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キャミィ part1
1名無しさん:2012/03/01(木) 13:47:46
英国情報部の特殊工作部隊デルタレッドに所属する女兵士。
過去にシャドルーによって洗脳処置を施されていたが、
今は正気に戻り、仲間と共に任務に励んでいる。
言動は常にクールで、環境のせいか少し男っぽいところもある。
春麗から協力要請を受け、シャドルーと三島財閥の捜査を行なう。

2名無しさん:2012/03/07(水) 21:41:17
コンボ投下

ジャンプ大P→近大K→EXスト→近大K→スト→近大P→中足→EXアロー→近大P→下中P→中足→スパイク

画面端

3名無しさん:2012/03/07(水) 22:40:27
どういうことだってばよ・・・

4名無しさん:2012/03/08(木) 00:17:38
なんでキャミィのスピードこんなに落とされてんの?
リュウ、ケンとかスパ4と大して変わらないのにキャミィは凄く動きが重くなってる

5名無しさん:2012/03/08(木) 00:24:24
そう?こんなもんだと思うけど
リュウなんかも中足の戻りが大分遅くなってるしね

6名無しさん:2012/03/08(木) 00:46:32
最低空ストのゲージ上昇やべえw
最強あるで

7名無しさん:2012/03/08(木) 03:28:11
トライアルやる人へ。
ブースとコンボ(弱→中→強や、弱→強、中→強が繋がる事)を使うステージがあり
ブーストコンボはEXゲージで途中でキャンセル出来る。
遠大Pは、スパイクキャンセル出来る。
近立ち大Kは垂直、斜め前後ジャンプでキャンセル可能。大Kヒットと同時に、上いれっぱEXストライクが安定。

8名無しさん:2012/03/08(木) 13:15:12 ID:???
キャミィもっさりやな・・・ストライクもだけどコンボからアロー出るのも遅い気がする繋がるからいいんだけどさ

9名無しさん:2012/03/08(木) 14:09:25 ID:Xha1t7LI
コンボ〆ってEXアロー以外はスパイクの方がよくないか?

10名無しさん:2012/03/08(木) 14:44:32 ID:???
ノーマル低スト、フーリガン派生EXスト、近大Kジャンプキャンセル、目押しルート増
面白いはずなのにもっさりのせいで台無しになってる感じだな

11名無しさん:2012/03/08(木) 15:31:48 ID:???
近強Kガードさせて、
ジャンプキャンセル弱Kでめくり
ストライクで表
ジャンプキャンセルフーリガン投げ
がトレモしててやらしいと思った

しかしセットプレイが組めないこのゲームでどうやって近強K当てるかは謎

12名無しさん:2012/03/08(木) 15:39:29 ID:LCbtIuzk
近大Kジャンプキャンセル超楽しいなこれ。飛び通ったらノーゲージでも結構減るw
あとジャンプ大Kすごく表裏見えづらい

13名無しさん:2012/03/08(木) 17:05:53 ID:???
スパイクの判定が弱いんだか、相手の飛びが強いんだか相打ちか一方的に負けるな

14名無しさん:2012/03/08(木) 17:22:01 ID:???
強スパイクたぶん無敵無いよね
弱中はあるみたい?

パートナーのランチアタック>立ち中P>目押し立ち強P>スパイク>ゲージあればもう一回交代

で安定してるけど、もっといいのあるかな?

15名無しさん:2012/03/08(木) 17:55:47 ID:???
>>11
近大Kの後のめくりはいいけど、ストライクは高めでガードされると不利フレームめっちゃ背負うね。
近大K後はEXストと、めくりの2択が結構来てると思う。

16名無しさん:2012/03/08(木) 18:32:49 ID:???
もっさりしすぎだな確かに
ストライクもなんかおせーし

17名無しさん:2012/03/08(木) 18:38:29 ID:???
大攻撃当てると、相当猶予あるねこのゲーム。
後はEXアロー溜めは、通常溜めと違って、1段階でスーパーアーツになるね。
波動持ちが相手の場合、しゃがみ大Pと波動を垂直ジャンプ大Kするとかなりゲージ溜まるわ。
シャガミ大Pは相当硬直少ないみたいね。
アローの溜めフェイントはゲージも溜まるし、前ステップする際は、ついでにゲージも溜めとけるね。
>>12
ジャンプ大Kは距離によっては、リュウの昇竜すかしてめくりにもなる?(検証)
これ調べて分かったのは、キャミィのスパイクは、相当横に範囲広くてすかせませんでした。

18名無しさん:2012/03/09(金) 00:08:26 ID:???
スパイクはなんか跳ね返らなくなって不思議な感じだな

19名無しさん:2012/03/09(金) 01:44:38 ID:???
トライアルのコパ中足できねぇwEXストループとかむねあつ過ぎる

20名無しさん:2012/03/09(金) 08:49:27 ID:.zleFahc
トライアルの弱アローからのスピンドライブが入らない・・
これはどんな感じにやればいいんでしょうか?

21名無しさん:2012/03/09(金) 09:20:07 ID:RtQ2g2to
弱アロースピンドライブは最先端で入る。スパⅣみたいにスパキャンするわけじゃない
コパ中足は確かチェーンコンボでやってEXでキャンセルできたような

なんかキャミィのトライアルやけに簡単なような気がする
最初キャミィやってあーこんなもんかと高をくくってたら他キャラで超苦しんでる

22名無しさん:2012/03/09(金) 09:59:58 ID:.zleFahc
>>21
あざす!出来ました

23名無しさん:2012/03/09(金) 10:23:10 ID:k7OIRtcY
むしろキャミィがむずい・・・
他キャラほとんど余裕でおわらせたのに
EXストループができねえ

24名無しさん:2012/03/09(金) 12:03:48 ID:FJ983H2I
低ストちょっとくらい高めでも余裕で立ち強P繋がるな
中強チェーンで妥協してもいいし

25名無しさん:2012/03/09(金) 14:36:02 ID:GKmKo9VM
>>21
俺も詰まってたサンクス。あとは17と20


EX低ストのヒット硬直(キャミィ側)はスパ4と同じ方が
生理的によかったw同じ入力で連続EX低ストするとアレ?となる

26名無しさん:2012/03/09(金) 14:59:35 ID:FJ983H2I
20は近キャンセルKキャンセルジャンプを一回目垂直、二回目前にしたらできた
強K発生遅いからEXストライクでも足元に当てないと駄目っぽい

俺はやってないけど、スピードジェム付けたらやりやすくなるかも?

27名無しさん:2012/03/10(土) 00:41:45 ID:P0wNpPnE
キャミィ強くね?
歩きコパがやばい

28名無しさん:2012/03/10(土) 02:27:02 ID:C44BuLqc
強Kヒット確認ランチがムズいが強い

29名無しさん:2012/03/10(土) 02:28:22 ID:yXiNm5vM
近強K?実戦であんなもん振るとこないんだが

30名無しさん:2012/03/10(土) 03:07:54 ID:bnhpgaPY
近強Kはジャンプキャンセルできるから今作は使えるぞ

31名無しさん:2012/03/10(土) 03:09:51 ID:yXiNm5vM
トレモだと大活躍で夢も広がるけど実戦での使いどころ教えてくれ
ジュリはジャンプキャンセル交えたすげー楽しそうなコンボ実戦でできるってのに

32名無しさん:2012/03/10(土) 08:41:33 ID:bnhpgaPY
コンボなら相手の隙とかジャンプから最大狙いでやるかな
1ゲージで400以上でるし

33名無しさん:2012/03/10(土) 08:56:03 ID:hmldal5U
>>29
遠距離で刺し合いしながら単発ヒット確認ランチだろ

34名無しさん:2012/03/10(土) 09:55:45 ID:hmldal5U
低スト強Pスパイク交代でも400は余裕

35名無しさん:2012/03/10(土) 10:39:22 ID:C44BuLqc
>>29
遠強kに決まってんだろ

36名無しさん:2012/03/10(土) 10:44:24 ID:hmldal5U
キャミィは中攻撃の発生が遅いのがツライね
中攻撃の距離は基本低スト頼み

37名無しさん:2012/03/10(土) 11:15:31 ID:hmldal5U
あ、アローに頼ればいいのか
スパコン以外だと反撃ほとんど無いっぽいし

38名無しさん:2012/03/10(土) 11:22:15 ID:C44BuLqc
強アローはスパ4だったら昇竜追撃出来るような先端距離でも確反もらった
弱中は試してないから分からない

39名無しさん:2012/03/10(土) 13:42:38 ID:7pipAz0.
JCストライクが安定するなら、飛びからノーゲージで400近く減らせるんだろうけど
全然安定しない・・・

40名無しさん:2012/03/10(土) 15:55:15 ID:ZXiC7S1c
ルーファスあんまり変わってない感じがするのに、
キャミィはなんでこんなもっさりなんだ。
修行のために重い服でも着てんのか。

41名無しさん:2012/03/10(土) 19:11:32 ID:l9bbOZgQ
アケのラストで機材取り出してたからその分重くなったんだな

42名無しさん:2012/03/10(土) 20:27:02 ID:X5UES9KY
あんな小さいのでかよ!

いやまあサガットの体重とか考えてみたらあんなのでもかなりのウェイトになるか・・・

43名無しさん:2012/03/10(土) 20:47:26 ID:H./aJqTE
なんかこっちはあんまりコンボとか進んでないな・・
EXアローから中央で強Pでも拾えるけど、みんな何やってる?

EXアロー>中P>2中K>強スパイク が今のとこ自分中では最ダメなんだが

まぁEXアローにゲージ使うより、スパイク交代の方が減るけどさ!

44名無しさん:2012/03/10(土) 21:06:15 ID:H./aJqTE
ごめん
EXアロー>2中P>2中K でした

45名無しさん:2012/03/10(土) 22:17:02 ID:P0wNpPnE
ゲージはキャンセル交代に使ってるなぁ

あと狙える時はスパコン


相方ジュリアなんでほとんどジュリアのスパコンにゲージ使ってるww

46名無しさん:2012/03/10(土) 22:40:11 ID:U4WpO1xg
一応調べた感じEXアロー>2中P>5大P>強スパイクが最大かな?
ただ2中P拾いが遅れると大Pが入らなくなる
俺は安定しないから2小P>5大P>強スパイクにしてる

端だと2小P>5大P>2中K>強スパイクが見つけた中では最大

47名無しさん:2012/03/10(土) 22:59:57 ID:U4WpO1xg
トレモしながら書いてたら早速端更新した
コアコパ2中P始動で
EXアロー>2小P>5大P>2中K>強スパイクでダメ289
EXアロー>5大P>5中P>2中K>強スパイクでダメ308
連投すまん

48名無しさん:2012/03/11(日) 00:00:25 ID:1S2adu2A
>>45
俺以外にもジュリアキャミが!
キャミイの昇竜交代からえぐいゲージ回収でぃちゃうから
そっちにゲージ割いちゃうね

49名無しさん:2012/03/11(日) 00:01:45 ID:m.YcHY6c
やっぱキャンセル交代か・・
キャミィ単体だとお手軽で高火力ってのがないのがキツいね

>>46、47
おお、2中Pから強Pスパイク繋がったのね
試してすらいなかった・・

端は自分もその下のやつやってたよ
なんかリズムの関係か最後を2中Kより2中Pのが成功率高いから、2中Pにしてるけど

50名無しさん:2012/03/11(日) 01:37:22 ID:hiiDlTrk
俺もジュリアキャミィだわ。意外にこの組み合わせ多いのかな?

51名無しさん:2012/03/11(日) 04:24:05 ID:hotWVDpA
キャミィジュリアだと対空がイミフな火力になるから大好き

中スパイク交代→6中P中K→2大P→強センキュウ交代→ジャンプ大P→立ち大P→強スパイク交代→6中P中K→2大P→コシン
で580

2ゲージ消費時点で500こえてるからそこでとめていいと思うけど

52名無しさん:2012/03/11(日) 08:15:58 ID:IzuNYsH.
なんかスパ4以上に目押しが難しく感じるだけど俺だけ?

>>47
のコンボどころかコアコパ>2中Pからして全然安定しない…。
誰もそんな話してないところを見ると、おれの気のせいなのかなやっぱ。

53名無しさん:2012/03/11(日) 09:54:12 ID:QKNsnB0k
2強P対空するとカウンターとりやすいから>立ち中P>スパイクまでで292
交代すればもちろん伸びる

54名無しさん:2012/03/11(日) 11:43:58 ID:hiiDlTrk
>>52
多分シビアになってるよ。
コア>コパ>立ち小P>屈中Kがど安定だし確認容易だしでおすすめ。
しゃがみ状態関係なく多分全キャラに入る。トロクロにも入った。

55名無しさん:2012/03/11(日) 13:14:40 ID:xgAFsc0w
EXアロー使うなら前にチェーン入れて 近大P>チェーン(遠中P>遠大P)>EXアロー>近大P>大スパイク (361ダメージ) とかいいかも
めくりJ弱Kから353ダメージ
安定させたいならチェーンを遠弱P>遠大Pにすると331ダメージ(めくり329ダメージ)

でもキャンセル交代の方がいいんだろうなー

56名無しさん:2012/03/11(日) 13:20:35 ID:QKNsnB0k
キャンセル交代だと400くらい普通に減るから補正がきつくなるソロコンボの重要性ってあんま無いんだよね

相方の交代コンボの〆がダウン時間長い技ならダウンとって生交代してキャミィ再登場でも全然いいし

相方の交代コンボがあんまり優秀じゃなきいとか、特定の受け身を読んで起き攻めとかなら価値はあるかもしれない

57名無しさん:2012/03/11(日) 14:53:26 ID:ItiAtLc2
J大K>近大K>ストライク>大P>EXアロー>2小P>近大P>大スパイク (434ダメ)
ストライクの後、2大P>2中Kの方が良いんかな?
これでも俺の腕じゃ全然安定しないけど

58名無しさん:2012/03/11(日) 14:58:01 ID:ItiAtLc2
2小P>遠大P>大スパイクだった
どっちにしろ1ゲージ使うなら、交代してダメージ伸ばした方が良さそうか

59名無しさん:2012/03/11(日) 15:02:25 ID:ItiAtLc2
大したことじゃないけど、近大Pキャンセルミスっても、
ノーキャンでスパイク繋がるのが俺のようなnoobには有難い

60名無しさん:2012/03/11(日) 18:08:57 ID:L/lbiB3A
キャミィ今回も結構やばいな
コパンの発生と有利フレームがレイブンと並ぶ性能の上に無敵4F対空あるから相当強い

61名無しさん:2012/03/11(日) 19:57:01 ID:690LuPx2
スピンドライブ生当てすると威力減るときあるななんでだ

62名無しさん:2012/03/11(日) 20:42:27 ID:4w1ITt8A
先端当てかな…?わからん

6352:2012/03/11(日) 20:42:49 ID:IzuNYsH.
>>54
気のせいじゃないのかな。

>コア>コパ>立ち小P>屈中Kがど安定だし確認容易だしでおすすめ。
そういえばこのルートもあったね。忘れてた練習するわw
ありがと。

と、ここで日記じゃなくて攻略情報の一つも上げられればカッコつくんだけど…
あいにくnoobレベルの身。返せるものがない。
そうだ、みんな相方は誰にしてる?理由もあれば聞きたいかも。
おれ?おれはポイズン。
理由はキャミィ選んだ理由と同じ。

64名無しさん:2012/03/11(日) 20:52:50 ID:ItiAtLc2
近大Pから遠大P繋がるんだな

65名無しさん:2012/03/11(日) 21:03:37 ID:z94Hyi3s
公式タッグの春麗との相性はどうでしょう?

66名無しさん:2012/03/11(日) 22:18:49 ID:hiiDlTrk
>>63
ごめん。フレーム表見たらコパ>屈中Pも遠立小P>屈中Kも両方0Fつなぎだった…。
自分は後者の方が繋ぎやすく感じるけど、人によって変わってくるんだろうな…。

67名無しさん:2012/03/11(日) 22:31:31 ID:4w1ITt8A
>>66
フレーム表って噂の海外ムックですか?

68名無しさん:2012/03/11(日) 22:36:25 ID:4w1ITt8A
とろこでトレモで通常技調べてみたら遠立ち中Kがえらい強いことがわかった

リュウの中足のスカを見てから刺し返せるレベル
長くて速くて判定が強い

中足と立ち中Pがやや短くて発生も遅めだからキャミィの地上戦はこれが主力かな?

69名無しさん:2012/03/11(日) 23:16:11 ID:sTjq3T72
今回アローからの起き攻めが機能しないし
必殺技キャンセルするときはほぼ全ての場面でスパイクの方が優秀じゃない?
ダメージも目押しミス時のリスクもセビキャン交代時の状況もスパイクの方がいいでしょ

70名無しさん:2012/03/11(日) 23:33:06 ID:cZYhAb/A
EX必殺技をキャンセルすると次の技がカウンター扱いになる
というなら、
普通のコンボ→EX必殺技キャンセル→なにか
で強烈なのができないかな?
って、仮にできても空中コンボじゃないと無理かな

71名無しさん:2012/03/12(月) 00:16:37 ID:lf9lrjpM
ジュリアみたいに66技があると、溜めから即出しできて色々できるんだけどね
どうしてもダッシュでフレーム消費しちゃうから、なかなか難しそう。

72名無しさん:2012/03/12(月) 01:06:46 ID:NDj43jcw
>>69
セットプレイは消滅したけど、アローからの起き攻めは普通に機能すると思うよ。
前転は結構読めるし。

73名無しさん:2012/03/12(月) 01:11:39 ID:Uw7bWMqU
見た目だけでキャミィとリリ使ってるけど、キャミィはもう少しスピード感がほしかったかなー。技は面白いけど。

74名無しさん:2012/03/12(月) 02:06:13 ID:TEA2C3Vc
J弱Kから屈大P繋がるのね
J弱K>屈大P>屈中K立ち大Kランチが
かなり火力いけてる気がするんだけど

75名無しさん:2012/03/12(月) 02:17:17 ID:qK8dyavA
しかし体力900が地味に痛いな…皆はジェムどうしてる?

76名無しさん:2012/03/12(月) 06:15:14 ID:yCoaAkCU
ゲージ増加2つとオート投げ抜け

77名無しさん:2012/03/12(月) 12:18:15 ID:t9ZRalmg
ジェムは攻撃3つだわw

相方は飛鳥だったけど、リュウにしてみたらPP4000にも勝てちまったんだけど・・リュウほんとぶっ壊れてるな
今回、低スト復活したのはいいけど出すとき一瞬止まるし、全体的にもっさりしてるけど、投げが主力ってぐらい固め強いし、できることは多いから個人的には楽しいな
目押しは今回あまりやらずに、固めからヒット確認でブーストに繋いで足払い〆かランチアタックにしてる

78名無しさん:2012/03/12(月) 14:42:26 ID:0T1QzNZY
実際オート投げ抜け相手にキャミィってどうすんの?
スパⅣ脳すぎて投げとグラ潰しが封じられると固めてもどうしていいのかわからん

79名無しさん:2012/03/12(月) 15:20:15 ID:SrMFcgwE
小足と小パンで固めながらめくりJ弱Korスカし下段とか?
EXストライクも選択肢に入るかもしれないけど

80名無しさん:2012/03/12(月) 16:32:30 ID:o06eAJnA
今回の1ゲージってどのキャラもキャンセル交代で超ダメージに持って行けるから
なんかEXストライクに1ゲージ使うのってもったいない気がしない?

81名無しさん:2012/03/12(月) 17:05:24 ID:SrMFcgwE
する
でも低スト(J弱Kの裏の拓)だと小パンこすりに勝てない

低スト>スパイク交代とか、糞拓を使う必要とあるかも

82名無しさん:2012/03/12(月) 17:21:21 ID:/iexduiU
大KJCノーマルストライク出すとき、8方向に飛ばないように
6963214Kって入力してるけど、みなさんどうしてます?

83名無しさん:2012/03/12(月) 17:26:01 ID:nfAtwoyE
俺はNで近大Kを押した直後に9214です。

84名無しさん:2012/03/12(月) 19:09:30 ID:WS7cZROA
ふつーに。
というか普段のジャンプで前ジャンプが垂直に化けないか心配することってないし、
あとの214Kも含めて落ち着いて入力できればあまり問題ないんじゃないか。

85名無しさん:2012/03/12(月) 19:31:39 ID:mNOAkCMY
俺はスパ4から使ってたから普通に2149Kだけど
これ、ストの着地硬直長すぎてストクロとスパ4で使い分けるのきちぃ
他にも近中Pの硬直短かったり屈大Pの硬直長く感じて目押しきついw

86名無しさん:2012/03/12(月) 19:38:07 ID:b8VQie56
弱p固めからアロためキャン弱p近大kjcとかからめると崩しやすくなるなjcおもしろいわ

87名無しさん:2012/03/12(月) 21:05:45 ID:b8VQie56
遠中kもいいなこれ大k入れ込みしてもろくに反撃くらわん
ヒット確認むずいけどランチまでいけるし真空なんかは確るけど

88名無しさん:2012/03/12(月) 22:45:24 ID:9cQWHJKY
ストライクの性能が低いし体力も900に下げられてるし
セットプレイもほぼできないしシステム的に投げが弱いから崩しが厳しいし
今回はあんま強くないなこのキャラ

89名無しさん:2012/03/13(火) 00:04:09 ID:w9mXpGIE
とはいっても歩き立ち小Pからのヒット確認コンボが相当えぐいね。
これはレイブンもいえるけど…。

90名無しさん:2012/03/13(火) 02:12:45 ID:.QXwUB76
画面端でスピンナックルから大P→中P→中P(C)スパイクが楽しい
ダメ363

ワンチャンあれば狙いたい

91名無しさん:2012/03/13(火) 09:08:29 ID:2hHwIguI
>>90
2大P→2大P→2中Pスパイクいける。

92名無しさん:2012/03/13(火) 09:48:26 ID:u4lKIla6
>>66
スパ4でお世話になった安定コンボ0Fかよ…どうりでよくミスるわけだ…
今回はアロー締めよりチェーンでランチコンボした方がいいかもね

93名無しさん:2012/03/13(火) 10:11:05 ID:JXwa.g/I
このキャラ今回SFの大半にきつくない?
胴着もタメも投げもきつい
鉄拳キャラはやりたい放題できるけど

94名無しさん:2012/03/13(火) 11:06:06 ID:Q78hw2EY
>>92
立小Pにすれば猶予1F伸びるしそっちでいいんじゃないか
立ちのほうが少し長いし
チェーンは補正も大きいし、相方の体力もあるしで目押しも当然必要

95名無しさん:2012/03/13(火) 12:49:42 ID:.QXwUB76
>>91
やってみました
2大Pでダメージアップですね ダメ414
熱帯が安定してきたら決めてみたいです!!

96名無しさん:2012/03/13(火) 13:33:22 ID:Q78hw2EY
2大P*3→ノーキャンセルスパイクもいける

97名無しさん:2012/03/13(火) 13:47:51 ID:Q78hw2EY
端のランチ後もいけるなー初段5大Pのほうが安定はするけど。

98名無しさん:2012/03/13(火) 16:32:46 ID:NjeIr2ow
不器用だからトライアルの20に2時間くらいかかってしまった…
キーコンフィグで強KにK3つ同時押し割り当てると簡単になる
全体のタイミングあってたら最後のEXアローがSAに化けることもない

99名無しさん:2012/03/13(火) 20:52:51 ID:5SvtMKts
トレモでJCストライクが安定して来たんだけど、
ジャンプが通った事を想定してJ大K→近大K→JKストライク→屈大P→中足→アローやるつもりが、
中足が届かん・・・・
何か良いの無いだろうか?普通に近大P→ストライク交代かな?

100名無しさん:2012/03/13(火) 21:03:49 ID:5SvtMKts
間違い。
近大P→スパイク

101名無しさん:2012/03/13(火) 21:21:23 ID:w9mXpGIE
>>99
キャラによっては入りにくいとかあるよ。
リュウあたりで試してみそ。

102名無しさん:2012/03/13(火) 21:47:52 ID:y2dCBFFA
ストの後は少し歩けばいいんじゃ?

103名無しさん:2012/03/13(火) 22:27:22 ID:5SvtMKts
ありがとう。色んなキャラで試してみます。

ノーマルスト後に歩いて打撃繋がるのかな?試してみます。

104名無しさん:2012/03/14(水) 00:16:34 ID:FsJ5tLqc
キャラ変え考えててキャミィに行き着いたんですがどういう立ち回りのキャラなのでしょうか?
スパ4AEのキャミィはコかせる起き攻めキャラだったのであんまり使ってて楽しくなかったです・・・

105名無しさん:2012/03/14(水) 01:56:11 ID:U3suSMFs
基本はリーチの長い牽制を振りつつ飛んできたら落とす
高低のストライクを絡めたおしゃれなコンボ
あとはおしり

106名無しさん:2012/03/14(水) 02:47:30 ID:KphXaZg6
セットプレイはともかく立ち回りはかわらんよ
ストライクの出が遅くなって強引に近づくのは多少難しくなってるけど

107名無しさん:2012/03/14(水) 03:47:38 ID:MaL/a2BM
適当に牽制して近づいたらコパで固めてヒット確認からランチだけでよくない?
スパ4の目押しコンボとか相方の体力回復かゲージ温存したい時ぐらいしか使わないわ。

108名無しさん:2012/03/14(水) 08:25:11 ID:XPgA8iJI
公式タッグで。(画面付近限定)春からjtc→2大p→強スピバ→チェンジ→弱スピン→2大p×3→強スパイク→チェンジ→大p×2→SAor金的コンとか ただ、燃費悪いかも。 ん〜(ランチ後)キャミィのノーゲージ最大てなんだろ。

みんなどしてる?

109名無しさん:2012/03/14(水) 11:58:33 ID:vEbk52bg
>>107
ブーストコンボやるとかなりコンボダメ減るからなぁ
しかも、相手の回復ゲージがモリモリ残るというおまけつき。
できるなら目押しコンすべきかと
ブーストはぶっちゃけコンボに使うにはいらない子。
差し合いで中足とかに大K仕込むとかくらいしか使い道ない

110名無しさん:2012/03/14(水) 12:05:26 ID:unCZ1KbU
検証頼みたいんだけど屈状態の相手にコンボ決めようとすると有利フレームが少なくなってると思う
屈状態の相手に辻でも屈強p屈中kが入らない 
ほかにもちらほら
立ちには大変よく繋がりました
キャミィってこうゆうもの?

111名無しさん:2012/03/14(水) 12:40:26 ID:yXvCTce6
>>108
強Pランチとか補正あまりかかってないなら屈中Pノーキャン強P強スパイク。
クラスラッシュ以上補正掛かってるなら強P強スパイク。

112名無しさん:2012/03/14(水) 12:45:36 ID:KphXaZg6
フレームじゃなくてくらいモーションの問題だったりしない?
しゃがみくらい中、前側の足が少しういててくらい中は足があたってないとか。
ニュートラルに戻ると足がおりて届くようにから距離は届いてるようにみえるけど

実際屈強P遠強Kはつながるし。

113名無しさん:2012/03/14(水) 12:54:41 ID:T4oMmvqY
相手によって中足や弱pあたらないね

114名無しさん:2012/03/14(水) 13:21:36 ID:unCZ1KbU
モーションですね
中央では入って端では入らないとかもあって屈強pから中足は不安定ってことですかね 
おとなしく近立ち強pに切り替えます

115名無しさん:2012/03/14(水) 13:24:39 ID:XPgA8iJI
>>111

ありがとう。

116名無しさん:2012/03/14(水) 13:45:11 ID:2/RKU7U6
しゃがみに屈大P>中足 は弱か中の飛びからなら繋がるけど、大アローが1Hitしかしないし
大アローが2Hitする 近大P>屈中P>大アロー とか 近大P>遠大P>大アロー の方がいいね

117名無しさん:2012/03/14(水) 14:18:13 ID:XzShWa8c
俺基本ブーストコンボからゆとりコンボしか使ってないけどランクマ100戦して勝率82%だよ
回復可能ゲージは交代されると痛いけど交代しなきゃってブレッシャー与えられるところはいいと思う
安定してるのもでかい
相手に触らなきゃ交代キャンセル出来ないから相手も攻めなきゃいけなくなるし、生交代すればさらに400以上確定するからダメージレースで大きく差がつくしね

ソロコンボの方が優れてるのは認めるけど、そういう考え方もありますよと

118名無しさん:2012/03/14(水) 15:16:51 ID:k6iUO81c
起き攻めに立ち大K重ねてキャンセル前ジャンプからの派生はどうかな
中段ないから表裏で攻めるしかなくて若干つらいんだが

119名無しさん:2012/03/14(水) 15:25:22 ID:MaL/a2BM
ランチいくかコンボ決めるかも相方と状況によって変わるからどっちともいえないよね。
なんかスパ4より屈大P>屈中Kとか簡単でコパからの中Pとかよくミスる気がする。

120名無しさん:2012/03/14(水) 16:06:21 ID:ydpfQgrE
このゲーム
屈弱P→屈中Pぼ目押しはビタ押しだけど
屈大P→屈中Kの目押しは2F猶予がある

121名無しさん:2012/03/14(水) 17:04:44 ID:oHVayqpw
>>119
実際シビアになっとるで

122名無しさん:2012/03/14(水) 17:19:03 ID:MaL/a2BM
そういやバグかどうか知らんけど、しゃがみ状態の相手に攻撃ヒットすると攻撃側の有利フレーム、猶予が減るせいで
キャミィの屈大P>屈中Kが入らなくなるらしいね。試したけど入らんかったし。

123名無しさん:2012/03/14(水) 18:21:08 ID:oHVayqpw
ほんとだめんどくせえ…

124名無しさん:2012/03/14(水) 19:15:57 ID:KiIP7WJs
クマだと立ちでもおかしくなるな
飛びからなら入るのに生でやると大P屈中Pがつながらなくなる
サガットも近大kスト、生じゃつながらない飛びからなら入るけど
もしかしたら入るのかもしれないけど少なくとも周りは安定してるのに

125名無しさん:2012/03/14(水) 21:52:56 ID:KphXaZg6
フレームじゃなくてくらいモーションのせいじゃないのかと

126名無しさん:2012/03/14(水) 22:24:19 ID:59PnbX4U
チェーンコンボでも
コパ>コパ>屈中P>大K>ランチってやろうとしたら
大K部分が近大Kが出てすかるとか勘弁して欲しいわ
当たらないなら遠大K出ろよと

他で代用するけど、近遠技をコマンドで切り替えられない以上
近が出てしまうなら絶対にヒットする様にしてくれないと…

127名無しさん:2012/03/14(水) 22:32:30 ID:KphXaZg6
で強Pにすると届かなかったりするんだよなw
>近が出てしまうなら絶対にヒットする様にしてくれないと…
はさすがに甘え過ぎだと思うが。距離によって使い分ければいいだけ。

128名無しさん:2012/03/14(水) 22:57:48 ID:wVulXdfY
スパ4やってないし、前のスレよく読んでないんだけど
フーリガンからEXキャノン出せるのって前から?

中段じゃないし、しゃがみ状態フーリガンで投げれないからあんま強くないけど

129名無しさん:2012/03/14(水) 23:03:27 ID:KiIP7WJs
でかいキャラには近大Kに化けるから対応キャラだけ覚えればいいんじゃない?
リュウとかだと小技刻みから大Kいっても画面端でもできるしさ
牽制の中k仕込みの大Kか屈大Pってのは結構間合い管理重要だね
近大Kに化けたら悲惨

130名無しさん:2012/03/15(木) 00:10:32 ID:ZSvcuMRo
>>134
しらんかったw
これ近大PからフーリガンEXストやると相手しゃがんでるとめくれるw
立ってりゃなげれるしいいんじゃない?バレたらファジーで対応されるとは思うけど

131名無しさん:2012/03/15(木) 09:09:15 ID:ek5kRoc.
キャミ使うならストライクを2149で出せないと厳しいですか?
スパ4ではEXを2147でやってたんですが、2149あったが良さそうですか?

132名無しさん:2012/03/15(木) 09:34:09 ID:oXS1L/oA
フレーム表見たらノーマルストライクは着地硬直10Fのガードさせて着地硬直+13Fだから、キッチリ足元に当てればまだまだ強そうだね
今回弱中強の性能差は無いんかなー

133名無しさん:2012/03/15(木) 14:42:14 ID:vGUzMW4w
ダメージ喰らってる時の声がスパ4より可愛いと思うのは自分だけだろうか?
女の子って感じがする

134名無しさん:2012/03/15(木) 19:44:13 ID:vo6Gy2mE
スト4はうっとかうあっだっけ?
こっちはきゃあんみたいな感じやね

135名無しさん:2012/03/15(木) 19:44:14 ID:NByOE/Wk
相方のランチからスパコン入れるのってどうしてる?
ちょっと浮きが高いとスカっちゃう

136名無しさん:2012/03/15(木) 20:03:42 ID:xlUiA1LM
ランチからスパコンなんていれないわ
ゲージもったいない

137名無しさん:2012/03/15(木) 20:42:11 ID:oXS1L/oA
スパコンは安定しないけど、クロスアーツは簡単に拾えるからそっちなら使ってる

試合が取れる時に

138名無しさん:2012/03/15(木) 22:12:41 ID:i1Kefrq.
ランチから入れるなら近中P屈大Pノーキャンスーパーアーツかな。

139名無しさん:2012/03/16(金) 00:15:09 ID:RZi7L9cY
大Kスト固めに使えないな
足元にあたらないし不利Fだわ
弱P固めからスト混ぜていく感じにするか

140名無しさん:2012/03/16(金) 09:18:11 ID:03U36FvA
もし>>130が成功したとして、ストからのコンポは何がいいんですかね?
スパ4の癖で近中p押しちゃうけどいつもそこから繋がらなくてどうしようかなと

あと対空は強スパイクですか?一方的に負けるときあるけど(リュウ)相打ち取れたらそこから前ステ大pスパイク入りますし

考え方合ってるかな…

141名無しさん:2012/03/16(金) 09:36:28 ID:HhPnr5Qo
ランチからクロスアーツって入らなくね?
交代直後ってクロスアーツ出ない気がするんだが

142名無しさん:2012/03/16(金) 09:39:01 ID:HhPnr5Qo
ごめん自己解決
交代直後、単発キャンセルや生はでないけど
中Pはさんで大Pからキャンセルなら出たわ

143名無しさん:2012/03/16(金) 10:11:03 ID:HImiYgqI
キャミィってまともな中段ないよね?
どうやって相手のしゃがみガードを崩したらいいの?
ガン防御の人に何も出来なかったわ・・・

144名無しさん:2012/03/16(金) 10:30:00 ID:HhPnr5Qo
今回投げが弱いからグラなんて放棄気味でいいし
難しいよね

だからこそ生きる鉄拳キャラなんでしょ
立ち回りはスト勢が強めで、崩しは鉄拳勢が強め
巷ではストキャラ強過ぎって喚く声が聞こえてて
立ち回りの印象で強いか弱いか判断しがちだけど

煮詰まると立ち回りでダメージ貰わないようになって
ワンチャン崩しで体力ごっそりの鉄拳キャラがヤバイと思う
そういう意味では中途半端なキャラだよキャミィは

145名無しさん:2012/03/16(金) 11:35:54 ID:NFn84M0A
立ち回りの強いストキャラで触ってランチや交代コンボ、そっから鉄拳キャラで安全に攻めって感じだよね。
ただ火力だけ求めて鉄拳キャラだけだとルーファスがきつすぎるからね。キャミィはルーファスにいけるからそこが強みかな。

146名無しさん:2012/03/16(金) 13:04:59 ID:8Rq4ELtk
今回アローの途中をストライクでキャンセルできるのかよ。
相手のキャミィのアローガードして確反おいしいと思ったらキャンセルストライクでコアシ潰されてハッ?ってなったわ。

147名無しさん:2012/03/16(金) 14:25:03 ID:TvVP5Pmw
そういえばアローって下段技じゃないの?
上半身無敵の風神ステップ繰り返すカズヤにアロー打ってもヒットしねーんだけど
ストライクキャンセルできるんなら空中判定かなんかになってんのかな

148名無しさん:2012/03/16(金) 16:55:20 ID:NFn84M0A
大Pと中足からアロー少しためて単発ヒット確認できる

149名無しさん:2012/03/16(金) 17:14:04 ID:DxmHmCUU
>>147
たしか、風神ステップはしゃがみ攻撃はスカせない属性の技なので、下段なら何でもいいというわけでは無いらしい

150名無しさん:2012/03/16(金) 19:26:24 ID:SX67w96U
アローをストライクでキャンセルできるか?できないんだが

151名無しさん:2012/03/16(金) 19:29:15 ID:DxmHmCUU
確反ミスってぶっぱ食らっただけじゃないの

152名無しさん:2012/03/16(金) 20:08:39 ID:HImiYgqI
ねぇ、、他キャラでランチコンボ→キャミィのスパイク締め
の後にキャンセル交代出来ないんだけどこれバグだよね?
他キャラだとちゃんと繋がるし、何よりキャミィでもアロー締めなら普通にキャンセル交代出来る
・・・困るんだけどこれ

153名無しさん:2012/03/16(金) 20:20:41 ID:SX67w96U
いや俺は交代できるけど
ランチコンボのあとに中P1回スパイクとかだとコンボ時間が短すぎて
味方が画面外にちゃんと出て行ききれてなくて交代できてないんじゃないかな
中P2回とか3回したあとにスパイクキャンセル交代してみ

154名無しさん:2012/03/16(金) 20:24:12 ID:DxmHmCUU
>>152
俺の主力コンボなんだから出来ないわけが無い

155名無しさん:2012/03/16(金) 20:35:38 ID:U3Ri6/NI
浮かせる技で拘束時間が長い技中交代からは
J大P>近大P>遠大P>スパイクが一番火力高いのかな?

156名無しさん:2012/03/16(金) 20:55:24 ID:HImiYgqI
>>153
その通りだったわ、ありがとう
威力重視で強P一回から使ってたのがダメだったのか

157名無しさん:2012/03/16(金) 21:17:03 ID:RZi7L9cY
でもランチからの交代コンボって補正ききすぎてあんまり使ってないなあ
空対空からぶん殴ってスパイクしたら相方次第じゃ2ゲージでダメ600超えるし
対空から擦りからでも550はいくぜランチから交代なんてもったいないよ
ランチから最大って屈中p大P大スパイクでいいんかな?

158名無しさん:2012/03/16(金) 21:39:57 ID:BiRQTF4Y
小パン固めからヒット確認でチェーンや、確反が小パンだったり、中距離での確反に中大ランチしか入らない場合がほとんどだから、ランチは主力にならざるを得ない

一番ダメージでかくて始動技として確率高いのは対空かぶっ放しだな

159名無しさん:2012/03/16(金) 22:36:54 ID:Jv7z6Tlw
最近始めました
スパ4のコンボはほとんどないものと思っていいのでしょうか?
またアローも締めや単体ではあまり使うべきではないのでしょうか
また、崩しが弱めなため、あまり懐に入らず差し合いや対空から交代で
パートナーにダメを取ってもらう立ち回りでいいのでしょうか?
長々と申し訳ありません キャミィ愛してます

160名無しさん:2012/03/16(金) 23:54:01 ID:m0pqjBP6
いやいや相変わらず小技は優秀だから全然懐で暴れられるよ
近大kをジャンプでキャンセル、フーリガンをEXストでキャンセルできるようになったから
それも色々と使えそう 自分はまだ全然つめてないけど

161名無しさん:2012/03/17(土) 06:33:45 ID:wPXteV3Q
立コパが破格の性能だから固めつつ投げか近大Kキャンセルからの表裏で崩していくってのが運用方法なのかな

単体だと火力低いしランチは多用しそうだから相方は火力ある奴が基本だろうけど誰がいいのかな
キャミィが辛いキャラって誰だろうか

162名無しさん:2012/03/17(土) 09:41:12 ID:7Ye4rGHs
近大kをジャンプキャンセルって、
ヒット→上→ストライクみたいなカンジでいいの?

163名無しさん:2012/03/17(土) 10:07:31 ID:Iv/MwRBg
魔犬と組んでる。
リスク負ってもワンチャンで確実に減らせるんで。ランチ?俺には無理でした。

低BP帯の小ネタだけど、生チェンジ見てからフーリガンとか地味に美味しい。

164名無しさん:2012/03/17(土) 13:32:14 ID:q2XFBCyM
オート投げぬけ付けられたらおわっとんなこのキャラ、いやまじで

165名無しさん:2012/03/17(土) 14:20:07 ID:mSarMp3Y
そこで相方選びになるんだろうけど
投げキャラか鉄拳かな?
みんな相方誰にしてるの?

166名無しさん:2012/03/17(土) 14:21:43 ID:rbYWNb8g
チェンジみてからえEXナックルだろJK!

167名無しさん:2012/03/17(土) 14:35:19 ID:Iv/MwRBg
>>166
すまんかった。

168名無しさん:2012/03/17(土) 14:45:53 ID:9XsJbnNM
今回のキャミィのスパイクって言うほど強くなくね?
発生無敵ついてねーよな
普通に飛びに対して早だししないとほとんど潰されるんだが

169名無しさん:2012/03/17(土) 14:50:57 ID:mSarMp3Y
大で対空してるだけじゃないの?
中使えば普通に落とせるし判定広いし他の昇竜より浮かせるから交代からの火力伸ばせるし
優秀な昇竜だと思うんだが

170名無しさん:2012/03/17(土) 14:54:02 ID:HMcCiQV2
>>168
つえーよ

171名無しさん:2012/03/17(土) 14:58:18 ID:9XsJbnNM
中スパイク対空がいいんか
トレモで試したら弱が一番飛び落とせてるんだけど
中のがすぐれてる?

172名無しさん:2012/03/17(土) 14:59:42 ID:rbYWNb8g
小中大全部4F発生4F無敵だよ。 EXだけ5F発生11F無敵

173名無しさん:2012/03/17(土) 15:02:29 ID:9XsJbnNM
じゃあダメージ高い大の方がいいんかな
でも大は本当飛びに潰される
大中小同じには思えないんだけど

174名無しさん:2012/03/17(土) 15:03:19 ID:HMcCiQV2
俺中しか使ってない
強に無敵あるのはちょっと信じられない

175名無しさん:2012/03/17(土) 15:10:31 ID:fZnC4Q2U
ここで聞くことじゃないかもしれないけど、すません。

ザンギやヒューゴのアーマー?みたいなやつを溜められたらどうしたらいいですかね?(;^ω^)

あれやられるとやることない…

176名無しさん:2012/03/17(土) 15:14:50 ID:9XsJbnNM
俺はフーリガン打ってる
起き上がりに攻撃重ねて強スパイク擦っても重ねに負けるね
弱と中はスパイクが勝つ
強スパイクは無敵ついてないか発生から何Fかは無敵ついてないわ

177名無しさん:2012/03/17(土) 15:19:44 ID:HMcCiQV2
>>175
2ヒット以上の技ならなんでも良いんじゃね
遠中K強Kランチとか、遠強Pスパイク交代とかでゴッソリ

178名無しさん:2012/03/17(土) 15:35:13 ID:rbYWNb8g
大微妙なのかー。
でも大相討ち>前ステスパイク交代でごっそりいけるから大もなかなかいいね。

久しぶりにスパ4やったらストライクのキレがよすぎてワロタw

179名無しさん:2012/03/17(土) 15:48:40 ID:RnkMI9mE
ストクロやってるとスパ4強くなってる

180名無しさん:2012/03/17(土) 15:54:32 ID:fZnC4Q2U
>>177
遠中k強kとかは一段目当たった時点で返されるんだよ(涙


下手に攻撃しないのがいいのかな?

181名無しさん:2012/03/17(土) 16:06:35 ID:mSarMp3Y
試してみたんだけどフリーガンがまだマシな選択っぽいね

182名無しさん:2012/03/17(土) 16:38:53 ID:hTqvzomc
このゲームこのキャラに限らないんだろうけど、同キャラ戦がキツいわー
いつも先に手出して反確もらっちまう
キャミィ同士だともっと我慢したほうがいいのかね

183名無しさん:2012/03/17(土) 16:40:44 ID:q2XFBCyM
対空は俺も大かなー、相打ち狙いで

擦る時は中のほうがいいんかな、ロレントのこぱんにまけるとかすごいわ

相方は決まってないんだよなー、適当に公式のちゅんでランクマはやってるけど

184名無しさん:2012/03/17(土) 16:41:11 ID:fZnC4Q2U
>>181
フーリガンか!ありがとう!

反応できたらやってみるかな(^O^)

185名無しさん:2012/03/17(土) 17:08:58 ID:8p5IIAxY
>>179
甘えられないもんな
起き攻めじゃなくて差しあいがダメ源だし

186名無しさん:2012/03/17(土) 21:43:57 ID:Z9M8B1BQ
ひさびさにスパ4やったら無意識に遠中Kふりまくっててひどい試合になった。
コア大Pとか分けわからんことしてしまったし、立ち回りが違うから両立かなりキツイと思ったわ

187名無しさん:2012/03/17(土) 22:00:17 ID:mSarMp3Y
オート投げ抜けつけた相手どう崩せばいいんだ・・・
大kjcからストめくりすかし下段で食らってくれりゃいいけどもういかん
ひたすら投げまくってゲージ減らせばいいのかしら

188名無しさん:2012/03/18(日) 02:15:11 ID:5P4GcxFg
オート投げ抜けつけたザンギに勝てる気しないわw

189名無しさん:2012/03/18(日) 04:10:36 ID:rzTzh846
オート投げ抜け修正されるまでこのキャラはオワコンだろう。見えない中段持ちキャラやコマ投げキャラと組ませてなんとかするしかないな。

190名無しさん:2012/03/18(日) 06:45:40 ID:AokzcTo2
オート投げ抜けってゲージ半分しか消費しないんだよな
壊れジェムだわ
これだけでダメージ奪えないストキャラはキャミィに限らず
ルーファス、ザンギ以外ほぼ全員だけどな

191名無しさん:2012/03/18(日) 09:28:00 ID:yusqIJcs
崩しが圧倒的に弱いよな
だが俺は使う
そこにお尻があるからだ(キリッ

192名無しさん:2012/03/18(日) 14:02:33 ID:UGU/8uK6
大kをJCしてスパイラルアロー貯めキャンセルからの大kでループする夢を見たけど
超簡単コマンド使っても無理か
大kをJCしたときの有利フレームってどんくらいなの?

193名無しさん:2012/03/18(日) 15:40:35 ID:jPXLSA3k
崩し弱いけど、機動力とリーチで先手とるキャラだしな
まず体力リードして相手に攻めさせたいところだ

194名無しさん:2012/03/18(日) 15:51:36 ID:i31DB1dA
なんかスパイクの無敵時間、発生遅くない?効果音だけ出てるのにこっちが食らってたり、逆にリバサ出されてるのに通常技重ねたら通ったりするんだが。

195名無しさん:2012/03/18(日) 17:07:19 ID:kC9ENRZ.
>>194
>>176

196名無しさん:2012/03/18(日) 17:08:52 ID:i31DB1dA
>>195
すまぬ。そしてありがとう。

197名無しさん:2012/03/18(日) 22:52:45 ID:W5GZIUAI
スト4スパ4あたりから格ゲーやりはじめたが未だにコアコパコアアローが出せねぇw
コアアローだけなら出るんだがコアコパコアと繋げてからだと出ないのは単純に最後のアロー入力が遅いだけかね

198名無しさん:2012/03/19(月) 00:21:34 ID:nqJcxsAk
連打キャンセルで出した通常技は必殺技でキャンセルできないのよ
だから最後のコアはちょっとだけ遅らせて(目押しで)出す必要がある

199名無しさん:2012/03/19(月) 04:18:19 ID:WGbWAyC.
スパ4から使っていたのでこのキャラを使いたいんだけど、かなり別キャラになってるよね。
スパ4では当てて有利のEXストライクから目押しでセットプレイに持ち込むキャラだったけど、今回はどんなキャラになってるの?
簡単に長所短所をまとめてくれるとありがたいです。

200名無しさん:2012/03/19(月) 06:57:18 ID:r.Ipy0i6
スレをよめよ

201名無しさん:2012/03/19(月) 07:16:30 ID:ZfDgLyU6
今回はゲージを他に活用すると壊れた事がおきやすいし、
ノーマルで低ストあるしでEXストは基本ゲージの無駄

ただしストは一旦空中で止まってから出る上に、着地硬直が鬼長いので使いにくい
Jの下りに出して無敵対空無いキャラのタイミングをずらして刺さる感じがいいかも
でもそれも低めに当てないと、そこから地上で技が繋がらない

更に基本空対空で両対応な上に、そこでカウンターヒットもらって
地上からのコンボまで繋がって大ダメージだから
スパ4でバッタプレイしてた人には扱いにくいかも
現状劣化ジュリ劣化ルーファス状態

アローからの起き攻めはクイック、前転、何もしないの3択なので、ほぼ避けられる上に
めくり弱Kと対になってたストライクが残念性能なのであまりおいしくない

足は早いので地上戦はやりやすいが立ち中K以外は
相変わらずのリーチと発生(体感)
立ち中Kや屈中Kに立ち大までチェーンで入れこんで、ヒット確認でランチまで
セビもないし差し込みはしやすい
対空の中スパイクは信頼できるので、必ず落としてゲージ使って交代してコンボ伸ばしたいところ

まだ未開発だけどこんな感じ
トッププレイヤーはどんな立ち回りかは知らない

202名無しさん:2012/03/19(月) 07:23:22 ID:ZfDgLyU6
後、歩き立ちコパ固めはレイブン、ロレント程優秀ではないが強い方
ただ対になる投げが弱いのと昇龍交代が強いので微妙
ブッパ誘って確反入れるなりゲージ使わす方がリターンはデカイ

無論キャミィの昇龍交代も強み

203名無しさん:2012/03/19(月) 07:43:25 ID:3GpjV06Q
現状メインで使っているけれど、地上戦はいかに立中K→大Kを差し込んでいくかに尽きると思う。
 
理想は中K差し込み→ランチからダメージを取っていくのと、相手を飛ばして落とすor対空交代から一気にもってくこと。
ただ、先端当てを意識していかないと大Kに確反を取られやすいのと、立中Kがあまり機能しない相手には地上で
主導権を取れなくなって困るのが悩みの種。
歩き立小P固めは今は通用しているけれど、将来的にはどうなんだろうね。
理由は>>202の言うとおり、擦り昇龍からの交代が強いからリスクがどうしてもでかくなる。
逆の見方をすれば、固めに対してリスクを与えることができるキャラでもあるけれど。
 
後はどれだけ相手の攻めに対してガーキャン交代からダメージを持っていけるかだと思う。
 
胴着程狂ったキャラじゃないけれど、十分に強いキャラだと思ってる。
スパ4とは全然別のキャラだけどね。自分的にはこっちのキャミィのほうが好きかな。

204名無しさん:2012/03/19(月) 09:18:29 ID:YKnG1PDo
正直スパ4のコカせて起き攻めっていうコンセプト好きじゃなかったんだよなあ
こっちのがキャミィっぽい

205名無しさん:2012/03/19(月) 12:14:42 ID:0Cc5C0mc
>>202-203
ありがとう。かなり集中力を使うキャラになったみたいだね……

206名無しさん:2012/03/19(月) 14:14:02 ID:r.Ipy0i6
強スパイラルアローガードされて4フレ不利って素晴らしいなwカプコン神だわ
妙に反撃くらわなくて「相手反撃ミスったwおいしいw」って思ってたら。
スト4じゃ目押しミスって悲しい事になるのがよくあっただけに
最大反撃しようとした相手にパなしが面白いようにあたるw

207名無しさん:2012/03/19(月) 22:02:25 ID:16IY.lyw
4fマジなら先端当てからの小足固めとかできんのかな
それならこのもっさりでも結構楽しめそうなんだが

208名無しさん:2012/03/20(火) 01:09:00 ID:DUuIH5JQ
中スパイクは4F発生4F無敵であってるのかな?
安心できる対空がなくてマジこまってるんだが

209名無しさん:2012/03/20(火) 02:32:00 ID:Au3cWozU
>>206
トレモやってる限り-8F程度の隙があるんだけど

210名無しさん:2012/03/20(火) 02:59:12 ID:VUZb2Ps6
>>209
リュウのしゃがみ大Pくらっておかしいなと思ったところだった
4Fはなかったな

211名無しさん:2012/03/20(火) 10:56:25 ID:xjvx8MxQ
ちょっと前に大アローの不利フレーム調べたら、大アローガード後に9F技が確定して12F技は確定しなかったから-9〜-11Fぐらいかな
調べるのに使ったのは豪鬼のクロスアーツ(9F)、スパイラルアロー(12F)、EXスパイラルアロー(9F)
その技のフレームも間違ってたらアレだけど
あとストライクのヒット/ガード時のフレームがノーマルは+6/+13、EXは+11/+18ってなってるけど普通に逆だね

212名無しさん:2012/03/22(木) 17:25:33 ID:G16SORPk
過疎ってるなー。 ランクマも酷いしストクロ自体終わったか

213名無しさん:2012/03/22(木) 22:49:14 ID:ArBUWV3o
ホント終わりかけてるね
まだ出たばっかりなのにこの状況は正直結構きついと思う
秋のキャラ配信とかどうするんだろ

214名無しさん:2012/03/24(土) 03:33:46 ID:4gXlwWdc
スティーブとかどうよ、火力かなりあるぞ
って思ったけど中段があれだな

215名無しさん:2012/03/24(土) 03:37:53 ID:4gXlwWdc
ごめん誤爆

216名無しさん:2012/03/25(日) 01:17:39 ID:creQ9H4g
中足キャンセルスパイラルアローの後前ステして前転読みのバックジャンプ大Kを
相手の頭のほうでだすと
相手裏表どちらの方向にレバー入れてもガードになるんですが
ジャンプ大Pにしたらきちんと当たる

キャラ限かもしれませんがケンで試しました
スパ4のガー不の反対みたいな感じです

217名無しさん:2012/03/25(日) 11:02:24 ID:5V7035a2
きっちり重ならないとそうゆう現象が起きると俺は思う

218名無しさん:2012/03/25(日) 11:53:01 ID:cTryCAAg
キャミィは立ち中Kの発生が早くなって、元々足も早いし良い地上戦キャラになったと思う
ストライクがお通やで、こかせて起き攻めのスパ4と違うキャラになったからイマイチ人気ないみたいだけど

スパ4に比べてストクロは技の硬直が増えてるから、非常に刺し返しがし易い
スパ4の地上戦って仕込み置き、かみ合わせ合戦なのに対して
置き、刺し、刺し返しの3すくみが機能し、甘えた置き技を狩り易い
リュウの中足誘って、中k大kランチで差し返しとか余裕だし
セビを気にして差し込むの躊躇する必要もない
スパ4でセビバクステで地上戦を誤魔化してた連中をわからせやすい

ただ地上に気を回しすぎると一部の鉄拳キャラの低いジャンプで鬼判定のJ攻撃を落とすのが
難しいのと
ルーファス、ジュリ、ケンのバッタ3兄弟は空中技が強すぎて完全に別ゲーになる

219名無しさん:2012/03/25(日) 13:21:13 ID:5V7035a2
スパイクが平八のジャンプ大kに負けるとかよくあるな
でもスパイクはかなり優秀な技、けんの竜巻も上り際ならほぼ落とせるし
ほんとに良い感じのキャラだと思うよ

220名無しさん:2012/03/25(日) 23:29:20 ID:1GNAgfQw
>>218完全同意。あんた格ゲー分かってるねぇ感心感心

221名無しさん:2012/03/26(月) 22:26:46 ID:DRpnL05o
>>218
スパ4ではリュウケン使う俺もストクロでは同じ理由でキャミィが好み。
ニーナと組んでオート系をそれぞれ使い分けて崩そうかなーとか考えてる。

BP6kくらいの竜巻バッタケンは垂直ジャンプ中キックでコツコツ落ちまくった。

222名無しさん:2012/03/30(金) 20:51:03 ID:BQWAztNk
このゲーム、硬直をJでキャンセルできる技はスパ4いぶきのHJキャンセルと同じでJの出掛かりを必殺技・パンドラ等でキャンセルできるね。
キャミィの近大K以外ではジュリの屈大P・春麗の近立大Kと天空脚。あといぶきの色んな通常技。

必殺技でキャンセルしてもあんまし使い道なさそうだけど、
普通、通常技からキャンセルできないパンドラでもキャンセルすることが出来るから、
EXスト>近立大K>ジャンプキャンセルパンドラ>リュウの真空波動で2ゲージ5割近くみたいなコンボが繋がるわ。

223名無しさん:2012/03/30(金) 21:29:15 ID:S8f3u90s
地上だとキャラ限られるけど空中の相手に近大kパンドラならほとんどのキャラでSAまで繋がるね

224名無しさん:2012/03/31(土) 07:42:32 ID:TnSz1Vwk
>>222
トレモでゲージ無限とかにしてると気付かないが、そのレシピだとほぼ3ゲージの状態からEXスト打たないと真空でなくない?

225名無しさん:2012/03/31(土) 11:38:38 ID:BXZxyoXQ
全然自分で試してないけどパンドラ中ってゲージ無限とかじゃ

226名無しさん:2012/04/01(日) 08:18:23 ID:7DQSG50E
ところがどっこい無限じゃありません!これが現実

227名無しさん:2012/04/01(日) 19:23:39 ID:qwq1D0ZA
昨日買って来て練習してるんだが、トライアルのNo.20のコツを教えてくれい・・・。
これだけ出来ん・・・(´・ω・)

228名無しさん:2012/04/01(日) 19:37:41 ID:qwq1D0ZA
すまん、出来た。

229名無しさん:2012/04/01(日) 19:40:09 ID:qwq1D0ZA
早く入力するのがコツなのかと思いきや、完全にタイミング命だなこれ。
EXスト後は猶予多いから繋ぎは簡単だとして、近大KからJCEXストのタイミングが分かればあとはなんとかなるね。
個人的には、思ってたよりも入力するのを遅らせなければならなかったわ。

230名無しさん:2012/04/01(日) 19:45:27 ID:qwq1D0ZA
称号9
7個目(白)キラービー・・・トライアルx個クリア
8個目(白)猫に目がない・・・トライアルx個クリア
9個目(白)デルタレッド所属・・・トライアルx個クリア
10個目(白)無愛想戦士・・・トライアルx個クリア
11個目(白)アーミーレディ・・・トライアルx個クリア
12個目(白)戦場の花・・・トライアルx個クリア
13個目(青)仲間想い・・・トライアルx個クリア
14個目(青)ご機嫌斜め・・・トライアル20個クリア
13個目(赤)気高き猫好き・・・キャミィ1人目でアケモードクリア

とりあえず、メモ帳代わりに。

231名無しさん:2012/04/01(日) 20:14:31 ID:8VsIPm3c
1人目キャミでハーデストクリア

232名無しさん:2012/04/01(日) 23:08:58 ID:qwq1D0ZA
16個目(黄)素っ気無し特殊工作員・・・>>231

233名無しさん:2012/04/03(火) 21:59:10 ID:qN7Ai9S.
このキャラ使ってる人って上入れっぱが好きなの?
一生上から来ようとするかアローぶっぱの人ばっかなんだけど
何回アローに生ランチ食らえば気が済むの?

234名無しさん:2012/04/03(火) 22:14:07 ID:9U07xRFE
俺そんなことしてないぞ

235名無しさん:2012/04/04(水) 02:48:26 ID:gUB82uEc
俺もアローに生ランチは700試合で一度もないや

236名無しさん:2012/04/04(水) 03:42:21 ID:lXcZFIoo
空対空に負けること多いんだけど空対空で打ち勝つには何出すのがよさげですか?
強Kはリーチあるけど発生遅い?

237名無しさん:2012/04/04(水) 06:07:28 ID:23MipZBg
キャミィは地上戦出来るキャラなのに
ブッパアローばっかりとか一体誰とやってんの?
しかも君は見てから生ランチ出来るなら美味しい相手だろ
何いらついて出張にきてんの?w

238名無しさん:2012/04/04(水) 06:37:47 ID:HwgwqrUo
つーか、キャミィ少ないよね。いやリュウケンの多さにビックリしてる所なんだけど・・・。

239名無しさん:2012/04/04(水) 08:31:35 ID:Cv8uErz.
>>238
俺は使用者が少ないほうが文句気にせず戦えていいわ。
リュウケンも技に頼ってるタイプが相手なら
キャミィで十分倒せるから多くてもいいんだ。

・・・上手い人のアシスト付きリュウケンは手が着けられんから
減ってほしいw

240名無しさん:2012/04/05(木) 03:50:33 ID:bRZNu6XA
スパイラルアローに見てからランチで勝てなくね?

241名無しさん:2012/04/06(金) 07:53:55 ID:fG7nYIRc
なんかサガットにだけ屈大P屈中Kの目押しが繋がらない。。
他キャラは調べてない。
既出でしょうかー?

242名無しさん:2012/04/07(土) 01:02:31 ID:5BH7/nDo
>>241
サガットというか屈みの相手に屈大P当てたら
強制立ち喰らいモーションに足元の喰らい判定がないせいで
屈中Kが繋がらなくなるというのはあった

243名無しさん:2012/04/07(土) 04:47:29 ID:CbN.ys6I
ぶっぱアロー強いからどんどんやっていい。
スパ4より隙少なくなってる。

244241です:2012/04/07(土) 06:18:21 ID:IjnlRpUA
>>242
そんなんもあるんすね〜。
まあ屈大P当たったら立中Kからランチいけばいいからいいか〜。
あざーす。

245名無しさん:2012/04/07(土) 14:01:23 ID:zs2wk1Iw
さらばスト鉄キャミィ。
思えば、「これでどうだ!」を聞きたいが為に買った様な物だった。
全ては熱帯環境が悪かった。キャミィは悪くない。

246名無しさん:2012/04/07(土) 20:12:45 ID:ucW0awrI
チェーンで大k押すと近大kになって大p押すと空振る死の間合いがある・・・酷いな

247名無しさん:2012/04/08(日) 09:20:24 ID:K5mEyVcg
皆相方からのランチ交代でキャミィ出てきて、スパコン当てたい時ってどうやってる?

248名無しさん:2012/04/08(日) 09:52:09 ID:HQVIvj0Y
中P(2中P)>2大P>SA

というか>>138に書いてあるぞ。
最初の中Pを高めで、というか早く当てないと2大Pの後拾えなくなる。

249名無しさん:2012/04/08(日) 12:11:59 ID:dJZpGQ96
1ヒット増えるごとに補正10%かかってスパコンの威力が30ずつ下がるから、
中Pが5Hit目以降になるなら挟まず直で屈大P>スパコンの方がいい
リカバリアブルダメージの関係もあるし

250名無しさん:2012/04/10(火) 01:14:18 ID:68hh0eTw
みんなジェムの構成どんなのにしてる?
相方にもよると思うけど

一応、自分は
042
205
220

251名無しさん:2012/04/10(火) 01:28:57 ID:hJc2zwCw
気のせいかもしれないがこのキャラ控えに入れてからリカバリアブルダメージの回復遅くない?

252名無しさん:2012/04/12(木) 19:36:35 ID:OalgbUtk
EXナックルからのコンボ探してます

EXナックル>J大K>
近大P>大スパイク 405
近中P>2中P>大スパイク 420
近大P>2中K>大スパイク 432(体のでかいキャラ限定?)
近大K>J大K>大スパイク 472
2大P>SA 540

他になにかネタあったらおなしゃす!

253名無しさん:2012/04/12(木) 20:18:07 ID:XVPsDUb2
ちょい歩き近中P>遠大P>大スパイク 441

>>近大K>J大K>大スパイク 472
これ安定して当てれる?何回やってもできんw
最後のスパイクが当たらん。

254名無しさん:2012/04/12(木) 20:52:24 ID:eSctS2ys
一八の小足>中足>立大PにSAが確定した。
中足止めはダメっぽかった。他にも確定するのありそう

255名無しさん:2012/04/12(木) 21:23:48 ID:OalgbUtk
>>253
さっそくレスあざす!
そのコンボが安定できる中では一番火力ありそうですね!

自分も安定には程遠いです…5,6回に1回くらいでしょうか;
近大Kを一番高い位置で当てないといけないんですけど、そのためのJ大Kのタイミングがだいぶシビア…
実戦投入は無理そうです

256名無しさん:2012/04/15(日) 02:55:47 ID:/bHdOWXk
今日から使いはじめたんですが積極的に狙っていけてそれなりに威力高いコンボってどんなのがありますか?
自分コアコパコアアローと屈強P→中足→アローしかできません…

257名無しさん:2012/04/15(日) 03:44:17 ID:Y6hATAHk
>>256
自分はサブで使ってる身なんですが、基本的にキャミイは自分はランチ要因にしてます
コア×n回orコパ×n回→屈強P→ランチ、立ち中K→立ち強K→確認ランチなんかで攻めてます
正直交代コンボしてるのが火力高くなるとおもうんで、キャミイは特にアロー〆とかしなくていいと思ってます。
キャミイに交代後は、中央だと立ち中P→遠強P→強スパイク 画面端だと屈強P×3→強スパイク
実践的な火力の高いコンボはスパイク→交代を含んだコンボになると思います
スピンナックルからのコンボもかなり期待値あるんですが、性質上なかなか当てられるものではないですしね

258名無しさん:2012/04/15(日) 03:53:52 ID:Y6hATAHk
>>252
画面端近くで >屈強P×2→強スパイク
あまりにも普通なことですまない

259名無しさん:2012/04/15(日) 07:06:22 ID:/bHdOWXk
>>257
ありがとうございます。やっぱランチに繋げた方が強いですかww
ランチ積極的に狙ってみます!


しかし屈強P3回も入るんですね…

260名無しさん:2012/04/15(日) 09:04:46 ID:Y6hATAHk
>>259
ランチ後は屈強P2回だったかも その辺は自分で確認して><
自分は 相方のランチからキャミイにつなぐことがほとんどないから覚えてなかったww

261名無しさん:2012/04/15(日) 13:38:15 ID:nS1op65s
>>256
近5大P>遠5大P>EXアロー>2中P>遠5大P>大スパイク
細かいダメージ覚えてないけど、1ゲージ消費で400越えコンボ
アロー後の中Pはシビアなので2小Pでも。交代直後しか狙わないけど

相方がケンで端近く限定コンボ
竜巻交代>中スピンナックル>2大P×3>大スパイク
スピンナックル当てたいだけで相方をケンにしてる

262名無しさん:2012/04/15(日) 14:03:55 ID:/bHdOWXk
>>261
ありがとうございます。練習してみます!

263名無しさん:2012/04/15(日) 14:58:53 ID:V.5BaFnA
1ゲージ消費なら近大P>遠大P>大スパイク>キャンセル交代が安定。
自分の使ってる低火力の相方でも450ダメ超える。
ガードされた時のリスク面考えてもEXアロー使わないほうがいい。

264名無しさん:2012/04/15(日) 18:59:08 ID:50j9KlC.
ここで聞くのはおかしいかもしれませんが、一つご教示願います。

自分はメインをヒューゴーを使ってるのですが、
こんなヒューゴーは辛い、もしくはこんなヒューゴーは楽だなんていうのを教えていただけないでしょうか?

ヒューゴーは足が遅く通常技も鈍いので、なかなか捉えられずにいる内に、牽制スカリに差し込まれて追っ払われる、の繰り返しになってしまいます。
勝てた時も、甘いストライクや牽制にモンラリが噛み合っただけの事故に近い様な勝ちしかありません。

どうか一つアドバイスを頂けたら幸いです。

265名無しさん:2012/04/15(日) 20:38:13 ID:pnP2/igw
>>263
場合によりけりだよ
相方に交代したくない状況でのコンボチャンスのために
EXアローに繋ぐコンボは練習しておくべき

266名無しさん:2012/04/15(日) 20:42:20 ID:aED0euTA
相方にもよるとは思うが、1ゲージ消費ならEXアローに行くよりも
ランチから、相方コンボキャンセル交代でキャミィに戻すほうが減ったりしそう
戻せない相方ならアローいくしかないだろうけど

267名無しさん:2012/04/15(日) 20:44:17 ID:V.5BaFnA
足の速いキャラで接近してからのコンボその他でキャンセル交代で出てくるヒューゴーは辛い
体力リードした状態でモンラリ貯めを見せてくるヒューゴーは辛い
こちらがリードした状態で画面内にいるヒューゴーは怖くない
タッグなんだからヒューゴーで追いかけること自体が間違いだと思われる

268名無しさん:2012/04/15(日) 20:53:29 ID:V.5BaFnA
>>265
相方に渡したくない時は>>266と同じで
屈み大P>遠立中K>遠立大K>ランチ>相方コンボからキャンセル交代でキャミィに戻るってしてる
ブーストはさむのはガードされるとランチの硬直がまずいので目押しミスしてても大Kで止めれるようにするため
ただやはりランチコンボは補正が厳しいのでキャンセル交代で戻っても火力のびないので補正の少ないタイミングでスパイクを入れたい
Exアローの出番は相方の白ゲージが大量にあるときくらいしかなく優先度が低いのでキャミィ初心者に勧めるコンボではないと思い口を挟みました

269名無しさん:2012/04/15(日) 21:04:42 ID:V.5BaFnA
同じ1ージ消費で比較すると
Exアロー:80ダメージ、浮き低い、目押しミスしてガードされたら大惨事
大スパイクキャンセル交代:150ダメージ、浮き高い、目押しミスしても登場する相方でフォロー可能
3Hit目の仮定で浮かせるまでのダメージで56の差が出る

270名無しさん:2012/04/18(水) 01:09:05 ID:ntzXm8LE
仁と組んでるけど、どうなんだろ?
強乱れ突き(交代)→J強K→強P→スパイクとかやってて、仁の飛び込みから入れば1ゲージ550〜でる。
コンボは安定してるけど、立ち回りが分からん。
できれば適当でもいいからアドバイス欲しいです。

271名無しさん:2012/04/18(水) 16:19:15 ID:0Vsxj7c6
がんばれ

272名無しさん:2012/04/20(金) 22:27:53 ID:jZ7KtEm6
既出なら申し訳ないが、近強Kヒット→ジャンプキャンセルのあと、最速で強ストライク出したら繋がるんだな。そのあと、地上技に繋がるからかなりのダメージ奪える。ガードされても有利くさい。

273名無しさん:2012/04/21(土) 14:06:11 ID:1T4PeGbg
>>272
トライアルにもあるくらい既出

274名無しさん:2012/05/12(土) 15:42:07 ID:ZfnfM3wo
自由にカラーをいじれないのはキャミィのせい

275名無しさん:2012/05/15(火) 19:45:19 ID:UnrN1Lpc
Age

最近キャミィかなり辛くなってきた……体力900ってのがここに来てかなり響いてる……。

ジュリアが苦手なんだが、みんなはジュリアと対戦する時は気を付けてる事はある?俺はリーチの長い下段攻撃をもらわないようにガードを固めるくらいしか思い付かない。

276名無しさん:2012/05/15(火) 20:27:42 ID:ylZ8CPb6
垂直ジャンプ待ちするのが一般的だと思うんだけど、キャミィの垂直弱いからなー

277名無しさん:2012/05/19(土) 00:41:14 ID:x5lZRzFU
画面端で高く浮いた相手への追撃で大スパイク*2が入る
スパイクは持続でもダメージ変わらないから補正無し計算で300
補正にもよるけど2大P*3>スパイクよりダメージが出せる
2発しか攻撃当てないからからもう一度キャンセルチェンジでコンボものばせる
何より目押しが必要無くてミスが出ない

278名無しさん:2012/05/20(日) 05:10:19 ID:XJXRy//2
参加よろしくお願いします。
【PS3】週末大会立ち上げ会議【箱】

今はルールや形式を詰めてる段階で、みんなでスト鉄を盛り上げようという企画です。
今ならルールは好きなようにできますので、少しでも興味を持たれた方は参加お願いします。

スレチ失礼しました。

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