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こんなジェムが欲しいと妄想するスレ- 1 :名無しさん:2012/03/22(木) 03:56:08 ID:97rMDhRc
- スーパーアーマージェム
- 2 :名無しさん:2012/03/22(木) 05:57:48 ID:FzKe1aZw
- スロット1消費でオート系打ち消し。
これで相手のスロット3つを無駄に出来るのだ。
これで純粋な勝負に持ち込む事ができる。
- 3 :名無しさん:2012/03/22(木) 06:25:16 ID:Co/XrrqE
- 対空ジェム
空中にいる相手にダメージ1.5倍
バッタゲーやめろ
- 4 :名無しさん:2012/03/22(木) 08:21:18 ID:xV7rPdPo
- ノーゲージ無敵無効化ジェム。
EXでない無敵技の無敵をなかったことにするジェム。
・ジェム破壊ジェム
SAを当てるとジェムのうち1つを破壊できるジェム。オート系の優先度が高い。ラウンドをまたぐが成立でこちらも壊れる。複数つけられる。
- 5 :名無しさん:2012/03/22(木) 11:23:30 ID:YP4Qhfu.
- ■タイムジェム
タイムカウントが0になると発動。10秒程タイムが回復する。
時間が0になると必ず発動してしまう為、自分が時間切れを狙う時には諸刃の剣になる。また、パンドラ発動時にも2秒程適用される。
■チェンジジェム
ランチアタックを決めた際に相手キャラを退場させ、控えキャラに強制的にチェンジさせる事ができる。
が、ランチを決めた時に必ず相手をチェンジしてしまう為、追い込んでいる相手にランチが使い辛くなる。
■後転ジェム
起き上がり時に後転ができるようになるジェム。
ただし後転終了時に数フレーム程ガードできない隙がある為、逃げ一辺倒で使っていると手痛いコンボを喰らう危険性も。
■カットジェム
ゲージ2つを消費して、攻撃を受けているキャラをパートナーが攻撃判定を持ったまま乱入し、コンボを阻止できる。
阻止に成功したらボーナスとして3秒程クロスアサルトに移行する。が、阻止に失敗(乱入をガードされるor潰される)場合大きな隙が発生する。その間に喰らう攻撃はペナルティとして回復ゲージが無い。
また、使用回数は1試合に1回のみ。
- 6 :名無しさん:2012/03/22(木) 11:42:39 ID:4MUKIG.Y
- >>2
全部のジェムを無効化しないと
攻撃力アップとか来たらオワコンじゃん
- 7 :名無しさん:2012/03/22(木) 12:00:12 ID:97rMDhRc
- >>6
そこは駆け引きじゃね?
そういうのなきゃ、このままだとオート系無双だろ
相手のジェム一個で無力化される可能性自体がリスクになる
- 8 :名無しさん:2012/03/22(木) 17:53:44 ID:aCENv3mA
- >>7
6は頭弱いからスルーしとこうw
オート系破壊ジェムは良い案だよね。
- 9 :名無しさん:2012/03/22(木) 18:07:33 ID:mPGY7W7U
- 5の考えたジュム面白いな
- 10 :名無しさん:2012/03/22(木) 18:23:37 ID:mKaAaxF.
- ■ネガティブペナルティージェム
残り時間15秒で発動。
発動者から一定距離以上離れるとゲージが減り続ける。無くなるとライフゲージが減り始める。
スロ1。
■ヴァンパイアジェム
パンドラ発動中に攻撃を当てるとライフゲージ回復。
※減り続けるのは止まらない。
スロ2。
- 11 :名無しさん:2012/03/22(木) 19:04:59 ID:aCENv3mA
- 「あの感動をもう一度、男の覇王翔吼拳フィニッシュジェム」
スーパーアーツでフィニッシュすると女キャラの服が弾け飛びます。
アベルも弾け飛びます。
- 12 :名無しさん:2012/03/22(木) 19:15:07 ID:l2FVNg5o
- 自分含め全てのジェムを無効にするジェム
- 13 :名無しさん:2012/03/22(木) 19:39:14 ID:Aq7ejC3.
- シンプルにパンドラの制限時間を微妙に増やすとか
- 14 :名無しさん:2012/03/22(木) 19:44:14 ID:4MUKIG.Y
- >>7
それなら全てのジェムを無効化するいてつく波動が欲しいわ
- 15 :名無しさん:2012/03/22(木) 19:51:51 ID:V76BZ0LQ
- >>14
ジェムスロット3個占有とかの設定はハナっからないようだし
1個のジェムでそんな効果の高いジェムなら代償もでかくしないといけないな。自分のゲージ1個使用してジェム1個無効とか
- 16 :ジェム夫:2012/03/22(木) 21:15:57 ID:G2bSTCoo
- なるほど
- 17 :名無しさん:2012/03/22(木) 23:53:11 ID:8fBp.nh.
- デブが死ぬジェム!っつかデブでランクマするな!
デブ気持ち悪!
ブタが!
- 18 :名無しさん:2012/03/23(金) 19:57:07 ID:p5ImDbX2
- ため時間短縮ジェムとか普通に来そうw
- 19 :名無しさん:2012/03/24(土) 00:14:27 ID:dA/Xv5SU
- エニィキャンセルジェム(全通常技、特殊技をキャンセル可能)、6ボタンチェーンジェム
空中チェーンジェム、スーパーキャンセルジェムとか。つまりカプエスのEXグルの
ものだけど。
- 20 :名無しさん:2012/03/24(土) 04:39:41 ID:kvGnuuUs
- ■ブロッキングジェム
レバー前への入力、下への入力でブロッキングを使用可能になる。
但し、ブロッキング受付から再入力可能となるまでの間は被カウンターとなる。
- 21 :名無しさん:2012/03/24(土) 06:00:17 ID:6J0kGQ/A
- >>17
これ以上ボブを悪く言うのはやめろ
本人はあの体格にするまで苦労したんだぞ
- 22 :名無しさん:2012/03/24(土) 10:00:22 ID:xDa7.FKo
- ■ヒーロージェム(ペアプレイ時限定・条件発動・使用回数1回)
相方の体力が25%以下になる事で使用可能。控えプレイヤーは1ゲージを消費して何時でも交代する事ができる。その際に大きな隙は無い。
このジェム効果で乱入交代した場合、乱入したキャラは所持ジェム関係無くそのラウンド間は攻撃力が10%アップ。また、SF側のキャラはSFのテーマ。鉄拳側のキャラは鉄拳のテーマがBGMとして流れる。
■ジャッジジェム(常時発動)
タイムオーバー時の残体力判定が、回復ゲージ部分も適用される。
だが、試合中の回復スピードが通常の1/3になり回復ゲージ自体も通常の2/3程になる。
■グラップディフェンスジェム(常時発動)
グラップに成功した際、ボーナスとしてゲージが20%増加する(1ゲージの1/5)。
これは自分と対戦相手双方に適用される(投げを抜けても抜けられても)。また、オートグラップジェムと併用はできない。
■ランドジェム(条件発動)
攻撃をガードさせた後やランチを決めた後等、通常ジェムと同条件で発動。
相手キャラの技の隙(攻撃判定発生から硬直。発生前では適用されない。)にこちらの攻撃をヒットさせると(つまり差し返し)、その攻撃に攻撃力15%アップ・ゲージ10%増加のボーナスが付与される。
ただし対空など空中でダメージを受けてしまうと、そのダメージが必ず1.2倍になるペナルティがある。
- 23 :名無しさん:2012/03/25(日) 04:24:09 ID:VH9ei3Ws
- 勝利のジェム1
ランチアタックを3回あてると発動
勝利のジェム2
必殺技を5回当てると発動
勝利のジェム3
投げ抜けを2回すると発動
3つとも発動すると勝利が確定する。(1R)
- 24 :名無しさん:2012/03/25(日) 05:31:28 ID:Mm1A8iEw
- ■鉄腕のジェム・剛脚のジェム
パンチ系の攻撃・キック系の攻撃のみ常時攻撃力5%上昇
■飛竜のジェム・伏虎のジェム
中段判定の攻撃(J攻撃含む)・下段判定の攻撃のみ常時攻撃力5%上昇
■凶弾のジェム
飛び道具判定の攻撃のみ常時攻撃力10%上昇
■投打のジェム
投げ判定の攻撃のみ常時攻撃力10%上昇
そもそも現行のブーストジェムって発動条件が複雑すぎ。
もっと直感的にジェムの組み合わせを楽しめるようシンプルにするべきだと思う
これなら昇龍が強いリュウや中足が強いリュウとかでプレイヤーによって個性を出せるし
- 25 :名無しさん:2012/03/25(日) 06:37:04 ID:foMKnyGo
- パートナーがクイックチェンジでダメージUPあったらガチで使う
- 26 :名無しさん:2012/03/25(日) 14:07:05 ID:Y5BAdBjw
- ■超回復のジェム コスト3
表で戦っている間も徐々に回復ゲージが回復する。フルカウント戦って300ぐらいの速度で。
ただし、交代して裏に回った瞬間に回復ゲージが吹っ飛ぶ。
■コスト2
交代しても回復ゲージがなくならないジェム。
交代コンボしまくるキャラ用
- 27 :名無しさん:2012/03/25(日) 15:44:46 ID:lh1hF43c
- 俺のジェム
俺が参戦する
- 28 :名無しさん:2012/03/25(日) 15:50:54 ID:qmSOKN.E
- ダメージを負うごとに服が破れるジェム。
※男キャラのみ
- 29 :名無しさん:2012/03/25(日) 17:32:01 ID:bngklHG6
- ここは覇王翔吼拳フィニッシュジェムをだな
- 30 :名無しさん:2012/03/26(月) 02:08:46 ID:qYLKA3IA
- ■ブースト効果強化ジェム
自分のブーストジェムの強化率が上がる
■ブースト効果時間延長ジェム
自分のブーストジェムの効果時間を
延長する
■削りダメージ増大ジェム
相手に与える削りダメージが増大する
■リカバリアブルアシストジェム
リカバリアブルダメージになる量が増加する
■カウンタープラスジェム
カウンターで与えるダメージがアップする
■アサルトパートナーアシストジェム
クロスアサルト時、CPUパートナーの与えるダメージがアップし、CPUレベルも上がる
■空中コンボアシストジェム
空中コンボが繋がりやすくなる
■パンドラタイマー延長ジェム
パンドラ状態の時間延長
■アサルトタイマー延長ジェム
クロスアサルトの時間延長
■バイタル増大ジェム
バイタルの初期値が増大
■キャンセルアシストジェム
必殺技キャンセルのコマンド入力が簡単になる
■上級者コマンドジェム
必殺技のコマンド入力にやり高い精度が要求される
■闘気のジェム
SPゲージ時間回復
■奮起のジェム
SPゲージ瞬時回復
- 31 :名無しさん:2012/03/26(月) 06:15:06 ID:3eaphM9k
- 仕事が見つかるジェム
- 32 :名無しさん:2012/03/26(月) 07:15:15 ID:1B0BXmGY
- >>31
それなら有料でも文句言わない。
- 33 :名無しさん:2012/03/26(月) 17:36:17 ID:zH5R9JC6
- 女キャラが画面から出てきてくれるジェム
- 34 :名無しさん:2012/03/26(月) 18:57:53 ID:6vtekS6g
- 強化作用は一切ないが対戦相手に小さな幸せが訪れるジェム
- 35 :名無しさん:2012/03/26(月) 19:00:15 ID:Oow08PcQ
- 飛鳥が制服を着て下着は白パンツのジェム
さくらにも同様のジェム
- 36 :名無しさん:2012/03/26(月) 19:18:38 ID:EijkLUPU
- ・ノックバックジェム
ガード時のノックバックが増えるジェム。自分、相手のどちらもあり、さらに相手も
つけているとすっごい離れるよ。ヒット時は変わらない。
・パンドラジェム
KOされたときゲージMAXのときのみ強制的にパンドラが発動して相方が登場するジェム。
- 37 :名無しさん:2012/03/26(月) 19:22:08 ID:EijkLUPU
- ・男に後退の二文字はねえジェム
タイム10カウント未満で相手が後退すると相手の体力が減るジェム。コスト2
- 38 :名無しさん:2012/03/26(月) 22:52:15 ID:Oow08PcQ
- ジェム無しジェム
- 39 :名無しさん:2012/03/26(月) 23:16:42 ID:zH5R9JC6
- 37すごく良いなw
ネーミングが良いw
- 40 :名無しさん:2012/03/27(火) 08:02:06 ID:IFTnnBQc
- 女キャラ…ゴクリ
- 41 :名無しさん:2012/03/30(金) 09:53:04 ID:l5OWsIXY
- いえすたかすジェム。スロ1
女キャラのモデリングが良くなるジェム。スロ1
ぷるんぷるんジェム。スロ1
効果は謎に包まれている。
ここだけゲリラ豪雨ジェム。スロ1
効果は謎に包まれている。
ぱっつんぱっつんジェム。スロ1
服のサイズが1サイズ小さくなるような気がする。
のっとぱんつジェム。スロ1
敗北時、衣服損傷表現が実装される。水着なのでせふせふ。
ミッドナイトブリスジェム スロ1
カプコン頑張れ。
お祭りゲーなんだからこういうので良いんだよ。
- 42 :管理人★:2012/03/30(金) 18:00:39 ID:???
- こちらのスレッドは総合掲示板に移行しました。
お手数ですが、レスの続きは下記のスレッドでお願い致します。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54368/1333092940/
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