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ストX鉄拳の悪い所- 1 :名無しさん:2012/04/04(水) 10:36:55 ID:14YYZKA6
- 無敵技にキャンセルがかかる。
- 2 :名無しさん:2012/04/04(水) 11:51:02 ID:CyPVw2tA
- うん こ
以降山登スレ
- 3 :名無しさん:2012/04/04(水) 12:00:58 ID:8R6XqNmg
- ありすぎて語りながら酒が飲めるレベル
- 4 :名無しさん:2012/04/04(水) 12:06:19 ID:Yo53JMc2
- ありすぎて書ききれないレベル
- 5 :名無しさん:2012/04/04(水) 12:48:05 ID:14YYZKA6
- どんどん挙げてけ
- 6 :名無しさん:2012/04/04(水) 12:48:34 ID:14YYZKA6
- 浮遊バグ
- 7 :名無しさん:2012/04/04(水) 14:01:57 ID:qSEoSCCI
- バグ全般
昇竜交代1ゲージ
ジェム機能特にオートジェム
鉄拳キャラの対空弱さ
タイムの短さ
ルーファスの雷撃の硬直のなさ
- 8 :名無しさん:2012/04/04(水) 14:33:28 ID:/AQ36Y5k
- 雷撃は硬直あんなもんでしょ。雷撃とジャンプ攻撃全般のいい加減な攻撃判定のほうが問題だと思うけど
- 9 :名無しさん:2012/04/04(水) 15:04:15 ID:0er.gniI
- 昇龍交代はあんまり気にならん。ゼビキャンみたいなもんだし。
でもオート投げ抜けは……。
- 10 :名無しさん:2012/04/04(水) 15:12:53 ID:AoYWMMgs
- ジェムなしモードがあるなら、
やる気も起こるんだが…
ジェムシステムは、おまけか、初心者同士の対戦に限定してほしい。
- 11 :名無しさん:2012/04/04(水) 15:45:29 ID:cLVFJkE2
- 空中竜巻の声がキモイ
- 12 :名無しさん:2012/04/04(水) 16:08:40 ID:QB59AJwI
- リバサボイスがうざい。
春麗とかウフフウフフうるせ−よ。
笑いながら戦うキャラじゃないだろ。
- 13 :名無しさん:2012/04/04(水) 19:04:57 ID:nDU6/ZkU
- アシストジェムが本当につまらなくしてる
初心者救済って言うならせめてBP制限しろ!
- 14 :名無しさん:2012/04/04(水) 19:22:32 ID:0er.gniI
- ジェム自体はキャラの長所や短所を補ったり出来て面白いから良いと思う。
調整次第じゃないかな。
- 15 :名無しさん:2012/04/04(水) 19:41:41 ID:.rRiPtzg
- 俺は調整はいらない派やな
キャラの開発や対策が楽しいんだし 永久を除いて出来ることをを出来なくされたらつまらん
強いて言えば アシストジェムは回数制限にしてほしい
- 16 :名無しさん:2012/04/04(水) 20:19:08 ID:UDofWMlQ
- カプコンが作ったこと
- 17 :名無しさん:2012/04/04(水) 23:26:06 ID:c2w9Z5eg
- ・オートジェム
・必殺技キャンセル交代がガード時でもできること
・3大糞技の存在。空中竜巻、ファルコーン、疾空
・小p連打するだけで相手を固められる
・時間制限の短さ。技の演出中でも時間が過ぎていく仕様
- 18 :名無しさん:2012/04/05(木) 00:38:55 ID:SqAc1xuI
- ジェムの発色、あんなにギトギトに光らなくてもぼんやり赤くなるとかで十分
テンションが上がらないステージ曲、プロモのヴォーカル曲は最高なのにゲーム中はスト4に比べて微妙すぎる
小Kの音、あんなコッコッって音じゃ蹴ってる気がしない。スト4はズッズッ鉄拳はドゥッドウッって音なのに何処から来たのか?
キャラボイスのブレ、監修が変わったのか春麗は可愛らしすぎる、イブキの旋のチェカチェカ、仁の消えうせろーw
- 19 :名無しさん:2012/04/05(木) 00:53:18 ID:/vbKuWVo
- 調整は欲しいな
エンドレで 鉄拳勢のほとんどとは対戦してたら楽しいけど
リュウケンルーなどスト勢のほとんどと対戦しても面白くない
性能差がありすぎる リュウケンルーはとりあえずエンドレスで使ってきたら蹴ってるわ
- 20 :名無しさん:2012/04/05(木) 02:06:42 ID:y9Ya5g6Q
- ステージの配色とジェムの発光と蛍光色をどうにかしろ
すげー目が痛い
- 21 :名無しさん:2012/04/05(木) 13:49:13 ID:D25GTtE6
- カプコンが迷走してるとしか思えない設定が多いね
調整次第でいいゲームになりそうなだけに惜しい
- 22 :名無しさん:2012/04/05(木) 15:46:34 ID:83TRH3D6
- このゲームあれだ、戦ってる間がつまらないんだ
だから、負けたとき良い試合だったって思えないんだ
- 23 :名無しさん:2012/04/06(金) 00:53:57 ID:RyqA8c5o
- ほんとカプコンもまさかここまでになるとは思わなかっただろうなw
自業自得なんだけどよ…
って笑い事じゃないんだよな 個人的には特定のキャラ同士なら
対戦してて面白いし なにより他人とペア組めるシステムがかなり面白い
箱エンドレス夜はいいけど 昼とか夕方ですらすくないしなー
もうちょっと挽回してほしいわ
- 24 :名無しさん:2012/04/06(金) 16:10:45 ID:5i2kmyMY
- ウメハラの本を読んだんだがせっかくプレイヤーの質があがってプロとかでてきたのにやるゲームがあれなら報われないよ
- 25 :名無しさん:2012/04/06(金) 18:27:43 ID:eHAxffZY
- ジェムは面白いと思うが、アシストジェムがやりすぎ
低リスク高リターン
- 26 :名無しさん:2012/04/07(土) 21:44:10 ID:fEdTDKnk
- リュウケンが強過ぎること。
- 27 :名無しさん:2012/04/08(日) 04:27:26 ID:fxhXs0kc
- 調整は来るだろうけどスパ4レベルの面白さになると思えないのがヤバイね
スパ4の面白い所は
相手4割ぐらいならウルコン当てれば逆転可、飛び通れば簡単コンでも3割弱減るって
ストリートファイターシリーズらしい単純なんだけど奥深い部分
その部分が下手&格下でもワンチャン上の人に勝てるかも、と思えるのが”良さ”だったのに
鉄拳とのコラボを重視するあまりその良さが死んだ印象
体力が2倍に等しい&EXゲージのみになったから
ゲージ状況に関わらず高火力コンボができないと大幅逆転するのは厳しい
飛び込みは空中でカウンターヒットすると追撃されちゃうからリスク増大
故に大幅に勝ってる側は昇竜キャラにして上見ながらガン待ちが主流になる
通常技弱いキャラの頼みの綱、投げがアシストジェムによって死んで
通常技つなぎのランチ交代が弱いキャラがさらに窮地に立たされた
パンドラも逆転システムとして機能してなくて
落としたらほぼ死に確&成否に関わらず次のラウンドゲージゼロなのに効果はゲージ自動回復だけ
キャラバランスだけじゃなくてシステムから見直さないと面白くはならないと思う
コツコツしたゲームでもないのにワンチャンシステムが無いってのはつまらん
- 28 :名無しさん:2012/04/08(日) 11:34:23 ID:iky.dJMM
- キャラバランスは枝葉の問題で、根本的にゲーム性がだめだと思う。あと演出も。
よく言われるタイムオーバー多発をとっても、根本原因はタイムが短いんじゃなくて、
基本的なゲーム性=全体力の多さ+基本的なダメージバランス+ガン待ちの強さ、のせいだよ。
待ちが強い要因がまた色々あるけど割愛。
このゲーム楽しめるのは格ゲー熟練者かつ、対戦自体より研究や練習が大好きな人くらいじゃないかな。
ちょっと初心者同士の対戦風景を見てみたい。
体力全然減らせなくて9割以上タイムオーバーで「これ何が面白いの?」って速効辞めてる気がする。
- 29 :名無しさん:2012/04/08(日) 12:08:39 ID:92aDJ2m2
- スパ4からはじめたけどウルコンの逆転要素は
自分は優れた要素とは思わないわ
ランクマでのマッチングが初心者のモチベ関連で
一番悪いとこだと思う
- 30 :名無しさん:2012/04/08(日) 22:49:43 ID:MZ1XJSaA
- スパ4はバランスだけは良かったけど起き攻めクソゲーだったわ、ウルコンもダメ
まあストクロはほとんどダメなんですけどね
良いところは移動起き上がりくらいか
- 31 :名無しさん:2012/04/08(日) 23:17:03 ID:z5V70l8Q
- 逆転だけならストクロの方がしやすいよな
片方体力満タンでももう片方を一気に倒せば勝利扱いになるところとか
スト4と違って体力減っても根性補正がないからダメージがフルに適用されるところとか。
まあどちらも良し悪しだけど
- 32 :名無しさん:2012/04/09(月) 00:58:10 ID:vSyZtOj6
- ぶっちゃけエンジョイ勢と割り切れば
自分はスパ4より面白いわ(相手がリュウケンルーファスとか以外の場合)
特に野良ペアタッグがほんとおもしろい
スパ4のほうがゲームとしての出来はいいのはわかるけど
スパ4は神経使いすぎて 精神がすり減る…
- 33 :名無しさん:2012/04/09(月) 01:02:44 ID:A5lzbDgE
- 飛びが通ればクロスアーツ込みだと600、キャンセルチェンジでも500くらい減るから
逆転はしやすいよね
500も600も減って逆転出来ない実力差がある相手に勝とうと思ってることが甘えだと思う
移動起き上がりで糞セットプレイに対する選択肢が増えたのと
投げ弱体でグラップ一生仕込むゲームじゃなくなったのも評価出来る
だが、オートジェムと空中竜巻ファルコーンの一部の技てめえらは駄目だ
- 34 :名無しさん:2012/04/09(月) 02:46:31 ID:xTFcitmw
- 逆転しやすい印象はないな
タイムアップ多いっつか、仮にここからフルコンボやクロスアーツ当たったとしても時間切れで体力負けになるって場面が多い。
最終ラウンドとかじゃなければ15秒付近から勝ってる方は守り固めて、
負けてる方はゲージために走るか、相手のアシストジェム利用してゲージ減らしに行くかになってる。
- 35 :名無しさん:2012/04/09(月) 15:01:19 ID:FaqBuvyI
- このゲームやってたら逆転しやすい印象なんか持たないでしょ
よし!ここから逆転だ!→タイムオーバーってのが多すぎ
- 36 :名無しさん:2012/04/09(月) 17:28:22 ID:F.uwKg1E
- 逆転というよりは
相手に一方的にぼこられて片方がピンチだ。
↓
ここで交代コンボが入って相方にチェンジできて安心
↓
ついでに相手を交代させずに倒せた。
という流れは結構ある。
- 37 :名無しさん:2012/04/09(月) 18:21:56 ID:Vdx5xM2Y
- やめる
- 38 :名無しさん:2012/04/09(月) 20:13:10 ID:x9vh2cfg
- ここも総合板へ移すべきだべ
- 39 :名無しさん:2012/04/09(月) 20:50:20 ID:M3tEtUVA
- 同人ゲームでもここまでBBS過疎らないよな
- 40 :名無しさん:2012/04/09(月) 20:51:01 ID:bJmV..jc
- 箱勢として
箱にゲストキャラなしってどゆことですか???
- 41 :名無しさん:2012/04/09(月) 20:54:51 ID:1ekTJUC6
- >>40
出そうとしたけど何か断られたんだっけか?
- 42 :名無しさん:2012/04/10(火) 00:11:06 ID:FPqfzCj6
- >>41
経緯は知りませが、同じ値段で5キャラ少ないとか、いくらシェアが少ないとはいえ消費者に対する誠意が少ない気がする。
- 43 :名無しさん:2012/04/10(火) 00:14:45 ID:ueCjh73k
- 一番誠意がなくてみんな怒ってるのは
音バグを筆頭とする わかっていたのに直さず出したってことだな
(わかっていたというソースはないが 普通あんなのチェックするだろうしね)
- 44 :名無しさん:2012/04/10(火) 12:46:15 ID:aJeuMqbg
- アジア人
PS3 Aランク 30人
箱 Aランク 3人
どんなけだよww
- 45 :名無しさん:2012/04/10(火) 19:36:32 ID:NpOJQbCM
- やりこみ勢といわれる人等は全国で50人もいないってことかよ
- 46 :名無しさん:2012/04/10(火) 19:38:24 ID:sovY8r.Q
- スーパーアーツ・クロスアーツ・クロスアサルト・パンドラをタイムが減らない仕様にして
さらにクロスアサルト・パンドラは発動終了までタイム減らないようにしたら逆転できるかも。
ランチが足元無敵なのはとってもいい発想だと思う。
コパ固めされたら終わりだけど。
- 47 :名無しさん:2012/04/11(水) 01:28:34 ID:963.ji52
- >>46
ランチは足元無敵じゃなくてしゃがみ技全般無敵
例えばリュウの屈強Pのアッパーも問題なく抜けれる
- 48 :名無しさん:2012/04/11(水) 02:42:16 ID:HW7VvoL.
- >>47
でもコパ固めで終わるだろ
- 49 :名無しさん:2012/04/11(水) 08:46:18 ID:eVji75F2
- 間違いを指摘されたら素直にはいで終わろうぜ
「でも」とか「だったら」は小物感が半端ないw
- 50 :名無しさん:2012/04/11(水) 09:21:44 ID:VPTB2LBA
- はいはい
- 51 :名無しさん:2012/04/12(木) 13:45:18 ID:y3TVSOAM
- パンドラのコマンド優先順位高すぎ
なんで真空波動コマンド+中中でパンドラになるんだよw
- 52 :名無しさん:2012/04/12(木) 20:18:17 ID:F6lDq4eU
- そもそもなんで真空波動コマンド+中中をやるんだよ…
- 53 :名無しさん:2012/04/12(木) 20:41:14 ID:y3TVSOAM
- 硬直切れるタイミングで236中中、不発だったからもういっちょ!でパンドラ
気になったからトレモで真空波動コマンドやったらそうなったんだよ
- 54 :名無しさん:2012/04/13(金) 00:09:15 ID:6pn7klms
- 1時間ランクマやって同じ人ばっかり 4人のIDとしか
対戦できなかった
どんなけ過疎ってるんだよ
- 55 :名無しさん:2012/04/13(金) 01:24:36 ID:1wiorSAI
- だってランクマでリュウケンルーとかと戦うよりエンバトで鉄拳キャラと
戦う方がおもしろいんだもの
- 56 :名無しさん:2012/04/13(金) 08:40:40 ID:fCkTmWFk
- 同じ人と当たりやすいシステムなのかもよ。
- 57 :名無しさん:2012/04/13(金) 10:23:54 ID:qAuy3C9g
- 箱でやって廃れてて終わってるとか言ってる人いるけど
それは悪いのはストクロじゃなくて箱だからな
- 58 :名無しさん:2012/04/13(金) 10:56:25 ID:lYWiAyXg
- psでやってるけど廃れてて終わってると思うけど
- 59 :名無しさん:2012/04/13(金) 11:44:21 ID:luDlO0q6
- エンドレスはほぼ知ってるIDしかないしランクマはサブ垢ばっか
これ完全に過疎ゲーの特徴だよね
- 60 :名無しさん:2012/04/13(金) 12:43:29 ID:1/jUyvk6
- タツノコVSカプコン以下だなこのゲーム
- 61 :名無しさん:2012/04/13(金) 15:51:40 ID:fCkTmWFk
- いくらなんでもタツノコよりは流行ってる。
タツノコより面白いかは別として。
- 62 :名無しさん:2012/04/13(金) 16:26:11 ID:hGp9X0Y2
- >>57
どっちも少ないぞ
ややPSの方がマシかな程度
- 63 :名無しさん:2012/04/13(金) 19:59:40 ID:CH52qhPE
- パワーとスピードを兼ね備えてるのがルーファスの特徴
それだったら守りや技の隙は増やすとかしなくちゃいけないのに
対空技や無敵技や小技連打備えてるのが意味不明
- 64 :名無しさん:2012/04/13(金) 21:23:26 ID:X0M/ohoQ
- タツカプはやり込めばわかるけど神ゲーだからな。
ニコニコ
- 65 :名無しさん:2012/04/13(金) 21:25:30 ID:X0M/ohoQ
- ニコニコ動画とかで上級者の対戦みてみろと、オススメは闘劇予選町田ビートライブ決勝
- 66 :名無しさん:2012/04/13(金) 23:42:25 ID:OqNGqvhg
- ガッチャマンが下りてこないゲームか
- 67 :名無しさん:2012/04/13(金) 23:48:19 ID:bCPXGRno
- 降りてこないどころか、消えたり、レベル3の後に無敵になったりできるけどなw
- 68 :名無しさん:2012/04/14(土) 03:00:11 ID:LJMQbRd.
- ストクロってさ回線速度の影響がスパ4より大きく勝敗に影響するんだよねぇ。
ADSL低速回線の奴はやめて行っちゃうだろうな、結構ADSLで対戦してる人多そうだし。
弱・中・強がチェーンコンボのように繋がるゲームって熱帯でやるには人数限られちゃう
からあまり採用して欲しくないわ。
「光に変えろ、貧乏人」って突っ込みは無しね、ADSLの奴多いようだし、金出してまで
俺つぇぇぇしたいような拘りゲームにないだろうし。
実際スパ4でフレ登録した人、一人もストクロやってないわ。
- 69 :名無しさん:2012/04/14(土) 08:34:45 ID:W5c7bo9k
- 今時ADSLなんて天然記念物だろ・・・
- 70 :名無しさん:2012/04/14(土) 08:54:45 ID:.AGJROss
- 日本の国土のほとんどは天然記念物ってことか…
- 71 :名無しさん:2012/04/14(土) 09:06:17 ID:ch36JyNA
- 光って高いか?俺月7000くらいだけど。
- 72 :名無しさん:2012/04/14(土) 09:46:17 ID:.AGJROss
- 高い安いより物理的な問題の方が多いだろ
光ファイバー敷設するのだってタダじゃないんだぜ
- 73 :名無しさん:2012/04/14(土) 10:12:36 ID:ch36JyNA
- >>72
俺タダだったけど?何回か引越して工事してもタダでやってもらった
- 74 :名無しさん:2012/04/14(土) 10:19:46 ID:.AGJROss
- >>73
電柱から家まで引く程度の事を敷設とは言わねーよwww
意味分からない単語は辞書を引く癖つけろよwww
首都圏ならほぼ光ファイバー敷設済だけど、そうでない地域の方が面積としては広いだろうが
自分の常識は世間の非常識かもしれんぞ
- 75 :名無しさん:2012/04/14(土) 10:24:19 ID:rXxCB8P2
- まず首都圏に住めない貧困層にネット対戦やる資格なんてないでしょ。
草生やしてないで前提から考えろよ。
- 76 :名無しさん:2012/04/14(土) 10:36:14 ID:.AGJROss
- 貧困だから首都圏に住めないって発想が貧困過ぎて笑えるwwwwwwwww
- 77 :名無しさん:2012/04/14(土) 10:41:53 ID:ch36JyNA
- 俺、首都圏じゃないけど、とりあえず光でよかったよ
- 78 :名無しさん:2012/04/14(土) 21:18:46 ID:q7j06jp6
- 中攻撃までならまだいいけど
大攻撃までブーストで出しといて隙があまりないってのはあんまりだと
思うわ。(特にストキャラが多いけど)-16ぐらいはあってくれんと
こっちはSA使うかしないと反撃いれれなくて
それと投げキャラ以外SA発生 6F以下のやつをなんとかしてくれよ
- 79 :名無しさん:2012/04/16(月) 05:06:10 ID:oaqz.uAE
- 効果音が無機質過ぎる所
- 80 :名無しさん:2012/04/16(月) 09:23:56 ID:qKuGPi6c
- パンドラってゲージ使い放題でも、SA使うともりもり時間が減るから意味ないよなwww
- 81 :名無しさん:2012/04/17(火) 16:53:57 ID:yGxCS0L2
- >>80
0ゲージ発動なら最初EX技すら出せないからな
まぁ3ゲージスタートでももりもり減るけどそんな時に
パンドラ時、ゲージ消費軽減40%ジェムの出番
- 82 :名無しさん:2012/04/17(火) 18:39:25 ID:Cy62EXkQ
- >>81
EXゲージじゃなくて時間のゲージの話だよ
- 83 :名無しさん:2012/04/18(水) 11:25:12 ID:u2Haap06
- >>80
仁なんてSAの演出長すぎてパンドラ直後に当てても途中で時間切れになるんだぜ。
- 84 :名無しさん:2012/04/18(水) 16:58:35 ID:HPhjbJRw
- パンドラ中にSAなんてもう諦めムード時に出すか
発動と同時に即出すくらいで残りゲージ考えないだろw
パンドラ時に出した攻撃は時間すぎてもギリセーフなら使い道もあっただろうけど
如何せん演出が長すぎてSA=パンドラ終了が現状でしょ
そこを考えたらリュウはここでも優遇されてるよな
- 85 :管理人★:2012/04/18(水) 18:02:37 ID:???
- こちらのスレッドは、本日19時頃に総合板へ移動します。
移動後に移動先スレッドのURLを貼らせていただきます。
- 86 :管理人★:2012/04/18(水) 19:11:52 ID:???
- こちらのスレッドは総合板に移動しました。
お手数ですが、レスの続きは下記のスレッドでお願い致します。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54368/1334743796/
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