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サガット part1
1名無しさん:2012/03/01(木) 13:49:11
リュウとの再戦のために、山奥の村で修行の日々を送る隻眼の帝王。
胸の傷は以前リュウの昇龍拳によって刻まれたもの。
戦いの勝敗にこだわらず、強敵と拳で語り合うことを望んでいる。
行方不明となった村の少女を探すため、協力を申し出てきたダルシムと共に南極へ向かう。

2名無しさん:2012/03/08(木) 09:25:08
トライアル、コンプした人いますかー
EXショット→2中Kだっけかな 何レベルかわすれたけど、、、
どうやって繋がるのかな・・・

3名無しさん:2012/03/08(木) 11:51:55 ID:???
多分最速中足やると繋がるよ
目押しになるから拾いがシビアだね

4名無しさん:2012/03/08(木) 11:55:37 ID:OPnXj4o.
ほーほー 目押しですか。
セビ的な何か新しいシステムで繋ぐのかと思いましたわ
試してみますわ〜

5名無しさん:2012/03/08(木) 12:44:10 ID:vzMXVSGU
トライアル12のEXアッパーカットが繋がらないけど・・どうやるんです?

6名無しさん:2012/03/08(木) 12:48:35 ID:???
ステハイをかなり高めで持続当てっぽくするとEXアパカの終わり部分が当たるよ

7名無しさん:2012/03/08(木) 21:26:08 ID:???
12のくせにむずいなオイw

8名無しさん:2012/03/09(金) 00:49:51 ID:0z9l2uyo
弱ニー1段当てでできるよ。密着だと2段目まで当たるから多分ひろえない。目押しもそこまでだよー。がんばれぇ〜

9名無しさん:2012/03/09(金) 01:03:01 ID:???
アパカ相討ちからの追撃でスパ4以降のワロスと同じくらい減るな。リュウほどじゃないがヤバさを感じる

10名無しさん:2012/03/09(金) 01:49:19 ID:0z9l2uyo
移動ジェノサイドだと!?

11名無しさん:2012/03/09(金) 09:53:23 ID:qpvGHlm6
スト勢とやるときには、結構強いね。
鉄拳勢とやると弾抜けあるしよくわからんのもあり中段コンボやばいw
でもリュウ使ってみると、中P中P大足が簡単すぎるのにかなり減るし
リュウの火力のほうがサガよりあるんじゃないかって思う

ところでトライアル20できた人いますか?がんばったけど無理でした

12名無しさん:2012/03/09(金) 10:13:58 ID:pCqmfHxA
20ってなんだった?そんなにきつくなかったと思うけど。ステハイステロージェノサイド?

13名無しさん:2012/03/09(金) 10:24:12 ID:BHbCWFZ2
ステローキャンセルSAだったっけ
それに気づかんと無理かも

14名無しさん:2012/03/09(金) 10:28:55 ID:NlGOjAKY
今回移動アパカ移動ショット移動ニーさらにはSAまで装備は強いな。さすが帝王

15名無しさん:2012/03/09(金) 10:40:56 ID:qpvGHlm6
ステローキャンセルSAかよw
当てなくてもOKとか完全につられたわ・・・

ステハイアパカはできないけど、ステハイショットはできるね。

昨日はトライアルだけしかしてなかったんだけど、
サガのおすすめコンボとか誰か調べてませんか?

鉄拳キャラとか見ると、中段連携からノーゲージ350とかが多いみたいなんで
サガでも見つけないとダメ負けしそうでつらいと思いました。

16名無しさん:2012/03/09(金) 11:09:10 ID:tVSatWnk
ステハイアパカも、ニーもできるよ。受付短いだけで、ずらし入力でいけるよ。

17名無しさん:2012/03/09(金) 11:13:45 ID:BHbCWFZ2
火力はぶっちゃけ大して伸ばせる気がせんね
ただこのゲームは単体で穴があっても相方で補えるってのがポイントだから
ハゲは先鋒で出て相手の体力削りつつゲージ溜め、チャンスが来たら崩し要員に交代してゲージを使って殺しに行くってのがセオリーになるでしょ

18名無しさん:2012/03/09(金) 12:10:15 ID:jlqVjzko
タッグ系初めてだから、ランチ決めても、あわわわ(汗)ってなるわ。マブカプさわってればよかったなぁ。

19名無しさん:2012/03/10(土) 00:00:01 ID:SFwP4aOo
サガットは屈Pチェーン強いね。
屈中Pヒット確認>屈中P>屈強P>ランチ
コアコパヒット確認からコパ>屈中P>屈強P>ランチ
とかがかなり便利だ
屈強Pが長いから途中で届かないとかもまず無いし。

20名無しさん:2012/03/10(土) 01:13:10 ID:Pzq7PTDU
対空でステハイステハイEXアパカが気持ち良すぎるぜよ

ダメ忘れたけどかなり減るからお薦めです

21名無しさん:2012/03/10(土) 07:44:54 ID:s3HrZBiI
交代後のコンボ何入れてる?

22名無しさん:2012/03/10(土) 09:22:37 ID:sWgjVROw
>>20
アパカで360
EXだと400だな
高めで拾わなきゃいけないのが怖くて
ステハイ>2中P>アパカで妥協してる

>>21
2中P>2中P>アパカ

23名無しさん:2012/03/10(土) 12:03:09 ID:DRyaNb8.
コマンドリストにあるフェイクキックが難し過ぎる

猶予短過ぎんだろこれ

24名無しさん:2012/03/10(土) 13:22:42 ID:BDOY9DUQ
何故フェイクキックをストクロに残してしまったのか

25名無しさん:2012/03/10(土) 13:39:59 ID:WaqCmGPc
安心しろ。使うことなんてないから。なめプ用だ。

26名無しさん:2012/03/10(土) 14:33:18 ID:KFMJ5c2M
コアコパがスパスト4感覚だと全く繋がらない
猶予が減ってるかもね

27名無しさん:2012/03/10(土) 16:12:55 ID:WaqCmGPc
ブーストと目押しコンボがあるからなぁ今回。フレーム調整されたの多いんじゃないかな。コアコアよりコアコパコパの方が楽だな、オレは

28名無しさん:2012/03/10(土) 16:40:46 ID:Tok2it4g
多分全キャラヒットストップがクソ長いからタイミングつかみづらいんだと思う。案外猶予自体は辻使わんでもできるぐらいゆとってる目押し多い

29名無しさん:2012/03/10(土) 19:13:00 ID:k3AQyz0o
>>26
多分1Fになってると思う
他のキャラもコアコパ全員共通して1Fにしたっぽい

30名無しさん:2012/03/10(土) 20:24:39 ID:PLcK/Pb6
トライアルのEXニー3発当てるのができないです
最速でも遅らせても駄目なんですが
どういう当て方をすればよいのでしょうか?

31名無しさん:2012/03/10(土) 20:36:37 ID:vDoznRLY
ヒット回数上限あるから最初のEXニーを遠目から出して1ヒットさせるようにすれば後は普通に繋がる

32名無しさん:2012/03/10(土) 20:43:16 ID:PLcK/Pb6
>>31
一瞬でできましたwありがとうございます
そういうシステムだったんですね勉強になりました

33名無しさん:2012/03/10(土) 20:46:07 ID:TaAxi3.M
追撃制限はスパ4からあるんだけどね
システム的に気づきにくいだけで

34名無しさん:2012/03/11(日) 01:12:43 ID:FmFbIICo
スパ4の癖でコアコアコパってやっちゃうんだよな
こっちはコアコパコパのほうが楽なのに

35名無しさん:2012/03/11(日) 01:19:09 ID:.a0KqdxI
いろいろと違うよね 目押しだとかその辺が特に

36名無しさん:2012/03/11(日) 09:15:04 ID:8DGd6BsQ
ステローからコパンが繋がらないのが残念
結構手癖でやっちゃう

37名無しさん:2012/03/11(日) 13:18:14 ID:vOBOl9y2
同キャラ戦でタイガーショットをグランドタイガーショットで回避できない気が、、、

38名無しさん:2012/03/12(月) 08:36:57 ID:5QjeCx/s
スパ4と同じ感覚でアパカだすと
かなり負けやすいね
引き付けがいいんだろうけど、他のキャラは対空から大体200はダメ取れるのに
昇竜キャラが150しか取れないのはかなり弱キャラ要素

39名無しさん:2012/03/12(月) 12:20:50 ID:P9N1azz2
ステハイ入るし相打ちのほうが美味しいじゃないか

40名無しさん:2012/03/12(月) 12:42:06 ID:/XOBYxWA
相うちにもならないってことだよ

41名無しさん:2012/03/12(月) 13:07:55 ID:kb4SVc5Y
アパカどれで対空してる?

42名無しさん:2012/03/12(月) 14:13:02 ID:/XOBYxWA
ベガ、ケンの大Pか大Kか忘れたけど 大か中アパカで一方的に負けた

ケンの空中竜巻はスパ4と一緒で、アパカで対空しようとしてもほぼ無理。
大アパカがすかって最大もらうか、空中竜巻くらう

43名無しさん:2012/03/13(火) 06:18:29 ID:M/zaRxn.
下弾ガードで-9、全体48Fとか終わりすぎだろ…
ケンの波動と同レベル。

44名無しさん:2012/03/13(火) 07:50:47 ID:6J93D6/6
サガット一八で組んでたらサガットがランチアタック決めた時に「豪鬼!」って言うんだけど既出?
もし既出とか仕様とかだったらすまん。アホなレスだと流してくれ

45名無しさん:2012/03/13(火) 11:50:15 ID:FvMzd5DU
>>44
あれは 好機! だと思う。
リリとのタッグでも言う。

46名無しさん:2012/03/13(火) 12:51:55 ID:6J93D6/6
>>45
好機!か。わざわざどうもありがとう。
攻略に全く関係なくてすみません。

47名無しさん:2012/03/13(火) 16:28:00 ID:V0F7CFFs
相手がガードしてたらどういうコンボで固めてる?
どうしてもスパ4の動きになったりランチアタックまで出しきっちゃう

48名無しさん:2012/03/13(火) 16:51:04 ID:e6JjlVQU
今回の下弾はひどいな・・ざんぎに中足・下弾するとSA確定だったり SA確定するキャラほかにもでてきそうだしな 調整まじでしてほしい

49名無しさん:2012/03/13(火) 17:20:23 ID:YHgDoKZU
スト4と同じような動きしてても全然勝てないや

50名無しさん:2012/03/13(火) 17:49:35 ID:fFk4Yve2
遠距離は弾と立ち小P、チャージキャンセルちらつかせると、相手さんヘンな動きになるから、面白いよ。

51名無しさん:2012/03/13(火) 17:55:04 ID:FfqNjO2g
あと密着固め〆で、中足ニーチャージキャンセル前ダッシュ投げとか。?たしかできたよな・・。

52名無しさん:2012/03/13(火) 19:31:19 ID:FvMzd5DU
>>48
ザンギのSAはかなり特殊かもしれない
ベガの弱ニーすら反確取られるらしい

53名無しさん:2012/03/13(火) 21:42:03 ID:gPZTGuiA
ガードされての反撃なら中足下弾なんてリュウの真空や春の千烈あたりも確るよ。
届く距離なら春の大足すら確定するし、かなり終わってる。

54名無しさん:2012/03/13(火) 22:46:11 ID:qgD6DVN.
一八に永久コンボっぽいのやられました。
コンボ補正でいくら殴られても体力が全然減らなくなったので、ヒット数を確認しようとしたのですが表示されませんでした。

55名無しさん:2012/03/13(火) 22:58:22 ID:X9S1rS2Y
>>54
これかな?話題になってる一八のキャラ限永久
ttp://www.youtube.com/watch?v=R8aJgB2IJHM

56名無しさん:2012/03/13(火) 23:28:59 ID:WXW23sDs
スト4スパ4の時にあった永久は修正早かったけどそれでも1ヶ月以上はかかったっけかな
耐え忍ぶ時期か

57名無しさん:2012/03/14(水) 01:17:45 ID:Huu4oRJw
>>55
それです!
わざわざ、ありがとうございます。
なんか、レシピも簡単みたいですね。
なんか、逆に意地でもサガットで勝ちたくなりました。

58名無しさん:2012/03/14(水) 02:20:54 ID:CBmsN.8s
近立ち中Pから屈小Pつながるんだな。

59名無しさん:2012/03/16(金) 22:24:37 ID:hYcD/qUQ
一八に対して何か通らせたら死亡確定なのがきっつい

60名無しさん:2012/03/16(金) 23:57:09 ID:csUJFJ4M
リュウの波動チャージキャンセルうらやましい

61名無しさん:2012/03/17(土) 03:06:52 ID:Fur4lfd.
昇竜あるんでそこそこ強いけど
なんか今回つまらんねこのキャラ

リュウ使ったほうが強いし色々出来るしで楽しいのが残念

62名無しさん:2012/03/17(土) 10:48:47 ID:Oa.I/fRc
元々強いだけで、そういうキャラだったじゃん
弱くなったから、つまんなさに気づいたんだろ

63名無しさん:2012/03/17(土) 15:12:35 ID:kS5dSUl.
交代で屈中P→SAで拾いやすいししっかりフルHITするから交代要員としては優秀じゃない?
と思ったけどメインでもサブでもばっちりなジュリがいるしなぁ

64名無しさん:2012/03/17(土) 20:17:05 ID:/WmatNPo
今のところスパ4の立ち回りしてるけど、弾抜けの分からん殺しが多すぎてやばいw
下弾の硬直やばいから見てから余裕でしたでみんな決めてくるお

65名無しさん:2012/03/17(土) 22:22:55 ID:Fh.idhvI
スーパーアーツがUC2だったらサガット使ってたんだけどな
大好きだったのに

66名無しさん:2012/03/18(日) 14:04:51 ID:tudCO4e.
上弾すら春麗に撃ち負けてワロタ…

67名無しさん:2012/03/18(日) 20:16:56 ID:DnTNsdWE
ストクロの弾は離れてても一応牽制っぽいことはできますよ程度でしかないな

68名無しさん:2012/03/19(月) 07:53:18 ID:ZfDgLyU6
サガット、ガイルの弾性能2強時代は終わり
何故か他にも攻め手の多い春麗、ジュリの弾2強

69名無しさん:2012/03/19(月) 10:11:47 ID:jVBvvvvE
リリと組ませてるけどいつもリリに守られてる帝王様w 使えてなくてゴメンよ

70名無しさん:2012/03/19(月) 11:31:29 ID:VhtvOyjY
今回のサガの強みはステハイのみだな
下弾が弱すぎで、他キャラの弾が強いので今回サガはエンジョイ程度にしか
使えないな

Kikoken HP hcf+HP H 50 11 - 33 -2 -7
High Tiger Shot qcf+P H 75 12 - 30 +1 -4
Low Tiger Shot qcf+K H 70 13 - 35 +4 -9

F見る限り上弾でも負けるってのは状況によるけど、負けそうだな

71名無しさん:2012/03/19(月) 20:35:51 ID:yxw1yojo
リュウケの近距離からの空中竜巻出しどくすぎないか?
ハイキックアパカ負けて見てから空対空も負けて
近距離中pも負けてガードもめくられて食らうし
先読み空対空と超早め弱アパカ以外全部負けた
みんなどう対処してる?差しあい無視の出しどく技に
おもえてならない

72名無しさん:2012/03/20(火) 09:25:57 ID:vbQJKVDw
>>70
弱くても下弾撃たないと試合にならないしな。ウメ弾にリスクかかりすぎだわ。

あとアパカが弱くなってる気がする。鉄拳キャラにひきつけて対空したら相討ちすらとれない時が数回あった。

73名無しさん:2012/03/21(水) 12:20:25 ID:JYFnYWQ6
アベルとか吉光並に帝王様見かけないんだけどお前らどこにいるんだよ…
飛ばせてもアパカ潰されて心折れそうだわ

74名無しさん:2012/03/21(水) 13:02:21 ID:o7DKAL6Q
外から妄想
アパカ,発生,無敵
小,4,4
中,5,5
大,6,6
アパカ対空は中のみで、届きそうになかったら
バックジャンプ早出し中Kとかが有効なんじゃないかと思えてきた。

無敵6なのになんか大のほうが完全に負けること多い。中は相内になったりするイメージ
(あんまり調べてないから、トレモで試せる人いたらそこらへん煮詰めてほしい)

75名無しさん:2012/03/21(水) 23:14:00 ID:Q8TU.aHU
>>72
鉄拳キャラの飛び攻撃の持続が長いせいだと思う
相手の技の持続終了前にアパカの無敵時間が終了してしまってる気がする
隆の中昇龍でもしょっちゅう相打ちになる
豪鬼の大昇龍はド安定だから、かなり無敵長そう

76名無しさん:2012/03/22(木) 11:40:58 ID:IGxR72lE
豪昇竜は中が発生3無敵4、大が発生3無敵6だよ
無敵はかわらないけど背の高さなどで引付けが違うから安定なんだろうな

アパカや昇竜出すときは、座って323で出すしかないか

77名無しさん:2012/03/22(木) 17:02:05 ID:7/6gqJ4Y
弾がゴミすぎて打てない分対空がやたら出るようになった
弱アパカが一番落とせるような気がするんだが 強だと潰されることも多くてね

78名無しさん:2012/03/23(金) 08:36:58 ID:LiCST2wo
対空でるようになったんじゃなくて
相手もバッタだし上くらいしか見るとこないからじゃね
弾打てなくても相手が地上戦で攻めてくればとっさにでないと思うよ
スパ4でもでるようになってたら成長したと分かるよ

79名無しさん:2012/03/23(金) 22:07:31 ID:Zurn8gEE
立ち大K振ってる?
あんま対空で機能しないような気がする

80名無しさん:2012/03/24(土) 11:08:08 ID:H.elma/Y
タマを撃てないサガットなんて…

81名無しさん:2012/03/24(土) 15:20:35 ID:rT6yt7oI
書き込み少ないな…
スト4の時サガット好きで使ってるって言ってた人達はどこへ行ってしまったんだ…

82名無しさん:2012/03/24(土) 21:03:20 ID:UR3DR2/g
スパ4なった時に消えたよ

83名無しさん:2012/03/25(日) 15:52:41 ID:ax4/PpS.
サガットと一八でやってるよ。
でもなんというかスパ4の方が面白い。

84名無しさん:2012/03/25(日) 22:42:55 ID:bvQX9nkA
俺はリュウのかわりにたまに使うよ。
ステハイが今回面白い。
危険弾の下弾撃つ距離で今回は球じゃなくて、ステハイぶんぶんしてりゃええよ

あと以外に役立つのが遠距離でのニーチャージかな
狩られる相手にはバクステで誘ったり、何もできない相手にはEXまで溜めてキャンセルか
飛んできたら発動でおいしい時がある

85名無しさん:2012/03/26(月) 14:08:51 ID:QJzwqy62
ニーチャージおもしろいねEXまでいったら打っちゃうけど
EXニーガードされて状況どんなもんかいまいちわかってないが
明らかにリュウの方が使いやすいし強いってわかってるけどこいつで頑張る

86名無しさん:2012/03/28(水) 00:02:07 ID:SlK.BIyo
サガット立弱Kに立中K、大Pまで入れこむの強いな
立弱Kは発生判定共にかなり優秀だし、大Pまでガードされても一部SAと通常技以外確定しないし、当たってればランチまでいける
しかも立弱K先端の距離って飛ばれたらアパカがドンピシャで当たる位置なんだよな
牽制を嫌がって飛んできた相手をかなり楽に迎撃できる。

87名無しさん:2012/03/28(水) 15:36:14 ID:ZSkGvlJE
EXニーからの最大って何だろう
リュウは最速J大K、中K、大昇竜だっけ?

88名無しさん:2012/03/28(水) 19:09:23 ID:8ef3kcFE
画面端で相方のランチから中p二回からSA入れたら
ニーの次のアパカまで当たってんのに、演出入らないでそのまま終わったんだけど
もちろん途中で相手が死んで演出カットになったわけじゃないよ

せっかくロックするようになったのに画面端のバグはスパ4のまんまなのかこれ
そうならホントに糞すぎないかここの開発

89名無しさん:2012/03/28(水) 20:00:09 ID:SlK.BIyo
>>88
SAのアパカ部分を当てる位置が高すぎるとロックしないはず
しっかり引き付けて発動したらちゃんと演出入るよ

90名無しさん:2012/03/29(木) 10:46:01 ID:GWsnD90E
端、端で相手が交代したの見てから、リュウならSA入るんだけど、
サガの場合ってどうしたらいいのかね
ステローキャンセルSAならはいる?

91名無しさん:2012/03/30(金) 07:49:26 ID:0edzSKcc
最初は弱い弱いと嘆いていたけど、ずっと使い続けているうちに「結構強いんじゃ?」と思うようになった。安定感あるわ。

92名無しさん:2012/03/30(金) 12:50:27 ID:4kZsoHDE
サガットの何が不満なのか良く解らない件について。

EXニー→J大P→大アパカじゃね!?

93名無しさん:2012/03/30(金) 14:57:23 ID:0edzSKcc
>>92
それEXニーのヒット仕方次第で入らなくないか?

94名無しさん:2012/03/31(土) 00:25:37 ID:Yhf3ivdg
>>93

今回のEXニーってロックするから入りそうなんだが。
壁バウンドして来たらJ強P→大アパカ安定だろ?
他なんかある?

95名無しさん:2012/04/01(日) 14:39:43 ID:9kkD0Q1o
どんだけ進んでないのこのスレw
既出ぽいぷちネタ
相方次第かもしれんがランチからステハイ>アパカはいるね
補正が中中アパカより一段良いから若干値上がりする、ゲージ効率まではしらん
あと時々落とせるか不安な対空をEXで処理したときは交代から
ジャンプ攻撃入れたコンボルートいけるから咄嗟の時は使えそう

あとは新しい事なんも見つからない\(^o^)/

96名無しさん:2012/04/01(日) 15:06:01 ID:4GQEoN0E
スパ4の癖で近距離中足下弾とか
ガードしてる相手についついやっちゃうとボッコだもんなぁ
EXニーも遠くからの奇襲で1hitならバウンドコンボ楽しいんだが
アパカ相打ちからステハイアパカorSAとかは気持ち良いけど
ステローカウンターも距離離れるからゲージないと特においしくないよね

97名無しさん:2012/04/01(日) 17:55:44 ID:4GQEoN0E
基本だろうけどステハイ対空からアパカorステハイアパカ交代で
ゲージがあればダメージかなり伸びるね600オーバーとか
しかし語る事がない

98名無しさん:2012/04/01(日) 18:31:58 ID:iHQr7RzI
アパカガードされ交代で出てきた時は何フレーム不利ですか?
出てきたキャラで4Fコパン擦っても負ける事が多くて…

99名無しさん:2012/04/01(日) 20:18:51 ID:8VsIPm3c
交代した場所による

100名無しさん:2012/04/01(日) 20:31:02 ID:3acPjZOA
ステローカウンターから上いれっぱでJ攻撃間に合いますぜ

101名無しさん:2012/04/02(月) 16:21:25 ID:MkUPf0rA
236236ってどうやったら安定するの?

102名無しさん:2012/04/02(月) 16:47:47 ID:WGVfZL2w
>>100
上いれっぱしとけばあわよくばフルコンってことかいいね

236236ってこのゲームで使ったっけ?

103名無しさん:2012/04/02(月) 17:22:05 ID:so3QKlTg
PS3で一番BP高い人はサガット使ってるね
しかもオートガード、投げ抜けを両キャラともつけてないとか凄いw

104名無しさん:2012/04/02(月) 18:45:26 ID:WGVfZL2w
カズヤの飛びによくアパカ潰される気がするわ・・
ちょっとトレモで調べてみよう

105名無しさん:2012/04/02(月) 19:23:40 ID:MkUPf0rA
236236も知らないのか…

106名無しさん:2012/04/03(火) 00:00:53 ID:Y3hpU5OQ
無知ですいません236236って隠しコマンドかなんかですか?

107名無しさん:2012/04/03(火) 02:26:06 ID:POLXu3Pw
最近の決め技は
相方壁バウンド技 パンドラ発動 ステハイ SA
パンドラ系ジェムと絡めれば体力六割は安全圏じゃないぜ!

108名無しさん:2012/04/03(火) 15:30:00 ID:YIGh/KsU
いいなそれ、パクろ

109名無しさん:2012/04/03(火) 21:42:10 ID:vFhKCiVo
やっと服着られたなwブーツも新鮮だわ
大Kとか完全にベガw

110名無しさん:2012/04/03(火) 21:47:59 ID:RsCj6mJo
服着たと思ったら次に待ってるアレコスはアベル状態になってるね

111名無しさん:2012/04/04(水) 06:46:05 ID:3NhSZKHg
コラボコス、あれは誰のコスチュームなん?サガットだけさっぱり分からん。ドラグノフかな?

112名無しさん:2012/04/06(金) 08:28:44 ID:GrioGcTs
中段からコンボいけないのが最近つらい
投げ抜けつけてるやつどう崩せばいいんだよ

113名無しさん:2012/04/06(金) 17:46:06 ID:u6Z0d6g2
投げ抜けはゲージ削りと割りきるしか無いな

114名無しさん:2012/04/06(金) 23:40:09 ID:0FrICvnI
おれは中段はむしろ中段はアパカ交代を成功させる布石として考えてるな
例えば密着でコパをガードさせた後に中段を何度か見せておけば相手はそれ警戒して
小技暴れなどをやってくるからそのタイミングにアパカ交代コンボを合わせてリターンをとってく感じ
アパカ交代はガードさせても有利だし、有効活用していきたいしね。

ただ昇竜持ちには十分警戒してやらないと逆にリターン取られて死ぬっていうww

115名無しさん:2012/04/07(土) 08:24:01 ID:50UyL8AM
アパカ交代は不利っす
確反あるっす

116名無しさん:2012/04/07(土) 08:56:45 ID:Q2UBsHs2
今調べたら不利だった・・・なんで以前やったときは有利と思っちゃったんだろう・・・
まぁ一部の超必、必殺技と小技しか確定しないっぽいから使うけどねw

117sage:2012/04/10(火) 01:33:20 ID:T2Tgvbu.
【サガット&マードックでのパンドラコンボ】
サ:J大K→屈中P→EXアパカ(キャンセルチェンジ)→
マ:J大K(低めに当てる)→パンドラ発動→
サ:前ダッシュ→屈中K→EXニー→SA

これで685ダメージです。
ちなみにEXアパカさえ当てられる状況であれば、それ以前のコンボパーツは問わないので、
(ジャンプ中の相手に)ステハイ→ステハイ→EXアパカ・・・と繋げば765ダメまで伸びます。
ちなみにパンドラジェム(30%増し)を使うと854ダメに。

狙える状況は少ないですが、色々と応用なコンボパーツかと思います。

118名無しさん:2012/04/10(火) 17:11:59 ID:FNC50/A2
いいもん見つけた、全キャラのチェーンコンボ立ち大P・大K止めをガードしたらステハイで確反取れる!
しかもめりこんでたら大Kキャンセルランチにいける!これはかなりのダメージソースになるはず!

119名無しさん:2012/04/10(火) 18:31:42 ID:oK1lwEno
>118 それ相手が立ち大攻撃の時限定ね
しゃがみ大攻撃には技にもよるけど、ステハイアパカやステハイスーパーアーツが反撃になる

120名無しさん:2012/04/14(土) 22:16:01 ID:jUwoISPw
ステハイが地味に120ダメージだから、交代からステハイ>ステハイ>アパカのコンボがえらい減る。
今のところケンとゴウキの強昇竜。ジュリとルーファスの強くるくるからつながるのを確認した。
ケンなんかは空中竜巻>中足>強昇竜>(交代)ステハイ>ステハイ>アパカで1ゲージで500くらい。実践的。

121名無しさん:2012/04/16(月) 00:37:51 ID:naSO.nII
未だによく分からないんだけどステローした時に相手が膝痛がるアレなんだろ?
条件といいその後といい、普通にヒットしてるのと何が違うんだろ

122名無しさん:2012/04/16(月) 09:53:53 ID:VFwvRvc6
>>121
カウンターヒット

123名無しさん:2012/04/16(月) 19:12:29 ID:naSO.nII
>>122
そうだったんですかw
なんか本当に痛そうにしてるし面白いですね

124名無しさん:2012/04/17(火) 12:43:21 ID:GhHaeZ..
トライアル12むず

125名無しさん:2012/04/18(水) 13:03:57 ID:RT2vx/gQ
12は簡単だよ

126名無しさん:2012/04/21(土) 09:20:01 ID:uK4WJgYQ
ランチからのコンボを良かったら教えてもらえないでしょうか?始めたばかりでよくわからず、現状では2中P>アパカでダメージ取ってます。

127名無しさん:2012/04/21(土) 17:29:56 ID:9rOxLKq6
>>126
中央では2中P>2中K>アパカがド安定です。画面端では大K>2中Pアパカ
もしくは2中P×3>アパカですね。
ステハイ>アパカも一応当たってダメージも伸びるのですが
タイミングがシビアですのでその辺はお好みで。

128名無しさん:2012/04/21(土) 19:15:00 ID:uK4WJgYQ
>>127
ありがとうございます。早速練習したいと思います。

スパ4でサガット使っていたので選択したのですが、勝手が違っていて苦労しています。特にニーや下弾が使いづらくなってて……。

129名無しさん:2012/04/21(土) 19:19:09 ID:zyRLMCCw
でもチェーンコンボができるようになったおかげで明らかにスパ4のときより
面白いキャラになったと思う。がんばろう!

130名無しさん:2012/04/22(日) 06:40:55 ID:Rl8gUh7g
確かにニー、下弾、立ち大K、ステローは弱くなってますがその代わりに上記意外の通常技が軒並み、
特に立ち弱・中Kとステハイが超強化されていてすこぶる使いやすくなっています。
だから今回サガットは弾で飛ばせるというよりは通常技で地上を制圧して飛ばせて落とす、
といった戦い方のほうがしっくりきます。

あとEXニーもガードさせて+1Fでヒットしたら壁バウンドを誘発させるので、
ユンのEX絶唱の気持ちでガンガン使って良いと思いますw

131名無しさん:2012/04/22(日) 10:21:10 ID:mPjjet8w
>>130
ステハイ強化とありますがどういう使い方すればいいんでしょう?
たまに対空で出して潰したり、潰されたりとスパ4とあまり感覚的には変わらない状態になってます

132名無しさん:2012/04/22(日) 11:56:09 ID:wOS3nFJo
俺もスパ4じゃほとんど触ったことないから
ステハイがどう強化されたのかいまいちよくわからない
ガードされても不利じゃないってところとか?

133名無しさん:2012/04/22(日) 15:26:12 ID:nkOl3Tig
そもそもガードさせられるってとこだろ
スパ4時は一部キャラ除いて地上にいる相手にはあたらなかった
後は単純に威力上がってて、空中喰らい時にはアパカが入るようになった

134名無しさん:2012/04/22(日) 19:13:40 ID:t7fUlX1w
>>131
上にも書いてありますが
すべてのキャラの立ち状態(ヒューゴーのみしゃがみ状態)にヒットするようになったというのがまず一点、
これによってステハイで触りにいけて攻めの起点にできるというのが大きな強化点です。
また密着からのバクステ狩りとしても使えて、もしバクステにヒットすればそこから
2中K>アパカ>(ゲージがあればキャンセル交代コンボ)
といったようにハイリターンが期待できます。
発生、技のスピードもかなり上がっていますので少し慣れがいりますが対空としてもかなり使いやすくなっているはずです。

135名無しさん:2012/04/23(月) 13:43:52 ID:WUKJeJVE
スパ4サガット使ったことある人なら今回のステハイの拾いやすさは異常って感じると思うな。
かなり早めに出しても間違いなく当たる

136名無しさん:2012/04/23(月) 21:06:53 ID:L/aNWYGs
本当に面白いキャラになったよな〜。もうスパ4サガットには戻れんw

137名無しさん:2012/04/23(月) 21:37:11 ID:q9xvuUco
ストクロのサガットは弾キャラじゃなくてステハイキャラだよね。
よりムエタイっぽくて良いと思うわ。
ステハイ2回でSA並に減るし、喰らうと痛すぎるw

138名無しさん:2012/04/23(月) 22:14:12 ID:u6k4Ual6
どうもスパ4サガットの動きになる。

下弾はみんな結構撃ってる?こちらは癖でウメ弾撃ってしまう

139名無しさん:2012/04/23(月) 23:53:31 ID:YIhbgCTE
フンハは今回振り得だからガンガン振るべしwww

スパ4に戻ったら振らなくなるんだろうなぁ(´;ω;`)

140名無しさん:2012/04/24(火) 01:02:53 ID:sEANrmL2
こいつあまり評価されてないけど相当強いよな

141名無しさん:2012/04/24(火) 10:30:44 ID:t4cbzU8U
今回勝負弾的なヤツは極力控えたほうが良さそうだね。
アパカと立ち弱kとステハイ(確反)があれば十分立ち回れる。

142名無しさん:2012/04/26(木) 01:31:48 ID:vL/n0h4c
アパカもいいけどリターン考えたらゲージはニーに回すべき?

143名無しさん:2012/04/28(土) 10:00:59 ID:PTz0J98w
ノーゲージ無敵持ってるくせにその他にも強い技を持ってるから萎えるんだよな
こちとらなんだよ地雷刃っていつ使うんだよレベルなのに

144名無しさん:2012/05/06(日) 13:15:43 ID:sR7ElN/U
age

カズヤが苦手で負け越してる。カズヤの小足がこちらの牽制によく刺さるんだけど、近距離での勝負は避けた方がいいかな?

145名無しさん:2012/05/06(日) 13:28:36 ID:Z2sZUJOA
>>144
カズヤの殆どの技に立ち中Kで勝てます。
まず立ち弱K撒いて嫌がらせをして、それを潰すために立ち中Kの間合いに踏み込んできたカズヤの技に対して立ち中K大P入れ込みランチからのコンボでわからせてあげましょう。

146名無しさん:2012/05/06(日) 18:47:02 ID:yiEveG1g
>>145
まだ、そんなに使い手がいないけど、一応最風が立ち技無敵。
ついでに、特殊ステップに立中Kは当たらない。
最風でゴリゴリ押してくる一八には使えないの注意。
ステ最風されると、立弱Kすら浮かされる。立中Kはノーマル風神にすら負ける。

147名無しさん:2012/05/07(月) 02:11:29 ID:QIOZdPhM
>>146
最風は下段無敵無いんで屈中P仕込みの屈弱Kで潰すのはどうでしょうか?
通常の立ち回りで置いておけば相手もそう安直にぶっぱ風ステはできないと思うのですが・・・
と言ってもまだそこまでのカズヤに出会ったことがないのでどうしてもタラレバになりますがw

148名無しさん:2012/05/07(月) 10:30:01 ID:xT.Qf.NI
>>145-147
ありがとうございます。確かに特殊ステップを上手く活用してくるカズヤはうざいです……まだ100戦もやってないので、経験を積んでいこうかなと思います。

スパ4の頃使っていた知識を利用してストキャラの強キャラとは戦えているんですが、鉄拳キャラはわからなくて苦労してます……

149名無しさん:2012/05/17(木) 16:31:33 ID:iPvsifkE
今回ヒョーバルかなりきつくない??あれどうすればいいのw

150名無しさん:2012/05/17(木) 17:49:17 ID:LrZxlAG.
垂直大pで落とせばカウンターなんで移動アパカで追い打ちが入ってダメージがやばい
ただ、スト4系から比べると圧倒的に負けやすくて落としづらいね

151名無しさん:2012/05/18(金) 00:26:56 ID:2NeP7tv6
ステハイアパカがスパ4よりやたら難しく感じる。コツないかな?

152名無しさん:2012/05/18(金) 12:11:20 ID:eA0gk/bw
コツは知らんけど、あきらかにスト4シリーズより受付時間短いね
ステハイの全体フレーム短くなってんじゃないかな、たぶん

153名無しさん:2012/05/18(金) 18:14:50 ID:xME8fyTs
相手がしゃがみ+カウンター限定で6大Pがバウンドダウン
投げた後にEXニーキャンセルで狙えるしれない

154名無しさん:2012/05/18(金) 20:10:48 ID:c.xLiD5U
>>153
バウンド中にニー当てたら、相手地上にいるね。そこから投げとか択れないかな?

155名無しさん:2012/05/18(金) 20:56:06 ID:2NeP7tv6
>>153
意外と知られてないんだな、それ。よく使ってる。

サガットの遠強パンを最近意識して振ってる。ほとんどのキャラのしゃがみに当たる上に遠中Kみたいにしゃがみ技潰すのがいいね。判定も強い。どの間合いが一番働くか今調べ中。

156名無しさん:2012/05/18(金) 21:07:26 ID:/DL/KeA6
地上牽制でステハイ振って当たっても咄嗟すぎて何もできない

157名無しさん:2012/05/18(金) 23:15:57 ID:xME8fyTs
>>154
何度か試してみた感じだと中足アパカ160で安定だった
投げれてダメージ140,暴れられたら4割は割に合わなかった

158名無しさん:2012/05/20(日) 05:06:09 ID:XJXRy//2
参加よろしくお願いします。
【PS3】週末大会立ち上げ会議【箱】

今はルールや形式を詰めてる段階で、みんなでスト鉄を盛り上げようという企画です。
今ならルールは好きなようにできますので、少しでも興味を持たれた方は参加お願いします。

スレチ失礼しました。

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