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ギルティにザンギが参戦したら
1 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 02:54:50
どうなるかを妄想してするスレです。

2 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 02:57:27
強キャラ

3 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 02:57:31
対浮遊厨房エディ>ヘッドバット>気絶>一撃必殺>ウマー

4 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 02:59:55
ヴェノムに詰む


とみせかけてそこはギルティクオリティ
バニシングフラットが画面半分程の前進能力+スーパーアーマー性能+飛び道具反射
無問題

5 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 03:05:33
嫌いなものがエディになる悪寒w

6 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 03:05:56
覚醒でメカ化があるので、つよすぎ

7 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 03:06:02
とりあえずフライングパワーボムにはアーマー付いてそうだ

8 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 03:08:12
起き上がりは、リバサダブルラリアットFRC安定だよな

9 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 03:13:53
スクリューパイルドライバー>FRC>エリアルロシアンスラム
でゲージ75%消費の7割+起き攻めコンボがあったら強キャラ

10 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 03:30:58
結構ポチョと被るな
でもマヴカプの性能だったら結構いけると思うよ。
HJボディ(昇りから出しても着地まで出っ放し)
しかも途中で空中ダブラリでキャンセル可能、着地のタイミングをずらせる。
HJの頂点付近で2弱Pで急降下もできる。

11 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 03:33:58
しかしシャーク

12 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 04:42:52
Dカラーでパンツが肌色に

13 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 06:07:12
カイのスタンエッジをダブラリで避けてるところにディッパーくらうザンギ萌え

14 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 06:14:02
リバサダブラリ…地面スレスレに判定がある技以外全て返せる。
主に飛び道具が重なってる起き攻めへの対策として使う。

リバサクイックダブラリ…一方こっちは下段無敵。
ただしパンツより上はもろ喰らい判定が残る

15 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 07:58:49
SバニシングとHSバニシングで性能が違う。
Sバニシングは当ると相手がよろけ状態。
HSバニシングは強制ダウン。
そしてバニシングループ。
中央で
屈K>近S>Sバニシング>屈S>Sバニシング>スクリュー>HSバニシング
これで画面端に飛ばしてダブラリで高速接近して起き攻めへ。

16 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 08:33:06
空中ダブラリでロボのJDプロペラのような動きができる

17 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 09:18:43
>>16
しかも一発の威力が50超

18 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 12:02:55
一撃準備がハラショーポーズ

19 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 13:46:25
アクセルどーすんだよ
ザンギのJHSにアクセルの2SであのAAみたいなことになるぞ
ポチョと違ってレンセン返せないし

20 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 13:59:40
>>19
真上から被さるようにボディ>空中ダブラリ(レバー前)
空中ダブラリ中は多少横に制御できるから、これでアクセルの2Sを避ける

21 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 14:08:06
チップの真上JHSはアクセルの近Sで落とされましたが何か

22 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 14:12:11
アクセルの近Sツヨス
あれ結構性能おかしいと思う

23 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 16:13:03
横ラリ縦ラリ

24 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 16:24:10
アクセル戦はメカザンギを多用

25 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 16:26:27
ガイル召喚から対空攻撃でサマーソルト

26 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 16:35:48
>>24
レンセン連発されるだけで近づけないと思うぞw

27 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 16:44:49
素人過ぎ。通のザンギはウォッカファイヤーFRCから攻めてくるよ。
ガードした時点でアクセル超不利な二択喰らうし、アクセル4不利安定だね。

28 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 16:47:32
ウォッカファイヤーFRCあったら強そうだな

29 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 16:50:30
>>26
メカザンキュラは常時ハイパーアーマーじゃね?

30 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 16:52:22
でもメカザンギ歩く速度金ポチョ並だし

31 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 16:52:52
メカザンギは、ダブルラリアットで移動するほうがいいよな

32 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 16:53:38
一撃準備はファウストくらいちょこちょことコサックするんじゃね?

33 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 17:05:20
近距離でメカ化で、ファイナルアトミックすればいいんだよ。
んで、壁端でハメ。こっちより投げ範囲でかけりゃ抜けられるか。

34 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 18:06:09
ザンギは相手のガード後の投げ無敵時間無視だしな。

35 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 18:43:02
何この良スレ

36 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 19:04:42
FAB様がアクセル立ちPの先端をスクリューで吸ってたぞ!
アクセル側は吸われないレンセンを多用しだしたが
歩きとジャンプと直ガとバニシングでにじり寄り
嫌がってジャンプで逃げたところにエリアルロシアンスラムを決めた。感動した
あとリバサ弁天をダブラリでかわして硬直にCHさせてよろけを吸ってた

37 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 19:27:17
意外にリーチ長いかもな

38 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 19:45:02
餓狼のダックVSザンギのGIF画像見たことあるな
誰かあんな感じで画像作ってくれないかなw

39 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 21:51:20
ttp://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1120480021/

40 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 22:47:13
防御係数は0.3
根性値は10でいいと思う。
見た目硬そうだし許されるだろ。

41 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 23:12:14
俺が、ザンギのエリアルでも

2S>JC>JP>JK>空中ダブルラリアット>2Sで拾い直してループ

42 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/04(月) 23:15:13
じゃぁそれでダッシュ、空中ダッシュ、バクステ、空中バックダッシュ、2段J無し。
歩き速度ポチョの半分、テンション上昇量ポチョの1,5倍でどうだ。

43 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 00:05:57
バックステップ無しはキツイな…
いや、ダブラリとクイックダブラリが1フレ目から無敵&攻撃判定発生だから別にいいか

44 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 00:38:37
とりあえずポチョ使いが激減しそうだな

45 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 00:48:23
だからMUGENやろうぜ

46 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 01:39:02
>>45
      l、、_     _,/'}
      |ヽ''~ ̄ ̄ ̄~`ヾ      
     /_,,,..   ..,,,_.`v_'`、   なんて下劣な発想をする人だ
    /:  ━     ━   | ニ_}  あきれてものも言えない
    |::    ∈∋    ヽ  |     
  //::    -=,=.ヮ.     |ヽ、|  
  /'../::    /∠.._     |、.ノ   
 /':::|:::      ̄ ̄      |./  
 !-'L|::.             v'  
.   ヾ:::..           /   
.    , ゞ、、;;;,,_,,,..._;;;;;__,,..ノ、    
    'ー┐,,..、_ ノ  l_,,,...、 _,,一`

47 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 03:16:39
起き攻めするとダブラリとクイックダブラリの逆二択か
スレイヤーみたいだな
ただ隙が気になるな。スパ2Xみたいに隙皆無だったら強すぎ。
ダブラリ終了時に飛び道具が重なっててもガードできるとか反則

48 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 03:26:51
このキャラってレバーを1か3に入れたらコサックダンスで移動するんだな

アクセルの立Pとか余裕でくぐれたし研究の価値がありそうだ

49 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 04:54:39
いや、でもファウストのしゃがみ移動とかザッパのダッシュとはわけが違う。
ザンギがコサック移動してもデカいものはデカいし。

50 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 07:13:39
コサック 1or3
テンション上昇+腰上無敵
移動力は歩きの半分
発生・終了時に隙無し

51 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 07:14:28
そのうちコサック移動キャンセルとか見つかるんだろうな。
名付けてコサキャン

52 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 07:16:44
小堺キャンセル

53 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 07:27:54
ダブラリの発生から2フレ目までをコサック移動でキャンセル可能
ダブラリコサキャン後…約60フレの膝上無敵
クイックダブラリコサキャン後…約30フレのパンツ下無敵
もちろんどっちもコサキャンするまでの1〜2フレには攻撃判定付き

54 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 07:29:20
当たり目が出たらテンションゲージMAX

55 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 07:35:47
会話での使用例

「ガトリングリボルバー読んで直ガコサ仕込みパワーボムウマー」
「足払いの前の技を直ガしてクイックコサキャンで起き攻め確定。」

56 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 19:18:10
惜しいな。>>53が全身無敵なら、
ダブラリコサキャン>ボディ>地上ガトリング>ダブラリコサキャン>ボディ…
で凶悪な固めになったのに

57 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 19:21:10
ザンギエフ君へ
今溜めてます・・・

58 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 19:34:58
うるせぇ!
もっと溜めろ!

59 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/05(火) 20:00:30
でもさ、今のザンギにはその戦法通じないんだよね

60 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/06(水) 05:35:20
このスレおもしろすぎだろwwwwwww

61 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/06(水) 07:31:55
バニシングは攻撃レベル5なのにガードさせたとき有利だから強引に攻められる
直ガされても五分だが発生が微妙に遅いのでレベル4以下の技の通常ガードから割り込まれるので注意


この前厨カイと戦ったらこれを知っていたらしくVTで割り込んできた
しかし割り込みを読んで立ちP立ちKコサック低姿勢としたら団長が勝手に空に舞い上がりました!
6HS>エリアルロシアンスラム(画面端に)
>拾い2P>立ちP>J仕込みHJC>JSJPJS>JKJSJHSフライングパワーボム>ダウン追い打ちで死んだ
要所のコサックで牽制を潜ったり躱したりするのが重要だと思う

62 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/06(水) 08:36:29
ポチョと戦ってきたよ。
つらい‥‥全部間合いの外からポチョバスで吸われる。
多分ラリアットループがなかったらこの対戦は詰みです。
ちなみに確認したところラリアットループはポチョとディズィー、判定のおかしいアクセルとメイには完全にループすることを確認しました。

63 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/06(水) 20:48:15
画面端で
(ダブラリ(4HIT)>2P>立ちP)×n
ダブラリ中はレバーを前に入れないと離れて入らない。
大体4ループが限界だから、最後はエリアルロシアンスラムでしめる。

64 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/06(水) 23:50:56
ゲージ無い時の確定反撃ってどうしてる?

しゃがみ食らいなら近S>HSが繋がるから近S>HS>バニで攻め継続か
近S>HS>コサキャン>2K>2Dでダウン安定だけど。
立ち食らいでHSが入らない状況だとついスクリューで安定してしまって
間合い離れる>また追いかける展開ってのがちょっとね。
普通にガトリング〜足払いコサキャンから詐欺飛びのがいいのかな?

65 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 00:02:17
>>63
ラリアットループを知らない藻前はモグリ

66 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 01:19:08
ダブルラリアットは4HIT目(ラスト)以外には一定F受身不能効果があるらしいぞ
これ使ってラリアットループのレシピちょっといじれないかな?

67 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 01:32:24
ボディプレスツヨスwwwww
攻撃判定だけならエディのJK以上に強くねーか?

68 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 01:32:42
>>53の、
>もちろんどっちもコサキャンするまでの1〜2フレには攻撃判定付き
これに注目しろお前ら。
有名人クラスはもう画面端だと
ダブラリコサキャン×n
とか普通にやってくるぞ

69 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 01:37:28
>>68
は?そんなのザンギ使いには常識だろ?
地方の田舎者は情報が行くのが遅くてかわいそうだね

70 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 11:41:33
藻前ら適当言ってんじゃねぇよ。
しゃがみアッパー→ワンパン→ダブラリ→ワンパン→ダブラリ→×n
これがラリアットループだろ!?

71 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 11:42:20
間違えた
しゃがみアッパー→ジャンプワンパン→ダブラリ→ジャンプワンパン→ダブラリ→×n
これがラリアットループだろ!?

72 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 12:36:23
ザンギまとめ

P…発生の早いチョップを放つ。腕を振り降ろす部分にも判定があるので対空にも使える。2K、2Pと相互ガトリング。連打キャンセル可能。JC可能。Lv1。


2P…発生の早い突きをくりだす。Pと相互ガトリング。Lv1。


6P…Pと同じモーションだが最初でザンギが精一杯力を溜めるので発生が遅い代わりに中段。CH時叩き付けバウンド。胸毛上無敵。Lv4。


K…カイのKに似たモーションで攻撃する。下段。Lv2。


2K…連打キャンセル可能な小足を出す。下段。Lv1。


近S…腕を突きだして攻撃する。リーチは短いが肘から先は喰らい判定が無い。JC可能。Lv3。


遠S…発生のやや遅いストレートを放つ。CH時よろけ誘発。Lv3。


2S…2Kよりリーチの長い蹴りを放つ。動作中低姿勢なので牽制に非常に優秀。下段。Lv3。


HS…リーチの長いミドルキックを放つ。Lvが高いのでヒット確認HSバニシングが簡単にできる。Lv5。


6HS…前方に跳ねてヘッドバットを放つ攻撃。気絶値5倍。足元無敵。Lv5。


2HS…足を振り上げてとても不安定な姿勢で攻撃する。CH時受け身不能浮かし。Lv5。

D…しゃがんで少しぷるぷる震えたのち物凄い勢いでアッパーを放つ。中断。Lv3。


2D…2Sと同じくらいのリーチの足払いを放つ。起き攻めをループさせるための重要な技。下段。Lv4。


JD…前方に急降下しながらダブルニードロップを放つ。JCから最速で出せば5Fの中段になるので非常に優秀。


JHS…横に判定の強いドロップキックを放つ。CH時壁バウンド。Lv5。


J2HS…フライングボディーアタック。非常に判定が強く、発生が遅い所以外はエディのJK以上の性能を誇る。


青キャン対応技
S・HSバニシング
スクリューパイルドライバー





とりあえずまとめてみた。誰か補足よろ

73 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 13:36:47
>>72
つ[GJ]

74 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 13:50:51
ザンギのボティは食らい判定が背中の上にしか無いからな
ヴォルカを合わされても相殺する

75 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 15:22:08
必殺技まとめ

・ダブルラリアット 421+P(空中可)
両手を広げて回転する最大6ヒットの打撃技。
発生の早さ、上半身無敵>膝上無敵の長さからリバサや対空等使い道は多い。
空中版は制動にも使えるが見てから対応されがちなのでパワーボムが入らない時のエリアルの締めに。

・クイックダブルラリアット 421+K
見た目はP版と同じ。こちらは最大で4ヒット、下半身無敵がつく。
どちらのダブラリもしゃがみの相手にはスカる(ポチョ除く)ので近距離で使う時は慎重に。
ガードされるとしゃがまれて痛い目を見るので一点読み以外は中遠距離牽制とコンボで。

・バニシングフラット 623+SorHS
前進しながら青いオーラを纏った平手をバックハンドブロー気味に放つ。
Sは発生が早くLV3からでも最速キャンセルで繋がる。
しかし硬直が長めでガードされると不利。直ガで反確なので気をつけたい。
HS版は逆に発生が遅くLV5からのみ連続ヒット。硬直が短くガードさせて有利。
どちらも発生の直前2FにFRCがかかる。K>SバニFRC>先行入力コマ投げは見えな過ぎて正直汚い。

・スクリューパイルドライバー 632146+P
コマ投げ。アトミックよりはダメージが少ないがダウン取れるので普段はこれで。
FRC対応だが地面に叩き付けた瞬間の1Fなので難しい。
通常はFRCしても前JP>JS>空ラリしか入らないがゲージがあればロシアンが入る。

・アトミックスープレックス 632146+K
コマ投げ。ダウンが取れないかわりにダメージはスクリューより大きい。
端付近から端へ向かってこれで投げると追撃可能。しかしそのチャンスは少ない。
割と使い所が難しいが見た目が良いので好む人が多い。2ヒットするので実はGGの影響を受ける。

・フライングパワーボム 空中で632146+K
空中打撃投げ。投げ間合いがかなり狭く、外したりガードされると着地までCH判定で硬直なので
基本的にコンボ専用の技だと考えて良い。ぶっ放すと厨に見られる。
高度問わずダウンが取れるのでエリアルはなるべくこれで締めたい。

76 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 15:37:15
覚醒必殺技
・ファイナルアトミックバスター 63214632146+HS
暗転まで6F暗転後0F発生のコマ投げ。つまり光った時目の前にいれば確定。
笑える程のダメージは魅力だがとっさに出し辛いコマンドが使い難さを生んでいる。
また無敵は一切ないので割り込みに使う時はコサキャンが必要だが、
463214+PorK63(2F以内)2146+HSという複合コマンドが面倒過ぎる。
これが出来てると上級ザンギだな、と一目でわかる。

・エリアルロシアンスラム 236236+S
対空投げ。ヘブンリーのように遠くまでは飛ばないが発生が早くコンボに組み込み易い。
ダブラリの最後がCHすると確定するので覚えておきたい。
こちらも無敵が一切ないので置き技には負ける。生で出すときは良く見てから。

77 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 16:29:25
J2P…空中で一瞬止まり斜め下方向に肘打ちを繰り出しながら落下する。
当たればダウン確定だがガードされると痛い反撃を受けてしまう。

J2S…空中で気絶値がかなり高い頭突きを繰り出す。
ダスト>FRC頭突き>着地最速頭突きの落ちダストで気絶リーチ



大事な特殊技をお忘れですよ

78 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 16:43:30
おめぇさんのせいでこのスレは終わりだよ。定義なんて決めちまったらつまんねぇだろうがよ!! 馬鹿クズボケ氏ね。

79 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 17:42:58
(´・ω・)カワイソス

80 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 18:18:07
>>78
こういうのは言ったもん勝ち。この定義を超える物を出せるなら出せばいい。
まあ、超えられないなら、ただの空気の読めない奴止まりだがな。
ネタ職人としての気概があるならこれに乗じてネタ作ってみろよ。

81 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 19:07:25
>>78
お前空気読めよ

82 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 21:48:33
流れを変えるためにあえて書こう

>>1
今さっき気づいたが
「妄想 し て す る スレです」・・・・・m9(^Д^)プギャー

83 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 21:56:26
age

84 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/07(木) 22:00:31
>>72
6Pの胸毛上無敵って微妙杉w

85 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/08(金) 02:22:37
相互リンク:ギルティにディオが参戦したら
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5275/1120756928/

86 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/08(金) 05:59:58
この前、チップが頭突きカウンターで一発ピヨリしてたんだが・・・・
メイの前Pやバンカーの比じゃねーな、気絶値何倍だよ。

87 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/08(金) 07:17:29
何か垂直ジャンプKってダウン復帰まで遅くないか?
普通にループいけそう

88 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/08(金) 15:59:53
垂直ジャンプKはああ見えてレベル5だからね。
斜めジャンプKはレベル2

89 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/08(金) 17:54:55
ループいけるよ。確認できた。

90 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/08(金) 18:16:14
重量級にもいける?
ロボとジョニーにはなんどやっても2回目のJKスカるんだけど…。
とりあえずアクセルに4ループ確認した。

91 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/08(金) 20:04:18
まぁ所詮JK、ループさせても大したダメージじゃないから練習してもな…
だが、ラリアットループはバーストに弱いが、JKループはどこでバーストされてもガードできるから練習する価値はあるか。

92 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/08(金) 23:43:42
嫌がらせとしてもなかなかいいループだよ。
重量級は漏れも2ループしか入らなかった…

93 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/09(土) 05:01:46
なあ。ザンギの挑発に、攻撃判定あるのってガイシュツ?

94 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/09(土) 07:49:06
>>93
指を頭上に突き上げたときに出るやつ?あれなら一昨日コサック同盟ってサイトで知ったよ。

95 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/09(土) 10:08:51
テスタのガン待ちきつくない?マーキングとマスパペされたらマジ詰むんだけど

96 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/09(土) 10:46:58
>>95
違う違う。
お前移動にHJと歩きだろ?だからだよ。バニシングとダブラリで近づくんだって。
最悪相打ち取れれば良い状況持ってけるから、強気とか全然有り。
歩いていって、HITOMIが発動したらバニシングで透ける。これで結構勝ってるよ。
地味にバニシングに勝てる技ってテスタあんま無いっぽいしな。ディガー来ると読んだらそのままガードして、吸い込んじまえ。
長文スマン。と、ガンガレ。

97 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/09(土) 13:21:04
>>94


それについてだけどさ、関東の強豪ザンギ使いのレインボー魅華氏が挑発を使った新ネタを発見したって日記に書いてあったけどどんなんだろう?

98 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/09(土) 18:48:05
ディズィーの挑発RCみたいな感じなんじゃない?

99 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/09(土) 23:26:16
勝利ポーズの両手上げるのと同じモーションの挑発か
あれは発生1フレ&対空としてアホみたいに強い

100 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/09(土) 23:27:52
100回小堺キャンセル

101 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/09(土) 23:31:46
犬ザッパの対策きぼん
バニシングもダッシュで抜けられるからマジきついんだけど

102 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/09(土) 23:35:58
犬がでたら、2P連打。同時攻撃してきたら、バクステスクリュー

103 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/10(日) 00:43:15
>>99
どう見ても発生1フレに見えないんだが……
もしかして腕を振り上げる前から判定出てるのか?

まぁザンギは無駄に挑発モーション3種類もあるから、
挑発対空もネタの範疇だろうな。

104 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/10(日) 00:57:21
今日、同キャラで

フライグボディーアタックして来た時に挑発で対空したんだけど
なんか、ラオウの気分を味わえてよかった

105 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/10(日) 01:13:20
>>103
そういう事。バグという噂もあるが、ザンギがまだ腕を振り上げてないのに判定が出てる。
しかもなぜか喰らい判定は胸毛より下だから、バイケンのJHSすら一方的に勝てる。
ぶっちゃけ負ける技が無い。
まぁ他の2種類の挑発出たらカウンターで糸冬なんだが。

106 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/10(日) 01:37:57
某有名人日記で「挑発の種類に規則性があるかも」って書いてあったけどマジか?
マジなら対空ネタが実戦で狙えるものになるが

107 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/12(火) 00:43:19
相手のバクステ読んだら、フライングパワーボムでいいよね?キャラ限定だろうけど

108 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/12(火) 00:47:22
橋本ォォォォォ!なぜだ・・・

109 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/13(水) 22:23:38
何気にガンフレ連発されるとキツイ…と思うのは気のせいか。

110 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/13(水) 23:45:48
>>109
先読みのバニシングで相殺してスクリュー。
相手が青してない限りは確定するからマジオススメ。

111 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/14(木) 01:01:52
生バニはちょっと博打っぽくない?
ソル側がHSだったらHSCH>低空ダッシュJS〜だし。
青されなければ見てからダブラリで相打ちCHで両者ダウン、ダメージほぼ五分の気絶値有利。
先に出すなら置き遠SでCH確認してHSバニとかで良いと思う。
バニがヒットしなくても状況は良いし。

112 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/14(木) 02:21:10
HJからボディで安定。
ヴォルカ出されても相殺だし、立ちKや2HSはカウンターで勝つ

113 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/14(木) 02:24:35
正直、ザンギって、ほとんどのキャラに有利つくんじゃね?

114 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/14(木) 02:52:42
紗夢の勝ちセリフで「アナタ鶏の唐揚げと何か関係あるカ?」って言ってるけど、何で紗夢はそんな事を知ってるんだ。
趣味が研究だの勉強だのだから知ってても不思議では無いか。

115 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/14(木) 16:12:19
余裕で3強内暫定確定ザンギ

116 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/14(木) 17:13:52
画面端で挑発ループ確認
運任せだがナー

117 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/14(木) 19:33:56
113>
いや、最近は色々弱点割れてきてるからそうでもないと思うけど。ちょっと前に別スレでデズ子に8:2とか言とか言う話も出てたしw。それはいささか言い過ぎかもしれんがデズ子ってやっぱ鬼門じゃね?

115>
三強っていつの話だよw

118 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/14(木) 20:18:00
赤ザンギで有名なFDB氏を見てたら3強と勘違いするのは無理ない罠

119 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/14(木) 22:55:18
この前の闘劇に出たのFDB神だけだけどな

120 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/14(木) 23:18:37
あの人は例外だろw
この前カイのリバサダブラリ対策の起き攻め2連チャージをダブラリコサキャン×Nで抜けてFABで吸ってた
後ろで見てて何が起きたのか理解するのに10秒くらいかかったぜ

121 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/15(金) 00:06:19
関西って有名ザンギ使い少ないよね
アチョラン上位常連の灼熱のNGOさんくらいか?
それでもFDB神にはかなり劣る

122 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/15(金) 00:35:46
FDBはソルのグランドヴァイパーとかカイのスタンディッパーをクイックダブラリコサキャンでスカして隙をスクリューで吸うぐらいだからな。
あれを見た時は感動したぜ。

123 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/15(金) 00:58:41
>>122
俺が見たときはFDBで吸ってたぞ。
グランドヴァイパーとかソルが言ってる途中で暗転したときは唖然としたよ。

124 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/15(金) 04:13:20
>>123
FDBとFABがごちゃまぜになってるぞwwwもちつけwww

125 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/15(金) 18:09:19
そういや、FDB神が立ったまま空キャンもなしでFAB出してる所を見た、とか言う都市伝説有ったなw流石にガセだったけど…ウワサを聞いた時、ヤツなら出来るって思ったのは俺だけじゃないハズw

126 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/15(金) 23:46:55
実はマグレで2回だけ出来た事があるらしい

127 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/16(土) 00:14:44
人間じゃねえ…1フレのミスも許されない世界だぞ

128 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/16(土) 00:20:48
医学的に見て彼の腕は大丈夫なんだろうか…

129 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/16(土) 00:28:36
コマンドは
42684268Pだよな。
ザンギはジャンプのモーションが空中判定になるまでに5フレだから、
8入力から4268Pでピッタリ5フレか。

130 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/16(土) 00:54:40
FDBはマジでそのコマンド入力でFAB出してるのか……人間じゃねえな。

俺みたいなパンピーザンギ使いは空キャン412369874123698Pで出すってのにな……

131 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/16(土) 01:35:18
ガセじゃなかったのか!!!!!…なんか希望と絶望が同時に来た…

132 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/16(土) 03:49:21
                r,''ヘ_  
              _,,,,_⊂-くノ`ヽ,
          _  〆_゙'ir''⌒"  )
         ξ⊂!  っ》`   く ∠___
         .''\ノ''''‐`` i、 ,ノ  │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
           \_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛  `ヌ⌒ )/=i、 l
                 `゙゙'''"`'ミ--/-,_  ´ /"  `''
                        \ .,,、`lニン-゛
                      \__ノ

      ___        ちくしょぉぉぉぉぉ
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   ,r㍉,ノ''こ!、,,┴.
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  .厂|,`'-,,  .|'ヽ、

133 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/20(水) 00:43:06
その位置だと空中ダブラリで後ろに空中制御すればかわせるよ。と、マジレス。

134 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/20(水) 08:36:21
ってかさ、ザンギの刺激的絶命拳をくらったときの

「あぁっ、ふぅ〜〜〜ん」が耳から離れないんだけど

135 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/20(水) 19:55:25
あの玄田ボイスヤバすぎw

136 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/22(金) 07:25:50
期待age

137 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/24(日) 09:54:50
俺家庭用持って無いけどストーリーモードってどうなん?なんか量産型メカザンギが出てきて「ウリアッジョー ウリアッジョー」 とか言うとか聞いたんだがw

138 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/08/02(火) 00:44:48
期待age

139 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/08/09(火) 11:51:48
ザンギって一撃必殺技決めるとデストロイじゃなくてハラショー!!って出るってマジ?
一度も一撃当てるの見たことない|´・ω・)

140 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/08/16(火) 11:47:23
期待age

141 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/08/16(火) 12:42:23
みんな、すまないがテスタ対策やらないか?要塞されるとマジ辛いんだが。やっぱウォレとられたらFAB確定くらい見せといたほうがいいのか?

142 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/08/22(月) 13:59:33
>>141
中央での立ち回りは4:6不利つくが
端に追い詰めたら8:2
屈Sをギリギリ当てないように出すと
テスタ側は傍観するか飛ぶしかない
仮に飛んだとしても着地にスープレックス重ねと
対空ダブラリ、ダブラリコサキャンのN択を受けるハメになる
地上戦だけやってれば勝てるよ

143 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/08/23(火) 01:15:29
コサキャン駆使した罠つぶしテクは必須。

144 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/10(土) 00:28:22
あげ

145 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/10(土) 01:22:25
糞ワロタんだがw

146 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/10(土) 09:22:50
何?この良スレ

147 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/23(金) 18:32:45
とりあえずアレだ。おまいらFDB神のGIGS準優勝を祝おうぜ

148 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/23(金) 19:05:48
FDB

149 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/23(金) 19:17:49
FDBさんおめ!

150 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/23(金) 19:32:54
何そのデコピン

151 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/23(金) 19:35:18
>>150
ちょっと前のレス読みな

152 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/23(金) 23:32:53
生で試合見れた奴等羨ましいな

153 名前: FDB 投稿日: 2005/09/24(土) 00:51:17
ありがと、正直準優勝できるとは思ってなかったよ
これから/でるけど、がんばっていきましょ!

154 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 00:52:11
本人降臨キター!!

155 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 00:53:30
こんなところを見てるとこに投げキャラ使いとしての親近感が沸くね

156 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 01:15:15
大会乙でした

157 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 09:52:45
/だとザンギのコサキャンの無敵Fが短くなったてホント?

158 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 12:26:13
マジ。まぁコサキャン自体バグみたいなモンだからやむ無し

159 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 12:33:23
え?でこぴん・・・?

160 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/25(日) 00:37:50
/やっぱ弱体化かな…

161 名前: FDB 投稿日: 2005/09/25(日) 13:07:46
ロケていった人情報キボン

162 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/25(日) 13:29:59
スクリューのFRCの受付が2Fになってるってほんとかな?

163 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/25(日) 22:25:11
スクリューの青キャン受付はよくわからんかった。とりあえずバニシングの移動が短くなってたのはすぐわかったけど

164 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/26(月) 00:05:40
移動距離短くなったのマジいてぇよ

165 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/26(月) 00:11:52
メカザンギ時の歩きが、ポチョぐらい早くなってた

166 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/26(月) 00:22:05
挑発は当たらなくなってた

167 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/26(月) 00:24:05
ザンギ弱体化しすぎだよ

168 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/26(月) 00:29:43
おまいら…。
/で念願のコサックコマンド追加だぞ!(涙
弱体化なんていってる場合じゃないぞ…。

169 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/26(月) 00:38:23
>>168
俺最近キャラ変えしたばかりのザンギ素人でコサックコマンドってよくわからんから詳細頼む

170 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/26(月) 09:46:41
ロケテでザンギ使ってきました
スクリューのFRCは体感的には2Fぽいです
なんか昔のアクセルの鎌閃撃が青リロになったときの感覚を思い出しました
あとコサキャンはやっぱり弱体化してましたが個人的にはゲームバランス的には
良調整かと思われます
あと6HSにFRCがかかるようになってました
飛び込んで頭を振り下ろすところで攻撃判定が出る前にかかりました
画面端で6HSFRC→スクリューFRC→J2S→相手ダウン→起き攻め
てな感じでした

補足ありましたらよろしくです

171 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/26(月) 22:34:53
今回デズ子にどうやって勝てばいいんですか

172 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/27(火) 00:18:21
つーかデズとかジャムに通常投げするとエロくね?

173 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/27(火) 01:38:22
エロいな

174 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/27(火) 21:43:42
いや、鰤の方が…

175 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/28(水) 01:18:53
>>170
情報㌧クス
やっぱりスクリューの青キャン2Fか
/稼動まであと数時間が待ち遠しいな…

176 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/28(水) 01:20:06
新たなFDB伝説が始まるのか…

177 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/28(水) 01:23:07
んだこの良スレwww

178 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/28(水) 01:26:07
ところで/のカラー情報は?

179 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/28(水) 01:29:27
P赤パンツ
K緑パンツ
S青パンツ
HS黄パンツ
D紫パンツ
スタート 黒パンツ
らしいぜ

180 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/28(水) 01:32:56
胸毛の色は変わらんの?
俺家庭用のSPにあったスーパーサイヤ人カラー使い鯛んだけど

181 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/28(水) 01:45:13
紫が褐色で白モヒカンで黒が金モヒカンって聞いたけど?

182 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/09/28(水) 23:23:23
誰か/やった奴いるか〜?

183 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/01(土) 14:57:06
/ザンギage

184 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/03(月) 12:41:58
/になって団長使いがここぞとばかりに仕返ししてくるんですが…

185 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/03(月) 14:42:59
肌色パンツなくなったのか・・・気に入ってたのに・・・

186 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/04(火) 00:04:31
あれはセクハラじみてたからな…
別ゲーだが、ユリアンよりやヴぁかった

187 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/04(火) 00:53:54
お前等ヤバイぞ!
FDBさんがみくしーでザンギ辞めるかもとか言ってる

188 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/04(火) 01:01:16
>>187
ちょ…マジかそれ! あの人目標にしてるザンギ使いみんな泣くぞ!

189 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/04(火) 01:10:27
FDBさんやめたら俺もやめるかもしれない…

190 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/04(火) 01:18:05
あの人がザンギ辞めたら誰が模川のモガニーを止めるんだよ!

191 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/04(火) 01:19:29
モガニーワロスw

192 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/04(火) 01:31:40
バニシングループできたぞ!
画面端限定
ガト-2D-バニシング(RC)-S-バニシング-P-S-バニシング

ダメはチップに197入った、中々魅せコンにも使えるぞこれ。

193 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/05(水) 01:57:34
モガニー期待age

194 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/05(水) 02:03:46
模川は今ごろエディの練習してんだろうな

195 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/05(水) 10:10:29
流れブッタギってスマソ

ザンギで同キャラするときにする決まり事みたいなことある?

フォモの開幕デュビ→ステみたいな

最近ザンギにはまっちゃってさぁ

196 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/05(水) 10:27:49
>>195
俺はバニシング相殺合戦が好き。
どっちが先にスクリューで裏切るかの緊張感がたまらんw

つーかフライングボディが弱くなったな…
基本喰らい判定が背中にしかなかったのが、股間に喰らい判定出来ちゃったのが痛すぎる。
なんか股間にVV合わせられると高確率でピヨルんだがorz

197 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/05(水) 10:40:19
今回は空中ダブラリ後に動けるようになったので良調整
Dバニシングは遅いがアーマー打撃なので割り込みに活用

198 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/05(水) 13:15:59
簡単な相殺ネタならあるよ

S>6P>2HS>Sバニ>JC>空中ダブラリ×5〜6>{フライング>JK}×着地まで>着地Sバニ>スクリュー>ハラショー

まるでザンギが踊っているように見えるぞ!

199 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/05(水) 23:36:51
ザンギ使うとチップの乱入率上がるよなw

200 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/07(金) 04:14:17
>>196
あぁ。ボディは大幅弱体化
ボディ中は股間部分にクリーンヒット判定がでた。
どの通常攻撃も技も股間に当たればクリーンヒットでピヨリ値×6になる。
マジでヤバイ

201 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/07(金) 04:15:24
あげ

202 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/07(金) 19:07:47
股間のクリーンヒット判定age

203 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/12(水) 19:13:04
そろそろアバと織田ソルの対策と洒落込むかい

204 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/13(木) 05:15:10
FDBさん昨日新宿で見掛けたけど、ちゃんとザンギ使ってたぜ。安心したよ

205 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/13(木) 13:42:53
FDBさんがザンギやめられるわけねーよな。

ところでアバのスカ時にみんな何やってる?

206 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/13(木) 15:46:48
立ちFAB出せねー

207 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/13(木) 18:12:06
>>206
並の人間にゃ無理だってwつか/になってホントに無理な仕様になったってさ。

>>205
ザンギの足だと離れてると何もできないのが悔しい。
近くなら吸うんだが。

208 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/13(木) 18:12:09
まあ、立ちFABかな。
今回、青が付いたしそこから適当コンボ

209 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/13(木) 18:25:52
kyつんでる

210 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/13(木) 18:27:39
>>208
ふかし乙

>>209
イノとデズもつんでない?

211 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/17(月) 01:39:15
J2Pカウンターで床バウンドで着地に青あるけど、追撃ってどんな構成がいいかな

212 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/17(月) 08:41:23
頭突きで気絶狙いじゃね?

213 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/17(月) 22:40:39
カイとかイノとか医者とかテスタとか舐めとんのか。
コサック弱体化でどうしろっての。

性ソルはカモなんだがな…

214 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/17(月) 23:24:22
今回の頭突きは一発気絶じゃないよ。
エディの浮遊にCHでブチ込んだのに気絶しなかった。

215 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/17(月) 23:25:58
クリーンヒットにすれば気絶ほぼ確定なんだっけ?

216 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/17(月) 23:51:22
皆、新覚醒使ってる?コサックダンスで攻撃するやつ。
イマイチ使い所に悩むんだけど

217 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/18(火) 02:33:51
このスレホントにおもしろいね。

218 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/18(火) 05:23:12
ザンギ弱体化しすぎ!
誰か署名キボンヌ


…自虐じゃないお

219 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/18(火) 13:54:58
ガードモーションもマッスルボマーみたいになってたな。

220 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/18(火) 20:31:03
>>214
まったくだ。弱体化しすぎだ。
ゼクスの頃なんて頭突きだけでコンボ(?)になったのにな。
頭突き>(ピヨリ)>頭突き>(ピヨリ)>頭突き…
ディズィー相手なら17回ぐらい連続でやるんだったっけ?
FCDの無いザンギに残された唯一の希望だったが、まわりの評判は悪かったりして、
ホントあの頃は大変だったよな

221 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/18(火) 23:00:29
てかスタンハメつらすぎ!
バニシング間に合わねーしクイックやるとしゃがみS…orz

外出だと思うけどカイしゃがみSにあわせて6P→FABは確認
これが上の場面で使えればなぁ

222 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/19(水) 02:40:31
直ガ>強コサックで割り込め。
空中食らいになるから一応逃げる事は出来る。

223 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/19(水) 13:01:05
そろそろキャラ対策始めないか?

224 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/19(水) 16:13:41
こないだHSコサでスタンよけようとしたらCHして大変なことになったんだが俺の入力が遅かっただけかな。

225 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/19(水) 17:44:54
>>224
いや俺もなった

やっぱゲージを使わないで逃げるのは無理?

226 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/19(水) 21:46:16
今回エリアルロシアンスラムがボタンおしっぱで地上の相手サーチして飛びついて投げる技になったべ。
問題は無敵があんまりないこと。一応スタンは引きつけまくればすかせる。

227 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/23(日) 09:02:43
画面はしで
足払い>ヒット確認コサ超必>追加入れずに(←point)屈P拾い>バニループ
をメイに確認。キャラ限の匂いがするけど6割もってけた。既出?

228 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/27(木) 03:36:34
結構、いいんじゃない?

229 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/27(木) 17:16:48
どうでもいいけど先週の金曜テレビにFABネ申らしき人がでてて
なんかグルグルしてた

230 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/30(日) 21:34:41
>>229
おいおい、FABは技名なのにテレビ出てるわけないだろ。
FDBネ申と間違ってる。

231 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/10(木) 23:02:41
今回もザンギは中堅かちょい下の、いつも通りの位置になりそうだな

232 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/11(金) 00:41:16
まぁでも、頑張ればいける位置だからな
キャラ愛で今回もザンギ一択だ

233 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/13(日) 08:34:57
ダブラリが後ろから発生してるっぽい。いろんなキャラのめくり潰せた。ってか庵のめくりも潰せた。ヤバくね?

234 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/13(日) 16:55:45
おまいな、ここはギルティスレだぞ?
カプエス3と勘違いしてんじゃねーよ

235 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/13(日) 17:02:13
FDBさんの日記見たいんで誰かmixi招待しちくり

236 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/19(土) 01:06:27
FDBさんの埼玉統一杯での戦いに期待

237 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/19(土) 01:16:26
優勝はFDB神だと信じてる

238 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/19(土) 18:01:32
FDBさん負けたらしいぞorz

239 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/19(土) 18:07:57
誰だよwwww

240 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/19(土) 18:10:33
ザンギ使いの間じゃ有名な全一ザンギ使いだよw

241 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/19(土) 18:21:31
FDB神知らないとか、新規プレイヤーも増えたもんだな〜

242 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/21(月) 12:55:48
特に変更点もないよな
2Pの威力は14から12になったけどガードさせて完全五分だったのが2フレ有利になったし。
あぁ前P(他のシリーズのしゃがみ中P)にJCかかるようになったからコンボに組み込めるな
ただ相変わらず対空としては弱い&ダブラリの方が対空に使えるから完全にコンボ専用だが

243 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/23(水) 20:01:07
そう?明らかに前Pの胸毛上無敵長くなってるし前P対空アリだと思うよ。

244 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 18:13:57
ムック買った奴情報よろ

245 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 18:30:47
空中ダブラリって結構、牽制に使えるよな?

246 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 18:58:02
咄嗟に投げ仕込みFD出来ない人が多いからね。
降り際に空投げしようとしてJHS漏れて膝CHで起き攻めってのが怖いんだろう。
とはいえ様子見されたら空投げされるリスクはあるから見せ過ぎは危ない。

247 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 19:59:20
ザンギのいい所はやっぱスクリューだよな。レバー回転でダメージ増えるのが熱い。
ムックによると、
スクリューパイルドライバー。投げ範囲195。発生2。
レバー回転無し…威力100
レバー2回転以上…威力135
レバー4回転以上…威力155
レバー6回転以上…威力170
レバー9回転以上…威力200
まぁスクリューの回転時間が約70フレームだから6回転が限界だな。
9回転は多分コマコンじゃないと無理。
ちなみにポチョバスは威力140な。

空中スクリューは、投げ範囲150。発生3
レバー回転無し…威力60
レバー2回転以上…威力85
レバー4回転以上…威力95
レバー6回転以上…威力105
レバー9回転以上…威力130
ちなみに普通の空中投げは威力65な

248 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 20:12:17
>>247
なにマブカプ2と勘違いしてるんだ?

249 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 20:27:01
>>248
スラッシュで変更になったんだよ

250 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 20:39:47
>>249
ヒント:ロケテ

251 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 21:33:16
カイ戦マジで無理ゲー

9:1 だな、絶対

252 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 21:41:42
>>251
スタンハメはタイミングはシビアだがガトを直ガーしてスタンに合わせてバニシングするとスタン消しながら反撃出来るぞ

253 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 22:57:25
青リロならスタンをダブラリで避けて状況ちょい有利だったのに
スラッシュからSスタンのせいでダブラリで避けても状況よくならねー。
開幕よりちょっと遠い間合い以上だとSスタン確認ダブラリにディッパーが確定ってなんだよ('A`)
弾速が遅い飛び道具の隙を減らしてんじゃねーよ阿呆が。
もうSスタンは一点読みバニ>足払いを割り切って使うしかないのか・・・・・

254 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 23:35:05
そこで、メカザンギ

255 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/24(木) 23:37:20
カイがガン逃げに入りますw

256 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/25(金) 03:21:05
コンプリートBOXにザンギの曲が入って無いのはどういう事だ!!
付録冊子のトークで右が「大人の事情で・・・」って言ってるけどふざけんな!!

257 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/25(金) 17:59:39
マジか
買う要素ねえ('A`)

258 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/26(土) 20:21:23
メカザンギになれる条件がわかりません・・・('A`)

259 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/26(土) 20:47:10
テンション100%の時にスタートしばらく押しっぱなし
ウォッカ飲むモーション挑発が出るけどそのままスタート押しっぱなしにしてたらメカになれる


メカザンギはバースト、FD、通常、直ガ等の防御システムに制限かかるけど防御係数0.25、根性5、常時アーマーのクソキャラになるからゴリ押しで頑張れ!!

260 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/26(土) 21:18:46
メカ使ったことないけどそれじゃアクセルに詰みじゃんwww

261 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/26(土) 21:49:16
メカザンギだけど
限界ラバーズ出された瞬間に終了したよ
・バーストなどの防御システムは一切消滅
・ザンギが仰け反らないと言ってもヒットストップ中は動けない
・飛び道具はザンギ側だけヒットストップがかかる
そこから出る結論は・・・・・・
Lv3ミサと地ミサ連発で固められてそのまま自爆直行('A`)
地上で当たってしまうとヒットストップ中も投げられ判定残ってて
自爆>座談>電波が確定しゲージ回収される
投げ後はダウン奪われるので起き上がりにLv3ミサ連発>限界をまた出されて振り出し・・・・
驚くなかれ、これが全部無補正('A`)
防御係数0.25?限界後1cmも歩けず30秒以上固められたまま即死しましたがなにか?('A`)
ただでさえロボカイとは相性最悪なのに最終手段のメカザンギだと更に無力になるってどういうことだよ('A`)

ロボは死ね

262 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/26(土) 21:56:49
>>260
アクセルはただジリジリ近づいて端に追い詰めれば余裕だよ
ジャンプで飛び越そうにもJした瞬間に強化版エリアルロシアンスラムで5割
調整しないで出したんじゃないかってぐらいメカザンギは強すぎる

263 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/26(土) 21:59:56
>>261
ロボ戦でメカ変身は自殺行為だから封印しろw

264 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/27(日) 00:48:56
メカザンギは端に追い込んでから使ってます
リバサでボルカ来てもグランド来てもライオット来ても平気だったよ

265 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/27(日) 01:08:56
ザンギルティ

266 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/27(日) 09:54:26
メカザンギ対メカザンギ超熱い

267 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/30(水) 12:26:09
メカザンギのグルグル覚醒技を絡めたコンボを教えて下さい

268 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/30(水) 17:48:13
ダブルラりアットをフォルトレスでキャンセル 略してラリフォー

269 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/30(水) 18:20:13
!!
ダブルウリアッ上がFDキャンセル出来るの!!?

270 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/30(水) 18:31:44
空中ラリフォー連打で対空ずらしだ!

271 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/30(水) 19:12:45
出来ませんよwww

272 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/30(水) 20:03:13
おまいらまたガセに振り回されてるのかwwww
ロボの52式→ミリアの投げバグの次はラリフォーかよwwww
必殺技はFDできないんだから騙されんなよwwww

273 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/30(水) 22:56:30
くそう 釣られちまった・・・
対空ずらしはジャンプ上HSの頭突きだよね?

274 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/30(水) 23:02:51
>>273
ちげーよそれは対空技の判定が弱い相手にやる相打ち狙いのパターン。
頭突きはカウンターヒットすればほぼ100%ピヨるから、
相打ち=こっちのターン

275 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/01(木) 00:25:27
頭突きとメイの6Pが相討ちになったらザンギだけ一撃ピヨリしたぞw

276 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/01(木) 00:40:47
嘘はよせよ

277 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/01(木) 01:09:18
頭突きとメイの6Pが相打ちになる状況が想像できねー

278 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/02(金) 06:15:38
確かにw

279 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/10(土) 15:57:16
あげ

280 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/10(土) 20:20:28
死兆星が輝くとザンギの胸毛がサラサラ抜け落ちるって友達から聞いたんですが本当かな?

281 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/10(土) 20:32:35
ありさかって格闘家だと思ってた

282 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/10(土) 20:33:09
ごめん誤爆

283 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/10(土) 21:06:06
>>280
ゲームが違う

284 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/11(日) 01:35:16
/の話題でないし北斗の拳のザンギとか主役はザンギの攻略してもいいんじゃない?
とりあえず北斗ゲージはクイックダブラリで消せるよ
スレ違いだったらサマソ

285 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/15(木) 01:00:22
進まないねぇ


糸冬

286 名前: akira 投稿日: 2005/12/15(木) 12:02:45
契━━(漓㞍)━━!!!
http://noma−neko.com
こんなサイトがあったなんて
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo

287 名前: akira 投稿日: 2005/12/15(木) 12:24:55
契━━(漓㞍)━━!!!
http://noma−neko.com
こんなサイトがあったなんて
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo

288 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/15(木) 13:42:07
北斗のザンギにストメンの時の永パあったYO!

289 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/29(木) 01:36:06
最近ザンギ使い見ないな

290 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/31(土) 01:05:15
FDB一強だから他のザンギ使い霞むよね

てか/のザンギダイヤ検討してかない?

291 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/06(金) 22:26:20
>>281
格闘家って職業のことか?それとも昇竜拳のことか?

292 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/24(火) 23:40:56
age

293 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/24(火) 23:42:41
このスレは良スレのままsageていこうじゃないか…

294 名前: アク 投稿日: 2006/02/13(月) 15:33:21
あげあげ〜

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