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好き勝手にミリアの動画を批評するわ
1 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 11:31:57
今日も暇だ

2 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 12:00:32
ttp://am.sega.jp/utop/news/gg_gigs2/douga.html
早乙女(ミリア) 対 J・T(エディ)

00:05  開幕前HSは強気だ。けどそれ以上にエディの開幕ダッシュが強気だ。

00:06 そこでバックダッシュして何がしたい?BMかセイバーうっとけ。

00:12 低空ダッシュJSカウンター確認してから足払いとかうめぇ。おれも真似しよう。

00:18  そこのコンボミスは仕方ない。どうでもいいけどエディはしっかり受身とれよ。

00:45 目押しミス。そこは失敗するところじゃない。

00:48  ウインガー割り込みとか久しぶりに見た。うまい。

00:56  エディが開幕にJKやるのってスラッシュになってから見なくなったな。

01:15  そこはJS→針→低空ダッシュKSが正解。

01:23 エディだされたら針うったほうがいいよ。低空ダッシュで突っ込むよりはマシ。

01:32 エディ側の針交わして低空ダッシュにJD合わせるとかうめぇ。

01:48 ダッシュ前P重ねは微妙。セイバーかBMとかでいい気がする。前Pでもいいけどさ。

01:52 このエディの針への対策はすごくうまい。

02:15〜 地上で技をふらなすぎるからエディがわに攻められっぱなしになってる。もっと地上で技を
振れ。


総評

エディがダッシュしてきたら地上で技を振って追い払う。そうしないとエディに好き勝手にされる。
後エディの消し方が下手。エディを消す選択肢は主に針。この針の選択肢をチラつかせながらセイバー
と低空ダッシュなどを混ぜるのが基本。

3 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 13:30:12
あげ

4 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 13:31:58
一人でやってろ。sageで

5 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 13:32:40
ついでにチャリオットにある小川と早乙女ミリアもやって

6 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 13:32:42
昔開幕サメカウンタから10割もってかれた可哀想なミリアがいたな

7 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 13:32:58
俺は携帯からだけどよくできていると思う

8 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 13:54:53
これほどまでのチラシの裏スレが今まであっただろうか

9 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 22:37:49
どうでもいいけどあげたのはおれじゃないよ。本当だよ。

10 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 00:14:58
ttp://am.sega.jp/utop/news/gg_gigs2/rr.html
全キャラが○○ディーノ(闇慈)対 中村ヒロ(ミリア)

00:02  この青いジャンパー着てるのが実況のやつか……。

00:28  アンジ使いって開幕にJD好きだね。

00:44 一足飛びを重ねるとって何?実況うるせぇ。

00:45 なんで起き攻めで立ちP重ねてんの?何がしたいの?

00:55 家庭用でるまではコンボは安定しなくても仕方ない。

00:57 なんでまた立ちP?これはすかし投げのためか?どっちにしろ微妙。単純に中下段でいけよ。

01:02 なんで様子見してんだよ。2Kとか重ねればいいじゃん。つうか重ねろよ。

01:03 「さあ、時間差で攻め込んでいく」実況の人のレベルにはついていけない。

01:12  「ちょいと、いい動きしますね」実況の人はどっちのことをいったんだろうか。

01:18  バクステするくらいならタンデム青先行入力セイバーかBMしとくのがいいんじゃないんでしょうか。

01:30  スラタンしようぜ。

01:45  風神うたれるとバクステした時に六割くらいもってかれんのかよ……。バクステもリスクたけえな。

01:57  立ちP対空をJDですかされるの見てからJK対空とかうめぇ。反応がいいな。けど立ちP
対空じゃ多分落とせないけどな。

02:02  前転と風神てかちあうとミリア側のリターンがバカでかいのね。アンジに前転はいいかもしれん。

02:04 「前転でくぐりぬけた中村屋」それどこの歌舞?

02:13 いやいや、タンデム青セイバーはないでしょ。それヒットしても拾えないぞ。
そこはタンデム青バクステ2Sにするべきだろ。

01:18  「まだまだわからない」って実況が言った瞬間に試合終わってんじゃんwそんなオチのある
実況はいらねえよ。

02:32 コンボの最後をS針じゃなくてHS針にすれば端でループコンボもっていけたんだよね。
多分安くてもコンボ安定させようとしたんだろうけど、その安定コンボをミスるってどうよ。

02:37 2K2S→Sタンとつないだのはいい判断力だ。

02:39 だからその起き攻めに立ちPって何?何かおれの知らない効果があんのか?

02:45〜 バカみたいに足払いをひたすらふるその立ち回りは正しい。相手のアンジも前Kあわせて
こないしな。

総評

実況うるせぇ。言ってることもうざいけど声もうざい。

11 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 02:44:07
>>2
あの時の俺はひよりまくりなんで大目に見て下さいな


と、本人がマジレスしてみるw

12 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 15:13:32
まさか本人がくるなんてw

>>2の動画見てるとBMには常に低空ダッシュK仕込んでる(違うかも知れんけど)
ように見えるんですけどなんでですかね?
針ある時は針しこむほうがいいと思いますよ。

文読み返すとおれ偉そうなこと言ってんな。
あそこああしたほうがいいとか、ここはこうしたほうがいいとか口だけなら
だれだっていえるんだよな。
まあそういうスレだし別にいっか。

13 名前: つっちー 投稿日: 2006/03/29(水) 15:47:46
早乙女は適当に付けたんでこっちでw


いつも空ダッシュJK−JSを使ってます。攻め継続用です。針は暴れてくる相手にやります。針はガードされてても回収できますし良い気がしますね。癖ですw


批評してもらえば今後役にたつんで逆にありがたいですよ(・∀・)

14 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 17:16:04
針のほうがいいと思うのはヒットしたときにコンボにもっていきやすいんですよね。
動画でもBMがヒットした後に拾えてないし。
まあ大してかわんないからその辺は自分の好みでもいっかな。

ついでにひっそりとネタ出し。
BMを生で重ねる時に慣性つけて高めに出すとリバサ交わせます。
うらいたにある「ミリアの使い方を講義するスレ」にあるタンデム青BMから
リバサ交わすやつの応用ですね。応用っつうかそのまんまか。

ほかにもこの慣性BM使うといろいろとおもしろいことできるよ。
いろいろとか書いておいてあと一つしか発見してないけどさ。
しかももう一つのネタは書かないけどな。

だってもうすぐに出ないと延長料金とられるんだよ。あ、今おれ満喫ね。
以上満喫からチラシの裏でした。

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