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ジェム考察スレ
1名無しさん:2012/03/12(月) 13:43:47 ID:292ODjw.
ジェムについてあれこれ
あのジェムがいい、このジェムがいい
組み合わせ 等々。

2名無しさん:2012/03/12(月) 15:54:02 ID:/GKzQHhM
オートガード鉄板

3名無しさん:2012/03/12(月) 18:54:18 ID:/OpHM05c
オートガードと味方ランチでゲージ増加率40パーupジェムのクソコンボでクソ択回避しまくれておいしいです
まあオートガードはある程度自力でガード出来る人が運ゲー事故ゲー緩和のために使うもんだと思う

4名無しさん:2012/03/15(木) 21:53:16 ID:tENsTVrk
BP3000超えは簡単コマンドジェムとオートガードジェムばかりだぜ

5名無しさん:2012/03/16(金) 00:04:03 ID:22oHsQhs
熟練のジェムLv.3
条件 パンドラ状態になる
SP消費軽減率 +40%

↑これって意味あるの?

6名無しさん:2012/03/16(金) 01:14:19 ID:6swCjn8o
簡単コマンドジェムとオートガードジェムとか
ファントムブレイカーじゃないのかよ

7名無しさん:2012/03/20(火) 13:38:37 ID:hmwV3krE
海外の限定版のジェムのリストってない?

8名無しさん:2012/03/20(火) 20:23:54 ID:9RnVQH0Y
オートガードジェムはわかるが
簡単コマンドジェムっているのか?wむしろ邪魔な気が…
まだレベル低いってことかな?

9名無しさん:2012/03/20(火) 21:39:24 ID:KYegieiM
耐攻系が強いんじゃないかと考え始めている

10名無しさん:2012/03/20(火) 21:49:10 ID:WSacVIP6
立ちコパ固めが強いキャラに対してはオート投げ抜けは有効かな
なんか負けた気がするから使わないけど

11名無しさん:2012/03/21(水) 11:11:57 ID:g6Eg08Hk
ttp://www.youtube.com/watch?v=Zoa8oLjwGiA

オートガード
LV1 スロ1 ゲージ消費1/2
LV2 スロ2 ゲージ消費1/4
LV3 スロ3 ゲージ消費1/6
EX スロ3 ゲージ消費1/8

Ultimate Defence(オートガード&オート投げぬけ)
LV1 スロ1 ゲージ消費1
LV2 スロ2 ゲージ消費1/2
LV3 スロ3 ゲージ消費1/4

12名無しさん:2012/03/21(水) 18:57:29 ID:HB2gNSGo
オート系だけはマジ糞
音バグが気にならなかった俺でも、これだけは容認できない

13名無しさん:2012/03/23(金) 00:24:53 ID:l.qLsLTU
修羅のジェムLv1 パンドラの制限時間10秒延長

とかあったら強すぎるだろうか?
割とワンチャン狙いでは面白そうな気もするけど

14名無しさん:2012/03/23(金) 05:28:54 ID:omfcPF.s
パンドラは10秒延長くらいがベストバランスだと思うけどね
SAいれると演出終わるまでにタイムアップとか意味わからないからなw

オートガードって読み合いの面白さをつぶしてるしまじでいらない

15名無しさん:2012/03/23(金) 12:39:50 ID:PzP0ME5U
>>8
323Pと3Pで出る無敵対空どっちが強いと思う?

通常コマンドより2Fも引付け可能なんだぜ?

16名無しさん:2012/03/23(金) 14:47:08 ID:4fwmCkhw
オート投げ抜け、せめて自力グラップ不可なら救いがあったかも

17名無しさん:2012/03/23(金) 19:49:27 ID:dDx4eVac
>>5
パンドラでも一応ゲージは使うからね、自然回復ではあるが。
パンドラ自体に意味あるの?ってことだったら同意。

18名無しさん:2012/03/26(月) 06:12:15 ID:3eaphM9k
対空くらい簡易じゃなくても出る

重要なのは簡易にすることで反応できないものを反応できるようにすることだな
6321478の入力にかかる時間を8だけに短縮できる

19名無しさん:2012/04/10(火) 09:20:07 ID:yviJitUk
鉄壁より耐攻の方が優秀なんだよね
ランチ交代で発動する剛力は皆つけてるイメージ

20名無しさん:2012/04/16(月) 01:47:05 ID:O6bR4USI
オート系とスピード以外でオススメのジェムの組み合わせ教えて下さい

21名無しさん:2012/04/16(月) 08:20:13 ID:AIo8LAyk
スレチだけど、パンドラの持続時間は調整入って延長されるみたいだよ

22名無しさん:2012/04/16(月) 18:48:40 ID:TlIQt8bs
>>15
なるほど マードックのことあまりしらんけど
マードック相手にしてたとき簡単コマンドジェムで
対空っぽい投げ技だけに使ってたやつがいたけどそのメリットを利用してたのか

23名無しさん:2012/04/24(火) 18:17:26 ID:cUiREYNY
ジャムいらない

24名無しさん:2012/04/24(火) 18:22:33 ID:/Ceft9U.
せめてオートジェムが体力的に負けてるとき発動ならいいのに

25名無しさん:2012/04/26(木) 05:07:19 ID:3efl4aoI
ランチ発動ジェムって、交代後裏に回ってからもタイマー継続してるんか。
ほんと何の役にも立たないね。

26名無しさん:2012/04/26(木) 10:03:00 ID:ffguaemM
ブーストジェム強化、発動時にゲージなくても発動するね。
効果は1.5倍だった。

27名無しさん:2012/04/27(金) 11:42:23 ID:KrFbzTd.
簡単コマンドは、まあありとしてオート無しで面白いジェムの組み合わせってある?

28名無しさん:2012/04/27(金) 12:21:19 ID:9uw.rOuE
ブーストジェム強化とスパコン時攻撃強化。
適当なコンボからスパコンに繋げれば、30%増しのスパコンから置き攻めワンチャンで勝てる。

29名無しさん:2012/04/29(日) 02:10:16 ID:ezwTEu7Q
ZガンダムやガンダムSEEDのVSシリーズの覚醒を参考に
3パターンのジェム考えたんだけど改善案なんかあったら教えてください

パワー(追い詰められたら攻撃力と防御力が上がって逆転がコンセプト)
012豪力(必殺技を2回食らう)
005豪力(通常技を8回食らう)
044鉄壁(通常技を8回食らう)

ラッシュ(攻めるほど強くなり一気に勝負を終わらせるがコンセプト)
117神速(通常技を5回当てる)
207猛攻(必殺技を3回当てる)
236熟練(必殺技を3回当てる)

復活(ワンミスを軽減、体力リードを阻止がコンセプト)
158生命(通常技を12回食らう)
161生命(必殺技を2回食らう)
181恢復(必殺技を2回食らう)

30名無しさん:2012/05/02(水) 09:25:07 ID:NdlCTNzQ
>>29

>ZガンダムやガンダムSEEDのVSシリーズの覚醒を参考に

これいらないんじゃないかな

31名無しさん:2012/05/02(水) 09:33:37 ID:U9OV8MlI
時間を取るか上昇値を取るかでも変わってくるから好きにしろとしか

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