■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■
結局メルブラって- 1 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:49:00
- おもしろいの?やろうかと思ってるんだけど
- 2 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:49:19
- くそげー
だが萌える
- 3 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:49:23
- ネット対戦onlyにしんさい!
- 4 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:49:48
- とりあえず/よりは面白いよ
- 5 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:50:35
- まずは月姫だ
- 6 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:50:37
- 志貴とワルクしか居ないところでやると糞ゲー
キャラがみんなバラバラな所でやると良ゲー
- 7 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:50:42
- QOHとPBと月姫知らんならやんなくてもいい
- 8 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:51:17
- QOHはやりこみまくったからOKだな
- 9 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:51:37
- むしろEFZ
- 10 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:51:38
- 太田さんツヨス
- 11 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:51:42
- >>7の用語が全くわからない俺はアウトか
- 12 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:52:38
- >>11
俺も月姫しか知らん上にやった事ないがメルブラ面白いと思う
- 13 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:53:01
- この前初めてEFZをやってみた
とりあえず幼女には萌えたが何が面白いか分からなかった
- 14 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:53:07
- 言っちゃ悪いがあんなオタゲー恥くてできない
- 15 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:54:25
- 七夜でやると普通の人っぽいからいいんじゃない?
- 16 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:54:34
- 未だに恥ずかしいとか言ってる馬鹿は勿論スルー
- 17 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:54:58
- QOH=クイーンオブハーツ
PB=パーティーズブレイカー
- 18 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:55:14
- 一般人にはギルティとメルブラの違いが分からないからたいした
問題じゃない
- 19 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:55:53
- >>3
詳しく
- 20 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:56:18
- やることすくない暴れゲー。
投げの選択肢が弱いことに耐えられなくてやめた。
- 21 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:56:40
- >>15
あんまり。でも、ギルティもオタ臭いから似たようなもん。
てか、一般人は脱衣麻雀とかじゃなければ「あんなのもあるんだ」程度にしか感じないと思う
あくまで僕の予想だけどね!!
- 22 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:56:49
- /より面白い、でも青リロには敵わない
それがメルブラ
- 23 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:58:49
- はじめてメルブラ見たときは
ナイフ持った犯罪者風の高校生や変なメイドとか変なのが対戦しているのを見て
お笑い系の格闘ゲームだと思った。
- 24 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:58:51
- >>20みたいに暴れゲーとかよく見るけどホント?
- 25 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/05(木) 23:59:34
- >>24
一回志貴か七夜と対戦してみると良くわかる
- 26 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:00:10
- >>19
(・∀・)ネット対戦はここ参考にしんさぃ!
ttp://chrono.at.infoseek.co.jp/
- 27 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:00:45
- 闘劇魂でも暴れが強い理由とか載ってたね。あほらしくて読まなかったが
- 28 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:00:58
- 立ち回りで決まるから
異常にバッタになるよ
- 29 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:01:17
- 自由度が少なそうだったからやめた
- 30 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:01:28
- 暴れ潰しがギルティ程充実してないからね
それに連携の有利F自体少ないし、ガードクラッシュもないからガード強い
だから暴れは強いよ
- 31 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:02:12
- >>29
ワンパばっか
- 32 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:02:13
- 空中の自由度は他のどの格ゲーにも負けないと思うけどな
- 33 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:02:26
- 志貴のJCばっか出してる自分に嫌気がさしてやめた
今はレン使ってるお^^
- 34 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:03:42
- そもそも攻撃ボタンが3つしかないので
どうしても行動の幅が少なくなるわけで
- 35 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:05:24
- なんか34はメルブラやったことなさそうだな
- 36 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:06:09
- 暴れるヤツは暴れ狩りが出来るからやりやすい
読んで割り込みをするヤツは読めないからやりにくい
結局割り込みからのリターンは大きめだから暴れゲーと言えば暴れゲーかもね。
- 37 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:06:53
- >>35
格ゲは一通りやっております
- 38 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:07:37
- メルブラはアーマー形無しの相殺判定に萎えて辞めた
- 39 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:07:56
- Aさえ当たれば馬鹿でも4割減らせるゲーム
- 40 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:08:40
- アンジがいっぱいいるんだよね
- 41 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:08:43
- シエルの相殺判定は多すぎでウザス
- 42 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:08:55
- >>33
あんまり変わらない気がするのですが
- 43 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:09:26
- 差し合いの概念がほぼ無かったりハッキリしないとこがいまいち
負けてもなんか敗因について煮詰めにくい。
- 44 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:10:01
- >>42
でも嫌気がささないから自分では満足してる
志貴より面白いし
- 45 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:11:21
- >>43 激しく同意
でもそれはカプゲー系列と同じかなーとか思ったり
- 46 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:12:01
- キャラ愛がなかったらやってられん。
と言う俺は両秋葉使い。
いいキャラ引いた^^
- 47 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:12:32
- 俺はキシマだな
馬鹿キャンみつかってから人口一気に増えて萎えたが
- 48 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:12:40
- このゲームはあまり深く考えない方が楽しめるよ
- 49 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:12:59
- おまえら翡翠使おうぜ
初見じゃ抵抗あるかもしれないけど楽しいよ
- 50 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:13:34
- このゲーム強キャラって聞くと使い始める奴多くてむかつくよね
- 51 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:14:11
- >>43
俺の友達がメルブラよくやってて見てるんだが、試合の感想聞かれた時
「あそこで相殺が起きたのは運が悪かったw」「何であれめくってんのw」
って、言うこともしばしば
- 52 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:14:25
- 原作が原作だから仕方ないけど
初見でどんなタイプのキャラか分かりづらくて触りにくいね
惜しい所
- 53 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:15:26
- 初めての奴にはシエルオヌヌヌ
技揃ってるし何より使ってて面白い
- 54 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:16:04
- >>51
相殺もめくりも全部計画的に起こすモノです
大工町の厨房みたいな事言うなよ
- 55 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:16:09
- 志貴なんぞ
原作からかけ離れた性能になってますが
- 56 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:17:05
- 主人公だからって優遇されすぎだな
- 57 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:17:24
- >>50
元がギャルゲーだから結構キャラはバラけてない?
- 58 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:18:55
- 俺のホームが志貴と七夜とネロに占領されてます
- 59 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:19:22
- 他キャラはいいが初心者、暴れの志貴、七夜はなんとかしてほしい
やってて楽しくない
志貴対策だと思ってやるしかない
- 60 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:19:24
- >>57
志貴糞多いよ
- 61 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:19:43
- >>52 たしかに知らない奴がコウマを初見で投げキャラだと判断できるわけはないな
- 62 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:20:14
- >>54
七夜の立ちB相殺狙いとかそういうのは知ってるよ。
狙わずとも起きやすくてそこから持ってくことが多いゲームじゃん
- 63 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:20:53
- 七夜使いは負けると志貴で乱入してくるからうざい
- 64 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:22:56
- >>62
言い訳が見苦しい・・・
相殺判定付いてる技は全部それを考えて振るもんだろ。
それとも攻撃判定がかち合うと相殺が起きるゲームだとでも思ってるのかね?
- 65 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:24:03
- 両志貴の2A暴れはレンの5Cで余裕
- 66 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:24:25
- カイの2HSに闇慈の6HS並のGPがついてるようなゲーム
- 67 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:24:47
- でも>>43は割と事実
- 68 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:27:09
- >>66
なんかちがくね?w
- 69 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:27:12
- 正直アーケドよりもver2.009のが面白い
- 70 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:27:22
- >>64
考えて振らなくても起きるから〜って言ってるんだけど・・・?
相殺が起きやすい→事故も起きやすい→刺しあいも無いもんだって言ってるんだよぉ?
- 71 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:27:24
- 最近3rdにハマった
- 72 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:27:50
- >>70
ぉにむかついたよぉ
- 73 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:28:58
- >>72
意図的だよぉ
- 74 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:29:42
- くそしてえ
- 75 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:29:41
- 俺んとこ3rd置いてないや
スパⅡXならあるけど閑古
- 76 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:29:46
- ベァ!
- 77 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:29:53
- 佳乃りんスレはここですか?
- 78 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:30:25
- >>77
誰だよぉ
- 79 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:31:06
- >>70
それ事故じゃないだろw
刺しあいの時はなるたけ相殺判定強い技振るのが普通
もしくは相手の相殺できる範囲外に攻撃判定があって発生速い技
- 80 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:31:06
- くそしてえ
- 81 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:31:38
- なにこのスレぇ
- 82 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:32:31
- サマソを警戒しつつベァ!ベァ!
- 83 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:32:57
- シォンカワィィョォ ニーソォ ニーソォ
- 84 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:33:13
- ソニブを警戒して飛び込め!
- 85 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:33:24
- 乳酸菌とってるぅ?
- 86 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:34:02
- >>85
銀様だぁ
- 87 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:34:21
- ニーソベァ!
メルベァ!
- 88 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:34:38
- >>85
君の片翼も切り落としてあげようか?
- 89 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:40:07
- なんかよくわからないな…
誰か簡潔にまとめて
- 90 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:43:01
- まとめだれかたのむ
- 91 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:43:29
- まとめ>>2
- 92 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:44:30
- メルブラは投げゲー
- 93 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:44:38
- もえねーよカス
- 94 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:44:45
- >>2
GJ
- 95 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:45:03
- >>29が>>1だと思ってた。
あそびで一回触れ。それ次第
- 96 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:45:09
- 正直空投げゲーだと思ってる
- 97 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:46:44
- ttp://d-johnny-rt.up.seesaa.net/image/91449.jpg
- 98 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:50:04
- とりあえず/よりは面白いよ
- 99 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:50:42
- >>97
歯磨き粉フイタ
- 100 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:55:01
- 初めての100キタコレ
長かった
- 101 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:56:21
- ずっとROMってた。
やっぱり一回やってみないとわからないか…
- 102 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 00:57:20
- >>101
やって初めてどんなものかわかるんだよ
オレも戸惑ったけど今は楽しくやってる
- 103 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 16:50:05
- キャラおすすめたのむ
- 104 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 16:59:30
- 翡翠楽しいよ翡翠
- 105 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 17:02:45
- シオンおしえて
- 106 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 17:09:46
- >>105
相手の解放にシールドおしっぱ>EXグランド〜
- 107 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 17:14:38
- >>26がよくわかんないんだけどどういうこと?
- 108 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 17:29:25
- レン面白いからマジオヌヌヌ
- 109 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 17:39:29
- (・∀・)みんなネット対戦しんさぃ!
ttp://chrono.at.infoseek.co.jp/
- 110 名前: 七 投稿日: 2006/01/06(金) 23:05:53
- メルブラは投げゲー
- 111 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:06:15
- メルブラは空投げゲー
- 112 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:17:22
- 対戦型アクションゲーム
格ゲーじゃねえよこれ
- 113 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:22:19
- メルブラvsスマブラあればいいんじゃねw
- 114 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:23:54
- 投げゲー=崩しが投げだけ=事故ゲー
- 115 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:25:11
- 114は下手くそ
- 116 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:28:52
- オメ-ラそこまで言うなら今までのゲームで良ゲーあげてみろよ!!!
- 117 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:30:26
- >>115
メルブラがどうのは関係なく禿同
- 118 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:36:57
- ちょっとやればそこらのヤツにはすぐ勝てるゲーム。立ち回りがうまいんじゃなくてせこいヤツが勝てるゲーム。そんなゲームですよ。
- 119 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:40:32
- >>116
KOF98とか2000とか?
メルブラはバカキャンとかあってもそれなりの良ゲーだとおもうが
空中シールドの着地硬直だけが納得いかない
- 120 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:40:51
- >>118
すぐ勝てるのは志貴だけじゃないか?
- 121 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:41:44
- >>116
ギャラクシィファイト
- 122 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:43:24
- ネロもすぐ勝てるよ^^
立Bと空C降って、バレバレの飛び込みにEXシールドすればそこらへんの奴には勝てるよ^^
- 123 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:44:18
- >>116
ファイターヒストリーズダイナマイト
- 124 名前: 114 投稿日: 2006/01/06(金) 23:49:30
- 投げ以外に上り中段くらいだろ。
もしかして溜めが見えないとか言いたいの?
さつきが崩しSとかあり得ないよ。ギルティやってる俺からしたらあの起き攻めぬるい。
だから、Sでも崩しがしょぼいんだから最終的には投げくらいしかないじゃないか。
- 125 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:49:44
- メルブラはコンボ簡単でミスる可能性皆無な上、一度事故ったら楽に死ねるのが気に食わなくて辞めた。
真面目にやっても結局バッタ、暴れが多くなって他ゲーが下手になるから正直オススメしない。
面白いとこは有名人が弱くて地方レベルならちょっとやれば普通に勝てるようになることくらいか。
- 126 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:52:35
- そこが良いwww
結果的にやりこみしなくても勝てるサムライと同じ
- 127 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:55:21
- メルブラの有名人は他ゲーで成績残せないやつが大半だよな。
あとコンボが簡単すぎるな。一時間やりゃ誰のコンボでも出来るしな。
難しいコンボなんてぶっちゃけない。
あと暴れが強すぎてむかつく。事故ゲーだから格下に負けることも多々あると思う
- 128 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:56:21
- 俺は投げ>絆、弁当、椅子でのオナニープレイ出来ればそれでいいや
叩きつけに毎回前受身されると萎えるけどな
- 129 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:58:38
- バカキャン、永久、ガー不が常備になれば殺伐として面白いと思うけどまだカプエスのあれみたくは浸透してないな
- 130 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 23:59:49
- ギルティは他のゲームに活かせるが
メルブラは他のゲームの足枷になる
なのでやりこむ必要無く気が向いたらやるでFA
- 131 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:00:23
- 普通に永久・ガー不ネタが使えるキャラは全員常備だろ。
- 132 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:00:31
- 北斗のけぇーん
- 133 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:01:48
- パンピーが出来ないレベルまでハメろよ
- 134 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:02:17
- >>126
サムライはプレイが寒くない分メルブラよりマシ。
天草とミナはぶっ飛んでるが。
- 135 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:03:06
- 寒さだけなら
北斗>メルブラ
だな
- 136 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:03:17
- レベル低いところはホント低いよなメルブラ。
雑魚でも基本コンボさえ出来れば事故で5割程減らせたりする
今の/も同じようなもんだが
- 137 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:04:26
- レベルが低い以前にやってる人見ないんだが…
- 138 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:05:23
- >>130
浸透してないんじゃなくて出来ないだけ。
- 139 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:12:07
- メルブラは/よりはるかにマシって言う奴いるけど
俺は/のが1000倍マシ、まだ格ゲーとして成り立ってる
まあ単に個人の好き嫌いなんだろうけどさ
- 140 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:13:34
- 楽しいと思うならやればいいよ
俺はやるけどな
- 141 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:14:11
- 自分のクレジット投入数で計算するとメルブラのが100倍はマシと思われる
- 142 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:17:16
- /よりメルブラの方が人多いわ
- 143 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:17:27
- メルブラとかもうとっくに撤去されてるから
/はもうダメっぽいから最近だと妙に人のいる3D方面に行ってる俺
- 144 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:24:29
- オレは最初に見た目でアルクを選んだ、わりといいキャラ引いた
その後ミニスカに惚れてシオンを選んだが中途にしかやってない
七夜をやった、使いやすかった
志貴を使った、七夜との性能差に愕然とした、初プレイで五連勝ぐらいした
青子に手を出した、志貴との強さのギャップがたまらなかった
そしてあまりメルブラに触らなくなった、アルクしか使えなくなった
- 145 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:27:55
- アルクとシオンだけは割とコンボらしいコンボがあるわな
- 146 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:32:05
- わかった、メルブラは事故ンボゲーなんだ!
- 147 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:35:54
- アルクとシオンのコンボって永久か
- 148 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:53:12
- メルブラは/が人多いときに暇つぶしにって感じになった
青子が本キャラだが、のびたでオナニープレイして気持ちよく勝つ方が楽しくなった
- 149 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:54:40
- メルブラ俺よりやってるやつに三回目の志貴で勝ったら台バンされたことがある
- 150 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 00:59:34
- 制限プレイして連勝するとちょっとうれしかった
- 151 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 01:02:22
- それって舐めプレイじゃ…
- 152 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 01:12:02
- 週間わたしの舐めプレイ
- 153 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 01:15:22
- ちゃんとしたコンボしないとか
- 154 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 01:16:05
- 秋葉もちゃんとやればコンボ難しい
- 155 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 01:28:08
- メルブラは俺の中では結構連打ゲー。メルブラ連勝した後、ギルティや北斗連勝すると、メルブラが疲れるゲームだな〜ってのを感じる。
だけど俺の中では/速攻飽きちゃったから(っていうかギルティ自体に飽きた?)メルブラの方が楽しいかな?
- 156 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 02:35:02
- レデュースシステムはマジでいらん。必死で連打すると回りのやつが笑うし
- 157 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 02:37:20
- 必死にしないで普通にボタン3つ使ってやれば?w
- 158 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 02:52:10
- 相手の攻撃に会わせてやってる
ワラキアのエリアルとか
- 159 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 06:44:03
- いっつも思うけどコンボ簡単でなにが悪いんだろう。家庭用でみっちりやるのが前提じゃない人には逆にありがたいんだが
- 160 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 08:02:28
- >>159 ギルオタに何言っても無駄。
飛び道具盾に安全に崩せるギルティよりメルブラのが面白い。
- 161 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 08:13:31
- >>156
レデュースは店員の側からもかなり嫌だ。
メルブラ連中は必死なの多いからボタンが頻繁に壊れる。
- 162 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 10:59:02
- ってかメルブラ適当でも勝てるーって言ってる人は弱い人相手にしただけ
今はちょうど真ん中の腕の人達がいないから
大会とかにもでて結構やってる人か試しに触ってみたor格げー初心者って確率が高いと思う
メルブラの面白さは上手い人どうしの読み合いなり二択なり。
レベルに差がありすぎると分からん殺しとか普通に起こりすぎる
もっとも的確なのはCH狙いげー
- 163 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 11:18:03
- >>159
攻めのバリエーションが狭いって事
- 164 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 12:21:56
- ぶっちゃけギルティもそんな自慢するほどコンボムズくなくない?別に誰も自慢してないけどさ。
青リロのソルのDループなんかクソ簡単なのにダメージ半端無かったじゃん。実際あれと比べたらまだ七夜の六兎ループのがムズイ
>>163
空中での行動の自由度がかなり高いからそうでもない気がする
- 165 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 13:43:22
- のび太とかネロとかワルクって地元(県内)にはほとんどいねぇな。
巧い感じにキャラはバラけてるから、どのキャラの人口が多すぎて萎えるってのも少ないし。
やっぱりそういう環境って大事だよな。長続きする一つの要因だと思う。
- 166 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 15:19:38
- >>164
163が言ってるのは中下段の選択肢のことを言ってるのだと思う
メルブラは基本コンボが出来れば大抵の輩には勝てる。しかも
暴れからフルコンボ入れられるから批判されてるんじゃないかな?
投げで崩しに行って暴れからフルコンじゃ萎えても仕方ないかと
- 167 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 16:02:07
- 負けるとすぐのび太つかうよな
- 168 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/07(土) 23:46:59
- 初心者以外にはのび使っても勝てないわ、俺
メイド使ってた方がいい
JC振ってるとむなしくなる
- 169 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 00:24:45
- 初心者のび太の強さが分からないな
暴れ?マジ盾乙
- 170 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:13:24
- こっちはしっかり立ち回ってるのに厨プレイのが強くて負けることがあるからむかつく。読み合いもくそもない。経験の多いヤツが勝てるゲームじゃないってのが気に入らない。
- 171 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:14:45
- >>170
志貴と勝負してるとそう思う
でも他の奴と勝負しててもむかつかない俺
- 172 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:25:46
- >>170
経験の多いヤツが勝てるに決まってるじゃねえかw
しっかり立ち回ってればJA連打やら2Aガン連打も対処できるっつの
程よく暴れるヤツは、そいつは厨房じゃなくてメルブラが上手い人
- 173 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:31:07
- 暴れゲーつうか事故ゲー。安定行動が少なすぎるんだよ。
シールドとか相殺とか小足の発生の速さとかさ、
とにかくやってて納得いかねーってことは多い。
上級者同士でもそれは変わらんですよ。
- 174 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:31:54
- オレの周りキャラ偏りすぎだから慣れないのがくるとかなり辛い
- 175 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:35:18
- 安定行動が少ないからちょっと違う意味で経験がモノ言うんじゃない?
- 176 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:38:54
- 流れぶった切るが白レンのAD見たいよ
- 177 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:42:20
- 半年やったが一回もみたことねー
- 178 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:44:53
- わざとゲージ溜めさせてもEX技ぶっぱなすからちょっとむかつく
- 179 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:45:31
- やっぱりロマキャンって画期的だったと思うんだ
- 180 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:46:12
- 起き上がりの行動可能になった時間まで無敵が続くと聞いて一切プレイを辞めた
ほんの数フレームとはいえ何その読み合いガン無視暴れ推奨仕様
- 181 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:47:39
- 2Fでしょ?
そんなに気にすることかね
- 182 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:48:10
- ものすごくどうでもいいことにケチつけるなギルオタって
- 183 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:51:20
- 小足の発生が平均5F、ついでに小足からフルコン余裕なゲームなんだから
ウザい仕様であることは間違いないな。
- 184 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:51:45
- >>179
ブレーキングって知ってるか
- 185 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:56:52
- >>173
同意。
シールドや暴れや相殺やバンカーやヒート発動やらに加えて
最近ではバカキャンやらガー不ネタまででてきた。
不確定要素多すぎ。読み合いっつうより運に依存してるといった方が正確。
同じ糞ゲーでもイレブンの方がまだ理詰めでやっていけるがメルブラは無理。
- 186 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 01:58:12
- >>179じゃないけどガロウもやってた自分は当然ブレーキング知ってたけど
なんでもかんでも技を当てりゃキャンセル出来るなんて当時はぶっ飛んだよ。
- 187 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 02:42:19
- ギルティで唯一の完全オリジナルシステムと言っていいからなー。
妄想くらいはみんなしただろうけど本当に出来るゲームが出るとは思わなかった
- 188 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 02:44:24
- >>180レバーニュートラルで何もしなきゃな。
ガード、ジャンプ、攻撃、シールド、しゃがみで打撃無敵2F、投げ無敵4〜5F(だっけ?)はキャンセルされる
- 189 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 02:52:44
- みんなハイパーストⅡやろーよ
- 190 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 02:53:17
- >>188 打撃無敵が2フレ(キャンセル不可)、投げ無敵が8フレ(バクステ、シールド、避けでキャンセル)。でこのゲーム入力受付に1フレかかるから実質1フレだな。
- 191 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 03:04:20
- 「緑」の森で~目を覚ます
き~お~く~
- 192 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 03:14:28
- 「空には血潮に翳る月夜」
って、意味不明だよな。
- 193 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 06:35:22
- >>192 何それ
- 194 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 06:38:36
- 投げとかシールドからのリターンがなさすぎる気がする
少なくとも、「シールド、投げ<弱連打」だべ
まぁ相手の人によっては楽しいよ 大好きメルブラ
- 195 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 10:10:19
- この瞳にうーつるものぉわぁ
- 196 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 12:47:27
- いや投げのリターンでかかったら困るだろ。
- 197 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 13:48:18
- みんなの発言をまとめると
>>189
ってことでFA?
- 198 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 14:06:36
- 相手固まる>投げる>投げを意識してガード崩れる>打撃
みたいなかんじ?
まあ大体ガード安定
たまに信じられないぐらい2A連打してる奴がいる
- 199 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 14:10:51
- >>197
オレ的にはサードがいいんだが
- 200 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 14:12:28
- 200サード
- 201 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 14:54:20
- やたら暴れるヤツはそれでやってけるレベルの低いヤツって話
上手い人はそこまで暴れないぞ、割り込みはするが。
- 202 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 15:05:29
- 割り込みと暴れの区別が付きにくい件について
- 203 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 15:07:01
- >>202
相手のリバースに合わせて相殺技で割り込むのが割り込みだろ
- 204 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 18:13:05
- >>202
あらゆるゲームで区別つかないが割り込んだ側は割り込みで割り込まれた側は暴れだと考える、そんなもんじゃね
- 205 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 18:17:08
- >>196
ギルティは投げリターンでかいよね。コマ投げとかあるし
なにせ起き攻めゲーだし
- 206 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 19:15:54
- 2A連打出来なくなったら良ゲー?
- 207 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 19:18:00
- >>206
俺は
志貴最弱化、ワルク弱体化で良調整
一回志貴最弱にしてみろ、誰も使わなくなるぞw
- 208 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 19:18:28
- ギルティは基本的に読み勝ち→起き攻め→ダメージが多いけど
メルブラは読み勝ち→ダメージだよな
- 209 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 19:25:55
- 2Aじゃなく調整すべきはJAだと思う
- 210 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 19:27:04
- >>209
確かにあれ本当にうざいからね
- 211 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 19:32:12
- >>209-210
どんな感じにやばいの?JAって
- 212 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 19:34:07
- 読み合い放棄の事
- 213 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/08(日) 19:55:12
- JCがJAに普通に負ける
- 214 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 02:00:28
- 今少しネット対戦やってきたけど重すぎ
- 215 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 02:17:23
- 志貴使おうとしたが、転移技の使えなさとか、JAキャラという点でやめた
- 216 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 06:34:30
- JAを連打キャンセル不可にして、2Aに大幅な基底補正掛ける。
シールドの補正減らしてダメージを上げてリターンを増やすのと相殺技の弱体化。
あとは男キャラ増やす(四季、ロア、有彦とかキャラは居るはず)
コレだけやればプレイ出来るレベルになるんじゃない?
現状だとランブル2に金入れる方が100倍マシ
- 217 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 08:50:49
- J弱ウゼーって言ってんのは雑魚の証。シールドの補正減らしたらクソゲーになる
- 218 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 09:40:36
- 後半は同意、前半は逝け
- 219 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 12:03:19
- じゃJCウゼェー出始め相殺判定って
- 220 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 22:30:54
- 結局メルブラってつまらないのね
- 221 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 22:35:46
- いやいや、2Aを全員シエルか青子くらいの長さにすれば解決
長くて琥珀の2Aくらいが適度
秋葉や両シキの2Aが他キャラ2C並に長いから暴れる訳で。
- 222 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 22:36:38
- なにも解決してねーよこのクソゲ
- 223 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 22:40:28
- マジで2A短くしたら解決だと思うんだけどねぇ。
青子とかシエルが固め中2Aで暴れてるか?
- 224 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 23:19:00
- ギャルゲーが基にしては男キャラ結構いる方だと思うけどな。
むしろワルクとか赤秋葉とかは2002のクリスやレオナのように試合中に変身する仕様にして
女キャラを減らす方向で
- 225 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/09(月) 23:27:58
- まあ、愚痴とか不満とかはいっぱいあるけど
なんだかんだいっておもしろいから続けてるわけだが
- 226 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 00:21:31
- 秋葉はドラゴンインストールでいいな
ワルクはめっちゃ別人くさい
つかクソゲ
- 227 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 00:53:56
- >>223
リスクあるからね。投げ読んだとき以外
あいつらは2Aで暴れられないだろ
- 228 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 05:50:41
- 同じクソゲーなら北斗の方が面白い。
- 229 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 12:33:44
- 稼動初期がたくさんいるage
- 230 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 12:41:22
- リーチの問題じゃないだろ。
補正の問題なんだよ。
暴れからフルコンとかおかしい。
- 231 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 12:44:14
- >>230
だからリーチを短くするんだろ
補正かけてもフルコンもらうことには変わりないんだから
むしろ回数が増えて余計ストレスたまる
- 232 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 12:46:48
- そんな補正30くらいからのコンボをフルコンとは言わないだろ。
ダメージが微々たるものなら暴れも自然と少なくなる
- 233 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 12:48:09
- お前は厨というものをあまくみている
- 234 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 12:51:31
- バッカお前ら
その話の流れだと都古良キャラだぜ?
- 235 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 12:55:22
- 都古は良キャラだろ
腕がはっきりでる
- 236 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 13:00:20
- 志貴、ワルク、レンはバッタばっかでもう嫌
- 237 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 13:05:46
- >>234
だよな
俺が勝てるもん
- 238 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 15:31:07
- ギルティもメルブラもジャンケンを繰り返すだけというのは同じ
- 239 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 15:35:47
- 理不尽なキャラ性能を持ってるやつがいるってのも同じ
- 240 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 15:46:21
- メルブラは全キャラカイみたいなもんだろ。
一回プレイすれば大体そのキャラ分かるし。
- 241 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 15:53:48
- キャラ性能の優劣は多少は目をつぶれる。
それでも志貴・ワルクはひどいが・・・
暴れを弱くすれば結構楽しめそうな気がするのは俺だけ?
- 242 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 18:32:00
- アルクは良キャラですか?
久しぶりにメルブラやった、相手はネロだった、カマキリと犬ばっかだった
けど残り五秒ヒートからの大逆転は熱かった
- 243 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 18:33:38
- 犬ってなんですか?
- 244 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 18:43:10
- 犬は、犬なのかは知らないけど、腹から獣がでてくるやつを言ったつもり
あれされるとジャンプできねぇ
- 245 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 18:48:08
- 立ちBって言え
つか、そのネロ俺かも
- 246 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 18:54:30
- >>245
まさかとは思うけどどこのゲーセン?
- 247 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 18:54:31
- >>245
まさかとは思うけどどこのゲーセン?
- 248 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 18:56:01
- 連投してしまった、スマソ
連投ついでに一言、俺ネロ使ったこと一度もないからどれがどの技かわかんない
- 249 名前: 245 投稿日: 2006/01/10(火) 18:58:14
- いや冗談よ冗談
ちなみに、福岡
- 250 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:00:44
- なんだ、冗談よしこさん
初めてヒートを良システムだと思った
- 251 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:03:53
- 俺もヒートでありえん状況から逆転できたよ
でも相手からしたら、ヒートがウザイんだろうな…
- 252 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:20:33
- 俺は逆にヒート状態になられたら燃えてくる、ビラットヒートはさらに燃える
- 253 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:21:55
- ブラッドヒートな。
あとsageようぜ
- 254 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:23:44
- 相手がヒートしそうだったら2段JとかHJしてわざと空中にいるようにしてる
それで相手ヒートしたらすぐに空中EXフリーズでヌッコロ
レンテラツヨス
- 255 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:26:16
- 普通は確定ポイントで使うんだけどな…ヒート
- 256 名前: 254 投稿日: 2006/01/10(火) 19:28:13
- >>255
じゃあ俺の相手が厨だったって事でおながいします
- 257 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:29:32
- あんかす
- 258 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:29:43
- かんかす
- 259 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:29:51
- さんかす
- 260 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:30:00
- たんかす
- 261 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:30:15
- なんかす
- 262 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:30:23
- はんかす
- 263 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:30:34
- まんかす
- 264 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:30:46
- やんかす
- 265 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:30:55
- らんかす
- 266 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 19:31:04
- わんかす
- 267 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 20:24:53
- 確定じゃなくても、ヒート使わないとどうにもならないって時はあるだろ
時間切れ間近とか
- 268 名前: 234 投稿日: 2006/01/10(火) 21:23:42
- 都古カワイソスキャラだろ
リーチ無いし、火力無いし、そんなに硬くないし
判定も実際中の上、上の下ぐらいだし
ダメ源がゲージ使って3500か、地投げからの1000、空投げからの受け身狩りorダウン追い討ち
だぜ?
アレは良キャラじゃなくね?
リアクトん時だけだよ
- 269 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 21:28:12
- うん、だから弱キャラじゃん
- 270 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 21:31:41
- ヒートはいいものだ
- 271 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 21:32:52
- あんかす
- 272 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 21:32:59
- かんかす
- 273 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 21:33:07
- さんかす
- 274 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 21:33:39
- クソシステム
- 275 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 23:36:15
- >>269
都古=良キャラ=弱キャラ
って言う式が成り立ちますが何か?
- 276 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/11(水) 11:37:53
- >>241
そうかもしれないね。なってみないとわからないけど
一ついえる事は暴れゲーじゃなくならない限り
メルブラは面白くはならない
- 277 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/11(水) 14:19:53
- 今も普通に面白いと思う俺は...?
使用キャラがメカ、ヒスコハ、ワラキアで暴れが強く無いからかな?
- 278 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/11(水) 14:25:37
- かすかにうーかぶー
とおーいひのーしんきろおー おー!
この曲割と好きだ
- 279 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/11(水) 14:29:39
- 雨Vrが好きだわ
- 280 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/11(水) 23:51:28
- ワラキアとか普通に暴れ強いから。
このゲームが面白いと思う人ならどんなゲームやっても楽しめるよ。
- 281 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 00:23:00
- ワラキアの暴れは強いと思う
翡翠、メカ使ってるけど投げ読んだ時ぐらいしか2A振れない
とりあえず面白いと思うから俺はやるけどな
- 282 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 00:29:39
- だからね、いつも思ってるけど言わせて貰おう。
暴れウゼーとか暴れがなくなったら良ゲーとか言ってる奴いるけど、
そういう奴はメルブラすんな。正直鬱陶しい。
いちいちどうでもいいことを公言すんな。
メルブラのシステムが合わないなら文句言う前にもう辞めろ。
- 283 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 00:32:37
- シールドよりまともな対空技が欲しい
- 284 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 00:33:54
- つ[レン5C]
- 285 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 01:07:44
- 青子とミヤコつかってる俺は2Aで暴れたことねーよ
- 286 名前: 277 投稿日: 2006/01/12(木) 01:47:48
- >>280ランブルとかkof、バーチャは何が楽しいかわからなかったけど、280は何でそう思うのか気になるな。
それ何て性格判断?
- 287 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 10:12:41
- >>280
むしろこれが楽しいやつは他のを楽しめ無い可能性が高いと思うのだが
- 288 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 10:30:51
- 楽しめないと言うか
敷居が高いと感じるんじゃないか?
- 289 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 12:41:21
- 【つまらん】とか【糞】とか言ってる奴って、言いつつもやってるよな。
わけわからん
- 290 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 18:45:30
- >>289
スラッシュでもいるよなそういう奴。
そう思うならやらなきゃいいのに
- 291 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 18:47:12
- >>289
うるせーよばか、つまんないし糞ゲーだけど一応やるんだよ、そういうもんなんだよ
- 292 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 18:49:32
- 糞糞言ってる奴は理論的な説明すら出来ないんだな。
- 293 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 18:51:10
- シオンのコンボおしえて
- 294 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 19:03:10
- にがスレ行くといいよ
- 295 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 19:25:46
- そんなことゆわずおねがしい!
- 296 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 19:42:59
- つ2A>2B>5B>5C(1h>3Bjc>JB>JCad>JCjc>JB>JC>空投げ
さぁ帰れ
- 297 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/12(木) 20:33:04
- 2A>5B>2B>5C(1h>3Bjc>JB>JCjc>JB>JCad>JC>空投げ
の方がすきなんだけどな
- 298 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/13(金) 01:24:31
- あーダメだ
さっちんの太もも見とれてたら5割持ってかれた
だが反省はしない
- 299 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/13(金) 01:36:57
- さっちんは時間切れ負けの時の顔がテラモエス
- 300 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/13(金) 03:46:43
- だからみんなハイパーストⅡやろうぜー
アレは文句無しに面白いぞー
- 301 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/13(金) 17:44:57
- JCadってなんですか?
- 302 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/13(金) 18:19:46
- 空中ダッシュキャンセル
- 303 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/13(金) 22:06:33
- 文字
- 304 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/25(水) 12:04:14
- 保守
- 305 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/26(木) 03:19:37
- 見てると暴れが・・・とか言ってるけどさ、
問題はそこじゃないと思うんだ。
切り返し手段がもう少し充実してれば良ゲーだったと思う。
俺はこのゲームのガード硬直が何Fなのか、
その正確なデータが欲しいよ・・・。
- 306 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 00:28:22
- 暇ならネット対戦やろうぜ
- 307 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 11:38:49
- 試合時間が長いのが嫌だ。
崩し少ないし、すごい早さで回復するし。
タイムアップになること多いし。
- 308 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 13:38:17
- >>307
矛盾って知ってる?
- 309 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 13:40:07
- 戦ってる時間ってことじゃないか?
俺も5ラウンド全部タイムアップだったときは萎えた。
- 310 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 13:42:43
- 他の格ゲーとランクつけて、メルブラはどのへん?
- 311 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 13:46:51
- 格ゲーではないが、ハイパーオリンピックと同じくらい。
- 312 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 13:56:34
- やめてっボタンが死んじゃう!!
- 313 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 14:37:46
- >>311
ハイパーオリンピックとか言って俺が今までやったゲームのなかで一番のクソゲーなんだけどwwwww
- 314 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 15:03:38
- >>310
少なくとも北斗以下は間違いない
- 315 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 15:22:12
- 北斗以下はねえよ。
3rd>ギルティ>メルブラ>KOF>北斗
くらいの位置付けだと思う。もちろん俺の個人的な面白さランクだからアンチ3rdの人とかいちいち突っかかってくんのやめてよ頼むから
- 316 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 15:47:55
- それもオマエの個人的意見だけどな。
314じゃないが俺は3rd=GG>KOF≧北斗>>>>>>>>>>>>メルブラってなる訳だし
- 317 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 16:50:29
- とりあえずメルブラが弱キャラなのは確定だな
- 318 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 16:52:26
- はいはいわかったわかった
いちいち自分の主観を晒すな
- 319 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 16:53:54
- >>1はこのスレをみて結論を得たのだろうか?
- 320 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 17:28:36
- こんな発生4Fだかの暴れが刺さったら四割減るゲームが良ゲーな訳がない
青リロフォモの足払いを全キャラが持ってるようなもんじゃん
- 321 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 17:36:24
- 青リロロボの発生4Fの立HS青暴れが当たったら僕のチップたんは死んでしまいました。
- 322 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 17:38:15
- メルブラ語るなら、その暴れをどうにかできるレベルの人間じゃないと話にならない
- 323 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 17:40:48
- >>322
そこらへんまでやりこんだ人は大抵メルブラが面白いと思うからやってるんだと思うんですがどうでしょう
- 324 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 17:46:38
- >>323
良いたいことが良く分からん
- 325 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 20:29:27
- このゲーム、/カイ以上のお手軽強キャラいるよ。
ワルク。
まず、A関連以外の全ての技に相殺判定があり、範囲もエグいのが多い。
2A暴れもかなり強い、フルコンで四割近く乗るし。
コンボも全キャラ中一番簡単。技だしてジャンプキャンセルするだけ。
しかもゲージ使わないコンボの中ではトップクラスの火力。
コンボでゲージ使わなくていい>リバサ、割り込み、ヒート、サキスパに使える。
立ち回りではJB出してるだけで何とかなる事が多いし、コレに空中アルトシューレ混ぜるだけで対処がかなりしずらくなる。
ちなみにJBが空中ヒットするだけで三割越えるw
あと投げのリターンがありえない。投げ>二択がウンコ。読み勝てばそこから四割+起き攻め。
まあ崩しがヌルいのは仕様。
そんなキャラ。狂ってるとしか思えない。
ちなみに俺はワルク使いwww
- 326 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 20:43:25
- >>324
メルブラにA関連の通常技で相殺付いてるキャラいないよ。
ワルクの崩しはちょい溜め5B>2BやBE5Bがあるし、投げの
リターンがかなりデカいから弱くは無い。
でもそんな俺もワルク使いwwwwwww
- 327 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 21:10:26
- お前ら、志貴を忘れてるぞ
- 328 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 22:21:57
- いやいや、志貴よりワルクのが強いと思うよ。
お手軽さは同じぐらいだけでワンコンボのダメージが一割くらい違うし。
志貴はJAから2割後半くらいだろ?
しかも空投げからの起き攻めがしょぼいし。
- 329 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/04(土) 23:16:11
- でも実際にはプレイヤー性能がちょっとでも勝ってれば何とかなることが多いのがメルブラ
詰んでる組み合わせとかがないのは良いと思うが、どうなのだろうか?
ああ、猫アルクとネロは詰んでるらしいが、猫は除外して考えた
極端な話、最高ランク:最低ランクにでもならない限りは、十分戦えると思うぞ
- 330 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/05(日) 05:57:20
- 猫にネロは詰んでないってw 誤情報にやられてるぞ。
- 331 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/05(日) 07:51:27
- そりゃぁ、暴れが刺されば勝てるからな。
キャラ差とか問題じゃないし。
詰んでるのは
ネロ:メカ
メカ側の一方的な理不尽ゲー
- 332 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/05(日) 08:13:42
- 詰みまでにはいかんが、琥珀、メカはかぎりなく詰みに近いカードだな。
俺はまだメカのほうがましたが…
猫はひたすら固まって1ラウンドに3回暴れが刺されば勝てる。
- 333 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 17:29:26
- しかし、永久だけはなんとかしてほしい。
「闘劇に向けて、今の課題は永久」とか言ってる人までいる始末。
蓋をあけたら永久だらけの闘劇DVDとか・・・
笑えるかもしれんが。
- 334 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 18:00:39
- >>333
永久禁止しないのは闘劇の慣例みたいなモンだからなぁ。
サム零のときも慶寅のシコシコ永久禁止にならなかったし。
まぁ、サム零は最期に慶寅が一人も残らなくて熱かったが、メルブラは無理かもな。
- 335 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 18:17:53
- アルクが志貴に永久やってる動画みてニヤリとしたオレはアルク使い
アルクはコンボらしいコンボがあるから面白いと思うよ
- 336 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 18:49:21
- 近所のゲーセンに今頃入荷されたから始めようと思う。
キャラはシオン。
人口多いなら吸血鬼シオンにする
- 337 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 20:35:11
- >>336
それは ど こ だ
- 338 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:21:08
- 大火力のシオンが永久入れまくって終わりじゃね?
- 339 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:34:33
- そこで翡翠が荒らしまくるわけだ
- 340 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:35:50
- >>339
きたぁ!
絆で荒らせ
- 341 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:37:56
- >>340
違うよ、あんた違うよ
翡翠単体でヒスコハ共にわからせてやるのが漢ってもんだ
そんな俺は秋葉使い
- 342 名前: 336 投稿日: 2006/02/08(水) 05:12:03
- >>337
東京の23区じゃないとこ。セガ系列。
で、シオンと吸血鬼シオンどっちが人口少ない?
- 343 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 06:57:25
- とりあえず青子でメカ相手してみろ。このゲームがわかる。
- 344 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 14:13:17
- >>342
横槍で俺が答えると、シオンは永久発覚後にもりっと人口が増えた。
それまで秋葉使ってた人が乗り換えたりとか、乗り換え先として大人気。
永久だけでなく、そもそもコンボ火力も尋常じゃなく、その上欲しい技は
大抵揃ってると来たら使わない手は無いでしょ、ってキャラだから
キャラの癖にさえなれれば間違いなく上位キャラ。
Vシオンは一時期最弱の烙印押されるほど動きが見切られやすいが、
固め能力もそれなりに高く、言われているほど弱くはないんだけど
やはり使っている人はあまり多くない。
上位キャラに噛み付くにはちょっと性能足りない感じ。
- 345 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 15:40:06
- >>344
Vシオンでやってみるね。
さっきアルカディアの知識だけでワルクやってきた。
初めてやったのに連勝できたんだけどつまんないねこいつ
- 346 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/08(水) 17:51:07
- それがワルククォリティー
- 347 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 13:19:00
- そこで翡翠ですよ
使いやすくてネタ多いし楽しいよ
- 348 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 14:46:26
- どうせ最終的にはワルクか志貴に落ち着くんだろ
- 349 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 15:03:06
- >>348
マイナーキャラじゃないと使う気しないんだ。
量産型いらね
- 350 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:22
- そこでネロ・カオスだよ。とりあえず1ラウンドに4Cは3回以内で立ち回ってみよう。
個人的には立ちBの振り方で立ち回りが差がつくぜよ。
- 351 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 14:47:14
- 志貴、ワルクってメルブラを軽く触る程度で厨房扱いされたく無いならまだしも、本気で使いたくてうまくなりたいなら使ってみればいいのに。
簡単に勝てるのは初心者以下までだよ。判定強い技に頼りきって勝てるのはシエルだけ。
- 352 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 15:07:38
- さっちんを使おう。
- 353 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 15:09:48
- 主人公好きだら遠野四季で始めたら厨房扱いされた。
- 354 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 15:10:09
- 主人公好きだら遠野四季で始めたら厨房扱いされた。
- 355 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 15:10:21
- 主人公好きだら遠野四季で始めたら厨房扱いされた。
- 356 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/10(金) 20:34:12
- ワラキア使っとけ。
適当プレイでも地方有名人程度なら余裕で狩れるから。
- 357 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/11(土) 07:16:40
- シエル量産型とかダッシュして2Aしてくる印象しかない
- 358 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/11(土) 15:41:09
- ありえないところでのぶっぱセブンスとか
2C→派生Cまで決め打ちとか
- 359 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/11(土) 19:17:38
- 今日シエル使ってる人いたけど本当にぶっぱ多かったなw
動きが獣っぽくて嫌いだシエル
>>356
ワラキア オンナ チガウ
- 360 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/12(日) 01:12:48
- ネット対戦やらないか
- 361 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/12(日) 15:14:00
- age
- 362 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/12(日) 15:17:08
- >>358
まあ喰らったって言うならありえないって訳では無いんだろうがな。
一点読みとか言われればそれまでだろうし。
- 363 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/13(月) 04:22:00
- 「こんな所でぶっぱされても喰らうかよ、ありえな〜い!」の「あえりえない」とす。
こんな同でもいいことに噛み付くならもっとシエルインド使いこなせるように修行せよ。
- 364 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/13(月) 23:55:40
- さっちん!さっちん!
- 365 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/22(水) 00:28:00
- a
- 366 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/22(水) 02:11:10
- さっちんは強キャラだけど、コンボめんどいから厨キャラって言われないよ!
- 367 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/22(水) 22:15:19
- 赤使ってて勝てない俺は負け組・・・
- 368 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/03(金) 04:28:45
- あげ
- 369 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/03(金) 05:13:02
- >>367
事故が多めなら立ち回り見直すといいよ。
- 370 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/03(金) 07:22:32
- メルブラチェック
・暴れ潰しの連携を数パターン使える
・チキンガード潰しの起き攻めから連続技ができる
・チキガ潰しの空中攻撃ガード>地上攻撃に対してシールドで割り込んだことがある
・J攻撃CH確認して地上で拾い直せる
・リバサ暗転に対して重ねていたA攻撃を空キャンしてシールドを取れる
・J攻撃ガード後の暴れ仕込みなど暴れどころがわかる
・サキスパ対策をしている
・ガー不が使えるキャラならガー不を狙えるorガー不されるキャラなら直ガができる
0個・・・どうみても厨房です本当にありがとうございました
1〜3個・・・中級者。何か足りないと感じていないかな
4〜6個・・・地方ゲーセン上位。しっかり戦える人でしょう
7〜8個・・・テクニック的にはほぼ揃ってる。あとは人間性能
- 371 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/03(金) 12:51:55
- ネロ行こうぜみんな
マジつええ
- 372 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/03(金) 14:35:33
- 青子やろうぜ
破裂絡みのコンボ面白いぞ
- 373 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/10(金) 13:26:33
- あげ
- 374 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 17:09:23
- る
- 375 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/13(月) 18:35:44
- 身内でワルクしか使わない奴いるんだけど、
コンボミスりすぎ、必死すぎ、自虐多すぎ
たまに事故で負けるとマジ萎える。
のび太もそうだけど使ってて楽しいとかキャラ愛はないんだろうか?
ワルクのどこがいいのかわからん。厨おばさん氏ね!!
- 376 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/16(木) 19:41:11
- 落ち着け
- 377 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/18(土) 23:49:20
- うぐ
- 378 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/23(木) 16:36:01
- え
- 379 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 21:35:07
- a
- 380 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/29(水) 21:58:50
- 翡翠楽しいよ翡翠な俺フォモ使い工房。
キャラ愛があってこそ勝った時嬉しいと思うんだけどな。
今日も違う高校のバカに
(シエル>ワラキア>ワルク>秋葉)n
とかやられた。
いつまで経ってもダウン>弁当>2A>投げに引っかかりまくり。
リズムが同じで飛ぶたびに俺に空投げされる。
仕舞いには「翡翠強いからな」とか言ってやんの。
お前らが使ってるキャラほど強くないから!!残念!!
何か愚痴でごめんなさい。
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■