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ロレント part1
1名無しさん:2012/03/01(木) 13:55:24
マッドギアの元幹部で、棒術のほかに爆薬や銃器の扱いにも長けている白兵戦のプロフェッショナル。
軍人至上主義で、「国民全員が軍人」という究極理想国家を建設するため、日々奔走している。
部下の報告により『箱』の存在を知り、自身の軍の強さを世に知らしめるべく、
『箱』の奪取と破壊を試みる。

2名無しさん:2012/03/08(木) 16:19:00 ID:???
端で浮いたら大K×2から中足スパコンで良いのかな
安定したいなら大K→立中K→中足が簡単

3名無しさん:2012/03/08(木) 18:20:21 ID:???
俺は端で浮かせてからはスパコンいかないな

強K>強K>中足>大足
安定なら強Kを1つ抜く

ゲージは起き攻めや上から触れた時の表裏択から咄嗟の火力の為に置いてる

4名無しさん:2012/03/08(木) 19:07:20 ID:Lg.V1OvM
今の所どう立ち回っていけばいいのでしょう?
対空に中P、牽制に立大P、屈大P、パトリ仕込み中足くらいしか
振ってませんがデルタ系やホッピングの使い道がいまいちわかりません・・・

5名無しさん:2012/03/08(木) 19:11:19 ID:u94lfOLo
よわいな

6名無しさん:2012/03/09(金) 00:15:57 ID:???
ディレイ弱P刻みつえーなこれ。無理に崩さんでもいいわ

7名無しさん:2012/03/09(金) 00:23:37 ID:???
EXパトリオット無敵あるよね?

8名無しさん:2012/03/09(金) 00:45:59 ID:???
なんかランキングのリプレイ見てたら
上位にこのキャラめちゃくちゃ多いな
自分で開発したかったのに結構ネタ見ちゃった

9名無しさん:2012/03/09(金) 00:58:44 ID:???
表裏ネタ投下
初日だから決まってただけかもしれん

めくり中Kの軌道で飛ぶ


めくり中Kに見せてJ2中Kで手前に落ちて表、そのまま普通に裏択も可
J2中Kから派生ホッピングでもう一回飛ぶ

派生ホッピングからジャンプ強Kか中K

ホッピングを2KKKからJ強Kで表、3KKKからJ中Kで改めて裏

裏が通れば
めくり中K>立ち強K>中足>各種パトリオットやチェーンまで確定

表が通れば
表J強K>中足>各種パトリオットやチェーンまで確定

10名無しさん:2012/03/09(金) 01:59:39 ID:???
とりあえずこのキャラ触ってみたけど、今のところ結構強いですね。
対空中Pと攻めは小P刻みからヒット確認中足パトリだけで
とりあえずなんとかなってる。
相手のレベルが上がってくればそうも言ってられないんだろうけど。

>>9
ネタ投下サンクスです。試してみます。

11名無しさん:2012/03/09(金) 02:42:52 ID:???
とりあえず端ノーゲージ最大は
J強P>強K>中足>パトリオット>強K>強K>中足>大足かな

後出てないのは空対空に垂直J弱Pが強く感じた、安いけどカウンター確認から大足追撃可能

課題はキャンセルチェンジの使い所?
他キャラと違って確定ダメを伸ばしながら安全に交代するコンボってのがいまいちな気がする
パトリオットキャンセルチェンジは安い上に次の繋ぎがシビアで使うかと聞かれると悩む
歩きコパ刻み>ガードされてから中足>エスケープ>生交代は比較的安全?初期だし対応されにくい感がある
大人しくランチ使えって事かね

12名無しさん:2012/03/09(金) 09:02:07 ID:o4TB3xe2
味方ランチから何入れてる?
自分は今のところ 中k>中足>大足 しか使ってない。

13名無しさん:2012/03/09(金) 12:30:47 ID:LzAcEeFc
相方がキャンセル交代をしてからこいつの空中コンボってなにしてる?
空中でダメージ伸ばすのはむいてないのかな〜

14名無しさん:2012/03/09(金) 13:21:16 ID:kJrPx4Qw
ほとんどビックリ技だけど、先端中足>PPPの後を中Pで出すときれいに目の前で止まるね。
1、2回大Pで出してローリングみたいに当てておけば、固まってくれて投げれる。
でも、あんまり使えるわけでもないかな。
ゼロ2、ゼロ3、カプエス2と使っていた俺にとっては結構似ている要素多くておもろいわ。

15名無しさん:2012/03/09(金) 13:31:18 ID:OnWWyfWM
ランチアタック>のあとは何で追撃したらいいのでしょう??
現状は中K>下中K>下大Kで妥協してる

16名無しさん:2012/03/09(金) 14:20:30 ID:reLzR8dk
>>15 俺もそれで妥協してるわー

画面箸以外でのパトリオットの追撃って
ノーゲージの場合ちょい歩き 中K>2大P
でやってるけど、これよりいいの無いです?

17名無しさん:2012/03/09(金) 14:40:08 ID:AuRb1kFc
>>9
ここ詳しくよくわかりません

ホッピングを2KKKからJ強Kで表、3KKKからJ中Kで改めて裏

18名無しさん:2012/03/09(金) 14:46:05 ID:reLzR8dk
ところでホッピングは
1or2or3中Kで出すのとKKKのは性能違うのかな

19名無しさん:2012/03/09(金) 15:32:43 ID:.dmleLlg
おれも違いがワカランわー

20名無しさん:2012/03/09(金) 16:00:31 ID:0bejNF7w
勘違いすまそ
KKKとか要らんかったですorz
ホッピングの瞬間のレバーの方向だけでしたね
カプエス2では要った様な気がして以下脳内でしたorzガチ申し訳ないです

21名無しさん:2012/03/09(金) 19:21:23 ID:afQhgvoY
>>9の意味がさっぱり分からんw
2回連続でホッピングとかできんの?
ロレント使うの初めてです

22名無しさん:2012/03/09(金) 19:56:02 ID:FvOvTCOg
>>21
ホッピング後にJ攻撃ができるってこと

23名無しさん:2012/03/09(金) 20:48:02 ID:AuRb1kFc
>>20
なら納得できましたw
ありがとうございます。

24名無しさん:2012/03/09(金) 21:19:25 ID:/FVOiDEk
対空に良い技ないかな?
リュウに延々と固められて死ぬ

25名無しさん:2012/03/09(金) 21:26:32 ID:FvOvTCOg
遠中P
鬼判定

26名無しさん:2012/03/09(金) 23:04:15 ID:VfMoDeEk
対空は大体遠中pでよさそうだね。発生早いし。
ロレント使うの初めてでパトリオット以外の技どう使うかわからんわw適当にパナしてる。

27名無しさん:2012/03/09(金) 23:27:02 ID:aswzkEB2
遠中Pは、バルログのJ強Pみたいに下方向に強い技に負けない?
何か潰されるんだけど

28名無しさん:2012/03/10(土) 00:03:21 ID:k3AQyz0o
かなりトリッキーな動きだから今はかなり通用してるけど
みんなが慣れてからはキツそうなキャラだよね

29名無しさん:2012/03/10(土) 00:19:27 ID:.GNJ9qCo
>>26
スティンガーやホッピング系は弾対策に使ってるかな
結構ウザいみたいw
メコンはわからないね 自分より差し合い強いキャラに奇襲して接近する感じかな?

30名無しさん:2012/03/10(土) 00:42:06 ID:PxSdU4y6
カプエスに比べてメコンデルタ関連がもっさりに感じて使いにくいな

31名無しさん:2012/03/10(土) 11:10:07 ID:M6trlML2
ゼロ2の時の中Pはもっと酷かったからな(笑)

32名無しさん:2012/03/10(土) 12:19:06 ID:ROQOJB/M
すんません とりあえず今1キャラだけは決めた状態で
ロレントが相方の候補にあがってるんですが
このキャラの長所短所ってどこでしょうか?
あとコンボ火力はありそうですかね?

33名無しさん:2012/03/10(土) 12:59:34 ID:s/x/3K3c
バルログみたいに中距離に強い。
立ち弱Pやしゃがみ中P、しゃがみ強Pにスライディングと
使い勝手のいい技がある。
リュウケンみたいに性能のいい無敵対空ないキャラ相手なら
ホッピングやジャンプからしゃがみ弱Pの固めを
簡単に仕掛けられる。
ただコンボの威力はいまんとこあまりないとおもう、攻撃力UPの
ジェムつけるしかない。

34名無しさん:2012/03/10(土) 13:21:34 ID:ROQOJB/M
>>33
なるほど どうもありがとうございました!

35名無しさん:2012/03/10(土) 16:59:21 ID:OC5wkNdg
俺なんか、ランチの後は中足EXパトで妥協してるぞwいいの見つからないなぁ

36名無しさん:2012/03/10(土) 17:18:05 ID:OC5wkNdg
強K中足って割りと猶予なくない?何F猶予だろ

37名無しさん:2012/03/10(土) 17:53:37 ID:lGJzxok6
1Fくらいだと思う

38名無しさん:2012/03/10(土) 17:55:18 ID:.GNJ9qCo
対空昇竜チェンジ後の追撃とかロレントって結構安め?
パトリオットは空中だとフルヒットしないし・・・

39名無しさん:2012/03/10(土) 17:56:57 ID:PUcIhbiM
たしかに追撃用の技が無いよね。
誰か研究してくれ

40名無しさん:2012/03/10(土) 18:03:56 ID:YWRxZFZk
確かにロレントはそこが難点

41名無しさん:2012/03/10(土) 19:57:46 ID:4I5bvS36
俺は味方ランチ後ゲージアップのアシストジェムいれて
極力SA締めしてる

42名無しさん:2012/03/10(土) 21:21:30 ID:DOfmMMH6
パトリオット後
端なら>>3の 強K>強K>中足>〆
(〆はスラ、EXパトリオット、スーパーアーツ、クロスアーツ など)
中央なら スラ安定

ランチアタック後で出てきた時
端なら 強K>中足>〆
中央なら 立中K>中足>〆

ってやってるが、それ以上あったら教えてください

43名無しさん:2012/03/10(土) 21:49:42 ID:bWmkgbF2
スティンガーの発生がめっちゃ遅いから近距離で固めに使うのが恐ろしいわ
飛ばれると普通にフルコンくらう
ジャンプ中Pが2段目以降しゃがみガード可能になったのも地味に嫌だな

44名無しさん:2012/03/11(日) 01:25:07 ID:HEZnoQQQ
トライアルにもあるけど当たったらコンボにいけるけど
斬空みたいに性能良くないからな〜
実際たまに中距離で出す飛び道具くらいにしか捉えてない

45名無しさん:2012/03/11(日) 01:51:55 ID:RIHSQCzs
現状、ロレント単体はコパ固めしながら中足パトリオットでどうにかなるなw
というか>>42さんの以上のが見つからないw

46名無しさん:2012/03/11(日) 02:05:09 ID:HEZnoQQQ
じっくり差し合えるけどデルタとホッピング絡めた奇襲も面白いんだよなあ
EXパトリオットからのフェイクロッドコンボ、結構火力ありそうだね
まあコンボは鉄拳キャラって感じだしね

47名無しさん:2012/03/11(日) 02:51:34 ID:nz9QaO7M
J大P→大K→中足→スパコン 484
J大P→大K→中足→大パトリオット→スパコン(端) 507
J大P→大K→中足→大パトリオット→中足→スパコン(端) 491
J大P→大K→中足→大パトリオット→大K→中足→スパコン(端) 484
つーわけでパトリオットの追撃からスパコン行くときは生でやるのががよろしいかと
コパン刻みからのコンボだとさらに補正かかるんでなおさら
っても大K中足スラの安定コンボと100くらいしか変わらないんでやる価値は迷うとこではある

48名無しさん:2012/03/11(日) 03:29:36 ID:9p6bPhdo
パトリオットから生スパコンはやらないなあ
落とすと大惨事だから中足からで安定させてる
温存から味方ランチからは中足スパコンで積極的に取りに行くかな

49名無しさん:2012/03/11(日) 03:34:09 ID:QX2r2//g
コンボの後スラ〆後のセットプレイ小ネタ

最速垂直J低空フェイクロッドすかし→前いれっぱホッピング派生J中K
その場起きを飛び越し、移動起きを追いかける

最速後ろJ低空フェイクロッドすかし→前いれっぱホッピング派生J中K
そのば起きを遅めにめくり、移動起きを追っかけてめくる。リバサ昇竜は大体すかる。

最速前Jちょっと待ってフェイクロッド重ね→適当
リバサや暴れに負けるがガードは困難な2択仕掛けれる

なぜかフェイクロッド中に裏に周られるとホッピングの方向が逆になるので、
起き攻めフェイクロッドすかしホッピングで(相手が対策知らないと)攻め継続できます。
移動起き上がり読みで後ろフェイク出して読み当たってたら今のところ命中率100%。

50名無しさん:2012/03/11(日) 03:49:31 ID:nz9QaO7M
後キャラ限かもわかんないけど
J大P→大K→中K大P→スパコンが504で、これが中央の最大なんかな
J大P→大K→中K大P→EXパトリオット→大K大K中足スラが端で466
J大P→大K→中足→EXパトリオット→大K大K中足スラも461で殆ど変わらないけどちょっとだけ高い

51名無しさん:2012/03/11(日) 04:04:23 ID:n8kpqeiY
みなさん、ゲージどういう風に使ってますか?俺は基本クロスアサルトにゲージを回してるんですがそれでラウンド落とすととても痛いです
みなさんの意見ください

ちなみにクロスアサルトに使ってる理由は単純に相手のバイタルを強制的に削れる+タイム10秒ほど稼げるでのタイムアップ狙いです

52名無しさん:2012/03/11(日) 05:06:32 ID:uUWsO0q.
ZERO2ぶりにロレント使ったけど昔と似た戦い出来てかなり楽しいわ
ガーキャンは他と比べて発生遅めだけど多段でキャンセルチェンジしやすい
メコンデルタ釣りEX追撃からキャンセルチェンジも面白い
リーチも長いから差し合いも出来る
てかスパ4にキャラ追加しても十分楽しめるだろこのキャラ
課金DLCでも買うわ。カプコンはよ

53名無しさん:2012/03/11(日) 05:31:03 ID:lBrcL9GA
ランチアタックで出てきた場合のさ
中央だけど、強K>中足>〆でいいんじゃないの?

54名無しさん:2012/03/11(日) 09:24:41 ID:l4.UTsQM
みなさんのネタ投下ありがたや〜

>>49
その書き方見覚えが・・・
もしかしてスパ4でダン使ってました?

55名無しさん:2012/03/11(日) 12:17:27 ID:VeIWVLHs
前ダッシュ時の向かい風感が半端ないよねこのキャラ
スカウタージャンプは残しておいて欲しかった・・・

56名無しさん:2012/03/11(日) 12:32:23 ID:x9IlidqA
ときどがEXパトリオット多用してたね

57名無しさん:2012/03/11(日) 13:25:30 ID:ueX4GQiE
>>56
大足締めさえしてないところ見ると、30分も触ってないところがばればれだね。しかも、あんなところでEXパト使わないし

58名無しさん:2012/03/11(日) 16:59:50 ID:nz9QaO7M
パトリオットの大中小EX、初段二段目三段目の硬直を調べたいんだけども、なんかいい方法ないかなあ
ムックにはフレーム載ってないんでしょ確か

59名無しさん:2012/03/11(日) 17:25:16 ID:z.RvvjqE
>>58
トレモで相手と自分両方ロレントにして、
レコーディングでダミーにパトリ→垂直ジャンプいれっぱする
再生して自分もパトリガード後垂直いれっぱ。
これだけじゃ正確なフレームまではわからんけど、
小Pヒット後にも同じことすれば、中足が確るとか大体の有利不利はわかっていく。

60名無しさん:2012/03/11(日) 18:58:58 ID:KitD2J62
パトリオットは弱強が初段ガードされて微不利だったね。中は調べてない
けどガーキャンあるから入れ込みばっかするのは危険だと思う

61名無しさん:2012/03/11(日) 20:06:04 ID:iOOU1XHc
このキャラ、リュウケンにもいけてなかなかいいね。触ってて楽しいし

62名無しさん:2012/03/11(日) 21:11:52 ID:nz9QaO7M
適当だけど
コパン、立ち小Pガード→やや有利
中足ガード→微不利
大Kガード→五分
スラ先端→五分
パトリオット初段→弱中強全部五分
パトリオット2段目→ロレントのコパンは確る。弱中大どれも同じっぽい
EXパトリオット→微不利
こんな感じだった

63名無しさん:2012/03/11(日) 22:38:57 ID:ptPDCm7.
大パトリオットめりこんで確反もらったんだけど

64名無しさん:2012/03/11(日) 23:26:33 ID:k0B76kDE
基本性能は悪くないけど、交代関係コンボの安さが致命的て泣けてくる

65名無しさん:2012/03/11(日) 23:39:34 ID:HEZnoQQQ
先発がいいね
立ち回りはかなり強いし相方の鉄拳キャラにダメ任せるべきかと

66名無しさん:2012/03/11(日) 23:58:09 ID:iOOU1XHc
一応交代コンボはなにいれてます?スライディングで起き攻めしかおもいつかんw

67名無しさん:2012/03/12(月) 00:39:26 ID:K3vUuunY
トリッキーな動きもできるくせに扱いやすくてわかりやすいのがいいな
ロレント初めて触ったけど スパ4にも合うだろうし出てほしかったわ

68名無しさん:2012/03/12(月) 00:41:12 ID:a2eQBySE
スパ4のでたら絶対上位だろうな。大足〆で起き攻め強制2択にコパンからの投げ

69名無しさん:2012/03/12(月) 00:51:43 ID:fOHiLoJk
>>61
リュウ戦どう立ちまわってる?

70名無しさん:2012/03/12(月) 13:25:32 ID:PKvk0x1Q
固められてる時はどうすればいいんだろ

71名無しさん:2012/03/12(月) 14:06:12 ID:KVxqzlMo
Exメコンが壁まで無敵だから無理やり逃げてる

72名無しさん:2012/03/12(月) 16:07:49 ID:WH6nxRt.
ランチアタック後の
大K>中足>大足が安定しないぞ

73名無しさん:2012/03/12(月) 17:03:43 ID:QP.xypOw
中K中足大足なら安定だからそっちを使ってるな
2キャラ使わないといけないからなるべく負担にならないコンボを選択したい。甘えかもしれないけど

74名無しさん:2012/03/12(月) 17:12:03 ID:2C72qirc
ロレントの相方は誰が合ってるんかね〜

75名無しさん:2012/03/12(月) 17:14:51 ID:0XulgP5c
そこらへんはトレードだから、甘えといわず安定と言えば良いんじゃね
とくにオン対戦は妙に重いというか安定しづらいんだよねスト鉄

76名無しさん:2012/03/12(月) 17:50:51 ID:KWetZLSo
>>72
中足->大足の部分ってチェーンでやってますか?それとも目押し?

77名無しさん:2012/03/12(月) 18:15:57 ID:a2eQBySE
こいつの対空やすいから落としても落としてもあほみたいに飛んでくるやつおおいなー。とくにケンがやっかいだ

78名無しさん:2012/03/12(月) 18:56:36 ID:B/3BDb8k
けっこう絡まれるとキツイ
ぬるかったらスライディングで抜けられるんだがキッチリめくり繰り返されると対処しづらい

79名無しさん:2012/03/12(月) 19:37:18 ID:0XulgP5c
一連の攻撃をガードしてまためくりジャンプとかしてくるのが多いから、
前ダッシュとか後ろ転がりとかで間合い離しちゃうなー
どのキャラでも言えるけど、まとわりつかれたらどうしようもない感じのシステムだからねぇ

80名無しさん:2012/03/12(月) 23:14:30 ID:rBIfZ7YE
所々がスパ4ホークのモーションに似てる

81名無しさん:2012/03/13(火) 00:50:06 ID:5Ps8YUsU
ロレントが現状差し合い強すぎて 特に鉄拳キャラ相手だと
申し訳なくなるレベルw 交代コンボとか安くても
これはストクロ開発すすんでも 強キャラから落ちることはなさそうだな。
これヌキとかウメハラとか地上戦の鬼が使ったら差し合いで
ストクロおわるんじゃねぇか。
でも 近距離のめくり竜巻はきついと思う。
あとスライディング強いなぁ 早いし長いしでめっちゃ喰らってくれるわ

82名無しさん:2012/03/13(火) 03:05:03 ID:1HD2iWx6
>>76
中足>大足はチェーンコンボでやってます。
なんせ大K>中足の中足が当たらんw

83名無しさん:2012/03/13(火) 04:04:38 ID:/VS0BuWc
なんかもっさり感とガロスペみたいな戦い方になる辺りで使ってても使われても地味で面白みないよな
ストzeroの頃の爽快感を返してくれ…

84名無しさん:2012/03/13(火) 07:44:22 ID:JhOOiOcQ
ロレントから仕事人スパコンをなくしたのは違うだろー、とは思った

85名無しさん:2012/03/13(火) 07:50:01 ID:JIXMqiCE
相手の前転読んだら、弱or中エアレイドで転がっておいて表裏の2択してみたら結構わからんっぽい
スラ〆のあとは前転来るタイミング一定だから状況は作りやすいかも

前転しないと読めたら、エスケイプで飛んで空中制御して表裏択したり昇竜誘ってスカシたり、空中2中K絡みの連携も楽しい

86名無しさん:2012/03/13(火) 09:14:23 ID:1HD2iWx6
>>85
スラ〆から垂直飛び1中Kで前転を読んだときは気持ちよかった。

87名無しさん:2012/03/13(火) 09:34:20 ID:p6iBO/oE
画面端パトリオット>大K>大K>中足>パトリオット3段
が入るな

88名無しさん:2012/03/13(火) 10:00:07 ID:p6iBO/oE
>>62
コパン、立ち小Pガード→遠距離+2 近距離+5
中足ガード→+3
大Kガード→スラの事?-9
スラ先端→わからん
パトリオット初段→-1
パトリオット2段目→-6
EXパトリオット→-3

まあ大体あってる

89名無しさん:2012/03/13(火) 12:27:47 ID:bvZNONt.
パトリ一段目は不利なのか

90名無しさん:2012/03/13(火) 12:29:35 ID:lDaynM6E
不利ったってあの技入れ込んで反撃無いってとんだ性能だろ多段ヒットのおかげで一段とめ余裕なのに

91名無しさん:2012/03/13(火) 12:37:35 ID:p6iBO/oE
多段ヒットのおかげでガーキャン余裕でした

92名無しさん:2012/03/13(火) 15:13:23 ID:nqrtfZHQ
てか中足ガードさせて+3ってマジか

93名無しさん:2012/03/13(火) 15:38:10 ID:xB/6Uez2
>>92
誤植だとおもうよ
ヒットさせて+1でガードさせて+3っておかしいでしょ

94名無しさん:2012/03/13(火) 15:42:59 ID:p6iBO/oE
中足ガードさせて最速でコパ出せば昇竜潰せるって事だもんな

95名無しさん:2012/03/13(火) 16:17:43 ID:7Lxk3CU6
多段技はガーキャンされるリスク高いけど、
ヒット確認からのキャンセルチェンジがしやすいって利点もある。
何段目にキャンセルかけるかで、追撃の仕方もかなり変わるし
開発進めばコンボだけじゃなくてガードさせてからのセットプレイもどんどん生まれそうだね
読まれるとガーキャンでハピバされるし、
スパ4よりマブカプに寄りの対策の応酬になりそうで楽しみだわ

96名無しさん:2012/03/13(火) 16:18:53 ID:N8EFYqRE
そのうちガーキャンが当たり前になる

97名無しさん:2012/03/13(火) 16:46:00 ID:7Lxk3CU6
ちなみに、ロレントはガーキャンが多段技だから
相手のキャンセルチェンジにガーキャン返しして、ハピパ決まったのをしっかり確認してから
キャンセルチェンジしてパートナーのコンボが出来るからかなり良いね。

98名無しさん:2012/03/13(火) 17:23:51 ID:nqrtfZHQ
>>93
だよね

ガーキャンは確定場面とか研究されれば必須になるんだろうけど、
相手のコパ固めなんかに対しては、結局ぶっぱってことだよね?
相手何もしてなかったらランチ漏れるし

99名無しさん:2012/03/13(火) 18:47:21 ID:bGf0b7UE
ハピパってなんの事?

100名無しさん:2012/03/13(火) 21:01:46 ID:IzVDUgyc
EXパトリオット
本当は何て言ってるかわからないけどハピパって聞こえる

101名無しさん:2012/03/13(火) 21:02:04 ID:iKuQZfZo
ハッピーバースデー
2人まとめてコンボに巻き込むこと

102名無しさん:2012/03/14(水) 08:49:10 ID:yb16xv.I
攻略とは全くかんけいないけど、公式タッグのいぶきとのストーリーが、個人的にはかなり好き。

あ、自分の使用チームは、ロレントガイルです。

103名無しさん:2012/03/14(水) 08:49:55 ID:pCw3rhgg
>>102
その組み合わせってどんな感じ?

104名無しさん:2012/03/14(水) 08:53:04 ID:.sJatZ2w
ロレントはキャミィと組んでベレー帽タッグにするべき
忍者タッグなら、ロレントよりレイブンや吉光の方がいいだろ

105名無しさん:2012/03/14(水) 10:30:57 ID:aXtjL4tM
>>103
なんというか、よくタイムアップ勝ちする感じ。
ガイルだとリュウが結構楽。

106名無しさん:2012/03/14(水) 16:36:30 ID:/lKtO9.w
対空でJ中Pしてからコンボはいるのが素敵すぎたので報告しとく

当たり方によって入らないときがあるけど

107名無しさん:2012/03/14(水) 16:41:41 ID:l4GRXFbE
CHじゃないの

108名無しさん:2012/03/14(水) 17:15:37 ID:DkJ4S0WE
カウンターヒットだろ?

109名無しさん:2012/03/14(水) 17:29:58 ID:5oHkhuMg
外出中だからうろだけどJ中P空対空からは非カウンターで拾える

J中Pが3段全て当たってたら大足しか入らない
2段以内なら中足入る

2ゲージあれば中足SA入るから欲望の空対空とかワンチャンあるかも

110名無しさん:2012/03/14(水) 18:11:27 ID:/lKtO9.w
てかCAもはいるし
ロレントにとびこんでもこの体力なら死なねーだろ、っていう甘い考えをゴチになると気持ちいい

ついでに遠大Pがゲージ貯め性能とヒット確認ランチの点からヤバいと思ってる

111名無しさん:2012/03/14(水) 20:38:09 ID:DkJ4S0WE
>>109
それはいいことをきいた ありがとうあとで研究してみるわ

ロレント先発 コンボ火力強い奴を後発の場合
ロレントは防御系ジェム(ライフとかも防御系とする)とゲージ増加量アップジェムがええんかなぁ

112名無しさん:2012/03/15(木) 00:08:56 ID:TM0KomVo
遠大Pはキャンセルチェンジして相方に繋げるのも使えそう

113名無しさん:2012/03/15(木) 00:44:06 ID:fQzWuXLU
ジェムはオートガードと速度と防御付けてる
中央でパトリオット>歩き中足>SAが速度UPしてないと安定してないってのが本音

114名無しさん:2012/03/15(木) 00:45:09 ID:w4pqByo.
>>106
たしかにJ中PからCHじゃないのにコンボつながったけど
J中P>大足 J中P>近大P はつながったけどそれのことかな?
近大Pは外したらリスク高いし そもそもJ中Pから追撃できる状況が
かなーりレアだから俺はやらんと思うが

115名無しさん:2012/03/15(木) 05:17:36 ID:mdWH4O7M
ジャンプ中P対空カス当たりからの拾い面白いね
・J中P空中カス当たり>屈中K>パトリオット1段目>交代コンボ
なんてのもパートナー次第ではダメージ伸びそうだ

116名無しさん:2012/03/15(木) 09:41:54 ID:xPN3eDdE
>>115
このゲームのコンボ補正はスパ4と一緒だから
1〜3はもちろん、3〜5段目まででしっかりダメ取らないとその後コンボ伸ばしても高ダメにはならんよ
大Pループがナンダカンダで一番強いのもそこ。

117名無しさん:2012/03/15(木) 10:22:00 ID:maP/JHYs
昇竜わっしょいが強いのもそこだな

118名無しさん:2012/03/15(木) 10:39:53 ID:Vjhl0Z72
前投げから三角飛び距離調整無し中kで前転起き上がりに上手くめくりになる。
ただ前投げから前転なんかしないよね

119名無しさん:2012/03/15(木) 17:46:07 ID:RbhNi5.Q
EXパトの後って歩いて中足大足が最大?
なんかもう少し伸びないのだろうか

120名無しさん:2012/03/15(木) 18:57:04 ID:otUUuAv6
その代わりスパコン等で拾いやすいからどっこいだと思ってる
コンボ選択に余裕があっていいかな
ただ相方迷う

121名無しさん:2012/03/15(木) 19:43:10 ID:xL/fpzpw
あまりゲームと関係ない質問なんですが、
ロレントがキャラ的に人気な理由は何故なんでしょう?
ZEROやカプエスの頃も人気あったみたいだし、
スパⅣにも参戦希望が多数あったようだし。
カッコいいからですか?
強キャラだからですか?(今作はそうだとしても、
前出演作ではどちらかと言えば職人寄りだったと聞いたんですが…)

素朴な疑問です
僕自身もキャラが良く立っていてカッコいいとは思いますが

122名無しさん:2012/03/15(木) 19:45:16 ID:jiep7iq6
ファイナルファイトというゲームのボスでもあるからです

123名無しさん:2012/03/15(木) 19:46:58 ID:Yf1.8qL2
伊予ロレントが眩しすぎたから

124名無しさん:2012/03/15(木) 19:49:21 ID:nt72ZbqY
ソドム「解せぬ」

ZERO3やカプエスの頃は決して強キャラではなかったが
動かしてて楽しかった

今回はなんか違うモッサリ感がいなめない

125名無しさん:2012/03/15(木) 19:57:20 ID:mdWH4O7M
バカな野望にポリシーを持って糞真面目に爆進する姿がいいじゃないか

126名無しさん:2012/03/16(金) 00:04:28 ID:42CuJUoU
>>124
出ただけマシだと思うがw
スパコンが違ったりするが動きほとんどZEROと変わらない感じで自分は楽しいぞ

127名無しさん:2012/03/16(金) 00:48:59 ID:T.g09hd2
>>121
ストリートファイターたちのなかに軍人ってそれだけで
結構面白い立ち位置じゃない?戦いと軍人って切り離せないもんだし
男は惹かれるんじゃないかな?あと自分はストクロで初めてロレント
触って持ちキャラにしたけど 動かしてて結構面白かったからかな
だから性能がいいって理由もある。最初は見た目でヨシミツ使おうとしたら
動かしててこれはおもしろくなさそうだなって思ってやめたよ。

128名無しさん:2012/03/16(金) 00:49:42 ID:T.g09hd2
ところで君たちはロレントと誰を組ましてるの?
このキャラと組んだら強いキャラってだれだろう

129名無しさん:2012/03/16(金) 01:07:19 ID:NJO/JfVU
ナイフが遅すぎるんだよなあ、中足ナイフの固めやりたかったのに
完全弾無しキャラよりはマシだけど

ロレントシャオで組んでる

130名無しさん:2012/03/16(金) 01:23:12 ID:erEDWQSk
相手が移動起き上がりしなかったら起き攻めでナイフ重ねとくのも良いんだけどな
なんか妙に判定残ってるよねナイフ

131名無しさん:2012/03/16(金) 01:24:02 ID:qIhocP9s
個人的には仕事人からのミッションコンプリートがしたかった

つーかハイジャンプくれ
あとZERO2時代のオリコンもくれ
もうZERO2まんまでもいいよ

132名無しさん:2012/03/16(金) 01:56:32 ID:wqFXiZ4o
ZERO2のオリコンくれたら1キャラでいいのに!w

133名無しさん:2012/03/16(金) 03:16:04 ID:sAk56X1I
ロレントカズヤでやってるけど、あまり交代コンボでいいのできない。
ほとんどロレントだけで戦っているようなものだけどね。

ナイフはもっと使いやすくしてほしかったよ。
ゼロ2、カプエスの時は固めで使っていておもしろかったのに。

134名無しさん:2012/03/16(金) 04:35:27 ID:J4ffPYKM
このキャラ、リュウケンにもふつうに起き攻めできていいね。だけどルーファス相手に一度触られるとしぬなこいつ

135名無しさん:2012/03/16(金) 05:05:01 ID:xaYgZ3Jw
飛鳥と組んでる。コンボが結構楽しい。
攻撃力アップジェムつけとくとダメージも悪くないし、ゲージ回収も割と優秀なので回転が良い印象。
まぁでも他のキャラのほうが火力出そうではある。

136名無しさん:2012/03/16(金) 10:39:46 ID:0FWnrsEk
ロレントの相方を吟味中です。
オススメがあったら教えて下さい。
(できたら長所・短所が分かると良いです。)

今は帽子繋がりでキャミーですが、
それぞれ単独で戦ってるカンジになってしまっています。

137名無しさん:2012/03/16(金) 11:05:18 ID:CzHc51FA
ロレントとレイヴン組ませてたけど、ファミ通の記事に『とにかく勝ちたい奴はロレントとレイヴンを使え!』みたいな事書いてあって、それからなんか使いづらい(笑)好きで使ってただけなのに…

138名無しさん:2012/03/16(金) 11:14:18 ID:Z.0Viaxw
相方はSCとコンボが優秀なジュリア使ってる
ロレントのゲージ貯めは優秀だと感じてるので

至近か端か立ち喰らい?限定のパトリオットからSCが減るので
ついソロでもゲージ吐くこと多いけど

139名無しさん:2012/03/16(金) 12:38:39 ID:yTxav.uc
まだみんな慣れてないせいか、ロッドからのめくりが通りまくるけど小技連打で簡単に対処できるとバレる日はいつ来るのだうか

140名無しさん:2012/03/16(金) 13:01:59 ID:5DFQ1z9E
火力たらんなー^^;
中P対空安いから積極的に空対空狙った方がいいのかな

あとコパンが4Fなんかな、固められたらキツイわ

141名無しさん:2012/03/16(金) 13:16:24 ID:j6AEaAR2
>>140
中P対空後、2発追い討ち可能SAもOK

142名無しさん:2012/03/16(金) 13:42:21 ID:Z.0Viaxw
3発いれても打点次第で大Pからパトリオットで197ダメ
相手の浮き見極め必須だしルーのラッシュにはムリぽかも

143名無しさん:2012/03/16(金) 13:45:06 ID:Z.0Viaxw
中P3HITの意味でした。パトリオットは中がオススメ。
連投スマソ

144名無しさん:2012/03/16(金) 20:35:59 ID:WV7FNm5M
固めがクソつえー
スパ4でコーディーつかってたからすごい使いやすい

145名無しさん:2012/03/16(金) 23:04:38 ID:ywtZfQyU
昔はスパイクロッドでそのままホッピングしないのもできたけど
今回必ず跳ねちゃうし跳ねるのは一回だけだし中Pは昔ほどは安心できないし
メコンエアは確定反撃多いしなんとなく似てるってだけでzero2時代には戻れないね
今回も99%がスパイクロッドでトリックランディングの使い道が謎だしなんか意味あるのかな?

146名無しさん:2012/03/17(土) 09:14:35 ID:8p5IIAxY
でも強キャラよね
というか他が弱すぎるのもあるけど

147名無しさん:2012/03/17(土) 19:05:53 ID:hU/6hknE
ロレントとキングいいと思うよ。ロレント全く反対でゲージ使う事で火力いいし

148名無しさん:2012/03/18(日) 00:55:52 ID:rd.YuwJE
ファルコーンに対して立ちコアが結構機能するね

149名無しさん:2012/03/18(日) 11:36:01 ID:N3NjaKEI
単純にロレントとキングが元持ちキャラだから使ってるけど
キャラ的なチーム相性いいよな
ゲージ確保はそこまで楽じゃないけど

150名無しさん:2012/03/19(月) 12:19:53 ID:5AHQnLmE
今まで完全自己流でやってて初めてここに目を通したんだけど
ランチからコパ小P中足パトリx2とかやってた自分が恥ずかしくなった
勉強になります!

151名無しさん:2012/03/19(月) 14:18:49 ID:rbzBYbvA
片方はおにゃのこキャラにしたい俺に
おすすめパートナーを頼む

152名無しさん:2012/03/19(月) 14:25:08 ID:4m4lSVSE
火力不足補えるジュリかシャオユーがよさそう

153名無しさん:2012/03/19(月) 16:48:21 ID:rbzBYbvA
>>152
その二人だとジュリかな〜
ただロレント&ジュリは、胴着2人組とかで来られると竜巻落とせなそうw
あとめくりバッタ勢の対処をどうするかだな…

154名無しさん:2012/03/19(月) 21:36:49 ID:/ubzsOqo
パトリオットって強で出してる?
弱も強もダメージ同じよね?
ガードされた時、弱でも強でも−1フレならより前進する強がいいかな?

155名無しさん:2012/03/19(月) 22:01:41 ID:1ZjtIreI
ジャンプ大P通ったなら
大K>大K>ランチ>でほぼ400以上は堅いな

まあそんな度胸も無くコパコパ中足やっちゃうんだけど

156名無しさん:2012/03/20(火) 13:40:02 ID:x60wGTEQ
昇竜及び、カウンター技持ちキャラに投げ抜けジェム付けられた場合どう戦います?

コパ擦りがカウンターで投げが効かない最悪の状況になる。。

157名無しさん:2012/03/20(火) 13:43:16 ID:GX73/eRA
そうなったら表裏で崩すしかないよね
本当投げ抜けジェムは天敵だと思う

158名無しさん:2012/03/21(水) 11:47:06 ID:USYpmazE
アシストジェムは初心者用って考えなんだろうけど
上手い人が使うと凶悪になるよな。
10%UP20秒なんかより使える。

159名無しさん:2012/03/21(水) 13:53:07 ID:35BuGlh2
相方をイブキから変えようと思ってるんだけど、
キャミィ、ケン、ガイル、リリの中でどれオススメ?

160名無しさん:2012/03/21(水) 14:13:51 ID:MVmyqN3E
スパ4の持ちキャラのキャミィ使ってるけど、オススメする要素はないなぁ。
俺も別キャラ模索中

161名無しさん:2012/03/21(水) 18:46:25 ID:SJyszxdg
>157
やはりそうなりますよね〜。。

そうなると落とされる確率が高いのがネックかな〜。。
ガーキャンとかでも死んじゃうし、
慣れられたらシステムにこのキャラ殺されそう。

一番しっくり来て面白いキャラだからやるけど、、w

162名無しさん:2012/03/21(水) 18:52:44 ID:H/d7yKos
ロレントに限らず、アルティメットジェムがきたらコマ投げ以外で崩せなくなるような気がするけど、どうするつもりなんだろうな

163名無しさん:2012/03/21(水) 20:07:01 ID:uhdunk7I
そこでキングの上下逆二択コマ投げですよ

164名無しさん:2012/03/21(水) 20:53:00 ID:tsy8Joak
スパイクロッドを出した後にジャンプ攻撃が出るときと出ないときがある…
原因がよく分からないんだけど、分かる方いますか?

165名無しさん:2012/03/21(水) 21:27:14 ID:xsj2YYBg
下押しっぱなしにすると攻撃出るよ

166名無しさん:2012/03/21(水) 21:32:31 ID:tsy8Joak
>>165
ありがとうございます。
ようやくすっきりしました。

167名無しの野良さん:2012/03/21(水) 22:02:49 ID:UtD7/2zA
こいつは後攻じゃダメかな?先に出すとカズヤとかリュウがキツイ(

168名無しさん:2012/03/22(木) 00:16:30 ID:2ngwIDxs
先鋒がリュウとかならいいとおもう

169名無しさん:2012/03/22(木) 01:40:24 ID:xiRIOtME
俺は先鋒で出してゲージ溜めてパトリオットからチェンジで交代してコンボって感じで使ってる

リュウはどのキャラ使っても辛いだろ多分
一八は分からん

170名無しさん:2012/03/22(木) 01:44:46 ID:4MUKIG.Y
ダルシムなら有利取れるはず
ロレントダルシムも面白いかも

171名無しさん:2012/03/22(木) 02:18:32 ID:xiRIOtME
>>170
ロレントダルシムはフィリピノチャンプが使ってたな
ダルシムの仕上がり具合が相変わらずヤバい

172名無しさん:2012/03/22(木) 17:39:08 ID:KtpMFO.A
ノーマルパトから中足SAが入るのはホント?

スピードジェム15%状態なら入るんだけど、、無しでもイケるのかな?

173名無しさん:2012/03/22(木) 18:36:45 ID:G2bSTCoo
俺も気になる

174名無しさん:2012/03/22(木) 22:07:13 ID:ut68V8Ko
ロレントダルシムというとどうしても伊予様を連想してしまう

175名無しの野良さん:2012/03/22(木) 22:56:40 ID:DoSnkjyc
画面端じゃなくても、速さ上げれば入るん?

176名無しさん:2012/03/23(金) 00:59:52 ID:F4hgm6ks
>175
中央でも入りますよ〜

177名無しさん:2012/03/23(金) 10:47:52 ID:NMx3CfIw
>176
まじすか!ありがとう〜

そうなるとケージ使えば、そこそこの火力はでるのか…
ジェムどうしよう。
1個で速度15%上がるの付けて、残りはゲージ取得にするべきか…
今は全部攻撃力アップ系だけど、あんまり効果を感じられんw

みんなは何つけてるの?

178名無しさん:2012/03/23(金) 12:05:14 ID:F4hgm6ks
>177
俺はゲージ回収しか着けてなかったかな?確か、
大体ナイフ投げながら逃げ回ってるだけでゲージが満タンになってキャラを替えてるw

179名無しさん:2012/03/23(金) 20:52:43 ID:Wd9M15A6
よくこの隙だらけのナイフ投げでゲージためれるな
立ち回りうまいんだろうなぁ
あと 自分はロレント装備ジェムは防御アップ系かゲージ系か
ランチで攻撃力アップだな

パトリオットってあれ3段目まであてると
パトリオット始動でも3段目は80%補正かかるんだよね
つまり1段1段 別の技扱いってことで
ロレントは牽制の発生のはやさとリーチの長さ生かして
コンボよりランチのがいいと思ってる
少なくとも自分の相方はランチからダメージとれるからね

まぁでも…ロレントの大足〆からの起き攻めって
まだそこまで研究してないけど結構強そうだ それもいいのかもしれないけど

あとロレントの速度アップってどうなの?その
パト〆からの中足大足とか中足SAコンボ狙えるというのはなしで
立ち回りでという意味で

180名無しさん:2012/03/23(金) 21:03:29 ID:9Z68PoRc
SE消えるバグのおかげで
ナイフジャンプと通常ジャンプの違いがわからない場合が多くて助かるわw

181名無しさん:2012/03/23(金) 22:11:46 ID:0fmkf5T.
強気におき攻めするなら屈中P重ねが強いっすよ。
前転起き上がりには投げを重ねてみたり

182名無しさん:2012/03/24(土) 03:59:00 ID:gPqVvSuc
>179
いやいや、相手がまだ立ち大Pとかいろんな物の動きに慣れてないから
なんとか隙突いてガードさせてるだけですw

メコンデルタとか近づかれない程度に振り回して対空、みたいなパターンですねw

スピードアップジェムを実践で使ったことがないので、なんとも言えないんですが、
恐らく立ちコパ刻みと投げが通り易くなるのと、前ステが地味に使い辛いからそのあたりに恩恵がくるのでは?

183名無しの野良さん:2012/03/24(土) 08:33:30 ID:AD7.48y6
空対空はj小k以外のおすすめある?
あと転がり起きされた時にバックジャンプからの重ねは
大pと中kどっちが良いんだろう…中kだとめくれる時あるけど
変な当たりになって追撃出来ない事あるし

184名無しさん:2012/03/24(土) 10:18:14 ID:tvo37Ut6
>>183
空対空はJ小Pしか使ってないな
カウンターヒットの確認が下手なので当たったら取りあえず立ち小P出して当たってたらしゃがみ大Pで追撃してる
ゲージがあればしゃがみ大Pの代わりにスーパーアーツやクロスアーツも入るよ
あと追撃できないけどゲージ消費しないで安全に交代したい時はランチアタックも可(この場合は立ち小P省く)

185名無しさん:2012/03/24(土) 12:25:58 ID:hE4OGQYE
判定と発生の関係で
空対空は個人的に基本J小Pで正解だと思う
発生速いし うまくカウンター拾えれば J大Pとかからよりも
結局ダメージとれる機会多いと思うし

空対空はというか基本対空は こっちのほうがリターンとりやすいかもね
やりまくると 相手は飛ばなくなるか 空対空読んではやだしJ攻撃とか
してくるだろうけど

186名無しさん:2012/03/24(土) 17:33:09 ID:.qC28woE
すいません昨日買ったばかりの初心者なんですがこのキャラかっこいいし強いと聞いたので
どなたか基本コンボと立ち回りを教えて欲しいです

187名無しさん:2012/03/24(土) 18:15:45 ID:DCVsAomg
1から読んだらいいじゃん。まだ200もいってないんだから

188名無しの野良さん:2012/03/24(土) 22:09:47 ID:8rxxnWs6
このキャラだとクマなんとかならん?

189名無しさん:2012/03/24(土) 22:35:02 ID:rMbU0eqk
バックジャンプからの起き攻めは気分次第でいいんじゃないか?

190名無しさん:2012/03/25(日) 01:32:48 ID:pW820Iiw
これスピードジェムつけなくても中央パトからスパコンつながるね

パトスパだけで382小技からつないだら400超えるから結構火力上がった

191名無しさん:2012/03/25(日) 12:23:14 ID:YFzSKVqY
最近までロレントポールでBP500超えなくて、ロレント吉光に変更したんですが、やっぱ微妙ですか?
ほぼロレントで闘ってゲージ溜まり次第、吉光に代わって旋風剣キャンセルチェンジ狙う感じなんですが、ロレントの
体力を回復してる間が、間が持たないんですよね。

192名無しさん:2012/03/25(日) 14:08:38 ID:ui103Puc
ポール吉光はキャラ愛かもしれんけど、その枠を別キャラに変えるのが一番手っ取り早いと思います

193名無しさん:2012/03/25(日) 14:16:55 ID:TeOP6VXA
同じ事狙うならケンが安定なんだけど、それは置いといて

ポール吉光は流石に辛いと思います

194名無しさん:2012/03/25(日) 20:04:10 ID:TH6m9IQg
誰と一緒に組ませるかってのはこのキャラの場合だと純粋にキャラパワーで選んでいいと思うね
これがあるからロレントと相性がいい!っていうようなキャラは居ないと思う
強いて言うならゲージ依存率が高いキャラだけど、ゲージ沢山使う弱キャラよりも大して使わない強キャラの方が圧倒的
キャラ愛がどうとか言うなら強弱とか人の意見聞いても仕方ないしなぁ

195名無しさん:2012/03/25(日) 20:17:22 ID:LXpwKdg.
個人的に、ロレントの弱点は対空の期待値の低さ、火力の低さだと思うので
昇龍持ちパワーキャラと組ませるのがいいと思う
てかリュウケンでいいんだよね、こいつら性能良いくせに火力まで高いし
ゲージ使った行動に壊れたもんが多いし

196名無しさん:2012/03/26(月) 03:06:59 ID:G3B..2uI
なるほど、ありがとうございました!
ちょっとあまりにもロレント一人で戦ってる感じで
「そもそも、ポール吉光じゃ無理あるかな」と思って相談させていただきましたが、
少し考えた方がいいかもですね。確かにキャラ愛もありますが、立ち回りがいい加減安定しないので(泣
特に吉光ですね。。。火力低いので体力リードされた後をロレントが無理矢理
取りにいくパターンが多いので。。。

197名無しさん:2012/03/26(月) 07:18:36 ID:nvFfjNdw
ロレントって強引にダメージ取り行くと確実に死ねるよね、、w

198名無しさん:2012/03/26(月) 11:19:35 ID:Wv/GqnG.
ロッド見たらバックジャンプ安定なのを知ってる人だと辛いね。
あとパトリにガーキャン+交代でごっそり持っていかれると萎え萎え。
さらにオート投げ抜け完備されるともう無理ゲー

199名無しさん:2012/03/27(火) 09:15:07 ID:8OG7S/qM
ロッド飛びも読まれること多くなったし、
地上ペシペシもキャミィとかポイズンに圧倒されるし、
めくり飛び落とせないし、
空対空も上からかぶせるような蹴りとか落とせないし、
ガーキャンコンボであっという間に瀕死になって
チェンジできないまま死んだりするけど、このキャラ使うよ。
問題は相方が定まらない事だけだw
ケン使えば安定するけど胴着使うのはちょっと抵抗があるし、
片方は女の子にしたいんだぜ。
ということで女キャラで相棒ベストチョイス頼む。

200名無しさん:2012/03/27(火) 18:03:13 ID:2l1rfxEE
ジュリア

201名無しさん:2012/03/27(火) 21:21:30 ID:lsh4xfTc
発生まで無敵がある攻撃ってEXパトリオットだけ?

202名無しさん:2012/03/27(火) 22:05:54 ID:VgQHPgMs
>>201
EXパトリも発生前に無敵切れる
しかも、あれは切り返しにすごい不向き

203名無しさん:2012/03/27(火) 22:20:27 ID:lsh4xfTc
>>202
そうなのか
ってことは切り返しはSAくらい?
EXだとコロコロや壁蹴りで逃げるしかないのかな

204名無しさん:2012/03/27(火) 22:43:16 ID:VgQHPgMs
>>203
SAぶっぱとかこのゲームではありえない
EX壁けりもなし
ガードのみかな

205名無しさん:2012/03/27(火) 22:46:46 ID:lsh4xfTc
いや、ありえるありえないの話はしてないんだけど
発生まで無敵が続くのはSAくらいなのかな
クロスアーツも無敵あるか?

206名無しさん:2012/03/28(水) 01:16:07 ID:MZEU4C7M
もう一人を決めかねてる人多いのかな?
胴着嫌なら、胴着に強いキャラにすれば…って女キャラ指定か〜
ジュリは胴着に強くはないしなぁ。切り返せる(ゲージいるけど)なら飛鳥かな。

207名無しさん:2012/03/28(水) 08:18:05 ID:QdjF5Lcc
画面はしだとパトリオット後に、生ランチ当たるんですね。
追撃は無理そうだけど、ちょっとした安全交代+ジェム発動からのおき攻めいけそうかな?

208名無しさん:2012/03/28(水) 09:19:54 ID:.Onnath6
飛びと地上技がこっちより強いヤツに攻められてる時って、
ひたすらガードでチャンスまつ以外に何かある?

209名無しさん:2012/03/28(水) 12:07:07 ID:jXVkFaL2
ないと思う

210名無しさん:2012/03/28(水) 13:20:46 ID:.Onnath6
やっぱ無いのか〜ぶっぱとか、お願いがリスク高すぎるゲームなんで
相性悪い相手だと、とことんキツイな。
生ランチが対空に使えたら良かったのにな〜

211名無しさん:2012/03/28(水) 13:49:48 ID:LF7u/gEg
やっぱルーファスがキツイね
地対空じゃファルコーン落とせないし、空対空だと向こうの大Kに負ける
相方に任せるしかないかな

212名無しの野良さん:2012/03/28(水) 19:31:46 ID:vF8kcLP2
竜巻落とす手段はありますでしょうか?
リードしても最後は竜巻だけで処理されます(−_−;)

213名無しさん:2012/03/29(木) 10:09:17 ID:UazvgCBw
>>212
ない
一部を除いて殆どのキャラがそうなので諦めて

214名無しさん:2012/03/29(木) 19:13:47 ID:5o9AlKZk
ここ最近ロレント使ってて思ったんだけど
ロレントってヒットさせるつもりで出せる必殺技ってないよね?
スティンガーでガードさせたりとか でびっくりさせるか
意識そらしたりすぐぐらいでしか必殺技使ってない

しかも基本パトリオットで交代よりその前にヒット確認でランチ交代
したほうが威力高いんで なおさら必殺技を使わない

なんだけどみんなはというか ある程度実力があるって
自分で思ってるロレント使いの人は 必殺技どんなときにつかってる?

215名無しさん:2012/03/30(金) 02:41:35 ID:7lagnPkI
このキャラ言われてるほど強くないよな?

216名無しさん:2012/03/30(金) 02:43:36 ID:qv14I75Y
>>215
鉄拳キャラ相手には強いと思うよ
カプコンキャラの中じゃ中堅ぐらいだと思う
コパ、中足の性能はぴか一だけどね
まず昇竜キャラ、急降下キャラに弱い

217名無しさん:2012/03/30(金) 16:01:56 ID:.ZOqPZYg
他キャラ使いだけど、昨日スパ4まこと使いの志郎さんの配信でロレントの
ネタっぽいの解説してたよ。

218名無しさん:2012/03/30(金) 16:52:03 ID:A54gzPYs
>>217
URL!URL!

219名無しさん:2012/03/30(金) 18:53:01 ID:.ZOqPZYg
ttp://www.ustream.tv/channel/shiro346
一番新しい録画を見るよろし。

220名無しさん:2012/03/31(土) 00:39:10 ID:Qj3VlkIg
同キャラで相手のスパイクロッドガード>相手小P連打をガード
これを繰り返された場合、どうやって切り替えしますか?

221名無しさん:2012/03/31(土) 14:36:27 ID:wyLbkVvo
今のところ、ロレントは誰がうまいの?
誰かうまい人を参考にしたい。

222名無しさん:2012/04/01(日) 18:08:00 ID:uYxCaHaM
>>221


223名無しさん:2012/04/03(火) 00:12:11 ID:dIFw2s5I
ロレントは波動がもう少しリスクあったらね。
道義の中足波動並みにサル行動だからな。

224名無しさん:2012/04/03(火) 02:07:47 ID:9WpogInU
ガーキャンされやすいリスクがあるだろう

225名無しさん:2012/04/06(金) 16:13:20 ID:nDbVarbM
ロレント→○○な交代コンボはそれなりにあるけど、
逆はあんまり無いね…
キャラはともかく、なんかオススメコンボある?
(スパコン無しで)

226名無しさん:2012/04/06(金) 16:16:08 ID:gpVFDjwM
>>225
近中K 屈中K屈大Kチェーン
おわり

227名無しさん:2012/04/06(金) 17:10:29 ID:nDbVarbM
>>226
やっぱ最後スラのヤツしか無いのか。
あれスラ後に、押してないのに大pランチが出る事多い気が。

228名無しさん:2012/04/07(土) 10:46:38 ID:QE28Vi.A
空対空って垂直小pのみ?
あれ意外と落とせないんだけど。

229名無しさん:2012/04/08(日) 03:25:25 ID:IFzqtR0E
ぶっちゃけこのキャラ使ってても使われても面白くないな
もっさりしすぎで爽快感もなし

230名無しさん:2012/04/08(日) 03:33:29 ID:vmMqlsMc
仕事人スパコンだったら・・・

231名無しさん:2012/04/08(日) 11:48:02 ID:KpfR6vUY
あれ3Dで再現したらCEROに引っかかりそうだしなぁw>テイクノープリズナー
後このキャラ個人的に立ち回りとか面白いと思うけど
もっさりは他のキャラにも言えるし

232名無しさん:2012/04/08(日) 13:46:38 ID:Ajj95ums
背景を白くして影だけにするとか、工夫すればいけそうな気がするけどなあ
どっちかっていうと部下の演出に困ったんじゃないかね

233名無しさん:2012/04/08(日) 18:47:24 ID:zNbhPhHY
そういえば今回エルガドとハリウッド見ないもんなぁ
ミカが参戦しないのもプロレスのマットがネックなのかも

234名無しさん:2012/04/09(月) 20:30:15 ID:VLJfBgH.
コンボ入れるより、ランチ行った方が全然減るのが何ともね。

235名無しさん:2012/04/10(火) 22:45:28 ID:A8xIfGx6
相手も自分もロレント使ってて自分がしたガードキャンセルを相手はEXパトリオットだと思って割り込みに使ってきたのはワロタ
もちろん割り込めず…

236名無しさん:2012/04/12(木) 18:27:44 ID:CCsXQ0QE
空中でスパイクロッドを出した後にJ攻撃できたりできなかったりするのは何か訳があるんかな

237名無しさん:2012/04/12(木) 18:46:34 ID:xbl1iFYw
>>236
>>165

238名無しさん:2012/04/14(土) 13:26:52 ID:zpoB63gE
なにかしらのチェンジから中足遅らせ中パトが二発目と三発目が追撃でカスあたりできるときと当たる距離なのに
全く当たらない時があって当たらないときは2発目止めしたいのにボタン離し認証かしらんけど
三発目がでちゃって相手のクイックスタンからフルコンもらう。
同じコンボからの追撃で当たるときと当たらないときの違いわかる人いる?

239名無しさん:2012/04/16(月) 17:41:01 ID:7wFi9fz6
6中Kのフェイクロッドってなんに使うんだろか
中段なのかと思ったらそうでもないし

240名無しさん:2012/04/16(月) 19:01:25 ID:LyR7pgqk
安い下段スカし

241名無しさん:2012/04/16(月) 23:14:55 ID:9A1cbjMg
正直ここにのってないことするロレントけっこういるよね
みんなしてなんなの?教え合おうよ

242名無しさん:2012/04/17(火) 00:13:01 ID:nE.6lG7A
>>241
具体的に何が聞きたいのよ? 画面端限定コンボとかか?
それとも相手ダウン後のセットプレイか?

243名無しさん:2012/04/17(火) 01:17:52 ID:VYAY0.9s
兵法を公開しろだと?!
我が軍の戦力は機密だぁ!

244名無しさん:2012/04/17(火) 01:24:21 ID:uME41o/Q
このキャラ投げ抜けつけられてガンガードされたら何もやる事ねえな

245名無しさん:2012/04/19(木) 12:12:43 ID:VNDXtDTI
こいつのクロスアサルト頭悪すぎ

246名無しさん:2012/04/19(木) 18:26:27 ID:0kuxCjOM
>>245
貴様ー!!本官に向かってぇ!!

247名無しさん:2012/04/21(土) 12:32:18 ID:.UjgqyOo
このキャラ使ってる人 Aランク上位とか場合によっちゃ
Sランクとかつけられて迷惑してるだろうね
自分も一番最初使ってたからわかるけど
性能はいいけど総合的に考えたら
そこまで上のキャラじゃないのにね Aランクの下位ぐらいかなこのキャラは

248名無しさん:2012/04/21(土) 16:46:52 ID:plCM131I
まぁ最初の分からん殺しが強すぎたな

249名無しさん:2012/04/22(日) 18:18:10 ID:wGsOoBNg
伸び代が少ないのとオート投げ抜けに致命的に弱いのがな
ザンギ・ヒューゴーと闘いやすいのがいいところか
あと下位キャラいじめには強そう

250名無しさん:2012/04/28(土) 15:45:53 ID:B8H.rBK2
上位5番手位には入るから
こいつのホッピング絡めた表、裏はガードし切れないから
守りのガーキャン、exパトも性能いいし

251名無しさん:2012/05/17(木) 16:33:36 ID:O/n7ejew
過疎なのでこの言葉をもってこのスレを閉鎖する

人よ、軍人たれ
軍人よ、国家たれ

252名無しさん:2012/05/17(木) 22:16:01 ID:zrPTupZw
サーイエッサー!!

253名無しさん:2012/05/17(木) 22:45:13 ID:xS5GR71o
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=suWtSPuKiRs

スティンガーで飛び道具に接触するとフリーズするらしいんだけど
これ試したら実際に起こった人いる?

254名無しさん:2012/05/18(金) 07:26:37 ID:y4yqwWsk
〉〉253

なったわ俺(。-∀-)

255名無しさん:2012/05/18(金) 08:17:54 ID:1hz5ZJXk
これうっかりやっちゃいそうでロレント使いづらいわ・・・
早く修正してくれw

256名無しさん:2012/05/18(金) 15:16:12 ID:J/zRlNus
オート使いだけでなく、ロレント使いも晒されるゲームか

257名無しさん:2012/05/18(金) 16:55:00 ID:JxOiV3Fg
ナイフ、フリーズ、URYYYYY

258名無しさん:2012/05/18(金) 19:00:29 ID:cMte49gw
自分のはあれだが相手の本体フリーズさせるわけにいかんからなぁ
残念だがこんだけ再現度の高いフリーズだと次のパッチがくるまでちょっと熱帯じゃ使えんな

259名無しさん:2012/05/18(金) 20:23:40 ID:csQwlftw
6月中旬噴いたw
こんなバグ3日以内に直せよ、グズが!

260名無しさん:2012/05/19(土) 00:06:03 ID:W5LYPpcU
ロレント側だけフリーズするっぽいみたいだなこれ

261名無しさん:2012/05/19(土) 07:00:36 ID:B6N/2oHg
ロレント使えないじゃないか・・・
ロレント使ってた人キャラ何に変えた?
それともロレントのまま?

262名無しさん:2012/05/19(土) 09:25:00 ID:W5LYPpcU
スティンガー封印して頑張る

263名無しさん:2012/05/19(土) 12:25:37 ID:C1jb3NmY
いくらなんでも対応遅すぎるよな
こんな致命的なバグが来月て…

264名無しさん:2012/05/19(土) 13:08:38 ID:BYR1G0Q.
まあ今の時期にロレント使うようなやつは真正のキチガイのクズなのは間違いないな。

265名無しさん:2012/05/19(土) 17:03:45 ID:UHiygL5I
>>264 その時間帯だとお前をスコッたのオレかも知れない。

ごめんよ。

266名無しさん:2012/05/19(土) 20:44:57 ID:SYqzOBRQ
848 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2012/05/19(土) 00:32:26.55 ID:Wn6z0cLl0 [1/4]
また見つけた
旋風剣にナイフ当たってもフリーズする
ここまでの飛び道具以外でフリーズする技まとめ
架推掌
強剛掌破
EX銀河
旋風剣←New!

856 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2012/05/19(土) 01:07:33.78 ID:Wn6z0cLl0 [2/4]
逆に飛び道具判定だがナイフに当たってもフリーズしないリスト
ヨガフレイム・ブラスト
パームボンバー
通常銀河
バニシング
EXサイコ
毒霧・地雷毒霧
強・EX感念障壁
青嵐拳

キャラが飛び道具判定、もしくは飛び道具判定がキャラにくっついてる技はフリーズしないのかも
架推掌と強剛掌破は飛び道具判定ではないが特別に飛び道具相殺効果が付いてるからフリーズするのか?



ふむ・・・

267名無しさん:2012/05/20(日) 05:04:08 ID:XJXRy//2
参加よろしくお願いします。
【PS3】週末大会立ち上げ会議【箱】

今はルールや形式を詰めてる段階で、みんなでスト鉄を盛り上げようという企画です。
今ならルールは好きなようにできますので、少しでも興味を持たれた方は参加お願いします。

スレチ失礼しました。

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