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ポイズン part1
1名無しさん:2012/03/01(木) 13:52:00
犯罪組織マッドギアの元構成員。
現在はプロレスラーであるヒューゴーのマネージャーを担当している。
さばさばした性格で、物事を要領よくテキパキ進めていく。
ヒューゴーとはケンカになることもしばしばだが、なんだかんだ言って気が合うらしい。
この一見変わった女性、いつもこんなに綺麗だとはかぎらない…。
南極に集まるメディアを通じて、自分達をアピールしようと目論む。

2名無しさん:2012/03/07(水) 15:47:02
ポイズンいぶき使うよ多分

3名無しさん:2012/03/08(木) 00:56:14
牽制にチェーンコンボ仕込むとか
ジャガキからコンボとか
一応昇竜もある

4名無しさん:2012/03/08(木) 19:32:21 ID:???
こいつ結構強いんじゃない
とばおと出来るし中足蟷螂あるし
万能キャラなきがす

5名無しさん:2012/03/08(木) 19:34:51 ID:6IuDeqB.
ある程度フレームわかったんだけど貼って需要ある?

6名無しさん:2012/03/08(木) 19:42:03 ID:sm0b49AQ
162 ソーゾー君 [] 2012/02/26(日) 13:27:28 ID:NwIxHKBUO Be:
復興支援の為に5億円が当たる?
何意味の解らない事を言ってるんだ?
百億当たろうが何の意味もないよアホ…

義援金はどこに行ったんだ?約二千億も集まったのに大半が役人の交友費に消えたぜ?

宝くじも同じだ…財務省管理だぜ?また好き勝手に使うのは誰でも解る…
今まで好き勝手に使っていたのに震災後は国=国民の為に使うわけがない。

「宝くじ販売店=天下り機関」

↑これ常識。

廃止すべきだな。
反論有る?

黒幕は銀行家4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/9191/1329613996/

7名無しさん:2012/03/08(木) 19:42:18 ID:???
もちろん
あと無敵技がどれなのか知りたい
通常昇龍にも無敵あるのかな?

8名無しさん:2012/03/08(木) 19:43:39 ID:sm0b49AQ
>>6

163 ソーゾー君 [] 2012/02/26(日) 13:34:01 ID:NwIxHKBUO Be:
>>162続き
警察管理のパチンコは大騒ぎで廃止を騒ぐのに
財務省管理の宝くじは何故廃止と騒がない?

構造は同じだぜ?宝くじの方がダイレクトだから廃止は嫌なのか?

パチンコは在●をガス抜きに出来るから中身なく騒げるが
競馬・競輪・LOTO・宝くじナンバーズ等のダイレクト役人管理は騒がない…

構造を知るとパチンコも宝くじも同じ仕組みだ…

廃止だな。

どうしても必要と言うなら売り上げは全て国庫管理で議会で話し合い運用を決める。

反論ある?

9名無しさん:2012/03/08(木) 20:29:43 ID:???
>>5 是非、お願いします

鞭でぺちぺち固めるのがすげー機能するね
通常昇竜は引き付けると確実に潰されてたから無敵は無い気がする
その代わり攻撃判定が後ろにも広いからめくりを落とせる
暴れに使う時は低姿勢技に注意した方がいいかもしれない
リバサでEXぶっぱしたらスカされてフルコンくらった

10名無しさん:2012/03/08(木) 20:44:58 ID:6IuDeqB.
・エルボードロップ
立ちヒット時-5f
屈みヒット時-1f
ガード時-8f

・ウィップオブラブ
ヒット時+-0f
ガード時-1

・エオルスエッジ

ヒット時-2f
ガード時-4f

ヒット時+-0f
ガード時-2f

ヒット時+3f
ガード時+-0f
EX
ヒット時+5f
ガード時+1f

・ラブミーテンダー
ヒット時+4f
ガード時+1f
・EX時
ガード時+1f
ヒット時+5f

・キスバイゴッデス
弱…発生4f
中…発生7f
強…発生9f

無敵とかについてはこれからまた調べます

11名無しさん:2012/03/08(木) 20:49:24 ID:???
>>10
ありがとうございます!

突進技のフレームはこれでいいんだろうかって感じだなw

12名無しさん:2012/03/08(木) 21:29:06 ID:???
このキャラの昇竜はEX以外無敵ないっぽいな
対空にひきつけても早出しでも負けるし
出がかりを投げられた時はさすがに笑ったわw エフェクト出てるのに・・・

13名無しさん:2012/03/08(木) 21:35:03 ID:6IuDeqB.
とりあえず相手の飛びガード後にガーキャンすると安定したわ
まぁ昇龍とどっちでも変わらんような気がするけど
こっちのがスタイリッシュに感じてなんかいい

14名無しさん:2012/03/08(木) 21:39:00 ID:6IuDeqB.
移動起き上がりある分詐欺飛びしてくる可能性は低いだろうけど、
詐欺飛びは全部ガーキャンでいけるから今回ほんと起き攻め弱いね

15名無しさん:2012/03/08(木) 21:43:34 ID:6IuDeqB.
連投ごめん
対空は立大K、屈大Pド安定だ

16名無しさん:2012/03/08(木) 21:58:06 ID:???
J大P>屈大P>EXエッジ>屈中K>ウィップオブラブorSA
が中央でも入るが屈中Kの繋ぎが難しい。端ならコパ挟めば多少楽。

浮いた時何していいか分からん。

17名無しさん:2012/03/08(木) 22:03:18 ID:???
ポイズンがランチアタックで出てきた時ってみな何してる?
2中P>キスバイゴッテスorゲージある時は2中P>スパコンってやってるんだが明らかに安い気がしてならない

18名無しさん:2012/03/08(木) 22:24:02 ID:???
ていうか他キャラでもランチアタック後は何したらいいのかまだわからんw
とりあえず昇龍が安定なのか?

19名無しさん:2012/03/08(木) 22:34:15 ID:???
とりあえず近中P二段屈大P大昇竜にしてる
ゲージあるときは屈大Pスーパーアーツ

20名無しさん:2012/03/08(木) 22:34:35 ID:???
対空は2強Pで仕込みで236KKと入れておくと、追加の投げまで入って美味しいかも(中央端問わず242ダメージ)
他にも5中P仕込み236中P(135ダメージ)とかかな。
コンボは簡単な下段スタートの目押しで、2弱K>2弱P>5中K>EXウィップオブラブ>5強P>強キスバイゴッデスで240ダメージ。
EXウィップオブラブ後の追い打ちを、5強P>ラブストームにすると下段スタート3ゲージ消費で320ダメージ。

21名無しさん:2012/03/08(木) 23:34:42 ID:???
>>16のを見てぱくってみたけど、画面端でJ強P>5強P>EXエッジ>5中K5強K>EXエッジ>2弱P>2中K>ウィップで2ゲージ451
ゲージが許す限り、EXエッジ>5中K強K>EXエッジはループ出来そうかも(試してない)
あとはEXエッジ後の5中K5強K後に再度強攻撃でランチアタックでも色々出来そう

22名無しさん:2012/03/09(金) 01:55:13 ID:???
>>8 無知もいいとこ
使途の問題と、そもそも税金取ってない所を比べるのが間違い

23名無しさん:2012/03/09(金) 05:41:13 ID:???
中足をキャンセルして烈火みたいの入れるとラブミーテンダーに化ける
なにこれ?仕様?

24名無しさん:2012/03/09(金) 06:02:14 ID:???
俺は化けない

25名無しさん:2012/03/09(金) 06:15:06 ID:???
ボタン離しが反応しやすいから気になるなら中K押しっぱにすればいい。
もしくは一瞬だけ押すことを心がけるか。

26名無しさん:2012/03/09(金) 06:17:26 ID:???
>>25
なるほど、凄く納得した!
ありがとう!

27名無しさん:2012/03/09(金) 07:07:59 ID:???
トライアル20の
EX鞭3発の後に小K拾いってコツある?
小→中のチェーンはいいんだけどタイミングがわからない

あとKで辻式しようとするとバックフリップが漏れるから
K使うならチェーンコンボで目押しはPが無難なんだろうか

28名無しさん:2012/03/09(金) 11:18:49 ID:ra42FCrc
>>27 ダウンして、敵が2回バウンドするのでその後を目途にやるといい感じで立ち小足入りますよー

29名無しさん:2012/03/09(金) 12:57:00 ID:eUMRZrK2
なんでこのキャラが一部の人間に強いかもとか言われてるの?
強い行動なんかあったっけ?
火力低いし、J大Pの判定とかリーチくらいしかないと思うんだが
あとケツか

30名無しさん:2012/03/09(金) 13:11:38 ID:zjEYSOsQ
>>29
>>10見ればわかる

31名無しさん:2012/03/09(金) 16:04:56 ID:GtqJRFQ.
>>28
ありがとう 帰ったらやってみます

ちなみに>>10の人ではないけど
キスバイゴッデスは弱中が打撃無敵 EXが無敵
EXラブミーが弾無敵みたいです

32名無しさん:2012/03/09(金) 17:16:34 ID:fVX.D0bc
強エオルスエッジヒットで+3ってことは端で繋がるコパは3Fってことでいいのかな
膝から小パン繋がるしフレーム面では結構優秀かもしれない

33名無しさん:2012/03/09(金) 17:23:47 ID:TFqGTs3g
キック系の技を辻れないのがクソ過ぎる
ロングバクステのコマンドをkkにした開発は間違いなくアホ

34名無しさん:2012/03/09(金) 18:00:58 ID:Glkt5NEE
>>33
弱Pで辻れるじゃん

35名無しさん:2012/03/09(金) 18:12:30 ID:aU1sMCOg
同時押しボタンで辻ってたから
クイックコンボシステムがクソ
初心者救済はわかるが削除させてよ

36名無しさん:2012/03/09(金) 18:15:40 ID:Glkt5NEE
つーかポイズンの強K辻は中P以外出来ないなw
弱K・中Kだとバクステ、強Pだとランチ、弱Pだとクイックコンボが暴発する

37名無しさん:2012/03/09(金) 20:04:12 ID:da9EtqyM
>>10
ウィップオブラブ一段目ガード時って-3Fじゃない?

38名無しさん:2012/03/09(金) 20:17:48 ID:cVFJndYo
リバサ昇竜確定するから-3だね

39名無しさん:2012/03/09(金) 20:19:45 ID:B4qWWDcA
スクリューの発生2fだと思ってたけど確らなかっから勘違いしてた
すまぬ…

4033:2012/03/09(金) 20:27:21 ID:3OWxX8kA
>>34
そういえばそうだ…
アホは俺でした
カプコンの開発は神

41名無しさん:2012/03/10(土) 00:03:53 ID:44PaMsD2
214Pを一度だけ入力した時に攻撃が1段目で止まる場合と、2段目まで出る場合があるんだけど、どういう条件で区別されてるんですか?

42名無しさん:2012/03/10(土) 00:11:53 ID:gbwew7Lw
大P→236Pスーパーチャージキャンセル(SCCにしとく)→ダッシュ→小P
が繋がるね。

こっから発展できないかな。
他のキャラできな臭い事ができたりして。

43名無しさん:2012/03/10(土) 01:04:24 ID:qSwyaVvI
>>41
俺もそれなる
離し入力と思ったけど違うっぽいし

44名無しさん:2012/03/10(土) 01:29:35 ID:27b5yly6
辻が必要な場面にまだ出会ってない

45名無しさん:2012/03/10(土) 07:00:51 ID:gU138.GE
トライアルの一番最後の奴で何時間も詰んでます・・・orz
EXウィップオブラブ後の弱キックがヒット安定しません。なにかコツはありませんか?

46名無しさん:2012/03/10(土) 07:40:23 ID:3qo.jSqA
EXウィップの後弱K出ないなら速い・出ても当たらないなら遅い
ちょっとづつ調整すればいつか成功すると思うけどな

47名無しさん:2012/03/10(土) 08:07:46 ID:gU138.GE
>>46
まじですか?僕かれこれ6時間これやってるんですけど無理なんですけど。一回目の小足は
拾えるんですけど二回目もタイミングとらないと拾えませんよねこれそこに中足で・・・とか無理じゃん
これってウィップ硬直終わった瞬間の0.何Fかのタイミングとかですよねようわからんですが
頭おかしくなりそうなんですけど

48名無しさん:2012/03/10(土) 08:09:45 ID:gU138.GE
今超連打でやったら小足小足は繋がりました。てかみなさん連射機使ってませんよね・・・・?

49名無しさん:2012/03/10(土) 08:31:39 ID:x5MGyc7k
二回目の小足と中足は少し遅らせて出せばうまくいくよ

50名無しさん:2012/03/10(土) 08:35:38 ID:gU138.GE
ごめんなさい最初が拾えません無理です売ってきます

51名無しさん:2012/03/10(土) 08:40:16 ID:THp1eQas
いい判断だ、今ならまだ高く売れるはず
調整パッチやDLCが来た時にやる気があったら買いなおせばいいと思う、マジで

52名無しさん:2012/03/10(土) 08:46:39 ID:IGKMNRUw
0.何Fの繋ぎなんて存在したらハゲるだろうが

53名無しさん:2012/03/10(土) 08:58:55 ID:QBIxhN5I
完全なオフ勢ならまだわかるけどトライアルのコンボなんて出来なくたって対戦で普通に勝てるのに
たかだか一つコンボができないくらいで売るって一体どういう目的でこのゲーム買ったんだ?

54名無しさん:2012/03/10(土) 09:02:53 ID:vLFbF5P.
あのコンボ難易度高いくせに実用性全くないしな

55名無しさん:2012/03/10(土) 09:04:56 ID:gU138.GE
>>53
女キャラの称号?が欲しいんだよ。トライアルクリアしないと貰えない称号ってあるでしょ?
あと実績トロフィーは今回ランクマで連勝するってのなくなったからプラチナ狙えるから頑張ってる
けどこのポイズンラストは鬼畜すぎるでしょ

56名無しさん:2012/03/10(土) 09:12:17 ID:du3kQdns
そうそう、4つ目まで出して拾いスパコンのがまだ楽だしw
実用的なコンボ練習のがよっぽどいい
難しいネタをやりすぎて変なクセついたら元も子もない

57名無しさん:2012/03/10(土) 09:17:42 ID:gU138.GE
弱い奴の特徴あるあるネタ

・トライアルをクリアしていない

あるあるwww

58名無しさん:2012/03/10(土) 09:23:31 ID:NDGfrfMw
一発目の弱K拾いはきついけどそこからは簡単だったけどなー
人によるか

59名無しさん:2012/03/10(土) 09:35:44 ID:gU138.GE
>>58
センスだろうなぁ
格ゲーうまい人トライアル全キャラ初見で6時間もかかってなかったし・・・orz

60名無しさん:2012/03/10(土) 10:04:47 ID:eoeJHwq6
近大P、発生3Fかな?

61名無しさん:2012/03/10(土) 10:07:04 ID:eoeJHwq6
すまん4Fかも
とりあえずクラックのあとには繋がるね

62名無しさん:2012/03/10(土) 10:10:22 ID:gU138.GE
>>61
そういうのってムックってのに載ってないんですか?

63名無しさん:2012/03/10(土) 11:51:18 ID:3borXE12
他のやってないから相対的な難易度わからないけど、ポイズンの虎かなり簡単だね

64名無しさん:2012/03/10(土) 12:51:11 ID:Tgqpka9g
トライアル20はex三段目で胸が揺れ終わる頃目押しで割といける

65名無しさん:2012/03/10(土) 13:41:17 ID:ETQAZXY2
ストキャラは大体やったけどキャミィが一番簡単だったかな。

66名無しさん:2012/03/10(土) 19:14:12 ID:qckmOQ9g
>>61
近強P ノーマルラブミーテンダーのあとに繋がります?
辻で練習してるけど一向に繋がらない…

67名無しさん:2012/03/10(土) 19:56:19 ID:eoeJHwq6
>>66
今試してみたら弱のあとには無理っぽいですねー
弱だけヒットで+3かな?

68名無しさん:2012/03/10(土) 19:57:50 ID:H9bVMfqU
昇竜って弱中は無敵あるよね?

69名無しさん:2012/03/10(土) 20:10:47 ID:DcshcnWU
>>68
ある。
弱は発生早くて無敵短め。
中は弱より発生遅くて弱より無敵長め。

70名無しさん:2012/03/10(土) 20:17:35 ID:qckmOQ9g
>>67
>>10のを見て弱のみでやってたけど、確かに中、強だけは+4っぽくて強Pが繋がってた。

71名無しさん:2012/03/10(土) 20:58:25 ID:8zfB0iKY
>>68
打撃無敵ならある
投げはない ってムックに書いてあった

72名無しさん:2012/03/10(土) 22:10:20 ID:qSwyaVvI
立小Pが3Fだとコアコパが多分4F
そうなると近大Pは5F以上じゃないかな

画面端で強弾をヒットさせると立近小P(3F)は繋がるけどコアコパ(4F)は繋がらない
弱ラブミーテンダーをヒットさせるとコアコパが繋がるけど近大P(5F)は繋がらない
中強ラブミーテンダーをヒットさせると近大Pが繋がる

あとラブミーテンダーって離れていたりしゃがんでいる相手に当てると
持続当てになって有利Fが増えるっぽい?

73名無しさん:2012/03/11(日) 00:00:16 ID:yE9H.8vQ
SAの隙が相当少ないけど何かに使えないものか

74名無しさん:2012/03/11(日) 01:40:11 ID:57XrGjF6
パンドラで削り連打とか?

75名無しさん:2012/03/11(日) 03:32:05 ID:QX2r2//g
コンボの後スラ〆後のセットプレイ小ネタ

最速垂直J低空フェイクロッドすかし→前いれっぱホッピング派生J中K
その場起きを飛び越し、移動起きを追いかける

最速後ろJ低空フェイクロッドすかし→前いれっぱホッピング派生J中K
そのば起きを遅めにめくり、移動起きを追っかけてめくる。リバサ昇竜は大体すかる。

最速前Jちょっと待ってフェイクロッド重ね→適当
リバサや暴れに負けるがガードは困難な2択仕掛けれる

なぜかフェイクロッド中に裏に周られるとホッピングの方向が逆になるので、
起き攻めフェイクロッドすかしホッピングで(相手が対策知らないと)攻め継続できます。
移動起き上がり読みで出したら今のところ命中率100%なんで試して見てください。

76名無しさん:2012/03/11(日) 03:32:57 ID:QX2r2//g
ごめん。ロレントスレと間違えて盛大に誤爆した。

77名無しさん:2012/03/11(日) 11:13:34 ID:g1p05CKY
このキャラ対空何使えばいいんだろ…
2大Pはつぶされない技を探した方が早いぐらい判定弱いし
必殺技もゲージはかないと駄目だし相当厳しいイメージ。

78名無しさん:2012/03/11(日) 11:50:46 ID:pHzi.llg
引きつければ落とせる

79名無しさん:2012/03/11(日) 13:05:22 ID:seXOstfY
小足から入る良いコンボないですか?

80名無しさん:2012/03/11(日) 13:11:54 ID:mbo7U9AE
>>77
立ち中P

81名無しさん:2012/03/11(日) 13:29:21 ID:peD/ROwI
垂直ジャンプ大Pを置いてます。

82名無しさん:2012/03/11(日) 15:23:14 ID:ArTVLj8w
2大P見た目は強そうなのにな
ムチに喰らい判定があるのか…

83名無しさん:2012/03/11(日) 15:32:48 ID:pHzi.llg
ムチ喰らいたいに見えた

84名無しさん:2012/03/11(日) 16:24:56 ID:ArTVLj8w
だいたいあってる

85名無しさん:2012/03/11(日) 17:12:16 ID:qXqadT3Y
トライアル20の鞭三回はとどめの4発目は入れちゃ駄目なんですよね?

86名無しさん:2012/03/11(日) 17:21:15 ID:EbEuoPIE
駄目。あれ反射神経が人よりすぐれてたら超連打して二発小足入ったの確認中k超必でクリアするか
冷静にタイミング計って何回もやるかしないと気狂う。コンボうまい上級者の人は即効でクリアしてたけど

87名無しさん:2012/03/11(日) 17:26:58 ID:ArTVLj8w
やっとの思いでコアシが繋がって焦って最後の中Kがしゃがみになってしまった時の絶望感
でも慣れたらいけるはず
頑張って

88名無しさん:2012/03/11(日) 17:27:51 ID:yE9H.8vQ
一見牽制に使えそうな鞭が全体的に喰らい判定も大きくて牽制技に乏しい気がするなぁ

89名無しさん:2012/03/11(日) 17:53:14 ID:qPIYEuoU
対空で立ち中Pキャンセルキスバイゴッデスが繋がった

90名無しさん:2012/03/11(日) 17:53:16 ID:EbEuoPIE
格ゲーうまい人ってなんであーも簡単にトライアル終わらせられるんだ?
才能ではないって本人は言ってるけどそこんとこどうなんだろう

91名無しさん:2012/03/11(日) 18:11:32 ID:pPBGpKbk
上手いっていうか慣れでしょ
微妙な例えだけど、箸(コントローラ)を扱いなれてる日本人(上手い人)と箸を持った事もない欧米人(下手な人)って感じじゃね
上手い人なんて大体が格闘ゲーム歴数年とかある人だし

92名無しさん:2012/03/11(日) 19:54:14 ID:qY2wzfv6
>>79
小足×2>屈小p>中足>>ウィップオブラブ弱(207)

ラブミーテンダー(中)>立ち小p>屈小p>中足>>ウィップ弱(227)
             >屈小p×2>中足>>ウィップ弱
テンダーからのコンボは、相手しゃがみヒット時は屈小pじゃないと当たらないです。

中足から、昇竜も繋がりますが起き攻めとか考慮するとウィップ〆がいいと思います。ダメ調べるの忘れましたすいませんm(__)m

93名無しさん:2012/03/11(日) 20:39:05 ID:peD/ROwI
ゲージあるなら昇竜繋げて交代コンボが熱い。

94名無しさん:2012/03/11(日) 20:59:15 ID:lhhM.eKA
素直にブーストコンボでランチしてもよさそうね。
ゲージいらないし。単独コンボあんまり威力ないし。
相方死にかけじゃなけりゃだけど。

95名無しさん:2012/03/11(日) 21:37:27 ID:NUH5nrac
胸アップいいよな!

96名無しさん:2012/03/11(日) 21:38:24 ID:NUH5nrac
対空らしょうりゅうだろ

97名無しさん:2012/03/11(日) 22:03:33 ID:GceE3EQE
>>88
スパ4のローズのマフラーみたいな感じだよね。

98sage:2012/03/11(日) 22:18:00 ID:FncUblXw
ポイズンの昇竜は相手すごい吹っ飛ぶからチェンジしてコンボ入れにくくねーか
距離離せるってとこがいいんだろうけど

99名無しさん:2012/03/11(日) 23:53:21 ID:p05onLzk
やっぱコンボダメ出ないよね
300くらい削れるので当てやすいのがあればいいんだけど

100名無しさん:2012/03/12(月) 00:57:42 ID:j/lI9fyI
強そうなとこは波動持ちにEX竜巻が脅威になるのと
弱昇竜は初段もしかしたら3、4フレって発生の早さと初段後まで続く無敵の強さ
スパコンもコマンドガードから出しやすいのに発生早いから鉄拳勢にはガード後半確探せば多そう

半確コンボ?
相方次第じゃ下手したら生ランチが一番かもしれんレベルの火力無さ強P>波動キャンダッシュ立ち弱P>2弱P>中足>ウィップが今思い付く最大ノーゲージ

101名無しさん:2012/03/12(月) 01:05:09 ID:L76yYMxg
糞箱落としちゃったけど、
立大P>強波動>中足>ウィップの方がでかくない?

ちなみに、今日トレモで見つけたことを幾つか…

画面中央から
J強P>立強P>EX波動>中足>ウィップが繋がる
これが今のところ画面中央の1ゲージ最大かな…
395くらい減る。

あと、システムスレの話だろうし既出かもだが
地対空でカウンターヒットはその後、追撃繋がるね。
屈大P対空キャンセル竜巻が繋がって、対空から290くらいいける。
ただし、相手がすかし飛びだと思いっきり不利フレを背負う…

フレーム関係は
立小P 3F
屈小PK 4F
その他中以上攻撃はほとんど5F
屈中Pと屈大Pが遅い感じで確定っぽい

102名無しさん:2012/03/12(月) 02:48:53 ID:HhG2.d/.
このキャラ遠大Pがガードでかなり離れるからチェーンで入れ込んでも確反をまず貰わないのが他には無い強みだと思う
コンボはランチ一択で十分だし火力は相方に頑張って貰うのがベストかと

103名無しさん:2012/03/12(月) 03:56:03 ID:Hznq757c
画面端限定なんだけど、ランチや交代コンボで中P、中P、
中Pチェーン強KキャンセルEXラブミーが入る。
タイミングがちょっとむずいが。

104名無しさん:2012/03/12(月) 15:12:04 ID:Hznq757c
↑のやつだけど、中Pからチェーンにいかずに、そのままキャンセルでいったほうが
ダメージ高かったわ。中P中P中Pラブミーでした。EXにしても、10しかダメ変らんし。

105名無しさん:2012/03/12(月) 21:21:52 ID:r3j.Vui.
トライアル20の最後のラブストームが当たらん
二回目の立ち弱kで拾うときの高さの問題なのかな

106名無しさん:2012/03/12(月) 22:29:06 ID:umrh1d7g
相手画面端まで追い込めたらコパ強エッジの固めがかなり強いね

後、相手画面端で

J弱Kが早めで表当て表落ち、遅めで表当て裏落ち、更に遅めでめくり
J中Kが相手に重なるように出すと、どう見ても表落ちにしか見えないのに、
ぬるりと裏に落ちる表当て
ちなみにJ中Kは相手がしゃがんでるとめくりになる

まあリュウにしか試してないし、相手が画面見ないでガンガードの時にしか
使えない小ネタだけど色々試してみて

107名無しさん:2012/03/12(月) 22:31:28 ID:umrh1d7g
ごめんしゃがんでたらめくりも何もないじゃないか…
トレモ籠ってくる

108名無しさん:2012/03/12(月) 23:28:52 ID:T3BiD7.A
>>105
それ次の弱K→中Kがチェーンになってない?
中Kは遅らせ気味で大丈夫だよ

109名無しさん:2012/03/12(月) 23:31:53 ID:g/0O.8uQ
このキャラ火力低いし、交代コンボとの相性も悪いし弱くね・・・?

110名無しさん:2012/03/13(火) 00:01:39 ID:PcJc1kPU
フレーム関連も悪くないし、牽制も対空も割り込みもそこそこのがあるし
少なくとも弱いと言い切れるほどの性能では無いとは思うよ、
火力は相方に補ってもらうしかないね、幸い3F技やリーチの長い牽制があるから
ランチアタックは狙いやすいキャラだしね。
胴着とかレイブンとか一部のキャラがぶっとんでるから霞むだけでしょ。

111sage:2012/03/13(火) 00:22:17 ID:NSDkvs8Q
だなー、よくも悪くも特別強いってわけでも弱いってわけでもない
システムでの交代とかには恩恵を受けないキャラだとは思うが

112名無しさん:2012/03/13(火) 00:58:08 ID:NWEpA8.U
ヒューゴーならランチからコパン大パームからのバックブリーカーないしギガスが入る。
昇竜からの交代は吹っ飛ぶので画面端以外ではバックブリーカーだけかな。生ギガスはそういや試したことがなかった。

やはり相方は高火力キャラがいいと思うよ。
かつ出来れば画面端以外で昇竜交代から何か繋がる人。
わっしょいレイブンやわっしょいシャオユウでもいいんだろうけどね。

113名無しさん:2012/03/13(火) 02:48:28 ID:utnHIN2c
>>112
このコンビが好きでフゴでやってるけどフゴはやめた方が良いよ
鉄拳勢のある程度立ち回れるキャラの方が良い
コパ刻むとランチ→コパ→大パーム→ギガスは補正かかって300も減らない
そして出てくるのはフゴ、立ち回りが厳しくなる

交代の恩恵を受けないってこのゲームとしては致命的じゃね……?

114名無しさん:2012/03/13(火) 03:50:46 ID:J2GywC4E
一番の問題はこのキャラ面白みがないんだよなぁ
せっかくのおっぱいキャラなのに

115名無しさん:2012/03/13(火) 04:01:22 ID:1BK2Amxc
つかペチペチ刻んでも大体は400いくよ。

300いかないなんてめくり弱Kから刻みすぎ
そんなのどのキャラクターでも一緒だよ。

116名無しさん:2012/03/13(火) 09:18:11 ID:2oLB.Fvs
リプレイ昨日めっちゃ見てたけどポイズン・ヒューゴ使っている人かなり多かったぞ
しかもヒューゴ側がすごい頑張って逆転っていうパターンばっか
むしろポイズンがなんかイマイチぱっとしなかったな、どのリプレイも

117名無しさん:2012/03/13(火) 12:10:33 ID:YXMRuE9A
獣使いと割り切って使えばおk

118名無しさん:2012/03/13(火) 14:12:37 ID:ianTuELo
中段が当てて-6でふいた

119名無しさん:2012/03/13(火) 14:44:56 ID:Scu4ygFg
>>114
個人的には面白いけどなぁ
固めの強さとかがポイズンのキャラっぽくてすごく気に入ってる

120名無しさん:2012/03/13(火) 15:57:15 ID:ErQq1VZM
EX以外だと対空昇竜は強でいいのかな? 
弱中との性能の違いが良くわからんww

121名無しさん:2012/03/13(火) 16:31:47 ID:gCmx8EsI
>>120
無敵がないとか?

122名無しさん:2012/03/13(火) 16:35:31 ID:IjL4ONGw
発生の早さと無敵時間だったかと。
中が無敵長い。

123名無しさん:2012/03/13(火) 17:41:27 ID:vj9/wp2A
623Kは発生思ったより遅いね
弱から順に5,8,12,6だそうです。
中で対空するときは少し気をつけないとだね。

124名無しさん:2012/03/13(火) 18:05:29 ID:ErQq1VZM
5と8だとけっこう違うなー
弱対空と中対空をいろいろ試してみよう

125名無しさん:2012/03/13(火) 19:41:51 ID:ipp0JbIw
フレーム表どこかに公開されてるの?

126名無しさん:2012/03/13(火) 19:43:41 ID:AMxCpO2Q
スト鉄 フレーム表 で検索かければでるよ
結構間違い多いっぽいけど

127名無しさん:2012/03/13(火) 20:28:47 ID:ukjuLeF6
声 外人と日本人どっちがいいとおもう?

128名無しさん:2012/03/13(火) 21:10:09 ID:Scu4ygFg
少佐一択だ

見方ランチ後ってやっぱ中パン→中k→テンダーが最大かな?
いまのところどんだけ練習しても安定しないから大人しく強pゴッデスしてるんだが
いかんせん火力が低いんだよなー

129名無しさん:2012/03/13(火) 22:46:01 ID:YHgDoKZU
ポイズンをしゃがませたり立たせたりして乳揺れを楽しんでただけで一日が終わった・・・

130名無しさん:2012/03/13(火) 23:34:23 ID:sgRyd8xw
英語ボイスのほうがエロい
SA当てた時の「ふぁ〜ぃん」がエロい

131名無しさん:2012/03/14(水) 00:16:58 ID:6zRC96qI
ポイズン様の乳は貰ったあ〜!

132名無しさん:2012/03/14(水) 01:33:30 ID:GbgutOoY
でもシリコンみたいな感じがする乳だ

133名無しさん:2012/03/14(水) 06:44:52 ID:MwWKLzH.
シリコンはあんなにぷるぷる揺れません

134名無しさん:2012/03/14(水) 07:57:55 ID:tgN4P1n6
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYx6D_BQw.jpg
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYl6j_BQw.jpg

135名無しさん:2012/03/14(水) 14:07:11 ID:HAd9NZBc
垂直ジャンプがかわいい

136名無しさん:2012/03/14(水) 14:13:11 ID:9DeMTwjI
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

137名無しさん:2012/03/14(水) 14:28:01 ID:aXuipqtk
名前が 「毒」 って

138名無しさん:2012/03/14(水) 15:03:31 ID:p4V7lwMU
早くもネタスレ化しててワロタw

139名無しさん:2012/03/14(水) 15:56:28 ID:Fp5KNmyk
シリコンの乳に懐中電灯押し当てるとおっぱい全体が光り輝くってきいた

140名無しさん:2012/03/14(水) 17:16:21 ID:ycY5uCMQ
>>135
なんか可憐だよなw

141名無しさん:2012/03/14(水) 18:37:32 ID:sQsbG2PI
対空安定しないなー。何使っても相打ちが多い。

>>135
確かにかわいい。

142名無しさん:2012/03/14(水) 19:11:44 ID:R0rZUvck
おれがトレモで十数時間試行錯誤してやっとみつけた垂直ジャンプのかわいさ加減もうバレてんのかよ

143名無しさん:2012/03/14(水) 20:13:38 ID:Z.gAIW7k
意味もなく屈伸させてたのは俺だけか

144名無しさん:2012/03/14(水) 20:24:22 ID:2c3OSwLI
筋肉バスターかけたときの尻はポイズンがダントツ1位だな。
視覚的には食い込みパンモロのジュリアが1位だが

145名無しさん:2012/03/14(水) 20:34:13 ID:55I/tmBY
J中K使いにくい…

146名無しさん:2012/03/14(水) 20:36:04 ID:GbgutOoY
ジュリアの中足長すぎわろた

147名無しさん:2012/03/14(水) 20:44:37 ID:FsJ5tLqc
最近人減ってね?話題性だけだったのかね

148名無しさん:2012/03/14(水) 20:55:46 ID:UTH.Lj9U
アーケードのコンティニュー画面のポイズンの顔どう思う?
キツネみたいな顔になってるぞ。

149名無しさん:2012/03/14(水) 20:59:32 ID:fh11LGwU
>>144
ジュリアってホットパンツじゃなかったんか…
えらいこっちゃ

150名無しさん:2012/03/14(水) 23:38:03 ID:Ha7tsNTM
>>147
音飛び解消とDLCキャラ来たら本気出す

151名無しさん:2012/03/15(木) 08:36:58 ID:wVFmrIlo
所でみんな相方は誰にしてる?
俺は公式タッグのヒューゴにしてたけど、今はファランを触ってる。

ファランの3連キック後にポイズンが出てきてのコンボがアツい。
ファランの昇竜Kの後に交代しても320くらい出るから悪くは無い。
ただ、ポイズン側始動のコンボがランチから以外がほぼ無いのが泣き所。

152名無しさん:2012/03/15(木) 09:28:45 ID:ge4EpwCo
すみません、チェーンってカキコミよくされてますがチェーンってなんなんですか?

153名無しさん:2012/03/15(木) 10:26:11 ID:wVFmrIlo
>>152
今作でいう「クロスラッシュ」の事。
昨今ではよく見る、通常技を通常技でキャンセルして繋いで行くシステムの総称。
元はカプコンのヴァンパイアシリーズのほぼ同じシステムの「チェーンコンボ」から来てる。

154名無しさん:2012/03/15(木) 10:28:56 ID:egG2EJ2g
クロスラッシュじゃなくてブーストコンボだろ

155名無しさん:2012/03/15(木) 10:34:13 ID:wVFmrIlo
あぁ、最後のランチで交代まで含めてクロスラッシュなのか。失礼。

156名無しさん:2012/03/15(木) 10:42:18 ID:q6dGqm2I
いや、クロスラッシュは236中+中だろ

157名無しさん:2012/03/15(木) 10:43:08 ID:q6dGqm2I
書いてはみたものの違う気がしてきた

158名無しさん:2012/03/15(木) 10:50:57 ID:egG2EJ2g
236中+中はクロスアサルト

159名無しさん:2012/03/15(木) 11:00:34 ID:q6dGqm2I
サンクス!

160名無しさん:2012/03/15(木) 11:42:22 ID:e44odUq6
過去ログみたらウィップ1段目-3ってのは分かったんだけど2、3はいくつか分かりますか?

161名無しさん:2012/03/15(木) 12:07:22 ID:ge4EpwCo
チェーンについて書き込んでくれた人サンクス。
たすかったわ。

162名無しさん:2012/03/15(木) 12:56:31 ID:nx2GQuOU
>>151
まだ定まってないけど、多分スティーブにするかな。
火力の高さが魅力なんだけど、当てるまでが難しいね。

163名無しさん:2012/03/15(木) 16:19:46 ID:e44odUq6
ポイズンってどう立ち回ればいいんだろう
キャンセルと弱強を混ぜた弾撃ちが強いから50秒くらいかけて5割くらい削る⇒
何か1発事故って7割削られる⇒序盤時間かけすぎたせいで逆転する時間がない
っていう自ら負けを作り出すパターンが多すぎる

164名無しさん:2012/03/15(木) 16:21:53 ID:9zUOEgTs
>>162
ポイズンスティーブでやってるけど相当相性いいですよー
昇竜交代やランチから安定して300強たたき出してくれて頼もしいw
スティーブのランチは浮かせ性能いいんで中P中kテンダーも入りますし
あとなによりポイズンがゲージに依存しなくても立ちまれるキャラだってのがでかいです
スティーブは屈中Pから1ゲージで500超えダメだせるんでゲージ回せると鬼のように強いですよ

165名無しさん:2012/03/15(木) 16:35:49 ID:a/TaQESw
>>164
なるほど、良さそうですね。このままスティーブで頑張ってみよう。

166名無しさん:2012/03/15(木) 18:16:33 ID:FaJdV5rk
ttp://www.famitsu.com/guc/blog/sfxtk/11314.html

167名無しさん:2012/03/15(木) 19:24:31 ID:PFZ/MEAA
ランチ後の最大教えてくれないかな
屈大P強昇竜に甘えてる...

168名無しさん:2012/03/15(木) 19:59:24 ID:.xYNgG.E
今のところ>>19が正解だと思われ

169sage:2012/03/15(木) 22:49:18 ID:W2JnX12A
端のランチ後のコンボ
中P→中P→大P→ゴッデスorテンダー
これってどっちもダメージそんなに変わらないんだね。
何かもうちょっと減らないかなぁ

170名無しさん:2012/03/15(木) 23:40:56 ID:h/F2Mog2
対空はJ大Kが強い気がしてきた。
お試しあれ。

171名無しさん:2012/03/16(金) 02:16:56 ID:m06HQsMk
ポイズンってたまうちつよいんですか?

威力とか弱くて微妙だとおもってたんですがどの辺が強いのでしょうか?

172名無しさん:2012/03/16(金) 03:11:52 ID:ULkXAS8A
1ゲージ使っていいなら、
ランチ>(交代キャンセル)>J大P>近大K>(弾キャンセルダッシュ)>近大P>ゴッデス
がかなり減る。凄く難しいけど。

ところで、ランチ後にテンダー入れるコンボがよく書いてあるけど、どうやって当てるの?
一回も当てれなかった。空中で当てて追加まで決まるの?

173名無しさん:2012/03/16(金) 09:25:18 ID:UeMxtT7s
>>172
そう。空中ヒットで追加の投げ派生までいける。
ランチ当てた時の画面位置とかで若干安定しない部分もあるけど、それ程難しくは無いよ。
ランチの後に立ち小P→立ち大K→テンダーとかは簡単。
が、ゴッデスとほぼダメージ変わらないから、その後の起き攻めとかが開発されない限りゴッデスで良いと思う。

174名無しさん:2012/03/16(金) 10:57:56 ID:tTxsvI9E
でもゴッデスよりテンダーの方が幸せ感はあるよね

175名無しさん:2012/03/16(金) 14:16:07 ID:VjIAuVEw
今更だけどポイズンも大足キャンセルできるんだね
大足キャンセル前ダで有利不利どれくらいなんだろ

176sage:2012/03/17(土) 02:52:31 ID:KbkAKKdc
出来るけどリュウほど前ステ早くないし、中足と大足にそこまでリーチないと思うんだよなぁ
大足当たれば波動貯めてて起き上がりに重ねれるけど、移動起き上がりで終わっちゃうという

というかこいつの中段しゃがみに食らう以外だと全部確反あるし終わってんだけどw

177名無しさん:2012/03/17(土) 05:12:49 ID:ajwd7zdo
こいつのジャガキが中段ではなくともせめて空中ヒットしてくれればまだ希望があった
見てから垂直余裕だもんなぁ

178名無しさん:2012/03/17(土) 07:44:54 ID:ykG/AnXQ
>>168
ありがとー
親切やな助かった

179名無しさん:2012/03/17(土) 10:53:19 ID:2yLOccAo
さっき初めてポイズン使ってみたんだけど
ランチ後、2中P→SAやって演出終わった後
画面外に全力で走っていくボブが一瞬写ってクソワロタww

180名無しさん:2012/03/17(土) 14:35:05 ID:wVoVgEsU
地上戦できて対空も完備、ゲージに依存するタイプでも無いからかなり使い勝手はいいよね。

でもそれ以上のがなかなか出てこない感じだ。ポイズン始動で途中交代のコンボもほぼ無いし。
ただ画面端での固めはなかなか。大ダメージを狙える訳じゃないけど、ゲージ回収しつつじわじわ体力を奪える。
テンダーをガードさせて有利とってからの最速投げも悪くない。ビンタ投げの方はダメージ150と高めだし。

とはいえ、ダメージを稼ぐよりもゲージを稼ぐ事を念頭に動くべきかなー。
今もゲージ上昇ジェム2つ着けてるけど、それで相方で放出ってのがベストくさいし。

181名無しさん:2012/03/17(土) 14:42:56 ID:fSg0wHjA
交代からのコンボが無いのが一番辛いよなあ
じわじわリードとっても相手の小技1発引っかかれば五分以下だからな

182名無しさん:2012/03/17(土) 15:53:32 ID:184MxuVw
弱くはないが特別強くもない
理不尽な所もないし駆け引きも面白い
ゲーム全体が崩壊気味だけにこういうキャラはありがたいな

183名無しさん:2012/03/17(土) 19:07:07 ID:jlSMp7qI
このキャラだけの強みってなんだろ?

波動は思ったより隙あるし対空も発生遅いから飛ばして落とすとかも向いてない

遠強Pまで入れ込めるってのは強みだけど他キャラでもできるしなぁ

184名無しさん:2012/03/17(土) 19:16:28 ID:fSg0wHjA
当てる弱弾と置く強弾、弾キャンセルを織り交ぜながら後退
相手も弾撃ち始めるor適当に前進し始めたらテンダーで奇襲
適当にペチペチしたらバクステとバックフリップで後退
っていうヒット&アウェイ戦法はポイズンだからこそ!って所じゃない?

強いには強いけど相手の飛び1回通るだけで無に帰すから精神磨り減る

185名無しさん:2012/03/17(土) 19:32:16 ID:bL0Dw6FE
このキャラは攻めるより守る方が強いよね。誰と組ませたら化けるだろうか。
上の方で候補にスティーブが出てたけどやっぱり火力キャラじゃないと厳しいかな。

186名無しさん:2012/03/17(土) 20:42:54 ID:gG3T8nkg
格ゲーしてるって感じのキャラでいいね
ただ弱いわけじゃないけど、伸び代少なそうだから
研究進んで世紀末ゲーになったら置いてかれそうではある

187名無しさん:2012/03/17(土) 21:12:56 ID:qnvr1Lr.
スト4は見た目から選んで春、dj
今回も見た目でポイズン
なんでだろ、毎回似たような戦い方になる

188sage:2012/03/17(土) 21:39:26 ID:KbkAKKdc
確かにDJと似てるかもなー。このキャラ強制2択みたいなネタ発見されたら面白そうなんだけど
EXムチやっても対してダメ上がらんしゲージではEXラブミーが一番使ってるわ
当たるの今だけかもしれないけど

189名無しさん:2012/03/17(土) 21:48:41 ID:0TGTHzt6
>>180
自分もちまちまゲージと削りで稼いで相方に受け渡す先鋒アシストキャラにしてるわ。
相方は鉄拳キャラに多いゲージ燃費悪いけど火力重視なタイプが相性いい気がする。

190名無しさん:2012/03/17(土) 21:57:35 ID:jduP/8LE
画面端でウィップ三段当てた後に
キスバイゴッデスすると裏落に落ちるんだね

キスバイゴッデスが当たるわけでもないし裏に落ちるだけだから全然使えないけど

191名無しさん:2012/03/18(日) 16:36:34 ID:j1FqOBIo
ポイズンきついな。ジュリアが相方なんだけど、
ポイズンを先方にすると明らかにBP下がる。
牽制キャラと思いきや実は通常技のリーチは普通だし、崩しも無い。
波動で飛ばせて、ゴッデス交代コンボで稼ぐしかないかも。
または、振った牽制がタマタマ当たるのを待って、交代コンボで稼ぐ。
対空苦手な人は向いてないかも。かく言う俺も苦手。
キャラ変えはしない主義なんで、そのまま使い続けるけど。

192名無しさん:2012/03/19(月) 00:20:18 ID:RVS5GS96
トレモで春の中Pとか振らせて見るとこっちの攻撃ほぼ全部潰されるからな
攻撃判定発生の前に喰らい判定が前に出るのが早い攻撃ばっかりだから牽制微妙だよなぁ

193sage:2012/03/19(月) 00:44:49 ID:LrwA6.o6
春はさすがに相手が悪すぎねーか、地上戦の鬼のイメージだし
ただこのゲーム、小足が長くて速いやつならそっからランチまでいけるし
せめて昇竜がスパイクとかと同じで、当てた後拾いやすかったらよかったね

というか箱でランクマやってんだけどポイズン使い一切見かけなくなって悲しい
最初は居たのに一気に減っちゃった気がする

194名無しさん:2012/03/19(月) 00:48:04 ID:KUvt4/CE
今回のチュンリーは一人だけ別ゲーしてるイメージある
エリアルコンボやめろ

195名無しさん:2012/03/19(月) 02:32:35 ID:Ph68FS4g
判定もリーチも微妙だけど、隙も大きめなんだよなぁ。
2中P振ってるときに飛び込まれたら、J攻撃が刺さるレベル。
リュウの中Kとかだと絶対そんな事無いのに。
バッタゲーのこのゲーム性に凄く合っていない。

196名無しさん:2012/03/19(月) 08:02:36 ID:ayD0d7Qk
>>191
自分と同じコンビだ
でもポイズン先鋒でしか使ってない
ゲージ要員と割り切ってる
ランチのリーチが長いから
対空で当てて即交代も有りな気がしてるw

197名無しさん:2012/03/19(月) 09:42:59 ID:NaReM6EE
対空ランチはキツクないか?
一度下段無敵を利用してリュウの牽制中足狩ろうとしたが、テンダーの方が使えるわ

198名無しさん:2012/03/19(月) 10:50:59 ID:ayD0d7Qk
>>197
キャラにもよるけど、
遠距離でエッジを飛びで抜けてこようとした所に使ってる
近距離だと厳しい

199名無しさん:2012/03/19(月) 10:57:52 ID:lbxp1kxs
俺はクマとのコンビ
向こうがゲージ依存高いんでポイズンが先鋒
飛び道具相手はクマだとリスクありすぎるんでexテンダーにおまかせ

案外いいコンビなんだけど
ジュリとかルーファス出てくると死を覚悟するw

200名無しさん:2012/03/19(月) 21:14:48 ID:dUgu1J6A
相方まで被ってる人ってなかなかいないよな
おれはガイルで、固い立ち回りになるな

201名無しさん:2012/03/19(月) 21:24:12 ID:KUvt4/CE
公式タッグに意外と合わない

202名無しさん:2012/03/19(月) 22:11:36 ID:yjhQwsOY
公式タッグでやってます。
基本ポイズンで先行してゲージ貯めて小技からランチ交代で、コパンパームバックブリーカー。
ヒュゴから戻すときは弾でどうしようもないときに弾くらいながらもどすか、コンボでクロスアーツで。

まあ、BP1000ちょいなので、皆様の運用をむしろ聞きたいです。

203名無しさん:2012/03/19(月) 23:38:13 ID:3M4.GHHw
見た目で選んだジュリポイズンでやってる

一人でコンボするよりとにかくランチに繋ぐほうが火力が出るし
ゲージもジュリのほうが溜まる印象で悲しい
ただこのキャラだと試合前の演出を飛ばさないで見てくれる人が多いのが素敵

204名無しさん:2012/03/20(火) 01:18:25 ID:Ew/QTwlA
俺はニーナと組ませてるよ。どっちも牽制系キャラだから相性は良くないけどお手軽で楽しいよ。

205名無しさん:2012/03/21(水) 19:55:17 ID:PIxaE64.
書き込みが無いのは、ポイズンがネタ無い&弱いから?
それとも、ストクロから人が去った?

206名無しさん:2012/03/21(水) 20:11:14 ID:ug0dhQB.
全部が少しずつ重なってる感じじゃないかな

207名無しさん:2012/03/21(水) 20:36:46 ID:PIxaE64.
そうか…。
ポイズンもがんばって探せばそれなりにネタはあるし、
このゲームのゲーム性自体は結構面白いと思うんだけどな。
(昇竜こすりとオードガードは糞過ぎるけど)
良いところ台無しにするほど、ダメな部分がこのゲームには多すぎたか。残念だ。

208名無しさん:2012/03/21(水) 23:05:43 ID:DYzDLTxw
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

209名無しさん:2012/03/21(水) 23:40:53 ID:rJr9hT3A
exテンダーがこのキャラの生命線だと思う
なんかzeroのバーディー使ってるような気分だw

通常版ももう少し回避目的に使えればいいのにねえ

210名無しさん:2012/03/22(木) 00:25:52 ID:G6t/uCxc
ポイズンが可愛すぎて色々とつらい

211名無しさん:2012/03/22(木) 01:22:05 ID:gZJV0dr.
EXテンダーは確かにかなり強い技。
でも、相手が警戒すると垂直J待ちされて危険。
多用せず、忘れたごろに不意打ちで出すのがよさそう。
あと、生交代を見てから出す。

212名無しさん:2012/03/22(木) 11:21:24 ID:yIBv/WJc
基本的に劣化リュウみたいな感じだからなあ
テンダーを上手く使えて初めてポイズンってキャラになる気がする

213名無しさん:2012/03/22(木) 12:08:59 ID:5DSMfHek
テンダーはもうちょい空中での判定良ければ

214名無しさん:2012/03/22(木) 13:15:54 ID:9P7ehQi2
弾抜け奇襲技としては破格の性能だから多少のことは我慢しようぜ。

215名無しさん:2012/03/22(木) 14:25:10 ID:YAtQAqJc
なんか程々に使える反面、変な繋がり型をするコンボがないあたり
早い段階でちゃんと調整終わってた部類のキャラなのかも知れないね

周りが調整されてない連中ばっかりなので少しきついのは否めないがw

216名無しさん:2012/03/24(土) 03:56:34 ID:SgXMlEHU
恐らくランチ後の中央ノーゲージ最大を見つけた。
2小P>大P>エッジキャンセルダッシュ>大P>大ゴッデス
2小Pを最速で出して、高い位置で当てるのがコツ。

217名無しさん:2012/03/25(日) 17:12:31 ID:Pkyd7lx6
(バグとクソキャラ除けば)このゲーム結構好きだけど、
人口少なくてまともに対戦できない。何かしら改善があるまで離れます。

と言うことで置き土産、
画面端でウィップでダウンさせた後、近中K空振り>バックJ小Kとやると
J小Kを出すタイミング次第で表裏が変わります。
速めは表で、遅めなら裏。J大Pでやっても怪しい当たり方をする。

218名無しさん:2012/03/25(日) 17:14:11 ID:Pkyd7lx6
ああ、オートガードには意味ないね。
マジでクソシステム。

219名無しさん:2012/03/25(日) 17:20:31 ID:Pkyd7lx6
書き忘れたけど、>>217は相手が前転したときね。
何度かやって、相手が警戒して前転しなくなったらそれはそれでチャンス。
ポイズンは画面端はかなり強い。

220名無しさん:2012/03/29(木) 02:14:23 ID:02IfXn5g
何となく思いたったので今日のバトルログから10戦(最高10試合だった)リプを配信してみます。
箱なので箱プレイヤーにしか渡せないのが切ないところ。

キャラ:ファラン×ポイズン
検索タグ:atitaso
配信時間:4:00頃まで

対戦キャラをなるべく色んなキャラになるようにしたけどどうしても片寄っちゃいますね。
勝敗は五分五分になってたはずなので勝つときの勝ちかた負けるときの負けかた含めキャラ対策などになればいいかなと。
なんだかんだめっちゃ楽しんでるのでこういう形でも少しでも盛り上がってくれると嬉しいですね。

221名無しさん:2012/03/29(木) 04:47:39 ID:02IfXn5g
終了しました。
ここ見てかはわからないけどダウンロードしてくれた人ありがとう。
また機会があったら別の時間にでもしてみますね。

222名無しさん:2012/03/29(木) 23:38:07 ID:XwDRQ6DI
良キャラ

223名無しさん:2012/03/30(金) 00:24:42 ID:xi.qDl0M
リュウにできなくてポイズンにできること
ポイズンのここが強さってのがあればおしえてください

見た目とかじゃなくてw

224名無しさん:2012/03/30(金) 00:33:13 ID:IhBjKR1o
テンダー奇襲

225名無しさん:2012/03/30(金) 01:51:53 ID:UluTWT5E
中足大パン仕込みヒット確認ランチ
ゲージ無ければ半角無いキャラが殆どで相方次第じゃめっちゃ減る

226名無しさん:2012/03/30(金) 02:04:56 ID:/9R6HBXs
しかしその中足がリュウに比べると・・・
リーチで負けてる相手はかなり厳しくない?

227名無しさん:2012/03/30(金) 19:18:50 ID:I8vwiw66
ポイズンの中足も普通だけどリュウの中足だってそんな特出して強いとこなんて無いと思う
リーチって話で言ったらリュウもポイズンも真ん中ぐらいだし
じゃあ逆に聞くけどリュウのポイズンの上位版たる理由を言ってみて
あ、単体コンボが桁違いなのは皆思ってるだろうから抜きでw

228名無しさん:2012/03/30(金) 19:37:47 ID:IhBjKR1o
どちらも弾撃ち、弾キャンセルを延々と繰り返すのが有効な立ち回りだからじゃないの?
似たような立ち回りで昇竜性能、単体コンボの火力が劣ってたら劣化リュウって言われても仕方ない
実際の所は単体コンボに限らず交代を混ぜたコンボもリュウの方が幅があるし

まあ俺はテンダーがあるから劣化リュウと言い切るのもどうかとは思うけどね

229名無しさん:2012/03/31(土) 11:03:20 ID:UINRgpsE
このキャラめっきりランクマで見なくなったな

230名無しさん:2012/03/31(土) 13:39:28 ID:zdBjTFpo
おれはメインでガンガン使っているよ。
ルーファス、ケンは半分あきらめているが、
そのほかは、まぁ、何とかなる。
ただ、結構交代しづらいキャラなんで、
先鋒で出て交代せず終わるってパターンが結構あってしんどい。

231名無しさん:2012/04/01(日) 14:05:58 ID:Oi3svJ1.
固めはできるけど崩しが弱いのがきつい
こいつのためにこのゲーム買ったようなもんだから
なんとかうまく勝たせてやりたいもんだ

232名無しさん:2012/04/01(日) 15:02:22 ID:I8mWZa2o
崩しは投げしかないね。
相手がオート投げぬけを付けていると、ほとんど崩せない。
メインのダメージソースは、
奇襲テンダー、コパ固めから中足カウンター、2中P>大P>ランチが運よくヒットしたときぐらい。
体力負けしていると絶望的なので、崩せる相方が必要かも。

話は変わるけど、良い交代方法見つけた。
先端2中P>遠距離>大P>キャンセル交代>相方がポイズンの位置まで来たときに2小P
交代時の相方のダッシュは、ポイズンを追い抜いた瞬間から可能になるっぽいので、
追い抜いた瞬間に2小Pでキャンセルする。
これでほぼ反撃無しで交代できる。ミスったら相手の前まで無防備でダッシュするので注意。

233名無しさん:2012/04/02(月) 12:14:07 ID:tnJTWvO.
おっぱい目的で使い始めたけど…おまいらは?

234名無しさん:2012/04/02(月) 16:12:51 ID:OKleFslk
言いたいことも言えないこんな世の中へのメッセージとして使い始めたよ

235名無しさん:2012/04/02(月) 18:57:41 ID:tnJTWvO.
>>234ポイズンだけに…か
毒をもって毒を制すか…大した奴だ

236名無しさん:2012/04/03(火) 00:03:26 ID:qllS3LRM
スパ4でローズ使いだったのと、声が少佐だったから。
あとは、まぁ、おまいらならわかるよな。

237名無しさん:2012/04/03(火) 01:50:56 ID:e5OTqHFs
おちんちん目的に決まってんだろ

238名無しさん:2012/04/05(木) 21:05:35 ID:zBTFIkkY
コラボコスで髪を緑、タイツを紫、服を黒にしたらモリガンになった。

239名無しさん:2012/04/05(木) 21:11:35 ID:VRyYI.9.
俺はウルトラマンカラーにして使ってる
相手に伝わってるんだろうか

240名無しさん:2012/04/05(木) 22:29:31 ID:L5mOLC0Y
あんただったのか…ウルトラマンは

241名無しさん:2012/04/06(金) 11:23:20 ID:BSAmyFiU
2D格闘初心者勢だけど
ウィップ3連続入力ってコツある?
連続入力の成功率2分の1くらい、、、
2P側だとガチャって時々3連続になるレベル

242名無しさん:2012/04/06(金) 12:05:06 ID:P6/EKyHo
ガチャじゃなくてタイミングよく入力

243名無しさん:2012/04/06(金) 13:17:00 ID:SO0.JufQ
全身紫で光ってるとこだけ緑にすると初号機になるぜ

244名無しさん:2012/04/06(金) 14:24:31 ID:WoMETp5g
おれは服を金にしてゴールドセイントにしてる
なんとなくデスマスクっぽい

245名無しさん:2012/04/06(金) 15:01:23 ID:BSAmyFiU
>>242
そのタイミングがよくわからんのですよ
他の人のリプレイをスローで見てみても入力履歴流れるの早すぎ&ズレててタイミングがわからない

246名無しさん:2012/04/06(金) 15:37:09 ID:DsViusLM
キャンセル必殺技のようにヒットしたときボタン押したら出るんじゃない

247名無しさん:2012/04/06(金) 16:53:48 ID:e6GjEzLQ
それ!それ!それえええええ!! 
って自分も声出しながら入力すると上手くいく
意識を共有させるんだ

248名無しさん:2012/04/06(金) 17:38:50 ID:NpTQ.fYo
>241
一段目二段目共に攻撃が当たってるとき。
自信ないうちは214P>P>P(弱中強)ってかんじでピアノ打ちちっくにずらしてみては?
派生はどのボタンでも問題なく出るからね。

でも正直あれ死に技だからいずれほぼ使わなくなるよw

249名無しさん:2012/04/06(金) 21:24:45 ID:Edbp1waE
つーかタイミングなんて聞いてどうにかなるもんじゃないでしょ
自分で何回も練習して体に覚えこませるのが一番よ

250名無しさん:2012/04/06(金) 22:44:20 ID:IqQ7i3so
アドバイスありがと
色々試行錯誤してみる
それにしても2P側だとマジだめだわ
2発目にすら繋がらねー
起き攻めでぶっぱする癖があるから刻んでウィップ繋げたいんだが

251名無しさん:2012/04/08(日) 12:45:58 ID:k/BMEPGg
俺はウィップはレバー回して出してる
3連続なら3回転
だまされたと思ってやってみて

252名無しさん:2012/04/09(月) 09:27:31 ID:ivWiuEMU
デスマスクにワロタ

253名無しさん:2012/04/10(火) 16:48:20 ID:Vcl6NsVw
無敵が長いらしい中昇龍でもガンガン潰される・・
対空はこれでいいのかな・・

254名無しさん:2012/04/10(火) 19:28:05 ID:oK9c9a0A
対空は2大P>テンダーを使ってる。
通常ヒットでもカウンターでもおいしい。

255名無しさん:2012/04/10(火) 21:39:05 ID:SF8Uzgsk
2大Pテンダー美味しいんだけど、ジュリとか飛びがするどいキャラだけど潰されるね
対空はJ中Pがいい気がするんだけど、どうなん?

256名無しさん:2012/04/10(火) 23:58:23 ID:hJc2zwCw
対空は屈大P>玉キャン前ステ>屈小P>大P>ゴッデスが意外と安定する。
運べるし、ゲージあればゴッデスキャンセル交代も狙える。
通常ヒットでも密着からコパで固められる。
ルーファス、リリ、ジュリみたいに空中起動変化のあるやつはJ中P使ってる。

257名無しさん:2012/04/14(土) 09:45:33 ID:Hq51.1f.
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

258名無しさん:2012/04/14(土) 15:44:43 ID:cWUFxcX.
バイソン

259名無しさん:2012/04/14(土) 21:25:34 ID:wqOzxdjw
べんざ

260名無しさん:2012/04/14(土) 22:38:18 ID:q7j06jp6
バイソンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この流れ吹いたw

261名無しさん:2012/04/16(月) 02:46:02 ID:0a2aQbzY
実際問題、ポイズンの強さってどうなのかな?
俺は先鋒でずっと使っているけど、B+になってから全然BPが上がらなくなった。
無理ゲーはケン、ルーファス意外無いけど、善戦はするが最後には負けている感じ。
個人的には下の上〜中の下程度だと思っているけど、上位で通用している人いる?

262名無しさん:2012/04/16(月) 10:37:00 ID:v2Y0ubfo
単体性能はそんなようなポジションのような気がするけど
このキャラの特別な強みってブーストコンボによるランチ要員って気がするな
近距離からもブーストランチいきやすいし、中距離でも安定してランチいける
相方次第で普通にやっていけるキャラだと思ってるよ
だからこそ俺は相方は強キャラ使っているわけだが

263名無しさん:2012/04/16(月) 20:39:41 ID:Ia3zT0OI
pplk

264名無しさん:2012/04/17(火) 15:08:20 ID:.x/7HF2E
タッグとして考えるとド中堅で
単体では 中堅上位にはいると思います

265名無しさん:2012/04/17(火) 22:04:31 ID:2XcyBdNw
ケン、ルーは相性的にまだなんとかなる方だと思ってる
きっついのはバルとかのブースト大P入れ込みへの反確持ちと火力がめっちゃ高いキャラ
特に最近はコンボダメも煮詰まっててダメージレースで圧倒的に負ける

ケンの空中竜巻は遠中Pで前中Kは置き遠中Kで対処すると間合いの主導権を握れる
ルーファスはジャンプ見て遠中P届く間合いなら躊躇いなく遠中P
ファルコーンに負けることは無いし大P等も近くなければ落とせる
置き攻めがきついけどどうにか高めでファルコーンガード出来れば立ち小P擦り安定って思ってファルコーンガードの運ゲーに身をゆだねる

266名無しさん:2012/04/18(水) 08:56:05 ID:ndST/gk6
何かみんな強気だね。
BP上がらなくて萎えてたから、良い刺激になったよ。

バル、ロウ(踏み込む中P)あたりはブースト遠大Pに反確があるから面倒だね。
こういうキャラは守りは弱いので飛び込んで近距離戦を挑むと良い感じ。
ただ、ロウは無敵技ブッパをガードしても反確が無い…。

ルー、ケンは遠中Pは有効だけど、リスクリターンが合っていないんだよなー。
打ち負けたときのダメージが半端無い。
前に書いてあったけど、J中Pは結構有効だった。
適度に散らしておくとバリアになる。
でも結局、こいつらの対策はオートガードな気がする…。

267名無しさん:2012/04/19(木) 02:03:33 ID:Xg1M.qX2
今日この子使うためにストクロ買いました

みんなよろしく!

268名無しさん:2012/04/19(木) 04:13:03 ID:MP9EwuCU
愛知県のキモオタ

PS3ID:fomarkazuya

いや〜こいつほんまキモイわwwwwww

ttp://twitter.com/#!/fomarkazuya

ttp://soushikun.blog75.fc2.com

269名無しさん:2012/04/19(木) 09:20:36 ID:.skTqogU
晒していくスタイルゥ!

270名無しさん:2012/04/27(金) 13:48:14 ID:ncw1Z.tc
既にレアキャラになりつつあるポイズンさん

271名無しさん:2012/04/27(金) 19:46:22 ID:j6crZTxk
ぶっちゃけ、弱いもん。
技はそろっているから欠点がなさそうに見えるけど、全体的に弱い。
昇竜あるけど、追撃しにくいし、ガード時にキャンセル交代するとかなり不利背負うから使いづらい。

でもそんなポイズンでジワジワと戦うのが好きだったけど、
人が少なすぎる&有料ジェムでさすがに萎えた。もうええわ。
スパ4にポイズン追加されないかなぁ…。

272名無しさん:2012/04/28(土) 03:10:59 ID:kNGAwV8o
使い分けられる飛び道具、昇竜に奇襲技にコンボ用連続入力技
ラインナップだけ見ると破格なんだけどなぁ

弾撒いて通常対空でチマチマ&長くて安定した交代係
なんか火力がより下がったガイルみたいな戦い方になってきたけど合ってるのかしらコレ…

273名無しさん:2012/04/28(土) 11:29:04 ID:2qwj6pZ6
大幅バランス調整があるみたいだし、ポイズンの美微強化に期待をしようぞ

274名無しさん:2012/04/28(土) 13:44:07 ID:2qwj6pZ6
ポイズンさん、大PにSA反確ありすぎですよ・・・
どのキャラのSA確るとか弱体露呈なので書かないけどw
とりあえず対策としてSAダメージ軽減っていう防御用のジェムつけたほうがいいかな

275名無しさん:2012/04/28(土) 15:34:59 ID:NgZNmBp6
負ける場合でなければSA反撃は食らってもいいと思う。
大抵ダメージ300前後だし、このゲームのなかでは安い。
防御用のジェムで軽減できるならなおさら。
ただし、ヒューゴーおめーはダメだ。痛すぎる。

276名無しさん:2012/04/28(土) 22:08:03 ID:00zZRRU6
イングリッド

277名無しさん:2012/04/30(月) 18:54:49 ID:aZchTyek
3F近立コパがしゃがみ状態でも当たるキャラを調べてみた

スト勢  アベル バイソン ザンギ ヒューゴー バルログ サガット
鉄拳勢 クマ キング マードック オーガ?
ゲスト勢 パックマン

大方予想通りだけど、意外にバルログやアベルあたりにも当たるという
特にバルログ結構多いから、今度からコパ固め使ってみようかな
オーガに関してはヒットはするんだけど、ガード固めはできないっぽい

278名無しさん:2012/05/01(火) 19:38:17 ID:gumo/B4c
中段あてて−5f不利とか、なんのためにこの技あるのか皆に聞きたい

279名無しさん:2012/05/01(火) 21:08:16 ID:3Q.QLjds
トドメに使うか、たま〜にアクセントで使うぐらいかねぇ。
変わった使い方としては、ダウンしている相手を飛び越えるのに使う。
例としては、前投げ>前Jで飛び越し>前中Pで裏回り とか。

280名無しさん:2012/05/02(水) 19:52:07 ID:PSuXs7JU
ちょっと気になって中段について調べてみた
たしかに当てて大幅不利だけど、それは相手が立ち状態時の事ね
相手がしゃがみ喰らいの場合だと、不利フレームが変わってくる
具体的に言えば、3f昇龍はガード出来てジュリアとケンのSAは確った
これから推測すると、しゃがみで当てた場合の不利フレームは−1か−2あたりか(おそらく−2だとおもわれる)
ただガードされた場合は文句なしの格反だらけなのはもはや語るまい

281名無しさん:2012/05/20(日) 05:26:01 ID:XJXRy//2
参加よろしくお願いします。
【PS3】週末大会立ち上げ会議【箱】

今はルールや形式を詰めてる段階で、みんなでスト鉄を盛り上げようという企画です。
今ならルールは好きなようにできますので、少しでも興味を持たれた方は参加お願いします。

スレチ失礼しました。

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