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テスタ運ゲーじゃないよ
1 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 03:53:01
てすた使いはおまえらなんかより努力してんだよ

2 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 03:53:38
それはよかったな

3 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 04:38:33
テスタって運ゲーなん(・・?)。

4 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 06:16:23
運ゲーだろカス。
見えない中段ガードしても攻め持続とかなんだ。
普通のキャラの崩しは投げと下段の2択でうまく布石をまいて崩すって感じだけど
コイツの崩しはまったく頭使わないじゃん。
青リロなら文句ないけどさ、スラだとガン強立ち回りと糞2HS持ってるんだから文句も言われて当然。

5 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 06:43:11
こんなのに釣られる奴本当にいるんだな…

6 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 08:58:57
>>4
こないだはごめんね、起き攻めだけで瞬殺したり罠だけで殺したりちょっと殺りすぎたよ。
だって君があまりにも弱かったもんだからつい…

7 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 09:00:42
バカ、運ゲーの最高峰ザッパーをしかとしてんじゃねーよ

8 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 09:01:27
テスタ運ゲーとか初めて聞いたwww

9 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 09:02:02
テスタ運ゲー

10 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 09:04:26
じゃあファウストも何が出るかながあるから運ゲー

11 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 09:19:37
とりあえずテスタでエディ固めを抜けれるようになってから出直せ

12 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 09:41:56
テスタは運ゲーだよ。
運良く足払いで崩したら半分だし
運良く6Pで崩したら半分だし。
運良くマーキングできたらずっと有利だし

13 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 09:52:57
じゃあテスタ使ってみろよ


はい終了

14 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 09:58:26
>>12
だから調子に乗っていじめすぎてごめんって言ってんじゃんか!
馬鹿みたいに罠にかかるから面白すぎてやめられなかったんだよ

15 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 10:03:17
二択で読み勝ったことを「運良く」と言うなら
全部運ゲーだと思うんだがしかし

16 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 10:04:15
せめてファジーくらい出来てから発言しろよなー

17 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 10:06:01
>>7画面端で犬が出たら最強のザッパ様ですね?
どうみてもザッパのが運ゲーです。


いやザッパを否定するわけではないが技の性質上な…

18 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 10:21:46
おまえら俺様のテスタで運ゲーにしてやるよ^^

19 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 10:26:26
>>17
ばかだなぁ。勝つ方向でしか運が絡むなんて邪道だよ。
剣がでたザッパなんてね、
全力で 負 け に いけるんだぜ?













いや、嘘だけどね。たぶんお前なら俺剣でも負ける要素ないと思った。

20 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 10:40:34
崩されるおまえが悪い
しょっちゅうテスタ有利な状況を作るおまえが悪い

21 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 10:43:54
>>19
今回は剣強いじゃん。
むしろ幽霊が終わってないか?

22 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 11:00:55
ザッパって実際どうなん?
今回弱いん?

23 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 11:16:45
戦えないレベルじゃないけど、強くはない

24 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 11:26:54
キャラによっては絶望的だが、一部のキャラに対して結構いける
幽霊出たらスレイヤーとか封殺できるし、一概に弱キャラと断言できない

25 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 11:29:13
テスタは通常技も必殺技も起き攻めもリスクがあるから、テスタ側が運ゲーやってるんだが…。

26 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 11:33:17
髭使いから言わせてもらうと、幽霊出たら確かにきつい。
でもあのカスダメージひどくないか?
こっちはなかなか捕まえられなくてイライラすんだけど、1回でもなんか引っ掛けたら
幽霊で受けたダメージ取り返せるのはなんともw

27 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 11:41:52
それがザッパの魅力でもあるのだ

28 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 11:42:59
ザッパ使いなんてザッパよえーとかいって喜んでるカスしかいねぇからいいんだよ

29 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 11:44:23
テスタ使ってると梅喧だけはどうにもならん。

30 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 11:50:14
カイも無理‥マジ詰んでる。

31 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 11:57:59
カイはいける

32 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 12:00:08
幽霊の魅力は低ダメージ高ウザさだよ
多少作業ゲーになるけど、相手に何もさせずに殺すのがたまらない

33 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 12:00:54
低ダメージ過ぎて殺されないよ

34 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 12:02:18
テスタは梅辛いよな
起き攻めするより逃げまくった方がまだまし
それでもスズランとかうざいけど

35 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 12:23:40
>>34
ガーキャンとの相性悪すぎるよな。
俺も起き攻めは完全に放棄して立ち回りだけで勝負してる。
罠とKファンばら撒きつつ、やや端気味にひたすら待ち。
近づいて来たらHJ空ダでガン逃げ。
相手はさぞつまらないだろうなー。
俺もつまらんw

36 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 12:42:26
>>35
梅使いだが俺はその追いかけっこが大好きだ。

37 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:13:42
ガーキャン読んでウォレントという手もあるが狙って当てるのはかなり辛いしな
テスタの足払いがもうちょい性能よければまだマシなんだが

38 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:17:38
昨日、前HS空中カウンター青>ウォレでバーストとった
普通のロマンだったかも



ぼ、暴発じゃないんだからねっ!
ちゃ、ちゃんと狙って出したのよっ!

39 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:18:39
やっぱりテスタは楽しいって事ですよね?
僕は、勝っても負けてもテスタが楽しくて仕方がないんです…。

40 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:19:41
ガーキャン読んでウォレは決まるとかっこいいんだけど…


どう考えてもリスクリターン合ってないよねw

梅にはテスタの厨技代表格の2HSが使えないのも痛い。

41 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:20:41
いや、勝ったほうが楽しいし。
/良調整

42 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:35:33
まぁカイテスタチップはおもんないな

43 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:41:36
2HS全然厨じゃないだろ
CHになったら痛い痛い

まあ抜けやすいキャラと抜けにくいキャラがいるよな
ジョニーとか抜けやすいわけだが一番CHが怖くもある

44 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:46:28
2HSが厨じゃないとか…ヴェノム使いに喧嘩売ってる発言としか思えない
あの超簡易無敵技が厨じゃなかったらどの技が厨なんだよ!

45 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:46:54
馬鹿か。CHが痛いのはどの技も変わんねえっつーの
技抜けれて割り込みに使いやすくてCHも取れる2HSのどこが厨じゃないのかと

46 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:48:48
ぱぱー上半身無敵で割り込みに使えてCH取りやすい技ならいっぱいあるよー

47 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:49:49
2HSが超抜けれるというやつはテスタ使いじゃないから
割り込みに使える?
わけねえだろw
出始め無敵なら厨だろうがな

48 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:51:16
2HSそのものに罪はないんだ
ただテスタに付ける事が罪な訳で

49 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:52:35
2HSが無敵あって割り込みに使えて強すぎってあんた、普通に他のキャラの無敵技の方が便利なんですが

50 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:53:39
ガトリングなのに無敵があるのが理不尽とでも言いたいんじゃないの

51 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:55:05
ベノ以外に謝罪するつもりは無い

52 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:55:49
2HSは無敵があってガードされてもリスクないから適当にだしときゃ強いとでも思ってんだろ
ただ仮にテスタの2HSが厨だとしたら無敵風神は超厨だということですね

53 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 13:58:09
テスタに勝てないやつらが適当なこと言ってるなww

54 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 14:00:40
無敵を意識して振るのって開幕だけじゃね?

つか、割り込みって・・・どんだけ緩い固めだよ

55 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 14:01:39
テスタにはまともな対空がないことを察して下さい
パイロンでバッタとかホントやめて下さい

56 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 14:02:51
ぶっちゃけテスタ2HSも他キャラの判定の強い技も変わらんだろと

57 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 14:05:15
医者の牽制を2HSのみで対処されるためテスタは嫌いです
医者2HS、2D、タイミング合えば遠Sでさえ抜けられます

ふざけんな

58 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 14:05:53
>>57
じゃあタイミング合わせてみろよww

59 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 14:07:46
おまいら読み合いって知ってるか?
いや…まあ合わせるのはほぼ無理だけどさ…

60 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 14:07:53
けどスラッシュになってからテスタはまだ固め抜けやすくなったよな。
屈HS、ウォレ、立ちP、前Kの強化はでかい。
逆にフォモとデズはスラッシュになって切り替えしが南無ったよな。

61 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 14:08:10
>>57
遠S振ったらホームランされる奇跡

62 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 14:16:41
>>57
メインがデズでサブがフォモな俺はカイが死ぬほど嫌いです

63 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 14:19:37
>>60
アンカーミスったorz

64 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 15:25:04
フォモ使いだからか、テスタの2HSがほんとにうざい
なんも考えずに出されてもこっちの行動制限されるとか…もう…

65 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 16:44:52
テスタ側からしてみれば2HSないとフォモ戦きついんだが
罠待ちきかなくて近づくのですら大変なのに

66 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 17:02:33
フォモ戦、2HS重要なの?
そこまで意識して振ってないからワカラン



ええ、他キャラ戦でも振りまくりですよ(`・ω・´)

67 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 17:07:16
TG25%溜まったら2HS振りまくりですw

68 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 18:02:21
このスレ見てフォモ戦で2HSばんばん振るテスタが湧いたら>>64のせいだからな!

69 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 18:21:21
そんなにフォモの攻撃抜けれるか?
ちゃんと玉使えてないだけじゃね?

70 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 18:30:15
そんなにテスタの2HSが嫌いならチップ使えよ。立ちHSでカウンターたくさん取れるから

71 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 18:34:32
マジチップ辛いっす
立ちHS強い、勝てる選択肢なんかない?
6K、2HS、2Sは普通に負けた
ウォレントは裂傷去れると当たらない
中距離からブッパでディガーしたら立ちHSCHエリアルでかなり痛かった
どうすれば?

72 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 18:38:29
遠Sか置きHSは?

あと前Pもキツイよね
通常技ほぼ潰された希ガス

73 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 18:41:20
普通のキャラなら罠張りながら逃げたらなんとかなるんだがチップは逃げられないからなあ
起き攻めでヌッコロスのと事故以外では上手いチップに勝った試しがない

74 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 19:24:03
>>69
その玉を平気で抜けてくるから困るわけだが

75 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 19:31:52
玉の打ち方がヘタレなだけなんじゃまいか?
2HSで抜けようなんてそうそう思わん俺

76 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 19:59:06
>>38
亀レスだがそれは暴発だろ?
本当はディガー出したかったんだろ?

77 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 20:22:51
確かに玉を2HSで抜けようなんざ思わないな

78 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 22:39:47
すまん勘違いしてた
立ち回りじゃなくて固めや連携のカスとかステが抜けられると言いたかったが…
てかこの時点で勘違いしてたのに今気づいた

79 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 22:47:36
固めで2HSに抜けられるならそれは固め方が温いよ

80 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 22:55:38
なんで2HSの性能が低いと言いたげに書き込む奴が多いんだ?
フォモの2S→カス位なら余裕で見てから抜けられる性能してるんだぞ?

81 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:13:01
テスタ使いにはろくな奴がいないな
持ちキャラの技性能ぐらい知っとけよ
少なくとも固め方が甘い云々言ってる奴は厨房にしかみえん

82 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:16:44
後VV等を引き合いに出す奴に言いたい
昇竜としゃがみガードしながらボタン押すだけの違いが分かりますか?

83 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:19:24
いや、>>81の固め方が甘いと思う
適当ガト→カーカスしかしてないに100ウォレ

>>82
おまえ頭悪すぎ
VVと2HSを比べるのには無理がある
無敵時間や判定が違いすぎる

84 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:22:02
2Sカスが抜けられるのわかってんのに2Sカスやる方が悪いだろw

85 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:29:03
他にもガンガン抜けてくる訳ですが
こっちはそれにいちいち対処した行動とらなきゃいけないのがテラウザス
ってかテスタぐらい普通に固めさせてくれたって良いじゃないか…orz

86 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:31:15
分かってるからやらねぇよ
できないから固めのバリエーションが減るって事も分からないんだな

87 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:33:31
ぐらいってなにさ
オナニーしたいならCPU戦をどうぞ

88 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:37:08
テスタ使いだが確かに2HSはやりすぎ
(´Д`)
今までのテスタなら考えられない所で連携抜けるし

89 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:40:35
実際にヴェノムとやってるテスタここにいるのか?

90 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:43:56
いるよー
上の連中は多分釣りだな、テスタ使いなら2HSの凶悪さを自覚してる筈

91 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:45:58
テスタの2HSの無敵時間が異常で気持ち悪いから/では使ってない。サブキャラだけどさ。

今回の厨房ご用達のお手軽四天王→ソル、カイ、テスタ、ポチョ。次点で闇慈。

92 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:49:28
だからそこまで狙って抜けれるなら苦労しねえっての
重宝する技ではあるがんな万能なはずがないから

93 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:51:46
青リロでガン有利つけてたフォモが立場逆になってガタガタ言うな

94 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:52:47
とりあえず>>92はフォモに謝れ

95 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:52:53
いや青リロ時は五分だったろ
ちなみに俺テスタ使いね

96 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:53:43
たぶん直ガもしらない池沼が書き込んでますね

97 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:54:08
青リロならテスタに負ける要素なんてなかったよ。

98 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:55:34
ここは頭の弱いインターネットですね

99 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:56:59
>>91
闇慈は四天王と同格だろ。
だから五天王だ。

100 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:01:41
何はともあれソル、カイ、アンジ、テスタは文句言われても仕方ないな
俺的にはジャムもお手軽厨キャラにいれたいが

101 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:03:42
なんでテスタが叩かれるのかがわからん
弱点ハッキリしてんじゃねえか


あれか、やっぱオレがこないだテスタで中途な雑魚を狩りまくったからか

102 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:06:21
こないだテスタで40連勝出来た。
自己最高記録。
相手はたいしたことないのが8割だったけど。




テスタはサブキャラなのに・・・

103 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:07:19
正直叩かれてる理由わかんないのがすごいと思うテスタ使い

104 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:07:30
俺、ヴェノム使いだけどテスタとか十分戦える部類だろ
テスタ2HSなんかよりアンジのHS風神とかのがよっぽどムカツク

105 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:08:18
いや、ただ単に技性能理解してない池沼が湧いたからむかついただけ
あと別にテスタ叩いてるわけじゃない
2HS叩いてるだけだから

106 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:08:19
だから大したことない奴らが勝手に挑んで勝手に負けて勝手に叩いてるだけ
強い人は2択だろうが罠だろうが2HSだろうが対処する

107 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:08:48
自身の強化もあるけど、他キャラの弱体化の恩恵を一番受けてるのがテスタだと思う。

108 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:09:14
それは君の使い方が悪いんじゃ…

109 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:11:35
少なくともこのスレにいるテスタ使いに負ける要素はないな

110 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:13:14
>>101のテスタは弱そうだ

111 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:15:43
>>106もかなり弱そう

112 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:16:53
テスタを厨扱いする奴らも弱そうですね

113 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:17:40
>>112>>106

114 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:19:10
>>112
納得だ

115 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:20:50
テスタは厨でまちがいない。ただそいつらに負ける要素がない>>112みたいな

116 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:21:58
今回ジョニーもお手軽

117 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:23:01
2HS強すぎwwwwwwwナニコレwww
出してるだけで勝てるじゃんwwwww
テスタ厨キャラだなww

118 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:24:06
もっと殺伐としようぜ!

119 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:24:13
流石にそれだけじゃ勝てネーよw

120 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:24:46
とりあえずテスタは相変わらず三日キャラで厨狩りに向いているってのは確実だよな。
2HSが叩かれるのも当然だ。
無敵時間あってキャンセルが効いて更にはその後に続くガトリングがあるからな。

けどガトリング→エグゼの回避すらできない奴は文句言う資格ないよな。
エグゼ直ガで割り込みとか、ファジーガードできない人も文句言う前に対策覚えてくれや。

121 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:26:29
ん〜今回のテスタは満遍なく厨要素が詰まってるから、2HSだけをみて厨キャラとは断定できないかなぁ
あえていうなら超厨キャラ

122 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:27:45
ほぼマイナーチェンジだけなのにえらい強くなったよね

123 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:27:52
つまり厨を狩りやすいがために厨に叩かれやすい仕様ということですね?

124 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:28:08
もっとだ!もっと殺伐!

125 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:28:46
テスタを馬鹿にするやつは死んだらエエネン!!!!

126 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:29:12
漏れもテスタ使うお!

127 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:29:54
マジレスするとまったく難しくないのに強いから叩かれるんだと思うが

128 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:30:06
ゆきのせとか厨房の極みだな!

129 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:31:01
ゆきのせさんは空中投げ厨房です><><

130 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:31:09
オマエラに問う
起き攻めで瞬殺とイヤらしい立ち回りでなぶられるのとどっちがムカつく?

131 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:32:19
ジラされてじっくり責められるのが好きです

132 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:37:28
テスタは対空でリターンとれないことをわかってあげて下さい

133 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:38:47
一番の問題は厨だろうか上級者だろうが、戦っててつまらん事にあると思うんだが。

134 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:40:04
>>133
何度も罠にハマったんですね、かわいそうに

135 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:40:26
>>132
ではもしテスタに他キャラの6P対空のようなものが備わっていたらどうなりますか?想像してみてください。

136 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:41:37
つまらなさでいったらポチョに勝るものはないと思うが
身内ではポチョは使うとシケルから暗黙のうちに使用禁止に
ポチョ対ポチョとかもう

137 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:42:38
>>136
ワラタ

138 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:43:39
個人的に楽しかったテスタ戦って一度もないんだけど。
有名人のテスタとかも、寒い試合展開になるし。
どういうところが楽しめるのか教えて欲しい。

139 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:44:42
追い詰める楽しさ
アクションゲームに近い

140 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:44:42
>>135
仮定を持ち出してどうするの?
テスタが厨臭いのは納得だけど、さすがにそれはどうかと思う

141 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:46:09
>>138
と、とりあえずどういう試合展開なんだ?

142 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:48:05
相手を楽しませようと思って対戦することなんてない

143 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:48:35
>>135
だから総合でバランスとれてるじゃんか
真上からこられたら空投げしかないのに今回仕込み微妙だし、パイロンとか空投げすらなかなか辛いし

144 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:49:16
>>142
間違いない。時代は作業。
イカヒロイズム。

145 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:50:42
>>142
確かにww


でもテスタおもんないいう人は多分攻めが単調過ぎるんだと思う
で罠にハマってカラスついて毒もついてとかしておもんないんだと思う

146 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:51:50
テスタで見てて面白いところ
あと少しで殺せそうなところで、テスタに起き攻めされてファジー出来ないから逆転される様
あと、少年コンボを実践で組み込めば面白いよ

147 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:52:21
勝つ時はレイプ
負ける時もレイプ

148 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:55:05
>>147
わかるけどさ…
残り一割からマーキングして網で逃げまくって隙をついて逆転するのが熱いよ

149 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:55:35
テスタ戦おもろいじゃん
追いかけっこで捕まえたらそのまま殺せるし、俺は好きだなテスタ戦
ただキャラによっては適当2HSで逃げられるから理不尽さもあるっちゃあるけどね

150 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:55:56
>>146
パペコンさえあれば魅せることも出来るんだがな

151 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:58:43
俺はうんこ2択とか糞2HSに文句つけてる側だけど別にテスタ戦自体はつまんなくないよ。
つまんないのはポチョだけ。お手軽糞火力www

152 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 00:59:46
>>151
坊や、まずはファジーガードとFDを使いこなせるようになろう

153 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:00:26
出来たら直ガもな

154 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:01:16
ポチョよりテスタの方がお手軽糞崩しwww

155 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:02:32
>>154
それは当たり前だろw

156 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:03:09
>>154
それはファジーや直ガが出来ないやつに対してならな

157 名前: 151 投稿日: 2006/02/08(水) 01:04:07
>>152
あのさ、よくそうやってファジーしろの一言で片付けるけど
だったら上級者同士の対戦じゃポチョやテスタは通用しないんか?
って初心者の人などには取られかねないから注意した方がいいよ。

158 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:05:24
>>157
そうか。お前はそうとったか。

159 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:08:14
それもそうだな
テスタやポチョは上級者には通用しないのか?

160 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:08:57
上級者ならお手軽に殺されたりすることなんてそうないね

161 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:09:02
全く通用しないわけではないが直ガとファジーが出来るのと出来ないのとでは遥かに崩しやすさが違うよ

162 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:11:00
何だかんだでかなり伸びてるねw

画面端レイプされ始めると、ディジィーやヴェノム程ではないけど
どうやって切り返そう・仕切り直そうって考えるのが個人的に楽しい…かな。

163 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:11:59
青での疾ハメを根性ガードするのが楽しかった

164 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:14:33
このゲームは、ファジー潰しがないゲームでしたっけ?

165 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:17:02
近Sからの2択も一応近S直ガから割り込める
あとFDされたら網や6Pが届かなかったりもする

166 名前: 151 投稿日: 2006/02/08(水) 01:18:24
>>162
青リロ時は2HSをうまーく相手の連携の隙間に差し込んでみたりぶっぱウォレしたり
あきらめてガンガードしたりしたけどね、
今回はしゃがみガード+HS連打で済んじゃうんだよね。
あ、「そしたら相手が2HS潰ししてくるだろw」とか言うなよw
2HS潰しと攻めの連携を同時に兼ねてる連携なんてそうそうないから
相手が2HS潰しをやってきたらテスタは逃げるチャンスなんだからな。

167 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:20:31
2HSは明らかに読まれてるのになぜか勝ってることが多い
正直申し訳ない

168 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:20:35
2HS連打で抜けれるって凄い性能だねwww
テスタ厨すぎじゃね?



なんて言うかよ
2HS連打で済むとかどんな固めだよ

169 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:21:30
正直2HSが抜けれるかどうかだけは運ゲー

170 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:21:46
>>166
それ、読み合いじゃん

171 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:26:52
>>151
お前テスタ使ってて何でポチョに苦戦してんだよ。
あんな肉の塊、テスタにとってはいいカモじゃねーか。

172 名前: 151 投稿日: 2006/02/08(水) 01:27:29
>>164
連携にちょっとディレイをかけたり小足→小足とするだけでファジー潰しになるし
相手側だってうまくファジーできてるかどうかもわからんし。
口ではみんな「ファジーしろ。ファジーでしのげる」とか言うけど
まー実際はそこまで重視されてることでもないと思うが。
確かに多少は効果あるけど。

173 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:28:09
たぶんテスタポチョはいいとこテスタ6有利くらいで収まると思うよ

174 名前: 151 投稿日: 2006/02/08(水) 01:29:17
>>171
ごめん俺テスタ使いじゃないんだ・・・

175 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:32:14
とりあえずファジーが出来れば一番基本の2択は防げる
当然テスタ側も相手がファジーするようならそれなりにパターン変えるがな

176 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:32:59
>>166を読んで>>155がテスタ使いと思った俺って文盲なのかな・・・

177 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:33:19
ファジーが大事とか言われてるわりにちゃんとファジーできてる人って一握りだよね

178 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:34:11
文盲だろうね

179 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:34:57
ファジーを多用してるのが分かれば、投げも決まりやすくなるよね。

180 名前: 151 投稿日: 2006/02/08(水) 01:35:20
>>170
あたりめーだろ。読み合いに決まってんじゃん。
ただ今回はその2HSのお陰で攻められてる側なのに負担があんまりないってこと。

181 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:35:22
あ、>>155じゃねーや。>>151だ。

182 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:37:51
>>151は自分でテスタ使いじゃないなんて言いながらどうしてテスタの負担がわかるんでしょうか?

183 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:38:10
エグゼ避ければ二択が1回で済むテスタよりも択一攻撃が強いキャラいると思うんだ・・・
てかミリアとかイノとかエディの起き攻めどうすりゃいいんだよヽ(`Д´)ノ

184 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:40:29
エディとか弱体したといいつつそれでもまだノーゲージであれだけの固めや崩しが出来るわけですが
しかも画面端で上手く崩せればドリハメのオマケつき

185 名前: 151 投稿日: 2006/02/08(水) 01:40:32
俺が言ってることって他キャラ使いも知ってる程度の基本的なことばっかだろ?
まーサブでちょっと触ってたくらいだったけど
別に専門的なことは言ってないような・・・

186 名前: 151 投稿日: 2006/02/08(水) 01:41:40
>>182に対してね。

187 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:44:02
出始めに無敵のない技を割り込みに使うなんて結構無謀だと思うんだが
タイミング合わせられる技ならまだいいけど持続の長い技だったらその時点でアボーンです

188 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:48:45
テスタ使いの俺からすると
2HS:キャラによるけど、そんな抜けれねえよ
これに抜けられてばっかいるやつは
どうせグルポチョにポチョバスられてばっかなんだろうなpgr
うんこ2択:単純うんこ2択だがそれでも基本がしっかりできてりゃ
ガードないし切り替えしできるだろ。上下の揺さぶりだけで
ミリアやデズみたいに左右の揺さぶりないんだからありがたく思え

って感じ

189 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:49:03
151のテスタ説明ってなんか自虐くさいな
テスタ使いじゃないのに

190 名前: 151 投稿日: 2006/02/08(水) 01:51:58
すっきりしたからそろそろ寝る。


最後にテスタ使いは立派な人ばっかりだと思うよ。
特に青リロ時、エディ対テスタをやって諦めずに使い続けてた人とかねw
超圧倒的に不利な立ち回りの中やっと転ばせた!!
と思ったら相手にバーストゲージがあるためまだテスタ側が不利とかw
エディからバーストゲージを奪って転ばせてやっとテスタ側の攻めターン!!

ってそれ一試合に何回あるんだよwww

191 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:54:15
>>188
書き方は悪いが基本的には同意
2HSなんてキャラにもよるがそんな簡単に抜けれない、少なくとも狙って抜けれるものじゃない
2択もめくり要素がないからまだ楽だしその分割り込みもしやすい
エグゼで再度2択と言うがまともにエグゼやったら直ガで終了
テスタ側もそれは騙し騙しやってるわけよ

192 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:54:25
結局何が言いたかったんだろ、この人

193 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 01:55:51
>>190
たりめーだよ、なんてったって青においてテスタがエディに勝ってるところなんて一つもなかったからな

194 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 02:01:17
姿勢の悪さならテスタが勝ってたぞ

195 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 02:12:11
それは寧ろ負けてた

196 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 02:30:55
テスタ使いが立派?
んじゃ強いからテスタにキャラ変えした俺も立派ってことか

197 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 02:31:31
>>195
テスタ歩く時超猫背じゃん!
ああいうの秋葉原によくいるよ!

198 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 07:22:26
>>ファジーが大事とか言われてるわりにちゃんとファジーできてる人って一握りだよね

そうでもないだろ全キャラに出来る奴が一握りなだけ。
まあヘタレな俺はミリアしかファジータイミング分かりませんが。
実際ファジー出来る様になるかどうかはそこにその対策キャラがある程度居るかどうかだと思うぞ。
必要に迫られれば覚える。そして今イノのファジーを必要としているのだが全然覚えられないわけだが・・・。

199 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 08:54:07
でもテスタに対するファジーって簡単な方じゃないか?

200 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 08:57:30
2Kと6Pしかしてこないならまず当たらないだろ
ファジー潰し警戒するから結局当たるけど

201 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 10:32:04
三日で使えるテスタ講座きぼん
下P連打してたころがなつかしいわ

202 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 11:38:15
1日目:エグゼFRCのタイミングを覚える。コンボレシピを覚える。

2日目:効果的な罠の張り方、牽制の使い方をマスターする。

3日目:1日目、2日目で学んだことを対戦で再確認。

4日目:あら不思議。君はもう立派なテスタ使い。

203 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 13:03:37
ファジー云々はどうでも良い
早い話読み勝てば良いだけだろ、ファジーなんかで保険かけてんじゃねぇ!

204 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 13:05:19
2HS振りまくるテスタとかメイの餌なんですが

205 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 13:57:36
2HSって青リロのときより無敵が1Fしか伸びてないのになんでこんな叩かれてるんだろ?

206 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 14:05:29
1Fでも無敵が伸びてるならでかいし、ムックは誤植って話だろ。
正直2HSが強いとは思えないが。Kファンのが叩く要素あると思うんだが。
2HS連打なんて厨以外やってこないし。

207 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 14:08:59
>>205
Pバスの発生が1F早くなっても「たった1Fじゃん?」って思えるか?
ぐるポチョが強化されたようなもんだから叩かれてるんだろうよ

208 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 14:14:31
暇な時とか友達がニヤニヤ見てるときや身内対戦の時
たまに2HS×3ディガーとかやるぜ

209 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 14:44:20
俺テスタ使いだけど、テスタ以外のサブキャラ使うと
行きつけのゲーセンでの勝率が7割→2割に激減するんだ。だから、
遠Sと6Kと2HS振りまくってれば勝手に有利になるテスタは厨キャラでいいよ。

210 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 14:51:56
何そのレベルの低さ

211 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 15:03:39
このスレ全体的にレベル低いな

212 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 17:23:38
ポチョバスはもとがあの性能だろ
テスタ2HSの無敵なんてもとはネタみたいなもんだったろ

213 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 17:24:16
ネタみたいなレスしやがって!

214 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 17:31:31
対戦レベルの高いゲーセンは知らんけど
そこらの並ゲーセンなら厨技振りかざして有利になったら青エグゼからうんこ2択で
大抵勝ち越せるよ。これは事実。

215 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 17:35:51
>>214
そんかレベルの低いとこじゃ対戦なんて少ないだろ

216 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 17:42:39
ベノム使い以外に謝罪するつもりは無い。

217 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:01:10
終わりのない議論を始めようか



テスタ運ゲーじゃないよ

218 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:16:15
>>188が本質に近いと思う

219 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:17:32
>>171
テスタでポチョは辛い気がするのは俺だけか?

ってか、基本、どのキャラでもテスタじゃ無理ー。
だと思う……テスタ使いの人です。はい、すいません。

テスタの足払い使用価値無さ杉。

220 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:19:31
/になってポチョ戦有利になったんじゃないの?

221 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:19:56
ポチョ辛いしウザイし
多少罠が当たったくらいじゃ全然減らない
不利かは知らんが毎回精神をすりへらす



足払いはせめてもうちょいリーチがあればな
見た目よりずっと短いよ

222 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:21:52
>>219はゼクスからの使者

223 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:26:13
足払いは使いづらいけど使わないと対戦がきついキャラもいる
梅とか

ゼクスの足払いの方が今のよりもよかった
リーチは短いがJCできたし出も早かった気がする

224 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:29:03
ところで青リロでだが闇慈立ちHSにテスタ2SがGPとられたことがあるバグ???

225 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:30:07
2S、下段じゃないよ

226 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:31:08
そうだっけ???
…すまんかった

227 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:34:47
超ハイレベルなスレですね^^

228 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:48:52
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229 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 21:49:43
おまえ、アナゴの歌聞いただろwww

230 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 22:31:58
誰か闇慈対策やろーぜー

231 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 22:56:06
闇慈立ちHSにテスタ2SがGPとられるんですけど・・・

232 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 22:58:20
テスタ厨キャラは認めるけど闇慈梅喧だけはマジ無理ぽ。
テスタは2Kと足払いがショボすぎる。カイのが遥かに戦いやすい。

233 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 22:59:31
2S、下段じゃないよ

234 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 23:04:49
闇慈さえ・・・闇慈さえいなければ・・・

235 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 23:05:17
そうなんですか?
・・・すいません

236 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 23:16:18
テスタ下段ショボス
長さ中途で発生と硬直が最悪な足払い

237 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 23:54:57
ちょw>>233>>235
一時間半前のループすんなよw

238 名前: 219 投稿日: 2006/02/09(木) 00:07:40
>>222
残念でした。俺はイスカからの使者だw
ゼクスとかやったことないし、見た事無い。

ってか、起き攻めには網よりも瞳の方が使えると思うんだが、違うかな?

239 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 00:10:08
一応瞳を使った起き攻めもある
足払い>瞳設置>低空ダッシュJD(裏回り)>ディガー
とかな
ディガーをガードさせると瞳が発動する

240 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 00:13:33
普通にそーゆーのより、
瞳>発動>完全に見えない2択とかやって楽しんでるけど……
無理か?w

241 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 00:15:33
起き上がりに瞳を合わせるのは多分無理

242 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 00:18:07
>>241

だよね?足払いの後は間に合わないって、今やってみたら気付いたんだけど…。

243 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 00:38:45
瞳重ねて2択迫る余裕がある時って、投げた後とか端でディガー当てた時ぐらい?
相手の投げ間合い外且つ、瞳が発動する位置で植えるのがまだ慣れないな…

244 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 07:15:03
超ハイレベルなスレですね^^

245 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 11:03:30
>>244
お前どうしたい?

246 名前: kotoko 投稿日: 2006/02/09(木) 11:36:19
さっきやったらトッティのキラ当たって思わず

キ タ ー

って叫んじゃったそしたらみんなマッハ引き

247 名前: kotoko 投稿日: 2006/02/09(木) 11:36:49
ごめん誤爆

248 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 11:40:29
トッティオメ

画面隅で投げたあと起き上がりに合わせてヒトミ発動するように植えるとか
たまにタイミングがずれて起き上がりに発動しなくて
敵暴れ>ヒトミ発動カウンターでウマーした



ええ、上級者相手じゃないですよ?(`・ω・´)

249 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 11:47:14
2K>近Sが2K>瞳に化けて、暴れに瞳カウンターするのは俺だけでいい。

250 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 11:56:45
屈P→前Pが屈P→ディガーに化けるのは俺だけだろう・・・
しかも大体がダッシュ慣性ついてるからめり込みまくりだぜイヤッホォォォォウ!

251 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 12:40:51
屈P>差し上げようならよくやる

252 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 12:59:49
屈P→植木が暴発する俺が最強

253 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 13:35:18
>>249
ドッペルゲンガーハケーン
やっべ、俺明日死ぬわ。

254 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 13:56:14
よくあることだ

255 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 13:59:57
>>250
お前は俺か
俺の場合2K→6Pがディガーに化けるんだけど

256 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 14:01:03
なぜにレバーを後ろに入れるのかと小一時(ry

257 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 14:05:57
昇りディガーを出そうとして後ろJPが出るのは、俺の中では良くある話。

258 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 14:07:25
ダッシュFDがダッシュディガーに化ける
しかしなぜかそれがカウンターであたる

259 名前: 255 投稿日: 2006/02/09(木) 14:09:55
>>256
入れてるつもりは全くない。
暴発だって一カ月に1回あるかないかくらいさ。
でも確かにたまに起きるのさ

260 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 14:11:00
・ウォレRC>ディガー出なくてウォレ
・前HS青>ディガー出なくて瞳
・k>S>パペット出なくて下HS
をよくやる

テスタで1番運要素が大きい技ってなんだ?

261 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 14:14:19
ナイトメアで相手を毒にしたら逃げ回ってる。

262 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 15:11:55
ファントム撃ち放題が個人的に良調整
このスレ最初から呼んでたらようやく
テスタも叩かれる要素を持つ時代が
きたんだなぁと思った

263 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 18:59:38
仮にテスタが強キャラだとしても叩くべきは2HSじゃないな

264 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 19:01:24
いやどう考えても2HSだろ

265 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 19:04:38
2HSが強すぎほざくやつは雑魚決定

266 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 19:07:07
なあに、かえって免疫力がつく

267 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 20:17:27
調整版が出たらテスタが弱くされそうで怖い

268 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 20:43:26
調整版なんて出ないから安心汁

269 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 20:46:33
いやどう考えてもKファンだろ
と言ってみるテスタ使い。正直これつけると
嬉しくて嬉しくて笑いが止まらないwww

270 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 20:50:15
25秒も逃げ切れないからあんま関係ないな。

271 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 20:56:32
Kファンつけたのに即効食らって消えると
悔しくて涙がとまらな(ry

272 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 21:36:42
毒もマーキングもヒトミも、一発喰らっただけで全て効果消えるから
相手キャラによってはめっさ神経使うんだよな・・・

273 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 22:00:51
毒+Kファンつけて逃げ回るのが楽しい

個人的にはつけた直後があぶないと思う
ジョニー遠S・JS、梅JSなどでよく解除される

274 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 22:42:35
今回の強化といえる点は、
ファントムと罠ヒット時のテンション増加とJHS、空中投げ。
後はPと前Kが微妙に使用頻度が増えたけど、そこは人それぞれ。

けど、ディガーループの火力は減るし難易度も上がったし、前Pとマスパペは使いづらくなった。


正直2HSとか変わんねぇよ。カイ使ってKでも置いておけば、カウンターから前HS→S前Kループで4割だぞ

275 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 02:00:36
通常技もディガーもダメージ下がったし、屈Sと前Kの食らい判定が辛い。

276 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 02:34:33
それは振り方が悪い

277 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 08:01:06
2Sは元々そんなに判定強く無いし、前Kはそれよりも硬直が痛い。

まぁ、密着してスカって反確なのは、判定も悪いけどな。
ディガーはダメージは下げていい。鰤とか五月に開幕2HSから6割持っていけるからな。
ただ、硬直か浮きの低さのどっちかは直してもらいたい。

278 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 08:14:27
開幕2HSって…いまどき当たってくれる人いるの?
2Sも判定強いほうだよ
前Kの硬直もテスタの他の技に比べたら短いよ

279 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 10:14:29
読み合いの選択肢の一つなんだからそりゃあたるときゃあたるだろw

280 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 11:12:47
開幕2Sで安定してるヌルフォモに鉄槌

281 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 11:22:00
開幕はエグゼか6Kの2択しか使わない

282 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 16:55:26
開幕で勝敗がほぼ決まる俺は厨テスタ

283 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 18:04:37
ここはいっちょ、話の流れを変えてみる。







誰か、テスタのキャラ別対策作ってくれぇー。

284 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 18:06:33
言っちゃ悪いがキャラ対策は自分で構築しないと身につかないと思うよ

285 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 18:22:25
開幕ダッシュ投げつおいよ

286 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 19:06:03
>>284
や、でも基本ぐらいは・・・。あっても損じゃないと思うが。

287 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 19:11:37
全キャラヌメリ安定

288 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 19:16:05
よし、それではHITOMIの出始め2F打撃無敵を利用したキャラ対策から

VSヴェノム
・牽制2SにHITOMI
華麗に避けろ。ただし避けても強化版じゃないともう一度2S出されたら確定だ。

・ガト>デュビにHITOMI
見てから余裕だ。近Sのガード硬直からリバサで出すとちょうどいいぞ!
先にヴェノム側が動けて投げをもらうが男ならそんな事を気にしない。

289 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 20:24:31
てか、スタンハメに2Sを組み込んだらHITOMIよけ安定

290 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 21:51:46
なんとなくage

291 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 21:57:16
テスタ攻略スレになったのか?

292 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/11(土) 00:39:15
なったっぽー

293 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/12(日) 18:53:43
廃墟っぽー

294 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 02:45:26
あげちゃうよぅ!

295 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:08:21
あげ

296 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:10:23
しゃあ!
上げてくれたやつサンキュー!
さあテスタ議論をしようか





テスタ強すぎとかありえねえええええ!!

297 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:11:06
いや実際強いべ

298 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:11:50
ぶっちゃけ運キャラだし。
結局はそこ。
で弱キャラではない。
糸冬

299 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:11:53
強すぎはないな
…強いが

300 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:12:07
ソル、梅、(・∞・)辺りがきついんだが

301 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:12:42
運キャラって・・・
ガードされたってお前がダメージ受けるわけじゃあるまいに

302 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:13:31
梅は勝てなくはないけどぽこぽこ負けれちゃう相手だと思う
まさに運ゲー

303 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:14:49
>>301
ロボ使いの方ですか?

304 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:15:05
反確
でググれ>▽<b

305 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:15:40
まあ落ち着けよ
まずは一人ずつダイヤを考えないか?
とりあえず対ソルは明らかに不利つくと思うんだ
前作から苦手だったしその原因が克服されたわけでもないしな

306 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:16:41
ソルは5分れると思うんだが。

307 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:17:04
ダイヤって絶対地域ごとに差が出ちゃうから意味ないと思うよ

308 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:17:39
>>306
ハァ?どこが?



といいたいけど一応理由もお願いな

309 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:18:09
>>308
キャラ分布だろ

310 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:18:26
間違えた

311 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:23:54
オレは闇慈はまだいけると思ってる
画面端での起き攻めループは辛いが

それよりチプたんだ
マジでまともに勝てる技がないぞ
こかして起き攻めで押し通すか事故しか勝てない

312 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:25:32
ゼクスの悪夢再び

313 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:26:08
>>311
チップは事故以外に死ぬ要素がありません;;

314 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:27:27
>>308
ごめん、めんどくさい。
ってか俺がソルに5分れてるから別に不利でもどっちでもいいわ。

相手のレベル低いだけって言われるだろうけど、一応有名人じゃなかったらほとんど負けてない。
有名人の時もボロ負けって感じではないし、キャラ差よりも腕の差で負けてる感じ。

315 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:28:20
>>313
いやまあ…う、うん…
しかしそれじゃあチプこそまさに運ゲーになってしまうぞ?

316 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:29:19
手裏剣の仕様変わったしマーキングもなくはないと思う>チップ

317 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:29:39
ヴォルカとJHSがなぁ

318 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:32:04
ないものねだりだがウォレがロック式だったらと思ってしまう

319 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:32:48
ウォレがEX仕様ならいいのにな!

320 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:33:05
ないものねだりだがウォレのスキがアクセルの当身くらいだったらと思ってしまう

321 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:34:56
毒要らないからダメ20くらいでロック式にしてほしい

322 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:35:28
前エグゼがあればとも思うなw
あれさえあれば例え厨キャラと言われようとも苦にならないのに
というか万々歳

あんま言い過ぎたら妄想言われるからこの辺でやめとくけどさ

323 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:36:02
デッドアングルがry

324 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:36:37
空投げの時の顔が(ry

325 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:36:57
闇慈のDAAと交換して欲しい!

326 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:37:16
サキュバスに声が(ry

327 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:37:37
エディのDAAも羨ましい…何で6Pのモーションなんだよーー

328 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:38:54
確かにサキュバスは脇キャラでいいから出て欲しい
エイプリルみたいな位置で

329 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:39:59
サイクの時の(ry

330 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:40:17
エディのDAAはねーよ

331 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:41:06
モーションの問題

332 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:41:07
テスタのサイクと女性キャラのサイクを…

333 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:41:55
>>331
低姿勢技で避けられまくるよ

334 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:42:15
テスタのサイク好きの腐女子がキモ過ぎる件

335 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:42:46
>>334
そんなんおるんか?

336 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:43:36
おるともさ

337 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:43:51
ザッパ使いの女の子がいる

338 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:43:54
みたことね

339 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:48:30
対医者ってどうよ?

340 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:48:58
個人的には有利

341 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:49:23
わかったよDAAが6HSだったらいいんだろ(・∀・)

342 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:51:29
DAAがナイトメアならいいのに

343 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 22:57:48
DAAが立ちKがHSだったら良かったのにな〜

344 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 23:50:43
前エグゼいいなあ

345 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/14(火) 23:54:02
愚 図 ! 愚 図 ! ! 愚 図 ! ! ! 
ど い つ も こ い つ も ・ ・ ・ ッ !
こ れ だ か ら ッ ・ ・ ・ 東 京 モ ン は ッ ・ ・ ・ ! ! 
貴 様 ら ッ ・ ・ ・ ! 今 回 の 失 態 ・ ・ ・ ど う す る つ も り だ ・ ・ ・ ! ? 
会 長 は か な り ご 立 腹 だ ぞ ・ ・ ・ !!! 
誰 が 貴 様 ら 愚 図 の 尻 拭 い を さ せ ら れ て い る と 思 っ て い る ・ ・ ・ ?
ま っ た く ッ ・ ・ ・ ! 愚 図 ど も め ッ ・ ・ ・ ! !
ど い つ も こ い つ も ・ ・ ・ ッ ! 愚 図 ば か り ・ ・ ・ ッ ! !

346 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 00:00:27
AAぐらい貼れよ

347 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 00:11:52
>>345
ツンデレ

348 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 00:13:16
前エグゼはもちろん弱体したうえでな・・・
前のままだと切り替えし最強キャラになっちまう

ってここで書いてもどうにもならないからいいんだが

349 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 00:17:58
前エグゼがあったら厨キャラ納得ww
もはや固めなんざ怖くない

350 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 00:32:01
EXテスタは最強キャラ

351 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 00:46:30
大丈夫、他にもおかしいヤツ沢山いるから>EX

352 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 00:51:46
前エグゼ、仮にあったとしたら
K魂出して、前エグゼしまくるだけで捨てゲーや筐体殴られるよね?

353 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 00:52:24
>>350
パイルバンカー:1F〜25F無敵、発生25F、FRCタイミング25から3Fくらい

354 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 01:06:30
>>353
追い討ちウォレ、いつでもウォレ、前エグゼ青の方がウン子

355 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 01:09:32
この際新作はEXがそのままでww
最弱は誰だろね

356 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 01:37:18
>>353
発生22で当てるFRCは22Fジャストだけだぞ。

357 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 18:19:43
イノキツイ
けん制も振りづらいしコケたら死ねるし('A`)

358 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 18:57:18
で、結局テスタって







運ゲーじゃないよ?

359 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 20:31:55
デットアングル、前エグゼだったら神じゃね?

360 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/15(水) 22:12:50
飛び道具判定ならそれもまたよし

デコピンで返されなきゃな

361 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/24(金) 10:16:40
age

362 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/24(金) 11:21:42
エグゼデコピンウザスw

363 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/24(金) 11:32:51
>>357
2S振れ。ケミ読んだら2HS。空対空JS。♪は引き付けてHJ逃げ。
これを意識してたら並みのイノは殺せるが、
某㍉→イノ使いの有名人には封殺食らった

364 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/24(金) 22:44:02
少年動画あげ


運ゲーじゃないな

365 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/09(木) 19:27:20
うん

366 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/14(火) 19:20:19
おう

367 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/14(火) 20:01:12
いえ

368 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/15(水) 07:29:51
・・・・・・








ダッシュ投げができないorz



・・・コツを教えてくれ・・

369 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/28(火) 17:02:10
運がいる

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