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アンダーナイトインヴァースはなぜ失敗したのか
1名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:39:01 ID:vekFQsH.0
多くの格闘ゲームプレイヤーの話題を集め、2D格闘ゲームの最高傑作となることをも期待されてたこのゲーム
なぜ失敗したのか、何が悪かったのかを考察するスレです

2名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:42:36 ID:chDTNcjg0
出る時期が悪かった
永久が見つかるのが早すぎた
若干の手抜き感漂うキャラ調整
このあたり

3名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:47:57 ID:Iz3gOzME0
出る時期は悪くないだろ
P4Uは家庭用出て下火
次の新作BBは年末
むしろ恵まれてるまである

4名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:55:54 ID:DmibF9L.O
まず1週間で永久見つかったりしたくらいで失敗とかwww、大体の作品でも稼働初期はカオスだったり世紀末やん。この先見てから判断しても遅くないんじゃない?

5名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:56:29 ID:b7i0cZdI0
あれ?BBってそんなに遅れたのか

6名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:59:21 ID:v2XzztRw0
稼働初期から8000、9000のコンボや永久してたらライト層や格ゲ―初心者がやろうと思わないし、そういう層を取り入れないと大抵失敗する

7名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 02:13:42 ID:Iz3gOzME0
なぜかって言われたら
作りこみの甘さとしか言えないんじゃないの
リンドバ関係で設置店舗の少なさは結構な影響あるだろうけど
そもそもゲームとしてちょっとお粗末じゃんこれ

8名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 02:46:56 ID:ybjRX5d.O
いまどきタイムリリースとか流行んねーんだよ!

9名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 02:52:18 ID:g/4r183M0
コンボの長さで初心者つかない
あべこべなシステム周りで雑食勢も離れ気味な印象
最近は遊べるゲームが何気に多かったから粗が目立つね

信者的に言えばタイミング悪い
パンピー的に言えばクソゲー

10名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 04:50:09 ID:4ZNsGfgY0
コンボゲーはうんざりしてたから期待してたのにこれはない
結局このゲームやってる奴ってGGBBアルカナとかのゆとりプレイヤーばかり
カスな内容だからカスなプレイヤーが付くのは必然的
ジリジリした地上戦の差し合いとかしたかったのに完全な期待はずれ

11名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 05:08:18 ID:8EQ7jnxI0
他ゲー、プレイヤーをカス呼ばわりするのはいかんぞ〜

こっちはメルブラ勢がやるゲームないのかまだ遊んでる
他ゲーの人は速攻消えた

12名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 05:09:36 ID:Iz3gOzME0
アルカナのガーキャンは2Aで狩るさんまだ居たのか・・・

13名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 05:30:24 ID:X1ZMZsks0
>>12

14名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 05:34:00 ID:X1ZMZsks0
↑すみません、書き込みミスりました。

15名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 06:36:44 ID:9d2P6uq60
ジリジリとした差し合いゲーなんてキャラ差の固まりにしかならないし、流行らない。
恋姫ACでもやってろ。

16名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 07:11:16 ID:4ZNsGfgY0
>>15
どんな格ゲーでもキャラ差はある
恋姫はアシストがいらんな、邪道すぎる

こいつみたいなゆとりに合わせてゲーム作れば
このゲームのようなチェーン前提のゆとりコンボゲーが出来るはずだわ
コンボゲーからの脱却とか大嘘もいいとこだったな

17名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 07:52:18 ID:LjUcDjJQ0
スパ4へどうぞ

18名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 08:43:04 ID:3PZFy6vY0
スパ4で駄目なら引退だな、三十路超えの自分でも十分UNIやってるよ
刺しあいゲーは衰退しやすい。語ることが少ないからな

19名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:10:05 ID:pGMjBKS.0
クソゲーに加えて、グラフィックがゴミなのもある

>>18
三十路過ぎてコンボゲーについていけてるとか、真面目に裏山

20名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:11:08 ID:b97c9cts0
スパ4は差し合いゲーじゃない。
差し合いゲーなんて幻想だよ。そんなものはない。
あったとしたら最近の格ゲーをプレイしない言い訳に使う便利な言葉。

俺のやりたいのはこんなゲームじゃない。ジリジリとした差し合いゲーがやりたいんだ。

21名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:12:30 ID:bCwrvk9A0
正直キャラバランスはそこまでゲームの面白さに直結しない
個人的にはBBのアラクネやパッツァの環みたいなほぼ読みあいにもなってない択や一点読みから試合終了まであるしょうもないキャラ
このゲームみたく防御システムが格キャラの攻めに追い付いてなくて上記キャラみたいな展開を少なからず強要するシステム
そういうのがつまらん要素だと思う
キャラ差無くすために全キャラ攻めの強さをインフレさせるコンボゲーってのは一番寒い
そういうゲームとしてもこのゲームは所詮アークゲーで代替できるレベルでしかないし

22名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:23:36 ID:8NCIEeUMo
刺し合いは幻想だね確かに、有利になるためには泥試合を避ける方法を探すべきじゃなくね

23名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:24:56 ID:M22piSC.O
>>20差し合いのゲームって例えばどんなのよ

24名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:26:10 ID:ir38hHL.0
コンボ食らうのも起き攻めされるのもそこに至るまでの立ち回りでミスしてるからでして
このゲームの単純な立ち回りでギャーギャー言ってる奴が純粋な立ち回りゲーで勝てるとは…(;´Д`)

25名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:28:19 ID:b97c9cts0
そんなものはないって言ってるのに例を聞くなよ。

26名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 10:14:23 ID:fWHhrRvwO
初期から世紀末すぎた
ガーキャンない
ガードガンふり
バースト系ない
99秒間固めるゲーム
時間が足りない
シールドたいした意味ない
CSになるのが早い
火力高いし、コンボ長い
引っかかればどっからでもコンボ
開幕動ける
キャラのコンボ開発をプレイヤーに任せすぎた

今時流行らないゲームシステム

27名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 10:25:53 ID:ZVTe0b1EO
差し合いゲーと言いながら実際は壁バウンドを始めとした追撃判定を残したものばっかりだったかんな。そらコンボゲーになるわ

28名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 10:40:57 ID:7G9eemYAO
モーションが格好悪いというかなんか違和感があるというか…
ハイドの昇竜の蹴りとかオリエの歩きとかスラストとかなんか変に感じる

29名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 10:46:00 ID:0vvUxWEs0
UNIって1カウントが40F程度だから実際には66秒ほどしかないっていうね
KOF以上北斗未満の絶妙な時間制限
もういっその事かなりシンプルな作りにして2on2か3on3にした方がいいんじゃねw

30名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 10:50:22 ID:0/PGp3ds0
開幕前に動けるの要らんわ。
結局メルブラと一緒やん。
ラウンドワン、ファイ!の直後の読み合いさせろやオラー。

31名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 11:17:01 ID:fWHhrRvwO
開幕前動けるのは本当ダメ

ワレン使ったらオリエに毎回粘着されたわ

開幕前超密着とかないわ

近づくまでの牽制省いて密着からの2択付き合わされるのは勘弁

32名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 11:53:25 ID:bZuKp9UEO
ジリジリうるせぇのはサムスピでもやってろや

33名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 12:22:35 ID:5DhpZhZ20
サムスピのほうがまだ動ける
このゲームはバクステジャンプダッシュ重すぎ

34名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 12:23:17 ID:g/4r183M0
アンダーナイトインヴァースはなぜ失敗したのか
ジリジリうるせぇのがプレイしないから

35名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 12:24:26 ID:9N4vRvzoO
サムスピやったことないだろお前

36名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 12:38:45 ID:Hw0g0nLA0
サムライスピリッツ零SP面白いよ〜お勧め

UNIだとイメージ的には天サムっぽいのか
そう考えると悪いゲームでもない気もしてくる

37名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 13:26:40 ID:bCwrvk9A0
>>36
案外はまってる例えだな
ゲーム性だけ当てはめたらそうかもしれん
それでもこのゲームが天サムに並べるレベルかは別問題だが

38名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 13:51:38 ID:HniLgl6.0
ネガキャンスレ既にあるのに二つもいるか?

39名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 14:35:10 ID:ZVTe0b1EO
>>36
天サムはどこで走るかの探り合いが楽しいよな

これは気軽に振れる、範囲が広い攻撃が多いてだけ。だったらせめて相殺とか入れようず

40名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 17:00:39 ID:YolrnkVM0
超コンボゲー
ダッシュ、前ジャンプでGRD↑
固め、コンボでEXS、GRD↑
GRDが上がるとロマキャン&EXS回収
飛び道具系のC必殺がガードさせて有利で攻め継続

どう考えても攻めたもん勝ちのシステム
防御側のシステムはシールドのみ
このシールドがおなべのふた並の守備力

41名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 17:41:15 ID:b97c9cts0
いや、GRDが上がるのはガード側だろう。

42名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 17:46:59 ID:lbgOhy5Q0
自分が攻める側に回ればいいだけだろ?
チキガだのガーキャンだの甘えるなよゆとりのクズがw

開発者が嘘つきでコンボゲーからの脱却とか言っておきながら
実際はコンボゲーなのが大前提として駄目
チェーンをなくして中段を全部弱くして削りを増やして引き剥がしもなくすべき

43名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 17:47:38 ID:Y3RrsOA20
差し合いゲーと言うよりも
既存のコンボゲーから色々取っ払っただけに見える

44名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 18:13:10 ID:YolrnkVM0
>>42 >自分が攻める側に回ればいいだけだろ?
その理論だとグーを出す相手にグーで対抗するという脳筋ジャンケンだぞ

45名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 18:22:40 ID:lbgOhy5Q0
攻めたほうが有利なゲームがいいのは当たり前じゃないか?
そうでなきゃ全員待ちガイル使うよって話で
相手の攻めに合わせたリスクのある攻め択を使わないから駄目なんじゃないかな?
他のゲームはチキガだのガーキャンだの強いからそういうの導入するべきってのは
俺は違うと思うな

46名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 18:38:45 ID:3cfwZ8d.0
またチキガさんかよ
本スレのエロ絵師と似た臭いを感じるんだけどこいつ

47名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 18:45:13 ID:lbgOhy5Q0
あんな荒らしの連続コピペ野郎と一緒にするなよ

正直現実にちゃんとプレイしてるのかもわからないような奴が空ガ必要とか
自信満々に書き込んでるの見るといらいらするわ本当に
俺はちゃんとプレイしてるしその結果思うことを書き込んでいる
コピペやAA荒らしなどとは全然違います

48名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 19:23:45 ID:9N4vRvzoO
>>44
お前の攻め方はグーチーパーの三種類もないのかよ

49名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 19:28:36 ID:5DhpZhZ20
シールド割られたらGRDブレイクって
なんでそんなハイリスクにすんの?

50名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 19:44:12 ID:3cfwZ8d.0
攻めが強い、どころじゃ済まない攻め偏重ゲーなのが問題なの。
チキガやガーキャンが必須だって言ってるんじゃないの。
無いゲーム用の調整になって無いって言ってるだけなの。システムもキャラ性能もね。
分かる? まぁチキガ君はチキガとかガーキャンという言葉そのものに
嫌悪感があるみたいだから聞いちゃくれないだろうけど。

>>48
でもこのゲーム、パーがグーに勝てないからグー出すしかないんですけど。
むしろグーチョキパーっていうか、先にグーパンで相手の顔をぶん殴った方が勝ち的な。

51名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 20:01:36 ID:lbgOhy5Q0
>>50
具体的にどうなったらいいと思ってるの?
攻め偏重でどうしていけないと思うの?
はっきりいって「僕のやっているゲームではそうではない」が
あなたの言ってることの大元になってることでしょ?胸糞悪いわ本当
文句あるならやめればいいよ誰も止めやしない

52名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 20:05:13 ID:9N4vRvzoO
グーに勝てねえパーはパーとは言わねえ本人がパーと思い込んでるだけのチョキだ
そもそもリスクをおかして攻め込んでターン取った方が有利になるのは格ゲーじゃ当たり前なわけで
このゲームに足りないのは触られてからの対処法じゃなくガードさせて有利な突進技みたいな低リスクで攻め込める選択肢の削除と対空格差の解消よ

53名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 20:16:48 ID:LiybHXP2o
ベールオフによる脱衣が追加されるけとを期待する

54名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 20:20:12 ID:YolrnkVM0
有名人ツイートはよ

55名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 20:46:12 ID:ZVTe0b1EO
>>43
色々取っ払ったらパッツァの域になると思うんだ
そこまでできなかった時点でどーしようもない

56名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 21:31:16 ID:bCwrvk9A0
とにかく当初の宣言とはかけ離れた期待外れのしょうもないコンボゲーがでてきて
そのコンボゲーとしてのバランスも下手すりゃアークゲー以上に攻めに傾倒しているお粗末な内容
世界観もシオン参戦でぶち壊し
単純に出来が悪い作品なんだよ
失敗したのは当然の結果と言えなくもない

57名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 21:40:06 ID:.DJZYMFQ0
ここで負け犬が煩い期間が長い程大成功な

58名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 22:16:30 ID:5DhpZhZ20
>>57
現在58レスだから大失敗ということですねw

59名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 22:35:05 ID:qDAfFSus0
開幕前行動されて立ち回りもクソもない状態になるのは何故なのか

開幕から不利背負ってゲーム始めるとかひどいハンデだ

60名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 22:38:23 ID:8jDGnKzo0
なんだっていいよ、終ってる、失敗と思ってる奴は辞めればいい
メーカーに対する苦言や要望はやってる奴がしてくれる
見限ったお前達がこのスレを使って何をしたいんだい?

61名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 22:43:04 ID:5DhpZhZ20
期待してるから文句言ってんだろ
商業で晒してそれで文句言われんのがイヤだっていうなら
同人に引き篭もって、褒めてくれる内輪の中で騒いでればええねん

何言おうと勝手やで
それに別に営業妨害してやるなんて意図はサラサラない。
ホントのことしか言ってるつもりは無いなぁ。

つまらないのをユーザーのせいにしちゃアカンよ。

62名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 22:47:01 ID:8jDGnKzo0
つまらいない、と思ってるのは君たちだけじゃないかね?
今もそこそこそれぞれのキャラスレは伸びているし、皆熱心だ
フルボッコにされる時もあるがみんながみんな高レベルなわけでもないので
勝てるときもある。

「終ってる」「失敗した」と断定してる連中が何を期待してるんだい?

63名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 23:32:15 ID:bCwrvk9A0
何でつまらなかったと言ってる層=勝ててない層と断定すんの?
このゲームは具体的に何が駄目かはいままでで散々挙がってるだろ
事実なのでそれに対する反論も無いし良いとこも特に無いので出てこない
それで何言われようと仕方ないんじゃないか
このゲームがこれからもし成功して盛り返せるようなことがあっても
当初目標にしてたゲームに期待してた層を裏切ったのは変わらないし

64名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 23:42:10 ID:3cfwZ8d.0
ていうか、俺の場合はたかが数千円だけど
金払ってプレイした以上は文句言う権利くらいあんだろ
フラパンの厚意で無料で提供されてますってんなら文句言うのは筋違いかも知れんがね
まぁあまりに叩かれすぎてて、同情の心理が作用してるんかもしれんけど。
ちうか、わざわざ他のスレ荒らしに行ってるならともかく
こんなタイトルのスレで叩くな批判するなってそれこそ何がしたいのって話
糞ゲーwwwって煽ってるだけならともかく、ネガティブ意見全部封殺しても何も変わらんぞ
目障りだっていうなら削除依頼出してこい。趣旨被ってるスレあるのは邪魔だしな

65名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 23:46:16 ID:.Z6qYZ220
ダメなところを言い合うのは悪くないと思うけどな
とりあえずシステムが他ゲーと比べて複雑なのがいけないんじゃないかな
そりゃ1回アケモやれば一通りは覚えれるけど、最初にHPでシステムみた初心者はもういいやって気分になりそう

66名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 23:46:45 ID:8jDGnKzo0
断定?どこに勝てない連中がつまらないと思ってると断定してある?
俺は負け越した数の方が多いが楽しんでいるぞ?

それに俺はこのゲームの面白さの是非を議論してるわけでもない
終ってる・失敗したと思ったなら去ればいいのさ、後の要望や修正案は
多かろうが少なかろうが楽しいと思って残ったプレイヤーがしてくれるよ

見限ったあんた達が心配することじゃない

67名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 23:55:39 ID:QoZuqfdg0
全く話が通じてなくてわろた

68名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:13:34 ID:nkbhG2GQ0
ネガ意見を封殺してどうするつもりなんだか
そんなことしてこのゲームの評価が変わるとでも思ってんだろうか
そもそも良いとこも録に挙げられない批判意見を否定できるわけでもない
このゲームにそこまで生き残って欲しい理由もわからん

69名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:14:37 ID:Q04fmOV60
コンボゲーから脱却したいのにコンボキャラだらけとかわけわからん
別にサムスピにしろとは思わんけどダウン引き剥がしまで付けてコンボ継続させんなよ

70名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:27:04 ID:YDRq1lk.0
コンボゲー変えます→メルブラ以上のコンボゲーでした

なにを擁護しろと

71名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:36:06 ID:GTzSizEo0
つまんね

72名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:38:30 ID:.kmIZAhgO
この程度でメルブラ以上とかホントにメルブラやったことあんのか

73名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:45:01 ID:RsuB59K60
キャラスレ伸びてるって笑うところかよ
恐らくアルカナより伸び悪いぞこのゲーム

74名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:49:38 ID:.kmIZAhgO
まだ稼働一ヶ月も経ってないぜ早漏ボーイ

75名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:54:21 ID:bmXdrE0M0
逆にそこまでUNIを嫌う事に熱くなって結論どこにいきたいの?
そこまで嫌悪進行しちゃってるのに今更キャラデザやシステムの事話して
「うん、そこはわかるね」とか言わないでしょ
やってて楽しいと思ってるんだからやってる奴は生き残ってほしいでしょ
「何がなんでも死んで欲しい・死んでる」て思ってるほうが異常だよ

76名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:56:36 ID:YDRq1lk.0
誰もそんな事言ってないじゃん

77名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:00:16 ID:VZZEwmhU0
したらばにこんなネガスレがいくつも立ってる時点で終わってるわ

78名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:12:05 ID:RsuB59K60
そろそろ隔離スレで頑張ってる自分を冷静に見つめなおしたほうがいい
良かった探しスレも立ってるからそこ行くといいぞ

79名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:17:51 ID:bmXdrE0M0
あ、隔離されるべき意見だったって自覚はあるんだ
「良かった探しスレ」にはもういくつか書き込んでるよ
褒めるだけじゃないけどね。
今度からはそっち行くよ、じゃあ頑張ってね

80名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:18:10 ID:GpyyoBuc0
とうとう見えない敵と戦い始めたか

81名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:27:35 ID:RsuB59K60
ここまでとは思わなかった
俺じゃ手に負えんわw

82名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:28:44 ID:GcRFLbrg0
何だこいつ

83名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:35:30 ID:GpyyoBuc0
ていうか隔離されるべきもなにも、このスレタイを見て何を思って書き込んでいたんだろうか彼は
自主的にネガスレに集まって批判書き込んでるのに、お前何言ってんのってずっと言われてたのに
ひたすら「UNIは終わらなければならない」なる思想を持った謎の見えざる敵と戦い続けていたな

欠点をより明確に洗い出す為にも、こういう場での議論って結構建設的だと思うんだけどな
煽りと罵倒一辺倒のスレって訳でも無いし具体的な不満意見もそこそこ出てるし。
彼の眼には卑劣な敵がひしめいてるようにしか見えなかったらしいが

84名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 03:05:19 ID:UPB4lc5Q0
良かった探しスレ見てもSEがいいとかBGMがいいとかしか書いてないんだよなぁ…
まあこのゲーム性じゃ仕方ないのかもしれないけど

85名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 03:42:28 ID:6.CgDcMc0
コンボゲーなのにコンボ地味だしな
ダウンの種類少ないからコンボパーツが皆似てて華が無い
こかして拾って刻んで〜と淡々とした感じ
まあ差し合いは地味に楽しいよ

86名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 09:38:51 ID:4aqTx6jY0
コンボが伸びるのって明らかにプレイヤーのせいだよな、悪くはないんだけど
コンボ考えるセンスあるやつが多すぎて簡単に見つかってしまうっていうね
むこうもびっくりしてるんじゃない?

87名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 09:46:46 ID:s4i4.p6g0
開幕前に動けるのとダウン起こしからのループコンボが本当に糞
これがなければまだ頑張れた

88名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 11:30:53 ID:bmctmekgO
>>86
なんでもかんでも当たり判定を残している開発が悪いだろ

89名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 13:43:23 ID:SsWZ8q9o0
何度も出てるけどダウンを引き剥がしてコンボいけるのがあかん

90名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 17:38:47 ID:GpyyoBuc0
リバビもいらね

91名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 22:34:58 ID:3zALvuy60
コンボゲー辞めますつってコンボゲー作った事実は変わらないからな
その発言に期待してた層をどう思ってたんだ
本当にせっかく期待してたのにもう喪失感しかない

92名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 22:48:06 ID:go4mETH20
このスレ住人全員やめていいよ
やめないでなんて頼んでる人はいないから

93名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 23:28:54 ID:vS5mlG/gO
メルブラの時からそうだけど修正前提でしか出さないのがゴミ
いつまで同人気分でいるつもりなんだか

こいつらのせいで問題があっても修正でなんとかなるわって悪しき風習が出来た

94名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 23:37:46 ID:LXxbZqTcO
それは別にエコールのせいじゃないだろw

95名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 23:51:33 ID:ioUHhMaM0
袈裟まで憎いんだろw

96名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 23:55:41 ID:vS5mlG/gO
何でエコールが出てくんだよ

97名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 00:35:49 ID:VeXbHolwO
一体お前らはどれだけ完璧なゲームを
望んでるんだ?文句があるならやらなければいいし
完璧なゲーム求めるんなら自分で作れよ

98名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 00:51:53 ID:yBri3mOU0
完璧どころか作り甘過ぎだろこれ
せめて当初の発言守って非コンボゲー作って、稼働二週間で修正必要にならないくらいの調整はしてほしい
コンボゲーとしても出来は良いとは言えないし
メルブラよりは面白くてもバチは当たらんと思うけどなぁ

99名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 00:54:53 ID:mkCNPA0I0
社会でそんな理屈が通用するわけないだろ…
同人ならともかくこれ会社が出した商品なんだぞ?

100名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 02:38:19 ID:32uy22xg0
同人だろうが金取ってたらそんな理屈通用する訳ねェだろ

ていうかたまに見るけど、ならお前がやってみろっていうのは
こういう場合反論としては的外れだよ。レストランで食事に髪の毛入ってた事に文句言ったら
店員に「じゃあお前が作ってみろや!」って言われたらどう思うよ

101名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 03:08:45 ID:dpdf9UR60
昔のナルトアンチスレのコピペ思い出した。
これ読むといかにその理屈が可笑しいか分かるよ。


■信者「NARUTOより面白い漫画書けないくせに批判すんな」

A「オマエはNARUTOよりおもしろい漫画が描けるんだな?描けないのに批判するな!」
B「漫画描いてみたよ、ほら」
A「なんだこれ、糞つまんねー」
B「ちょっと待て、俺の漫画を批判するのは俺よりおもしろい漫画を描いてからだ」
A「描いたぞ」
B「どっちがおもしろいか第三者に聞いてみないとな」
A「よし、Cに聞いてみよう」
B「ちょっと待て、それはCがおもしろい漫画を描いてからだ」

102名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 03:17:51 ID:.a/fnn7w0
永劫無限じゃん

103名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 08:11:49 ID:J3wS2UaI0
中途半端に修正するからダメなんだ
いっそコンボゲーと開き直ればよかったんだ
全員永久持ちに修正すればよかった

104名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 08:36:42 ID:a0tOvuKAO
時間経過とかほっといてこのゲームが非常にガードが大事だなと思った

105名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 09:19:56 ID:J15Acqg.0
>>103
そこまで脱却してたらそういうゲームだと割り切るが
100円ではやりたくないww

106名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 09:55:04 ID:ram8k2r20
>>103
IWEをもっと使い易く修正してくれ
200%最大タメヴェールオフは通常のものよりステータス強化大で
相手体力三割以下でIW当てれば自動的にIWE演出に移行する仕様に

107名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 12:48:32 ID:8FTvGPfA0
カネハラッテンダヨーって、なんかどのゲームに対しても文句言いそうだね、あんたら。
もう嫌ならするのをやめよう。
期待してたのに損したっていうなら、運が悪かったねと言っておこう。
世の中はそういうことが往々にして存在する。
君達の望みどおりの物なんてそうそう手に入るものじゃないよ。

まぁ、永久見つかったときは流石にやらかしたなーとは思ったけど

108名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 13:01:45 ID:8FTvGPfA0
いい時代になったもので、最近のアーケードゲームは修正が容易だ。
君達のクレーム(バグ報告など)に即座に対応できるようになっている。
それを修正ありきで物を作ってるっていう風に考えるのは戴けないよ。

話題をスレタイに戻すと、このゲームが失敗した理由はユーザーの価値観を把握できてなかったことかな。
彼らの肥えた価値観についていけなかった。
別の言葉で言い換えるなら期待させすぎたってところかな。
運営陣にはよりよいゲーム作りに励んでもらいたいね。

109名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 13:12:48 ID:g7JGkDJ60
コンボゲーじゃないって言ってたのにコンボゲーなのは大嘘じゃないか
それを指摘されてもチェーンもダウン引き剥がしもなくならないじゃないか
失敗作とか以前に作り手に誠意がないだけだろうに
指摘されてるんだから自分の当初の発言に従って非コンボゲーに変えろや
今ならパッチで簡単に変えられる時代になったんだし

110名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 13:22:44 ID:QeKpqo6g0
差し合いゲーとか言いながら出してきたのはメルブラ以下のゴリラゲーだからなあ

111名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 14:03:58 ID:WjX.9Oag0
対空技持ってるキャラってごく一部だから
持ってないキャラがバッタされるとわりと死ぬほどきついんだよね
空中ガードも空投げもなく、前転もライン移動もまともなアドバもなく、
しかも迂闊に飛んだら空中引っかけからフルコンの可能性大
なんつうかさ、窮屈なんだよ、根本的なゲーム性がさ

112名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 14:10:31 ID:qDkL35hk0
コンボゲーじゃない(大嘘)

113名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 20:33:17 ID:32uy22xg0
>>107
また来たのかよアンタw

>>109
チェーンはあってもいいよ、目押しゲーとかダルイだけだし
リバビもあってチェーンルートが頭おかしいのは駄目だけど
引き剥がしの他にも、空中から着地して拾って更に浮かせてとか出来るから
長くなるんだよ。言ってしまえばコンボ短くしようという意図が感じられないのがねぇ
ていうかリバビは本当に糞。あれのせいでC系の硬直が長いとかの
立ち回りゲーにしようという名残といえる調整すら死んでる
何で入れたの本当に。目指してるものと超が付く程に相性悪いであろうことなんか
素人でも分かりそうなもんだが

114名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 21:40:34 ID:8AnLMcVI0
調整入っても昇り中段は相変わらず3000越え、何が全然減らなくなっただよ
ってかダメージ減らすんじゃなくて昇り中段無くせよ…
システム上無理なら対応キャラの対応技への下判定を薄くして、飛込みには強いですよー程度の技にすればいいんじゃないのか
単に自由度の低いメルブラになりつつあるだろ、これ…

115名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 21:45:29 ID:RSoir8v20
単純に出来が悪いんだよな
だってメルブラのが面白いんだもんよ

116名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 22:08:20 ID:ram8k2r20
シールド、一試合に五十回以上取ってるけどGRD増加も大した事無いし
距離が開く以上の事が起こらないのが辛い
相手は結局A攻撃リバビで硬直もしないし一度崩されたら長いコンボでGRDゴリゴリ削られるし恩恵が少な過ぎる

117名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 22:54:58 ID:zvRY0Bpwo
最近急にやりはじめた奴増えたよ
ゆっくり遊びたいのに。

118名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 00:32:23 ID:Y4Gtwmlg0
>>107

?
誰と勘違いしてる?

過去に同じこと言った人居るのかな

119名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 00:36:44 ID:Y4Gtwmlg0
>>118

安価ミスった
>>113でしたね。>>107は私です

120名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 00:44:27 ID:tfqxRuSQ0
え、なに、また程度の低い煽りやなーと思ったらもしかして素なの?

121名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 05:07:44 ID:T4Z.XyvM0
文句も言わず金を入れ続けるやつだけがUNIをプレイする権利があるらしい

122名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 06:00:43 ID:77fU2piQ0
俺もなにも言わず大枚突っ込んだぞ
初日だけな

123名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 12:33:01 ID:BoSIMU0cO
もう何も言わずに剣サムやろうず

124名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 12:44:11 ID:ify/IDF.0
F式だっけ?登り中段があること
それが固めや詐欺重ねから入ること
攻めが強すぎるのに対して守り側の選択肢が少なすぎる
差し合いを見ることがほぼ無い
コンボ長い
言ってる事とやってる事違う
永久が稼働一週間経たずとも見つかる
やってる事がメルブラの延長の割には劣化してる
やってる事がブレイブルーのようなセットプレイをしてるのに劣化している
このクオリティで通信料あるのが納得出来ない(まぁ今のご時世そんなもんかと思うが)
同人ゲーなら納得いくけどゲーセンに置くか?ってゲーム
が個人的な印象
守り側の選択肢増やすか、GRDをコンボ喰らってる側が上昇(補正関係は調整込み)か、登り中段無くせばまだマシになると思う

125名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 13:27:57 ID:nh22jgqIO
ところで度々言われてる上り中段とかF式の何が駄目なの?

別にそっから3000飛ばされようが何とも思わないけど

126名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 15:17:54 ID:BZI4Q9FE0
二行目三行目読め
他にもあるが見えない択がそう幾つもあってたまるか
読みあいが少なすぎて対戦ゲーである意味を失っている

127名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 15:24:06 ID:dZtluGxw0
他のゲームでも詐欺かさねとか固めから昇り中段F式はいるよね。
攻めが強すぎるのは納得、でもまだゲームシステムとか完璧に利用できてるわけじゃないし、シールドの使い方とかで今後変わってくと思ってる、それまで人いれば…
差し合いはリーチ差ある組み合わせとか多いから差し合いというより差し込みになってる。
コンボ長い。同意・いってること(ry。同意
メルブラとやってることは全然違うと思う。空中戦メインのメルブラでこっちは地上戦メインのイメージ。
ブレイブルーもゲームが違う。セットプレイとかあのゲームは凶悪すぎる。こっちより拘束時間長い超必とか見えない崩し、疑似ガー不もあっちの方が理不尽。
守りの方がGRD溜まりやすいからまだなんとかなってるけど、個人的に直ガかガーキャンがほしい…現状組み合わせによってガードの時間が長すぎるのが萎える。やり込めばなんとかなるけど、初心者にそれを求めるのは酷だし他のゲームから来た人も離れやすいシステムなのは間違ってないと思う。

128名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 15:55:26 ID:dnOCvexQO
立ち回り弱い代わりに崩しが強いとかならF式だろうが昇り中段だろうが別に気にならん
このゲームの上位陣は立ち回りも崩しも強いからファック

129名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 15:57:16 ID:TG05aIzo0
たいていの格ゲー強キャラってそういうもんじゃね?

130名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 16:27:59 ID:c5psqJhEO
システムの使い方つってもシールドは発展しようもないかと
この技に取れば反確みたいなのもリバースビートのせいでほぼ絞れないし

むしろ発展するのは何千減らした上で開放当ててブレイクさせて逃げれなくするパターンとか間違いなくそういう部分だよ
上り中段関係をなくすつもりはさらさらないみたいだし
システムを根本から見直さないとどうしようもない

131名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 17:07:22 ID:dnOCvexQO
開幕に動けたり対空の弱さやガードさせて有利な突進技等で簡単にターン取れるのに対して
抜けた方が有利になる投げや見てからシールド余裕な地上中段で防御側のバランスも取ってるのかと思いきや見える要素無くてガードされても攻め継続な昇り中段が浮いてるのも良くないね
崩し強くするなら立ち回りで簡単にターン取れないようにしないと

132名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 18:42:15 ID:77fU2piQ0
>>130
…結局貴方は何が仰りたいのですか?
システムに文句を挟まず努力と研究の積み重ねによりそれを凌駕する立ち回りを身に着けよと云うのが貴方の主張では無かったのですか?

133名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 19:26:55 ID:tfqxRuSQ0
>>132
??

134名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 19:45:17 ID:PIS0IdD60
>>116
「ガード」シールドじゃそりゃ増えない気が

135名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 12:37:55 ID:4x2/rCiEO
>>127
ガーキャンあったら切り返しには困らなくなりそうだしでもKOFと一緒な…

いや・何でもない…

136名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 19:06:45 ID:WysuJ06c0
色々窮屈なんだよこのゲーム
他のコンボゲーとの差別化を測るのはいいが
それでバランスをとる技術がねえんなら大人しく他のゲームを真似とけや

137名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 19:13:37 ID:Snzu5lWQ0
コンボゲーじゃないんだからチェーンもダウン引き剥がしも消すべき
未だにそうしないのは最初からゴミゆとりコンボゲーを
作る気しかなかったとしか思えない
差し合いげー真剣に作る気があるなら指摘されたらすぐバージョンアップで
修正しているはずなのだから
そしてゆとりコンボゲーは他にも今の格ゲー業界いくらでも溢れていて
飽きられているのに成功するはずがない、しかもセガネシカで発表とか

これが失敗の原因だと思う

138名無しの偽誕者:2012/10/13(土) 06:07:13 ID:SgiUuubc0
だからチェーンはなくすなっての

139名無しの偽誕者:2012/10/13(土) 06:32:08 ID:lLork5po0
決め打ちで中足波動、大きな隙にはアッパー昇龍でいいじゃないか
なんでチェーンなくすと目押し必須になるのかわからんよ
スト2でも目押しの連続技なんて使わなくてもゲームになるんだが?

140名無しの偽誕者:2012/10/13(土) 14:06:42 ID:SgiUuubc0
あってペルソナの基礎コンくらいでいい

141名無しの偽誕者:2012/10/19(金) 04:38:35 ID:NI0KezGA0
コンボゲーからの脱却だかはあくまで初期コンセプトなんだから開発が進むなかで変わってたのは仕方ないだろ
今更変えろとか言ってるのはアホ

142名無しの偽誕者:2012/10/19(金) 09:11:05 ID:4yqsEa2g0
コンセプト変えたんならそう言うべき
そういうこと言ってるのは自分がそれが楽しいだけの低脳コンボゲー厨のみ
このゲームが期待されていた理由が全く分かってない
ゴミみたいなゆとりコンボゲーなんていくらでも溢れてんだよクズが

143名無しの偽誕者:2012/10/19(金) 11:30:16 ID:I20jK.nE0
コンボゲーとか一括りにしてるけどこのゲーム、コンボゲーとしてもクソゲーですし
つーかコンボ要素排除しようがダッシュCとか調整が全体的に腐ってて
真面目に地上戦やらせる気なんてないし、結局このゲーム自体の出来が悪いんよ
変えていったのを、伝えるべきだったってのはその通りだが
現実的に今更ゲームデザインが大きく変わる事はないだろうってのも事実
まぁ出ちまったもんはもう仕方ないから諦めろ

144名無しの偽誕者:2012/10/20(土) 23:40:22 ID:ngRKfKm.0
まあどんだけ文句言おうがやってるやつはやってるんだろうな

145名無しの偽誕者:2012/10/20(土) 23:48:28 ID:ngRKfKm.0
まあどんだけ文句言おうがやってるやつはやってるんだろうな

146名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 01:21:28 ID:t2KlqK0AO
・BBでやられてる側の拘束時間を短くしろ
とか言われてるのにまるでBBCSをリスペクトしたかのようなコンボの長さ

・バーストシステムも無いからバーストの読み合いも無く、ひたすら相手のコンボミスを願うだけ

・コンボが始まった途端、遅くなるゲームスピード


コンボゲーにするならコンボに爽快感がないとな…

147名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:13:38 ID:fb7vISCU0
対戦台2台以外に

せめて練習台を1台恵んでくだせぇ

初心者 中級者がまったくプレイや練習できない

148名無しの偽誕者:2012/10/25(木) 02:52:53 ID:VmSmvI7Q0
>>147東京スレ見ると幸せになれるかもしれない

149名無しの偽誕者:2012/11/10(土) 22:32:46 ID:xNUaIVGE0
30秒100ヒットコンボとか見たら100円入れる気にもならない。あんなコンボやってる側もつまらん

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