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ストX鉄拳の悪い所
1名無しさん:2012/04/04(水) 10:36:55 ID:14YYZKA6
無敵技にキャンセルがかかる。

2名無しさん:2012/04/04(水) 11:51:02 ID:CyPVw2tA
うん こ
以降山登スレ

3名無しさん:2012/04/04(水) 12:00:58 ID:8R6XqNmg
ありすぎて語りながら酒が飲めるレベル

4名無しさん:2012/04/04(水) 12:06:19 ID:Yo53JMc2
ありすぎて書ききれないレベル

5名無しさん:2012/04/04(水) 12:48:05 ID:14YYZKA6
どんどん挙げてけ

6名無しさん:2012/04/04(水) 12:48:34 ID:14YYZKA6
浮遊バグ

7名無しさん:2012/04/04(水) 14:01:57 ID:qSEoSCCI
バグ全般
昇竜交代1ゲージ
ジェム機能特にオートジェム
鉄拳キャラの対空弱さ
タイムの短さ
ルーファスの雷撃の硬直のなさ

8名無しさん:2012/04/04(水) 14:33:28 ID:/AQ36Y5k
雷撃は硬直あんなもんでしょ。雷撃とジャンプ攻撃全般のいい加減な攻撃判定のほうが問題だと思うけど

9名無しさん:2012/04/04(水) 15:04:15 ID:0er.gniI
昇龍交代はあんまり気にならん。ゼビキャンみたいなもんだし。

でもオート投げ抜けは……。

10名無しさん:2012/04/04(水) 15:12:53 ID:AoYWMMgs
ジェムなしモードがあるなら、
やる気も起こるんだが…
ジェムシステムは、おまけか、初心者同士の対戦に限定してほしい。

11名無しさん:2012/04/04(水) 15:45:29 ID:cLVFJkE2
空中竜巻の声がキモイ

12名無しさん:2012/04/04(水) 16:08:40 ID:QB59AJwI
リバサボイスがうざい。

春麗とかウフフウフフうるせ−よ。
笑いながら戦うキャラじゃないだろ。

13名無しさん:2012/04/04(水) 19:04:57 ID:nDU6/ZkU
アシストジェムが本当につまらなくしてる
初心者救済って言うならせめてBP制限しろ!

14名無しさん:2012/04/04(水) 19:22:32 ID:0er.gniI
ジェム自体はキャラの長所や短所を補ったり出来て面白いから良いと思う。

調整次第じゃないかな。

15名無しさん:2012/04/04(水) 19:41:41 ID:.rRiPtzg
俺は調整はいらない派やな
キャラの開発や対策が楽しいんだし 永久を除いて出来ることをを出来なくされたらつまらん

強いて言えば アシストジェムは回数制限にしてほしい

16名無しさん:2012/04/04(水) 20:19:08 ID:UDofWMlQ
カプコンが作ったこと

17名無しさん:2012/04/04(水) 23:26:06 ID:c2w9Z5eg
・オートジェム

・必殺技キャンセル交代がガード時でもできること

・3大糞技の存在。空中竜巻、ファルコーン、疾空

・小p連打するだけで相手を固められる

・時間制限の短さ。技の演出中でも時間が過ぎていく仕様

18名無しさん:2012/04/05(木) 00:38:55 ID:SqAc1xuI
ジェムの発色、あんなにギトギトに光らなくてもぼんやり赤くなるとかで十分

テンションが上がらないステージ曲、プロモのヴォーカル曲は最高なのにゲーム中はスト4に比べて微妙すぎる

小Kの音、あんなコッコッって音じゃ蹴ってる気がしない。スト4はズッズッ鉄拳はドゥッドウッって音なのに何処から来たのか?

キャラボイスのブレ、監修が変わったのか春麗は可愛らしすぎる、イブキの旋のチェカチェカ、仁の消えうせろーw

19名無しさん:2012/04/05(木) 00:53:18 ID:/vbKuWVo
調整は欲しいな
エンドレで 鉄拳勢のほとんどとは対戦してたら楽しいけど
リュウケンルーなどスト勢のほとんどと対戦しても面白くない
性能差がありすぎる リュウケンルーはとりあえずエンドレスで使ってきたら蹴ってるわ

20名無しさん:2012/04/05(木) 02:06:42 ID:y9Ya5g6Q
ステージの配色とジェムの発光と蛍光色をどうにかしろ
すげー目が痛い

21名無しさん:2012/04/05(木) 13:49:13 ID:D25GTtE6
カプコンが迷走してるとしか思えない設定が多いね
調整次第でいいゲームになりそうなだけに惜しい

22名無しさん:2012/04/05(木) 15:46:34 ID:83TRH3D6
このゲームあれだ、戦ってる間がつまらないんだ
だから、負けたとき良い試合だったって思えないんだ

23名無しさん:2012/04/06(金) 00:53:57 ID:RyqA8c5o
ほんとカプコンもまさかここまでになるとは思わなかっただろうなw
自業自得なんだけどよ…

って笑い事じゃないんだよな 個人的には特定のキャラ同士なら
対戦してて面白いし なにより他人とペア組めるシステムがかなり面白い
箱エンドレス夜はいいけど 昼とか夕方ですらすくないしなー
もうちょっと挽回してほしいわ

24名無しさん:2012/04/06(金) 16:10:45 ID:5i2kmyMY
ウメハラの本を読んだんだがせっかくプレイヤーの質があがってプロとかでてきたのにやるゲームがあれなら報われないよ

25名無しさん:2012/04/06(金) 18:27:43 ID:eHAxffZY
ジェムは面白いと思うが、アシストジェムがやりすぎ
低リスク高リターン

26名無しさん:2012/04/07(土) 21:44:10 ID:fEdTDKnk
リュウケンが強過ぎること。

27名無しさん:2012/04/08(日) 04:27:26 ID:fxhXs0kc
調整は来るだろうけどスパ4レベルの面白さになると思えないのがヤバイね

スパ4の面白い所は
相手4割ぐらいならウルコン当てれば逆転可、飛び通れば簡単コンでも3割弱減るって
ストリートファイターシリーズらしい単純なんだけど奥深い部分
その部分が下手&格下でもワンチャン上の人に勝てるかも、と思えるのが”良さ”だったのに

鉄拳とのコラボを重視するあまりその良さが死んだ印象

体力が2倍に等しい&EXゲージのみになったから
ゲージ状況に関わらず高火力コンボができないと大幅逆転するのは厳しい

飛び込みは空中でカウンターヒットすると追撃されちゃうからリスク増大
故に大幅に勝ってる側は昇竜キャラにして上見ながらガン待ちが主流になる

通常技弱いキャラの頼みの綱、投げがアシストジェムによって死んで
通常技つなぎのランチ交代が弱いキャラがさらに窮地に立たされた

パンドラも逆転システムとして機能してなくて
落としたらほぼ死に確&成否に関わらず次のラウンドゲージゼロなのに効果はゲージ自動回復だけ


キャラバランスだけじゃなくてシステムから見直さないと面白くはならないと思う
コツコツしたゲームでもないのにワンチャンシステムが無いってのはつまらん

28名無しさん:2012/04/08(日) 11:34:23 ID:iky.dJMM
キャラバランスは枝葉の問題で、根本的にゲーム性がだめだと思う。あと演出も。
よく言われるタイムオーバー多発をとっても、根本原因はタイムが短いんじゃなくて、
基本的なゲーム性=全体力の多さ+基本的なダメージバランス+ガン待ちの強さ、のせいだよ。
待ちが強い要因がまた色々あるけど割愛。

このゲーム楽しめるのは格ゲー熟練者かつ、対戦自体より研究や練習が大好きな人くらいじゃないかな。
ちょっと初心者同士の対戦風景を見てみたい。
体力全然減らせなくて9割以上タイムオーバーで「これ何が面白いの?」って速効辞めてる気がする。

29名無しさん:2012/04/08(日) 12:08:39 ID:92aDJ2m2
スパ4からはじめたけどウルコンの逆転要素は
自分は優れた要素とは思わないわ
ランクマでのマッチングが初心者のモチベ関連で
一番悪いとこだと思う

30名無しさん:2012/04/08(日) 22:49:43 ID:MZ1XJSaA
スパ4はバランスだけは良かったけど起き攻めクソゲーだったわ、ウルコンもダメ
まあストクロはほとんどダメなんですけどね
良いところは移動起き上がりくらいか

31名無しさん:2012/04/08(日) 23:17:03 ID:z5V70l8Q
逆転だけならストクロの方がしやすいよな
片方体力満タンでももう片方を一気に倒せば勝利扱いになるところとか
スト4と違って体力減っても根性補正がないからダメージがフルに適用されるところとか。
まあどちらも良し悪しだけど

32名無しさん:2012/04/09(月) 00:58:10 ID:vSyZtOj6
ぶっちゃけエンジョイ勢と割り切れば
自分はスパ4より面白いわ(相手がリュウケンルーファスとか以外の場合)
特に野良ペアタッグがほんとおもしろい
スパ4のほうがゲームとしての出来はいいのはわかるけど
スパ4は神経使いすぎて 精神がすり減る…

33名無しさん:2012/04/09(月) 01:02:44 ID:A5lzbDgE
飛びが通ればクロスアーツ込みだと600、キャンセルチェンジでも500くらい減るから
逆転はしやすいよね
500も600も減って逆転出来ない実力差がある相手に勝とうと思ってることが甘えだと思う
移動起き上がりで糞セットプレイに対する選択肢が増えたのと
投げ弱体でグラップ一生仕込むゲームじゃなくなったのも評価出来る

だが、オートジェムと空中竜巻ファルコーンの一部の技てめえらは駄目だ

34名無しさん:2012/04/09(月) 02:46:31 ID:xTFcitmw
逆転しやすい印象はないな
タイムアップ多いっつか、仮にここからフルコンボやクロスアーツ当たったとしても時間切れで体力負けになるって場面が多い。
最終ラウンドとかじゃなければ15秒付近から勝ってる方は守り固めて、
負けてる方はゲージために走るか、相手のアシストジェム利用してゲージ減らしに行くかになってる。

35名無しさん:2012/04/09(月) 15:01:19 ID:FaqBuvyI
このゲームやってたら逆転しやすい印象なんか持たないでしょ

よし!ここから逆転だ!→タイムオーバーってのが多すぎ

36名無しさん:2012/04/09(月) 17:28:22 ID:F.uwKg1E
逆転というよりは
相手に一方的にぼこられて片方がピンチだ。

ここで交代コンボが入って相方にチェンジできて安心

ついでに相手を交代させずに倒せた。

という流れは結構ある。

37名無しさん:2012/04/09(月) 18:21:56 ID:Vdx5xM2Y
やめる

38名無しさん:2012/04/09(月) 20:13:10 ID:x9vh2cfg
ここも総合板へ移すべきだべ

39名無しさん:2012/04/09(月) 20:50:20 ID:M3tEtUVA
同人ゲームでもここまでBBS過疎らないよな

40名無しさん:2012/04/09(月) 20:51:01 ID:bJmV..jc
箱勢として

箱にゲストキャラなしってどゆことですか???

41名無しさん:2012/04/09(月) 20:54:51 ID:1ekTJUC6
>>40
出そうとしたけど何か断られたんだっけか?

42名無しさん:2012/04/10(火) 00:11:06 ID:FPqfzCj6
>>41
経緯は知りませが、同じ値段で5キャラ少ないとか、いくらシェアが少ないとはいえ消費者に対する誠意が少ない気がする。

43名無しさん:2012/04/10(火) 00:14:45 ID:ueCjh73k
一番誠意がなくてみんな怒ってるのは
音バグを筆頭とする わかっていたのに直さず出したってことだな
(わかっていたというソースはないが 普通あんなのチェックするだろうしね)

44名無しさん:2012/04/10(火) 12:46:15 ID:aJeuMqbg
アジア人
PS3 Aランク 30人
箱  Aランク   3人

どんなけだよww

45名無しさん:2012/04/10(火) 19:36:32 ID:NpOJQbCM
やりこみ勢といわれる人等は全国で50人もいないってことかよ

46名無しさん:2012/04/10(火) 19:38:24 ID:sovY8r.Q
スーパーアーツ・クロスアーツ・クロスアサルト・パンドラをタイムが減らない仕様にして
さらにクロスアサルト・パンドラは発動終了までタイム減らないようにしたら逆転できるかも。
ランチが足元無敵なのはとってもいい発想だと思う。
コパ固めされたら終わりだけど。

47名無しさん:2012/04/11(水) 01:28:34 ID:963.ji52
>>46
ランチは足元無敵じゃなくてしゃがみ技全般無敵
例えばリュウの屈強Pのアッパーも問題なく抜けれる

48名無しさん:2012/04/11(水) 02:42:16 ID:HW7VvoL.
>>47
でもコパ固めで終わるだろ

49名無しさん:2012/04/11(水) 08:46:18 ID:eVji75F2
間違いを指摘されたら素直にはいで終わろうぜ
「でも」とか「だったら」は小物感が半端ないw

50名無しさん:2012/04/11(水) 09:21:44 ID:VPTB2LBA
はいはい

51名無しさん:2012/04/12(木) 13:45:18 ID:y3TVSOAM
パンドラのコマンド優先順位高すぎ
なんで真空波動コマンド+中中でパンドラになるんだよw

52名無しさん:2012/04/12(木) 20:18:17 ID:F6lDq4eU
そもそもなんで真空波動コマンド+中中をやるんだよ…

53名無しさん:2012/04/12(木) 20:41:14 ID:y3TVSOAM
硬直切れるタイミングで236中中、不発だったからもういっちょ!でパンドラ
気になったからトレモで真空波動コマンドやったらそうなったんだよ

54名無しさん:2012/04/13(金) 00:09:15 ID:6pn7klms
1時間ランクマやって同じ人ばっかり 4人のIDとしか
対戦できなかった

どんなけ過疎ってるんだよ

55名無しさん:2012/04/13(金) 01:24:36 ID:1wiorSAI
だってランクマでリュウケンルーとかと戦うよりエンバトで鉄拳キャラと
戦う方がおもしろいんだもの

56名無しさん:2012/04/13(金) 08:40:40 ID:fCkTmWFk
同じ人と当たりやすいシステムなのかもよ。

57名無しさん:2012/04/13(金) 10:23:54 ID:qAuy3C9g
箱でやって廃れてて終わってるとか言ってる人いるけど
それは悪いのはストクロじゃなくて箱だからな

58名無しさん:2012/04/13(金) 10:56:25 ID:lYWiAyXg
psでやってるけど廃れてて終わってると思うけど

59名無しさん:2012/04/13(金) 11:44:21 ID:luDlO0q6
エンドレスはほぼ知ってるIDしかないしランクマはサブ垢ばっか
これ完全に過疎ゲーの特徴だよね

60名無しさん:2012/04/13(金) 12:43:29 ID:1/jUyvk6
タツノコVSカプコン以下だなこのゲーム

61名無しさん:2012/04/13(金) 15:51:40 ID:fCkTmWFk
いくらなんでもタツノコよりは流行ってる。
タツノコより面白いかは別として。

62名無しさん:2012/04/13(金) 16:26:11 ID:hGp9X0Y2
>>57
どっちも少ないぞ
ややPSの方がマシかな程度

63名無しさん:2012/04/13(金) 19:59:40 ID:CH52qhPE
パワーとスピードを兼ね備えてるのがルーファスの特徴
それだったら守りや技の隙は増やすとかしなくちゃいけないのに
対空技や無敵技や小技連打備えてるのが意味不明

64名無しさん:2012/04/13(金) 21:23:26 ID:X0M/ohoQ
タツカプはやり込めばわかるけど神ゲーだからな。
ニコニコ

65名無しさん:2012/04/13(金) 21:25:30 ID:X0M/ohoQ
ニコニコ動画とかで上級者の対戦みてみろと、オススメは闘劇予選町田ビートライブ決勝

66名無しさん:2012/04/13(金) 23:42:25 ID:OqNGqvhg
ガッチャマンが下りてこないゲームか

67名無しさん:2012/04/13(金) 23:48:19 ID:bCPXGRno
降りてこないどころか、消えたり、レベル3の後に無敵になったりできるけどなw

68名無しさん:2012/04/14(土) 03:00:11 ID:LJMQbRd.
ストクロってさ回線速度の影響がスパ4より大きく勝敗に影響するんだよねぇ。
ADSL低速回線の奴はやめて行っちゃうだろうな、結構ADSLで対戦してる人多そうだし。
弱・中・強がチェーンコンボのように繋がるゲームって熱帯でやるには人数限られちゃう
からあまり採用して欲しくないわ。
「光に変えろ、貧乏人」って突っ込みは無しね、ADSLの奴多いようだし、金出してまで
俺つぇぇぇしたいような拘りゲームにないだろうし。
実際スパ4でフレ登録した人、一人もストクロやってないわ。

69名無しさん:2012/04/14(土) 08:34:45 ID:W5c7bo9k
今時ADSLなんて天然記念物だろ・・・

70名無しさん:2012/04/14(土) 08:54:45 ID:.AGJROss
日本の国土のほとんどは天然記念物ってことか…

71名無しさん:2012/04/14(土) 09:06:17 ID:ch36JyNA
光って高いか?俺月7000くらいだけど。

72名無しさん:2012/04/14(土) 09:46:17 ID:.AGJROss
高い安いより物理的な問題の方が多いだろ
光ファイバー敷設するのだってタダじゃないんだぜ

73名無しさん:2012/04/14(土) 10:12:36 ID:ch36JyNA
>>72
俺タダだったけど?何回か引越して工事してもタダでやってもらった

74名無しさん:2012/04/14(土) 10:19:46 ID:.AGJROss
>>73
電柱から家まで引く程度の事を敷設とは言わねーよwww
意味分からない単語は辞書を引く癖つけろよwww
首都圏ならほぼ光ファイバー敷設済だけど、そうでない地域の方が面積としては広いだろうが
自分の常識は世間の非常識かもしれんぞ

75名無しさん:2012/04/14(土) 10:24:19 ID:rXxCB8P2
まず首都圏に住めない貧困層にネット対戦やる資格なんてないでしょ。
草生やしてないで前提から考えろよ。

76名無しさん:2012/04/14(土) 10:36:14 ID:.AGJROss
貧困だから首都圏に住めないって発想が貧困過ぎて笑えるwwwwwwwww

77名無しさん:2012/04/14(土) 10:41:53 ID:ch36JyNA
俺、首都圏じゃないけど、とりあえず光でよかったよ

78名無しさん:2012/04/14(土) 21:18:46 ID:q7j06jp6
中攻撃までならまだいいけど
大攻撃までブーストで出しといて隙があまりないってのはあんまりだと
思うわ。(特にストキャラが多いけど)-16ぐらいはあってくれんと
こっちはSA使うかしないと反撃いれれなくて
それと投げキャラ以外SA発生 6F以下のやつをなんとかしてくれよ

79名無しさん:2012/04/16(月) 05:06:10 ID:oaqz.uAE
効果音が無機質過ぎる所

80名無しさん:2012/04/16(月) 09:23:56 ID:qKuGPi6c
パンドラってゲージ使い放題でも、SA使うともりもり時間が減るから意味ないよなwww

81名無しさん:2012/04/17(火) 16:53:57 ID:yGxCS0L2
>>80
0ゲージ発動なら最初EX技すら出せないからな
まぁ3ゲージスタートでももりもり減るけどそんな時に
パンドラ時、ゲージ消費軽減40%ジェムの出番

82名無しさん:2012/04/17(火) 18:39:25 ID:Cy62EXkQ
>>81
EXゲージじゃなくて時間のゲージの話だよ

83名無しさん:2012/04/18(水) 11:25:12 ID:u2Haap06
>>80
仁なんてSAの演出長すぎてパンドラ直後に当てても途中で時間切れになるんだぜ。

84名無しさん:2012/04/18(水) 16:58:35 ID:HPhjbJRw
パンドラ中にSAなんてもう諦めムード時に出すか
発動と同時に即出すくらいで残りゲージ考えないだろw

パンドラ時に出した攻撃は時間すぎてもギリセーフなら使い道もあっただろうけど
如何せん演出が長すぎてSA=パンドラ終了が現状でしょ

そこを考えたらリュウはここでも優遇されてるよな

85管理人★:2012/04/18(水) 18:02:37 ID:???
こちらのスレッドは、本日19時頃に総合板へ移動します。
移動後に移動先スレッドのURLを貼らせていただきます。

86管理人★:2012/04/18(水) 19:11:52 ID:???
こちらのスレッドは総合板に移動しました。
お手数ですが、レスの続きは下記のスレッドでお願い致します。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54368/1334743796/

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