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ストクロの面白い部分について語るスレ
1名無しさん:2012/03/18(日) 23:54:17 ID:Dh2HonQY
ストクロのクソな部分については散々語られていると思うので、逆に面白い部分について語るスレ
ちなみに俺は格ゲーとしてゲーム性が致命的につまらないと感じてるので面白い部分があればぜひ教えて欲しい
カスタマイズでキャラいじって愛でる分には面白いかな

2名無しさん:2012/03/19(月) 00:08:19 ID:mUaO.ZVk
カスタマイズも予想というか期待値以上にしょぼかったしなぁ
(カラーバリエーションとか…)
おっといけね… 背景が2ラウンド目とかに変わるアイデアは
結構良かったと思う でもステージあと3種類ぐらいは欲しかった

あとは…ムービーと ストクロのテーマ曲は良かったんじゃないかと思う
肝心のゲーム性は… うーん ランチアタックは悪くはないんじゃないかと
思う…あとは…えーとえーと

3名無しさん:2012/03/19(月) 00:09:15 ID:b5jE0BV.
ジュリが最強な件!

4名無しさん:2012/03/19(月) 00:12:02 ID:JU1U1B2U
>>2多分ダウンロード追加かストクロ2の為かも

5名無しさん:2012/03/19(月) 00:15:28 ID:8yqHHQ3c
ジュリのカラーで肌と股の部分を白に設定するとしゃがんだジュリがとてもエロい

6名無しさん:2012/03/19(月) 00:17:57 ID:D/SWwKyY
マブカプほどではない、いい具合にコンボゲーだとは思う。
交代コンボは気持ちいい。

7名無しさん:2012/03/19(月) 00:19:52 ID:yvSHCamA
投げが弱いところかな
ただオート投げ抜けは正直終わってる
コストが安すぎるな

8名無しさん:2012/03/19(月) 00:50:01 ID:93.rMiR6
ライバルバトルの演出やエンディングムービーは素直に面白かったよ
というかストクロの期待がデカかったのって
CGムービー担当のポリゴンピクチュアズがスゴすぎたからってのはあると思う
女性キャラなんかゲーム内ポリゴンモデルより明らかにかわいく描けてるし

9名無しさん:2012/03/19(月) 00:50:13 ID:Td4KQOX.
移動起き上がりはほんとにいい
思考停止セットプレイはもう結構です

10名無しさん:2012/03/19(月) 00:54:08 ID:McIrFSQA
スパ4の起き攻め発表会状態を、移動起き上がりで払拭たのは評価できる点

11名無しさん:2012/03/19(月) 01:39:43 ID:.4B5WLao
起き攻めゲーをなんとかできたのは良い点なんだけどな
全体的にバグを含めて調整不足すぎる

12名無しさん:2012/03/19(月) 01:54:00 ID:.e4YR0gE
2対2の対戦方式はいいんじゃないかと思う
今までキャラ差でどうしようもなかったとかあったしね(ザンギvs豪鬼・リュウvsフェイロンとか)

13名無しさん:2012/03/19(月) 01:55:16 ID:.YgACMGE
投げの調整はいい感じ。オート投げ抜け以外は
起き上がりの調整もいいと思う。オートガード以外は

14名無しさん:2012/03/19(月) 02:28:29 ID:n4U1.xC2
新シリーズの格ゲーのわりにシステム周りはしっかり出来てると思う。
タイム・パンドラ・鉄キャラなんかに調整入ればかなり化けるんじゃないかな。

現状でもおれは楽しめてるし。

15名無しさん:2012/03/19(月) 03:14:12 ID:9AShw3X2
良ゲー
某掲示板じゃ気持ち悪いほど異常なアンチが沸いててストクロ可哀相

16名無しさん:2012/03/19(月) 06:32:04 ID:ZAODqZLo
対戦格闘ツールとしては別として
キャラゲー、ゲーム性、ネタ、遊べるゲームとしては非の打ち所がない、お祭りゲーっぽさも出てる
めちゃめちゃ面白いゲームだと思う

対戦格闘ツールとしては別にして

17名無しさん:2012/03/19(月) 07:15:30 ID:z.mbVD7I
投げが弱くなっていい感じって行ってるやつは本当にそう思ってるのか?
フルコンが500とか600とかのゲームであの発生、あの間合い、あのダメージ、起き攻め行けないとか食らっても全然痛くないだろ
体力リードして防御固めてる時なんか焼け石に水状態でむしろ時間使えるしどうぞ投げてくださいとすら思うわ。
このゲーム性であの投げははっきり言って失敗でしょ。もっとタッグらしく投げてる間にパートナーチェンジして追撃できるとかにしないと崩しとして火力不足
起き攻め行けないってのも一長一短あると思うけどね。スパ4では明らかな格上相手に起き攻めでワンチャン勝てたっての何回もあったし

18名無しさん:2012/03/19(月) 07:41:06 ID:/9efJ67Y
ここ面白い部分を語るスレなんだけどいきなりどうした?

キャラチェンジで色々コンボ繋げられるとこが面白いと思う。

19名無しさん:2012/03/19(月) 12:15:30 ID:XaC/P0mQ
知り合いとスカイプタッグ組んでランクマやるとおもしろい。時々相手がボイチャやってるコンビだったりすると余計に
断末魔の叫びが聞こえてきたときは笑ったわ

20名無しさん:2012/03/19(月) 12:41:22 ID:GXHUS8nI
ジェムとかジャンブルの宣伝よりペアプレイをもっとアピールしたらいいのにね。

画期的で面白いし、上級者と初級者でペア組めば間口拡大にもかなり繋がると思う。

21名無しさん:2012/03/19(月) 14:55:40 ID:IFgqjCMc
カラーエディット目的で買って肩透かしくらった
遊べる要素だからもうちょっとなんとかしてほしいわ

22名無しさん:2012/03/19(月) 19:09:37 ID:P9dBGXd6
交代の時に互いにキャラの名前呼ぶのは感動した。

移動起き上がりも読み合い増えていいと思う。

昇竜がスパ4ほど強すぎないのもいいと思う。

スパ4の時ほどラグが減ったように感じるのはオレだけかな?

23名無しさん:2012/03/19(月) 21:01:12 ID:Aw9HaPx2
女キャラにマッスルバスター

24名無しさん:2012/03/19(月) 21:31:01 ID:WYdMYst6
ストキャラと鉄拳キャラが戦うってだけで胸がいっぱいだわ、初代し( ´ ▽ ` )ノ

25名無しさん:2012/03/19(月) 21:33:07 ID:WYdMYst6
誤爆
初代スト2、初代鉄拳からプレイしてるおっさんとしては。

26名無しさん:2012/03/19(月) 21:34:55 ID:mPGzhb2Y
オッパイがイッパイ

27名無しさん:2012/03/20(火) 11:47:10 ID:vGOH.8nI
既にほとんど出尽くした感があるなw

でもやっぱり移動起き上がりは良いね。起き攻めがちゃんとした読み合いになってるのが良い。
背景の楽しさやストーリーモードの勝ち台詞会話やエンディングムービーとか洋楽のコラボといった、ゲームに関係してない部分にはかなりセンスを感じる。
画期的なのはブリーフィングルーム。これは今後の格ゲー全部に搭載して欲しい。特に交代コンボがある今作ではこれだけで数時間ぶっ続けで遊べる。
それにスカイプがあれば更に楽しい。声かけ合いながら練習した交代コンボが綺麗に決まったり、相方のぶっぱに上手い具合に割って入った時の協力してる感は他の格ゲーでは絶対に出せない味だと思う。
個人的にはガチでピリピリしながらやるんじゃなくて、缶ビールでも飲みながら友人と笑いながらやれる良いゲームだと思う。
まぁ修正は早くお願いしたいがw

28名無しさん:2012/03/21(水) 00:16:49 ID:XU5pkJs.
バグとかバランスとか調整してくれれば満足だわー

29名無しさん:2012/03/21(水) 20:41:16 ID:gN8QBNU.
このゲーム面白いよな?スパ4かなりはまってPP4000まで箱でやったけど手のひら返しでスト鉄のが面白いって言える。

スパ4はほんと起き攻めキャラでそれ以外を殺すゲームなのと投げ周りのシステムのせいで初心者には敷居高いのをスト鉄で解決したと思う。

この手のゲームは永パあって当たり前なのにそれも直してくれるんだろ?簡単永パと浮遊バグはひどいけど無くなるの確定してるし。

30名無しさん:2012/03/21(水) 20:46:20 ID:gN8QBNU.
あとね、ペアプレイいいよね。初心者の子にその子の持ちキャラ使ってプレイ見せながらアドバイスしてあげられる。

スト鉄買ったらペアプレイで彼女できましたありがとう小野みてるか?

31名無しさん:2012/03/22(木) 06:29:35 ID:1FlI7yiA
レジェンドオブわたさん-伝説のホーク使い
わたたたたぁ!!!!
広島のザンギホーク使い
1壁で雑魚狩りザンギホーク使いが叩かれる
2わたさん本人登場。雑魚狩りを否定して何かあれば壁に遊びに来て欲しいと締めて終了
3五日市の大会に誘われるがわたさん無視
4このころからわたさん自演説が浮上
5また、自分から注意をそらす為か各プレイヤーが伏字で叩かれ始める
6ラウンコは中級者は雑魚狩りなるので控えるようにと話題になる
7レス直後わたさんラウンコで雑魚狩りしようとして初心者に返り討ちに会う
8匿名でホーク使いの俺は最強と言う者が現れる

32名無しさん:2012/03/23(金) 08:20:06 ID:/4syvEsE
アーケードを公式タッグで進めた時のライバル戦のムービー感動した。

今までストーリーなんてあってないようなものだったけどここまで作ってくれるといいね。

33名無しさん:2012/03/23(金) 12:43:28 ID:brEKPVRw
本当アーケードモードはよく作り込まれてるよね。まさか全タッグにCGエンディング用意されてるとは思わなかった。
ライバルバトルもあるしキャラ同士の掛け合いもあるし。

34名無しさん:2012/03/23(金) 17:05:02 ID:d5Z.Qzz6
まじか?公式タッグでやってなかったわ。

スト4なんかに比べてキャラ限コンボが少ないのも嬉しい。

ま、箱勢だからネコとか知らないけど。

35名無しさん:2012/03/23(金) 19:54:05 ID:dDx4eVac
友達とスカイプで喋りながら協力プレイが楽しい。
お互いやることわかってるから連携できるし。
野良タッグもおもしろいが、やっぱり気を使う。

36名無しさん:2012/03/27(火) 16:20:36 ID:ASNX7bUY
空中でカウンターヒットすると追撃できたり
地上でカウンターヒットすると膝崩れになる技が合ったり
チェーンで繋ぐとダメージカットされて硬直差も変わるとか
チェーンで繋ぐとゲージ使わないと必キャンできないとか
でも一部のキャラはチェーンからTCへ自然に移行できて必キャン可能とか

システム面でも結構面白い部分はあると思うんだがいかんせん調整側がクソなんだよな、
膝崩れとか暴れ潰しに使って下さいって言ってるような技の癖にガードされるろ-12Fとか
正直格ゲー分かってない奴が調整したとしか思えん

37名無しさん:2012/03/27(火) 20:53:40 ID:u/jOA/R2
別に友人じゃなくてもいい
野良でもペアプレイをやってないやつは このゲーム面白さを
30%しか味わってないと思う うますぎるやつはペアの相手に
イライラするかもしらんがなw

だがフレーム関連とバランスが糞は同意

38名無しさん:2012/03/27(火) 21:44:40 ID:WMO8qWgI
交代絡めたコンボはすげー楽しい
補正きつくて2ゲージ以降はたいして減らないけどかっこいいから3本使ってしまう

39名無しさん:2012/03/27(火) 22:20:05 ID:nw/y5qiQ
タッグやチームで戦う格ゲは他にもあるけど
その中でもストクロはチェンジ絡めたコンボとかでキャラが頻繁に入れ替わるから
仲間と共闘してる感が良いな このチェンジのシステムは評価する

だが昇竜チェンジ てめえはやり過ぎだ

40管理人★:2012/03/30(金) 18:01:14 ID:???
こちらのスレッドは総合掲示板に移行しました。
お手数ですが、レスの続きは下記のスレッドでお願い致します。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54368/1333092956/

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