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ヒューゴー part1- 1 :名無しさん:2012/03/01(木) 13:53:02
- 犯罪組織マッドギアの構成員だったが、同組織壊滅後は、
その巨体と怪力を武器にプロレスラーとなる。
以降圧倒的な破壊力のあるプロレス技を駆使して、数々の対戦相手を打ち倒してきた。
強気な性格だが、もろい一面もある。また、お世辞にも頭の回転は早いとは言えない。
南極に集まるメディアにアピールするため、ポイズンと共に南極へ向かう。
- 2 :名無しさん:2012/03/08(木) 05:19:24
- トライアル19ができない。
これ最後の強Pどうやって当てんの?
- 3 :名無しさん:2012/03/08(木) 10:08:04
- 端限定で
立ちコパからの
目押し立ちコアチェーンと
EXパームの後
ちょい歩きが要です
- 4 :名無しさん:2012/03/08(木) 14:26:59 ID:???
- ヒューゴーがいるってことははやお氏の時代くるか。
- 5 :名無しさん:2012/03/08(木) 16:17:48 ID:???
- ザンギとグルグルコンビでやってるけど
ブロが無いから飛び道具が来たらスパ4のホークのような処理をさせられる
- 6 :名無しさん:2012/03/08(木) 17:51:43 ID:???
- 煮詰まってないだけかもしれんけどヒューゴかなりつよくね?
バッチンバッチンしてると削りだけでも勝てるし、焦れて動いた奴にヒットすると目を見張るレベルで減る
- 7 :名無しさん:2012/03/08(木) 18:36:22 ID:???
- モンラリもかなり強いというか嫌らしいと思う
おしっぱEXも実用的に感じるが
- 8 :名無しさん:2012/03/08(木) 18:58:29 ID:???
- >>5
モンラリは一応アーマー付きなので、
無理矢理ぶっ込んでいくのがいいのかな。
あとゲージあったらギガスも弾抜けられるのでありだと思う。
EXモンラリは一段目キャンセル交代でJ攻撃からフルコンいける上に
ガードされてもそのまま択れそうな感じ。
- 9 :名無しさん:2012/03/08(木) 20:14:21 ID:???
- モンラリ当てると追い討ちできたんで調べてみた。
モンラリ→屈弱P→パーム→中シュートダウン(端以外)or屈弱P→弱シュートダウンorギガス
というか浮かせたら全部同じコンボいける。
ボディプレス→屈中P→弱パーム→屈中P→弱モンラリ→屈弱P→強パーム→中シュートダウン
でリュウ相手に517。
- 10 :名無しさん:2012/03/08(木) 21:57:44 ID:???
- 交代から何入れてます?
ゲージあったらギガス安定(・・・と思ったら通り抜けることもあったけど)だけど
ないときは・・・しゃがみ弱パン→パームなのかな
- 11 :名無しさん:2012/03/09(金) 01:33:45 ID:???
- 交代後は
・下小Por小足→パーム→中シュートorギガス
がド安定じゃないですかね
もっと良いコンボあるかな・・・?
- 12 :名無しさん:2012/03/09(金) 01:43:17 ID:???
- いろいろやってみたけどそれで安定っぽいよね。
ちなみに中央のコンボは強パームにすると前進するので、
シュートダウンが拾いやすくなる。
- 13 :名無しさん:2012/03/09(金) 02:21:28 ID:???
- 纏わりつければ強いねヒューゴ
早だしボディとパームで粘着してるだけで気付くと相手が死んでいるw
- 14 :名無しさん:2012/03/09(金) 09:23:29 ID:paX0qbIA
- 大シュートでなんとなく飛んで相手を飛び越したり
なんとなく出したら相手も飛んでてダメージもりっと行ったり結構お気に入り
- 15 :名無しさん:2012/03/09(金) 10:44:10 ID:rgcidDL.
- ウルトラスルーの投げ間合いがよくわかんないけどこれどうなってるの?
- 16 :名無しさん:2012/03/09(金) 16:51:33 ID:bOBtatvw
- フゴの対空って何が一番有効だろう?
- 17 :名無しさん:2012/03/09(金) 19:09:46 ID:DTsraG2c
- 対空はシュートかEXモンラリかな
下大Pは使えそうで使えない
- 18 :名無しさん:2012/03/09(金) 21:13:46 ID:h5VDdXs2
- あ、やっぱり下大パン使えないのか
コンボも途切れちゃうし封印安定?
- 19 :名無しの野良さん:2012/03/09(金) 22:39:03 ID:lBp6gW8U
- リュウに波動昇龍されて近づけん…
- 20 :名無しさん:2012/03/09(金) 22:54:58 ID:DTsraG2c
- 弾持ちには頑張って地上戦やるしかないね
3rdと同じく立中Pやパームあたりがキモだと思う
波動読んだらスパアマEXモンラリで突っ込むのも手
- 21 :名無しさん:2012/03/09(金) 23:26:06 ID:eAXXBCUo
- 弱ラリアット先端でもリュウにガードされたら強昇竜確定で160ダメ。
ただ本当に先端をガードさせるとほとんどの相手の弱攻撃は届かない間合いになるので
他のキャラ相手に先端当てができるならかなり使えると思う。
まあアーマーついてるから適当に出してガードされても反撃受けないとかそういう
調整はできなかったんだろうな。
- 22 :名無しさん:2012/03/09(金) 23:43:54 ID:sTCVQM1g
- ゲームの仕様の話になっちゃうんだけど、
なんか他の格ゲーと比べてステージ広い気がする。
逃げる相手を追ってもなんか画面端になかなか辿りつけない。
- 23 :名無しさん:2012/03/10(土) 00:31:16 ID:cIG3/iqY
- ヒューゴ単体だとガチで強めの牽制と無敵技を徹底して振る相手はキツいね
・・・。
だからこそ相方選びが重要なんだろうけど
- 24 :名無しさん:2012/03/10(土) 00:52:56 ID:0GgMyQww
- 書き込み見て気付いたがノーマルモンラリにもスパアマあったのねw
波動読みモンラリから下小Pパームシュートで拾って3,4割
素敵やん
- 25 :名無しさん:2012/03/10(土) 02:26:09 ID:4xZ0OPGo
- 波動読みモンラリ誘いのダッシュキャンセルで
大ダメージですね、わかります
- 26 :名無しさん:2012/03/10(土) 10:56:10 ID:EzhCghrU
- そもそもこのゲームの1回転コマ投げって発生何ぼなんだろう・・・
スパⅣより遅いよね?
ムーンはスクリューより間合い狭い(よね?)から発生早いとか・・・ないんだろうなぁ
- 27 :名無しさん:2012/03/10(土) 14:51:16 ID:THp1eQas
- こいつは自分で立ち回るキャラじゃないのかな?
ランチからのコンボ要員で使うべきだろうか
- 28 :名無しさん:2012/03/10(土) 15:00:10 ID:ven05yO.
- >>26
ザンギのスクリューが弱中強EXの順に5F,7F,9F,5F、
ヒューゴのムーンは一律6Fです。
ちなみに通常投げは7F。
- 29 :名無しさん:2012/03/10(土) 15:48:40 ID:DhqFiQFw
- モンスターラリアットを溜めてダッシュキャンセルで
スパ4のセビっぽく使えるよね?
波動ばっかのやつ相手は地道に近づくしかないのは宿命か
- 30 :名無しさん:2012/03/10(土) 16:17:02 ID:6jKVCp0A
- >>29
1段階チャージしてキャンセルすると次に出す攻撃は全部カウンターヒットするから高火力のヒューゴーはシステムに恵まれてるね
- 31 :名無しさん:2012/03/10(土) 17:11:59 ID:AAWk/FHE
- >>28
うぉ、マジっすか!
詳しくありがとう!
ムーンは6Fか・・・間合い狭いのにザンギより使い勝手悪いのは
悲しいな。
しかし別ゲーになってるからとはいえ、発生凄く遅くなってるなぁ
- 32 :名無しさん:2012/03/10(土) 19:23:24 ID:s3HrZBiI
- >>27
俺は先鋒で使ってるぞ
暴れも結構強いと思うけど
- 33 :名無しさん:2012/03/10(土) 20:25:29 ID:CBbVHSmE
- レイブンどうすんのこのキャラ
低空気味に手裏剣だされるとガードするしかないんだが
ワープあるし
- 34 :名無しさん:2012/03/10(土) 20:28:20 ID:0xhpG3zA
- タッグゲーなんだから不利キャラは相方に任せよう
- 35 :名無しさん:2012/03/10(土) 21:15:55 ID:eU9Ja0dM
- ガイルにしゃがんで待たれるとキツイ。
しゃがみ大Pで全部落とされてしまう。
ガイルも相方任せかな・・・。
- 36 :名無しさん:2012/03/10(土) 23:11:59 ID:bUhbzq8o
- 対空はなんですか?
- 37 :名無しさん:2012/03/10(土) 23:28:42 ID:hUtASn12
- トロに最大入れたら死んだ
- 38 :名無しさん:2012/03/11(日) 00:03:35 ID:8vOsdNUM
- 強力なワンチャンあるのはいいけど起き攻めや対空は基本ガードか?
- 39 :名無しさん:2012/03/11(日) 00:10:54 ID:8r.NxrW.
- >>38
基本ガードだけど、
ラリアット(アーマー)とEXシュートがあるからプレッシャーはあるはず
今だけかもしれないけど
- 40 :名無しさん:2012/03/11(日) 00:19:59 ID:jNgXNk0k
- めくりボディは?
- 41 :名無しさん:2012/03/11(日) 00:28:51 ID:CrNxA/NE
- リバサはEXムーン、対空はEXシュートで一応無敵がある
あとはモンラリのスパアマ利用する手もあるけど多段だと死ねる
上にも上がってるけどモンラリ溜めダッシュキャンセルは使えるね
弾持ちにはモンラリのスパアマと中Pやパームの前進力がキモだと思う
素直に弾抜け得意なキャラに交代した方が楽だけどw
- 42 :名無しさん:2012/03/11(日) 01:37:05 ID:LvClFqlk
- ゲージ無いときの対空が無さ過ぎて泣ける。
シュート使えってよく書かれてるけど通常シュートとか読み以外だとまず潰されるし。
てか小技早いキャラに歩きながらコパされるだけでゲージ無いと死ねるw
- 43 :名無しさん:2012/03/11(日) 02:18:24 ID:WsbdD5i.
- 相手の攻撃を見極め、ギリギリの間合いで相手を吸い込む・・・
という、投げキャラらしい戦い方が出来ないのが悲しいわ。
発生遅いからリバサや咄嗟の切り替えしにも使えないし、
間合いが狭いので使うの怖いし。
このゲームでは、投げキャラ「 らしさ 」がない気がする。
3rdのヒューゴー大好きだっただけに、完全別キャラだわ。
- 44 :名無しさん:2012/03/11(日) 03:27:30 ID:/O5R/2mk
- どう見てもコンボキャラ
- 45 :名無しさん:2012/03/11(日) 06:45:51 ID:aOnKv6ms
- 中足大Pのチェーンがえらい強い気がする。
中足ガードされても下段中段の連携になってる上に
大P当たればランチのおまけ付き。
中足当たったらダウン取れるんで大P入れ込んでも問題なし。
- 46 :名無しさん:2012/03/11(日) 13:21:54 ID:kpNqqy.E
- ランチまで入れ込むと確定反撃だけどな
- 47 :名無しさん:2012/03/11(日) 14:21:27 ID:y0ToYw/U
- 大Pのリーチが短いから、なかなかランチアタックまで持っていけない。
- 48 :名無しさん:2012/03/11(日) 21:14:23 ID:pPBGpKbk
- 味方が瀕死でどうしてもザンギと戦わねばならないっていうときどういう立ち回りすればいいんだろう
飛びはダブラリのお手軽対空でミスる要素ないから封印せざるを得ない
コマ投げの間合いでも勝てない
長い牽制もない
自虐含みまくりだけどマジでどうすりゃいいんだろうか
- 49 :名無しさん:2012/03/11(日) 22:57:49 ID:5LH8AStI
- 長いけん制が無いって言っている時点で地上戦できていないんだろうなぁって思うわ
中P,小足中足とこんだけ性能良い技があるんだから地上戦やれよ
- 50 :名無しさん:2012/03/11(日) 23:39:14 ID:LvClFqlk
- てかザンギと戦う上で一番困るのは地上戦なんかよりこちらゲージ無かったら
相手アホみたいに飛べるけどこちらほととんど飛べないことだと思うがw
ゲージあるときでも上を見ながら牽制振らないと行けないのに対し、ザンギ側は
ほとんど上を見ずに地上戦をできるのも大きい。
大体においてヒューゴと地上戦をしてくれる相手がほぼいないから、相方にゲージを
稼いでもらって相手を飛べなくして無理矢理地上にいてくれるようにするしかない。
- 51 :名無しさん:2012/03/12(月) 00:28:53 ID:DOGSCxKw
- 立中kや立大kや下大kって中段?
- 52 :名無しさん:2012/03/12(月) 00:35:45 ID:OwPIunbo
- トレモで木偶をしゃがみオールガードにして攻撃
木偶が立ガしたら中段
- 53 :名無しさん:2012/03/12(月) 02:13:44 ID:bJM2W9NI
- ヒューゴに飛んでくるなんてわかってないやつだけだよ
対空のモンラリでクッソ余裕で捌ける
- 54 :名無しさん:2012/03/12(月) 04:03:00 ID:6OLxHBQI
- ルーファスとレイブン見たいな小技で固めるやつはどう対処してる?
- 55 :名無しさん:2012/03/12(月) 04:35:37 ID:sjjZIrlc
- >>53
裏周りで簡単に一方的にやられるじゃないですかー
足遅いから簡単に裏回れるまで近くまでこられる
- 56 :名無しさん:2012/03/12(月) 07:17:06 ID:B662FyDs
- 危うく牽制のいろはみたいの書きそうになったが
思いとどまったわ
- 57 :名無しさん:2012/03/12(月) 07:36:21 ID:aQvNMUTg
- 書くまでもないかもだけど
めくりボディープレスから屈中P→小パーム→屈中P→小モンラリ→立ち小K→大パーム→ギガス
これでダメージ600軽く超える、ジェム次第では700超える
あとコイツのランチは立ち大Pの中段からか、パームからの立ちK→立ち中P→ランチでいいと思う。
火力はかなり高いよね、これでブロッキングがあればなぁ〜
- 58 :名無しさん:2012/03/12(月) 08:10:41 ID:mTzuOdCI
- ギガス〆は630だな、クロスアーツの相性にのよるけど、そっちは640しかいかなくて目を疑う
- 59 :名無しさん:2012/03/12(月) 14:00:35 ID:RekpDLGo
- 適当にやったんで信じないでね
フゴ発生(全部多分)
小技 4F
中足 10〜11F
2中P 中足と一緒
5中P 15F(?) ←これが一番曖昧
ギガス5F
有利不利
5小P ガードさせて微不利、1F技確定
5小K 2小K 2小P ガードさせて5分〜微有利
5中P -4F
- 60 :名無しさん:2012/03/12(月) 16:37:36 ID:xLkDjlfo
- スト鉄で1F技って何があるんだろう
- 61 :名無しさん:2012/03/12(月) 17:07:49 ID:OqyXK/4o
- みんな相方誰にしてる?俺は好きなだけで平八にしてるけど相方に弾持ち任せたいからなんさ迷ってる
- 62 :名無しさん:2012/03/12(月) 17:47:06 ID:0LtOyz9o
- 離し押しが反応しやすいのか知らんが急いで入力すると
屈中P→小パームが中パームに化けやすい
辻使うとEXパーム漏れたりするし
猶予結構あるからゆっくり正確に入力するしかないんかね
- 63 :名無しさん:2012/03/12(月) 17:50:22 ID:/8DteJA2
- >>61
ポイズン玉持ちだし、公式タッグだし使ってる。
火力不足のポイズンによく合うと思うよ。
- 64 :名無しさん:2012/03/12(月) 18:22:41 ID:1MUm9DxA
- >>62
中P押しっぱで弱パーム入力しろ
- 65 :名無しさん:2012/03/12(月) 20:25:45 ID:RekpDLGo
- >>60
ジュリアの超性能SA
- 66 :名無しさん:2012/03/12(月) 20:36:22 ID:0LtOyz9o
- >>64
あっさり解決しますた
ありがとう
- 67 :名無しさん:2012/03/13(火) 01:19:05 ID:Jo.HzZtE
- >>61
相方はベガ(先鋒)。
ベガに画面端に押し込んでもらってクロスで火力ジェム発動しつつギガスで登場な流れ。
ホントは弾と対空のあるリュウケンガイルあたりが良い気がするけど・・・。
というかそいつらが苦手なので、そいつらを狩れる相方にしたい・・・。
- 68 :名無しさん:2012/03/13(火) 01:30:01 ID:sgRyd8xw
- まとわりつかれたらお願いモンラリしかないのがバレだした…
コマ投げが脅威にならないから相手が喜んで近づいてきやがる…
どうしたらいいんだ…
- 69 :名無しさん:2012/03/13(火) 05:31:42 ID:/XOUUgAQ
- 相方はロウにしてフゴちゃんは控えの火力要員として使ってるわ。
ロウの弱フューリーがヒットしたら初段をキャンセル交代して、モンラリ最大貯めのノーゲージギガス入れてすぐにサヨナラしてる。
- 70 :名無しさん:2012/03/13(火) 06:27:59 ID:BdccBCcg
- 流石に近距離ならコマ投げ機能するんじゃないの
- 71 :名無しさん:2012/03/13(火) 10:09:42 ID:AMxCpO2Q
- 機能するというほど有効じゃあないと思うよ
発生6Fはやっぱり遅すぎる
EXだと打撃無敵とかついたりするんかな
- 72 :名無しさん:2012/03/13(火) 11:13:17 ID:GwWSO5m2
- EXは無敵あるね。飛びガードしてグルグルしてれば、連ガじゃないところで勝手につかむ
だからヒューゴーに飛びガードさせて垂直ジャンプすると、だいたいEXムーンすかるからフルコン入るw
ストクロのヒューゴー、コマ投げは攻めてるときにしか通せないね
防御、切り返し手段には(EXムーン除いて)まったくならない
そして更にギガスが打撃だからもう別キャラ…楽しいから使うけどさ
- 73 :名無しさん:2012/03/13(火) 13:10:32 ID:2Fk3S2Dw
- 俺のフレンドはスト4から投げキャラしか触れなかったから相方ザンギでマッスルブラザーズと名付けて楽しそうにランクマ行ってるわw
- 74 :名無しさん:2012/03/13(火) 15:36:57 ID:CjGsfHYQ
- ある意味一番正しい遊び方かもしれんなw
- 75 :名無しさん:2012/03/13(火) 16:25:45 ID:0BPMoBrs
- ノーマルモンラリ対空して弱K入らない微妙な距離でバウンドした場合どうすりゃいいんだろ
- 76 :名無しさん:2012/03/13(火) 19:24:10 ID:YneGb.to
- >>75
思い切って生交代
- 77 :名無しさん:2012/03/13(火) 21:12:22 ID:5sZ3F0dY
- 起き攻め時、相手の前転読んだ時って何してる?
- 78 :名無しさん:2012/03/13(火) 21:26:52 ID:2jHMT9tI
- ギガスの弾抜け性能やばいw
ほぼ端端の波動みてから余裕だわw
- 79 :名無しさん:2012/03/13(火) 23:45:46 ID:YHgDoKZU
- ギガスってそんなに移動すんのか
- 80 :名無しさん:2012/03/13(火) 23:55:41 ID:ubnugQSY
- ボタン押しっぱなしでモンラリ同様はしる
それを使って、モンラリタメギガス走りで相手に密着してムーンとか
これが意外とはいるw
- 81 :名無しさん:2012/03/13(火) 23:58:02 ID:dN3PqY02
- ワンチャンスの火力、やはり高いな。あとコパンでガードを意識させてコパン→ラリアット溜めキャンステップ投げとかなかなか良い。
- 82 :名無しさん:2012/03/14(水) 00:51:51 ID:AfeUvfzo
- コパ刻んで中足でこかすのも地味にいいね
ダメージもコパ3回で204だかでそこそこ
ゲージに余裕あれば中Pに変えてEXパームとか
体力危なければコパから直接ランチも離れ過ぎてなければ入る
対空もうちょっと上手くなればもう少しやれそうだ
- 83 :名無しさん:2012/03/14(水) 01:04:50 ID:ZdfwB5bo
- >>80
それ3rdの初期のネタやろーが!
てかボタン押しっぱなしの無敵移動しないとリバサで出しても
相手の小技どころか投げにさえ簡単に負けるという・・・
- 84 :名無しさん:2012/03/14(水) 01:40:26 ID:fh11LGwU
- 通常技は死に技が多いなあ
リープを有効活用できないものか
- 85 :名無しさん:2012/03/14(水) 01:44:20 ID:AfeUvfzo
- >>84
起き攻めに使ってる動画は見たけどどうなんだろう
その試合ではそこそこ機能してた
モーション的には下段無敵ありそうだけど試してないや
そもそもふわーっとしてるから、差し合いで出しても当たるのか不明
コマンドもとっさに出せないやつだし
- 86 :名無しさん:2012/03/14(水) 01:44:51 ID:AfeUvfzo
- 動画ってかリプレイね
- 87 :名無しさん:2012/03/14(水) 03:37:24 ID:fh11LGwU
- リープは発生遅いが持続が長く
下段無敵だがノーマルヒットだと何も繋がらない
カウンターヒットだとのけぞるから屈み中Pもつながってフルコンいける
下段擦る相手には有効
屈小足屈中足
屈小足屈中PEXパーム→フルコン
屈コア中P大Pランチ
屈コア中足ガード大Pヒット確認ランチ
下段薄いからこそ下段を多用してしゃがませていくしかない
対空を頑張れば差し合いは屈中Pで勝ててフルコンいけるから火力はある
火力はあるし中距離キープできればまだ諦めなくても良さそうだな
- 88 :名無しさん:2012/03/14(水) 06:41:22 ID:CReoQRxk
- >>87
リープはノーマルヒットでも屈弱P入るぞ。そこから大ダメージ取れる。
個人的によく使ってるコンボは、
屈中P>弱パーム>(屈弱P>屈中K)or(屈弱P>EXラリアット)or(屈弱P>ギガス)
これくらいかな。豪力のジェムが二個発動してる状態でフルコン入れたらとんでもない事になったw
対空はどうしたらいいんだろう。空対空はジャンプ弱Kで勝てるけど、手頃な通常技対空が見つからない…。
- 89 :名無しさん:2012/03/14(水) 08:25:31 ID:YXA4UNJQ
- ジェム何にしてる?
全部パワーのガード4回と5回と相方ランチにしてるんだけど、オートガードとかのがいいのかな?
- 90 :名無しさん:2012/03/14(水) 08:47:23 ID:PkN7pSCI
- パワー二つにゲージ一つ
ワンチャンでダメージ稼ぎたいのと、ギガスを当てられる場面が多いからゲージが重要じゃないかと思ってる
- 91 :名無しさん:2012/03/14(水) 10:09:11 ID:YXA4UNJQ
- >>90
相方が豪鬼でそっちをゲージジェム2つにしてるんだよね。
素の体力高いから投げ抜けつけるよりガードつけた方が強引に近づきやすくていいかなーと思って
- 92 :名無しさん:2012/03/14(水) 10:47:55 ID:Gh2ad2No
- フルコンフルコンっていうけど、それって
屈中P>弱パーム>屈中P>弱ラリ>屈コパ>強パーム>中シュートorギガス
であってる?リープからそんな入る?
- 93 :名無しさん:2012/03/14(水) 17:39:55 ID:8P9/eyV6
- コンボ動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=LZddB-y0PXo
- 94 :名無しさん:2012/03/14(水) 19:13:26 ID:t0IyQNHw
- >>88
弱パーム当たるともう一回屈中P絡みのコンボいけるよ。
あとギガス絡みはトライアルにある屈中Pパーム×2からのやつが一番減るっぽい。
あんまりコンボ伸ばそうとすると補正がきつくなってダメージが伸びない。
- 95 :名無しさん:2012/03/14(水) 20:22:21 ID:fM13.6LQ
- 地上コンボならギガスよりはEXラリアットからのキャンセルチェンジの方が伸びるんじゃないかなあ
スーパーチャージの最大溜めは間に合わないとしてもそれ以外なら何でもできるし
- 96 :名無しさん:2012/03/14(水) 20:31:54 ID:ROPY0iTc
- 白ダメージが少ないSAで締めるか単純ダメージの大きいEXモンラリ交代のジャンプ攻撃からのフルコン追撃のどっち選ぶかだな
- 97 :名無しさん:2012/03/14(水) 22:00:34 ID:X/IcXIEw
- いやー、交代フルコンこそ補正でdmgのびないとおもう
相方にもよるけど、ゲージ2本で630越えれるかって言うと
相方は単体で400後半出せないと張り合えないんじゃないかな
- 98 :名無しさん:2012/03/14(水) 22:57:06 ID:Fp5KNmyk
- 時間切れさえ無ければヒューゴかなり強いと思うんだがなあ
- 99 :名無しさん:2012/03/14(水) 22:58:54 ID:d5bGR0tY
- 時間切れがあるからこそヒューゴーの体力は強みだろ
- 100 :名無しさん:2012/03/14(水) 23:33:44 ID:VoyWZMUo
- >>93
この動画から抜粋
ボディープレス>2中p>EXパーム>2中p>小パーム>ギガス 683ダメージ
ゲージ3本使ってこの数字、トドメじゃないとゲージ効率よくないけど、瞬間火力最大はこれかなぁ
- 101 :名無しさん:2012/03/15(木) 02:58:29 ID:xL/fpzpw
- 初めて触ったんだけど、もしかしてムーンもウルトラスルーもシュートも
弱中強って威力の違いは無し?
パームもダメージは一緒だし、シュートは軌道が違うくらいか…
もっとボタンによって使い分けあるかと思ったのに
仕様なのか手抜きなのか
- 102 :名無しさん:2012/03/15(木) 03:47:18 ID:Jer2DNgE
- 調整すると時間かかるから、さっさと発売したんだろうなと思う。
キャラ数考えると調整して発売するにはペース早すぎる。
- 103 :名無しさん:2012/03/15(木) 10:08:53 ID:e44odUq6
- スパ4キャラ以外は基本的に超手抜きだよ
- 104 :名無しさん:2012/03/15(木) 10:15:41 ID:o8NYptH6
- 手抜きだろうな
鉄拳キャラもほとんどが弱中強で同じだ
- 105 :名無しさん:2012/03/15(木) 20:08:30 ID:0mI3cjj6
- 適当じゃなくてきっちり考えられてると思うけどな。
触っててめちゃ楽しいキャラだし。
固められるときついけど高火力での逆転が最高過ぎる。
つかシュートも威力違うしパームも効果微妙に違うしで
文句言う前にもちっと調べようぜ。
- 106 :名無しさん:2012/03/15(木) 20:31:28 ID:Rln4iEAE
- 確かに楽しいキャラなんだけど
火力下げていいからもう少しコマ投げは使えるようにして欲しいわ、主に範囲を
現状やれる事が少な過ぎる
- 107 :名無しさん:2012/03/15(木) 20:37:19 ID:SgtsyEeI
- フゴの投げってスト3のときもあんなもんだったから気にならないなぁ
- 108 :名無しさん:2012/03/15(木) 21:02:09 ID:24YDBCNo
- フゴの相方って何がいいかな?
チュンリ使ってるけどいまいちしっくりこない
- 109 :名無しさん:2012/03/15(木) 21:05:11 ID:FaJdV5rk
- ノーマルとEXのスルーは何が違うのでしょうか?
- 110 :名無しさん:2012/03/15(木) 21:26:41 ID:e44odUq6
- >>105
別にヒューゴに限った話してないだろ
ここヒューゴスレだけどさ
- 111 :名無しさん:2012/03/15(木) 22:38:35 ID:waRvlqQw
- >>109
投げ間合い
- 112 :名無しさん:2012/03/15(木) 22:49:10 ID:N4TNOajg
- >>107
3rdでももうちょっと範囲あったと思う。
後、ブロと発生早いから投げれるイメージ。
3rd少ししかやってないから違うかもしれんがww
スカシ投げ←小技に発生負け
ダッシュ投げ←差し合い距離からダッシュしても届かない
小技当て投げ←離れて届かない
暴れEXか、かなり近めで小パンガードさせてダッシュ投げくらいしか狙えなくないか?
- 113 :名無しさん:2012/03/15(木) 23:12:47 ID:N4TNOajg
- >>112だけど家に帰って試したら以外にダッシュ投げも、当て投げもいけるな!
スレ汚しすまん!
あと他にも狙いどころあれば教えて欲しい!
- 114 :名無しさん:2012/03/15(木) 23:42:08 ID:e44odUq6
- ボディプレス>リープ>コマ投げ とかやると結構投げれる
対策進むとどうなるかわからんけど現状はリープ食らうとよく分からず固まる人多い
- 115 :名無しさん:2012/03/16(金) 00:05:40 ID:CzHc51FA
- >>69のキャンセルチェンジからモンラリ最大溜めのノーゲージギガスって、ロウ以外で出来るキャラいますか?
- 116 :名無しさん:2012/03/16(金) 00:33:19 ID:z8nWu.W.
- 探さないとわからないけど、exモンラリの方がギガス化が早いから結構あるかもよ
- 117 :名無しさん:2012/03/16(金) 00:35:55 ID:VjIAuVEw
- EXだとキャンセル交代+EX溜めで2ゲージになるから普通にギガス撃てばいいんじゃ?
- 118 :名無しさん:2012/03/16(金) 00:53:05 ID:z8nWu.W.
- 相方始動だから普通にギガスじゃ3ゲージになっちゃうよ
- 119 :名無しさん:2012/03/16(金) 01:24:48 ID:X3OYUHcA
- 息抜きにウイイレしてて思ったんだけどスペインのプジョルがちっこいヒューゴに見えた
俺は相方ロレントにしてるよー
ホッピングがあるからめくりやすいしランチアタックも性能いい。牽制が強いから使いやすいしゲージもそんなに使わないしね。ヒューゴのEXコマ投げが攻めてるときに重要だと思うのでなるべくゲージ残してヒューゴに交代してる。
まあこのゲーム買って2日のBP1000の新米の意見ですけど
- 120 :名無しさん:2012/03/16(金) 01:47:05 ID:MQuMwzsQ
- 今作のヒューゴは投げ狙うより、投げを匂わせた打撃択の方が強いから投げ狙うのは一試合に1,2回ぐらいでいいんじゃないかと思う
狙うタイミングも起き攻めのタイミングでボディープレスめくりが上入れっぱだと空中ヒットするぐらいにすかし投げすると強い感じ
対の択の空中ヒットボディープレスからコパコパで拾ってシュートかギガスで4割以上減るしね
- 121 :名無しさん:2012/03/16(金) 02:01:34 ID:CIhRdvP6
- バックジャンプにボデ出せない仕様は萎えるな
前転読んでも
- 122 :名無しさん:2012/03/16(金) 02:32:46 ID:vyUsqmDQ
- 最近の自分の立ち回り
とりあえず飛びをガードさせたりして、屈中P>パームを見せておく
すると、連ガじゃないパーム部分で無敵技やバクステで割り込もうとしてくるから
ボディガード>直ムーンorウルトラ
とかが通りやすくなる
あとは立ち強Pや屈強Kをブーストに絡めた中段交代、
コアor中足>立ち強P>クロスラッシュ
飛び>いきなり屈強K>ランチアタック
あたりを警戒させると
コア>ムーンorミスカ
が通りやすくなる
それでもダメなら
屈中P>モンラリ>溜め前ステ>コマ投げ
どうしてもコマ投げ通さないと死ぬってときは
コア>屈中P>EXモンラリ>溜め前ステ>コマ投げ
とか
>>115
カズヤで強螺旋キャンセル交代からEXモンラリMAX溜めが間に合う
- 123 :名無しさん:2012/03/16(金) 02:44:29 ID:zh6rqDIc
- >>114
よさそうな連携だね、特に昇竜ない鉄拳勢に狙いたくなったw
- 124 :名無しさん:2012/03/16(金) 03:11:07 ID:dk4SWvGc
- EXシュートの対空性能がガチすぎてやべえw
- 125 :名無しさん:2012/03/16(金) 04:49:49 ID:IbKJBpd6
- >>122
強螺旋交代からはジャンプ強キックから地上フルコン決めれるよ。ゲージ1本消費なのでお得です。
一八スレにも書いたけど、補足として2中P→2強P→強螺旋とした場合、相手が屈みくらいだとジャンプ強キックがすかります。
それ以外なら多分すからずフルコンいけると思う。
- 126 :名無しさん:2012/03/16(金) 09:47:44 ID:VjIAuVEw
- >>118
何か勘違いしてたスマソ
コマ投げ後は何かいいセットプレイとかないのかなー
中間距離でうろうろして前転見えたらコマ投げ重ね、こなかったら中Pパームとか適当な事しかできてないや
- 127 :名無しさん:2012/03/16(金) 10:58:17 ID:vyUsqmDQ
- >>125
ありがとう。強螺旋からの最大は確かにそうなんだけど、
溜めモンラリの話題だったから(EXスタートの溜めだけど)
- 128 :名無しさん:2012/03/16(金) 11:11:35 ID:CzHc51FA
- 1ゲージで毎回ギガス撃てるなら、相方ロウにするのも悪くないね。ただこの二人じゃ対処出来ないキャラ多そう。
- 129 :名無しさん:2012/03/16(金) 12:43:21 ID:nYpBH8QQ
- ザンギの弱バニガードしても何も確定しないんですけどこのキャラ
コパン4fに修正はよ
- 130 :名無しさん:2012/03/16(金) 13:39:38 ID:CIhRdvP6
- ウルトラ→パンドラ発動で一番ダメージ与えれる
交代キャラって、誰だろ
舐めプレイ&ロマン嗜好の方は検討を
- 131 :名無しさん:2012/03/16(金) 18:47:03 ID:RJGPqh2Q
- 画面端だと ボディプレス→屈中P→弱パーム→屈中P→弱モンラリ→屈弱P→弱パームのあと
生ランチ入るね。モンラリのあとの弱P早めに出さないといけないけど。
そして、ランチのあとの追撃はできないので、あまり意味はないけど。
- 132 :名無しさん:2012/03/16(金) 18:54:36 ID:VjIAuVEw
- 交代したい時にいいかもしれん
HP回復しながらガン逃げとか
- 133 :名無しさん:2012/03/16(金) 20:22:22 ID:94/9xYK.
- ゴウキへの起き攻めで強シュートを出しとけば
相手が後ろ阿修羅で逃げたときにフルコンが入る
これを俺のレス番からとって133式って呼んでええんやで?
- 134 :名無しさん:2012/03/16(金) 20:43:36 ID:VwoARS2s
- >>131
ランチ入れるなら屈中P→弱パームの後に
立中P強Pランチのほうがいいかもね。
あとパームって弱中強で有利Fの差がないっぽい?
トレモで弱と強で相打ち後にジャンプさせても同時だったんだけど。
リーチ変わる訳でもないしダメも一緒だし調整適当すぎだろ。
せめて3rdみたいに強パーム弱パームとができればよかったんだけどなあ。
- 135 :名無しさん:2012/03/16(金) 21:03:56 ID:3TRLKKbM
- >>134
パームは性能差有りますよ。
弱が発生19F、全体30F、ヒット硬直差+13F
中が発生21F、全体30F、ヒット硬直差+15F
強が発生24F、全体32F、ヒット硬直差+16F
EXが発生17F、全体26F、ヒット硬直差+16F
相打ち時だと、発生直後の有利Fの差になるので
(全体-発生+ヒット硬直差)で計算すると
弱は30-19+13=+24F
中は30-21+15=+24F
強は32-24+16=+24F
上記のようになり、相打ち時は五分になります。
ちなみにCH時は有利Fが+2されるので
中か強がCHすればEX版が一応繋がります。
- 136 :名無しさん:2012/03/16(金) 21:35:33 ID:VwoARS2s
- >>135
ああ、自分の調査方法が悪かったのかサンクス。
中強は発生遅くていいからもうちょっと有利F伸ばして欲かった。
- 137 :名無しさん:2012/03/16(金) 22:27:02 ID:VjIAuVEw
- バックジャンプでボディプレス出せるようになったら上位キャラありそうだなあ
そのうち修正されないもんだろうか
- 138 :名無しさん:2012/03/16(金) 22:37:24 ID:pJb8Rkpg
- >>135
中強使う場面なんてないよな?
- 139 :名無しさん:2012/03/17(土) 00:55:48 ID:rmWbzEj2
- 強パームは空中コンボパーツとして普通に使えるってかシュート繋げる場合はほぼ一択じゃね
- 140 :名無しさん:2012/03/17(土) 01:27:52 ID:l1umxEGM
- カウンター取れる場面でって意味だよ
- 141 :名無しさん:2012/03/17(土) 04:47:16 ID:/8NIAB/Q
- 133式いいなこれもらい
- 142 :名無しさん:2012/03/17(土) 11:13:03 ID:L1ajLrHo
- >>137
バックジャンプでボディとか前転起き上がりがある今作では付いてて当たり前だと思うんだがなあ
キャミィのストライクじゃあるまいし・・・
- 143 :名無しさん:2012/03/17(土) 17:49:28 ID:z3yoJNsc
- めくりプレスからのコパコパをガードされた距離までなら、
ギリギリEXスルーが届くな。
でもどうせゲージ使って投げるなら無敵あるEXムーンのがいいのか…
一応ウルトラ→追撃の方が60ほどダメ高いが
更にどうでもいいけど歩いて中足刺そうとして
いきなりダイナミック飛行するヒューゴーがいたら僕です
シュートの暴発がやばい…
- 144 :名無しさん:2012/03/17(土) 18:30:00 ID:L1ajLrHo
- 歩いてラリアットしようとしてダイナミック飛行するのは俺だ!
ラリアットはセービング感覚で使えていいね
- 145 :名無しさん:2012/03/17(土) 18:41:48 ID:fSg0wHjA
- 2キャラ同時に動くモードでヒューゴをCPU側にしたら飛びに対して超反応対空投げしまくってワロタ
飛びを封じて中下段で攻めるとかもありか・・・?
- 146 :名無しさん:2012/03/18(日) 02:15:46 ID:KVPzw.9.
- スト4でもそうだったがCOMのLVあげるとオート対空持ちになるw
ヒューゴのEX昇竜は対空最強だよなw
- 147 :名無しさん:2012/03/18(日) 02:23:02 ID:fB0wl79c
- ノーゲージ時の地対空が先読み気味〜飛んだ瞬間に溜める弱モンラリと、
超反応シュートしかないっていうのがきついな
どっちも安定とは言えないし…
スパⅣの本田よろしく垂直J(小P)で抑制するにしても、
それじゃ一向に近づけないし
どれかひっそりとJ属性無敵の通常技あったりしないんですかヒューゴーさん
- 148 :名無しさん:2012/03/18(日) 02:38:42 ID:vwxY5xlw
- EXシュートは、完全対空だけど
機動力のないふごが、ゲージ使って、ダメージ200、攻め継続しないじゃねぇ・・・
対空から400以上持っていけるキャラが多いのに
- 149 :名無しさん:2012/03/18(日) 11:29:25 ID:rioihKqs
- シュートに上半身無敵欲しいよな
弱中強のどれでもいいから
- 150 :名無しさん:2012/03/18(日) 18:06:11 ID:LtUxO7Kk
- ミートスカッシャーが明らかに投げ間合い内でも投げに行かないタイミングが存在しないか?
投げ無敵付いてない棒立ちの状態の相手に出しても投げに行かないぞ・・・
- 151 :名無しさん:2012/03/18(日) 19:51:48 ID:QauyvENY
- ミートスカッシャーは全強度で最速発生が19Fなので、
19F経過するまでは間合い内でも投げないです。
- 152 :名無しさん:2012/03/18(日) 21:05:20 ID:LtUxO7Kk
- バクステ一回程度の間合いで強ミートスカッシャーを出すと結構な確率で接触して投げモーション出てんのに投げスカが起こる
多分だけど接触判定がかなり遠目の位置で起こって投げ間合い外なのに投げモーション出てスカってる感じ
ちなみに相手は平八
- 153 :名無しさん:2012/03/18(日) 21:26:08 ID:4uOxDLE.
- ミートスカッシャーって別にグラフィック通り伸ばしてる手に掴み判定があるわけじゃないぞw
投げ間合い内で無防備の相手に空振りとか無いからちゃんとトレモで投げ間合い確認しとけ。
- 154 :名無しさん:2012/03/18(日) 22:35:04 ID:LtUxO7Kk
- トレモの無防備の相手にスカったから報告してんだよ
移動投げが接触判定起こして投げモーション行ってんのに投げに行かないとか
やっぱこのゲームデバッグしてないわ
- 155 :名無しさん:2012/03/18(日) 23:06:25 ID:Qu2nafPs
- 試してみたけど、平八のニュートラルポーズが原因ぽいね。
投げ間合いに入る前に接触判定に押し出されてるんじゃないかな。
多分だけど。
- 156 :名無しさん:2012/03/18(日) 23:28:17 ID:kVkcBD2U
- ブランカみたいなもんだな
- 157 :名無しさん:2012/03/19(月) 00:47:40 ID:bW6slJD2
- 1日1バグヒューゴでもきたかぁ
- 158 :名無しさん:2012/03/19(月) 03:34:40 ID:0bCSWDAg
- 暴発以外でEXミートスカッシャーの使い道を教えてください
- 159 :名無しさん:2012/03/19(月) 07:07:53 ID:GMACbjTo
- 微妙な距離での生交代狩り
- 160 :名無しさん:2012/03/19(月) 09:15:45 ID:nU5VVhrc
- ルーファスもニュートラルポーズで片足上げたモーション中はミートスカッシャーで掴めないな
- 161 :名無しさん:2012/03/19(月) 23:16:58 ID:CcdaEmhQ
- ギガスの後、前ステ2回で詐欺飛びできてるっぽい。
前転されたらダメだけど。
- 162 :名無しさん:2012/03/20(火) 00:12:50 ID:aYOwZS86
- ムーンサルトよりウルトラスルーの方が、
間合いが広いとかあったらいいなと思って調べたがそんな事はなかったでござる。
- 163 :名無しさん:2012/03/20(火) 04:13:37 ID:g9mLb1jc
- ウルトラスルーのほうが広いよ
屈中Pガード後にムーンだとすかるけどウルトラスルーだと投げれるくらい違う
- 164 :名無しさん:2012/03/20(火) 16:37:29 ID:W4ncbvxA
- 検証:
リュウ相手に密着から屈中Pガードさせた後ムーン:投げられる
リュウ相手に密着から屈中Pガードさせた後ウルトラスルー:投げられる
リュウ相手に密着から小足二回ガードさせた後ムーン:投げられる
リュウ相手に密着から小足二回ガードさせた後ウルトラスルー:投げられ「ない」
結論:ムーンの方が投げ間合い長い
>>163さん事情説明はよ。はよ!
- 165 :名無しさん:2012/03/20(火) 17:02:22 ID:M51YsoH2
- 今更かもしれないけどハイジャンプできるんだね
- 166 :名無しさん:2012/03/20(火) 17:11:20 ID:o1KFVTMs
- 移動起き上がりすると投げ無敵なくなるってことでいいのかな?
端に追い込んでからの移動読みムーン重ねが程良く当たる
- 167 :名無しさん:2012/03/20(火) 22:30:40 ID:4RTt0P2w
- 一回転コマンドのコツってないでしょうか?
いつも一回転コマンドするとパームに化けるかジャンプしちゃいます。
- 168 :名無しさん:2012/03/20(火) 22:49:04 ID:s5eqMXIM
- 6428の簡易コマンド
- 169 :名無しさん:2012/03/20(火) 23:50:12 ID:.2VR3O/k
- >>167
逆回転
- 170 :名無しさん:2012/03/20(火) 23:52:47 ID:gV3Na90U
- うらやましい
俺はパームがムーンに化ける。
- 171 :名無しさん:2012/03/21(水) 01:51:58 ID:o8gNwCAA
- 投げキャラで一番道着に戦えるな
空中竜巻を見てからEXシュートで完全に落とせる
弱シュートでも負けることはあるけど、空中喰らいで安い
それだけなんだけど、見てから落とせる数少ないキャラ
- 172 :名無しさん:2012/03/21(水) 02:05:48 ID:g8eE.kks
- >>166
俺も通るなーと思ってトレモで移動起き+ジャンプにして試してみたけど、
結果1回も掴めなかったから相手が日和ってただけってことにした
- 173 :名無しさん:2012/03/21(水) 02:10:36 ID:RSN/8kcY
- >>171
その代わりゲージ無いとき空中竜巻だけでマジで死ぬぞw
まああまりしつこかったら上りジャンプ攻撃早だしで相打ち狙えばいいが。
てかEXシュートは相手ホーミングしてくれるのは嬉しいけど
めくりぎみの飛びに出したら垂直に飛んで隙だらけで着地するのが悲しい。
- 174 :名無しさん:2012/03/21(水) 02:22:27 ID:GAofc6.M
- リュウケンは対空と弾抜けありゃどのキャラもわりと戦えるよ
ただその対空ってのが全く無いゲームのキャラの方々がいらっしゃるようだが・・
- 175 :名無しさん:2012/03/21(水) 02:50:24 ID:ZoV9c5L2
- >>172
そりゃジャンプ移行中は1F目から投げ無敵だろうから、
上入れっぱは掴めないと思うけども。
まず普通の起き上がりにも投げ無敵時間が恐らく付与されてるじゃん?
だから普通の起き上がりに対して早めに重ねると投げがスカるんだけど、
前転起き上がりの最中に、相手が到達するであろう位置に
(普通起き上がりならスカるタイミングでも)ムーン重ねると決まってる気がするんですよ。
だからシステム的に、移動起き上がりは起き上がる位置を変えられる代わりに、
起き上がり時の投げ無敵Fが削除されてるのかなと思って。
もちろん対の択である打撃や様子見を匂わせとかないと
上入れっぱや無敵に余裕で負けるんですけどね。
最近は昇竜持ちに移動起き上がりされた時が一番ドキドキするわ
- 176 :名無しさん:2012/03/21(水) 05:45:23 ID:b6mqmL/E
- 移動起き上がりって硬直あるんじゃないっけ?
それ込みでも起き上がり地点でビタ負けする?
- 177 :名無しさん:2012/03/21(水) 08:45:16 ID:45rj/9dk
- 硬直ないでしょあれ
- 178 :名無しさん:2012/03/21(水) 09:22:37 ID:ug0dhQB.
- 硬直ないっぽいよ
前転の到着地点に飛びこまれて表裏されたりしない限りノーリスク
- 179 :名無しさん:2012/03/21(水) 10:52:03 ID:g8eE.kks
- >>175
そういうことか理解
しかしストクロこの完成度だと、調整で投げ無敵消したんじゃなくて
「起き上がりから○○フレームは投げ無敵」が前転開始から数えられてて、
前転終わった頃には切れているだけっていう可能性があるなw
- 180 :名無しさん:2012/03/21(水) 18:19:43 ID:t2MLIXRU
- ヒューゴはトレモで操作している時が一番楽しい
- 181 :名無しさん:2012/03/21(水) 22:22:51 ID:Gb28vrhc
- バルセロナ連発するバルログに勝てません。
後ろに飛んでくれたら降り際にシュートで落とせるんですが、
めくるように飛んでくるのはどうすればいいんでしょう?
- 182 :名無しさん:2012/03/21(水) 22:28:39 ID:eCpPGG.s
- >>181
ラリアットのアーマーはダメ?
- 183 :名無しさん:2012/03/21(水) 22:29:56 ID:ug0dhQB.
- 俺は空対空とラリアット溜めで対処してるな
どっちも100%安定とはいえないけどスパ4の時からそんなもんだからまあしょうがないと思ってる
- 184 :名無しさん:2012/03/21(水) 22:45:10 ID:Pj1RztNc
- 気合いの入った声出してるジャンプ大Kが小技に潰されたりするのが泣ける。
- 185 :名無しさん:2012/03/21(水) 23:57:43 ID:ZoV9c5L2
- というか飛ぶ時に何を出せばいいのか分からん…
空対地でまともに下に判定ありそうなのがボディプレスしかない
あとこのゲームの空対空の勝ち負けって発生の早さでほぼ決まるみたいだけど、
その点においてもジャンプ攻撃がお世辞にも強いとは言えない
そういう訳で俺の中ではヒューゴーはほぼ飛ばないで、
クソ長い立ち中Pと中足とモンラリぶっこむキャラ
- 186 :名無しさん:2012/03/22(木) 01:52:18 ID:jkzIvBMQ
- リュウの屈み小Pでボディプレスが落とされたw
タイミングとか位置が最悪だったのだとは思うけど・・・。
ボディプレスは判定がデカイけど、代わりに弱すぎる・・・。
- 187 :名無しさん:2012/03/22(木) 04:59:49 ID:KjVwEIio
- モンラリ対空めちゃめちゃ下手くそで泣けてくる…。相手が背中側に着地しちまうよ
- 188 :名無しさん:2012/03/22(木) 11:12:49 ID:WnWdqgss
- トレモ中「うはwwノーゲージコンボで600出せるwwコンボも9割近く出せるし負ける要素ねぇwwってか投げなんかいらなくね?」
実戦「くそ、チョロチョロ動き回るな てか足おせえよこいつ。ええいヤケクソのモンラリ!ってやべぇガードされた。こうなりゃ頼みの綱のEXスクリュー!投げの間合いせめえよ!
あ、ヤバイ死ぬ 交代交代」
- 189 :名無しさん:2012/03/22(木) 23:50:42 ID:.Tqjmrq.
- 実戦でまあめくりボディが地上ヒットするってのは本当に無いからな。
正面飛びも無い。
2中Pからのコンボもほとんど入れられない。
気がついたらダメージ元は中足、ぶっぱラリアットからのコンボ、対空EXシュートって
感じで「高火力キャラ・・・だよな?」と首をひねることもある。
でも中堅はあるキャラだと思ってる。
まあ吉光ポール飛鳥よりは上だろう、ってだけなんだけどな。
- 190 :名無しさん:2012/03/23(金) 00:01:49 ID:voPuZzpw
- 中足はあのリーチで130ダメだからねw
目押しコパからチェーンで繋げられるし間違いなく主力牽制
これ使ってDJみたいな戦い方ができる、というか俺はなってる…ヒューゴーコンナンジャナイ…
- 191 :名無しさん:2012/03/23(金) 01:22:25 ID:cORir.tU
- 配信者のせいかヒューゴがつよキャラってばれてきた><
- 192 :名無しさん:2012/03/23(金) 01:30:35 ID:lAixmjMM
- >>189
このキャラつえーよ
上から数えたほうが早い
- 193 :名無しさん:2012/03/23(金) 02:00:20 ID:5ebAhHqQ
- 俺はモンラリのスパアマぶっぱからギガスつなげちゃうルートが一番ダメージ取る回数が
多いな、そこから前転狩りか置き攻めの飛びで択勝ちすれば相手死ぬし
- 194 :名無しさん:2012/03/23(金) 07:57:37 ID:b.W/2IKI
- 体力1150てたまんねー・・耐久力系のジェム付けて遊ぶか
- 195 :名無しさん:2012/03/23(金) 14:18:29 ID:DmJcH5IM
- このキャラ強すぎじゃねってずっと思って使ってきたけど
あまり話題にもならないからほっとしてたのに、強いのばれてきてやべーな
- 196 :名無しさん:2012/03/23(金) 14:48:33 ID:b.W/2IKI
- このキャラ基本後衛にしてゲージ2本ぐらい持たせて交代したいとこだな
ゲージあればとりあえず大体のキャラにいける
- 197 :名無しさん:2012/03/23(金) 16:41:27 ID:DZH9wwNg
- ヒューゴってジャンプでまとわりつかれたらニゲッティアしかないんですか?
相手の捲りジャンプ攻撃に前ダッシュしてもデカイから後ろ判定に当たるし、バックブリーカーも見てからじゃ遅いし…
- 198 :名無しさん:2012/03/23(金) 16:54:27 ID:TPzthqyM
- ラリアット万能
- 199 :名無しさん:2012/03/23(金) 21:25:10 ID:rG43zzdg
- ラリアットチャージで受けてバックダッシュからの、ラリアット程意味ないものは無いんで気をつけろよ!
- 200 :名無しさん:2012/03/23(金) 22:37:49 ID:rHcS0j8Q
- 糞キャ…
- 201 :名無しさん:2012/03/23(金) 22:38:17 ID:TPzthqyM
- ミィ
- 202 :名無しさん:2012/03/23(金) 22:54:39 ID:Wx7Mqmds
- EXパームに打撃無敵がありゃ切り返しに使えるのになぁ
- 203 :名無しさん:2012/03/24(土) 00:24:54 ID:H.elma/Y
- >>198>>199
せんくす!
牽制潰しや対空にも使えるラリアットは確かに万能ですね!
- 204 :名無しさん:2012/03/24(土) 11:04:24 ID:I.P2A1Hg
- 対空ラリアット 確定するときもあるけど
その場合ほとんど空中ヒットでコンボいけないし
基本見てからガードできるな
対空どうしよう
- 205 :名無しさん:2012/03/24(土) 13:37:19 ID:7bdS5zsA
- 胴着の中足にどう対抗してる?
まともに差し合うキャラじゃないのは分かるんだが、相方瀕死で
ヒューゴーでやるしかねえって時に相手がリュウケンだとマジで絶望…
小足中足チェーン振るとかかな?
モンラリもキャンセルに引っかかるし
全体的に技の硬直がスパⅣに比べて長いから
アホみたいに中足仕込み置きしてくる奴らには差し返しが有効なはずなのに、
ヒューゴーじゃコパすら遅っそい遅すぎる
- 206 :名無しさん:2012/03/24(土) 13:49:14 ID:Xu5yjS9o
- 甘えた波動にラリアットなりギガスなりを意識しながらじわじわ詰めてくな
近〜中距離でラリアット溜めキャンセル前ダ、バクステで的を絞らせなくしてみたり
後はあえて波動踏んでダウンして前転で近づいてみたりする
- 207 :名無しさん:2012/03/27(火) 22:20:44 ID:yiDtpd/M
- ヒューゴの下に判定強い飛びってないのかな?ボディプレスしか使ってないんだけど通常対空に簡単に落とされるんだけど。
- 208 :名無しさん:2012/03/27(火) 22:23:05 ID:pBg7Oov6
- >>205
ランチ
届かなかったらメンゴ
- 209 :名無しさん:2012/03/28(水) 21:27:38 ID:aQwK.c1c
- ヒューゴーが巷で強キャラって言われてるのがピンと来なかったんだが、
相手にしてみるとラリアットかなり面倒だね
自分で使ってる以上短所もちゃんと分かってるはずなんだが、
適当に出されるとなんか厄介だわw
- 210 :名無しさん:2012/03/28(水) 23:22:25 ID:WN5Nh4hs
- L2ためラリアットから交代攻撃もつよいな
ニコ生の人起き上がりに重ねて交代キャラがJ表裏とかしてたわ
- 211 :名無しさん:2012/03/28(水) 23:26:11 ID:xsL/fsg2
- 一定レベルっていうかある程度システム理解してる人に当たると普通にガーキャンされるから困る
拘束してからの攻め継続が有効なら吸い込み攻撃の為だけに吉光入れてもいいくらい
- 212 :名無しさん:2012/03/29(木) 15:34:30 ID:RI7dn76Q
- せっかくボディプレスの持続が無限なんだから、
起き攻めに行く時はジャンプ即出しで表裏攻めた方がいいのかな
出す高さで表裏変わるみたいだし幻惑度アップや
問題は自分でも分からなくてコマンド逆になってパーム出なかったりすることだが
- 213 :名無しさん:2012/03/29(木) 17:53:06 ID:VykXB1Gw
- 小中大exモンラリ
- 214 :名無しさん:2012/03/29(木) 22:39:25 ID:7R26PQN2
- 波動拳引っかかりすぎワロスw
癖で大足でちゃうし難しいなー。
めくり飛びでまとわりつかれたときどうすればいいの?
- 215 :名無しさん:2012/03/29(木) 22:51:06 ID:YTgC6ovI
- このスレで既に2〜3回くらいその話題でてるぞ
- 216 :名無しさん:2012/03/29(木) 22:56:13 ID:7R26PQN2
- あらごめんよ
ラリアットかーやってみる
- 217 :名無しさん:2012/03/30(金) 00:43:41 ID:ygRuaSqQ
- まとわりつかれたときのラリアットでうまく逃げれないから新しいのを考えて見た。既出ならごめん
めくり飛び込みをガードしたらリバサで昇竜K。うまくいったら217式と呼んでいいよ!
- 218 :名無しさん:2012/03/30(金) 01:01:01 ID:anmIM9kI
- 残念、シュートでの最悪空中食らい逃げはヒューゴ使いの常識だ
固められたときだけじゃなくて起き攻めにも有効だから覚えておくといい
- 219 :名無しさん:2012/03/30(金) 02:25:33 ID:ygRuaSqQ
- >>218
ぐぬぬ!てか3時間程ずっとメインで触ってみたけど、リュウに10連敗とか当たり前にするw
一瞬の火力はいいけど、どうもわからん殺してきなのが多くて辛いね。使いたかったけど心折れたw
せめてブーストコンボのリーチがもう少しあれば。。
これで勝てるのはすごいわー
- 220 :名無しさん:2012/03/30(金) 08:32:00 ID:IhBjKR1o
- つーか各スレ見てるとそのキャラ単体で考える奴多すぎだと思う
タッグなんだから相方でフォローするなりしろよ
体力無くてどうしてもチェンジできないって事もあるだろうけどさ
- 221 :名無しさん:2012/03/30(金) 10:36:54 ID:JzeYpiGY
- >>220
どうしても使いたいキャラでなけりゃ、単体で渡り合えるキャラを探すと思うよ。
交代要因で考えるなら交代しやすいの選べばいいだけだし。
- 222 :名無しさん:2012/03/30(金) 10:37:44 ID:JzeYpiGY
- 用員
- 223 :名無しさん:2012/03/30(金) 10:55:06 ID:OCalM/Mg
- 要員だべ
- 224 :名無しさん:2012/03/30(金) 10:57:19 ID:JzeYpiGY
- そっちか!小学生からやりなおす
- 225 :名無しさん:2012/03/30(金) 17:06:59 ID:oHk/K.PY
- こいつ対策出来てない奴には、最強クラスにも感じるほど処れるけど
BDや確反をしっかりしてくるのには、転じて相当立ち回りきつくなるな
- 226 :名無しさん:2012/03/30(金) 20:10:03 ID:UhnDbYgY
- 今んとこサガットと組ましてるけど鉄拳キャラとも組ませたいんですが相性良さそうなキャラって誰ですかね?
一番使えるのがリリなんでいけそうならリリでもいいんですがもっと良いキャラいますか?
- 227 :名無しさん:2012/03/30(金) 20:21:30 ID:OCalM/Mg
- 一八
- 228 :名無しさん:2012/03/30(金) 20:23:15 ID:EuXXA8Zg
- 投げキャラ使いの人って技擦る人多いな
アーマー擦り、コマ投げ擦り、シュート逃げ
ザンギのダブラリ擦り。
スパ4で性能に甘えてたせいか、ちゃんと
ガードすらしようとしないのばっか。
- 229 :名無しさん:2012/03/30(金) 20:24:30 ID:bRnQcVSk
- >>228
ヒューゴに負けちゃったかなー?^^
- 230 :名無しさん:2012/03/30(金) 20:26:55 ID:IhBjKR1o
- 簡単に潰せるアーマー、発生6Fのコマ投げ、何でも入れ放題のシュート逃げ
顔真っ赤勢か
- 231 :名無しさん:2012/03/30(金) 20:35:34 ID:yo7RChjg
- まあたしかに擦ってること多いですけどね!
- 232 :名無しさん:2012/03/31(土) 00:46:39 ID:xOIi9URM
- gods見てたけど、やっぱボディプレスとモンラリつえーな。
チャージEXモンラリをガンガン使ってたね。
あとリープの存在忘れてたけど、あんなに機能するとは思わなかった。
- 233 :名無しさん:2012/03/31(土) 00:54:56 ID:U1trB5Pk
- ザンギのブーストつながらないのが惜しかったな
- 234 :名無しさん:2012/03/31(土) 00:56:34 ID:lOV8ye0w
- あのヒューゴは未来から来てる
- 235 :名無しさん:2012/03/31(土) 01:06:53 ID:TJV2TfqA
- ふじいって人アルカナ2の初期にキャサリン開発してた人か。
中盤からTOMOとかに抜かれてったけど相変わらずスタートダッシュ頑張るな。
それはさておきヒューゴのEXモンラリ交代表裏攻めはガーキャンされたらこっち
2ゲージ使ってダウン状態にされるけどみんなガードに徹してたのが意外。
- 236 :名無しさん:2012/03/31(土) 01:21:21 ID:vhPvaOiY
- キャサリンもスーパーアーマーあったなw
- 237 :名無しさん:2012/03/31(土) 01:34:30 ID:BnjcnOQQ
- >>235
知らなかっただけかもね対戦相手が
わからん殺しがあるにしてもふじいさんつよかった
パクリまくるぜw
- 238 :名無しさん:2012/03/31(土) 01:58:37 ID:6nWiR.nQ
- ボディかリープで触ったあとに、モンラリで待機するとコパ擦りとかアーマーで取れて美味しい
3rdで下ブロ入れとくイメージ
- 239 :名無しさん:2012/03/31(土) 20:40:12 ID:tmZ0jgmc
- >>238
アーマーでとったあとどうすんの
- 240 :名無しさん:2012/03/31(土) 20:52:23 ID:wI0ftc8c
- コパって基本連打してるからアーマーで取ったか確認してたら普通に潰されないか?
確認しないで出し切るとしたらリスクリターンが合わない気がする
- 241 :名無しさん:2012/03/31(土) 22:59:32 ID:6nWiR.nQ
- どうだろう、自分がやってる範囲だと見てからで間に合ってるけど
たまに相討ちになるけど、結局コパパームで拾うから一緒
- 242 :名無しさん:2012/04/01(日) 05:22:46 ID:8fqOobHA
- そもそもボディは同キャラでもない限りガードさせて有利だし
小足からのコンボ食らう可能性高いのにコパ擦る奴とか見たこと無い。
リープ後も浮いてるヒューゴにコパとか狙わんし。リープリープでコパ潰れる。
あとコパ連打でもチェーンでもアーマー潰れる。これもトレモで試してみろ。
悪いこと言わんから変な事言ったと後から気づいたら皆にごめんなさいしとけ。
- 243 :名無しさん:2012/04/01(日) 09:14:15 ID:tQw39IS.
- >>242
>>238と>>240どっちに対して言ってる文章なのかさっぱりわからん
- 244 :名無しさん:2012/04/01(日) 11:34:14 ID:AjFDNvTU
- >>242
そこでアーマーからバクステ→ミートクラッシャーですよ
相手は死ぬ
バックジャンプからボディプレス出させてください^q^
- 245 :名無しさん:2012/04/01(日) 23:03:13 ID:FRR19mQc
- 投げキャラだと思って使ってみたら投げなんかいらなかった
強Pヒット確認ランチ強すぎるだろ・・・
- 246 :名無しさん:2012/04/02(月) 09:48:52 ID:2JF3cwi6
- この前の大会のヒューゴの人ランチから何種類かコンボ使ってたけどどんな使い分けしてるんかな?起き攻めとかかな。
あのヒューゴ強すぎるだろw
- 247 :名無しさん:2012/04/03(火) 00:23:19 ID:Pmb43STI
- ヒューゴーに密着されて、めくりボディプレス連発されるだけでしんどいんだけど…どうすりゃいいの
- 248 :名無しさん:2012/04/03(火) 05:47:50 ID:q34HQ5qw
- 密着されなければいい
割とまじで
- 249 :名無しさん:2012/04/04(水) 17:59:05 ID:dJfK72BM
- ヒューゴーの勝ち台詞って何て言ってるの?
「ヒールじゃねぇ!〜だ!」と「この〜、誰もかないやしねぇ!」の〜の部分が分からない
- 250 :名無しさん:2012/04/04(水) 18:18:05 ID:YlIuCUBM
- >>249
後者はムスケル(muskel)でドイツ語で筋肉だったはず。
前者は分からない……。
- 251 :名無しさん:2012/04/04(水) 21:11:50 ID:sPOStjtw
- 「シュピール(遊び)じゃねえ! ドゥエル(決闘)だ!!」
じゃないかな?
- 252 :名無しさん:2012/04/05(木) 12:36:39 ID:BdVVb5xc
- >>246
溜めEXモンラリの起き攻めにバリエーションを持たせるためみたいな事を言ってたよ
- 253 :名無しさん:2012/04/06(金) 00:26:23 ID:GqjyR.f2
- >>247
連発されたらヒューゴが飛んできた時にバックジャンプ攻撃
上りでボディプレス出してくるならしゃがみですかすかなぁ やった事はあるけどやられた事はないからいまいち
- 254 :名無しさん:2012/04/06(金) 22:42:38 ID:v2Qafpnw
- ド素人なのですが、よく動画で見る、相方ランチ後の
パンチ⇒パッチン⇒キャッチみたいなコンボが出来ません。
いつもキャッチするところでスカるのですが何故でしょうか。
教えていただけたら幸いです。
- 255 :名無しさん:2012/04/06(金) 23:16:17 ID:VDG3Km1M
- とりあえずパッチンを強、キャッチを中で出してみようか
- 256 :名無しさん:2012/04/09(月) 11:29:04 ID:TiOVZ/Ok
- パッチンて可愛くていいな
- 257 :名無しさん:2012/04/10(火) 13:51:38 ID:4zscDaLk
- パームは3rdみたいに、どっがんどっがん低音で鳴ってる方が良かった
軽いパッチン音はねーわ
- 258 :名無しさん:2012/04/10(火) 16:56:20 ID:T2q8lEIk
- でも、ぱっちん と どっがん だと、どちらがイメージしやすいかは一目瞭然
- 259 :名無しさん:2012/04/10(火) 19:37:39 ID:g8LST2Ro
- FUJIIwwwって本物のふじい?
- 260 :名無しさん:2012/04/10(火) 19:39:19 ID:g8LST2Ro
- ザンギと組んでてむちゃくちゃ強くて個性ある動きしてた
- 261 :名無しさん:2012/04/10(火) 19:56:41 ID:1h.5NoeI
- EXミートって出かかりに無敵があるのかな。固められた時に出すと、打撃をすり抜けてよく捕まえる。
- 262 :名無しさん:2012/04/10(火) 21:46:02 ID:Wc4ILAtU
- EXムーンでいいんじゃね?
- 263 :名無しさん:2012/04/10(火) 21:54:49 ID:/OWkHUr6
- あれ無敵時間あるの?
- 264 :名無しさん:2012/04/10(火) 23:02:46 ID:1h.5NoeI
- >>261だけど、検証してみたらEXミートは無敵とかないから切り返しには使えない。たまたま数回捕まえただけだったみたい。すまん。
- 265 :名無しさん:2012/04/11(水) 00:36:25 ID:kxBCQ1PQ
- >>263
投げ無敵以外はあるよ
- 266 :名無しさん:2012/04/11(水) 06:36:11 ID:wR2yheQI
- このゲーム、キャラによって起き上がり時間ちがうかね?
または受け身タイミング変えられる?
セットプレーが重ならないときある。フレーム知っている人いたらよろ!
- 267 :名無しさん:2012/04/11(水) 09:15:53 ID:zjp00I9Q
- PS3でクロと初めて当たったんだけど、攻撃の多くが当たらんのね。どうしていいかわからずボコられたわ……。
- 268 :名無しさん:2012/04/11(水) 12:58:30 ID:gvxYgcqw
- >>265
サンクス
コパ固めなんかへの割り込みで使えたりするのかな
- 269 :名無しさん:2012/04/19(木) 19:02:25 ID:n6kky2Xw
- このスレ一週間以上書き込みねーじゃんw
- 270 :名無しさん:2012/04/19(木) 21:53:58 ID:8qCanry.
- だって底が浅いワンチャンキャラだし
あ、このゲーム自体がそうか
- 271 :名無しさん:2012/04/27(金) 00:19:42 ID:MIw8hcGg
- 前転起き上がりにリスクを負わせられないのがしんどいなぁ。
何とか相手を端に寄せても簡単に仕切り直されてしまいなのがキツい。
- 272 :名無しさん:2012/04/27(金) 07:23:57 ID:vSo9JWUM
- シュートのあとの前転狩りのセットプレイも画面はじのコンボセットプレイも最強だと思ってるよ!
それだけで食ってるw
- 273 :名無しさん:2012/05/14(月) 16:42:14 ID:DvFRKGno
- セットプレイのレシピ教えて頂けませんか?
- 274 :名無しさん:2012/05/15(火) 08:05:44 ID:S5Zlpj9A
- 画面中央はシュートのあと
前転に対して
リープ前あるきで裏、ちょい後ろで表の見えにくい連携。ちなみに重ねるのは屈中Pパームでいいと思います。
受身なしには、リープ後前J大Kでごまかして、透かし下段とか。これは重なりません。
画面端はラリアットで浮かせたり、ランチで浮かせたあとは、屈小PorKキャンセルラリアット(中も入ります)。から最速前Jで、クイックならボディ重なるので透かし下段とのニタク。前転は画面端に向かって転がるので逃げられません。ちなみに前転に対して、ラリ→前Jから垂直ボディでめくり、バックジャンプ大K(ジャンプ軌道は同じ)で表のたくになる。
透かし下段で相手が受身してない場合はコアシ空振り前ジャンプでめくり重ねて、画面はじ維持か透かし下段。
携帯から失礼しました。
- 275 :名無しさん:2012/05/17(木) 12:53:39 ID:oRtPYxeY
- ttp://www.youtube.com/watch?v=upftZsvZ8cc
フゴ調整されたか
- 276 :名無しさん:2012/05/20(日) 05:29:54 ID:XJXRy//2
- 参加よろしくお願いします。
【PS3】週末大会立ち上げ会議【箱】
今はルールや形式を詰めてる段階で、みんなでスト鉄を盛り上げようという企画です。
今ならルールは好きなようにできますので、少しでも興味を持たれた方は参加お願いします。
スレチ失礼しました。
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