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コール part1
1名無しさん:2012/03/07(水) 23:51:51
突然、雷を自在に操る能力を得て超人となった男。
手から放たれる電撃で敵を撃ち、雷をまとった竜巻で全てをなぎ倒す罪深きヒーロー。

2名無しさん:2012/03/09(金) 18:18:36 ID:1sXnbbkQ
コール使いはいないのか・・・。

3名無しさん:2012/03/09(金) 19:14:42 ID:OjRJpj0w
体力低くね?

4名無しさん:2012/03/09(金) 19:27:41 ID:T2MIh8aE
低いね・・・

5名無しさん:2012/03/09(金) 19:40:52 ID:T2MIh8aE
誰かコンボ投下してくれんか・・・

6名無しさん:2012/03/09(金) 20:00:55 ID:Dfd9O6dg
探り探り使ってるけど、ゲージ吐かないとろくなコンボないねぇ

7名無しさん:2012/03/09(金) 20:02:49 ID:tGupsEn6
コール入れてるけど交代もできずにしぬ
どうやって切り返すのか…

8名無しさん:2012/03/09(金) 21:47:17 ID:AzhCCdP6
トライアルやっとクリアしたけど19考えたやつしねよw

9名無しさん:2012/03/09(金) 22:18:12 ID:QqN6wgmU
ランチアタックから交代してきたとき何繋がります?

10名無しさん:2012/03/09(金) 23:29:35 ID:sn53xr9w
とりあえず236コマンドの必殺技が41236のに化けるのを何とかして欲しい

11名無しさん:2012/03/09(金) 23:40:05 ID:tupCFNIk
>>9
中Pが繋がるからゲージない時はホック
ゲージある時は中P>>EXウェーブ>>大P>>ホックのコンボやってる

ちなみにこのコンボはドロップからも繋がる

12名無しさん:2012/03/10(土) 01:33:15 ID:nb.vw8Oc
アンプ出したいのに、ショックウェーブの簡易コマンドに化ける人いないのか?
しゃがみガードからコパアンプ出したいときとか絶対化ける

13名無しさん:2012/03/10(土) 01:34:03 ID:ZnQYaJQo
化けますね
まあ入力をちゃんとすれば問題ない

14名無しさん:2012/03/10(土) 02:01:16 ID:0RXbpBN.
>>11
中P繋がるんですか
自分がへたっぴだったので気づかなかったです
ゲージコンも参考にさせていただきますね

波動は236きっちり入力じゃないとでないのに
ウェーブは4236とか426とかで簡易入力きいちゃうみたいですね
なぞい…

15名無しさん:2012/03/10(土) 02:26:38 ID:OlI9Y8uQ
コマンドリストに簡易コマンド、超簡易コマンドも載ってるから一応見ておくと納得できるかもね

16名無しさん:2012/03/10(土) 07:28:40 ID:p8sRQZT6
コールは凄く好きだけど
アンプがショック波に化けるから諦めました
俺のコマテクじゃアンプ安定しない

スパコンマジでカコイイ

17名無しさん:2012/03/10(土) 08:37:01 ID:8SJHm9LU
2に入れて1が入る様なレバーなら
36入力で236になるじゃない、なるじゃない

18名無しさん:2012/03/10(土) 12:30:32 ID:uq183qCI
EXショックウェーブに無敵があれば…

19名無しさん:2012/03/10(土) 17:38:46 ID:uq183qCI
近場の対空はあきらめてスライディングで潜ってるけど空対空は何使うべきかな?
とりあえず大P振り回してるけど

20名無しさん:2012/03/10(土) 17:43:51 ID:pWY3boYs
空中竜巻されてるだけで何も出来ずに死んだわw

21名無しさん:2012/03/10(土) 19:37:57 ID:kwiwHQPE
ヒロシの声入ってないのか

22名無しさん:2012/03/11(日) 04:14:39 ID:WoTu/Nkk
みんな有名どころしか使わないから
グレネード蒔いとくと無駄に警戒してくれる気がする

次ラウンド攻め立てられるけど

23名無しさん:2012/03/11(日) 18:15:09 ID:8DGd6BsQ
これ本当に自分でも信じられないくらいアンプがショックウェーブに化ける
リュウでジャンプ攻撃→中足→波動が昇竜に化けることなんて無いのに
何故このキャラは化けてしまうのか謎すぎる

24名無しさん:2012/03/11(日) 20:24:32 ID:MFvoV1RI
ネタ投下も兼ねてとりあえず立ち回りを書いてみる
このキャラ全体的に性能が低いのでタイムアップ上等プレイしないと押し負ける

まず相手との距離を取る事が一番大事近づかれたらとにかく逃げる

相手が端にいる場合強グレで相手を動かす
弾キャラの場合グレ投げるのは控えてドロップを狙う
遠距離、中グレ投げて即強ホック
中距離、弱グレ設置して即強ホック


ホックがヒットして相手がダウンしたらウェーブタメてSA発動後相手が立ちガードしてるなら強ドロップ、しゃがみガードならダッシュして6大P
相手が前転起き上がりしてきたらタメ解除EXウェーブからコンボで上記に戻る

相手が飛ばずにガードして近づいて弱グレの間合いの中まで来た近距離が一番の勝負所
垂直J大P、立大Kで牽制したり
飛んできたらEXアンプの無敵やガーキャンで追い払ったりスラで潜って距離を取る

接近戦
相手とお見合い状態になったら
屈中K>グレで距離を離したり最悪、弱P弱K当てて強ドロップで逃げる

技、基本コンボ説明

3中Kのスライディング(リーチは弱グレと同じくらい)
ガードされてめり込むとリュウの大PK確定、ちょい先端で中足確定、先端でも昇竜確定なので安易に使わない
スラ後の強Pはガードされてリュウの大PK確定、スラヒットで多分0Fで中足相打ち、近中Pはたまに潰される小Pは普通に潰される
そもそもスラ当たっても上いれっぱで避けられる、まさにスライディングコンボ?なにそれおいしいの?状態

6大Pの中段(リーチは弱グレより短く弱グレ間合いよりちょっと歩くと当たる)
先端当てガードで確反なしリバサ昇竜もガード出来る、めり込むと3F技が当たる、リュウの近中Pも当たった
ちょっと距離が離れてる時におもむろに出していきたい

立大K(弱グレと同じくらいリーチがある)
下段無敵があるかどうかは分からないがモーション後半はリュウの大足、中足を潰す
ただ出掛かりはこっちが潰される

J中K
めくり技であるそれ以上でも以下でもない

基本コンボ、目押しはこのスレの有志に任せた

J大P>屈中K>中アンプ
ラインを確保し相手を端に吹っ飛ばすコールさんの主軸コンボ
小技暴れ狩りコンボ
必殺キャンセル時連ガになってないので小技で暴れてると狩る、無敵技擦りに注意
中アンプ1段目は確反なし2段目以降はめり込むと5〜6フレ不利、弱アンプは1段目から昇竜確反
だけどこのコンボの中アンプは屈中Kで距離が離れるので2段で止めれば確反なし
問題はガードされた後のお見合い状態をどう凌ぐかだ!

J大P>屈中K>グレ
貴重なコールさんの確反なしコンボ
なんと連ガで距離も離れるありがたい技
唯一の欠点が安い事、全部ヒットで200以下は正直・・・
ヒットガード後は立大K、6大P、垂直J大P等で牽制して行こう、グレを投げると飛ばれた時が痛いので注意

J大P>屈中K>弱ドロップ
ノーゲージリターン最大コンボ
弱ドロップヒット後は>11のコンボにつなぐ
ちなみに弱ドロップは基本屈中Kからキャンセルしないと相手を飛び越えてしまう
見切られると前歩きで潜られたりジャンプで避けられたり対空技で簡単に落とされるので注意

空中CH>大P>強ホック
空中カウンターヒットからのノーゲージ最大コンボ
垂直J大Pを振る時はカウンターを意識しておこう、大Pで取るのが難しい時は中PでOK
ホックで取った後はウェーブタメを忘れずに

25名無しさん:2012/03/11(日) 21:03:10 ID:KvksJYGY
ホック〆の起き攻めは前ステ弱グレ重ねがオススメなんだぜ
その場起き上がりだと弱ドロップと飛びで中下段択れるし
前転起き上がりに大してもちょい後ろ歩きとその場キープで表裏択れる。

ドロップさんはどうも中段にみえるらしく前転起き上がりしないやつに対しては
ホック〆→中グレ設置→ドロップとかでも初見なら大体あたってくれる
択れないけど・・

26名無しさん:2012/03/11(日) 21:48:36 ID:5vJ.943g
うおお…何でヒロシ声入ってないんだ…inFAMOUS2は日本語版買ったから違和感バリバリだ…

それはさて置き、こいつのSAって何か微妙だ。使い道が分からん。

27名無しさん:2012/03/12(月) 20:05:00 ID:U/YP58Rk
>>26
コールさんのSAはSAという名の2ゲージ消費設置技ですよ・・・

一応、ジャンブルバトルでは大活躍する技の一つ
ただ出すだけで真空波動も打ち消すし相手の行動を抑制して固まった所を相方が崩しやすくなるので他キャラの乱舞SAより優秀な技

28名無しさん:2012/03/12(月) 23:30:41 ID:pI1hCIe2
ヤバイなぁ…最近コールさん無理するとすぐ沈むわ。
体力6割が危険信号とか…

29名無しさん:2012/03/13(火) 01:14:48 ID:h7FD9aoY
>>24
乙です、参考にします

遅いし、良い無敵暴れ技が無いから固められた時が本当にキツい
こういう渋くてレアなキャラで強くなりたい願望はあるんだけどさすがに心折れてきた

30名無しさん:2012/03/13(火) 03:09:36 ID:55Gyna1Q
スライディングコンボって出ない時があるんだけど、原因わかる?
成功すると「ダァ!」って叫んでヒットするんだけど、
失敗すると「ニュゥン!」って言ってガードされる。
なんだこりゃ

31名無しさん:2012/03/13(火) 04:22:10 ID:55Gyna1Q
あ、わかったわかった
間合いだな。ゼロ3のリュウの滅・昇竜拳みたいなもんか

32名無しさん:2012/03/13(火) 07:27:39 ID:LipPcdDI
>>31
強P押すタイミングだと思う
スラ密着からでもちょっとディレイかけて強P押せばダァ!になって連続ヒットする
ディレイかけすぎると逆に間に合わないけど

33名無しさん:2012/03/13(火) 08:36:32 ID:MwHvZGxk
ショックウェーブが暴発しなきゃ、まだいけそうなんですけどねぇ。
ホックもアンプもショックでる・・・
特に対空のEXホックがEXショックに変わったら目も当てられない。

34名無しさん:2012/03/13(火) 09:35:15 ID:p6GmIn6M
体力低すぎるし火力もそこまでないからきつすぎる
ゲストキャラ極端に弱くしすぎやな

35名無しさん:2012/03/13(火) 17:59:02 ID:5r4qkHwE
スライディングコンボでなんかGGのカイの技思い出した
近すぎたらあたらないところとか

36名無しさん:2012/03/14(水) 00:12:49 ID:32FehGBQ
マジ泣けてきた。
何かおすすめの切り返し技ない?

37名無しさん:2012/03/14(水) 18:45:17 ID:KboLqSVI
ガーキャンを極めるしかない

38名無しさん:2012/03/14(水) 19:13:51 ID:pdQdkVLQ
>>37
ガーキャンさ、こいつの奴吹っ飛ばすよね。
他のキャラはコンボ出来そうなのもおおいのに…

体力750でクロとおなじだよね。
昨日体力8割ちょいから1コンボで沈んだよ(´・ω・`)

39名無しさん:2012/03/15(木) 16:13:09 ID:/rUj/xbQ
せめて体力か火力上げてくれえ

40名無しさん:2012/03/15(木) 18:03:33 ID:40yFDZio
原作と違って吸電で回復余裕とかできねえから紙装甲になったのかね
まあ、一人だけ弾幕ゲーでお手軽強キャラになられても困るんだが

41名無しさん:2012/03/15(木) 18:27:34 ID:ItdvXCm2
だが対空弾移動奇襲備えた豪鬼が850なんだよ?
軽量女キャラとダルシムが900だし。
いくらなんでも750は無いわ。

42名無しさん:2012/03/15(木) 19:23:04 ID:0kC/l7WI
ゲストキャラがメインキャラ喰うのを防ぐ為に意図的に弱くしてるんでしょう・・・。

43名無しさん:2012/03/15(木) 21:08:15 ID:CYG4cnK.
クロ相手にするとコンボで減りまくって可哀想に思ってたが、俺のコールを相手にしてた人も同じ気持ちだったんだろうな。この体力のせいでタイムアップでゲージ量勝ってても負けちゃうのが多いんだよな。

44名無しさん:2012/03/15(木) 23:33:05 ID:B6BOc.pg
ふぇぇ・・・トライアルの18の小足が間に合わないよぉ・・・
スライディングコンボは過去レスでお勉強したんだよぉ・・・

45名無しさん:2012/03/16(金) 00:24:14 ID:M3CueCyA
ごめん、俺もうコール挫折したわ。
ランクマとか強キャラばっかで普通に交代する暇もなく殺されることが増えた
コレはダメだ…

46名無しさん:2012/03/16(金) 02:57:55 ID:FPlfw2y.
クロに永久パが見つかったようにもしかしたらコールさんにもっ!

47名無しさん:2012/03/16(金) 03:57:09 ID:N8jfeh1.
体力上げてくれたらなかなか面白いキャラだと思うんだがな・・・

48名無しさん:2012/03/16(金) 04:11:25 ID:m0pqjBP6
技性能は決してそこまで悪くないからね
でもタイムアップも多いこのゲームで特に突出した能力もないのに
体力750は致命的すぎる 普通に考えて無理

49名無しさん:2012/03/17(土) 15:17:44 ID:kN/joSZg
見た目普通なのになんでこんな体力低いんや!!

50名無しさん:2012/03/17(土) 18:59:17 ID:oTRSoCA.
サンダードロップ>屈中K>グレネード
はやたらグレネードが失敗するんだけど
J強K>屈中K>グレネード
のグレネードは100%出る気がするんだがなんかあるの?

51名無しさん:2012/03/17(土) 21:38:52 ID:dDZOMieE
ダメカット3個つけてるけど全部発動する前に死ぬww
発動し易い2個にして、残りはダメ減少で行くかな。
ただ付ければ意外にしぶとくなってまだがんばれる気がして来た。

52名無しさん:2012/03/17(土) 22:28:59 ID:Fh.idhvI
他キャラスレでパンドラを含んで600後半ダメージ出すコンボとか開発されてきてる
それで攻撃アップジェム有りならコールさん、正真正銘即死だぜ!

53名無しさん:2012/03/17(土) 22:40:04 ID:07kZIFCA
まじでこの低体力はやばいよな…。コールさん目的で買ったのに

54名無しさん:2012/03/17(土) 23:35:16 ID:dDZOMieE
>>50
よく分からないけど、キャンセル出来るタイミング過ぎてからヒットしてる事が多いんじゃない?
何故こいつのしゃがみ強Pキャンセル出来ないんだ(´・ω・`)

55名無しさん:2012/03/18(日) 13:10:20 ID:6gvSqK3E
打たれ弱いのは原作再現のつもりか

56名無しさん:2012/03/18(日) 16:33:45 ID:.C51QIPU
ポ&コ ールでがんばってるよ、やはり弱キャラは良い…

57名無しさん:2012/03/18(日) 17:48:52 ID:QTJV9U0g
俺は飛鳥コールで頑張ってる。

58名無しさん:2012/03/18(日) 19:19:16 ID:qx47oNKY
俺はザンギ&コールでやってる。低体力を高体力でカバーとか頭悪いかんじで

59名無しさん:2012/03/19(月) 03:36:58 ID:2p.tuoik
コールってどうやったらつかえんの?ps3です

60名無しさん:2012/03/19(月) 04:09:41 ID:L/67E0ic
ストリートファイターX鉄拳のゲームをプレイステーション3に入れると使えるようになる

61名無しさん:2012/03/19(月) 04:17:20 ID:r3gRplVk
いや、これはアーケードモードでコール使いたいって意味だろ
残念だが>>59、機種限ゲストの3人(?)はアーケードモードじゃ使えないんだよ

62名無しさん:2012/03/19(月) 06:02:39 ID:s3t6gknc
トライアルに中段を空中ヒットさせてコンボというのがありましたが
中段は対空に使えるような性能なんでしょうか

63名無しさん:2012/03/19(月) 10:43:37 ID:Oor21aNQ
>>62
残念ながら6大Pは対空には使えない

相手が飛びそうな間合いで先手を取って出す感じで
飛んでたら空中ヒット、手を出したらカウンター、しゃがみガードならそのまま潰すから
置き技として使うのがいいと思う

64名無しさん:2012/03/19(月) 11:49:27 ID:KCpp/Njk
そだね。
足払い対策にもなるから、牽制でやたらと下中足振ってくるリュウとかの
あの間合いがものすごく丁度良い距離なので合わせてあげると喜ぶよ。
まぁ、リスクとリターンは見合ってるとは言い難いけどw

65名無しさん:2012/03/19(月) 14:12:49 ID:bKTXZirk
地味にハイジャンプあるんだな

66名無しさん:2012/03/19(月) 22:57:20 ID:bsTtO6FM
コンボの〆にホック>起き攻めに弱ドロップ置いて前転起き上がりしてきたところに
ディレイ6大Pしたらドロップがはじけてコンボいけたけど既出?

67名無しさん:2012/03/19(月) 22:59:15 ID:s3t6gknc
そうですかー有難う御座いました
こういったキャラ好きなんですけど体力が如何せん低すぎる・・・

68名無しさん:2012/03/20(火) 00:21:45 ID:BN9LeS5U
>>66
んー、何度か試したけどならんね。キャラ限とかじゃないかな?

69名無しさん:2012/03/20(火) 00:33:30 ID:oBDlxqsA
>>68
フレと対戦してるときに何回かなったんだよね
相手はリュウ

70名無しさん:2012/03/20(火) 00:59:19 ID:3gGCA1Zs
>>69
しっかり確認してないけどドロップがCHで相手が浮くんだと思う

71名無しさん:2012/03/20(火) 01:08:28 ID:oBDlxqsA
>>70
ドロップが消える前の爆発が打ち上げるよね?
しゃがみガードを6大Pで崩した後に打ち上がったんだよ

そういえば大6Pの前に小パンやったかもしれない

72名無しさん:2012/03/20(火) 04:17:00 ID:Qa6ZMrdE
ドロップの終わりの爆発はダメージ少し大きくて浮くって事か?だが狙って当てられる状況がないんじゃないかw

未だにコール使ってる人見たことないんだけど、ここにいる人も熱帯では他のキャラ使ってるのかな

73名無しさん:2012/03/20(火) 05:50:55 ID:jdlKga8k
コール好きだからコール&適当でやってるよ。確かに一回も熱帯で会ってないなメガマンとかトロクロとは会うのにw

74名無しさん:2012/03/20(火) 09:04:51 ID:wyrvci5c
俺は1回だけ会ったな

ランクマッチで別キャラ使ってる時だったが、熊と組んでてどちらも真上がお留守過ぎで可哀想だったわ
2ラウンド目に体力ちょっと削ってからクロスアーツで即死させたが後悔はしていないw

75名無しさん:2012/03/20(火) 09:29:00 ID:N..zrmus
なんかドロップとグレネードがごっちゃになってるなw

76名無しさん:2012/03/20(火) 10:46:26 ID:a7ORh7ks
6大P当てた後なにしてる?
EXアンプで誤魔化してるんだけども…

77名無しさん:2012/03/20(火) 12:25:21 ID:zKqAYjZQ
>>76
1、様子見ガンガード
2、安定と信頼の逃げッティア
3、困った時の弱グレ
4、お願いスライディング、ホックぶっぱ、バックステッポ

78名無しさん:2012/03/20(火) 13:29:07 ID:x8VWDIWY
ちょ…新しいジェムのクロスアーツ+200って即死じゃね?
いくらなんでもないわ…

79名無しさん:2012/03/20(火) 15:58:29 ID:Qa6ZMrdE
え?そんなジェム出たの?コールさん即死しちゃうんじゃない?

80名無しさん:2012/03/20(火) 16:09:46 ID:oBDlxqsA
66だけどすまん。ドロップとグレ間違えてた
今確認してきたけど

前投げ>ディレイ弱グレ>6大Por2中K
ホック>後ろ歩き>弱グレ>6大Por2中K

6大Pや2中K当たってからグレの爆発で浮く
中Pでも2中Pでも拾えるからコンボいけた

前投げの方は後ろ歩きしなくてもいいけど一瞬歩くと成功率が上がる


小ネタ
トロクロのしゃがみは6大Pで裏回れる
↑のグレの置き方をした後、前ステ6大Pのタイミングで表裏択?(グレの爆発)ができる

コールの大6Pが近距離だとしゃがみで当たらないって分かってるトロクロにしか通じないような気がする・・・

81名無しさん:2012/03/20(火) 16:33:20 ID:M51YsoH2
グレネードの爆発ダメージ80もあるじゃん!
当たり判定も拡大されてればなあ…

82名無しさん:2012/03/21(水) 00:24:59 ID:/MYhhQEc
強アンプとドロップからの追い打ちを練習してこれでリュウも怖くないぜ!とか思ってたら余裕でぶっ殺されたw
やはり切り返し技がないのと体力の低さは如何ともしがたい

83名無しさん:2012/03/21(水) 09:28:25 ID:UmBCPPh6
上の方にEXアンプの無敵って書いてあるが、あれ対空無敵あんの?
あと使い道がイマイチ不明なのがEXドロップとEXホックで、利点が全く分からん。
無敵も特に無いみたいだし、浮きが高くなるとかバウンドしてコンボが入るとかなさそうだし…

84名無しさん:2012/03/21(水) 11:25:05 ID:/MYhhQEc
>>83
ドロップは追尾になる。ホックはダメージ上がるだけなのかな?

85名無しさん:2012/03/21(水) 13:04:22 ID:BbJlC9ng
ホック自体、弱、中、強で発生が変わってるっぽいけど
EXホックは弱の発生で強以上の威力なだけっぽい

86名無しさん:2012/03/21(水) 14:19:26 ID:XUomV0z.
コールとメガマンで組んで逃げまくってタイムアップ狙ってるけど全然勝てん

87名無しさん:2012/03/21(水) 15:46:39 ID:6oiyrLSM
ノーウェーイ!

88名無しさん:2012/03/21(水) 17:38:23 ID:/MYhhQEc
ソニックブームにドロップって見てから間に合わないんだね。
先読みしても下手すりゃサマーの餌食だし…

89名無しさん:2012/03/21(水) 18:47:54 ID:UmBCPPh6
>>88
ソニックブームは硬直短いのが売りだしね。
ガイルが攻めて来ないなら弾投げて打ち消しながら逃げた方が良いよ。
マトモに相手にするの不可能だから。

90名無しさん:2012/03/21(水) 19:39:14 ID:/MYhhQEc
飛ばないからホックも当てられないよね。
使ってる人が少ないから印象には残らないけどかなりやりづらい相手だわ。

91名無しさん:2012/03/22(木) 22:19:44 ID:9j5.r8NQ
エンドレスで普通に戦ってたのにホストに出入り禁止食らったw
無双どころか負けの方が多かったのにワロタwwwワロタ・・・

92名無しさん:2012/03/22(木) 22:58:30 ID:1M2WUeUk
基本逃げながら弾とホックひっかけてSA狙うことくらいしかやることないから寒いっちゃ寒いよね

93名無しさん:2012/03/23(金) 13:50:42 ID:.HgHPdNc
バッタしてくる人にはホックが当たる当たる
しかし一旦捕まると辛いな。どうやって逃げたらいいものか

94名無しさん:2012/03/23(金) 19:24:02 ID:IBsBmMPM
強ドロップで逃げるかスライディングで下潜る。
ドロップは硬直長いのバレたり読まれたら終わる。

95名無しさん:2012/03/25(日) 00:01:38 ID:USRJTDLw
初めてコール使ってる人がいたんだけど
爆弾投げてきて飛び越えたら斜めビームで捕まえるという立ち回りが
単純だけど意外と強いなって思ったんだけどどうなの?

96名無しさん:2012/03/25(日) 01:34:12 ID:jVCvf9/g
相手が対処出来ないとそれだけで勝てる
強キャラ相手だとアッサリ近づかれて終わり

97名無しさん:2012/03/25(日) 01:47:05 ID:DIdl3BwA
もう少し体力増やして、切り返し手段があれば楽しいキャラになると思うんだけどなぁ。

98名無しさん:2012/03/25(日) 13:50:35 ID:zG7mLNN2
→強、ドロップ、ショックウェーブの判定拡大と体力増加してくれれば割と戦えそう
そもそもこの技、見た目と範囲合ってないと思う。特に対空の判定

99名無しさん:2012/03/25(日) 14:55:07 ID:6zO/Uo9Q
アンプコンボって一段目で止めてもスキあります?今のところ反撃されてないので

100名無しさん:2012/03/25(日) 15:41:04 ID:XOVDMCuo
>>99
弱は1段止めでもめり込んだらリバサ昇竜確定、中、強はリバサ昇竜ガード出来た

101名無しさん:2012/03/25(日) 17:38:59 ID:lhvXL2eI
多段技だから固まってくれてる人多いよね。それを考えるともっと多用すべきかな?強アンプなら追撃出来ておいしいし

102名無しさん:2012/03/25(日) 18:27:27 ID:6zO/Uo9Q
>>100
ありがとです。

103名無しさん:2012/03/26(月) 08:17:02 ID:1wpPxiAY
対空ホックと飛びがかち合って相手がビリッとなるだけの悲しみ
そしてフルコンへ…

104名無しさん:2012/03/26(月) 08:32:59 ID:tXTimwHs
>>103
あるあるwあれはひどいよね

105名無しさん:2012/03/26(月) 11:01:04 ID:i6KZt5Mk
やっぱりみんな元ゲーやったからコールなの?

106名無しさん:2012/03/26(月) 11:07:32 ID:Y1I6CjR.
>>105
他スレに書いたことあるんだけど、鉄拳勢からも一人選ぼうと思って
選んだのがコール
鉄拳勢じゃないと気づいた時はもう気に入ってしまっていたw

107名無しさん:2012/03/26(月) 18:47:53 ID:nKBbcDmw
俺はスト勢使いたくなかったが、鉄拳勢2人は嫌でコール選んだ
気付いたらお気に入りだが辛い

108名無しさん:2012/03/26(月) 20:17:02 ID:Zv356OPo
格ゲー初心者なんで特に思い入れのあるキャラが居なくて、見た目にインパクトのあるゲストキャラから使いはじめたのがきっかけ

勝率が3割切ってるのはキャラ性能じゃない…と思いたいっ…!

109名無しさん:2012/03/27(火) 01:21:10 ID:MPR4kY72
ここまでインファマス経験者なしw

110名無しさん:2012/03/27(火) 06:11:53 ID:A73Hbgno
>>109
いやいやw一応経験あるよw

途中で投げたけど。

111名無しさん:2012/03/27(火) 06:41:05 ID:WmI.4nrs
元ゲー1も2も善悪共にクリアしたよ
悪コールの電撃赤くてかっこいいんだよね

112名無しさん:2012/03/27(火) 08:35:27 ID:H3Jr1OWg
何気にパンドラ中は雷が赤くなるよね

113名無しさん:2012/03/31(土) 03:13:32 ID:A18sTWsg
リプレイ見てたらコールさんのズボンを白くしてる人が居たんだが、なんだか質感がモモヒキみたいになってて笑った

114名無しさん:2012/04/02(月) 01:00:35 ID:qzAVr/kI
鉄拳勢じゃ無いんだね
このスレ読まなきゃ気付けなかったわw
練習してみよ

115名無しさん:2012/04/02(月) 09:06:39 ID:M1TNGNS.
>>112
原作でもカルマ(プレイヤーの善悪の行動で変動する)が悪だと雷が赤黒くなってく
吸命オーバーロードという悪方面のスキルで一定時間ゲーム無限ってのがあるし
パンドラ発動時の台詞を考えるに多分これをまんま出したって感じだな

116名無しさん:2012/04/02(月) 16:11:42 ID:F0sWtRSI
原作通りなら相当なタフネスの持ち主だけどゲストだから体力低いのかな
調整版ではどういう扱いになるんだろう

117名無しさん:2012/04/02(月) 19:58:11 ID:Uj7BuI3E
50メートルくらいの高さから飛び降りても平気
電車にはねられても平気
バカスカ撃たれても平気
水には弱い
どうしてこうなった・・・

118名無しさん:2012/04/02(月) 20:04:29 ID:VB2lslXk
異様に体力低いよね。ゲストだからって弱くしすぎだろ

119名無しさん:2012/04/02(月) 20:38:41 ID:fQt88HfM
>>117
それ聞いたらザンギエフぐらい体力あっても良かったんじゃないかと思う。

ノーゲージ無敵切り返しも無いのに読み合い二回間違えたら終わりだもんなぁ。

120名無しさん:2012/04/03(火) 01:40:00 ID:9TVgXYYI
電線さえあれば強キャラだった

121名無しさん:2012/04/03(火) 01:42:04 ID:XJRsVRBs
すぱ4のユンヤンで叩かれすぎたせいか今回もヘンテコな調整だなあ

122名無しさん:2012/04/03(火) 01:46:07 ID:70CZcANI
ただしルーファスは強い

123名無しさん:2012/04/03(火) 04:08:34 ID:X7AutOHE
原作でもそれなりに撃たれ弱いぞ?
電力吸収してすぐに回復できるからそう思えるだけで
むしろ、格ゲーで回復&射撃特化にされてもどんなクソキャラだよと叩かれるから仕方がない

124名無しさん:2012/04/03(火) 12:57:53 ID:Ar3vQn.I
同じコンボ食らっても体力ゲージの回復する部分が他のキャラより多いとかなら表現出来たかも。

125名無しさん:2012/04/03(火) 18:41:46 ID:gG7dbqms
コマ投げで相手の体力奪うとかあればよかったかも
インファマスでは出来たよね

126名無しさん:2012/04/03(火) 19:02:35 ID:G7EL1KEU
電磁拘束で相手を鈍くしてくれ

127名無しさん:2012/04/04(水) 01:51:26 ID:1q4jMkoA
それか電気浮遊しようぜ。メガマンみたいに

128名無しさん:2012/04/04(水) 18:09:47 ID:wnWm3KA6
やめろwキャラセレ画面で切られるわw
距離離して飛ばせて落とすといういやらしいキャラなのに殆ど叩かれないコールさん

129名無しさん:2012/04/04(水) 23:50:54 ID:Z7YNPa1k
飛ばせて落とす先任者のリュウ、ガイル、ジュリが風除けになってる感じがするw
あと一回触ったら押し切りやすいからね

まぁ一番の理由はコール使いがまったくいない事だと思うw

130名無しさん:2012/04/05(木) 00:12:33 ID:79UQ95uw
コール少なすぎてこいつが端から端まで飛んでいけるの知らない人多いよね
相手が安全だと思って画面端で交代したの見てから
ぶっ飛んで行ってコンボ決めるの楽しい まあ大抵その後ボコられるんだけど

131名無しさん:2012/04/05(木) 11:11:57 ID:DxgC.WrM
ブランカの電撃をくらったら体力回復しないかな

132名無しさん:2012/04/05(木) 12:44:07 ID:P.Z48BPQ
>>131
いいねw

133名無しさん:2012/04/05(木) 13:20:40 ID:W/VhsA8Y
コールの上からジャンプしてきて電気みたいなの浴びせる技って防御不可能なの?
あれ防御できたことないんだけど

134名無しさん:2012/04/05(木) 14:36:14 ID:2bdCMIFg
>>133
ここだけの話、あれは下段らしいよ。コール使いの生命線だからみんなには内緒だよ。

135名無しさん:2012/04/07(土) 21:45:56 ID:rlSw.wCM
いくらなんでも体力の低さがおかしいわ
アプデで修正してほしい

136名無しさん:2012/04/10(火) 04:11:53 ID:L6Tg7UiI
飛鳥やマードックと同じでコールも
空中投げに1フレだけチェンジできるタイミングがあって
叩きつけ後に、出てきた相方が普通に追撃できるす。

137名無しさん:2012/04/10(火) 18:21:12 ID:gcto8s82
6大Pヒットでバウンドするようにしてほしい

138名無しさん:2012/04/11(水) 03:48:05 ID:7toZ6DI6
1フレームしかないのか、どうりで一回しか成功したこと無いわけだ。
J強P→強P→強アンプ→2弱P→5中P→強ホック→チェンジとか出来たらカッコいいだろうなぁ

139名無しさん:2012/04/13(金) 12:53:50 ID:mNyF20j.
ttp://www.4gamer.net/games/116/G011644/FC20120302004/
コールさん攻略記事。

140名無しさん:2012/04/14(土) 00:42:29 ID:eb115VIw
この記事読む前からなんとなく強Pと中Pをブンブンするようになってから勝率が上がってたわ。
強Pは強アンプからのコンボに繋げば結構減らせるしいいよね。

141名無しさん:2012/04/17(火) 14:33:27 ID:Ir493sOw
入力の仕方が悪いんだがアンプコンボのつもりがショックウェーブに化けまくる。
コール使いたいがこれが悩みで使えない・・・。

142名無しさん:2012/04/17(火) 15:27:09 ID:h0I7YSmc
俺もアンプの真下入力がどうも慣れない・・・
意識してると他が疎かになるし・・・

相手ガード時にショックに化けてると感じたらキャラ交代でお茶を濁してる

143名無しさん:2012/04/18(水) 01:05:19 ID:P5PVJe7w
アンプのウェーブ化けと中足のスラ化けで確反もらって死ぬのはコールの宿命

144名無しさん:2012/04/18(水) 19:34:40 ID:f9bkkjdc
EXショックウェーブ無敵と体力普通あれば強キャラ

145名無しさん:2012/04/18(水) 21:11:27 ID:UTFCof6Q
こいつ原作知らないんだけど、モデルはWWEのロック様だよな?

146名無しさん:2012/04/19(木) 00:35:01 ID:lH4FvUlk
ライデンかと思った

147名無しさん:2012/04/19(木) 08:27:11 ID:7vGn7Eik
モーションがスパ4のコーディーの流用じゃなければなぁ

148名無しさん:2012/04/24(火) 18:13:50 ID:EoiZqbkk
コール強いよな?なっ?

149名無しさん:2012/04/24(火) 18:23:47 ID:mhJDhGBE
強いよ!体力低くいから半分切るとフルコンで死んじゃうけど。

コールにバイタルジェム付けるか防御力アップ付けるか悩んでる。
何発か食らわなきゃ発動しないからバイタルジェムの方がいいのかな?

150名無しさん:2012/04/24(火) 18:35:56 ID:5lXONHCY
バイタルってスピード減少でしょ?

151名無しさん:2012/04/24(火) 19:08:48 ID:EZNDCvRQ
仮に最初から死ぬまで防御20%UPしてたとしても、コールの体力だと200弱しかダメージカット出来ないんだぞ
今あるジェムなら白ゲージ考えても回復2種と耐攻付けた方がいいだろ

152名無しさん:2012/04/24(火) 20:08:26 ID:mhJDhGBE
真昇竜一発で四割ぐらいもってかれちゃうコールさん素敵

153名無しさん:2012/04/24(火) 20:09:43 ID:89ow.Mto
バイタル増加のスピードダウンが予想よりかなり痛いな

154名無しさん:2012/04/26(木) 10:23:33 ID:iG170uuA
昨日対戦した人、チェンジ後にJ強P立強P強ホック入れてきた。当然、2弱P5中P強ホックよりダメージ多いんだろうなぁ。
使ってる人が少ないからコンボ見る機会が無くて、自分の中でのコンボが染み着いちゃってて駄目だね。

155名無しさん:2012/04/27(金) 14:38:03 ID:0DaUuOcA
グレネード撒いてホックで落とすのをやってるだけで対戦中切られた事が二回あるんだが対空もない、無敵もない、体力も低い…一体どうすればいいのよ

156名無しさん:2012/04/27(金) 17:04:38 ID:FVX8yieY
>>155
その程度で切断して来る奴は気にしない方が良いぞ
自分も似たような動きばかりしてるけど、アッサリ抜けられて負ける事も多いし
リュウケン相手ならともかく対策出来ない奴が悪いw

157名無しさん:2012/04/28(土) 13:40:22 ID:AUpxtIm6
ランクマで何回も当たるけど絶対にレディ画面で退室する奴がいる。きっと過去にコール無双しちゃった相手なんだろうな。

158名無しさん:2012/05/01(火) 22:26:13 ID:k/Fimlq2
色々研究したんでネタ投下

・強orEXアンプコンボ後について
強orEXアンプコンボはクイックスタンディング不可でバウンドするので様々なパターンの攻めができる
またアンプコンボは追加にもそれぞれ補正が掛かるので追撃のダメージは伸びにくい。
ただし利点もありブーストジェムの発動条件の(EX)必殺技を○回当てるの回数が3回としてカウントされるのでそれを利用して豪力のジェムを発動させれば起き攻めの期待値を大きく上げる事が出来る

以下はアンプ後の攻めのパターン
①追撃してダメージを取る
()は消費ゲージで[]はブーストコンボ
(0)〜アンプ>2弱P>立ち中P>強ホック
〜アンプ>2弱P>立ち中P>ランチ
(1)〜アンプ>2弱P>EXショックウェーブ>立ち強P>強ホック
(2or3)〜アンプ>2弱P>立ち中P>SAorクロスアーツ
②追撃しつつ起き攻め
〜アンプ>2弱P>[立ち中P>立ち強Por立ち強K>]前J中Kor弱ドロップ重ね
相手がクイックを取れば表裏択になる
立ち強Pからは表、立ち強Kからは裏になる
弱ドロップは立ち強Pからしか重ならない

〜アンプ>2弱P>立ち中P>ショックウェーブキャンセル前ステップ>2中Kor6強P
〜アンプ>2弱P>立ち中P>立ち強P>EXショックウェーブキャンセル前ステップ>2中Kor6強P
相手がクイックを取れば前ステップを出すタイミングで表裏択になる
相手がクイックをしなければ下記の起き攻めに移行可能

③追撃せずに起き攻め
〜アンプ>弱グレネード>微歩き6強P>(爆発ヒット)弱ドロップ>2中P>強ホック
〜アンプ>微ディレイ弱グレネード>2中K>立ち強K>(爆発ヒット)6強P>2中P>2中P>強ホック
弱グレネードの爆発部分を上手く利用する起き攻め。難易度は高いが崩した後のダメージも一番高い

〜アンプ>6強P(スカ)>2弱Kor2中Kor6強P
〜アンプ>前J>2中Kor6強P
〜アンプ>前J>スライディング>2弱P〜
〜アンプ>前J>前J強P〜
アンプでダウンを奪ったあと6強Pや前Jで裏側に回ると中央側(元々コールがいた方向)への前転が出来なくなるのを利用した起き攻め
端だと前Jで裏側に回れないので注意

それぞれの起き攻めは回避方法があるけど詳しくは書かないでおきます

おまけ
豪力(通常攻撃5回、必殺技3回、SA発動)装備
J強P>立ち強P>強アンプ>2弱P>立ち中P>立ち強P>EXショックウェーブキャンセル前ステップ>弱グレネード>6強P>(爆発ヒット)弱ドロップ>2中P>立ち強P>SA
中段が通れば353+669で即死のセットプレイですw

159名無しさん:2012/05/01(火) 23:34:56 ID:K03xj2ko
>>158

しかし相手がオートガード付けてたらどうしようもないのが泣ける

160名無しさん:2012/05/20(日) 05:21:21 ID:XJXRy//2
参加よろしくお願いします。
【PS3】週末大会立ち上げ会議【箱】

今はルールや形式を詰めてる段階で、みんなでスト鉄を盛り上げようという企画です。
今ならルールは好きなようにできますので、少しでも興味を持たれた方は参加お願いします。

スレチ失礼しました。

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