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犬ハメうぜー!ザッパとか強キャラだし
1 名前: 裏ザッパスレ2 投稿日: 2006/03/12(日) 00:52:56
12氏来てくれるかな?
当スレは、有名人からニートまで、幅広くザッパ使いを受け入れます

2 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/12(日) 00:57:33
とりあえず2get

3 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/12(日) 00:59:39
何か凄い勢いで2番煎じスレが立ってるぞw
1は責任とって何かネタ出ししてくれ

4 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/12(日) 05:00:08
マジザッパとか強キャラすぎ
と、メイ使いが言ってみる

5 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/12(日) 14:17:02
闇慈の6HS>疾ってガード後どうするべきでしょうか?
ガトは疾2に当たるから無しとして、2K前Jとかで逃げるべきでしょうか?

6 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/12(日) 18:48:17
ポチョの当て投げ抜けられない 辛い

7 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/12(日) 18:59:20
ザッパのバクステは最強の性能です

8 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/12(日) 21:38:51
ポチョより?スレより?

9 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/12(日) 22:24:28
ザッパのバクステって確か全体10F、無敵が1〜9Fじゃなかったっけか?

10 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/12(日) 22:38:06
前スレ貼っとくよ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5275/1135580660/l50

細かいデータは知らんけど弱体化したんじゃないか?
青までで3回出来るタイミングでバクステすると2回しか出来ないとか

11 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/12(日) 22:49:50
12どぞー↓

12 名前: 12 投稿日: 2006/03/12(日) 22:55:39
  _、_  
( ,_ノ` )y―・~~~

13 名前: 12 投稿日: 2006/03/12(日) 23:29:01
>>1
スレ建て乙です
2スレ目も頑張っていきましょう( ´∀`)b

>>5
僕は無敵暴れかバクステにしてます
端を背負ってる時は
犬なら犬捌き
剣なら落ち
三つ子はHJから空ダ逃げorKそのorKその空ダorKその青降りながらFD
無ならムカデとかなり必死に逃げてます
最近考えてるんですけど
もしかしてアンジのガトから疾って連打暴れでいいんじゃないでしょうか?
例えば5さんの相手のアンジですがガード中に屈Pを連打していれば疾の最初は低姿勢で割り込めるので潰すor相打ちで疾1消し
多少距離があれば屈Kor遠S連打暴れで同じく潰しか相打ち
もっと距離があれば視認してから低ダ差込
出来ないでしょうか?
アンジ側が通常技にディレイをかけるか攻撃レベルの低い技からS風神を出さなければ潰されることはないはずです
P戒なら空振りの後Kで潰せるし、K戒なら無視できる、HS風神は空振りの後投げなり無敵なりで潰せる
実戦投入してみないと思ってる通りにいくかなんとも言えませんけどね

>>6
そればっかりはバクステとかしかないと思います
でも、FDとか直ガとか利用してガード硬直をずらしてますか?
コレだけやるとかなり変わってくるので是非試してみてください

>>8
その変はキャラによりけりじゃないですか?
ザッパにポテのバクステがあっても距離とるには遅くてやりにくいし、ポテのバクステはザッパよりもどちらかで言えば潰しやすい
スレのは無敵が減りましたし五分五分ってとこじゃないですかね

>>9、10
青まではそうですけどスラッシュでは僕も弱体化した感じがありますしそういう話しを聞きます
誰か詳しいの知らないでしょうかねぇ(;´Д`)

>>11
わざわざどうもありがとう(・∀・)

>>12
ここだけは欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。


今日CPUのスレのDステに前P合わせる練習してたんですけど
アンプレに前Pって負けるんですね
タイミング遅かったせいかな?
ダッシュして深めに前Pで潜りこめば勝てるんですかね?

もしかしてパイルにも勝てない?

14 名前: オレ ◆AJOREks5es 投稿日: 2006/03/12(日) 23:31:42
>>13
  _、_  
( ,_ノ` )y―・~~~ごめんね

15 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/12(日) 23:32:31
まあパイル無敵あっからねー・・・

16 名前: 12 投稿日: 2006/03/13(月) 00:05:55
>>オレさん
まぁ早く来なかった僕が悪いわけで謝ってくださらなくてもいいですよ

>>15
パイルって無敵あったんですか?
F表見ても無敵なんて書いてないと思うんですけどムックとかには無敵時間かいてあるんでしょうか?

17 名前: オレ ◆AJOREks5es 投稿日: 2006/03/13(月) 00:07:28
  _、_  
( ,_ノ` )y―・~~~ウンカスゥ!

18 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 00:08:00
パイルは発生早いだけじゃね?

19 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 00:09:41
どうでも良いけど、夜のオレさんは偽物だよ
酉晒して蒸発した

20 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 00:22:51
無敵があるのはパイルではなくてダンステじゃまいか?

闇慈の6HSから疾だが、バクステ安定かな、今回はリスク背負いたくないし
画面はしなら、俺はとりあえずしゃがパン暴れしてる
が、大抵ガードされる
いっそ走って疾かわして投げる、というのも熱いかもな〜

21 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 00:44:52
何気にオレさん来てるwwwwwwwwwwww

22 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 01:00:56
ムック見たけどやっぱいる無敵ない。
攻撃判定が前に出るから〜とかじゃないかね

23 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 02:18:18
判定が糞強いだけじゃない?

24 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 02:26:14
対戦相手がいる時間にゲーセンいきたぅ・・・・0時ごろ秋葉のクラブセガ行っても二人しかいなかたよ

25 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 02:28:26
そんな時間に秋葉にはいないんじゃない?終電あるし。
夕方に行けばいくらでもいるよ。

26 名前: 12 投稿日: 2006/03/13(月) 10:39:00
>>19
そーなんですか
全然知りませんでしたよ

>>20
僕もバクステに走っちゃうけど結果的に端背負っちゃうからダメだと思うんですよね

>>画面はしなら、俺はとりあえずしゃがパン暴れしてるが、大抵ガードされる
コレって疾ガード後ですか?
それとも>>13で僕が言っているように疾の前に屈Pを差し込むってことですかね?
大抵ガードされるって前者の方ですよね?

>>いっそ走って疾かわして投げる、というのも熱いかもな〜
これって出来ました?
疾をダッシュでかわせる時間って結構少ないと思うんで成立してもかなり距離が近くないとダメなんじゃないでしょうか?

>>22、23
やっぱ無敵ないですよね
ザッパの前Pじゃ結局勝てないのかな?

27 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 10:48:02
ザッパ使いの話しってなんで妄想厨ばっか沸くの?
成功するかしないか確認もせずに言い出すやつ妙に多くない?

28 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 15:01:39
>>27
その妄想を試して新しい発見が生まれる

29 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 17:50:07
アンジの6HSから疾を潰すために2P連打してたら漢玉カウンター貰って死ねるね

30 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 17:51:58
漢玉ってなにさ

31 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 17:54:32
ふぐり

32 名前: 5 投稿日: 2006/03/13(月) 21:23:03
>>12,29
2P連打では6K,遠Sに潰されません?遠Sは潜れるんかな?
2Pとかで暴れるとよくGPとかとられるので下段で刺すようにしてます。
疾>ダッシュ6HSor6Kにだいぶ泣かされたので2Pは怖くて怖くて…
バクステってどうなんかな?バスステで疾2をかわすんですか?
それとも端以外の話ですか?端以外では私もほぼバクステですね。

33 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 23:18:36
このスレって家庭用青リロ持ってない奴なんでこんな多いんだ?
家庭用起動してちょっと試せばわかることまで家庭用持ってない前スレ12まかせとか見てらんない

34 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/14(火) 01:40:56
ギルティ次のも調整だけだったらどうすお・・・・

35 名前: 5 投稿日: 2006/03/14(火) 12:26:45
>>33
ごめんよぉ。持ってるけどめんどかったんですよ…。

ちなみに調べました(2Pvs遠S)。けどよくわからん。
遠Sの先端部分ではすかせるけど、根本部分ではCHでもらうのか?

36 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/14(火) 12:54:46
>>26
髭のDステ後の行動にはタイミング次第では6Pで全て勝てると思う。
少し早めに置いておく感じかな?
まぁタイミング早すぎても遅すぎてもパイル等CHでエロイことになるけど。
上手くいけば6PCH>2HS>エリアルで、リターンは結構あるとは思うんだけど
やっぱり怖い・・・・。

37 名前: 12 投稿日: 2006/03/14(火) 16:05:34
>>27
僕自身試してもないことをよく言うからあんまり強くいえないけどずばりそのとおりだと思います
僕も具体的な内容を書くには自分で検証しないとだめですね(;´Д`)

>>29,5
屈P暴れは(おそらく)ガトから疾を あ た る 前 に 潰せる選択肢なのでばれてたら攻める側が好きほうだい出来るのはしょうがないと思います
それに針はガードされたら確反だし、6Kや遠Sをガードしたら攻めが途切れるし、そこから疾が来ても低ダが差し込めるはずです

それに僕が言う暴れの選択肢を抜いたらどうやって切り返すんですか?
バクステしたって状況が改善されるわけじゃなく若干不利な形になるだけだし、いつかは端で捕まることもあるはずです
永遠にガードし続けるとか低空針を気合でガードしてから反撃とか非現実的なことはしないはずでよ
だから何かしらの行動で強気に潰さないと埒があきません
全部暴れろといっているわけじゃなくてガードの選択肢だけじゃどうにもならないと思うんですよ
僕の考えはこんなところです

>>34
次のを考えるにはまだ早いんじゃないですか?
今を楽しみましょうよ

>>36
返信ありがとうございます
やっぱ前Pで各種派生潰せるんですね
やっぱり僕の反応が遅いだけなようです
調べたら1〜2F上半身無敵 3〜13F膝上無敵らしいんで
膝上無敵の時にかち合わせれば勝てて反応が悪く上半身無敵の時ならCHで負けるってことみたいです

毎回条件反射で差し込めるように一生懸命練習しますよ

38 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/14(火) 19:23:51
今青リロで実際にやってみたけど、Dステ後の派生潰しは6Pに関しては12さんの言うとおりっぽい。
んで、気になることがひとつ。
Dステ後のKで派生する浮かせ技に対して、産まれるっ!を引きつけ気味で出すと
なんかほとんど相殺か負けるか空振りする…。しかもムカデもほぼ確実に負ける。
無敵が長い産まれるっ!が相殺or負けるってことは、Dステ後のK派生に無敵があるってことかな?
でも6Pで一方的に潰せるし…どうなんだろう…。

今さらな話だったらスンマセン・・・・。

39 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/14(火) 20:33:40
クロスワイズは槍乗りみたいに当たり判定が高くなってるっぽい
今日犬犠牲2HSやったら両方スカった

40 名前: 12 投稿日: 2006/03/14(火) 20:41:30
>>38,39
DステK派生のクロスワイズヒールは足元以外無敵なので低い打点の技じゃないと無理です
ムカデが負けるのは前にここの住民の人が教えてくれたムカデはメイのスライディングやソルのグランドなどの低姿勢に負けるって話しがあったのでクロスも同じように低姿勢技と考えたほうがいいですね

産まれるも暗転後グランドで抜けられるのでクロスとかち合わせてもダメみたいです

ちなみにカイの起き攻めにクロスRC仕掛けるとヴェイパーに勝てますね

41 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/14(火) 22:14:45
1+P連打暴れを家リロトレモ、メモリー使って検証。

めり込み気味ならガト>疾に割り込めるね。
Sとか>ディレイHSや(ディレイ)HS風神は、ディレイのタイミングと距離次第で勝てたり負けたりガードしたり。
ガト>ノーキャン6Kも、GP取られつつも潰したり、食らったり。
でもCHすることは少なかった。

42 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/14(火) 23:01:10
画面端で6HS→疾の後に様子見されたらダッシュ投げしかないんかな?

43 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/14(火) 23:11:34
剣憑依時に
HS空中CH>落ち青>JS>JC>JS>JD
HS空中CHRC>ちょいダッシュS>2HS〜
って既出でしたっけ?

44 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/14(火) 23:18:48
>>42
6HS先端じゃなかったら疾のとこで2P割り込みできる

45 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/14(火) 23:20:07
既出も何も(ry

46 名前: 12 投稿日: 2006/03/15(水) 09:03:55
>>41
検証ありがとうございます
やっぱ読みきられたら潰されそうですけどそこまで痛いことにはならないようですね
これで強気に暴れにいけますよ( ´∀`)b

>>42
ちょうどその話しをしてるんですからちょっと読み返してくださいよ(;´Д`)

>>43
既出ではないですけど
1、HSが空中の相手にCHするシチュエーションが見えない
2、HSは攻撃レベル5で屈HSCHと似たような状況なので結果が見えている
ってな感じだと思います

対空としての使用なら屈HSCH>前JHS>近S〜〜の方がリターン、安定性共に上だと思うんですよね

47 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/15(水) 10:49:25
対空HSね・・・
また妄想かよ!って言われるかも知れんが、攻撃レベル低いJ攻撃で飛び込んでくる奴にHS対空したら、
合い打ちになって青リロの弁天合い打ちみたいな状況にならないかな
攻撃レベル低いJ攻撃で飛び込んでくる奴がまぁ見当たらないが

48 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/15(水) 14:11:25
弁天は攻撃発生と同時に無敵が消えるから相打ちになる
だから無敵のないHSで狙って相打ちは誘発できんよ
ただでさえ弁天するアクセル側も狙って相打ちにできないってのに

49 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/15(水) 22:08:00
6Pでアクセルの2P抜けられるんだな
知らんかった

50 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/16(木) 00:27:53
>>49
正直避けたことろでどうにもならないけどな

51 名前: 12 投稿日: 2006/03/16(木) 00:46:23
>>47,48
僕もHS対空は46でも書いたとおりちょっと無理だと思うし、なによりもし相打ちしたとして憑依がリセットされてランダム憑依で確認してからコンボとなると安定して剣のHJエリアルより高いダメージを与えられるでしょうか?

>>49
(;´Д`)

>>50
ずばりそのとおりですね

52 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/16(木) 00:59:51
6Pで抜けるより5Kでカウンタッ!狙うほうがグッド

53 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/16(木) 02:07:26
今日テスタとやってきました。
マーキングが妙にウザイと思って調べたら#リロの時より継続時間が倍加してますね。
どこ調べてもマーキングルート乗ってないんですけど誰か知りません?
もしあるなら気合い入れて覚えようかと。#リロのならあるんやけどなぁ。
で、マーキングされたら待った方がいい?正直1440Fは長いが。24秒?きついぜ…

>>52
し、知らんかったぜっ!やりすぎると、いやむしろやりすぎなくてもレンセンが飛んできますね。
まあ今度覚えてたら試してみます。

54 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/16(木) 05:43:35
上手いテスタは全てのマーキングパターンを覚え(少年氏)ここぞとばかり攻めてくるからガードだけではさばけないと思う
理想はDAAや直ガ暴れじゃないかなぁ?

55 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/16(木) 16:30:56
テスタのマーキングってたしか完全ランダムになったんじゃなかったっけ?
あと1440FはKファントムだけじゃないか?

56 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/16(木) 17:40:35
1440Fって誤植じゃなかったっけ?

57 名前: 58 投稿日: 2006/03/16(木) 18:30:09
>>56
そうかもしれない。さっき動画で調べてたら18カウントぐらいでした。
ついでに1つマーキングルート確認したのでメモ。

羽>上>下>サキュバス(以下:サ)>上>羽>サ>羽>下>羽
サ>サ>上>羽〜(あとわからん)
下>上>下>羽〜(あとわからん)

でした〜。

58 名前: 12 投稿日: 2006/03/16(木) 18:37:34
>>52
5Kでカウンタッ!よりもムカデカウンタッ!のほうがグッド

・・・ぶっちゃけジャンプかガード安定ですね

>>53、55、56
Kファンは24秒の1440Fついてますが、Pファンは半分の12秒の720Fですね
んでマーキングパターンは固定になってますが僕も覚えてません
かなり前のアルカディアに乗ってましたけどね
Kファンは2パターンで注意するのは羽が3回くらい続いた後の中段サキュバスのガード不能からの即死ですね

>>54
逃げるのは僕もまずいとおもいます
普通に12秒とか24秒とかテスタの崩しを捌く自信がないので攻めるなり即DAAするなりするべきかな

ちなみに
剣ならジャンプ潰しの前HSを垂直orバックJHSで潰して消したり昇竜青でごまかしたり、昇りJHS中段でリセット
三つ子なら各種そのままをしながら逃げる(高空Kその連打はカラスに潰されるからNG)orその青からせめて前HSなどで即崩し
犬は5秒で寝る制限のおかげで正直厳しいかも
無は・・・どうするんでしょ(;´Д`)

59 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/16(木) 19:25:24
とりあえず、テスタまとめサイトから引っ張ってきた

・ファントムカラスパターン(各パターン、2行目以降はKファントムヒット時のもの)

パターン1:突進(水平)→突進(斜め)→サキュバス→3枚羽→突進(水平)→突進(斜め)
      →サキュバス→3枚羽→突進(水平)→突進(斜め)→サキュバス→3枚羽

パターン2:突進(斜め)→突進(水平)→突進(斜め)→3枚羽→3枚羽→3枚羽
      →3枚羽(Pファントムヒット時も場合によっては出る?)
      →サキュバス→サキュバス→3枚羽→3枚羽

パターン3:3枚羽→突進(水平)→突進(斜め)→サキュバス→突進(水平)→3枚羽
      →サキュバス→3枚羽→3枚羽→突進(斜め)→3枚羽→突進(水平)

パターン4:サキュバス→サキュバス→突進(水平)→3枚羽→突進(水平)
      →3枚羽→突進(斜め)→突進(斜め)→サキュバス→突進(水平)→突進(水平)

60 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/16(木) 21:42:22
5Kカウンタッ!は距離次第では結構ありだと思うぜ?
ムカデなんか相手がタメ作ってたら見てから鎌飛んでくるが、5Kは空振ってもタイミングがかち合わなければガードはできる

もちろんガード大安定だッ!!

61 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/17(金) 01:59:48
空気読んでなくてスマンが、ちょっと聞きたいことが。
レンセンの下入力の派生あるじゃないですか。
あれって反撃とかできないですかね?飛び道具以外で。
アクと対戦してて、相手がその技安定、ってやられてきついことがよくあるんで。
飛び越えたりしてないと反撃できないのかなーやっぱ。

62 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/17(金) 05:11:07
ディズ使いだった俺は、
まずFDで距離をとり、

魚が無くて悲しくなる

とりあえずFD後低ダやそのまま、逝きます等が刺せるかどうか、
青リロで調べてみる

63 名前: 12 投稿日: 2006/03/17(金) 13:05:27
>>59
GJです
これを覚えるのは・・・正直しんどいですねぇ(;´Д`)
まぁでも僕はサキュバスのタイミングぐらいは覚えておきますよ

>>60
まぁつまるところ最終的にはガードになっちゃいますかね
屈Pは発生12、先端なら16だからずっと狙ってれば立ちKいけるかな?
遅かったとしても出ればCHで勝てるからこっちがCHで負けてレンセンまで繋がるってことはなさそうですわ

>>61、62
僕が前に調べた時はグルグルが一段でもこっちに当ればFDで距離離しても何も入らなくて、ぐるぐるの初段当らなかった時は低空ダッシュ差込で確定でした
アクセルの攻めはレンセン青でラッシュしながら端に運ぶ+GB溜めがサブで使ってる僕としては狙いなのでザッパ側のゲージの使い道の半分以上はFDでいいと思います
ザッパはコンボにゲージをあまり使わないのが強みだと思っているんで防御に徹することが出来るのはいい感じですね

64 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/17(金) 15:18:40
今旋鎖撃への反撃調べてたけど、
↑で>>12氏が言ってる通りでFA。
触れちゃったらおとなしくガードしかないね。

65 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/17(金) 18:19:20
>>12>>59
GJ!気合い入れて危ないトコだけでも覚えるかな

66 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/17(金) 19:02:25
家庭用出たらオフ会したいね

67 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/17(金) 19:08:00
家庭版より調整版

68 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/17(金) 21:16:24
調整版を希望したらキリがない。どうせ重箱の隅をつつくようにまた調整版希望って言うだけ。

69 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/17(金) 21:50:39
12氏最近の勝率はどうなの?

70 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/17(金) 23:50:32
>>65
元テスタ使いの俺からすると最低でも1行目は覚えておかないときついよ。
上中サ羽上中
中上中羽羽羽
羽上中サ上羽
ササ上羽上
覚えるの辛いなら最初に自分に向かって突進してきたら羽モード=危険ってだけ覚えとくといい。
この状況はぶっぱディガーと無理矢理N択で殺しきるようにしてくるから。

71 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/17(金) 23:52:37
ソルに固めでガト6P>JS>JHSってやったらいいかんじにJHSがめくりになったんだけどうまいこと発展しない?
しゃがまれると乙だけど…。
ヒット時に繋がるかも確かめられなかった。

72 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/18(土) 00:45:49
>>71
憑依は幽霊?

73 名前: 71 投稿日: 2006/03/18(土) 03:19:16
書き忘れた。幽霊です。
どんなにがんばっても一発ネタの域を出なさそうだな…。

74 名前: 12 投稿日: 2006/03/18(土) 03:59:28
>>64
検証乙です
やっぱ反撃できませんか(;´Д`)
僕の勘違いだったら嬉しかったんですが残念です

>>65
そうですね
70さんも言ってますが羽と中段は絶対危ないってことですわ

>>66
オフ会ですか・・・憧れますね( ´∀`)
実は僕受験に合格しまして、今年から名古屋の大学生になりました
んで、田舎ゲーセンでしょんぼりやるのを卒業して本格的に名古屋のゲーセンに通って練習しようと思ってるんですよね
多少行動の幅が広がるし、もしやるとして、いける所なら僕もいかせてもらいますよ

>>67
調整版必要ですかね?
今回のザッパは僕はかなり良調整だと思ってるんですけどどうでしょ?
青リロのときや無印のときとは別キャラな匂いがして面白いし、何より爆発力が落ちた変わりに立ち回り力アップしたから楽しく動けていい感じですわ

>>69
最近の勝率はですね
愛知県のド田舎のゲーセンですがザッパで
GG友達のヴェノムに6:4くらいの勝ち越し
GG友達のジョニーに7:3くらいの勝ち越し
友達では無いけどたまに見るアバ使いの人に8:2くらいの勝ち越し
あとは全勝です

もっと都会でやらないとうまくやれそうに無いですわ
F表と動画見ながらのイメージトレーニングには限界が来た感じがしますよ(;´Д`)

>>70
なるほど
一行目を頑張って覚えさせてもらいますよ
〜ディガー>反撃>羽>SLASHとか笑えないですからね

元〜使いのザッパ使いさんにはこれからも色々とお世話になりそうだなぁ

>>71
一応JS>JHSは連続ヒットしたはずですよ

んで、そのめくり連携はNジャンプからですか?
あとめくりにするときはディレイがいるんでしょうか?

その連携を見てぱっと思いついたのを書いてみますと
中央で相手立ちくらい
ガト〜その青>低ダJP>補正切り狙いでめくりJHSorディレイ(ノーキャン?)Kその青>JHS>追撃
とかのとどめコンボでしょうか

ちなみに今回の犬の低空ループでも似たようなことが出来ますけどね

75 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/18(土) 04:46:24
人の好みにもよるけど俺は青リロ時代のトゲトゲしいザッパの方が好きだ
だが対アクセルで剣を12回ひいた時はバグかと思った
それ含め好きだ

76 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/18(土) 09:18:57
>>12
大学合格おめw

77 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/18(土) 22:24:48
名古屋大学か!?だったらすげぇ

>>71
あんまり想像できないんだけど・・・特に6PのあとのJS
5Kで簡単に落とされない?

78 名前: 12 投稿日: 2006/03/18(土) 22:42:40
>>75
確かに青リロのザッパもかなり熱くていいキャラですね
僕的には格下と思われる相手にコロッと負けるし、格上の相手でもコロッと勝てるところが安定しなくて難しかったですけど

まぁこれからザッパがどんな変化をしたとしても見た目、性能、中身すべてが僕の理想であり最愛のキャラクターだからやめることも飽きることも無いと思います
75さんも青リロからかなりの別キャラ化しましたが頑張っていきましょうね

>>76
どうもありがとうございます
実はその大学の入試二回落ちちゃってやばかったんですけど最後まで諦めずに同じ大学何回も挑戦したおかげで成功したんですよね

この気持ちで何回負けてもザッパで頑張りたいですよ


今日鰤とやったんですけど鰤もなかなかの鉄壁っぷりで守り性能高いですねぇ(;´Д`)
起き上がり遅らせ、リバサ星船、リバサローリング、リバサメンテナンス起き上がりの攻防が結構難しいですわ
さらに高性能な通常技、判定の強いキックスタート、バリエーション豊富な熊関連
色々煮詰めていきたいんですけど、うちの地元の鰤はぬるすぎるからちゃんとしたスラッシュ鰤とガチンコしたいですよ

79 名前: 12 投稿日: 2006/03/18(土) 22:45:48
>>77
名古屋大学なんかじゃなくて私立の普通の大学ですよww


降りJSじゃなくて相手が立ちガードしっぱなしで昇りJS>JHSめくりッてことなんじゃないでしょうかねぇ?
降りJSだと高度的にJHSが出せなくなるかもしれませんしね

80 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/18(土) 23:11:58
愛学?

81 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/19(日) 01:38:49
その辺にしとけ
学歴厨が湧き始めるぞ

82 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/19(日) 11:00:09
私立の普通の大学か pgr

83 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/19(日) 11:02:04
BF

84 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/19(日) 13:05:47
言って見ただけ(^.^)

85 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/19(日) 13:35:44
うーむソルの立ち状態にのぼりJSが当たるとこが想像できない・・・
ヴォルカ恐怖症だろうか?

86 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/19(日) 15:03:50
5K恐怖症

87 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/19(日) 16:40:34
青リロで試してみてやっとわかった
のぼりJSの持続が立ちに当たるわけね
で、当たった場合はJHSが連続ヒット、青リロでは殺人的なダメージを与えられた、と
ところが、6Pのあと座ったままだと、JS空振り、余裕で対空可能だな
6P>6HS連発してれば立っててくれるかも知れんが、それなら足払い>Kそのままの方が安全だ
肉には使えるかな?

88 名前: 12 投稿日: 2006/03/20(月) 00:42:31
>>85、86、87
71さんのネタは71さんも言っている通り一発ネタな感じがするので相手の立ちガードの癖さえ見えれば使っていけると思います
低空ダッシュJPがしゃがまれるとやばいってわかってても結構ガードしてくれることもあるようにどっかで使えるとは思うんですよね

今僕が考えてるネタとくっつければもしかしたら使えるかも知れないので一応書いておきます
余裕がある人は試して見てください

ポチョ限定
三つ子
屈Sをガードさせる>ノーキャン前JS中段>当たってなかったらめくりJHS
青リロの頃から三つ子の昇りJSがポテに中段になることがたまにあったのですが未だにその条件が分かりません
だから屈Sを当てて三つ子の位置を低くすればJSが中段になるかも知れません
しかもスラッシュで三つ子の屈Sの硬直軽減のおかげで多少現実味帯びてきてると思ってるんですけどどうでしょうか?

ポチョ限定とはいえうまくいけば相当見えない崩しになると思うんです

89 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/20(月) 01:10:36
幽霊のJSは発生遅いから、飛んだの見てからガード可能じゃないか?
一発ネタとしては使えそうだが。

90 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/20(月) 12:57:40
18Fの中段が見てからガードできるキミはすごいな

91 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/20(月) 13:00:26
しかもそのあとめくりJHSが待っているわけだしな

92 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/20(月) 13:00:48
立つ必要が無いし立ったとしてもガードいれっぱだろ

93 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/20(月) 13:15:53
言っている意味がわからんのだがどういうこと?
中段に対して立つ必要が無いってことか?

94 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/20(月) 13:49:15
このネタは立ちくらいにしかあたらないからしゃがんでるとポチョくらいにしか当たらない
ってことじゃないですかね。
まぁ一発ネタなんでそんな気にしなくてもいいですよ。

95 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/20(月) 13:54:29
中段はFよりもモーション。
カイのセバーも18Fっていう点では同じだし。

でもこれは見えないと思うよ。

96 名前: 12 投稿日: 2006/03/20(月) 14:26:34
話しがおかしくなりそうなので屈S>ノーキャンJSがポテのしゃがみに当るとして話します

>>89
多分90さんが言っている通り18Fなのでちょっと難しいと思います
なにしろモーションが全くないに等しいので使えると僕は思ってます

しかも91さんが言っている通りその後めくりJHSもありますからね

>>92
立つ必要が無いとはどういうことでしょうか?
立たなかったらJSが中段になって当るはずです
ガードいれっぱだったらめくりJHSに当たりますよ
どっちにしろ92さんの言ってることは成立しないと思うのですが・・・

>>93
スイマセンが僕もこんがらがってきたので説明できません
よく流れを読み返してみてください

>>94
一発ネタでもネタ殺し出来るなら調べるべきだと僕は思います
ただでさえポテ戦は不利だということ言われているんだから(僕は全然そんなことはないと思うけど)少しでも有利になるところを探さないとダメだと思うんですよね

もし僕がポテをやっていてその連携をやられたらまず初見は喰らうでしょう
次にJSがガードできてもめくりJHSにもう一度泣かされると思うんですよね

>>95
確かにそうですね
ジャムのダストが見えないのはそのせいですしこれもかなり見難い方だと思います

あとグリードは発生18だけど、相手のしゃがみに当たるFでみれば中段としてはダストくらいの速さですよ


今日今からPS2と青リロ借りてくるんで屈S>ノーキャンJSとかのことが調べれそうで楽しみですわ
よかったら皆さんも試してみてくださいね

97 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/20(月) 14:48:01
大会ではかなり使えるネタってことだ。
まずあたる上に不幸モードはエロイ。

98 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/20(月) 16:14:41
92はたぶん肉限定ってのを読み飛ばしてたんだろ
俺もそうだからw
まぁ初見でガードしてくる奴はいないわな

99 名前: 12 投稿日: 2006/03/20(月) 21:42:00
皆さんに謝らなければいけないことがあります(;´Д`)
JS中段ですが・・・青リロ家庭用調べでは成立しませんでした
硬直の問題かとおもって屈SRCもしましたがそれでもダメ

結局71さんのネタしか残らなかったしそれを活かせることも出来ずに終わりそうですわ

未確認ネタ書き込んでしまって申し訳ないです

100 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/20(月) 21:53:33
ミリアの人口スレでザッパ対策やってるよ。

101 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/20(月) 22:26:02
>>99
ロマキャンすると幽霊の位置が定位置に戻らない?

102 名前: 12 投稿日: 2006/03/20(月) 23:19:35
ミリスレのザッパ対策を見てきたのでこっちもミリア対策やろうかなぁって思います
ちょうどネタの話しが僕の中で区切りついた感じなんですけど勝手に進めていいでしょうか?
まぁ一緒に進めていけばいいですよね

まず青リロで調べた技相性表
ザッパ立ちK
・遠Sに相打ち(先に置いたほうがCHで勝ち)
・足払いに勝ちorCH勝ち(先端だとCH負けor互いに空振り)
・SデムにCH負け(近ければ当たり前だがCH勝ち)
・前Pに相殺orCH負け
・前HSに相打ちCHorCH負け
・前転に勝ち(同時ならこっちが先に動ける)
ザッパ無遠S
・遠SにCH勝ち(硬直を刺されるとNヒット負け)
・足払いにCH勝ち(硬直と遠S距離外は負け)
・Sデムに勝ち
・前Pに相殺or勝ち
・前HSに同時なら相打ち、距離外ならCH負け、距離内なら発生でCH勝ち
・前転に勝ち(同時ならこっちが先に動ける)
ザッパ無屈S
・先端ならSデム以外にCH勝ちor相殺
・距離が近いと発生勝ちと前転以外すべて負け
ザッパ剣遠S
・遠Sに距離問わずCH勝ち
・足払いにCH勝ち(剣遠Sの方がリーチ長い)
・SデムにCH勝ち(剣遠Sに喰らい判定が無い)
・前Pに勝ち
・前HS先端なら負け、それ以外の距離は勝ち
・前転に勝ち(同時ならこっちが先に動ける)
ザッパ三つ子遠S
・ダッシュで潜られたり近くで出されたらすべて負け
・先端ならすべてに勝ち(前Pは相殺から勝ち)

剣の屈S、HSなどの使える牽制はスラッシュで長さが変わってくるので調べませんでした

意外とムカデに頼らなくても牽制相性はいいようです
ミリのアイアンセイバーとか調べておけばよかったかな?

103 名前: 12 投稿日: 2006/03/21(火) 00:12:22
ミリ戦で気をつけること
・前Kはスレのパイルと同じで早め前Pで潰せるNヒットする時とCHの時があるのでやるなら屈HSよりもヒット確認産まれるの方がいいと思う
・あっちのP連打対空は近いFDしても6発くらい空中で受けるハメになり40%ほどゲージを持ってかれる、空中戦は極力控えないとお手軽ガード不能連携になるので気をつける
・端端でガーデン出されたらガンダッシュ、カァンって音が鳴る前に反応できれば投げれる、そうじゃなかったら遠S先端あてJC逃げやバクステなどで必死にごまかす
・産まれるは暗転後前転でとても面白くないことになる
・前P対空ですべてすかしが利く、前Pはカウンターになる時間が短く針投げられてもCHしにくい
・針は投げられたら死守、あるとないとで相手のコンボがほぼ5割>起き攻めが3割受身可能ととっても安くなる
・ウィンガーを対処しながらの起き攻めは詐欺飛びしかない、ガードして屈HSを入れてもNヒットで安いから無と三つ子と剣なら生ダスト、犬なら犬犠牲屈HS空中CHを入れよう
・三つ子で置きバックダッシュJHSを前転されたらもう一匹三つ子連打で打っておこう
・HJKそのはHJDCHで乙だから撒き方に気をつけて(JHSが空中CHしたらどうなるのかな?)
・こっちが投げる時は投げ仕込み前P、あっちと投げ相殺が起こっても投げ仕込み前K以外に勝てる

僕的な立ち回りを簡単に書くと

無は硬直を刺されないように気をつけてムカデ優先
牽制相性は悪くないからたまには攻める意思を見せてムカデを潰されにくくする


事故狙い攻め
牽制はめっちゃこっちが上だから前転に気をつけて突きまくる
相手が逃げる姿勢になったら落ち着いて追っかける
落ち青CHで6割強、屈HS空中CHで7割とかあるからゆっくり追い詰める
こっちが急いで近づくよりもゆっくり行ったほうがミリ側がネガティブになりやすい
ゲージは全部落ち青でいいと僕は思う

三つ子
牽制はJHS、JHS2、遠S、遠S2、HSその、後ろ低空ダッシュ降り際Kそのなどを使い回せば一方的に負けることはないはず
リターン負けは痛いけど立ち回りの胡散臭さはこっちが上
ゲージは固めにもっていく方がいいと思う
GBが光る手前まで固めれば屈Kからでも25%あれば5割近くいける
ダストでも6割近いダメージはある


腰を落ち着けてゆっくり追い詰める
相手が飛んでたら突進+ダッシュで寄る
地上ならサマー+ゲロやPorK空振り+サマーで犬を寄せる
相手の方から来る場合は投げに気をつけて犬ガーキャンや遠S+サマー、遠S+首で寄らせない
多分針で潰されることが多いけどそれはしょうがないと思ってその後が勝負、もし相手が針はずしてこっちに犬が残ったら超おいしいしね
セイバーで犬が潰されるのが読めたら先出し犬首でも勝てるけど犬を動かさずに空中バックダッシュJHSCH>屈HS>HJJSJKJSで潰したほうがおいしい


よくわかりません
前転が怖いから屈S多めがメインになるのかな?

相手の起き攻めはKIAIディフェンスでなんとか(;´Д`)

104 名前: 12 投稿日: 2006/03/21(火) 00:14:46
>>101
今試したところRCしたら101さんが言うとおり定位置に戻りました
ってことはもしかしたらスラッシュならJS中段成立する可能性がまだありますね
早く家庭用でないかなぁ( ´∀`)b

105 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 00:25:14
12の後ろはもらった(*<◎>)フォオオオ

106 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 01:40:43
105は俺じゃねーぞ

107 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 05:12:09
ザッパ使いって自虐しないよな・・・素晴らしいよ
カイスレとか見た後にザパースレ見ると癒される・・・

108 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 05:21:53
まぁする奴はするししない奴はしない
人口が多い分それが顕著に出てるんじゃない?

109 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 05:27:36
自虐ってザッパ使いの象徴たる言葉だと思うけど

110 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 05:45:34
初めてこのスレみたが、>>12が良い人って事だけはわかった(´ー`)
で、聞きたいんだが…対髭戦の2HS対策ってどうやってる?
あれのせいでまともに地上戦が展開出来ない気がするんだけど…

111 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 06:37:53
5K

112 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 09:43:33
ミリア対策GJ
俺ミリア戦はガン攻めとガン逃げの使い分けで事故狙いだから、牽制相性とか調べてないんよね
ミリアは乱入避ける相手ベスト5に入るキャラだったから、これからは入ってミリ
トップ5は髭、チプ、聖ソル、ミリア、メイw

髭の2HSには付き合わないほうがいいぞ
2HSの射程距離じたいがザッパにはよろしくない
髭戦はどの憑依でも遠距離戦に徹するべきだ

113 名前: 12 投稿日: 2006/03/21(火) 10:29:48
>>105
なんか後ろはもらった系の書き込み見ると有名人スレみたいな気分でちょっと嬉しかったり( ´∀`)
新鮮な気分ですよ

>>106
???

>>107
108さんが言うとおりする人はするししない人はしないだけですよ
109さんが言うとおりザッパは自虐は多い方だと思います
でも自虐はダメですよね
そんなことする暇があれば練習するかキャラ変えしたほうがよっぽど早いと思いますから

それに今回のザッパは自虐していい弱さじゃなくむしろ中堅から上位クラスですから

>>110
僕がいい人だなんてそんなこと無いですよ
ネチケット的な前科もありますし時折自分勝手になっちゃうことも多々ありますから(;´Д`)
それになにより誉められると調子に乗っちゃうんで・・・

髭対策はまたしたいですけど僕自身まだあんまり固まってないので僕からはあまりいえません
髭屈HSは
三つ子なら遠S先端当てでリーチ勝ち、そのままで刺し合い拒否
剣なら発生とリーチで先当てHS、垂直JHS待ち、落ちブッパ
犬なら長さで犬首(本体フォロー必須)
無は無視して逃げ
こんな感じでどうでしょうか?
かなり曖昧っぽいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

>>111
髭2HSにザッパ立ちKって打ち勝てるんでしょうか?
僕にはちょっと勝ってる絵が見えてこないんですけど・・・(;´Д`)

>>112
僕の書いたミリ対策が役に立てば幸いです(・∀・)
これからは相手がミリでもがんばってミリください(苦しいかww)

まぁ実際髭、テスタ、チップ、あたりはかなり苦しい感じはしますけどまた今度みんなで対策建てましょう( ´∀`)b


>>102>>103で僕がミリ対策とか注意するところ書いたのですがどうでしょう?
ここは違うだろとかこっちの方がいいんじゃない?っていうつっこみをすっごい期待してます
ミリスレの人達のところに意見くださいって書きにいこうかなぁ

114 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 13:39:39
髭2HSにザッパの5Kで勝てるor避けれる
でも髭に対して5Kで勝てる技少ないから、あんまり5K振るのは危険だと思う

115 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 23:30:32
幽霊でそのまま青から低空ダッシュするザッパ使いを見たんだが
低空ダッシュする意味ってなんだろうか?
仮に低空ダッシュPを当てたところでJKしか繋がらないし
素直に地上ダッシュした方がコンボ時のダメージも連携時の選択肢も豊富だと思うんだがどうか?

116 名前: 12 投稿日: 2006/03/22(水) 00:15:46
>>114
家庭用青リロで調べてみるとちゃんとすかして勝つことが出来ました
見た目よりずっと攻撃判定が小さいんですね(;´Д`)
んでついでに立ちKの技相性調べてみました
立ちK
屈HSに勝ち
足払いに勝ち
屈Kは近いと勝ち、遠いと互いに空振り
立ちHSと前HSとマッパは立ちKの足の部分がちゃんとかち合えばどの距離でも勝ち、タイミングが悪いと負け
パイルには負け
立ちKに負け
前Pに負け
こんな感じでした

やっぱり自分で調べてみないとこういうのはわかったつもりになって見過ごしちゃいますね
これからはもっと気をつけます(;´Д`)

>>115
相手立ちくらいコンボでその青低ダJPJPJPJK>着地〜てやつですね
このコンボ僕も使ってます
家庭用が出ない限りどっちが上かは言えませんが僕は
・端に運ぶ距離が長い
・ヒット数が多い分ヒットストップ時間で不幸アイテム確認がしやすい
・相手のライフが少なくダメージを取る時はJKをJDにして拾ってエリアルすれば3割ほど減らせる
こんなメリットで使ってます
足とかで閉めても植木でダウン追い討ち>受身とか切ないんで・・・
あとまだまだ端固めは強いですから

117 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/22(水) 12:56:06
横の攻撃範囲はグラフィックよりチョッと短め(スレいぁ〜5HS

118 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/22(水) 15:35:53
髭はよく開幕2HSやってくるイメージがある
ムカデにCH取れるからかな

ミリア対策のセイバーんとこだけど、JHSカウンターから2HSって繋がるの?
それにセイバー読めたら5K>2HSからエリアル行った方が安全確実だと思うけど

119 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/22(水) 16:39:30
セイバーに5K合わせで一方的に勝つのって意外とタイミングむずくね?
俺が下手なだけかorz

120 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/22(水) 20:24:38
俺も5Kで勝ったことねーや

メイのJ2HSって6P置いとくしか対処法ないの?
J直ガ空中投げとか出来ないんだけど

121 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/22(水) 20:33:32
俺は5Kでセイバーにカウンター取れなかったことないぞ(青リロだが
むしろスタンディッパーをよく貰う・・・

122 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/22(水) 22:11:11
自分らで色々しらべるっちゅーことはせんのか?
掲示板は世話してもらうところじゃねーぞ

123 名前: 12 投稿日: 2006/03/22(水) 22:11:33
>>118
スレが開幕屈HSはほとんどリスクが無いからじゃないですか?
その上リターンがかなり大きいですからね

セイバーにJHS空中CH>屈HSはかなり余裕があります
屈HSの前にダッシュ挟むことも容易ですよ

逆に僕は立ちKで一方的に勝てたことは少ししかありません

少なくとも低空バックダッシュJHSの方がはるかにかなり圧倒的にいいと僕は思います

>>119
僕も全然出来ませんよ
僕も下手糞ってことかな(;´Д`)

>>120
メイのJ2HSは空中直ガ空投げ、空投げ、前Pすかし
剣なら屈HS、落ち
犬なら犬ガーキャン
無なら近S(遠ければ遠S)
で落ちますよ
無の近Sは反応が遅すぎると発生で負けますが出ればメイのJ2HS程度には負けないと思います
半身くらい喰らい判定と攻撃判定が前進するのでめくりJ2HSは互いにすかって若干不利くらいにはなりますけどね
やっぱ空中直ガ空投げ辺りがJSも潰せるので一番だと思います
頑張ってください

>>121
一応セイバーに立ちKでCH取れますが近い間合いだとはっきり言って実戦レベルじゃないと僕は思います
ディッパー一段目は立ちKが負けるのは出始めでそれさえ越えれば互いに空ぶって二段目や青キャンが出る前に投げれるか一方的にCHで勝てます
ちなみに一段目ガード直ガ後は投げ仕込み立ちKあたりがベターかなぁって思います

124 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/22(水) 22:23:18
12がイライラしてんのが伝わってくるなw

125 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/22(水) 23:14:37
>>120
早め無敵で大体落ちるよ。着地硬直あるし。
あとはJPに投げ仕込んで狙っていくしかないね。>>123除くと

>>123
髭の開幕2HSはKDステ>パイルと2択として機能するんよ。
ザッパ相手って負けてもダウン+霊魂くらいしか怖いものがないってか、
ダメージ取られる選択肢は2HSCHでこっちも三割って選択肢しかないからねー
まあ前作では普通に拒否安定ってかわざわざ挑む選択肢はなかったな
ムカデに投げ無敵ないおかげで、下手な行動は(吸血>立HS>マッパF)で嫌がらせできるし。

126 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/22(水) 23:25:11
メイのJ2HSって無憑依2HSで落ちない?

127 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/22(水) 23:56:47
あ、無の近S対空なつかしいな
本スレで一回発言したことあるけど、軽く無視られたことがw
でも狙うんは結構難しい

2HSで勝てたらずげぇなあ
でも今作2HSの判定が強くなってる気がする

128 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 00:02:25
早めに置いておけばCHで勝てる。
でも「ノーマルJや低ダからのJ2HS」を見てから、は無理なんで
「ジャンプや低ダ」を見たら2HS、でどうか
タイミング次第でJHSとかにも勝てるし、引き付けてから二段J〜にもガード間に合うぽい。

129 名前: 12 投稿日: 2006/03/23(木) 01:01:56
>>124
いらいらなんてしてませんよ( ´∀`)

>>125
メイスタンプは僕の参考にしているFデータのサイトによると着地硬直無いようですよ

あと開幕スレの屈HSorKDステはうざったそうですね
飛んでもクロスにされたら打目そうだし、開幕はやっぱ逃げてムカデかな?
それでもあっちにはマッパフェイントもあるし・・・
今回のスレ戦はやっぱ結構きびしいですわ(;´Д`)
どの局面でもリターンを全面的に押し付けられるとほんとに難しい気がします

>>126、127
落ちたり相打ちになることはあるかも知れませんがスラッシュになって高速化したメイスタンプに屈HSを合わせるのは不可能だと僕は思います
だから僕は屈HSほどじゃないにしろ無の時にある程度のリターンを取れるために近Sが使えると書きました
発生も8Fと遅めですが身長が低い分アクセルの近S対空ほどの難易度だと思ってます

でも実際僕は近S対空は他のキャラの飛び込みには負けちゃうからここでしか使い道ないかなぁって思ってます
もし他に使う局面があるなら針無しミリア、ザッパの飛び込みぐらいじゃないでしょうかね?
今思ったけどザッパは飛び込み最弱キャラだったのか(;´Д`)
まぁ上から行くキャラじゃないからどうでもいいですけど

>>128
やっぱり屈HSはあの遅さがちょっときびしいですよね(;´Д`)
しかも一番痛いのは相手がJSかJHSかどっちを出すか確認出来ないところでしょうかね
どっちにしろ僕にはちょっと合わせる自信がありませんわ

130 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 01:04:25
飛び込む技があったらザッパ強キャラ!って胸張って言うんだけどな〜
JKの角度が斜めだったら・・・
おっと妄想失礼

131 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 05:42:34
ところで前スレのまとめの件はどうなったんだろ?
俺としてはネタの提供がほぼ12氏だったから12氏がまとめてくれた方がまとまりやすいと思う
俺?仕事忙しくてムリポorz

132 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 08:03:45
気になったから2HS調べてみた

メイのノーマルジャンプからのJS、JHS、J2HSなら
どれもメイが頂点付近で反応出来ればJS以外にはCHで勝てるぽ(JSは相打ち
空中ダッシュJSにはダッシュし始めで反応しないと無理みたい
ノーマルジャンプとハイジャンプだけに狙いを絞れば悪くない選択肢だと思う
対空2HSCH→ダッシュ2HS→空中コンボで五割ぐらい取れるし

133 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 10:44:19
犬の時犬が近くにいない時どうオキ攻めする?

134 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 11:49:32
JHSからガドリングで頑張って犬をちかずかさせる

135 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 12:13:17
>>129
アレ? メイスタンプって着地硬直なかったっけ?
着地硬直ないってことは6P対空に何のメリットもないことになるな

136 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 12:18:25
>>132
スラッシュになってからJ2HS速くなってるからJSと両方対応させるのは無理じゃないか?

>>131
これ以上12にやらせるってのはどうよ?
12もいつも書き込みしてるけど時間帯が良く見れば集中してる
だからその時間しか空いてなくてそこそこ忙しいってことじゃないのか?

137 名前: 12 投稿日: 2006/03/23(木) 13:15:02
>>130
JKが斜めでも攻撃レベル2であとに出せるのはJSだけですからねぇ(;´Д`)
まぁ対空の強いこのゲームだからこのぐらいの弱さなら逆に飛ばない癖がついて精神的にはいいかも知れませんよ

>>131
確かに僕がまとめた方が良さそうですけどぼくはホームページも作れないし編集の仕方も分からないんで無理ですよ
しかも今時間があっても4月からは忙しくなるし他の方にやってもらいたいです
もしやってくれるという人がいれば連絡取るなりなんなりしてお手伝いしますよ
っていうよりも表のwikiに書き足してくれればそれでOKなんじゃないでしょうか?

>>132
136さんが言っている通りでメイスタンプは速くなってるから難しい気がします
しかもめくり気味に当ててきたら負けちゃうと思うんですよね
でもリターンはとっても大きいから一発狙う時はありだと思います

>>133
134さんの言うとおりJHSで挟む形にしてガード不能に持っていくか起き攻め放棄で待ちの形を作るかじゃないでしょうか?
でも犬が離れてダウン取るってシチュエーションがそんなに無いと思うんですよ
投げなら投げモーション中に犬動かせばいいし、中央で犬首+前HS〆でもその後突進すれば本体が遅くなるくらいで一応簡単な起き攻めは出来ますからね

>>135
ダメージ的なリターンは無くても安全に攻めが切り返せるって点で見ればそんなに悪くないですよ
相手がミスれば当ってもらえるわけですから

まぁ普通に落としたほうがいいとは思いますけどね

>>136
心使いありがとうございます
136さんの言うとおり僕は寝る前とお昼ごはんの前後に書きこむことが多いですね
それ以外の時間は遊びに言ったりバイトしたり色々ありますから

138 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 21:15:30
バイト pu

139 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 21:18:22
>>12
使えるかどうかはさておいて
無憑依2HS対スタンプはめくりでも余裕だぞ
・・・発生さえ間に合えば

CHで潰されるととんでもないことになるがなw

140 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 21:59:53
でもCH取れればとんでもないことになるのは向こうだ!
リスクリターンは・・・あってる

141 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 22:34:18
メイスタンプてなにげに判定弱いんですね。イカリに乗ってるのに。
2HSでCHとかヤヴァイw

142 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 22:56:10
>>12
>>116の最後で幽霊の端固めまだまだ強いって言ってるけど具体的にどうしてんの?
崩してもそのあと全然へらなそうだけど・・・

143 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 23:32:42
>>142
確か前スレで12氏ノーゲージ固めレシピ書いてたよ。
崩してもダメ取れないのはしょうがない。
一回崩したら2〜3割、3回崩して約5割のダメって割り切ったほうがいいと思う。

144 名前: 12 投稿日: 2006/03/23(木) 23:51:33
>>140、141
スタンプ関係の話しで僕に言えることはもう無いのですいませんがスルーさせてもらいますわ(;´Д`)

>>142、143

941 名前: 12 投稿日: 2006/03/05(日) 20:33:57

話題が尽きてきたっぽいのでここでちょいネタ
相手端三つ子の時の固めパーツ
・〜JC可能攻撃>垂直JHS>降り際JHS
・〜JC可能攻撃>低空バックダッシュJHS>HSその
・〜屈HS>近ければ立ちPor再度屈HSorバクステHSその
・〜ダスト>Dその
・〜屈S止め>投げ仕込み打撃
・〜遠S>屈HS>遠S>Dその(Kそのが出ない分後の展開で先に飛ばした霊魂を回収できる)>ダッシュ立ちP
・〜屈K>前P>Kその持続あて>屈K(おそらく連続ガード)
ノーゲージでいけるパーツはこんなもんでしょうかね?

今回リターン薄いから直で前HSの人多いですけどどっちがいいんでしょうかね?
GBが溜まって崩れたら最悪でも産まれるに持っていけば4割強は硬いと思うんですよね
FDしてくれたらもうけものだし、何気にDAAにも強いってところはGOODですわ

前に書いたのはこんな感じです
人のタイプによっていろいろ変わりますが相手が固まりやすいタイプの人なら上記の固めの途中で25%使って崩しに移行出来ます

JC可能技低空バックダッシュJHS1>着地HSその青前ジャンプ>
下段は
着地屈S>Kその青>ダスト
のお馴染みのやつ、GBが溜まっていれば5割以上も夢じゃないでしょう

んで中段の選択肢は・・・最近話題が少ないのでクイズってことで皆さん考えてみてください
僕はレシピを二つ考えているんですけど皆さんが書き込んでくれる答えと僕の考えているものが全く違ったものになれば発展が起こるかもしれなくて楽しみですよ

145 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/24(金) 01:42:34
まさか着地>昇りJSがガード切替えバグに間に合うとか?
そうしたら昇りJS>Kそのまま青>JS>JHSとかいけるのかな。

146 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/24(金) 02:13:19
JSとか、他のどの技からも繋がらないから無理じゃないか?
素直に低空ダッシュJPJDからエリアルとか、JD>そのままK青>ずらし押しJPとかしか思いつかん

147 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/24(金) 23:54:32
あけ

148 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/25(土) 01:38:20
端以外なら低ダめくりJS>JHSとか楽しそうだけど端の話ぽいね(;^^
見えないという点なら着地6HSとか?着地か動作中に一匹回収して2HITはいくと思
…でも安いし展開微妙かOTL

149 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/25(土) 02:00:18
崩し自体は普通に低ダJPでその後のコンボがちょっと違うんじゃないか?

150 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/25(土) 12:24:54
レシピって言うからにはやっぱ崩しは普通でコンボが特殊って意味だよな

151 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/25(土) 14:49:25
JD>着地S>HS>JPP>PD が俺の中で最大でした。ダメ160。スラでもこれぐらい食らえば…。
JDの代わりに低ダJSHSならもっと減るっぽいけど見えるかもしれんという事でやめにしました。
で、いろいろやってたら JD>着地HSその青>(垂直)JS>HS>着地>HJPD とかできた。
ダメはカイに159。軽キャラにはムリかも。発展せんかな〜?てか既出?

152 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/26(日) 00:04:21


153 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/26(日) 01:18:13
ダメ160なら下段ダストコンボも同じくらいじゃない?

154 名前: 151 投稿日: 2006/03/26(日) 09:35:37
でもこれ以上思いつかんしな〜

2S>その青>D で156前後ぐらいやったっけ?
さっきやってみたけどできんかった…。

155 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/26(日) 20:16:05
12氏はそろそろ数字コテやめてみたら?
12だからTWENTYとかいいと思うんだが。

156 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/26(日) 20:46:40
皆落ち着け・・・『素数』を数えて落ち着くんだ・・・
 2・・・3・・・5・・・・7・・・11・・・13・・・

157 名前: 12 投稿日: 2006/03/26(日) 21:53:32
ちょっと放置しすぎだったかな・・・(;´Д`)
ってことで皆さんお久しぶりです

>>145
昇りJSが中段になることはまず無いと思います
18F有利でしかも中段攻撃なんてシュチエーションが無いしまず昇りJSを立ちガードしてくれるキャラは少ししかないと思うんで
でも昇りJP中段Kそのなら成立しそうですね

>>146
そうですね
中段は普通にJPです
そうじゃないと崩しが成立しなそうですから

>>147
あげどうもです

>>148
めくりJS>JHSは面白そうですね
また今度試してみますよ

あと着地前HSは2ヒットでも72、GBが溜まってても100ぐらいがいいとこだと思うんで固めてからの選択肢じゃちょっともったいないかなって気がします

>>149、150
ハイ
ズバリその通りです
コンボが特殊ってもあんまり凄くなくて自然なものですけどね

>>151
お疲れ様です
見た感じ151さんが一番悩んでくれたっぽいので嬉しいです( ´∀`)

JD>着地S>HS>JPP>PDはスラでは160も行かないと思います
GBが溜まって初めてそのレベルくらいかと

JD>着地HSその青>(垂直)JS>HS>着地>HJPDはちょっと面白そうですね
喰らい判定が大きいキャラならJS>JHSをもう一回分多く入れれるかも

ちなみに屈S>その青>ダストは青リロじゃ出来ないorシビアですよ

>>152
あげどうもです

>>153
下段のダストコンボは3割〜4割なので同じくらいですね

>>155
これって・・・釣りでしょうか?
マジレスすると12はトゥエルブでtwelveですよ
155さんはの言ってるのは20じゃないですかww

ちなみにハンドルネームは大学決まったことだし中学生の時につけた名前を変えましたけどね

>>156
プッチ神父カコイイ(・∀・)
関係無いですけどプッチ神父の牧師の服の襟のとこから後ろ髪出してるファッションはズバリ荒木先生のマンガ風のかっこよさがありますよね


実は中段のレシピ・・・自分で成功するか試してません
しかもダメージも高いかどうかわかりません
なぜかというと
・CPUがしゃがみ喰らいをしてくれない
・対戦中にまだ試してない
ってな感じです

だから結構しょぼい内容なので期待させちゃった人はごめんなさい(;´Д`)
中段は普通に降り際低ダJPJPJK
・着地立ちP>近S>HS
・着地近S>前P>HS
下の方は端で普通に繋がりますがJPJPJKの後に繋がるかわかりません
出来たら下の方が高いってことです
この後は
・HS>Dその青>Sそのヒット>Kそのヒット>ダッシュダスト
・HS>Dその>ダッシュ屈K(or立ちP)>足>Kその青>JSJHS>HJSJD>HSその
のどちらかが行けると思ってます
端でしゃがみ喰らいだとHS>Dそのの後ダッシュ立ちPが入るので下はそれを利用したコンボ
上はダスト後HS軌道の外れた霊を回収できればいいと思ってます

この書いた中段の内容が使えるかはスラッシュの家庭用が出ないと試せないのでここのスレに書き込むにはまだ早かったかも(;´Д`)

158 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/27(月) 00:18:10
>・HS>Dその>ダッシュ屈K(or立ちP)>足>Kその青>JSJHS>HJSJD>HSその

これ無理じゃね?
JS→JHSまでのコンボの時間が長すぎると思う

159 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/27(月) 00:38:11
あと3週間♪
就活中だが家庭用買うぜ

160 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/27(月) 00:44:35
俺も就活だ。
とは言っても、成績ヤバスで前期は殆ど活動出来ない可能性高いが。。。。最悪フリーターかな。

161 名前: 151 投稿日: 2006/03/27(月) 00:53:36
>> JS>JHSをもう一回分多く〜
暇見つけて検証してみますが、たぶんムリ。これは判定の大きさより重さが重要っぽいですよ。

>> 屈S>その青>ダスト
しゃがみくらいにしてやってますよ。立ちくらいは確か猶予0F?てかムズい。超ムズ。

162 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/27(月) 00:56:54
>>160
ザッパ関係ないけどお互い頑張ろうぜ〜

163 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/27(月) 01:11:01
>>12
まだ試してないとはいえネタ出し乙
とは言っても俺もみんなも試せそうには無いがww

>>ALL
いつも思ってるがこういうねぎらいとか感謝の言葉が無いと12もやってられんと思うんだがどうよ

164 名前: 151 投稿日: 2006/03/27(月) 01:30:09
そーさね。ゴメソ我らが12氏。
折角ネタ提供してくれてるのに悪かったっ m(__)m

165 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/27(月) 02:20:31
>>スレタイ
知 っ て た

166 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/27(月) 04:15:25
そうだな。どんなネタでも提供者には感謝の一言を言った方がいいな。

167 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/27(月) 04:59:12
12氏GJ!!
暇あったら検証してみるよ。

168 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/27(月) 10:04:15
>>159-160
俺4月3日から社会人だ…
きっとゲーセン行く時間も大幅に減るだろう
お前ら、就活も大事だけど今のうちに存分にギルティ楽しんでおけよ
俺はもう死刑執行を待つ囚人的な気分で鬱になりながらギルティやってる

169 名前: 151 投稿日: 2006/03/27(月) 14:39:24
>>168
奇遇だな。俺も4/3からだ。
お互い頑張ろう。

170 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 01:44:47
うーんニートばっかかと思ってたらそうでもねぇんだなw

171 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 09:25:14
佐賀李杉

172 名前: 12 投稿日: 2006/03/28(火) 12:45:45
>>158
やっぱそうですかねぇ
とりあえず上のDその青ダストバージョンは部分部分ではありますが出来ました
HS軌道のやつを回収できるかどうかって感じですかね

>>159
もうあと3週間ですか〜
楽しみですね( ´∀`)
おそらくポテやソルやスレ達とは違ってザッパは家庭用が出ればまだまだ伸びると思うのでほんとに早く欲しいですよ
おそらくここと前スレで出したネタでコンボムビみたいなの作ると思いますけどね
しゃがみポチョに剣ループしまくろうっと

>>160
就活マジがんばってください
GGもほどほどにしないとダメですね(;´Д`)

>>151
青リロの屈Sダストの細かいFはわかりませんねぇ
でも僕がここで書き込むまで誰も公表してなかったってことは青リロじゃ出来ないんじゃないでしょうか?

>>163
わざわざ心使いありがとうございます
やっぱりこういう書き込みを見るとモチベーションが上がりますね

僕がネタ出しするのはギブ&テイクみたいな感じで僕以外の人がネタ出ししてくれるの待ってるだけですから
皆さんが使えないと思ったらスルーしてくださっても全然いいですから

>>165
僕 も 知 っ て た

>>166、167
空気がまったりしてきていい感じですね
なんかマジでうらいた潰れるらしいですけど最後までがんばりまっしょい( ´∀`)b

>>就活の人たち
僕は4月3日から大学生なんで正直にいって気持ちがわかりませんけど皆さんがんばってください

>>171
わざわざあげてくれてどうもです
なんか僕以外にあんまり常時上げる人がいないみたいなんで定期的にあげてくれると助かりますわ

173 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 18:30:55
とりあえず前スレとここのログはきちんと取っておいた方がよさそうだね。

174 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 21:42:52
屈Sその青ダストが何度やってもできねいorz
画面端でもダストが届かないよ

175 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 00:15:04
前スレは保存済みある

176 名前: 12 投稿日: 2006/03/29(水) 02:34:54
>>173、175
っていうかうらいた潰れたら過去ログとか現行ログとかも消えちゃうんですよね?
そしたらどうやってログ保存するんでしょうか?
全部コピー?

>>174
スラッシュの話しですよね?
キャラによっては中央でも当たりますけどダストが短いからほとんど密着気味じゃないとむずかしいかもしれません
端ならちょっと刻めますけどね

177 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 02:37:02
名前を付けてこのぺーじを保存
みたいなことではなかろうか

178 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 08:03:37
ちょっと前に話題に上ったメイスタンプへの2HSを試してみた

・・・確かに落とせる
落とせるが反応がかなりシビア
しかもJHSだと死ねる
メイスタンプでもミスれば当然死が見える
しかし上手く落とせさえすれば
2HS(CH)→ダッシュ2HS→JKS→JSDで五割ゲット

大博打だがリスクリターンは微妙にあってる気がしないでもない

179 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 13:51:22
>>12
2S>その青>Dはリロでもできますよ。ただムズイ…。

>178
正直速すぎてスタンプとJHSは俺には見切れないよ。リスクリターンはあってるだろうけどね。

昨日の出来事。大阪の対戦台4台のゲセンでザッパが5人いましたよ。驚異的!
その中の黄色ザッパが驚異的に強かった。固め上手い、ガード超硬すぎでやばかった。
その後ロボに負けてジョニーとか使ってたし。

180 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 15:24:49
下HSなんてダッシュからのぶっぱでもリターンあってる気がするよ

181 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 17:31:54
そういえばスレのDステ見てからってのはどうなんかな?
こないだやったら遅くてパイルCHで天国見えました。

182 名前: 12 投稿日: 2006/03/30(木) 02:59:07
>>177
なるほど〜どうもです(・∀・)

>>178
僕がメイ戦の経験が少ないからなんとも言えないけどメイ側の飛び込みってJSがメインっていうイメージがありまして
ちょっと僕の中の結論はどうかなぁって感じになっちゃうんですよね

>>179
8台中5人がザッパってのは面白い絵ですね
なんか名古屋はザッパ使いがめちゃ少ないらしいんでなんとか目立てるように僕も頑張らないと(;´Д`)

>>180
確かにww
暴れ潰しとかだと堅実ですけどダッシュからだとそうなっちゃいますね
ジョニー戦でショートダッシュ屈HSとかで開幕コイン>ステップ〜を決めうちで出してきたら当ったりするけど・・・無いかな

>>181
多分結論は遅いと負ける、それ以外はCHで勝てるってことだと思ってます
まぁリスクリターンは合ってない気がしますけどやらなきゃジリ貧なんで出来るようになりたいですわ


このスレ最後の日になってしまいましたがこういう時って普通隠しネタをラストに発表してさようなら〜ってしたいんですよね
・・・・・まぁ今までのネタ出しで出せるネタが一つも残ってないとか笑えないオチしかないわけで・・・(;´Д`)

とりあえず早いかもしれませんけど今まで僕の駄文や身勝手な行動に付き合ってもらってありがとうございます
2スレまで行けてホントによかったです

183 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 04:05:03
うちの県は少ないどころか俺以外のザッパ使いは一人も見たことないよ。遊びで使ってる人は数人見たけど…

>>12
今までホントお疲れ様。最初はまたクソスレか?って思ったけど最後にはかなりの良スレになったんじゃないかと思う。
その中心には間違いなく12氏がいて皆を引っ張ってくれたが、他の熱心なザッパ使いが集まってくれたお陰でもあるはずだ。
俺なんだかんだでここのスレけっこー好きなんだよね。
だからみんなにもありがとうと俺は言いたい。

184 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 05:11:16
……淋しくなるな。

185 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 11:41:46
(´;ω;`)

186 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 12:08:29
12氏乙。ネタは今まで山ほど出してくれたからすごく助かったぜ!

で、最後に昨日気づいた事。某まとめサイトで動画として紹介されてた
対ポチョ剣しゃがみくらいコンボの 6P>JS>JHS(RO)>JS>JHS>着地S>2HS って/でつながるんかな?
つながるんなら 2HS>低ダP〜 ってできないかな?ポチョのしゃがみに低ダPて当たるんですよね?
どうかなこれ?今日ゲセン行く&書き込める人でどなたか検証してくださいな。できれば自分で検証しますが。
もし当たれば見えない中段からポチョ相手に5割近いダメが期待できるぜ!!!

187 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 12:42:14
6P>JSは繋がらない又はJS当たらないんじゃなかったっけ?

188 名前: 12 投稿日: 2006/03/30(木) 13:25:58
>>183
そういえばこの前僕の田舎のホームゲーセンで女の子3人組がキャッキャッ言いながらザッパやってるの見ましたよ
お世辞にもうまいとは思えませんでしたけどあれが○女子ってやつですかね( ´∀`)

あと僕もこのスレはほんとにいいスレになったと思います
こんないいスレでこうやって数字コテつけて話せてホントによかった

集まってくれた、付いて来てくれた、一緒に考え合ってくれた数多くのザッパ使いの人たちに感謝します

>>184
新しく始まるものが多いであろうこの4月に別れられることを逆によかったと思いましょう
これもまた一つの始まりなんだなぁって思います

またどこかでザッパの話しをするときやGGで対戦できる時があれば是非是非参加したいものです
まぁこれは表で話したり全国大会にでればいいんかな?
( ´∀`)の顔文字乱用していつもDカラー選んで立ちP>ノーキャン立ちP多様するのはきっと僕しかいない・・・・・はずなのでまた出会えたら気軽に話しかけてくださいな

>>185
( ´∀`)b

>>186
スラッシュでは剣がザッパの方へ近づく力が強くなっているようで昇りJSが中段にならず、昇りJHSしかダメだと思います
僕はF式を利用してそれをやろうと考えてますけどね

だから今回はそのコンボは立ち喰らいでないと成立しないことになりますね
あとポテのしゃがみに低ダJPは当たりますよ
その変わり低ダJP>JS>JHSが出来ないのでJP>JP>JP>JHSでないと成立しなくてちょっと安くなりますけど猶予1F付きますからよっぽど実戦レベルですね

>>187
一応相手が立っていれば繋がりますよ

189 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 13:55:52
本当に潰れるんかね?
残念だぁよ

190 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 19:15:38
新しく板ができるからそこでまた立てようよ。
俺達は止まっちゃいけないハズだ!

191 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 21:58:48
あと2時間age

192 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 22:06:44
イスカbbsで攻略しようぜ

193 名前: 186 投稿日: 2006/03/30(木) 22:58:15
くはー!つながらんのかっ!
今日やろうと思ったらポチョとであわんかったよ…

あと2時間か。みんな、元気でな〜

194 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 23:28:31
あれ?てか消えるのって今日一杯?
4/1になった瞬間じゃないの?

195 名前: 12 投稿日: 2006/03/30(木) 23:39:40
>>189
ほんとにほんとに残念です(;´Д`)

>>190
新しく出来る板は厨房を避けるためにmixiで公開されるらしいのでmixi登録してない僕はちょっと無理そうです(;´Д`)
が、呼んでくれればいつでも駆けつけますんでどこかにヒントのアドレスとか書いてくださいね

まぁ例え一緒に頑張れなくても個人個人が頑張り続けていけばきっと闘劇の舞台で会えますよ( ´∀`)b

>>191
ageてくれてありがとう

>>192
いくらレス数が少なくてもイスカBBSでイスカが研究したい人がもし出てきたら迷惑ですよ

>>186
186さんもお元気で〜
最後までこうやってザッパの話しが出来て幸せですわ( ´∀`)b

もう1時間も無いのか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

196 名前: 12 投稿日: 2006/03/30(木) 23:40:56
>>194
そうなんですか!?
なんかスレッドの数も激減してるから今日で終わりだと思ってましたけど・・・
僕の勘違い?

197 名前: 194 投稿日: 2006/03/30(木) 23:42:46
ごめんただの希望的観測(?)。
いやほんと消えてほしくないわぁ…

198 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 23:56:46
ラストは12が書き込んでくれよ!!!!!

199 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/30(木) 23:57:39
土台

200 名前: 12 投稿日: 2006/03/31(金) 00:00:06
みんな今までホントにありがとう!!
闘劇の決勝戦で会おう!!

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