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ルーファス part1
1名無しさん:2012/03/01(木) 13:57:42
その体つきからは想像もできない俊敏な動きで、相手を翻弄するアメリカの格闘家。
バイク好きで、どんな場所にもバイクで出かけていく。
自分が大好きで自分のことしか喋らず、試合中も対戦相手を無視してがんがん喋る。
一方的にケンをライバル視しており、金髪や胴着姿なら誰でもケンだと勘違いして、見境なく戦いを挑んでしまう。
ザンギエフの依頼で、共に『箱』を取りに行く事になった。

2名無しさん:2012/03/07(水) 02:59:23
ファルコーン強いと思うんだけどなー

3名無しさん:2012/03/08(木) 19:05:19 ID:fKWudmQI
今回のルーファスのルーファスは、頭上からのファルコンが繋がるけど逆に足元のコア大パンが繋がらなくなってる。一番痛いのはめくりファルコンが非常にやり辛くなってるとこ

4名無しさん:2012/03/08(木) 19:24:26 ID:???
ルーに交代してからいいコンボない?

5名無しさん:2012/03/08(木) 19:41:21 ID:fKWudmQI
いまのとこ、交代したときは自分は、近大パン蛇突ですね

6名無しさん:2012/03/08(木) 20:28:02 ID:BBLmTUBo
交代からはターゲットから大足か蛇突かな

7名無しさん:2012/03/09(金) 05:48:21 ID:???
画面端の連続フレグランスコンボ面白いわw

8名無しさん:2012/03/09(金) 13:23:53 ID:U4ZMSQq2
EX銀河で壁バウンドしてめっちゃびびったw

9名無しさん:2012/03/09(金) 13:37:56 ID:cONHJGVk
画面端でTC→TC→フレグランスするとフレグランスが変な当たり方してその後、近大P→EX蛇突ってつながる

10名無しさん:2012/03/09(金) 15:27:00 ID:mxqhRjsE
画面端銀河のあとTCで拾えます あとJ中Kがほぼ全キャラめくれますね

11名無しさん:2012/03/09(金) 17:52:17 ID:.zleFahc
EX銀河当てたらみんなどんなコンボしてる?今のところ
遠い強k2回入れてから蛇突してるんだけど、なんかもっといいのないかな

12名無しさん:2012/03/09(金) 17:58:14 ID:Md.rA/Y6
銀河の飛び道具相殺判定ってなくなってる?
波動拳キツイわ

13名無しさん:2012/03/09(金) 22:32:28 ID:dVOG6Jhw
>>11
蛇突の代わりにランチアタックも入るな

14名無しさん:2012/03/10(土) 02:00:37 ID:hCa9lJSE
EX救世主交代キャンセルから相方の飛びが入るから良いダメージ出るね

15名無しさん:2012/03/10(土) 03:25:10 ID:ydTOYMCE
バーストからEX救世主にはなかなかいけないな。
近距離強Pじゃないとキャンセルかからねー。
…よな?

16名無しさん:2012/03/10(土) 04:09:07 ID:MtuM4fHg
チャレンジは17と20が曲者だった。
17はちょっとずつ前に歩きながら、相手を押し込むイメージでやれば近立小K3回繋がる

20はグローリーのあとの中Kは最速で(もしかしたら若干遅らせるかも)

コアシから大P繋がるの熱い
ファルコーン頭上ヒットからでも余裕

相方探さねばー

17名無しさん:2012/03/10(土) 10:39:53 ID:.GNJ9qCo
このキャラってストキャラと組ませるべきですかね?
鉄拳キャラと組ませたいけどルー自体立ち回りに難がありそうな・・・

18名無しさん:2012/03/10(土) 10:54:48 ID:SDnp8Sjw
ザンギとかだと踏んでぐちゃぐちゃにしにくいのは
スパ4と変わらないことを考えて、
弾キャラがいいのかなと勝手に思ってる。

19名無しさん:2012/03/10(土) 12:55:07 ID:rEI390/o
ファルコーンで固めてたらコパこすりが空中ヒットでフルコンもらうんだけどそうゆう時は大P銀河で痛いのおみまいできるよね?
でも今回ガーキャンがあるから銀河多様は危ないのかな
そうなってくるとちょっとキツいんだけど

20名無しさん:2012/03/10(土) 15:43:13 ID:ydTOYMCE
ガーキャンくらいくれてやれば?
ゲージおいしいだろ

21名無しさん:2012/03/10(土) 17:54:42 ID:BQQL8U7Y
ガーキャン→キャンセルで追撃入ると死ねるよ

22名無しさん:2012/03/10(土) 21:36:04 ID:.GNJ9qCo
前よりさらに手軽になったのはいいけどスパ4の癖抜けない人は多いはず
立弱K>強P後に銀河やろうとするとランチになったり銀河移動するかと思って長押ししたら
溜め動作になったりw別物と思わねば・・・

23名無しさん:2012/03/10(土) 23:05:05 ID:ZRNLy2/I
トライアルの最後のビッグバンタイフーンスカるけど みんなどうやって当ててるの?

2423:2012/03/10(土) 23:27:24 ID:ZRNLy2/I
出来ました、キャンセルミスってたみたいでした

25名無しさん:2012/03/11(日) 02:35:37 ID:gmCPve5w
ファルコンガードさせてから逃げジャンプに何してる?

26名無しさん:2012/03/11(日) 10:01:55 ID:Eye3KcvA
とりあえず小パン刻めばいいよ、当たったらコンボ
ガードされたらまたファルコーン
ここで逃げようとしてくるなら中足チェーンでわからせてあげる
ゲージ吐かなくてもやや遠めからコンボ入るようになったのがおいしいね
EX銀河も超強化されてるし、どっからでもクロスアーツ入れられるしルーファスマジ強い

27名無しさん:2012/03/11(日) 11:02:59 ID:ileSTzWQ
>>26
同意ー
じゃ凸の使い道増えたのがスゲーうれしいけど見た目で使ってもらえないのも嬉しい

28名無しさん:2012/03/11(日) 12:31:38 ID:TzMsTeFk
このキャラってハッキリ言ってスパⅣよりお手軽まであるよね

29名無しさん:2012/03/11(日) 12:56:04 ID:gmCPve5w
ありがとうございました。

あんまりコンボがのってないので一つ載せときます。

(端)大パン〜強銀河〜TC〜フレグランス〜スパコン

536ダメ。スパコンを蛇突で378です。

30名無しさん:2012/03/11(日) 12:56:10 ID:ouAZqC/k
>>12
強銀河の相殺判定が出るのが遅くなってるみたい。

自分は前転起き上がりがきついです。
前投げからの起き攻めどうしよう…

31名無しさん:2012/03/11(日) 13:13:44 ID:ouAZqC/k
下げ忘れ失礼しました

32名無しさん:2012/03/12(月) 08:05:58 ID:u7SflvhY
>>29
フレグランスを近大Pで542
近大Pクロスアサルトで616行きました
近大P強蛇締めで384

参考になったのでこういう情報助かります。

33名無しさん:2012/03/12(月) 12:15:55 ID:WUzCM6zQ
>>32
強銀河、TC、近大P、弱救世主、サマーもできるです

34名無しさん:2012/03/12(月) 13:12:24 ID:8Sfmsens
クロスアサルト中に前及びニュートラ投げすると追撃が入ります(笑)

35名無しさん:2012/03/12(月) 13:19:19 ID:8Sfmsens
切り返し時にEX救世主ぶっぱ→即キャラチェンジ→大概のキャラでJ攻撃とかが入る。ゲージMAXならチェンジ後即EX貯め必殺技からのスパコンとかも入る(ザンギとかは無理よw)

36名無しさん:2012/03/12(月) 15:43:07 ID:K9FjIdfs
>>34どうゆう意味?

37名無しさん:2012/03/12(月) 20:13:46 ID:sSuSv1mA
ルーファスでゲージなくて画面中央にいる時、ランチアタックの拾いと小足始動の交代なしコンボって何してる?ゲージ吐かないといまいちダメージなくて困ってる。

38名無しさん:2012/03/12(月) 21:25:34 ID:8Sfmsens
タッグ組んでる時か、運がいい時限定で、クロスアサルト発動後、ルーファスが投げた後に別キャラで追撃が出来るってことです


二人でやって端なら、投げ→別キャラが攻撃(即ためスパコンため始め)→ルーファスTC→蛇骨→別キャラスパコン発動

なんてのも出来ます

39名無しさん:2012/03/12(月) 21:28:38 ID:8Sfmsens
>>37さん

コアコアTC→TC→下大K


とかしてます

40名無しさん:2012/03/12(月) 21:51:27 ID:y3SncoHU
下段始動じゃないけど、小技からは
近小K>中足>大銀河

近小K>TC>TC>〆
やってます中央交代無しノーゲージは
中足銀河はスト4の近小K大Pみたいな感じで使ってます
目押しもぬるいしかなり安定
後者のTC二回コンは足払いかフレグランスで〆てます
ダメとその後の状況は足払いの方がいいけど、フレグランスはそこそこ運ぶので、まあ状況判断で
フレグランス〆の場合は微歩き必要なので注意を

41名無しさん:2012/03/12(月) 22:06:12 ID:y3SncoHU
更新してなかったから>>39とかぶっちゃいました
しかも>>39の方が確認楽で下段始動で全然いいですね
中央ノーゲージは>>39のコンボで
端近い時の小技からノーゲージ最大取りたい時に、近小K中足銀河使うぐらいですかね

42名無しさん:2012/03/12(月) 22:40:02 ID:sSuSv1mA
>>38 だけど、丁寧な回答ありがとう。TC*2を試してきます。

43名無しさん:2012/03/12(月) 22:52:28 ID:k2HkHTiY
ダウンするだけのシャウトとかあるんだけどそれじゃなくて?

44名無しさん:2012/03/12(月) 22:53:01 ID:k2HkHTiY
誤爆しました失礼

45名無しさん:2012/03/13(火) 09:39:12 ID:p6iBO/oE
Fus!

46名無しさん:2012/03/13(火) 12:24:22 ID:q.vzeEXo
しゃがみ中Pの性能が微妙だな・・・
対空として全く信頼できない

47名無しさん:2012/03/13(火) 12:27:21 ID:k/1guLpA
これ最高クラスの通常対空だろ、どんな使い方してんだ
これが不満なら昇竜以外全部駄目なレベル

48名無しさん:2012/03/13(火) 12:58:58 ID:H8jl8jMM
起き攻めヤバいのみっけました(みっけてる人には「今更w」かもしれませんがw)


↑にも書きましたが、中央TCTC後は下大Kではなく、立中P大Pにします。


直後に前Jファルコンでクイック起き上がりなら重ね(たぶん昇竜系に負けるかも検証してません)、相手がクイックしなかったら通常起き上がりか前転なんです、こっから読みが入りますが、前転なら後ろJファルコン又は中Kで表裏のわからん殺し出来ます

通常なら垂直又は前Jファルコン重ねって感じです



前転一点読みで、中Pを当てる高度を調節する(または大P後のファルコン高度調節する)とファルコンが表だったり裏だったり(後ろ斜め下入力で出たりするが失敗しても中Kは出るので当たる)やってる方もどっちかわかりません(笑)

49名無しさん:2012/03/13(火) 14:28:12 ID:H8jl8jMM
すいません


銀河後も似たようなこと出来ました

50名無しさん:2012/03/13(火) 14:38:58 ID:bUkshEXs
このキャラに限った話じゃないけど、昇竜が逆に出る前転追いかけの飛びってあるよね
ガードさせる直前に相手キャラが逆側向いてるからわかりやすい

51名無しさん:2012/03/13(火) 14:57:16 ID:sAIEaJtE
やってみーよ。

52名無しさん:2012/03/13(火) 18:56:54 ID:bfpcQTU6
>>46
いらないならくれ!
by ロウ

53名無しさん:2012/03/13(火) 19:23:46 ID:Jk8ZgXAU
EX銀河からの最大ってなんだろ

54名無しさん:2012/03/14(水) 00:16:56 ID:AJn2XAsM
遠強K遠強Kスパコンかな

55名無しさん:2012/03/14(水) 00:31:06 ID:tcWsRno2
しゃがみ中P対空リターン高いな
カウンター確認からTC→EX蛇突で316はおいしい
TC2段目キャラチェンでも相方によっては伸びる、相方ジュリで361だった

56名無しさん:2012/03/14(水) 04:11:55 ID:RnQ9PjR6
ルーと相性のいい相方は誰なんだろう
ランチがかなり当てやすいから交代から火力でるやつのほうがいいかなとも思ったけど1ゲージ使えば単体でも出るしそうでもないのか

57名無しさん:2012/03/14(水) 06:08:56 ID:LduDzWdQ
ダルと組んで鉄拳勢を終わらせにかかってる。

58名無しさん:2012/03/14(水) 06:48:41 ID:CxPqUhEw
>>57
ダルいけるかい?
密着の機会が多いんで近接強くないと辛そうだなー

59名無しさん:2012/03/14(水) 12:01:46 ID:LduDzWdQ
3f立ち弱kからランチいけるから割りといける。飛び通すと終わりんこ。

60名無しさん:2012/03/14(水) 12:51:00 ID:j18G3uDI
鉄拳キャラ×2とかが相手だとなんか申し訳ない気持ちになる

61名無しさん:2012/03/14(水) 12:57:32 ID:J3ezW2Mg
冷静に考えてファルコーンの有利やばいなこいつ
スト4と違って飛び防止からのリターンがあるから煮詰まってくるとバランスがよくなるのかな

62名無しさん:2012/03/14(水) 17:07:14 ID:/9lwVo42
ケンやリュウの昇竜交代からなにいれてる?
超安くない?ほかのキャラだとゲージ使わず400以上いくんだが

63名無しさん:2012/03/14(水) 19:27:41 ID:AJn2XAsM
TC足払いしかしてないや
もっといいのあると思うけど

64名無しさん:2012/03/14(水) 20:00:40 ID:rjVFvVQk
探してんだけどこれがいいのないんだわ

65名無しさん:2012/03/15(木) 01:50:18 ID:5qNg2kg2
大銀河キャラチェンジはめっちゃ減るし逆が減らなくてもある程度しょうがないな

66名無しさん:2012/03/15(木) 20:00:31 ID:q8Xzq0UY
あくまで俺が使ってるのだけど
中央 昇竜交代>近大P>大蛇突
端  リュウ 大昇竜交代>小大TC>6大P>大救世主
    ケン  大昇竜交代>6大P>6大P>大救世主

中央はやっぱり伸びないね…

67名無しさん:2012/03/16(金) 00:57:58 ID:smKcp6Xk
他に繋ぐキャラだし仕方ない

68名無しさん:2012/03/16(金) 02:40:31 ID:AS3Hw.Q.
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv85445906
プロゲーマーのルーファス今ガチってる
箱からPS3で

69名無しさん:2012/03/16(金) 21:05:53 ID:ko.tJjTA
強いがスレは伸びないそれがルーファス

70名無しさん:2012/03/17(土) 00:07:04 ID:oLq6mOdQ
単純でやること同じだし強いからな
スパ4と同じだわ

71名無しさん:2012/03/17(土) 04:46:48 ID:W2TX5mhA
チンパンキャラだからしょうがないよ。

72名無しさん:2012/03/17(土) 12:48:05 ID:bVobaDmc
コンボも伸びる要素ないしハイハイ踏んで銀河ぶっこめばいいんだよ

73名無しさん:2012/03/17(土) 14:01:45 ID:vZ6Vt2Hc
こいつ使うぐらいなら、KOFやる

74名無しさん:2012/03/17(土) 14:31:20 ID:z3yoJNsc
ルーファス胴着タッグ組んでる相手だと
まともにやる気も起きない

75名無しさん:2012/03/17(土) 14:49:21 ID:mSarMp3Y
このキャラキャミィと組ませたら火力ひどくね?
キャミィの中スパイク交代大P蛇突交代J大p大P大スパイクでダメ600超えたんだけど

76名無しさん:2012/03/18(日) 14:35:04 ID:kVkcBD2U
火力が出ても降下キャラは二人もいらない
第一ルーがいる時点で火力なくても延々攻め側だからそのうち勝てる

77名無しさん:2012/03/18(日) 16:19:52 ID:OJ45GGLk
>>76
参考にならんしね

78名無しさん:2012/03/18(日) 21:57:42 ID:0lm4GlQc
ルー単体の最大コンボはどんな構図になりますか?

79名無しさん:2012/03/19(月) 06:07:01 ID:6YxevRso
>>78
SAかクロス入れればどこでも最大でしょ壁コン打ち上げ簡単だし
トライアルやった?

80名無しさん:2012/03/19(月) 09:39:11 ID:t78HpPKw
地味にスパ4の時よりJ中Kでめくりやすくない?

81名無しさん:2012/03/19(月) 12:57:55 ID:VX54TDa6
地味にってか全然違う

82名無しさん:2012/03/19(月) 18:18:54 ID:iSmTJIk.
めくりやすい上見切りにくい
正直自分でもどっちかわからないとき多い

83名無しさん:2012/03/19(月) 20:56:39 ID:16IY.lyw
>>75
ルーに交代した後のじゃとつから交代するとき、どのタイミングで交代すればいいですかね?
j大pで拾えても、その後のキャミィの強pが拾えません

84名無しさん:2012/03/20(火) 04:52:54 ID:OsbHhuHg
これ高めでファルコーンガードされると何フレ不利まであるんだろ
めくりとかガードされるとコパまで確ってる?

85名無しさん:2012/03/20(火) 11:39:18 ID:3U5CTYMk
>>84俺もそれ思ってた
ヒットしてたら大P繋がる高さでもガードされてたらコパ確ってるくさいのとか普通にある
スパ4よりヒット硬直はとれてるけどガード硬直は余裕で短いかもしれない
お腹あたりにガードさせてコア擦ったりしても普通に相手のコパにカウンターもらったりもする
たいがいの上級者はガードしてたいがいコパ擦るからね
強キャラ房の俺は早めに見切りつけてケンにいこうか考え中

86名無しさん:2012/03/20(火) 12:32:22 ID:Bn6OnIrs
BP5000まで使った感想
スト4でルー触ってた人はかなり入りやすい印象
チェーンはコア×n→中足→2大P→交代
ファルコーンヒットからは弱K(弱K)TC→中P遠大Kから前ステ低空ファルコーンで裏回ればクイックには表裏(デカキャラ以外)
前転受身は逆に入力しないと出ないしされても画面端に近づく
弱K大P銀河交代コンボもラインとダメージ◎
ルーの端コンは痛いからなるべく端へ
上位の人は投げ抜けジェム多いからゲージの差をガーキャンに回して体力差でリード取るのが勝ちパターン
続く

87名無しさん:2012/03/20(火) 13:13:49 ID:PfRdkeZk
続きはよ!w
俺も5000まで使ったけど、ランチに行くのがどうしても慣れないわ
これ出来ればもうちょい行けそうなんだけどなー

あ、俺は相方が優秀なんで実力的には1000もないと思います。

88名無しさん:2012/03/20(火) 13:57:34 ID:pCCeq2hs
続いてねーw

89名無しさん:2012/03/20(火) 14:14:36 ID:Bn6OnIrs
続き
対空は2中P遠近大Pもそこそこ、リュウケン等リスクある相手はガードか空対空でJ大Kもリターンあるけどガード多めの方が安定するかも

パートナーは色々試したけど誰と組んでも強いと思う。リュウケンとも相性いいし先方ベガ、ガイルでじっくりいくのも強かった。
ランチ当てる機会も多いから火力要因入れても機能しやすいから戦ってて自分の足りないと感じた要素を入れるといいかも
このゲームに必要な要素がつまってるキャラだから使って無い人も対策として触ってみるといいかも

90名無しさん:2012/03/20(火) 15:32:27 ID:PfRdkeZk
続きありがとう
確かに対空はやばいと思ったらガードのがいい場合多いね
しゃがみ中P対空ミスってフルコン食らってってのがすごい堪える
なんで俺ガードしなかったんだよ、みたいな

空対空はJ中Pも意外といいかなと思ってるけどどうでしょ?
ファルコン読まれて空対空される→負ける→じゃJ大K当ててやるぜ→出るのが遅いんだが!→横に長そうで早そうなやつ無いかな?
って感じで相手によっては機能してる(と自分では思ってる)
ダメージ的なリターンは薄いが、相手の選択肢潰す意味でのリターン重視というか。

91名無しさん:2012/03/20(火) 18:11:42 ID:ICpoHzsM
めくり中kでまとわりつかれた場合ってどうすればいいですか?

92名無しさん:2012/03/20(火) 18:57:42 ID:Nuo55sXE
>>91
俺はコパンこすって来た所にEX救世主入れちゃうかな交代まで見込めるし
めくりって分かってるならガードで我慢しとこう
甘いセットプレイだったら3中Kで逃げちゃうのもありかも

93名無しさん:2012/03/20(火) 19:44:09 ID:BqHfdb1E
こいつ最強だけど、結構交代し損なってそのまま死ぬこと結構あるよな
昇竜交代はやっぱり偉大だわ、ガーキャンで狙われることなんて実際あまりないし

94名無しさん:2012/03/21(水) 07:32:26 ID:6ZOEHZRs
500戦くらいしたけどルー出してファルコンラッシュ完璧に対処したのは一人もいなかった(俺もやられたら多分ムリだが
精々警戒する所は当身系と昇竜パナしくらい 楽しいけど逆に虚しくなった
勝ちたい人は入れるべきだね

95名無しさん:2012/03/21(水) 10:12:31 ID:H0Cpw0BE
チンパンジーでもルー使ったらBP5000いくな。
他キャラがルーを攻略する必要はあるけど、ルー自身が「攻略」をする必要はない。

96名無しさん:2012/03/21(水) 11:27:58 ID:h29FU4PQ
溜めカウンター作って3中Kからコンボ行くの意外と使えるかも

97名無しさん:2012/03/21(水) 17:32:51 ID:q5pzx8vU
強くてお手軽だけどファルコンでの触りと触った後の展開が神経すり減るわ

98名無しさん:2012/03/21(水) 18:11:10 ID:nm.KNPD6
最強だと思って使い続けてきたけど、最強じゃない気がしてきた

99名無しさん:2012/03/21(水) 18:55:37 ID:cap9n78U
対策できてない雑魚が騒いでるだけで、結局は中堅やや上程度に落ちつくと思う。
飛び道具はないし、ろくな中段もないし・・・。
BP上がればツラいキャラばかりで心が折れそう・・・。

100名無しさん:2012/03/21(水) 19:18:21 ID:MOtUgisQ
>>99
釣りで言ってるんじゃないなら格ゲーの才能がないかルーがむいてない
うまければうまいほどこいつのやばさが分かるはず
そういうこと言うとルーアンチ沸いてくるからやめろ

101名無しさん:2012/03/21(水) 19:35:00 ID:E.7FRxpI
ルーファスは良キャラ。3Fぐらいのコマンド投げとかつけてもっと強くてもいいぐらい

102名無しさん:2012/03/21(水) 19:53:56 ID:zfUhh.Cc
BP10000超えたけど、ぶっちゃけこのキャラ使ってれば
当分キャラ対とかする必要ない。
ファルコーンしてれば勝手に崩れるし、
そっから適当につなげてればはい終了

103名無しさん:2012/03/21(水) 20:11:46 ID:JGykoT96
ファルコーンはスパ4に馴れてる人は結構対処できてるんじゃない?でも、ルーファス最強候補は変わらずだと思う。

104名無しさん:2012/03/22(木) 06:46:16 ID:mjeFYxOg
>>103
スパ4のファルコーンとは別次元。
同じ感覚で対策できないからヤバいっていわれてんだろ。

105名無しさん:2012/03/22(木) 14:15:59 ID:hfgEbjLQ
ガードで有利F増えてるっぽいよね。向こうのリバサ昇竜空かせるから
適当にファルコン連打してても糞強い

106名無しさん:2012/03/22(木) 16:53:59 ID:NOPigCQo
スト4から何回出してもハイー!持ってる奴が最強になるんだから
もう作らなきゃいいのにな

107名無しさん:2012/03/22(木) 17:22:38 ID:XNk9QvuQ
スト4からとかどんなにわかだよ
急降下技が強いのはもっと昔から

108名無しさん:2012/03/22(木) 18:20:12 ID:NOPigCQo
キムは強くなったり弱くなったりするし
スト系では露骨に強かったことは無い、だいたい上位止まり

109名無しさん:2012/03/22(木) 20:01:18 ID:jfjxQqMA
>>108
サードにはユンってのがいたわけだが?
スパ4AEでもユンが壊れてたわけだが?

110名無しさん:2012/03/22(木) 21:19:46 ID:VccqmIpA
3rdのユンが強いのは幻影陣による自己強化だろ。OEのワープ雷撃以外はスト4の急降下に比べれば全然大したことない

111名無しさん:2012/03/22(木) 23:02:51 ID:NOPigCQo
それに比べて4のユンヤンはトゥートゥーうるさいから
4からと言ったんだが・・・

112名無しさん:2012/03/22(木) 23:57:18 ID:8fBp.nh.
ブタのくせに、対戦しないで下さい。みんな思っています。
ただでさえ気持ち悪いのに、イライラします。
ブタどもカス様、みんな代表で意見しました。ブタに言葉通じないかもしれませんが、お願いしますカス。

113名無しさん:2012/03/23(金) 00:36:22 ID:mtg6Ouag
急降下でバランス壊すの何度目だよ

114名無しさん:2012/03/23(金) 01:34:13 ID:yqbbmdqE
小学生でももうちょいましな文章書けそうだけどな

115名無しさん:2012/03/23(金) 08:28:25 ID:rcElINnk
急降下は豪鬼とカレーだけでいいよ。
あいつの急降下はまだ攻めのアクセントてか択の一つぢからな。
ルーはもうこれが全てみたいになってるからな(笑)

116名無しさん:2012/03/23(金) 08:31:58 ID:OiAfrASE
まあやられたらキツイけど
ファルコーンないルーファスも何か違う気がするw
ファルコーンの調整はむつかしいな

117名無しさん:2012/03/23(金) 08:39:13 ID:cj2i1DAk
鉄拳キャラにまともな地上対空、無敵技がないからこうなるのは開発も分かってるはずなんだけどな。

118名無しさん:2012/03/23(金) 10:35:07 ID:qeiUPfBk
つかファルコーンのガード硬直少ないから、ファルコーン→ファルコーンって来ても垂直ジャンプで判定強めのジャンプ攻撃であっさり潰せるぞ。

119名無しさん:2012/03/23(金) 10:41:56 ID:fp9wO2OQ
読めたら潰せるのは当たり前なわけで…
デブ側はいれっぱや擦り潰しのコア刻みに、ガーキャンずらしや最接近するファルコンを自由に選択出来るから強いわけで

もしかしてじゃんけんで出された択の狙いや対抗策も知らないでネガってたのか?

120名無しさん:2012/03/23(金) 11:12:00 ID:bLbnK.SY
ルーファス使って負けるような雑魚は晒されても構わん覚悟で使えよ

121名無しさん:2012/03/23(金) 12:10:36 ID:D2tSsoas
ブタ使いは本人もブタやから、自分に重なるんだろうな。

122名無しさん:2012/03/23(金) 12:12:37 ID:PzP0ME5U
121は金さんに謝れ

123名無しさん:2012/03/23(金) 12:43:57 ID:qeiUPfBk
>>119
飛んだの見てからでも間に合うんだけど。

124名無しさん:2012/03/23(金) 12:53:20 ID:fp9wO2OQ
>>123は全一いけるわ
サイキョーサイキョー

125名無しさん:2012/03/23(金) 14:13:56 ID:dYcsDO/.
>>123
ルーのジャンプに合わせて飛んでJ大Kコンボで
ごっそり減らされるわけですねw

126名無しさん:2012/03/23(金) 17:25:27 ID:zRrHtMFY
レベルひくすぎ
コパ空中ヒットさせてフルコンでいいだろ

127名無しさん:2012/03/23(金) 18:58:41 ID:MA7wwPv.
このキャラくっそ強いけど、昇竜系持ってる相手がオート投げぬけつけて
ガン守りに入られたら流石にちょっときびしくなるな

128名無しさん:2012/03/23(金) 19:32:46 ID:dDx4eVac
というか昇龍持ちにだけは不利だと思う。
昇竜持ちっていうか道着系は飛び道具もあるからいつか飛ばざるを得ないし。
まぁそこは読み合いだよね、一発入れば持っていけるしガン不利ってわけでもないと思うし。

129名無しさん:2012/03/23(金) 19:49:06 ID:fp9wO2OQ
不利はねえよ(笑)
低空ファルコンを見てからコパンさせるとか昇竜には不利だとか両方ともパねえっスwwww

130名無しさん:2012/03/23(金) 20:01:30 ID:0FGnWb4I
昇竜持ち相手に不利は当然だけど、ガイルみたいな溜めキャラにもかなり不利だと思う。
待たれると本当にどうしようもなくなる。しっかり攻めてきてくれる楽しい相手なら
まだやれるけど。

131名無しさん:2012/03/23(金) 20:01:32 ID:9h5q6xnE
一々煽るなよ非生産的過ぎる
2ゲージ以上持ったケン相手にフレームの有利不利の判断が難しいファルコンで触るリスクは分かるだろ
相性の有利不利はまだ分からん

132名無しさん:2012/03/23(金) 21:52:20 ID:fp9wO2OQ
2ゲージ持ったケンならフレームで有利不利の判断が難しいって関係なくね?

昇竜あるのに触りにいくこと自体が…ってんなら分かるが。
まあ一発ガーキャンなんて対空するより難しいし、
ケンの昇竜おもらしからの交代は確反入れやすいからリュウやジュリアよりマシだと思うけど。

133名無しさん:2012/03/23(金) 22:56:08 ID:YSPA7VUE
>>131
煽る必要も無いが試合の焦点すら分かってないお前さんも黙ってるべき。

相性の有利不利も露骨に差が出て且つ安全交代をさせない組み合わせ以外は、
分からないってより2on2だから出せないってのが正しい。

134名無しさん:2012/03/24(土) 00:22:06 ID:9yCm5dCA
J強K当たったら何で追撃してる?
どれも安定して追撃できないんだよなー

135名無しさん:2012/03/24(土) 00:31:32 ID:/6Cqvzi.
得意・苦手で語ろう

136名無しさん:2012/03/24(土) 00:33:26 ID:d82Z4r4E
欲張るとすかるから足払い〆か蛇突、スパコンかな

空対空のリターンまでファルコン>J大Kとかホント分かりやすいキャラになったよねw

137名無しさん:2012/03/24(土) 01:24:15 ID:7bdS5zsA
鉄拳キャラの中段がキツすぎる…
見えないから苦し紛れにEX救世主出すくらいしかできない
昇竜持ちには気軽にファルコーンで触りに行けないし、
投げキャラは何も考えてないぐるぐる割り込みばっか

マジうんざりするわー
好きに攻めさせろし><

138名無しさん:2012/03/24(土) 01:37:37 ID:.zF7tCME
格ゲーで強キャラに頼るのは当然の事なのに、文句いうプレイヤー多すぎ。勝てなくてイライラして文句いうくらいなら、素直に強キャラ使っといた方が利口だよ

139名無しさん:2012/03/24(土) 01:45:15 ID:p0IhMVMA
強キャラに頼るのは当然というわけではないだろ
あんたの意見を押し付けるんじゃねえよ

140名無しさん:2012/03/24(土) 03:18:34 ID:xQ552OVg
押しつけるのはファルコンからの択だけで十分だしな

141名無しさん:2012/03/24(土) 06:55:47 ID:4gkZthNQ

ランチからのコンボ誰か教えてください

142名無しさん:2012/03/24(土) 10:42:08 ID:i1p4YkGQ
スパ4の時は強くても過疎でアンチもわざわざ出張してこなかったスレなのに
スト鉄になってすげぇしょうもないの増えたな、キャラ対もしないで文句言ってる昇竜持ちは
一生豚に踏まれてひぃひぃ言ってろゴミが、昇竜ないキャラの皆様はいつもすいません

143名無しさん:2012/03/24(土) 12:41:29 ID:YHFMj0o6
対策されたらジリ貧になるキャラだしなあ。この先苦しくなっていく一方だと思う…。

144名無しさん:2012/03/24(土) 18:58:53 ID:t1aBjlrU
コアコア始動

中央
ノーゲージ ランチ、交代のあとはとりあえずリュウ下強p強昇竜にしてます。
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<下強k ダメ151
下弱k<下弱k<6弱k強kTC<下強k ダメ194
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<下強k<ランチアタック〜 ダメ260 
下弱k<下弱k<下弱k<下強k<ランチアタック〜 ダメ267

1ゲージ
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<EX銀河<遠強k<遠強k<下強k ダメ317
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<EX銀河<遠強k<遠強k<6強p ダメ314
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<EX銀河<遠強k<遠強k<ランチアタック(多分追撃不可) ダメ320

2ゲージ
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<スパコン ダメ345
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<EX銀河<下中p<EX蛇突 ダメ350
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<EX銀河<EX蛇突 ダメ353



ノーゲージ
下弱k<下弱k<6弱k強kTC<6弱k強kTC<6強p<強救世主<中k派生 ダメ286
下弱k<下弱k<6強p×3<強救世主<弱k派生 ダメ312
コアコア始動じゃないけど
下弱k<立弱k<下中k<強銀河<6弱k強kTC<6強p<強救世主<中k派生 ダメ338

1ゲージ
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<EX銀河<6強p×3<強蛇突 ダメ321
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<EX銀河<6強p×3<強救世主<中k派生 ダメ339
下弱k<下弱k<6弱k強kTC<6強p×3<強救世主<弱k派生<交代〜 ダメ337

2ゲージ
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<スパコン ダメ345
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<EX銀河<6強p×3<EX蛇突 ダメ347
下弱k<下弱k<下弱k<下中k<EX銀河<6強p×3<強救世主<弱k派生<交代〜 ダメ382
下弱k<下弱k<6弱k強kTC<6強p×3<スパコン ダメ385

ファルコーンで触ってコアコアって機会は多いと思うのでコアコア始動のコンボ調べてみた。
長文すまん

145名無しさん:2012/03/24(土) 20:28:06 ID:p0IhMVMA
対策されてジリ貧になるなら、それは使い手が悪い
どう考えてもシステムと性能考えれば簡単に
対策できるものじゃないとわかるもんだろ。
今のところ、その対策すらルーファス側からすれば
対した問題じゃないくらいキャラパワーが強いし。

146名無しさん:2012/03/24(土) 20:52:24 ID:HS8Vt90E
>>145
それはない。リュウ、ケンみたいな壊れキャラに比べたらツラい相手が多いし
使ってみればわかるけど安定して勝つにはかなり大変なキャラだよ。

147名無しさん:2012/03/24(土) 21:00:14 ID:UR3DR2/g
誰にでもお手軽に勝てるリュウ、ケンは別次元だからな。
だからこそルーファスとリュウかケンみたいなタッグも多いんだろう。

148名無しさん:2012/03/24(土) 23:13:30 ID:VAhYLRUQ
少なくても昇竜無い奴には跳んでりゃ勝てる

149名無しさん:2012/03/25(日) 02:17:18 ID:cYR33y32
>>144
おつ、結構コンボあるねルー、使わせていただきます

150名無しさん:2012/03/25(日) 12:25:11 ID:cTryCAAg
ケンはともかく、隆は最低限差し合いと対空と弾打ちスキル必要だろ
ルーが弾持ちに、ファルコーンラッシュ持ち込めるまで多少の苦痛が伴うのもわかってるけど、
実際ルー対ルーみててもアイーアイーアイー言って
高火力コンボに繋がるリターンる取りに言ってるだけじゃねーか
対策()だろ

今作はセビもないし、スパ4では置き得だった中技の硬直も長めで差し合いがかなり機能する
地上スキル対空スキルの重要なゲームになってるのに
ケン、ジュリ、ルーファスは飛びからの2択で全てぶっ壊す

151名無しさん:2012/03/25(日) 12:40:28 ID:cYR33y32
え、だからなんなの

152名無しさん:2012/03/25(日) 13:07:51 ID:ylIBqyA2
立ち回りはスト系キャラの中で一番難しい部類だと思う。

飛び道具が天敵すぎる…。

153名無しさん:2012/03/25(日) 13:23:53 ID:vLiHOOUg
ほんと難しいよな
でもお手軽キャラに負けずに頑張るよ

154名無しさん:2012/03/25(日) 14:15:48 ID:XZcqCd3M
ギャグでいってんの

155名無しさん:2012/03/25(日) 15:47:34 ID:cyO1a.bk
ギャグであってほしいな・・・

156名無しさん:2012/03/25(日) 16:52:35 ID:uPkzOdho
ファルコーンとか見てからガーキャン余裕じゃん
このキャラが最強とか言ってる奴ら脳内プレイヤーにも程があるだろ

157名無しさん:2012/03/25(日) 17:18:52 ID:bngklHG6
俺もルーファスはそんなに酷くは感じない。
スパ4でファルコン対策なんて終わってるから、あとは失敗して踏まれるだけ。

158名無しさん:2012/03/25(日) 17:40:35 ID:jBHTe0oM
×差し合いがかなり機能する
○跳び合いがかなり機能する

置けないのに刺し合いが機能するとか矛盾しすぎ

159名無しさん:2012/03/25(日) 22:32:53 ID:YeAfc.BQ
ファルコーンに対してガーキャン笑ったわw
脳内名人ここありって感じ
試せばわかるがファルコーンにガーキャンは対策になんねえよw
ほんとおもしろいわ〜

160名無しさん:2012/03/26(月) 07:28:05 ID:/HKSh3DE
ファルコンにガーキャンすると当たり方によってはガーキャンはすかっちゃいますね
ファルコンの有利が大きいからどんな当たり方でも技がつながるのは強いよね
確かに相手の玉はめんどくさいかもだけど、玉の硬直は今作大きいのと、相方がいるのでましなのと
セビもブロもないゲームでファルコンでぐちゃぐちゃにしやすい、メシアがより攻撃的ってのでストクロでかなり恵まれてる位置だよね
強キャラなんだけどこいつのコンボ楽しいんだよなあ
バルログのテラーでけり上げてから、フレグランス×3→メシア中派生がテンポよくて楽しいww

161名無しさん:2012/03/26(月) 09:44:14 ID:P/84A2Pc
当方スパ4からバルログ使ってるのですが今回もルーファスにはレイプされまくりです。

ルー使いの方からしたらやはり楽な相手でしょうか??

162名無しさん:2012/03/26(月) 12:45:31 ID:lZHr3jjM
全く楽な相手ではないなあ。桁違いのリーチ差でルーファス側から見ても相当ツラい相手だぞ。

163名無しさん:2012/03/26(月) 13:15:48 ID:/HKSh3DE
結局は飛び通ったらレイプできるのは相変わらず
相性はスパ4とかわってないと言っていいけど、テラーヒット後のリターンが上がっているためスパ4よりはめんどくさくはなっていると思います。
まあ昇竜持ちじゃない相手はくっついてしまえばみんなレイプされちゃうんじゃないかな?ww

164名無しさん:2012/03/26(月) 14:11:28 ID:Cr3dDS8M
え、バルのどこが辛いわけ?
崩されるわけないし、救世主とファルコンの相性は相変わらずだし…

バルの後ろに高火力のランチ要員がいても余裕でルー有利だろ。

165名無しさん:2012/03/26(月) 18:42:38 ID:NyJB9Amw
バルログはとにかくリーチが凄いから近づくのに並大抵じゃない苦労と工夫が
必要になってくるな。ダルイ相手なのは間違いない。

166名無しさん:2012/03/26(月) 22:53:01 ID:sVdAJx0.
なんかあの腹で爪をプヨプヨ跳ね返しそう

167名無しさん:2012/03/26(月) 23:15:31 ID:imvNrNu2
バルログに並大抵じゃない苦労と工夫が必要ってマジで言ってんの?
指しあいでは不利だが前歩きした時点でスカーレットは出せないし、
ジャンプ防止でけん制の密度上げたらEX救世主の的。
けん制の爪で触った後も中段が一応あるっていうレベルだしルー側は全然怖くない。

168名無しさん:2012/03/26(月) 23:48:57 ID:fvAsKOyw
161ですがお邪魔してすいませんでした、やはりバルはツライ感じですねー。
幸いノーマルハイクローが今回強いのでルーファス戦はヒョーバルでがんばろうと思います。

169名無しさん:2012/03/28(水) 14:10:24 ID:mICxLikM
>>158
置き合い噛み合わせ合戦のスパ4が差し合いと勘違いしちゃってる典型だね君
本来置き技に適度なスキがある場合の地上戦では

差し込み前進を置きで潰す、
その置き技を誘って差し返し、
差し込みを後退で空かして差し返しが成立する

刺し合い不要のルーファススレで言っても仕方ないんだが

170名無しさん:2012/03/31(土) 14:13:01 ID:oVLK5Bi2
こんな糞キャラ使っててもまだ自虐する奴いるんだな
どんだけ下手なんだよ

171名無しさん:2012/03/31(土) 18:22:08 ID:i2Q0d64Q
他の異常な壊れキャラたちに比べたら全然まともなキャラだろ。
飛び道具も無し、無敵対空もなしで常に自分から攻めていかなきゃならないし。

172名無しさん:2012/03/31(土) 18:46:50 ID:hjhQLVgo
釣りにしても酷い

173名無しさん:2012/04/01(日) 00:24:20 ID:TIfpciWg
>>171
もう死ねよお前

174名無しさん:2012/04/02(月) 06:23:18 ID:dT/WmRRU
171の言ってることもわからんでもないけどな。
対応できてない雑魚が多いから雑魚狩りに適したキャラではある。
まぁ相方をリュウなりケンなりにすれば関係ないんだけどな。

175名無しさん:2012/04/02(月) 12:37:08 ID:a4YYKd6I
バルログ、春麗の軌道は緩いんだけど判定の強い飛びはどう対処するのが正解なの?
出だしを空対空がベストなんだろうけど、いつも下中p対空を出してしまい潰されて困ってます。

176名無しさん:2012/04/02(月) 17:59:42 ID:J1KW4ol2
このキャラよくて中堅上位くらいじゃないかな?
職人が使うことで力が発揮される良キャラだと思う

177名無しさん:2012/04/02(月) 18:36:56 ID:8cyddnfo
基本的に対空技持ったキャラに待たれるとほとんど詰んじゃうしなあ。
まあそういう寒い相手は一戦でサヨナラだけどw

178名無しさん:2012/04/02(月) 20:53:20 ID:iwC7BH8I
>>175
EX蛇突,EX救世主なら発生まで無敵あるから返せるだろ

179名無しさん:2012/04/03(火) 02:56:21 ID:MJPnN5fg
>>177
お前BP5000ぐらい?

180名無しさん:2012/04/03(火) 14:05:00 ID:ytJthVZE
>>177
このキャラ使うやつほど寒いやつはいないぞ?w

181名無しさん:2012/04/03(火) 14:07:20 ID:MHim8aW2
それはさすがにリュウケン使い乙だわ
リュウケンルーファス三者等しく寒いけど

182名無しさん:2012/04/03(火) 18:22:34 ID:JmwAVhX2
このキャラ全然強くないよ、弱いと思う

183名無しさん:2012/04/04(水) 10:05:33 ID:ftPnyENQ
弱いは無いだろ、強くはないというのはわかるが。

このキャラは先発より後発向けかなって最近思ってきた。
有利な状況から押し付けていくことで真価を発揮するっていうか。

184名無しさん:2012/04/06(金) 16:07:08 ID:zjewWn8I
サガットやばいな
スパ4は言うほど差はないと思ってたがこれには絶望を感じる
タッグだからって適当にしやがって

185名無しさん:2012/04/06(金) 16:43:24 ID:yNzDA6Mk
対サガット、リュウケンあたりはかなり終わってる。あいつらの壊れっぷりは
ほんと異常だよ・・・。竜巻なんだあれ。

186名無しさん:2012/04/06(金) 16:47:04 ID:c20LEa3o
なんかわざといっているような気がしてきた。

187名無しさん:2012/04/06(金) 17:57:43 ID:4DYpKEbs
ときどさんが職人キャラって言ってたから、職人キャラで間違いないと思うよ。

188名無しさん:2012/04/06(金) 18:28:14 ID:oICp8FtQ
ルーファスでの勝ちは100%プレイヤー性能だからね

189名無しさん:2012/04/06(金) 18:33:55 ID:i194t8MQ
壊れ技ファルコーンを有して空中竜巻ネガとは珍しい
どっちもどっち

190名無しさん:2012/04/06(金) 20:58:48 ID:JpvJ8tC2
申し訳ないです。
最近はルーファス使いの方は消音させてもらってます。
時間のムダ感がハンパないです・・・

191名無しさん:2012/04/07(土) 12:39:26 ID:TCZwaIfs
ルーファスは普通に1強あるだろ
なにいってんだ
硬直の無さとか火力とか頭一つ抜けてるよ

192名無しさん:2012/04/07(土) 12:40:09 ID:h7NzFnRs
それはない。

193名無しさん:2012/04/07(土) 14:48:52 ID:VwjDMUu6
ルーファスは強いけど、一強はないわな。

194名無しさん:2012/04/07(土) 18:10:58 ID:nxQvrc3s
まあわりかし強い部類だけど、上にはリュウケン、ジュリやレイブンなどが
ズラッといるからな。

195名無しさん:2012/04/07(土) 20:03:33 ID:qK20.5sU
ジュリやレイブン…?
レイブン!?

ってかさ、なんでルーファスが最強クラスかわかってないだろ?
なんか弱いとか強キャラじゃないとか言ってるやつってファルコーンがガードされてもコアシが連ガにならないと嫌だとか思ってそう
きっとルーファスが弱い理由も擦りに弱いからだろ?

196名無しさん:2012/04/07(土) 22:09:01 ID:rbMIu9Ss
キャラランクスレ見てきた感じ、
一番納得されてるランクだと
ルーリュウケンがS
その下にジュリロレントレイヴンだったけど。
自分もわりかしランク間違ってないと思うし。

197名無しさん:2012/04/08(日) 08:48:46 ID:VQQC9Szw
こいつつえーけどリュウケンジュリとかの
最強クラスには相性悪いな
弱いもの虐めしか出来ないし
極まれば捨てられるキャラかも

198名無しさん:2012/04/08(日) 18:06:49 ID:q99zTzPc
リュウ、ケンは当然として飛び道具と対空技を持ってるキャラ全般に致命的なまで
弱いのがこのキャラだから仕方ない。
まあ好きで選んでる以上そこは割り切るしかないんだけどね・・・。

199名無しさん:2012/04/08(日) 21:59:42 ID:Ylp6Kpyo
対空技と飛び道具に弱いのはキャラじゃなくてあなたの人間性能の問題だと思われます

200名無しさん:2012/04/08(日) 22:28:13 ID:uuyMdQFM
いいかげん ルー使いにみせかけた
ルーアンチの釣りにひっかかるのはやめましょう
スパ4AE時代のユン 2012稼働初期のリュウなど
強キャラのスレにはスパ4からこういうのがわきます
ってしまった199も釣りの一つかもしれないんだった

201名無しさん:2012/04/08(日) 22:49:20 ID:pZ4GHGGc
ダメだ・・・
ザンギ・ヒューゴに詰んでるわこれ

202名無しさん:2012/04/09(月) 02:49:35 ID:xTFcitmw
結局近づかないと行けないキャラだからな。
評価が下がっていくだけになるのはスト4から一緒。

203名無しさん:2012/04/10(火) 07:16:33 ID:JYJspMZA
座って中パン対空からアイーアイーしてるだけでbp10000行ったけど、つまんねーわw

204名無しさん:2012/04/14(土) 08:09:48 ID:9InLVbY.
このスレはほんと進まないな。
まぁ、キャラ対策も全部アイーアイーアイーだから攻略スレなんていらないけど

205名無しさん:2012/04/16(月) 09:50:11 ID:qOzkQSzo
切り返しない、3F技ないこのキャラがSキャラに違和感を感じる

206名無しさん:2012/04/16(月) 21:30:53 ID:bo48zoHo
ファルコーンが偉大すぎる

207名無しさん:2012/04/17(火) 02:34:35 ID:cL9RkgPo
実際そこまで強いキャラとは思わんけどな。相手に対空ガン待ちされるとすげーキツいし。
リュウケン、ジュリ、シャオあたりのほうがよっぽど壊れかと。

208名無しさん:2012/04/17(火) 11:52:04 ID:TI/nPHm.
ガン待ちで落とされるようなファルコーン出してる内は
キャラの強弱かたっちゃだめだな

209名無しさん:2012/04/23(月) 01:05:49 ID:dD5.794M
どっかで既出だろうけどスレに書いてなかったから一応
相方ランチ→近中P>タゲコン>屈強Por屈強K
安定は屈強P、状況がいいのは屈強K、ダメージは一緒。

210名無しさん:2012/04/23(月) 08:11:13 ID:WsRxi4NM
遠距離で相手の対空に引っかかるだけの距離なのにかまわずファルコンしかしない奴も結構いるしな
他にジャンプ攻撃知らんのかよと思う
まぁそれだけで負ける相手も多いんだろうけどさ

211名無しさん:2012/04/24(火) 16:51:12 ID:DhzoFAYk
そりゃこんだけ強いんだからアホがハイハイしてるだけでも強いわ
ってか、逆にファルコンを全部捌けとか現実的にありえない

昇竜擦れよとか論外だしな

212名無しさん:2012/04/24(火) 17:23:40 ID:bgzuUtWo
ジャンプ速いキャラなら、
地上で固められてるときは上ガン見で、
ジャンプ見たら逃げッティアでほとんど対応できる。

213名無しさん:2012/04/27(金) 21:38:35 ID:goKptYUI
ファルコーンキック
押し当たり判定を足元に追加することにより、 
安易に裏まわり出来ないように変更します。
最速のファルコーンキックをガードして、約4Fの不利になります。 

修正くるみたいだな

214名無しさん:2012/04/28(土) 01:46:02 ID:JONzC8nI
ガードで反確ワロタ
こりゃ弱キャラ決定だわ〜

215名無しさん:2012/04/28(土) 06:53:19 ID:rp6xy32o
3F昇竜持ってるキャラにはファルコーンで触りにいけなくなるなw

216名無しさん:2012/04/28(土) 08:26:50 ID:InUXpGYw
天国から地獄だなwww
最速でも−4Fってことは高めでめりこんだら、、、

217名無しさん:2012/04/28(土) 09:44:36 ID:JeHItUlw
スパ4のファルコーンよりよわくなってる?

218名無しさん:2012/04/28(土) 10:30:11 ID:KhMP8FKU
オートガード持ちに詰んだなこれ
解散

219名無しさん:2012/04/28(土) 10:52:02 ID:b36VKI32
ガードさせて4F不利なら分かるけど、ガードして4F不利って書き方だとルーファスが4F有利なんじゃと思える

220名無しさん:2012/04/28(土) 13:10:16 ID:rp6xy32o
確かにガードして〜、の書き方が気になる
させて〜、じゃないなら不利になるのはガードした方でルーファスじゃない
通常は最速をガードして10F以上の不利だったのが調整後は約4Fの不利で済みますよという意味にもとれるよなあの文章は

221名無しさん:2012/04/28(土) 13:51:48 ID:dwXwLhaI
今のファルコンのフレーム知ってる奴なら、なんとなくわかるだろ・・・・
とはいえ、もともとぶっ壊れ調整するような所だから
真逆にぶっ壊してくる可能性も0ではないけどな・・・・w

222名無しさん:2012/04/28(土) 14:54:58 ID:4gUaKkeY
たたかれずにデブつかえるじゃんやったな使われ君www

223名無しさん:2012/04/28(土) 18:04:53 ID:GUQSyYXg
自分はサブで使ってたリュウ、ケンが最近楽しくなってきてたのでそちらに
乗り換えるつもり。
ルーファスもキャラ的に好きで使ってたけどまあ飽きてきてたからちょうど良かったかも。

224ヤマ☆:2012/04/28(土) 19:42:39 ID:rNEJ5Hcw
ルーファスってこっちのゲームでもクソキャラなんだ?

225名無しさん:2012/04/28(土) 22:41:57 ID:0Du67ir.
>>223
素直に言えよ、強キャラじゃないとまともに対戦できないでちゅってよwww

226名無しさん:2012/04/29(日) 04:36:21 ID:V.aoSCM.
弱キャラ厨さんオッスオッス

227名無しさん:2012/04/29(日) 10:16:22 ID:d8eoS5WE
最速でって・・・変な表現だな

228名無しさん:2012/05/16(水) 23:17:25 ID:.q.I7zA.
で、調整はどうなの

229名無しさん:2012/05/16(水) 23:22:39 ID:HsISQ/Zk
ファルコン表の裏落ちがなくなった

230名無しさん:2012/05/17(木) 00:45:01 ID:Eh5v2hik
ファルコン弱くなっても十分つえーよw
どんだけファルコンに甘えてんだよ

231名無しさん:2012/05/17(木) 05:20:36 ID:mGDDjers
ファルコン以外やるわけないだろ

232名無しさん:2012/05/17(木) 14:23:37 ID:AE6FsKEM
コロリンがあるじゃないか
あれデブの生命線だぞ

233名無しさん:2012/05/17(木) 16:02:32 ID:XfQTnDXs
ファルコン足下狙って打っても小足連ガじゃなくない?
昇竜は確定しやすくなったしもう普通のキャラだな

234名無しさん:2012/05/18(金) 12:30:11 ID:u.ftcwrE
いくらなんでも弱体化しすぎだろ。カプコンふざけすぎ…。

235名無しさん:2012/05/18(金) 12:37:46 ID:xfMTsUdI
>>233-234
スパ4感覚でファルコーン使うとそうなる
「最速ファルコーン」と「最低空で当てたファルコーン」は違う

236名無しさん:2012/05/18(金) 15:00:37 ID:eh7SjAnA
今回の調整相手側のガード硬直弄ったのかな?
ヒット後は硬直時間に関してはそこまで違和感なかったなー

237名無しさん:2012/05/20(日) 05:06:41 ID:XJXRy//2
参加よろしくお願いします。
【PS3】週末大会立ち上げ会議【箱】

今はルールや形式を詰めてる段階で、みんなでスト鉄を盛り上げようという企画です。
今ならルールは好きなようにできますので、少しでも興味を持たれた方は参加お願いします。

スレチ失礼しました。

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