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【まぁ・・・】リュウ・Part11【意味ないですね・・・。】
1俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 11:31:36 ID:jb3u723Q0
彼の生き様や強さに惹かれる格闘家も多い。
「真の格闘家」への道を求めて世界を旅していたが、その力を狙う陰謀に巻き込まれることに。

基本的な攻略情報はこちら スパ4WIKI リュウ AE版
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/1633.html

過去スレ
リュウpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51604/1288703131/
リュウpart2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51604/1294746725/
リュウpart3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51604/1297410841/
リュウpart4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51604/1302287747/
リュウpart5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51604/1307143278/
リュウpart6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51604/1310428480/
リュウpart7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51604/1312930872/
リュウpart8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51604/1314260302/
リュウpart0(実質9)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51604/1315217590/
リュウpart10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51604/1316597673/

昇龍セビ滅がうまく出来ない人は↓へ。
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/537.html
これを見る前にスレで質問をしないように。

Q大足詐欺って何?
一部キャラ相手を除き、大足ヒット後に斜め上いれっぱなしでジャンプ攻撃すると発生が4F以上の無敵技(投げ技除く)をリバーサルで出されてもガードできる
相手が無敵にならない行動をしていたらジャンプ攻撃が普通に当たる

2俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 11:32:19 ID:jb3u723Q0
Ver.2012 Alpha変更点

■リュウ
大きなところでは【滅・昇龍拳】の使い勝手向上に焦点を当てました。
まず、対空技としての強化の意味を含めて攻撃判定のサイズを上方向へ拡大し、
ロックヒットしやすくなりました。
もう一つ、読み合いに勝つ事で【滅・昇龍拳】をコンボに組み込めるよう
【灼熱波動拳】がカウンターヒットした場合の追撃制限を見直し、
カウンターヒット時のみ【滅・昇龍拳】の追撃がロックヒットするようになっています。
使い方としては、【しゃがみ中キック】などの通常攻撃が
セービングで受けられた時に
【灼熱波動拳】→【EXセービング】→【前ダッシュ】→【滅・昇龍拳】
といったコンボを狙うことができます。
最大500台後半という凄まじいダメージを与えられるため
一発逆転を狙う事も可能となりました。
もし、相手と近い状態で【灼熱波動拳】がヒットすれば
EXセービングを使用せずともコンボになるのもポイントです。

その他には、
昇りジャンプ【空中竜巻旋風脚】のブレーキが利くフレームを後半3F短縮し、
このフレームで使用した場合の軌道が変化しています。
【鳩尾砕き】のダメージを40+60の合計100ダメージにしました。
【近立ち強キック】がしゃがみの相手にカウンターヒットした場合に、
相手キャラクターに関わらず【しゃがみ強キック】が
連続ヒットになるように調整を加えています。

3俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 11:32:55 ID:jb3u723Q0
Ver.2012 調整について Beta版

■リュウ
【波動拳】の通常版ダメージを60→70にアップしました。
なお、削りダメージは以前と同様の15となっています。
【強・昇龍拳】が2ヒット技だったものが1ヒット技に変更し、
発生は3F、根元(持続1F〜2F)でヒットした場合には160ダメージ、
先端(持続3F以降)でヒットした場合には60ダメージ与えることができます。
合わせて発生から4F目までは完全無敵となっています。
また、【強・昇龍拳】はヒット・ガードに関わらず
【EXセービング】ができなくなりましたので、
単発技としてのリスクとリターンが上昇しています。

4俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 11:36:12 ID:jb3u723Q0
大阪・難波アビオン(9/24〜9/25)ロケテストにて配布ペーパー内容

【リュウ】

■滅・昇竜拳:攻撃判定持続サイズを拡大
■波動拳:通常ダメージを70に、EX版がカウンターヒット時にどの技でも追撃できるように設定
■空中竜巻旋風脚:ブレーキの利かない空中竜巻を前ジャンプ開始17Fからキャンセル可能に
■鳩尾砕き:40+60のダメージに調整
■5HKカウンターヒット時に2HKが連続ヒットに
■強昇竜拳:1ヒットに根元160、持続60ダメージに、4Fまで無敵に、セビキャン、スパキャン不可に、空中追撃不可に

5俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 12:49:55 ID:PyvK6juA0
ウメハラ「意味無いですね」

6俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:16:48 ID:XQ3TveP.O
殺意のほうが弾速速いから波動を殺意と同じ速さにしてくれ、とかβ強昇竜は対空に使えないとかもうヒドすぎるな。

7俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:19:30 ID:nAQkDkmc0
スト4と同じくらいのキャラランク位置にしてくれ。

8俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:20:07 ID:6V7O2w4k0
また荒れそうなスレタイだな・・・

9俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:23:07 ID:l8VKiSb6O
AE強昇竜に無敵4
中足戻す
俺はこれだけで糞満足なんだが、みんなはどういう調整望んでんの?

10俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:27:03 ID:atOdV/Dw0
対空には使えたよ、対空のリーチも増えたしいい感じだった
でも、セビキャン出来ないのは糞、確反からのセビ滅にリーチないわ中昇竜なら安いわで意味分からん

やっぱ立ち回りでしょ
中足は必須として実はリーチが短くなっていた大ゴス
あとは波動の硬直を下げるか弱昇竜喰らい逃げか
弾抜け多いし、中足も機能しないから大ダメージかつ、起き攻めもあるから波動を撃つ意味がない、でも波動でしかもう戦えない
波動を撃つリスクリターンが合ってないのが一番の問題

11俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:27:08 ID:9L2sIUHQO
ex竜巻入ったらどこからでも滅入る
さくらがやってるんだからいいよね

12俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:28:08 ID:MRS9GfsAO
>>7
そんなに同キャラ戦やりたいのか?

13俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:28:22 ID:CMq1SagA0
俺的はいい調整だなと思う。
波動と昇竜あってのリュウだからそこの威力アップは大きい。

14俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:30:54 ID:Q4k6ceAc0
>>11
いいんじゃない。
EX竜巻威力100、滅波動は350
波動と昇竜削除だな!満足か!

15俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:34:50 ID:44XSFNS6O
殺意と弾速同じってのはどうしてわかるの?

確かに「弾速速いから殺意は中足波動が連ガになる」って理論がメチャクチャなのはわかるが…

16俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:40:14 ID:F1q1ijCU0
>>14
弱竜巻ガード時五分、EX竜巻ガード時有利も追加で

波動昇龍強化は方針としてはうなずける。でもそうじゃないんだよ・・・。

17俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:45:44 ID:eG4fJ87A0
(大昇竜に関しての調整は強化点も弱化点もあるから)って入れとけよ

18俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:46:13 ID:t4ayKcn6O
じゃあさくらの波動とかもリュウのそれと一緒になるわけか、胸熱

19俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:54:03 ID:vdC6kW3Y0
殺意の方が球速度遅いよ。
リュウも遅くして合わせればいい

20俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:57:48 ID:qyQq94TMO
このスレタイ恥ずかしいんだけど

21俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 13:59:43 ID:/Khnh4sQ0
>15
何となくだったら端から波動打てば
いいんじゃない?

22俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 14:05:47 ID:yaiJ69rMO
開発へのメッセージスレタイやろ

23俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 14:07:26 ID:jb3u723Q0
リュウがどうこう言うよりも、周りの弾無しキャラがなぁ・・・
ユン・ヤン・フェイロンが猛威を振るったようにVer2012でも弾無しが上位占めそう。


>>20
サーセン

24俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 14:18:54 ID:.qeRtNWk0
弾速は殺意=リュウなんだろ?
殺意の方が速かったとしても、殺意の弾が強いなんて思ったこともないんだが・・・


もう無意味な調整は勘弁だぜ!

25俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 14:19:43 ID:VPfbzCfg0
中足いらない
ケンと差別化するならもっと波動拳の回転率あげる、もしくは硬直減少ととかそういう調整しろ

26俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 14:42:00 ID:G4WqlRjM0
中足の強化はしたくないなら
波動
弱中強でスピードに差をつけろよ

27俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 14:51:25 ID:Ctl7tDsAO
弱中強昇竜セビキャン不可、波動硬直増加 
こんくらいすればぶっぱ昇竜きちがいの隆使い増えないのになぁ

28俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 14:55:22 ID:7Fp.P9Uo0
>>27
でも立ち回り弱くて何も押し付けできないキャラなんだからぶっぱかはおいといてセビ滅ないと全くダメージ取れないんだぜ?

29俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 15:00:45 ID:2rK5h1LMO
さくら「リュウさん・・・弱い・・・」

30俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 15:14:06 ID:MLfPJboEO
そもそも大昇龍1ヒットじゃなくていいしセビキャン不可とか意味フ。

1ヒットの爽快感ゴリ押ししてる馬鹿なんなの?
しかも採用されてるし。

中足と大ゴスをスト4に戻す。
それだけでいいわ。

バイソンに起き上がり密着大ゴス重ねたらセビバクステされたわ。
2発目スカってんじゃねーか!

31俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 15:21:39 ID:44XSFNS6O
普通に考えて爽快感とか大義名分だろ

セビキャン変更なしなら1ヒットの方がいいに決まってるんだから要望したくもなる

32俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 15:39:51 ID:AQzUQ7lc0
まあ昇竜1ヒットの何が爽快なのかは謎

33俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 15:50:48 ID:VPfbzCfg0
むしろあほみたいにヒットしまくる桜咲のほうが爽快

34俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 16:00:57 ID:KIfN5klE0
開発には波動を撃つリスクを下げることだけを考えて調整して欲しい
今の波動はリスクがあり過ぎる
ダメージアップとか意味ない

そこをもっと良く考えればもっといいキャラになるはず

35俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 16:28:17 ID:Pz7Epu.E0
待て
なぜ>>26に誰も突っ込んでないんだ

36俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 16:31:45 ID:MrAr95KA0
リュウの実写版にはピッタリかも?
http://www.hancinema.net/korean_movie_Only_You_-_Movie.php

37俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 17:00:19 ID:LKgqwDxEO
ロケテ行ってきた。みなさん、強昇竜をナメてますね…セビキャン効かないのはしょうがないよ。だって威力が無印アパカだもん

38俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 17:11:39 ID:82c20MeYO
どんな調整されても文句しか言わない連中なんだから気にするな

39俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 17:14:34 ID:VIk.7Nk.O
なめてんのはてめぇだ

空中軌道変化キャラ相手にいかにショウリュウ使わずに対空するかが重要なのに強ショウリュウなんか使ってたらスカされてフルコン

40俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 17:17:42 ID:44XSFNS6O
つーか無印アパカは180じゃなかったか

160は無印強昇龍だろ?

41俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 17:19:38 ID:VIooHZaU0
空中軌道変化しないキャラには有効と認めてるなら文句言うな
飛んだら強昇竜で安定したいならストⅡでもやってなさい

42俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 17:48:37 ID:XQ3TveP.O
まあ対空に昇竜出ないリュウは怖くないよな。文句しかいってない奴は昇竜で飛び落とす機会そんなにないのか?勿論他を強化してほしいけど、強化は強化だろ。

43俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 18:02:16 ID:G4WqlRjM0
また低PPもしもし発狂か
なにもしらないんだから黙ってればいいのに

44俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 18:05:44 ID:jb3u723Q0
波動拳の削りも上がればなぁ・・・1試合でかなり撃つし大きいんだがな

45俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 18:17:21 ID:CAqVQZCsO
人によってプレイスタイル違うのか分からんが意見並べると矛盾しまくりだろここ

46俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 18:18:21 ID:G4WqlRjM0
リュウスレ煽り目的のもしもし鬱陶しい

47俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 18:22:10 ID:C2zUD0Bo0
滅昇竜が2012で使いやすくなる(かもしれない)から今のうちに少し練習せな、と思い
しばらくUC2でやったらアケで6000、家庭用で1200下がってワロタ…ワロタ…毛筆の練習タノシイ…
調整後の判定範囲ってどれくらいなんだろ?
Fいじらねーとマコトの吹上並に範囲ないと誰も使わないよね、今更だけどさ。

48俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 18:38:35 ID:jb3u723Q0
マコトのは発生遅いのもあるけどね〜
まぁ、めちゃくちゃな意見が出たりするかもだけど、議論する事は良いんじゃない?

開発がもしかしたら見てるかも知れないし

49俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 18:39:47 ID:UUvD15h60
百貫落としに潰される渾身の滅昇竜。

50俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 18:41:03 ID:qf.aJFJ20
リュウ使いじゃないけど、波動の回転をサガットの上タイガー並にして、威力もどしたらいいんじゃないかな。詳しいフレームは知らんけど。個人的にリュウ戦はやってて楽しいから、使う人へってほしくないんだよね。

51俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 18:45:51 ID:jb3u723Q0
とりあえず、調整内容も決まったし
これから どう戦って行くか考えようず^ロ^

まず、対空の使い分けだな。中と強昇竜に、強化されたウルコン2

52俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 18:57:08 ID:MLfPJboEO
てか前のスレかなんかで「対空に昇龍出さずに屈大Pとかで対空してるリュウは最高にダサい。初心者だ。」
みたいな事書いてたやついたけど、昇龍スカる近距離や遠めなら屈大Pや立ち大K使うっしょ?
どっちが初心者だよw

久しぶりに見たんで亀スマソ

53俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 19:00:37 ID:WKtHvtNg0
>>43
>>46
気持ち悪いなぁ・・・2chに帰れよパソコンオタク共。

54俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 19:03:44 ID:G4WqlRjM0
キモヲタの餓鬼が何を言うか

55俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 19:06:30 ID:gqv0FQsc0
開発も悩んだんだろう
だって強昇竜1ヒットセビ滅できたら今度こそ滅昇竜プレーヤー絶滅しそうだもんね

56俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 19:09:16 ID:R.HWF0Hs0
滅昇竜なんて初心者かネタプレイ以外で使う所ないよ

57俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 19:10:31 ID:F1q1ijCU0
昇龍セビキャンから滅昇龍がフルヒットすればええねん。
それだとあんまりだからカス当たり時のダメを増やすとか・・・。
と思ったがこれだと神龍拳と何も変わらんし、まぁありえんわな。

58俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 19:13:36 ID:R.HWF0Hs0
相手がうまければうまいほど決める機会がまったくない滅昇竜
そりゃ滅波動えらぶわ

59俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 19:41:45 ID:DAenc8J.0
殺意の中足は、のけぞり時間がやや長いから弱波動がつながるってことは皆知ってるよね

60俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 19:45:25 ID:PyvK6juA0
>>58

俺は逆だと思う。
滅昇竜は、相手が上手ければ、決めるチャンスが多くなるUCだ。

61俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 19:49:05 ID:C2zUD0Bo0
100歩譲って最初の一発だけはそうかもね。
でも次からはマジであたらんよ。当てる機会もないよ。

62俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 19:59:16 ID:AQzUQ7lc0
俺は対ダルシムだと滅昇竜
真面目にやっても勝てないし・・
腕伸び読みでパなすうう

63俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:04:38 ID:PyvK6juA0
>>61

ガードさせて投げるんだよ。

64俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:09:24 ID:jb3u723Q0
ズームパンチに滅昇竜決めたら気持ち良いだろうなぁ

65俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:20:58 ID:C2zUD0Bo0
>>63
えっ

66俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:21:36 ID:R.HWF0Hs0
ちょっとなにいってるかわからないです

67俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:22:39 ID:MLfPJboEO
真空と間違ってない?

68俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:24:35 ID:jb3u723Q0
誤爆でしょ、ガチャると真空出るのと一緒㊤

69俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:26:03 ID:C2zUD0Bo0
とりあえず俺たちの会話の波動拳状態を調整しよう

70俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:30:27 ID:gLoljyvsO
えっ…ちょっとよくわかんない

71俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:49:13 ID:xzZDOD9wO
昇竜キャンセルから滅昇竜出しても滅波動とダメそんなに変わらんし、
滅昇竜は対空、2中Pカウンターからも当たるから滅昇竜のが良くないか

72俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:51:35 ID:GCqP/UV20
リュウの昇龍系の技はみんな3フレでいいじゃん

73俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:56:00 ID:PyvK6juA0
>>65

詐欺飛びをすると、上手い奴は癖でしゃがみグラップをする。
しゃがみグラップをしていたら小足が出るので、
小足が出ていたら、滅昇竜で狩る。

詐欺飛びをしてもガードしてくるようになったら、投げる。

74俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:58:00 ID:PyvK6juA0
みんなほんとにリュウを使ってるの?

75俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 20:58:21 ID:R.HWF0Hs0
小足みえるなら全部昇竜と投げの二択でいいんじゃないですか^^;

76俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 21:00:09 ID:PyvK6juA0
>>75

小足なんて見えるわけ無いし、滅昇竜が決まった時のダメージのほうがでかくて気持ちがいい。
そして相手の心が折れて、動きが違ってくる。

77俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/26(月) 21:01:29 ID:jb3u723Q0
強昇竜はダメージ上がったけど削りは?
言及されてないから気になる

78管理:2011/09/26(月) 22:06:25 ID:???0
スレを立て直しました。移行をお願いします。
リュウ Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51604/1317042279/l50

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