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アンダーナイトインヴァースはなぜ失敗したのか- 1 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:39:01 ID:vekFQsH.0
- 多くの格闘ゲームプレイヤーの話題を集め、2D格闘ゲームの最高傑作となることをも期待されてたこのゲーム
なぜ失敗したのか、何が悪かったのかを考察するスレです
- 2 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:42:36 ID:chDTNcjg0
- 出る時期が悪かった
永久が見つかるのが早すぎた
若干の手抜き感漂うキャラ調整
このあたり
- 3 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:47:57 ID:Iz3gOzME0
- 出る時期は悪くないだろ
P4Uは家庭用出て下火
次の新作BBは年末
むしろ恵まれてるまである
- 4 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:55:54 ID:DmibF9L.O
- まず1週間で永久見つかったりしたくらいで失敗とかwww、大体の作品でも稼働初期はカオスだったり世紀末やん。この先見てから判断しても遅くないんじゃない?
- 5 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:56:29 ID:b7i0cZdI0
- あれ?BBってそんなに遅れたのか
- 6 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 01:59:21 ID:v2XzztRw0
- 稼働初期から8000、9000のコンボや永久してたらライト層や格ゲ―初心者がやろうと思わないし、そういう層を取り入れないと大抵失敗する
- 7 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 02:13:42 ID:Iz3gOzME0
- なぜかって言われたら
作りこみの甘さとしか言えないんじゃないの
リンドバ関係で設置店舗の少なさは結構な影響あるだろうけど
そもそもゲームとしてちょっとお粗末じゃんこれ
- 8 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 02:46:56 ID:ybjRX5d.O
- いまどきタイムリリースとか流行んねーんだよ!
- 9 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 02:52:18 ID:g/4r183M0
- コンボの長さで初心者つかない
あべこべなシステム周りで雑食勢も離れ気味な印象
最近は遊べるゲームが何気に多かったから粗が目立つね
信者的に言えばタイミング悪い
パンピー的に言えばクソゲー
- 10 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 04:50:09 ID:4ZNsGfgY0
- コンボゲーはうんざりしてたから期待してたのにこれはない
結局このゲームやってる奴ってGGBBアルカナとかのゆとりプレイヤーばかり
カスな内容だからカスなプレイヤーが付くのは必然的
ジリジリした地上戦の差し合いとかしたかったのに完全な期待はずれ
- 11 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 05:08:18 ID:8EQ7jnxI0
- 他ゲー、プレイヤーをカス呼ばわりするのはいかんぞ〜
こっちはメルブラ勢がやるゲームないのかまだ遊んでる
他ゲーの人は速攻消えた
- 12 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 05:09:36 ID:Iz3gOzME0
- アルカナのガーキャンは2Aで狩るさんまだ居たのか・・・
- 13 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 05:30:24 ID:X1ZMZsks0
- >>12
- 14 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 05:34:00 ID:X1ZMZsks0
- ↑すみません、書き込みミスりました。
- 15 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 06:36:44 ID:9d2P6uq60
- ジリジリとした差し合いゲーなんてキャラ差の固まりにしかならないし、流行らない。
恋姫ACでもやってろ。
- 16 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 07:11:16 ID:4ZNsGfgY0
- >>15
どんな格ゲーでもキャラ差はある
恋姫はアシストがいらんな、邪道すぎる
こいつみたいなゆとりに合わせてゲーム作れば
このゲームのようなチェーン前提のゆとりコンボゲーが出来るはずだわ
コンボゲーからの脱却とか大嘘もいいとこだったな
- 17 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 07:52:18 ID:LjUcDjJQ0
- スパ4へどうぞ
- 18 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 08:43:04 ID:3PZFy6vY0
- スパ4で駄目なら引退だな、三十路超えの自分でも十分UNIやってるよ
刺しあいゲーは衰退しやすい。語ることが少ないからな
- 19 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:10:05 ID:pGMjBKS.0
- クソゲーに加えて、グラフィックがゴミなのもある
>>18
三十路過ぎてコンボゲーについていけてるとか、真面目に裏山
- 20 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:11:08 ID:b97c9cts0
- スパ4は差し合いゲーじゃない。
差し合いゲーなんて幻想だよ。そんなものはない。
あったとしたら最近の格ゲーをプレイしない言い訳に使う便利な言葉。
俺のやりたいのはこんなゲームじゃない。ジリジリとした差し合いゲーがやりたいんだ。
- 21 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:12:30 ID:bCwrvk9A0
- 正直キャラバランスはそこまでゲームの面白さに直結しない
個人的にはBBのアラクネやパッツァの環みたいなほぼ読みあいにもなってない択や一点読みから試合終了まであるしょうもないキャラ
このゲームみたく防御システムが格キャラの攻めに追い付いてなくて上記キャラみたいな展開を少なからず強要するシステム
そういうのがつまらん要素だと思う
キャラ差無くすために全キャラ攻めの強さをインフレさせるコンボゲーってのは一番寒い
そういうゲームとしてもこのゲームは所詮アークゲーで代替できるレベルでしかないし
- 22 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:23:36 ID:8NCIEeUMo
- 刺し合いは幻想だね確かに、有利になるためには泥試合を避ける方法を探すべきじゃなくね
- 23 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:24:56 ID:M22piSC.O
- >>20差し合いのゲームって例えばどんなのよ
- 24 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:26:10 ID:ir38hHL.0
- コンボ食らうのも起き攻めされるのもそこに至るまでの立ち回りでミスしてるからでして
このゲームの単純な立ち回りでギャーギャー言ってる奴が純粋な立ち回りゲーで勝てるとは…(;´Д`)
- 25 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 09:28:19 ID:b97c9cts0
- そんなものはないって言ってるのに例を聞くなよ。
- 26 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 10:14:23 ID:fWHhrRvwO
- 初期から世紀末すぎた
ガーキャンない
ガードガンふり
バースト系ない
99秒間固めるゲーム
時間が足りない
シールドたいした意味ない
CSになるのが早い
火力高いし、コンボ長い
引っかかればどっからでもコンボ
開幕動ける
キャラのコンボ開発をプレイヤーに任せすぎた
今時流行らないゲームシステム
- 27 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 10:25:53 ID:ZVTe0b1EO
- 差し合いゲーと言いながら実際は壁バウンドを始めとした追撃判定を残したものばっかりだったかんな。そらコンボゲーになるわ
- 28 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 10:40:57 ID:7G9eemYAO
- モーションが格好悪いというかなんか違和感があるというか…
ハイドの昇竜の蹴りとかオリエの歩きとかスラストとかなんか変に感じる
- 29 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 10:46:00 ID:0vvUxWEs0
- UNIって1カウントが40F程度だから実際には66秒ほどしかないっていうね
KOF以上北斗未満の絶妙な時間制限
もういっその事かなりシンプルな作りにして2on2か3on3にした方がいいんじゃねw
- 30 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 10:50:22 ID:0/PGp3ds0
- 開幕前に動けるの要らんわ。
結局メルブラと一緒やん。
ラウンドワン、ファイ!の直後の読み合いさせろやオラー。
- 31 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 11:17:01 ID:fWHhrRvwO
- 開幕前動けるのは本当ダメ
ワレン使ったらオリエに毎回粘着されたわ
開幕前超密着とかないわ
近づくまでの牽制省いて密着からの2択付き合わされるのは勘弁
- 32 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 11:53:25 ID:bZuKp9UEO
- ジリジリうるせぇのはサムスピでもやってろや
- 33 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 12:22:35 ID:5DhpZhZ20
- サムスピのほうがまだ動ける
このゲームはバクステジャンプダッシュ重すぎ
- 34 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 12:23:17 ID:g/4r183M0
- アンダーナイトインヴァースはなぜ失敗したのか
ジリジリうるせぇのがプレイしないから
- 35 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 12:24:26 ID:9N4vRvzoO
- サムスピやったことないだろお前
- 36 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 12:38:45 ID:Hw0g0nLA0
- サムライスピリッツ零SP面白いよ〜お勧め
UNIだとイメージ的には天サムっぽいのか
そう考えると悪いゲームでもない気もしてくる
- 37 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 13:26:40 ID:bCwrvk9A0
- >>36
案外はまってる例えだな
ゲーム性だけ当てはめたらそうかもしれん
それでもこのゲームが天サムに並べるレベルかは別問題だが
- 38 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 13:51:38 ID:HniLgl6.0
- ネガキャンスレ既にあるのに二つもいるか?
- 39 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 14:35:10 ID:ZVTe0b1EO
- >>36
天サムはどこで走るかの探り合いが楽しいよな
これは気軽に振れる、範囲が広い攻撃が多いてだけ。だったらせめて相殺とか入れようず
- 40 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 17:00:39 ID:YolrnkVM0
- 超コンボゲー
ダッシュ、前ジャンプでGRD↑
固め、コンボでEXS、GRD↑
GRDが上がるとロマキャン&EXS回収
飛び道具系のC必殺がガードさせて有利で攻め継続
どう考えても攻めたもん勝ちのシステム
防御側のシステムはシールドのみ
このシールドがおなべのふた並の守備力
- 41 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 17:41:15 ID:b97c9cts0
- いや、GRDが上がるのはガード側だろう。
- 42 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 17:46:59 ID:lbgOhy5Q0
- 自分が攻める側に回ればいいだけだろ?
チキガだのガーキャンだの甘えるなよゆとりのクズがw
開発者が嘘つきでコンボゲーからの脱却とか言っておきながら
実際はコンボゲーなのが大前提として駄目
チェーンをなくして中段を全部弱くして削りを増やして引き剥がしもなくすべき
- 43 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 17:47:38 ID:Y3RrsOA20
- 差し合いゲーと言うよりも
既存のコンボゲーから色々取っ払っただけに見える
- 44 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 18:13:10 ID:YolrnkVM0
- >>42 >自分が攻める側に回ればいいだけだろ?
その理論だとグーを出す相手にグーで対抗するという脳筋ジャンケンだぞ
- 45 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 18:22:40 ID:lbgOhy5Q0
- 攻めたほうが有利なゲームがいいのは当たり前じゃないか?
そうでなきゃ全員待ちガイル使うよって話で
相手の攻めに合わせたリスクのある攻め択を使わないから駄目なんじゃないかな?
他のゲームはチキガだのガーキャンだの強いからそういうの導入するべきってのは
俺は違うと思うな
- 46 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 18:38:45 ID:3cfwZ8d.0
- またチキガさんかよ
本スレのエロ絵師と似た臭いを感じるんだけどこいつ
- 47 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 18:45:13 ID:lbgOhy5Q0
- あんな荒らしの連続コピペ野郎と一緒にするなよ
正直現実にちゃんとプレイしてるのかもわからないような奴が空ガ必要とか
自信満々に書き込んでるの見るといらいらするわ本当に
俺はちゃんとプレイしてるしその結果思うことを書き込んでいる
コピペやAA荒らしなどとは全然違います
- 48 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 19:23:45 ID:9N4vRvzoO
- >>44
お前の攻め方はグーチーパーの三種類もないのかよ
- 49 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 19:28:36 ID:5DhpZhZ20
- シールド割られたらGRDブレイクって
なんでそんなハイリスクにすんの?
- 50 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 19:44:12 ID:3cfwZ8d.0
- 攻めが強い、どころじゃ済まない攻め偏重ゲーなのが問題なの。
チキガやガーキャンが必須だって言ってるんじゃないの。
無いゲーム用の調整になって無いって言ってるだけなの。システムもキャラ性能もね。
分かる? まぁチキガ君はチキガとかガーキャンという言葉そのものに
嫌悪感があるみたいだから聞いちゃくれないだろうけど。
>>48
でもこのゲーム、パーがグーに勝てないからグー出すしかないんですけど。
むしろグーチョキパーっていうか、先にグーパンで相手の顔をぶん殴った方が勝ち的な。
- 51 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 20:01:36 ID:lbgOhy5Q0
- >>50
具体的にどうなったらいいと思ってるの?
攻め偏重でどうしていけないと思うの?
はっきりいって「僕のやっているゲームではそうではない」が
あなたの言ってることの大元になってることでしょ?胸糞悪いわ本当
文句あるならやめればいいよ誰も止めやしない
- 52 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 20:05:13 ID:9N4vRvzoO
- グーに勝てねえパーはパーとは言わねえ本人がパーと思い込んでるだけのチョキだ
そもそもリスクをおかして攻め込んでターン取った方が有利になるのは格ゲーじゃ当たり前なわけで
このゲームに足りないのは触られてからの対処法じゃなくガードさせて有利な突進技みたいな低リスクで攻め込める選択肢の削除と対空格差の解消よ
- 53 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 20:16:48 ID:LiybHXP2o
- ベールオフによる脱衣が追加されるけとを期待する
- 54 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 20:20:12 ID:YolrnkVM0
- 有名人ツイートはよ
- 55 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 20:46:12 ID:ZVTe0b1EO
- >>43
色々取っ払ったらパッツァの域になると思うんだ
そこまでできなかった時点でどーしようもない
- 56 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 21:31:16 ID:bCwrvk9A0
- とにかく当初の宣言とはかけ離れた期待外れのしょうもないコンボゲーがでてきて
そのコンボゲーとしてのバランスも下手すりゃアークゲー以上に攻めに傾倒しているお粗末な内容
世界観もシオン参戦でぶち壊し
単純に出来が悪い作品なんだよ
失敗したのは当然の結果と言えなくもない
- 57 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 21:40:06 ID:.DJZYMFQ0
- ここで負け犬が煩い期間が長い程大成功な
- 58 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 22:16:30 ID:5DhpZhZ20
- >>57
現在58レスだから大失敗ということですねw
- 59 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 22:35:05 ID:qDAfFSus0
- 開幕前行動されて立ち回りもクソもない状態になるのは何故なのか
開幕から不利背負ってゲーム始めるとかひどいハンデだ
- 60 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 22:38:23 ID:8jDGnKzo0
- なんだっていいよ、終ってる、失敗と思ってる奴は辞めればいい
メーカーに対する苦言や要望はやってる奴がしてくれる
見限ったお前達がこのスレを使って何をしたいんだい?
- 61 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 22:43:04 ID:5DhpZhZ20
- 期待してるから文句言ってんだろ
商業で晒してそれで文句言われんのがイヤだっていうなら
同人に引き篭もって、褒めてくれる内輪の中で騒いでればええねん
何言おうと勝手やで
それに別に営業妨害してやるなんて意図はサラサラない。
ホントのことしか言ってるつもりは無いなぁ。
つまらないのをユーザーのせいにしちゃアカンよ。
- 62 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 22:47:01 ID:8jDGnKzo0
- つまらいない、と思ってるのは君たちだけじゃないかね?
今もそこそこそれぞれのキャラスレは伸びているし、皆熱心だ
フルボッコにされる時もあるがみんながみんな高レベルなわけでもないので
勝てるときもある。
「終ってる」「失敗した」と断定してる連中が何を期待してるんだい?
- 63 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 23:32:15 ID:bCwrvk9A0
- 何でつまらなかったと言ってる層=勝ててない層と断定すんの?
このゲームは具体的に何が駄目かはいままでで散々挙がってるだろ
事実なのでそれに対する反論も無いし良いとこも特に無いので出てこない
それで何言われようと仕方ないんじゃないか
このゲームがこれからもし成功して盛り返せるようなことがあっても
当初目標にしてたゲームに期待してた層を裏切ったのは変わらないし
- 64 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 23:42:10 ID:3cfwZ8d.0
- ていうか、俺の場合はたかが数千円だけど
金払ってプレイした以上は文句言う権利くらいあんだろ
フラパンの厚意で無料で提供されてますってんなら文句言うのは筋違いかも知れんがね
まぁあまりに叩かれすぎてて、同情の心理が作用してるんかもしれんけど。
ちうか、わざわざ他のスレ荒らしに行ってるならともかく
こんなタイトルのスレで叩くな批判するなってそれこそ何がしたいのって話
糞ゲーwwwって煽ってるだけならともかく、ネガティブ意見全部封殺しても何も変わらんぞ
目障りだっていうなら削除依頼出してこい。趣旨被ってるスレあるのは邪魔だしな
- 65 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 23:46:16 ID:.Z6qYZ220
- ダメなところを言い合うのは悪くないと思うけどな
とりあえずシステムが他ゲーと比べて複雑なのがいけないんじゃないかな
そりゃ1回アケモやれば一通りは覚えれるけど、最初にHPでシステムみた初心者はもういいやって気分になりそう
- 66 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 23:46:45 ID:8jDGnKzo0
- 断定?どこに勝てない連中がつまらないと思ってると断定してある?
俺は負け越した数の方が多いが楽しんでいるぞ?
それに俺はこのゲームの面白さの是非を議論してるわけでもない
終ってる・失敗したと思ったなら去ればいいのさ、後の要望や修正案は
多かろうが少なかろうが楽しいと思って残ったプレイヤーがしてくれるよ
見限ったあんた達が心配することじゃない
- 67 :名無しの偽誕者:2012/10/06(土) 23:55:39 ID:QoZuqfdg0
- 全く話が通じてなくてわろた
- 68 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:13:34 ID:nkbhG2GQ0
- ネガ意見を封殺してどうするつもりなんだか
そんなことしてこのゲームの評価が変わるとでも思ってんだろうか
そもそも良いとこも録に挙げられない批判意見を否定できるわけでもない
このゲームにそこまで生き残って欲しい理由もわからん
- 69 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:14:37 ID:Q04fmOV60
- コンボゲーから脱却したいのにコンボキャラだらけとかわけわからん
別にサムスピにしろとは思わんけどダウン引き剥がしまで付けてコンボ継続させんなよ
- 70 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:27:04 ID:YDRq1lk.0
- コンボゲー変えます→メルブラ以上のコンボゲーでした
なにを擁護しろと
- 71 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:36:06 ID:GTzSizEo0
- つまんね
- 72 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:38:30 ID:.kmIZAhgO
- この程度でメルブラ以上とかホントにメルブラやったことあんのか
- 73 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:45:01 ID:RsuB59K60
- キャラスレ伸びてるって笑うところかよ
恐らくアルカナより伸び悪いぞこのゲーム
- 74 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:49:38 ID:.kmIZAhgO
- まだ稼働一ヶ月も経ってないぜ早漏ボーイ
- 75 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:54:21 ID:bmXdrE0M0
- 逆にそこまでUNIを嫌う事に熱くなって結論どこにいきたいの?
そこまで嫌悪進行しちゃってるのに今更キャラデザやシステムの事話して
「うん、そこはわかるね」とか言わないでしょ
やってて楽しいと思ってるんだからやってる奴は生き残ってほしいでしょ
「何がなんでも死んで欲しい・死んでる」て思ってるほうが異常だよ
- 76 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 00:56:36 ID:YDRq1lk.0
- 誰もそんな事言ってないじゃん
- 77 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:00:16 ID:VZZEwmhU0
- したらばにこんなネガスレがいくつも立ってる時点で終わってるわ
- 78 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:12:05 ID:RsuB59K60
- そろそろ隔離スレで頑張ってる自分を冷静に見つめなおしたほうがいい
良かった探しスレも立ってるからそこ行くといいぞ
- 79 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:17:51 ID:bmXdrE0M0
- あ、隔離されるべき意見だったって自覚はあるんだ
「良かった探しスレ」にはもういくつか書き込んでるよ
褒めるだけじゃないけどね。
今度からはそっち行くよ、じゃあ頑張ってね
- 80 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:18:10 ID:GpyyoBuc0
- とうとう見えない敵と戦い始めたか
- 81 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:27:35 ID:RsuB59K60
- ここまでとは思わなかった
俺じゃ手に負えんわw
- 82 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:28:44 ID:GcRFLbrg0
- 何だこいつ
- 83 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 01:35:30 ID:GpyyoBuc0
- ていうか隔離されるべきもなにも、このスレタイを見て何を思って書き込んでいたんだろうか彼は
自主的にネガスレに集まって批判書き込んでるのに、お前何言ってんのってずっと言われてたのに
ひたすら「UNIは終わらなければならない」なる思想を持った謎の見えざる敵と戦い続けていたな
欠点をより明確に洗い出す為にも、こういう場での議論って結構建設的だと思うんだけどな
煽りと罵倒一辺倒のスレって訳でも無いし具体的な不満意見もそこそこ出てるし。
彼の眼には卑劣な敵がひしめいてるようにしか見えなかったらしいが
- 84 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 03:05:19 ID:UPB4lc5Q0
- 良かった探しスレ見てもSEがいいとかBGMがいいとかしか書いてないんだよなぁ…
まあこのゲーム性じゃ仕方ないのかもしれないけど
- 85 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 03:42:28 ID:6.CgDcMc0
- コンボゲーなのにコンボ地味だしな
ダウンの種類少ないからコンボパーツが皆似てて華が無い
こかして拾って刻んで〜と淡々とした感じ
まあ差し合いは地味に楽しいよ
- 86 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 09:38:51 ID:4aqTx6jY0
- コンボが伸びるのって明らかにプレイヤーのせいだよな、悪くはないんだけど
コンボ考えるセンスあるやつが多すぎて簡単に見つかってしまうっていうね
むこうもびっくりしてるんじゃない?
- 87 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 09:46:46 ID:s4i4.p6g0
- 開幕前に動けるのとダウン起こしからのループコンボが本当に糞
これがなければまだ頑張れた
- 88 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 11:30:53 ID:bmctmekgO
- >>86
なんでもかんでも当たり判定を残している開発が悪いだろ
- 89 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 13:43:23 ID:SsWZ8q9o0
- 何度も出てるけどダウンを引き剥がしてコンボいけるのがあかん
- 90 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 17:38:47 ID:GpyyoBuc0
- リバビもいらね
- 91 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 22:34:58 ID:3zALvuy60
- コンボゲー辞めますつってコンボゲー作った事実は変わらないからな
その発言に期待してた層をどう思ってたんだ
本当にせっかく期待してたのにもう喪失感しかない
- 92 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 22:48:06 ID:go4mETH20
- このスレ住人全員やめていいよ
やめないでなんて頼んでる人はいないから
- 93 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 23:28:54 ID:vS5mlG/gO
- メルブラの時からそうだけど修正前提でしか出さないのがゴミ
いつまで同人気分でいるつもりなんだか
こいつらのせいで問題があっても修正でなんとかなるわって悪しき風習が出来た
- 94 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 23:37:46 ID:LXxbZqTcO
- それは別にエコールのせいじゃないだろw
- 95 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 23:51:33 ID:ioUHhMaM0
- 袈裟まで憎いんだろw
- 96 :名無しの偽誕者:2012/10/07(日) 23:55:41 ID:vS5mlG/gO
- 何でエコールが出てくんだよ
- 97 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 00:35:49 ID:VeXbHolwO
- 一体お前らはどれだけ完璧なゲームを
望んでるんだ?文句があるならやらなければいいし
完璧なゲーム求めるんなら自分で作れよ
- 98 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 00:51:53 ID:yBri3mOU0
- 完璧どころか作り甘過ぎだろこれ
せめて当初の発言守って非コンボゲー作って、稼働二週間で修正必要にならないくらいの調整はしてほしい
コンボゲーとしても出来は良いとは言えないし
メルブラよりは面白くてもバチは当たらんと思うけどなぁ
- 99 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 00:54:53 ID:mkCNPA0I0
- 社会でそんな理屈が通用するわけないだろ…
同人ならともかくこれ会社が出した商品なんだぞ?
- 100 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 02:38:19 ID:32uy22xg0
- 同人だろうが金取ってたらそんな理屈通用する訳ねェだろ
ていうかたまに見るけど、ならお前がやってみろっていうのは
こういう場合反論としては的外れだよ。レストランで食事に髪の毛入ってた事に文句言ったら
店員に「じゃあお前が作ってみろや!」って言われたらどう思うよ
- 101 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 03:08:45 ID:dpdf9UR60
- 昔のナルトアンチスレのコピペ思い出した。
これ読むといかにその理屈が可笑しいか分かるよ。
■信者「NARUTOより面白い漫画書けないくせに批判すんな」
A「オマエはNARUTOよりおもしろい漫画が描けるんだな?描けないのに批判するな!」
B「漫画描いてみたよ、ほら」
A「なんだこれ、糞つまんねー」
B「ちょっと待て、俺の漫画を批判するのは俺よりおもしろい漫画を描いてからだ」
A「描いたぞ」
B「どっちがおもしろいか第三者に聞いてみないとな」
A「よし、Cに聞いてみよう」
B「ちょっと待て、それはCがおもしろい漫画を描いてからだ」
- 102 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 03:17:51 ID:.a/fnn7w0
- 永劫無限じゃん
- 103 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 08:11:49 ID:J3wS2UaI0
- 中途半端に修正するからダメなんだ
いっそコンボゲーと開き直ればよかったんだ
全員永久持ちに修正すればよかった
- 104 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 08:36:42 ID:a0tOvuKAO
- 時間経過とかほっといてこのゲームが非常にガードが大事だなと思った
- 105 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 09:19:56 ID:J15Acqg.0
- >>103
そこまで脱却してたらそういうゲームだと割り切るが
100円ではやりたくないww
- 106 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 09:55:04 ID:ram8k2r20
- >>103
IWEをもっと使い易く修正してくれ
200%最大タメヴェールオフは通常のものよりステータス強化大で
相手体力三割以下でIW当てれば自動的にIWE演出に移行する仕様に
- 107 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 12:48:32 ID:8FTvGPfA0
- カネハラッテンダヨーって、なんかどのゲームに対しても文句言いそうだね、あんたら。
もう嫌ならするのをやめよう。
期待してたのに損したっていうなら、運が悪かったねと言っておこう。
世の中はそういうことが往々にして存在する。
君達の望みどおりの物なんてそうそう手に入るものじゃないよ。
まぁ、永久見つかったときは流石にやらかしたなーとは思ったけど
- 108 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 13:01:45 ID:8FTvGPfA0
- いい時代になったもので、最近のアーケードゲームは修正が容易だ。
君達のクレーム(バグ報告など)に即座に対応できるようになっている。
それを修正ありきで物を作ってるっていう風に考えるのは戴けないよ。
話題をスレタイに戻すと、このゲームが失敗した理由はユーザーの価値観を把握できてなかったことかな。
彼らの肥えた価値観についていけなかった。
別の言葉で言い換えるなら期待させすぎたってところかな。
運営陣にはよりよいゲーム作りに励んでもらいたいね。
- 109 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 13:12:48 ID:g7JGkDJ60
- コンボゲーじゃないって言ってたのにコンボゲーなのは大嘘じゃないか
それを指摘されてもチェーンもダウン引き剥がしもなくならないじゃないか
失敗作とか以前に作り手に誠意がないだけだろうに
指摘されてるんだから自分の当初の発言に従って非コンボゲーに変えろや
今ならパッチで簡単に変えられる時代になったんだし
- 110 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 13:22:44 ID:QeKpqo6g0
- 差し合いゲーとか言いながら出してきたのはメルブラ以下のゴリラゲーだからなあ
- 111 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 14:03:58 ID:WjX.9Oag0
- 対空技持ってるキャラってごく一部だから
持ってないキャラがバッタされるとわりと死ぬほどきついんだよね
空中ガードも空投げもなく、前転もライン移動もまともなアドバもなく、
しかも迂闊に飛んだら空中引っかけからフルコンの可能性大
なんつうかさ、窮屈なんだよ、根本的なゲーム性がさ
- 112 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 14:10:31 ID:qDkL35hk0
- コンボゲーじゃない(大嘘)
- 113 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 20:33:17 ID:32uy22xg0
- >>107
また来たのかよアンタw
>>109
チェーンはあってもいいよ、目押しゲーとかダルイだけだし
リバビもあってチェーンルートが頭おかしいのは駄目だけど
引き剥がしの他にも、空中から着地して拾って更に浮かせてとか出来るから
長くなるんだよ。言ってしまえばコンボ短くしようという意図が感じられないのがねぇ
ていうかリバビは本当に糞。あれのせいでC系の硬直が長いとかの
立ち回りゲーにしようという名残といえる調整すら死んでる
何で入れたの本当に。目指してるものと超が付く程に相性悪いであろうことなんか
素人でも分かりそうなもんだが
- 114 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 21:40:34 ID:8AnLMcVI0
- 調整入っても昇り中段は相変わらず3000越え、何が全然減らなくなっただよ
ってかダメージ減らすんじゃなくて昇り中段無くせよ…
システム上無理なら対応キャラの対応技への下判定を薄くして、飛込みには強いですよー程度の技にすればいいんじゃないのか
単に自由度の低いメルブラになりつつあるだろ、これ…
- 115 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 21:45:29 ID:RSoir8v20
- 単純に出来が悪いんだよな
だってメルブラのが面白いんだもんよ
- 116 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 22:08:20 ID:ram8k2r20
- シールド、一試合に五十回以上取ってるけどGRD増加も大した事無いし
距離が開く以上の事が起こらないのが辛い
相手は結局A攻撃リバビで硬直もしないし一度崩されたら長いコンボでGRDゴリゴリ削られるし恩恵が少な過ぎる
- 117 :名無しの偽誕者:2012/10/08(月) 22:54:58 ID:zvRY0Bpwo
- 最近急にやりはじめた奴増えたよ
ゆっくり遊びたいのに。
- 118 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 00:32:23 ID:Y4Gtwmlg0
- >>107
?
誰と勘違いしてる?
過去に同じこと言った人居るのかな
- 119 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 00:36:44 ID:Y4Gtwmlg0
- >>118
安価ミスった
>>113でしたね。>>107は私です
- 120 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 00:44:27 ID:tfqxRuSQ0
- え、なに、また程度の低い煽りやなーと思ったらもしかして素なの?
- 121 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 05:07:44 ID:T4Z.XyvM0
- 文句も言わず金を入れ続けるやつだけがUNIをプレイする権利があるらしい
- 122 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 06:00:43 ID:77fU2piQ0
- 俺もなにも言わず大枚突っ込んだぞ
初日だけな
- 123 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 12:33:01 ID:BoSIMU0cO
- もう何も言わずに剣サムやろうず
- 124 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 12:44:11 ID:ify/IDF.0
- F式だっけ?登り中段があること
それが固めや詐欺重ねから入ること
攻めが強すぎるのに対して守り側の選択肢が少なすぎる
差し合いを見ることがほぼ無い
コンボ長い
言ってる事とやってる事違う
永久が稼働一週間経たずとも見つかる
やってる事がメルブラの延長の割には劣化してる
やってる事がブレイブルーのようなセットプレイをしてるのに劣化している
このクオリティで通信料あるのが納得出来ない(まぁ今のご時世そんなもんかと思うが)
同人ゲーなら納得いくけどゲーセンに置くか?ってゲーム
が個人的な印象
守り側の選択肢増やすか、GRDをコンボ喰らってる側が上昇(補正関係は調整込み)か、登り中段無くせばまだマシになると思う
- 125 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 13:27:57 ID:nh22jgqIO
- ところで度々言われてる上り中段とかF式の何が駄目なの?
別にそっから3000飛ばされようが何とも思わないけど
- 126 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 15:17:54 ID:BZI4Q9FE0
- 二行目三行目読め
他にもあるが見えない択がそう幾つもあってたまるか
読みあいが少なすぎて対戦ゲーである意味を失っている
- 127 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 15:24:06 ID:dZtluGxw0
- 他のゲームでも詐欺かさねとか固めから昇り中段F式はいるよね。
攻めが強すぎるのは納得、でもまだゲームシステムとか完璧に利用できてるわけじゃないし、シールドの使い方とかで今後変わってくと思ってる、それまで人いれば…
差し合いはリーチ差ある組み合わせとか多いから差し合いというより差し込みになってる。
コンボ長い。同意・いってること(ry。同意
メルブラとやってることは全然違うと思う。空中戦メインのメルブラでこっちは地上戦メインのイメージ。
ブレイブルーもゲームが違う。セットプレイとかあのゲームは凶悪すぎる。こっちより拘束時間長い超必とか見えない崩し、疑似ガー不もあっちの方が理不尽。
守りの方がGRD溜まりやすいからまだなんとかなってるけど、個人的に直ガかガーキャンがほしい…現状組み合わせによってガードの時間が長すぎるのが萎える。やり込めばなんとかなるけど、初心者にそれを求めるのは酷だし他のゲームから来た人も離れやすいシステムなのは間違ってないと思う。
- 128 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 15:55:26 ID:dnOCvexQO
- 立ち回り弱い代わりに崩しが強いとかならF式だろうが昇り中段だろうが別に気にならん
このゲームの上位陣は立ち回りも崩しも強いからファック
- 129 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 15:57:16 ID:TG05aIzo0
- たいていの格ゲー強キャラってそういうもんじゃね?
- 130 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 16:27:59 ID:c5psqJhEO
- システムの使い方つってもシールドは発展しようもないかと
この技に取れば反確みたいなのもリバースビートのせいでほぼ絞れないし
むしろ発展するのは何千減らした上で開放当ててブレイクさせて逃げれなくするパターンとか間違いなくそういう部分だよ
上り中段関係をなくすつもりはさらさらないみたいだし
システムを根本から見直さないとどうしようもない
- 131 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 17:07:22 ID:dnOCvexQO
- 開幕に動けたり対空の弱さやガードさせて有利な突進技等で簡単にターン取れるのに対して
抜けた方が有利になる投げや見てからシールド余裕な地上中段で防御側のバランスも取ってるのかと思いきや見える要素無くてガードされても攻め継続な昇り中段が浮いてるのも良くないね
崩し強くするなら立ち回りで簡単にターン取れないようにしないと
- 132 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 18:42:15 ID:77fU2piQ0
- >>130
…結局貴方は何が仰りたいのですか?
システムに文句を挟まず努力と研究の積み重ねによりそれを凌駕する立ち回りを身に着けよと云うのが貴方の主張では無かったのですか?
- 133 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 19:26:55 ID:tfqxRuSQ0
- >>132
??
- 134 :名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 19:45:17 ID:PIS0IdD60
- >>116
「ガード」シールドじゃそりゃ増えない気が
- 135 :名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 12:37:55 ID:4x2/rCiEO
- >>127
ガーキャンあったら切り返しには困らなくなりそうだしでもKOFと一緒な…
いや・何でもない…
- 136 :名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 19:06:45 ID:WysuJ06c0
- 色々窮屈なんだよこのゲーム
他のコンボゲーとの差別化を測るのはいいが
それでバランスをとる技術がねえんなら大人しく他のゲームを真似とけや
- 137 :名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 19:13:37 ID:Snzu5lWQ0
- コンボゲーじゃないんだからチェーンもダウン引き剥がしも消すべき
未だにそうしないのは最初からゴミゆとりコンボゲーを
作る気しかなかったとしか思えない
差し合いげー真剣に作る気があるなら指摘されたらすぐバージョンアップで
修正しているはずなのだから
そしてゆとりコンボゲーは他にも今の格ゲー業界いくらでも溢れていて
飽きられているのに成功するはずがない、しかもセガネシカで発表とか
これが失敗の原因だと思う
- 138 :名無しの偽誕者:2012/10/13(土) 06:07:13 ID:SgiUuubc0
- だからチェーンはなくすなっての
- 139 :名無しの偽誕者:2012/10/13(土) 06:32:08 ID:lLork5po0
- 決め打ちで中足波動、大きな隙にはアッパー昇龍でいいじゃないか
なんでチェーンなくすと目押し必須になるのかわからんよ
スト2でも目押しの連続技なんて使わなくてもゲームになるんだが?
- 140 :名無しの偽誕者:2012/10/13(土) 14:06:42 ID:SgiUuubc0
- あってペルソナの基礎コンくらいでいい
- 141 :名無しの偽誕者:2012/10/19(金) 04:38:35 ID:NI0KezGA0
- コンボゲーからの脱却だかはあくまで初期コンセプトなんだから開発が進むなかで変わってたのは仕方ないだろ
今更変えろとか言ってるのはアホ
- 142 :名無しの偽誕者:2012/10/19(金) 09:11:05 ID:4yqsEa2g0
- コンセプト変えたんならそう言うべき
そういうこと言ってるのは自分がそれが楽しいだけの低脳コンボゲー厨のみ
このゲームが期待されていた理由が全く分かってない
ゴミみたいなゆとりコンボゲーなんていくらでも溢れてんだよクズが
- 143 :名無しの偽誕者:2012/10/19(金) 11:30:16 ID:I20jK.nE0
- コンボゲーとか一括りにしてるけどこのゲーム、コンボゲーとしてもクソゲーですし
つーかコンボ要素排除しようがダッシュCとか調整が全体的に腐ってて
真面目に地上戦やらせる気なんてないし、結局このゲーム自体の出来が悪いんよ
変えていったのを、伝えるべきだったってのはその通りだが
現実的に今更ゲームデザインが大きく変わる事はないだろうってのも事実
まぁ出ちまったもんはもう仕方ないから諦めろ
- 144 :名無しの偽誕者:2012/10/20(土) 23:40:22 ID:ngRKfKm.0
- まあどんだけ文句言おうがやってるやつはやってるんだろうな
- 145 :名無しの偽誕者:2012/10/20(土) 23:48:28 ID:ngRKfKm.0
- まあどんだけ文句言おうがやってるやつはやってるんだろうな
- 146 :名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 01:21:28 ID:t2KlqK0AO
- ・BBでやられてる側の拘束時間を短くしろ
とか言われてるのにまるでBBCSをリスペクトしたかのようなコンボの長さ
・バーストシステムも無いからバーストの読み合いも無く、ひたすら相手のコンボミスを願うだけ
・コンボが始まった途端、遅くなるゲームスピード
コンボゲーにするならコンボに爽快感がないとな…
- 147 :名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:13:38 ID:fb7vISCU0
- 対戦台2台以外に
せめて練習台を1台恵んでくだせぇ
初心者 中級者がまったくプレイや練習できない
- 148 :名無しの偽誕者:2012/10/25(木) 02:52:53 ID:VmSmvI7Q0
- >>147東京スレ見ると幸せになれるかもしれない
- 149 :名無しの偽誕者:2012/11/10(土) 22:32:46 ID:xNUaIVGE0
- 30秒100ヒットコンボとか見たら100円入れる気にもならない。あんなコンボやってる側もつまらん
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