
LM下品LM下品は当たるキャラと当たらないキャラがいるな
ディオにはあたったけど花京院は無理だった
Sonの相手には絶対無理だ
GHAの対空性能やべえなぁ
めくりでも何でも落としやがる
めちゃくちゃ柔らかいなこのワンコ
イジビHHA〆だけでほぼ半分もってかれる
>>85
地べた這いずりまわるのは正解。
基本的にはリーチの長短と小ささを生かして通常技メインに立ち回ってくキャラと考えてる。
Son通常技の判定はまだわからんが、花京院ほどではないにせよ範囲はクソ広いし軒並み発生も速い。
容易に距離調整できて中距離戦強くて喰らい判定小さくてバースト持ち…。完全対空もあるし弱いかこれ?
バースト使うとコマンド技使えんしコンボ火力伸びないから嫌がらせにしかならんような気がするが
投げ効かんしもちろん弱くはないが
流石に初日だけあってフーゴが多いけど毒削りダメージが洒落になんねえ…
ディストーションが半端じゃないけど
技とかの隙がちょっと大きいからうまく立ち回らないと大変そう
フーゴはディストーションもあって面白そうなキャラだな
とりあえず通常対空から下品でいいやん。
しかしバースト仕込むと下品が出ない気がする。
低空攻撃できるようになれば化けそうやから10月期待。
気がするっていうかバースト仕込んだ後はコマンド技使えない
このキャラSoffのときの奥への軸移動めっちゃ速いし移動距離も長いな
結構相手の攻撃すかせる気がする
体力無さ杉ムリ
ランクマいってきた
普段勝率8割あっても10連敗あばばばばばば
体力無さ過ぎて笑えるレベル、どうすりゃいいんだこのキャラ
SoffはHHAまで繋がらないし、しゃがみ食らいには236Lすら繋がらん
Sonにして頑張ろうとすると的にされるし て言うかSoffでも別に言う程判定小さくねえし
必死にしゃかしゃかしてダメージソースになるSon時のEBコンボ当てようとしてるうちに
相手のゲージが2ゲージぐらい溜まってて…相手がゲージ吐き出した時にこっちの体力がもう真っ赤とかザラw
相手のジャンプ行動とめられねーし!
相手のジャンプは止めるな
下をダッシュでくぐれ
で、着地にDIO被せたり投げ当てたりを狙うんだ
それでランクマイギーでなんとか勝率7割程度だ
とりあえず前の修正で入った空中カウンターヒット時の補正が半端じゃないから飛び込みはなるべく控えた方がいい
バッタにはそれでいけるんだが慣れた相手だと要所要所でしかジャンプしないしくぐれないんだ…
SonとSoffどっちで立ち回ってる?
>>102
基本Soff
相手のジャンプ攻撃ガードしたらコキガ擦って確定決めていく
ヒットは立ちなら下品追撃、しゃがみなら大足〆確認して
ゲージあればSonで起き攻めいくか、Soffでバースト仕込んで手堅くいくか
LとMが前進するし割り込みコキガSMから確定取ってく展開が多い
偽DIOは残ってくれるのと中段なのがいいね、発生の遅さが大問題だけどまずまず安心して出していける
正面から飛んで差し合うスタイルは諦めて確反を取る感じでやってるわ
本体だと下品からの追撃成功してHHAまでいかないと全然火力出ないのが辛いところだな
むしろコンボ練習してたSonの使い道が結構リード取った時の詰めぐらいしかなくなった
>>103
なるほどなあ
off時でダウン奪ってそこからon起き攻めでまたoffにって感じかぁ
Son236は戻りの愚者にも判定あるのがキツいぜ…
ステップやダッシュからSMてできるの?
2L連打牽制してる相手にステップSMしたいんだけど、無理っぽいからなんか見せないとダメになっちゃってて読みあいっぽくなっちゃう
もっとコキコキしたい
偽DIO結構頼もしいからガンガン呼んじゃうんだけど
スキも大きいからジャンプでくぐられてそこからEB貰って体力と顔が真っ赤になる
前後ダッシュと出前奥ステップで一瞬でも止まらないように立ち回ってるわ
Son off問わずJHニゲッティアが強いかもしれん。
無理に近寄ってくる相手に刺さる刺さる。Sof時なら急に236出せばかなり食らってくれるしSon時はJH振り回してるだけで近寄り辛いし着地した瞬間に236H出せばこれも良く食らってくれる。で、ゲージがあれば拾いコンいけるし。
飛び込む時はSofでJH236Hで起き攻め仕掛けてくのが良いと思う。
偽ディオプッツンから一応LMH236Hが繋がる。まぁゲージ使うかどうか微妙な気もするけど…。
馬乗ったジョニィに対して擬似バースト仕込んでおけば常に落馬させられる
試合にはボロ負けでした
偽ディオは無いな。ラグでガード間に合わない場合あるけど
見てガードからHHA,GHA確定で食らう。
まじ下品減らないからスタンドオンで2M対空〜タックル〜HHA
で食ってた方がいける。
GHA一発になれば本体で立ち回るといいと思う。
俺の実力だとガン逃げが一番勝率いい
偽ディオ初段ガードさせたら暗転超必はプッツンでキャラによるかもだけどガード間に合うよ
偽ディオ出した段階で擦られてるのは諦めよう
下品からの追撃、一部のキャラ限かと思ったら結構皆入るんだな
下手したら入らない奴の方が少ないかもしれん
火力底上げにこれ必須だなぁ
下品からの追撃入るの確認できたやつにも安定しないんだよな
別に空中当てとかしてないのに余裕で入るときもあれば全然無理な時もあって意味不明
打撃投げなんだからその後の状況に差が出るのはおかしいはずなんだけどな…
おーなんかある程度安定した気がしなくも無いぞ
そこそこダメージは与えられるようになってきた
しかしコーイチ君やジャイロやポルナレフのコンボはフルに貰うから1ゲージはかれただけで体力半分近く減るぜ…
逆にホルホースは相手してて可哀想だった何も出来ん
下品はけっこう長い無敵付いてるみたい?
対空で出されたらJ攻撃してても絶対負けるわ
えっ下品は今日何度も相手の攻撃に潰されたぞ
甘いぜッ!が強いかなーと思ったけど
これカーズの上から降って来る勝てばよかろうだと普通に潰されるのね…
>>119
コマ投げ,HHA,GHA,飛び道具,ダウンさせる技だけ返すバーストだからね。
投げ無効のおかげで相手の起き攻めほぼ通らないし、当たり判定すごい小さいから相手のJ攻撃も当たらないの多い。
基本的に甘いぜッ!を貼って相手に投げと2L>2M>2Hでダウン取るの2択を迫り続ければ普通に勝てると思うよ。
わからん殺しもあると思うけど、イギーでランクマもぐってるけど30戦1敗ですし・・・
>>120 はコマ投げ,HHA,GHA,飛び道具,ダウンさせる技以外だけ返す、だわ
ごめんなさい
単発ダウンの技だと弾けないのか
Soff始動
相手Soff立ち食らい、かつ下品から繋がるキャラ限定
2L>5LMH>236H>5LMH>PC>Son>5LMH>236H>HHA
462ダメ。1.5本弱から完走可
2回めの5LMHの5Mを2ヒットさせると、Son後の5Hが届かなくなるので注意
あと、Son後をEBで連打すると愚者スカって空キャンでHHA出てガードされるので、
EB遅らせ入力か普通にしっかり入力する必要あり
PC>Son>5Lのタイミングさえ外さなければそんなに難しくない
ただ、下品追撃が安定しないキャラ多すぎ・・。
半分くらい試したけどド安定なのは今のところディオとホルホース、重ちー。
繋がっちゃうキャラいる事自体が、想定してなかった調整ミスなのかもしれない。
例えばボス相手だとイギー1P側からだとどうやっても繋がらない。
イギー2P側からだと、微歩きからL繋がる。
ド安定連中にはHHAもGHAも繋がるけど、繋がらない奴ら、安定しない奴らはHHAもGHAも繋がらない。
誰かまとめてくれ頼む
>>120
おーすごいなー
起き攻めがキモなんだろうけど2L使っていくと相手がジャンプしてたりでこっちの攻撃空振り→J攻撃で潰されて死ぬ
とかでなかなか択決められん
連打してて2Lを2発当てちゃうと2Mも外れちゃうしうまいことやるコツとかないですかねえ
好きなのに全然勝てないよー
>>124
起き攻めでイギーの2L重ねるの難しいよね。
単発で出してヒット確認してからMLと繋げるのも難しい
起き上がりで垂直Jされるって事は投げ警戒されてるって事だけど、
甘いぜ貼ってればジャンプ攻撃も跳ね返してくれるので、空中でダウン属性技出せる相手以外は無視して着地に合わせて投げか2Lか出しておけばいいんじゃないかな。
極論、甘いぜ貼ってる時の起き攻め打撃は2H直重ねでもいいと思う
一応中央でSoffからLMH>Son>LMH繋がりました
端の方は例の仕様の為か繋がりづらいです
LMH>プッツン>Sonだ間違えた上に既出だった失礼
タッパ小さくても攻撃当たりますと紹介されてたけど
本当にニュートラル時くらいで、その他状況で当たり判定デカかったり小さかったりするよな
対戦で相手やりずらそうだった
GHAを相手逃げジャンプに出したら着地際で、あ遅かった…と思ったら捕らえてくれたマジに優秀だ、屁をこいたぜ
これはこのゲームのチビキャラ全部に言えるんだけど
リーチ短いんだからヒット以外で食らい判定拡大する必要ないのにな、それがチビキャラのメリットデメリットでしょうに
チビキャラに限らずヒットしてるのにしゃがみに対してHスカったりもするし
下品追撃、Lで安定するキャラもいればMしかつながらないキャラもいる
仗助、露伴なんかは立Mの最終段がギリギリつながる
全然安定せんけど
基本的に使用率の高い主人公勢は軒並み追撃できない、安定しないと思っていいかも
相手キャラによっては5Mの方が安定する(ボスとかDIOとか)
まとめたいけど条件がよく分からん・・・ヒット後1P側2P側が入れ替わる時もあるし
ジョニーに圧倒的有利だね。
バースト馬おとし、間合い外からスタンドでチクチク。
密着でコキガも面白い。
動画勢さんの大きなお声で投げ無敵がなくなる日も近い
SPコスのGHAを見るたびに屁の威力の高さに吹く
下品追撃6いれっぱMだと結構安定するような気が
ただ下品でカメラが動いてどっちが前になるかよくわからないです
>>124
Sonだったら2Lを数発から236Hに繋げてもいいと思う、自分は下手だからなかなか入力安定しないけど密着なら3、4発からでも繋がったと思う。
このキャラバースト仕込んで
LMH〜PU〜S〜LMH〜236H〜HHAするキャラだとわかった。
一応
PU〜S〜GHA繋がる
威力は前者・・・
スタンドON
2L×5〜5M〜236攻
がLMH236攻
と威力変わらない。
体力ない分地味にこんなんが大事っぽい。
あと起き攻めはJL重ねがスタンドある無しかかわらず
つなぎやすい。
シーザーのシャボンは下をくぐってもスタンド出す投げとか2Hはスタンドに当たってしまうね
下品からの追撃が入るかどうかですげえ攻めやすさが変わるなー
214H>プッツン>H>HHAで324だ!
もうこれだけでいい。
俺のように全くコンボできない奴でもこれくらいならオンで使えそうだぜ…
どうやって火力を出すかがキモになりそうだなー
本体モードだと全然火力無いけど立ち回りはこっちのほうがしやすいんだよねえ
スタンドモードに切り替えるタイミングがいまいちわからないな…当たり判定も大きくなっちゃうし
本体モードでちくちくやっててもちょっとくらうとあっという間にHP抜かされてる…
本体モード時の確反もよく分からんし今は基本Sonで立ち回りしてる
Soffで立ち回ってる人はどういう動きをしてるのか動画で見て見たいよ
砂DIO中段からプッツンSonコンボを練習中だが、
DIOが消える直前辺りに高確率で処理落ちしてムカつく
コマンドが飛んで安定せん
壁の目でシチュエーションフィニッシュ
イギー転がる
常秀「てぇめぇ〜...終わりだぁ〜!(泣)」
キチガイ過ぎだろw
>>144
エルメェス転がっても言うしな
イギーは絵的にヤバい光景メーカーすぎる
ゴミ収集車に突っ込むとかヤバい
下品からの5Mが同じ相手でも全く安定しない。5Mってか前入れっぱMだけど。
あと仮に下品から追撃入った後はみんな何に繋いでるの?
砂ドームもSM判定あるのか
通常攻撃SMされても4とS押しっぱなしにしてたら相手のL反撃勝手にSMし返してくれるな
>>147
ゲージあるならMH>PC>Son>いつもの
もしくは砂DIO出しておかわり期待
>>146
列車に引っ張られるやつも笑えるよ
下品追撃って何で追撃できるの?通常技?
下品>LM>下品はキャラによって無理
>>149 どうも!
安定しないからM出して当たれば儲けって考えてるw
てか通常攻撃ガードしても削られんだから、その上体力まで低くする事なくね?
空中でカウンター喰らうととんでもない量減るぞ。
>>152
なるほど、トレモで試してみます
ありがとー
SPコスGHAの屁の威力wwwとか思ってたけどスカンクの屁はフーゴのGHA食らったようになるみたいだしアレに近いなら納得。
それはそうとダウン追い打ちがヤバい。ただでさえキツいDIOがなんで道路標識持ってんだよ!ってなる。いや、使ってたけどさ
>>155
川尻、ジョセフ、ワムウもね。あの辺の相手する時はダウン取られないように注意してるわ。
>>156 優秀な2Mと追撃ある定助ちゃんのが追撃に関しては嫌だ。フーゴも毒付けて来やがるし辛い。だが他キャラより大きくキャラ対策を強いるから全くやれんわけでもないのが本当にありがたい
イギー買ってからずっと使ってるけどとにかく体力少ない。この慎重な立ち回りで他のキャラに戻したら結構いい戦いできんのかな。
楽しくてイギー以外使う気なくなっちゃったけど。
強かろうが弱かろうが好きなキャラ使うのが一番よ
いいこと言った
イギーは敵にしたくないな
投げきかないから篭っちゃえばいいと思いきや通常技で削られるって面白いキャラだよね。飛び道具見てから軸移動→ダッシュして投げとかよくやってるわ。
イギーも挑発コンできたよ
2LMH→PC→偽DIO→1段目PC→歩き→2段目振りかぶりでガム挑発→HHA
3ゲージ290のネタコンボにしかならなかったよ
下品か投げから繋がればよかったんだがな
挑発コンは投げとかの崩し要素からじゃないと浪漫だけだな
2L始動なら5Hに繋いでいつものPC→Sonでいいし
しかしオラオラ系にスタンド突進が一方的に負けるのが納得いかんなw
ポルナレフ、ナランチャに全く勝てない
多分ホルホース限定でそこそこ威力でた
Son5LMH→214H→PC→Soff前ダッシュ→偽DIO→PC→挑発→Son5M→236H→HHA
3ゲージで459
はじき飛ばしたぜから繋がったが、ホルホース相手にそもそもSonしないな
イギーと戦うとほんと疲れるわ・・・
イギー使ってる側も疲れるっていう
イギー相手はやれる事が制限されてつまらんと思われてるのかな
メンドクサイからイギー対策するより蹴ればいいや的な
イギー使用率65%くらいなんだが最近よく蹴られる・・・
まぁ戦ってる側はつまらないよね
勝ってもつまらないから蹴るのが正解
正直対DIOディアボロと並ぶつまらなさだよ対イギーは
対策必須のキャラでもそこからお互い広がっていくような組み合わせならいいんだけどね
対策の結果つまらん戦法要求されるからどうしようもない
相手にするときは屈Mから波紋蹴りしてHHAいれるだけだからなあ
被起き攻めにはS波紋蹴り
偽ディオ見えたらGHA
攻めてこないなら波紋呼吸かカッターグラインド
完全に作業だな
シーザーとの対戦も同様につまらんがな
お手軽強キャラだから使用者が多いあげくにみんな同じ動きしかしねぇ
お手軽つってもちゃんと立ち回りでジャンケンしてるんだよなあ
ワムウの資格が論外、あれだけされたらイギー何発で死ぬんだろ
まあ1万回ぐらい振れば何かの間違いで死ぬってこともあるんじゃね?
10発で死ぬ
イギーってオラオラしてくる相手には軸移動>ダッシュ?ガードしちゃうと確反で出せる技なし?
ゲームとしてツマンナイというより
ところどころに入る犬の鳴き声やしぐさが妙に生々しくて
攻撃入れるのあんまいい気分しないから対戦したくないんだよなぁ・・
ダメージ声は言葉喋ってる方でよかったのに
コレシカナイ!
投げのダメ上がれば相対的にイギー強くなるから期待してる
投げが効かないって理由以外にも
甘いぜを仕込めば強気に投げにいけるって点もあるぞ
しかしバーストのゲージ使用量が増えればイギーも例外ではなさそうな気がするが。
>>181
コンボを切る目的で使えるわけでもなく、安い一撃が入るだけなわけだからゲージ消費上がったらきついわ…
下品→Mの件
入りやすいキャラ
ディオ ジョセフ エシディシ ホルホース 音石 しげちー ブチャラティ ミスタ ナランチャ ディアボロ フーゴ ジョニィ ヴァレンタイン 定助
全くはいらなかったキャラ
ジョナサン シーザー カーズ リサリサ 老ジョセフ 吉良吉影 エルメェス ジャイロ
下品自体が入らない
イギー
入ることは入るキャラ
上記以外
調べた感じだと
全く入らなかったキャラは下品HIT後に頭を向こう側にして倒れる
入りやすいキャラもせいぜい50%くらい
入りやすいキャラの特徴は下品あたったあと
・頭をこっち側にしてゆっくり倒れるキャラ(エシディシ ヴァレンタイン 音石など)
・横に倒れるキャラ(フーゴ ホルホース ディアボロなど)
入ることは入るキャラは
相手壁際で壁に対して垂直より少し角度をつけたところから下品すると
横に倒れたり(承太郎)、前に倒れたり(ツェペリ)してMが当たることが多い気がする・・・
カメラの動きによって倒れる方向が変わるんだろうけど
なにか法則性はないものかな
>>182
いや、仕切り直しできる時点で十分強いよ
バーストがあるってだけでかなり強い要素だから弱体化されても仕方ない
・「下品な趣味」をジャンプ中に発動した際のヒット範囲・移動量を縮小し、攻撃判定の持続フレームを8フレーム→3フレームに変更。
これ必要あるんかいな
イギーのバースト ゲージは0.5で据え置きなんだけど
跳ね返したときのダメージが0なんだが もともと0だっけ?
アップデートがあったとは思えない静けさ
投げ抜けされた場合〜
は具体的にどんな感じなん?
イギーメインでやってる人いる?
どのくらい勝てる?つらいキャラはとこらへん?
アプデ後やってた感じ、愚者のガードゲージ削り量がけっこう多いね
反撃できないキャラにはぶっぱしてガードさせてくといいかも
反撃できないキャラがいるのかは知らない
あと、下品から5Mって繋がらなくない?
ホルホースに練習したけどまるで入らないです
>>189
全くつながらないね
下品後の硬直が増えてる気がする
イギー使いは消えたか…
やれやれ・・・犬好きの野郎が何人残ってるかわからねーが、
イギーのフレームデータだぜッ!
Son 8F
Soff 4F
前ステップ Soff 5F Son 7F
後ステップ Soff 12F Son 14F
技/発生/全体/ヒット硬直差/ガード硬直差
Soff
5L/3/11/+2/-3
5M/5/18/+3/-3
5H/9/26/0/-6
2L/3/11/+2/-3
2M/5/16/-1/-6
2H/8/26/+31/-7
下品L/8/27/+35/-13
下品M/8/28/+34/-14
下品H/8/29/+33/-15
ニセ/18/50/+26/-4
Son
5L/4/11/+3/-2
5M/5/16/+3/-3
5H/8/26/-1/-7
2L/4/11/+3/-2
2M/6/18/+2/-4
2H/8/26/+31/-7
愚者L/6/50/-/-
愚者M/6/55/-/-
愚者H/6/60/-/-
はじL/5/27/+27/-14
はじM/5/28/+26/-15
はじH/5/30/+24/-17
甘い/-/12/-/-
頭悪/3/23/-/-
ドーム解除 19F?
注:発生はコマンド成立からヒットエフェクトが発生する直前のフレームまで、
硬直差はヒットorガード後双方上入れっぱさせた時の、ジャンプの1フレ目発生の差
>>192
乙!
基本LMHで結構違ったんだな…あんまり考えてなかった
これは乙
イギーなぁ、もうちょっとコンボ伸びたりすれば楽しいのに
スレ発展を願ってここ数日使ってみての立ち回りやらなにやら アドバイスもらえるとありがたい
基本soff、上から下まで判定が広いJHとダッシュ投げを軸に立ち回る sonはほぼコンボ用(くらい判定でかくなるので)
相手に触れたら当て投げ、〜MキャンDIO、〜2HキャンDIO、HキャンDIOなどで崩す
DIO後相手が2Lを擦ってるとイギーに2Lヒット→相手にDIOヒットの流れになるのでそこからJHキャン下品かHHA
起き攻めはJH、投げ、2L〜、DIOなどで
ゆったりしたジャンプのキャラやイギー知らないで空中必殺とかしてくる相手にはGHAを狙っていく
ゲージはHHAや対空GHA、DIO避けられたときの隙消しなどに 以上
本体LMHの後偽DIOが立ちガード安定を知ってる相手だと偽DIO出さずに投げとか別の立ち回りに繋げていい
馬コキガ馬コキガ言われてるけど
犬コキガは言われないよな
同じくらい凶悪なはずなのに
ミスったら死ぬ
>>196
どうも、手癖でつい出しちゃうんだよなぁ・・・
以下暇つぶしでやったイギーの立ち状態に当たらない技数キャラ分、間違いあるかも
ジョナサン 立ちL、H、JL、両ズームパンチ、Sラップラ2段目
ツェペリ 立ちH(距離による)JL、ズームパンチ、波紋カッターML、全サンライトイエロー
ディオ 立ちL、殴りぬける1段目、イギー1匹以上の距離でのHHA
ジョセフ 立ちLH、全ジャンプ攻撃、全栓を吹っ飛ばす、S版2段目(4段目)以外のクラッカーブーメラン、何ニヤついて略、HHA
シーザー 立ちH(コンボ中のみ1段目ヒット(距離による))JH、シャボンカッター、Sシャボンカッター、Hシャボンレンズ
リサリサ JL、全死の覚悟略
個人的にジョセフはやりやすいなと思ってたけど納得のスカリ具合だった
相手のスタンドが前進する技に『愚者』合わせるとスタンドと本体と2回当たるな
ここから何かネタできたりしないかな
>>197
ミスったら死ぬのもあるけどリーチがないせいで距離によってはSMのあと攻撃入らんのよね
イギーはもうちょっと何かないと触っててつまらんよ
たまに触るけど相手のミスのときにフルコン入れられるときくらいしか楽しくない
おまけにこれも対応されたら終わる
弱すぎてストーリーのヴァニラ戦クリアできねえ・・・
体力なさすぎ
>>203
スタンド出して延々フールぶつければ勝てるよ
対戦相手側からすると、別に勝てないわけじゃないんだけどただただつまんないww
いww
使ってる側も楽しそうに思えないんだけど(ひたすら耐えてる印象)、どうして使ってんの?煽りじゃなくて教えて欲しい。
使い手もキチガイ。こんなゴミキャラよく使えんな
ttps://twitter.com/Mary_Sheep_179/status/398465129072689153
こいつか
大川ナレが聞きたいがためにイギーでやりたいが使いこなせる気がしない
イギー練習しようとプレマでつかってたら露骨に嫌がられた
普段相手にしないメタが要るキャラってのはめんどい
当たってもいいけど連戦はしたくないな
正直通常投げ無効の代わりに体力最低という仕様は大失敗だったと思う
このおかげでやってる方も対戦する相手も面倒くさくてつまらないという。見た目的にも簡単に投げられそうなのに
三部ゲーみたいに投げOKで体力900前後とかの方がまだマシだったんじゃ・・・。グライダーで高速中段表裏択とか
吉良でイギー投げたい
吉良は多分全ての技当たるからカンベンしてください
対花京院詰んでないか?
犬これはおもしろい調整かも
スタンドオンLMH全部ジャンプでキャンセルできる
ジャンプ通常技を1回だけハングライダーでキャンセルして通常技出せる
屈指のコンボキャラになりそう
今までの強い部分ってかましな部分が弱体化して
スタonの強さが上がった調整かな
弱体化点は偽DIO、投げ、愚者、HHAダメ低下(HHAはダウン追い討ち属性追加)
投げ>HHAがつながるけどダメ140と使えたもんじゃないし、立ち回りは完全に変わるだろうね
元々投げからの追い打ちってダメージ下がらないっけ?
弾き飛ばすからHHAとかはどうなるのかな
投げから1ゲージ使ってあの減らなさはワロタ
でもSonのジャンプキャンセルはかなりいい感じだね
犬好きの皆、愚者で浮かせたあと何かいいのできた?
うわあ、JMが上段になってるのか!
クソ調整だな…
あと本体のときジャンプの軌道がふんわりになってね?
参考にどうぞ
http://youtu.be/M30jQ1huweE
>>222
コンボ自体はカッコイイ!
でも減らな過ぎだろw
今回の調整でイギーはダメージ低下がひどすぎると思う
よくある高機動紙防御キャラになったというわけだ
LMH>垂直JM>66>JH>LMH>垂直JM>66>JH>LMH>236H>HHA
これで380ぐらいだった
ガンガン繋がって楽しいキャラになったね(トレモが)
>>225
それ繋がるなら永久になるんじゃないの?
同技補正で強制ダウン入るから永久にはならんよ
>>226
同技補正で永久にはならないよ
これ以上JM入れたらダウンしちゃったから、ここから236Hプッツンでお手玉したらもっと伸びるのかな
同じ技数回当てると強制ダウンですやん
あーそうだったね、ごめんありがとう
熱帯で滑空コンボ決めるのむりや・・・
▼騎乗モード時、及び、本体モードのイギーは常時スタイリッシュムーブ不能となるように調整しました。
なんだこのハメられそうな調整
本体時ガードゲージは回復しなくなって削りダメは増えて
ここまでやらなくても・・・
リバサ下品で何とかしろって事なんじゃない?
弱体化待った無し
川尻に画面端でダウンさせられたら一生ハメられそうな予感が…
コマ投げ無効ほしいわ
ただでさえ食らってる並みの削りなのにゲージ使ってドームしても見てから余裕で投げられる
浮かせた後に拾って更にジャンプキャンセルして...というコンボを妄想していたんだがどうも落ちるな
浮かせた後は前と同じコンボやるしか無いのか?
ああ、すぐ上の動画にあったな
戯言すまぬ
コンボがGGのミリアみたくなって(トレモが)楽しくなりました!
>>225 のコンボの236Hから>>222 の動画みたいに
236H>プッツン>前ステL2M>垂直JL>66>JL>L2M5H>236H>HHA
これで440だった
JMをちゃんと4ヒットでキャンセルしてるか怪しいからもうちょいあるかも
でもこれ熱帯で決められる気しないな・・・
まさかイギーが空中コンボキャラになるとは思ってなかったわ
スタンドJグライダーJLが難しいな 早すぎず遅すぎずで
これができれば下段から中段ができるんだが
>>225 のコンボ愚者を弾きにするだけで幸せになれるよ
相手を高めに拾えればJHハングライダーJLもいけました
川尻に詰んでる気がするんだが
あかん、本体モードだとSMできないせいで
起き攻めで死んでしまう
下品もわかる相手には対策とられるし
起き攻めガードしてると削られまくるし
後空中ダッシュコンも熱帯だとシビアだし
もう少しうまく上方調整は出来ないのか?
ガードゲージ回復無しはともかくSMは可能にしてもらわないと死ねる
次のアプデに来てもらわなければならない ついでにJMも中段に戻せ
SMしてもリーチの無さのせいで反撃できないこいつのSMが消えたのは謎
色々コンボ試したら分かるけど今のハングライダーやジャンプキャンセル有りの状態でJM中段は強すぎる。
上りJMハングライダーJMが強すぎる行動になってしまう。なお安定しない模様
JMが上段なんだよなぁ・・・
・基本コンボのニセDIOは必ず繋がるようにする
・ニセDIOをQSoff出来る仕様にする
・QSoff中にニセDIO発動できるようにする
・愚者を強制ダウン
・はじき飛ばしたぜ!or騙されるとは頭悪いぜを膝崩れダウン
・投げの飛距離を短くするor硬直を減らす
これのうちの2〜3つぐらいをこれぐらいの仕様にアプデしてもらわんと死ぬ
上に書いてある滑空コンボは普通にガードされるし繋がるコンボが全然ないのが致命的
だから次のアプデはコンボが繋がりやすいキャラにして欲しい
249は247へのレスな
しかし通常モード時のハングライダーもスタンドモード時みたいに機敏にして欲しかった。
ハングライダーしてからフワリと浮くの要らなさ過ぎる
既出だったらごめん
本体モードでグライダーJH→着地してすぐHか2H
これやるとザ*フールが消失するw
H攻撃、投げ、スタンドonが出来なくなるけど、一応必殺技出せば戻る
あとたまにH技で出てくる事も
マイナスにしかならないバグだから価値ないけどね
とにかく火力不足、耐久不足、リーチ不足の三重苦で負ける。
ヴァニラ、仗助辺りのキャラとあたったら
2L一発刺さったらゲームエンドすらあり得る。
イギーつかってる人は果たしているのか・・・
取り合えずノーゲージコンって何をすればいいのかな?
まだここに書き込む人がいたか・・・
本体時
L>M>H>H下品(距離、キャラによってはすかる、馬にはつながらない)
L>M>H下品(安定、馬にはつながらない)
スタンド時
2L>2L>M>H>前jc>JM>空ダ>JM>L>M>H>Hはじき(安定)
L>M>H>垂直jc>JM>空ダ>JH>L>M>H>垂直jc>JM>空ダ>JH>L>M>H>Hはじき(密着限定、ゲージ0.9本回収)
L>M>H>前jc>JH>空ダ>JL>L>M>H>前jc>JH>空ダ>JL>L>M>H>Hはじき(でかキャラの立ち限定)
このくらいかな?JM、JHの一段目は中だからラグがあると難しいと思う。
中よろけね
>>256
Sonの安定版トレモですら安定しない 激ムズだぁ
>L>M>H>垂直jc>JM>空ダ>JH>L>M>H>垂直jc>JM>空ダ>JH>L>M>H>Hはじき
最速でいれていっていいんですよね?
JM>空ダ>JH> この部分のJMは4HITJHは1HIT?
相手がしゃがんでるとJM4ヒットしない時あるから2ヒットでキャンセルするくらいの気持ちJHは1ヒットだよ
H>垂直か垂直>JMにちょいディレイかけるといいと思う
他は最速でおk
>>259
おおーできるようになったー けどこれを熱帯では自信ないなw
ノーゲージでダメ240 ゲージ90%は破格だね
バグ臭いボスのステコン除けばトップクラスか・・・
そもそも90%も回収してるんだからHHAは撃っちゃえばいいんだし、HHA込みならダメ380か
安定コンのほうでもダメ212 ゲージ回収70% HHA入れて352
すげえとは思うけどノーゲージコンの強さ ゲージ回収率の高さ リーチの短さはしげちーに通じるものが・・・・
しげちーと違って待ちが弱くてガードも許されてないのが辛いところだけどねw
イギーとジョセフとジャイロだけがもっている無敵防御。イギーだけ投げも入らない(コマ投げやヴァニラの投げHHAは食らう)
ジャイロはHHAキャンセルとプッツンキャンセル可能
イギーは解除硬直にガードでき硬直をHHゲージ15%消費でプッツン可能
やっぱイギーが一番かな。
ジョセフだけ何もないのはかわいそう
ジョセフの波紋防御って硬直でも追加された?
波紋防御で隙消しできるレベルだったと思うんだけど
ジョセフは呼吸でゲージ回復できるしな
結構古いジョセフのコンボ動画だとクラッカーをパシッて取る時の隙消しに使ってたな 今はイマイチわかんないけど
こいつってSon JMの相手の喰らい硬直延長とJHの判定を根元まで延長した上で本体コキガ有りにすると厨キャラ化する。
LMH>JM>JM>LMH>JH>JL>LMH>JH>JL>LMH>H弾き
126%回収302ダメHHA込み442ダメ
デカキャラ立ちくらい限定
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