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アンダーナイトインヴァースはどうすればよくなるのか- 1 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 02:26:03 ID:C.QWj6Sg0
- 多くの格闘ゲームプレイヤーの話題を集め、2D格闘ゲームの最高傑作となることをも期待されてたこのゲーム
なぜ失敗したのか、どうすればよくなるのか?を考察するスレです
- 2 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 02:34:06 ID:32uy22xg0
- 流石に同じようなスレ建て過ぎだと思います
一本に絞ろうぜ
- 3 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 02:48:01 ID:ginBl2uQ0
- みんなUNIが好きだから必死なんでしょ?!!
一本に絞るとかそんな心の余裕が無いくらいこのゲームが
崖っぷちにいるって事がとても伝わってくる…。
- 4 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 04:00:06 ID:06Zu9sp60
- システム面の作り直し
格ゲーメーカーに外注しましょう
- 5 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 06:58:38 ID:z0DBHptM0
- 素直に開幕固定にしたほうがいい気がする
- 6 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 09:02:07 ID:V38JemMMO
- キャラ調整してる奴を削除すればましになる
- 7 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 12:57:29 ID:M3AJ0wGs0
- なりたもその取り巻きも刺しあいゲーのノウハウがからっきしなのが分かったから
メルブラとまったく同じようなゲーム性に回帰するのが
一番手っ取り早いだろう
あ、スタイルセレクトはいらないから
- 8 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 17:12:21 ID:g7JGkDJ60
- チェーンコンボとダウン引き剥がしをなくす
すべての中段を遅くする
削りのダメージを増やす
- 9 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 02:32:37 ID:T4Z.XyvM0
- アクアパッツァになりそう
- 10 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 02:35:05 ID:PARxbIsk0
- このゲームの中段おせえのばっかじゃねえか
ただし昇り中段はshine
- 11 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 02:42:40 ID:7Xso1GUM0
- プレイヤーが増えつつあるよね・・コンボが以外に簡単なのかA連擦りがまぎれてるのか
今日対戦ばっかりだった、コンボの練習したい・・
- 12 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 02:49:23 ID:NJFjfsYE0
- プレイヤーが増えるのはいい事じゃないのかww
- 13 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 02:59:00 ID:EJBfdBNc0
- ただの過疎ってないアピールだろほっとけ
- 14 :名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 09:02:36 ID:lbRYrJec0
- まぁなぜ失敗したかを語り合うよりは建設的じゃね
ここで出た結論が全て反映されるわけではないにせよ
- 15 :名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 21:26:18 ID:8SGq7Nrg0
- ダウン引き剥がしは有っても良いけどゲージ消費とかでもっと条件を厳しく
シールドにGRD増加以外にもっと恩恵を
移動受身や起き上がりの無敵を増やす
- 16 :名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 13:12:30 ID:irpYs8Io0
- チェーンコンボと空中追撃と引き剥がしとシールドとアサルト削除して差し合いゲーにすれば良いよ
- 17 :名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 09:01:56 ID:Snzu5lWQ0
- チェーンコンボあると大抵がゆとりゲーになるな
ランブル2やアカツキぐらいなら今の時代はコンボゲー扱いじゃないのか?
あれも十分すぎるほどゆとりっぽいと思う
スト2やファイターズヒストリーダイナマイトぐらいが
純粋な差し合いゲーだと思う
あと近頃のゲームは起き上がりに設置技重ねてループする起き攻めが簡単に出来すぎ
ゴミみたいなゆとりしかあの手の起き攻めセットプレイ喜んでないよ
- 18 :名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 14:25:35 ID:qveHdLB20
- はいはい
時代に取り残されてる事をいい加減自覚して大人しくスト2やってようね
- 19 :名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 21:42:41 ID:5zuR6zps0
- そういう表現はなんか語弊がある気がするが
そうやって流行りに乗っかって権威振りかざすような意見じゃなくて
ちゃんと理屈立ててかえせないからゆとり扱いされるんじゃない?
- 20 :名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 21:43:42 ID:QT7qia0E0
- ダウン引き剥がしをCSして初めて出来るようにするのはどうだ
それなら対戦開始数秒で体力五割とか無いし
火力出す為みんな必死こいてヴォーパル狙ってくるしGRDの意味が大きくなる
- 21 :名無しの偽誕者:2012/10/13(土) 00:27:09 ID:2x6HWVVg0
- ゆとり、って言葉だけで何でも片付けて非難するのも大概ゆとりくさいよ
つかチェーンあったら差し合いじゃなくてゆとりだっていうのがそもそもおかしい
コンボってのは、読み勝った時にリターンを増大させるのが役目でしょ
それと、立ち回り差し合いとのバランスが大事なんで合って
コンボを目押しで難しくすれば差し合いゲーになるなんて理屈は通らんだろ
コンボゲーじゃ無くすると言ったら、過去の差し合いゲーと何でも同じでなければならないのか?
正直差し合いそのものにそれ程関係してくる要素じゃあないと思うし、であれば無駄に間口を狭めてるだけじゃん
だったらサクッと排除した方がいいわ。皆そう思ってるから最近のゲームはそれが載ってるんだよ
だから、また時代が変わりでもしない限りそういうゲームは出ないだろうし、であれば過去のゲームやってるしかない
まぁUNIは差し合いゲーになっちゃいないというか、コンボゲーなのは単なる事実でしかないが。
立ち回りの読み合い要素がゲーム全体の比重として薄めなんだよなぁ
- 22 :名無しの偽誕者:2012/10/13(土) 06:35:32 ID:lLork5po0
- 目押しが必須とか思ってるのがゆとりっぽい思考なんだよな既に
決め打ちで中足波動と大きな隙にはアッパー昇龍減りすぎワロタで十分なんだが
スト2だって目押し連続技なんて使わなくても十分ゲームになるんだが?
- 23 :名無しの偽誕者:2012/10/13(土) 07:02:02 ID:2x6HWVVg0
- 別にそこは重要じゃないよ。間違いだってんなら別に撤回したっていいよそんなとこ
大事なのは差し合いがどうのって事じゃなかったのか?
チェーンがあると差し合いが出来なくなる、なんて事ないだろって言ってんの
このゲームとかBBみたいにダラダラ繋ぎ続けるのはクソウザいけど
それは単に調整放棄みてぇな雑なつくりだからであって、チェーンあるからダメって事じゃないでしょ
- 24 :名無しの偽誕者:2012/10/13(土) 18:48:26 ID:b2Fxjt1.0
- コンボでまとまったダメージになるからコンボ始動技しか立ち回りで振る意味が無くなる
だから差しあえる技が少なくなり、コンボ始動技が差し込みに適したキャラが糞キャラと化す
- 25 :名無しの偽誕者:2012/10/13(土) 21:08:43 ID:PsGCkBwE0
- >>24みたいなことすら分からないプレイヤー増えたよねー
ゆとりゲーばっかりやってるとそうなってしまうんだろうけど
バカみたいにコンボはうまいくせに対空意識配分も差し合いもさっぱりな
奴見てるとなんでこんなプレイスタイルしかできないカスになったのかこっちが悲しい
どのゲームでもチェーン入れとけばいいって考える開発自体がクズなんだろうな
- 26 :名無しの偽誕者:2012/10/14(日) 02:03:47 ID:mmLmoq6A0
- どのゲームでも始動技擦る奴が多いのはそうだろ
チェーン無くても
- 27 :名無しの偽誕者:2012/10/14(日) 22:19:06 ID:.ajurMBk0
- チェーンのないゲームで始動技をするゲームの具体例をあげよ
相当レベルが低い話になるんだろうなと今から予想できるが
- 28 :名無しの偽誕者:2012/10/15(月) 13:02:09 ID:6TDMnRu.0
- なら、コンボが時代を変えたように、今度は立ち回りゲーの時代になるように制作会社に要望でも出せよ
- 29 :名無しの偽誕者:2012/10/15(月) 17:08:49 ID:qikidt/U0
- 皮肉が通じなかった
思った以上に相手のレベルが高くてヤバい
- 30 :名無しの偽誕者:2012/10/16(火) 00:17:36 ID:rYxU0isE0
- 論破されて低能のゆとりが顔真っ赤
必死になって話題をそらそうとしているが
ゆとりコンボゲーが低能しか楽しめないゴミなのは明白
立ち回りゲーやりこんだ世代の人間ならバカバカしくてやる気にもならん
まぁこのゲームが期待されてたのは
コンボゲーから脱却ってのを掲げてたからだが
現実は空中ガードがない以外その他のゆとりコンボゲーと同じゴミだからな
ARESUゲー並みのしょうもない金儲け目当ての作品
釣られた奴が全員馬鹿だったって話だわな
- 31 :名無しの偽誕者:2012/10/16(火) 05:15:51 ID:9l6Ktfdg0
- 横からですけど、確かにそうですね
これからもあなたの望むようなゲームはあと十年単位で出ないから
昔のゲームを黙々とやり込み続けるのが一番いいと思いますよ
格ゲー氷河期の存在を考えればサイレントマジョリティが何を望んでいるのか、と
ノイジーマイノリティがどちらかは一目瞭然なんで・・・。いや煽りじゃなく
時代が一巡りするまでは冗談抜きでそれが全員幸せになる方法だと思いますよ!
- 32 :名無しの偽誕者:2012/10/16(火) 08:38:20 ID:PVTPVU.I0
- 今が一番の格ゲー氷河期なんだが…
200円で10時間とか遊べた時代が懐かしいわ
- 33 :名無しの偽誕者:2012/10/17(水) 22:31:37 ID:cTTD4W3A0
- 差し合いゲー時代は人間たくさんいたからな
ゴミゆとりコンボゲー増えて間口も狭くなり衰退していったっていうのに
この低脳はサイレントマジョリティーがどうとか頭おかしいんじゃないか?
このゲームが良くなるのはどうしたらいいかってスレタイだが
コンボなんてほとんど繋がらないようにして間口を広げるのが正解だと断言できる
ゴミみたいなマニアや低脳コンボゲー厨の意見なんて聞いてて成功なんてしない
- 34 :名無しの偽誕者:2012/10/18(木) 12:30:22 ID:Tr03QC.60
- >>33の論だと差し合いゲーこそが新規にも優しく、多くの格ゲーマーが望んでるゲーム方式なんだよね?
もし多くのゲーマーが望んでるならメーカーに要望書もいっぱい来てるだろうし、>>33もそれに乗ってメーカーにお願いすれば差し合いゲーが産まれるんじゃない?
- 35 :名無しの偽誕者:2012/10/18(木) 12:37:38 ID:jm2xKdEw0
- コンボなげーんだよこのゲーム
お経かよ、こんなの覚えられるか
- 36 :名無しの偽誕者:2012/10/18(木) 14:31:03 ID:6Cdd4JuE0
- それに尽きる。一部のキャラのコンボはゲーム全体のテンポを悪くするほどだし。
個人的には小足から高火力だの、見えない択だのはキャラ差として容認できるが、テンポ悪いのはどうにも具合が悪い。
- 37 :名無しの偽誕者:2012/10/18(木) 15:25:39 ID:oLPEpljA0
- じゃあスト2でもやってろよ
- 38 :名無しの偽誕者:2012/10/18(木) 15:29:41 ID:nwzsbaAs0
- それよりもカウントの速さを何とかしてくれ
隣のギルティと見比べてたらカウント速度違いすぎて目を疑った
- 39 :名無しの偽誕者:2012/10/18(木) 20:52:49 ID:KUCw.DfY0
- ブレイブルーのコンボ長すぎてやめたけどこのゲームのコンボは許容できたわ
- 40 :名無しの偽誕者:2012/10/18(木) 23:24:43 ID:d6UjOHeQ0
- ブレイブルーのは殴ってる時間が少なくてリズム悪いからそう感じるんだろうね
コンボ時間はUNIのが長いのにね
- 41 :名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 02:40:26 ID:3RcahaGQ0
- >>24
本当に格ゲーやってるのか疑問なレベルだな
化石ゲーしかやったことないオッさんなのかもしれないけど…
- 42 :名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 05:11:04 ID:.fvcXCGc0
- チェーンがあるからコンボゲーからは脱却できない
この時点でもう駄目、クソゲー確定
BB、アルカナなど当然だがランブルやエヌアインもコンボゲーの
枠に収まってるクソゲーだから今の格ゲー業界どうしょうもない
このスレ終了だな
もう語り合う意味がない
- 43 :名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 13:00:13 ID:cf4kPxFU0
- なんで徹底的にコンボゲー嫌ってるんだよwwww
- 44 :名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 12:34:55 ID:fRIc0XL6O
- アレだよ
昔、差し合いゲーで格ゲーの醍醐味を知ったけどコンボゲーの隆盛で格ゲー暗黒時代をさまよってきたんだよ
で、何でこんな糞みてーなゲームが……みたいにずっと思ってたところに
『コンボゲーからの脱却』を掲げた格ゲーが開発されてるって一報が入った
そりゃ期待するわな、しまくるわな
長い長い暗黒時代もこれで終わるんだと胸を膨らませていたら結果、
差し合いゲーつくろうとして失敗したってレベルじゃないコンボゲーがやってきた
もう膨らみに膨らんだ夢は弾け暗黒面に堕ちるわな
だから反動でコンボゲーに親を殺されたような憎しみが発言に滲み出てんだと推測
- 45 :名無しの偽誕者:2013/01/11(金) 15:24:30 ID:TIs6TUAE0
- 新年入ったし、もうちょっと頑張ってみないか?
俺はバースト系のシステム追加と1カウントを60Fにしてほしいってところ。
稼働から半年近くになるんだし、そろそろ問題点や案をまとめてみたい。
ある程度まとまったらメールで送ってみる。
まぁもう既に送った人はたくさんいたんだろうけどね。
俺UNI自体はすごい好きだから運営陣には頑張ってほしい。
既出でも箇条書きでもいいから協力頼む。
- 46 :名無しの偽誕者:2013/01/11(金) 17:02:18 ID:TIs6TUAE0
- あげないとだめか
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