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ユーザー修正案が心配- 1 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 20:55:39 ID:oAqjUYkk0
- 例えばコーディースレより
5:俺より強い名無しの待つ場所へ2011/07/28(木) 09:10:24ID:eKCOol520
今のコーディーは適当にぶっぱなして荒らすキャラになっており、
使い手のモラルが無いと言われ、嫌われています。
コンセプトは「コーディーらしさを強化し爽快感を出しつつ、安定な行動もできるようにする」です。
オリコン復活は我慢しますが、ZERO3のコーディーに近づけて欲しいです。
【遠距離攻撃】
コーディーは遠距離で戦うキャラじゃないのでこのままでいいです。
【近距離攻撃】
・近中Pの発生を4Fに。
これでコーディーの特色である近距離での固めが強化になります。
・近大Kに追撃判定追加
出が遅く対空に使うのが難しい技なので、
これで対空した時にはいぶきと同じように追撃出来るようにして欲しいです。
・ 近中Kを2段技に
近中Kは今は死に技になっています。
そこで二段技にして相手のセービングをブレイク出来るようにしてみるのはどうでしょうか?
こうすることでセビバクステされると途切れがちなコーディーの攻めに厚みが出ると思います。
【しゃがみ攻撃】
・小足を連打キャンセル可能に
下段からヒット確認のコンボがないため、相手に立ちガードにリスクを与えられません。
コーディーにも悲願の下段始動コンボをください。
これが出来るだけでもとても助かります。
- 2 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 20:56:10 ID:oAqjUYkk0
- 6:俺より強い名無しの待つ場所へ2011/07/28(木) 09:11:08ID:eKCOol520
【ジャンプ攻撃】
・垂直J大Pを受け身不可に
叩きつけてるのに受け身されるのは納得できません。
コンボに使いたいカッコいい技なので、実用性も上げるべきです。
・垂直J大Kのモーション変更
後ろ方向に判定のある技がなく、後ろに潜り込まれると何もできません。
今の垂直J大Kは死に技になっているので
春麗のJ大Kのように前後に判定のあるモーションに変えてください。
・斜めJ中Pのモーション変更
これも死に技なので変更希望です。
フェイロンのように下方向に判定が強く、ガード方向がわかりにくい技にして貰えると
攻めが強くなって助かります。
【ナイフ攻撃】
ナイフを使うメリットがあまりないので全面的に強化して欲しいです。
・特殊技の実装
ハンマーフック、ジョークラッシュ、ストマックブローを出せるようにしてください。
当然、ナイフを持っている分、判定は強めでお願いします。
・ナイフ落とし条件の緩和
バルログの爪のように一定数ガードで落とす様にしてください。
セビや投げ抜けで落とすのは弱すぎます。
【特殊技】
・ハンマーフックの強化
当てても不利になるため、一部の相手のしゃがみガードを崩す手段がなく理不尽です。
発生も遅い技ですので、せめてヒットで+4Fガードで五分の調整にして欲しいです。
・クラックキックの強化
見た目どおり空中判定にしてください。
空中判定になるのは1Fからがいいです。
相手の立ちグラップを読めていても何も出来ないことが多いので、
読めたときにきっちりリターンが取れる技が欲しいです。
- 3 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 20:56:47 ID:oAqjUYkk0
- 7:俺より強い名無しの待つ場所へ2011/07/28(木) 09:12:03ID:eKCOol520
【投げ】
・前投げ
画面端を背負った時に遠くまで投げるバグを修正してください。
なんでコーディーばっかりこんな目に(泣)
ダウンフレームを70Fくらいにして起き攻めセットプレイを強化して貰えるとさらに嬉しいです。
・空中投げの実装
ZERO3の時にあった空中投げの実装希望です。
クリミナルアッパーからの空中投げは絶対必要でしょう。
【必殺技】
・クリミナルアッパー
ガードされても五分にしてください。
今の調整ではZERO3コーディーの特色が出ていません。
・ラフィアンキック
ガードされて確反があるのは仕方ないとして、1Fから空中判定にしてください。
これだけで守りの幅が広がります。
また、EXラフィアンの飛び道具無敵を1Fからにしてください。
これがないせいでサガット戦でやることがありません。
・バッドストーン
斬空波動のように空中でも出せるようにしてください。
ジャンプからのガード崩しが弱いのでこの技を攻めにも使えるようにしてほしいです。
・ゾンクナックル
ノーマル版でもセービングキャンセル出来るようにしてください。
ガードされると-8Fの隙は反撃を受けすぎます。
・攻撃避けの追加
ZERO3コーディーといえばこれでしょう。
自動避けは強すぎるので、ヨガタワーのようにコマンド技にしてください。
コマンドは下+KKKとかどうでしょうか?検討をお願いします。
・コマンド投げの追加
守りが弱いので、簡単に出せる逃げ技が欲しいです。
2F発生で成立時にはノーダメージだが画面位置は入れかわり、
距離を大きく離して完全仕切り直しになるというのはどうでしょうか?
- 4 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 20:57:19 ID:oAqjUYkk0
- 8:俺より強い名無しの待つ場所へ2011/07/28(木) 09:12:35ID:eKCOol520
【スパコン】
とにかく落とさないように調整。
途中で落とすことが多すぎます。
【ウルコン】
・FD
猶予が無いため発生を早く…7Fくらいにして欲しいです。
ラフィアンキックで対空してからコンボを狙っても
リーチが短すぎて届かないことが多いので、リーチも伸ばしてください。
・ラスドレ
威力と無敵時間はそのままで砂を投げ判定にしてもらえませんか?
普通なら砂をかけられたら怯むはず。そこをスパナで殴る。
コーディーらしくていいじゃないですか。
上級者以外はぶっぱなしで使うしかない技ですが、
こういう性能にすることで初心者にも使いやすくなると思います。
【その他】
・前ステップの強化
16Fでお願いします。
近距離キャラなので、これくらいのスピードはあって欲しいです。
・空中判定の適正化
このキャラは空中判定が大きすぎてローズやサガットの飛び道具を避けられません。
ホーク並みの大きさに調整して欲しいです。
以上が調整案です。
他のキャラもアッパー調整されるならこのくらいの性能がないと太刀打ちできません。
よろしくお願いします。
- 5 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 20:57:58 ID:oAqjUYkk0
- 基地外調整反対・・・
- 6 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 21:02:13 ID:ma/0LMBgO
- ラスドレ砂投げ判定クソワロタww
- 7 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 21:32:21 ID:cnQFfOVsO
- どのスレ見てもぼくのかんがえたちょうせいあんで溢れてんだけどなんで?
開発がユーザーに公募でもしてんの?
- 8 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 21:47:36 ID:wmGqfh9g0
- これはひどいw
他にもこんなふざけた調整案書かれてんのか?
- 9 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 21:49:09 ID:podbWzj.O
- ・通常技性能の適正化
コーディーの弱Pを発生0F全画面ガー不ダメ1万にしてください。
以上が調整案です。
他のキャラもアッパー調整されるならこのくらいの性能がないと太刀打ちできません。
よろしくお願いします。
- 10 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 21:51:15 ID:PyOBg0Oc0
- 世紀末な調整案ワロタwww
- 11 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 21:57:03 ID:/YQLqBEI0
- 【ユン】
ニ翔をセビキャン可能に
ストIII 3rd時レベルにゲージを溜まりやすくする
通常攻撃の判定強化
飛び道具追加
体力を1050にする
- 12 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 21:59:32 ID:kyUUpkp.0
- 他にも抱腹絶倒の調整案ばっかだぞ
しかも中堅上位以上のキャラ使われのありえない調整ばっか
- 13 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 22:06:55 ID:MXQstdZA0
- >>1
ネタでしょ?コデ使いはユーモアあるなあ
え?マジ?
コデ使いアホスwww
各キャラのおもしろ調整案に期待w
- 14 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 22:14:54 ID:RtWliB/s0
- まー全キャラ弱いのよりも、全キャラ強い方が面白いとは思うけど・・・
さすがにワロタw
- 15 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 22:17:06 ID:G.w83wXcO
- ・ユン
虎撲は手からビーム(飛び道具)が出るように
二翔は攻撃終了後は雷撃蹴に派生可能
EX絶唱にアーマー
・ヤン
雷撃の高度制限緩和
トウロウからセンキュウタイに派生可能
センキュウタイは弱は空中に浮かないように
中強はボタン押しっぱなしで、転がるのみの技に
・フェイロン
屈中Pがセービングブレイクに
強烈空に無敵
EX烈火はセービングブレイクかつアーマー
全キャラ烈空がつながるように
コマンド投げの投げ間合い増加とEXはアーマー付与
コーディーがそんだけ強くなるならこれで良いやろ
- 16 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 22:27:20 ID:ZwBfQGEo0
- これは一部の頭のネジが吹っ飛んでるような人か、ネタで書き込んでるだけだろ
それをこれがこのキャラ使いの全体の考え方みたいな感じでっちあげるのは良くないと思う
- 17 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 22:39:59 ID:XzOgvGCQO
- >>1
肝心の歩き速度について何も書かれてない
おまけに適当にぶっぱなして荒らすキャラとか・・・
絶対コーディーやったことないだろ・・・
- 18 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 22:45:33 ID:FmA5oCYs0
- >>15
手からビームwww
- 19 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 22:51:37 ID:HGekOa2Q0
- 空中バッドストーンてw
どうやって拾うんだよ
- 20 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 23:09:10 ID:22DVwGs2O
- 足速くなるか、バクステ強化されるだけで十分くそキャラになると思うけど
毎回こんな調整案見せられたらユンヤンが生まれたのも仕方ないか
- 21 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 23:20:39 ID:P0xHjOK60
- 全キャラ超強化でいいよ
弱化は萎えるんで
- 22 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 23:20:58 ID:qaICxOTs0
- コーディーはこのままでいい、変な調整加えないでくれ
あの攻めの性能で守りも強いとかクソキャラ過ぎるでしょ
- 23 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/28(木) 23:27:00 ID:cm6f0zwo0
- 公式ブログのコメント数凄いなw
調整案見てると、そのキャラ使いの性格が結構出てて面白いわw
- 24 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 00:21:27 ID:AE4h2ttoO
- 囚人使ってるけどあんましいじらんでいいわ火力高いし
強いていうなら中段で強制ダウンとか欲しいっす^^
それよりナイフどうにかしろよ開発
- 25 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 00:25:57 ID:8QfQrN1AO
- ほんと馬鹿しかいねぇ
ノリで動かして考えないで勝ちたいだけだろ
- 26 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 00:35:31 ID:q2E8jgXsO
- アホばっかやで
- 27 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 01:05:40 ID:sHxImDasO
- あれはネタだろ流石に…
- 28 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 02:41:50 ID:yOwFOA4Y0
- 俺 めんどくさいから全員に雷撃蹴つけたら?って
案だしたら削除されてた
おかしいな納得のアッパー調整のはずなのに
- 29 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 03:17:30 ID:lVc9oOeg0
- セビ滅が想定外の開発陣だし普通に鵜呑みにしそうだな、むしろしてくれ
- 30 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 03:30:31 ID:Dveje5QwO
- ガイル
リフトにダウン属性付与
例…リフト→空投げ
リバスピに1Fから投げ無敵付与
サマーソルトコマンド変更
2タメ8→昇竜
ソニックコマンド変更
4タメ6→波動
上記のコマンド変更がダメな場合ははタメ時間をそれぞれ20fに
- 31 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 04:00:39 ID:eCBaoksYO
- もう全キャラ幻影陣つければいいよ
- 32 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 04:13:04 ID:qlRGaoi6O
- ルーファスのタゲコンがしゃがみにすからないようにして欲しい
- 33 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 04:16:23 ID:7AJg7pMU0
- >>30
ふざけるのも大概にしようか
- 34 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 04:32:14 ID:UAb/NNgkO
- >>30
最弱キャラになるわな
- 35 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 04:42:51 ID:dp1GXVVsO
- ジュリの体力を2000にして欲しい
- 36 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 08:27:33 ID:YWCwE1cUO
- コーディの攻撃避けはあってもよかった
- 37 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 10:45:55 ID:qxYtNi6kO
- コディは中堅なんだからいじる必要はない
なんか案出したいならされても問題なく戦える弱体化案でも考えてろ
- 38 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 12:32:07 ID:ctZr8c4A0
- そもそも調整案書く奴なんてプレイヤー人口のごく少数の
奴等なんだしそんな人間の意見なんてもれなく聞かなくてよい
どうせ調整だってお前らの思った通りにはならない
公式ブログに書かれてる調整案の全部逆に調整したら
むしろいいものできるかもね
- 39 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 12:39:19 ID:uEj5ORmEO
- そもそも公式が不特定多数のユーザーから調整案募集とかありえない
自分達では上手く調整出来ませんと言ってるようなもんだし
ナムコにしたってアークにしたってSNKにしたってこんな事やったことない
- 40 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 12:57:46 ID:.DFRgzQUO
- >>39
これが真理。
制作者集団が無能すぎて泣けてくる。
- 41 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 13:12:30 ID:K8tLnHJMO
- どれだけの調整案が採用されるんだろ
開発はちゃんと取捨選択出来るだろうか
- 42 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 13:47:11 ID:Z89zFANE0
- 修正案募集なんてただのガス抜きだよ
彼らは結局自分達の基準で物をつくるだろうし、
それが正しいと思う。
パーツとして面白いアイディアが拾えれば儲けもんくらいの感覚だろう。
- 43 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 13:57:09 ID:6BMVeofcO
- >>30の強化案なら大丈夫!
3DS版ってのがあるから、それやればいいよb
- 44 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 14:05:07 ID:w4YWJRxA0
- >>42
そうであってほしい
マジでブログのユーザー調整案を取り入れちゃったら
初心者の声がでかすぎるせいで
とんでもない調整になりそうで怖いわ
- 45 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 16:00:19 ID:kcWH/PH.O
- つっても全部が使えないわけじゃないし、某バルログ動画に書いてたみたいに開発が自分で情報集めにこいってのは無理がある
ユーザーのわがままで調整望んでるのに全部まかせっきりはだめだ
確実に黙ってるより書いたほうがマシ
間違った意見は、それ間違ってると書いてもちゃんと掲載されたからな俺は
- 46 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 18:05:12 ID:YRHN0glEO
- でも俺の
「さくらの座高が高いのを修正してください!」
って要望は通ったぜ?
おかげで豪鬼の立ち大Kが2hitしなくなった。
- 47 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 18:19:21 ID:u0zbWAScO
- まぁ欲を出せばきりがないが
ナイフをどうにかすれば絶対楽しいキャラになる
- 48 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 18:24:00 ID:TdEDoTAg0
- でもこれくらい大きな声出さないと理不尽な弱体化喰らう可能性あるからね
そういう意味でこの調整案は正解だと思う
本人の意志はどうにせよね
- 49 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 18:25:47 ID:nMnWPaPM0
- 一度ユーザーの意見聞き始めたらいつまでも同じことの繰り返しだろ
一部が満足する調整は別の一部が不満に思う調整なんだからキリがない
今回はこういう変更をしました、これが最終決定です、嫌ならやらなくて結構です
これくらいやってくれたほうが俺はいいね ゲームに納得できるやつだけやればいい
- 50 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 18:32:05 ID:/UxdjtyMO
- >>47
ざっくりとした意見だけど方向性には賛成。
結局強さって全体のバランスで決まるから細かい強化案とかあまり意味ない気がする。
それよりどうやったら楽しくなるかで考えた方がいい。
- 51 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 18:47:06 ID:Cnz3Cfss0
- 綾野さん…また変な声飲んでおかしな調整だけは避けて…
- 52 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 18:49:54 ID:yc2ZM68.0
- >>42
これこそ真理。
一ユーザーの修正案なんて鵜呑みにするわけない。
これだけの数のキャラがいるから、ネタ出すのにタダで利用できるものは利用させてもらうだけよ。
だから採用不採用も当然ある。
- 53 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 21:04:20 ID:QTzkGbUE0
- 今回は中華3兄弟以外はかなりバランスいいと思ったけど
アッパー調整は
ジャンケン好きなガチャ暴れ厨プレイヤーと
強いところ全て引き出せる上級者が得するように
出来ている、これはどの格ゲー見ても
アッパー調整になるほど初心者と中級車が減る
無印リュウより強いキャラがごろごろいるのに
これ以上強化調整するのは怖いね
- 54 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 21:08:32 ID:mx/tEIvg0
- >>42
そう思いたいだろうが実際スパ4、AEで意見通りまくってるよな。
代表的なのはブランカのローリング反撃できない、フォルテうざいとかか。
絶唱やジャガキがOKでロリは調整とか全体を見ると同じ様な系統の技なのに特定のキャラだけかわいそうな調整は多い。
- 55 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 21:12:35 ID:NmldV/w20
- ザンギエフ
空中投げの追加
UC1の投げ間合いを小スクリューと同じにする
ダッシュをまこと並みに変更
- 56 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 21:43:54 ID:dYtVr5lU0
- >>42
自分もそう思う。
アッパーって言っておけば「ユンヤン強すぎる」などのマイナスイメージなコメントも減るし、
自キャラが強化されるってんでユーザーの期待感が刺激されてブログにコメントが殺到する。
結果、スパⅣはこんなに盛り上がってますアピールが出来る&面白い案があったら得したラッキー
くらいの感覚じゃあないかな。実際採用される案なんて1割もないと思う。
ストクロも抱えてる事も考えると、全員をユンヤンにとかそんな大幅な調整もない。
- 57 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/29(金) 21:45:10 ID:QTzkGbUE0
- でも何かしら全キャラ弄るだろうな
弄らなくてもいいキャラ多いのに
- 58 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/30(土) 00:44:11 ID:kcLOUeWU0
- AEで弱体化させた要素の多くが意味不明すぎる
ユンヤンはゲージ上昇率いじるだけでかなり弱く出来るから、
他キャラの弱体化部分を取り消せばバランス取るのは簡単に思える
まぁまた相性ゲーになるんだけど
- 59 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/30(土) 20:45:55 ID:5snwuqdk0
- アッパー調整にすると
必殺技や通常技が凶悪化するから
その技に対して対処出来ないキャラは詰むから
相性ゲーになりやすくなる
- 60 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/30(土) 21:09:56 ID:8lnNVhW2O
- ナイフは技の発生をコパン2Fチュウパン3FにすればOK
- 61 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/30(土) 21:55:52 ID:ClCi8oG.0
- >>58
格ゲーなんて相性ゲーでいいよ 7:3とかいっぱいだと困るけど
相性なくて変にバランスいいとつまらんと思う
- 62 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/30(土) 22:13:15 ID:VyixPSek0
- >>58
相性ゲーになるのは仕方ないと思うが
そこで有利はあるけど不利が付かない奴が1人でも居ると大変
たちまちその1キャラゲーに早変わり。なんのために39キャラも居るのか
- 63 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/30(土) 23:24:59 ID:KhjWOL3wO
- コーディーはEXラフィのモーションを小K+中Kで現行どおり小K+大Kで中Kモーション弾抜けアーマー等無しの多段ヒットでコンボ用中K+大Kで大モーションで発生迄上半身+蹴りあげる脚無敵の対空用にしてくれれば起き攻めで兄弟に虐められにくくなって有難いんだが
- 64 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/31(日) 11:54:35 ID:eBjyTbeQ0
- 中堅キャラが自虐し過ぎなんだよね
ここぞとばかりに強キャラにしてもらおうと下心丸出し過ぎてキモイ
- 65 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/31(日) 12:42:14 ID:HFPbzh/o0
- 調整確定したね
ユンヤン弱体化はほぼ決まりとして
明らかに上位なのに自虐がうぜーザンギ、さくら、コーディーあたりは強化しないで欲しいわ
むしろ弱体化して欲しいレベルだし
- 66 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/31(日) 14:31:39 ID:aBs5wh2Q0
- コーディーは上位じゃないと思うが。まして明らか上位とかw
使ったことないでしょ。
俺はナイフだけ改善してくれたらそれでいい。
下方修正
ユンヤンフェイロン
上方修正
ゴウケン、ハカン、フォルテ
現状維持orやれること変える
上記以外のキャラ
これでいいわ。
- 67 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/31(日) 19:44:53 ID:iiycZFds0
- フォルテなんて使っても使われても得しねーキャラもっと弱くていいだろ
有名プレイヤーすらうざがってるし
- 68 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/31(日) 23:59:22 ID:tJibdODEO
- 同意
フォルテ、ハカン、ダンは強くする必要ない。
特にフォルテは誰も得しないしさっさと削除するべき。
- 69 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/01(月) 18:05:25 ID:k64RGAJk0
- ちょwこの女↓乳輪見えてるww
http://os7.biz/u/AjnQn
- 70 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/02(火) 13:47:22 ID:0w/vqVQA0
- コーディーなんてナイフ落とし条件緩和だけでいいだろ
- 71 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/02(火) 21:35:09 ID:Oi8gB.I20
- これ以上のアッパー調整なんて
どれだけ糞ゲーになるのか
メルブラやBBみたいになるんじゃね?
- 72 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/02(火) 22:20:14 ID:BNwoIWtUO
- 全体的にウルコンダメージを下げるべきだ
- 73 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/02(火) 23:37:28 ID:Qz16ABBg0
- コーディは上位だよ。家庭用から純粋に強化だし。簡単に言えば他のキャラが弱くなったから結果上位になっちゃったって感じ。
家庭用から使ってるコーディ使いは自覚もてないだろうけどね。
- 74 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/02(火) 23:52:15 ID:n.LXX1WMO
- >>73
他キャラ使いだけどそれはないと思うな。
ゾンクがコマ技だったら強キャラかもね。
個人的にはサクラ・ルーファスあたりと同ランク。
中の上くらいかな?
てか強キャラって言えるのユン・ヤン・フェイロン・ヴァイパーぐらいじゃね?
あとはどんぐりの背比べみたいなもんだよ。
- 75 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/03(水) 12:52:29 ID:iqUAfus20
- ユンヤンフェイロンヴァイパーを度外視した上での上位クラスってことじゃね?
SABのA下位みたいな
弱いとされてるキャラとはやっぱり大きく違いがあるよ
- 76 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/03(水) 20:18:26 ID:3MP6zi/U0
- コーディーに限らず全キャラアホな調整案の
オンパレード
これ以上、糞ゲーにしてどうすんの?
メルブラや北斗勢にすら馬鹿にされる調整ってw
ウメハラマゴ金デヴももちの試合ですら
つまらなすぎて見る気失せるというゲームなのに
これ以上強化してどうすんの
- 77 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/03(水) 20:32:54 ID:Hnag1Mjg0
- ブログみたらすごくてわらってしまった
- 78 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/03(水) 20:43:39 ID:.8ucMGgMO
- >>76
小野の馬鹿がロケテ前にアッパー調整発言したからな
前回はブログで声の大きいキャラが通ったし仕方ない
ロケテも無双したキャラが弱体化受けてるから
今回のロケテはわざと負けるくらいじゃないとな
- 79 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/03(水) 20:48:01 ID:KrdVH3TEO
- 現状維持でいいとおもって何も書かないと
弱体化されるから
- 80 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/03(水) 20:54:10 ID:WlallBXM0
- >>79
正にソレだな
- 81 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/03(水) 22:27:02 ID:UAajEN0UO
- キャミィバイソンダルシム本田はそれでえらい弱体化したからなw
- 82 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/03(水) 22:32:58 ID:G/Z6upXw0
- ユーザーのキャラ調整案は99%自キャラのことしか考えてない。
その調整をすることにより他のキャラにどういう影響を与えるかまで考えて発言してる奴はほとんどいない。
ザンギのスクリュー間合い増加をバカにしてたお前等も結局は一緒ってこと。
- 83 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/03(水) 23:33:24 ID:5qaXCCkwO
- キャラスレのぞくとダドスレ謙虚なのが多くてワロタ
- 84 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/03(水) 23:50:35 ID:QxCLd7Ro0
- 紳士だからなー
- 85 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 05:20:44 ID:Cfim.J0cO
- コデ、ナイフ刺さったら相手の体力ジワジワ減るor確率で即死
- 86 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 05:29:27 ID:kfPuEaDY0
- サガット使いですが、ショットの弾速を現状の1.5倍ほどにしてください。
簡単にジャンプされて困ってます。
- 87 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 05:56:15 ID:.rljesrU0
- ハカンと剛拳を最強にして
ユンヤンフェイロンを最弱にすればいいよ
- 88 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 05:58:03 ID:8UPCupTkO
- スパ2サガット思い出した
- 89 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 07:03:50 ID:COwA7WGM0
- マイキャラ強化されたら今のユンヤンみたいに批判の的になるんだろ?
他の強キャラ厨どもがみんな使い始めるんだろ?
ハカンは弱いままでいいわ
- 90 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 07:13:15 ID:TjJDPBGIO
- 強くはなって欲しいけど、ユンみたいにアホなど強キャラ厨が湧くのは勘弁
- 91 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 08:33:43 ID:b9fjdP3MO
- ユーザー修正案見てるとユンヤン批判する意味がわからないくらい自己中な意見ばかりだもんな
上位の壊れキャラを下方修正、あとは下のキャラを上方修正すればいいだけ
あと間違っても無印から下方修正されたキャラを今見かけないからと上方修正したらダメだと思う
結局糞キャラに隠れてわからなくなってるだけだし
- 92 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 10:00:20 ID:oVkCcPrU0
- 現状のセスは技だけ見たら完全無欠。全く穴がありません。
それを体力の低さで無理にカバーしているだけなので相手に何もさせず、ミスったら終わるという一方的なゲーム展開に必然的になってしまいます。
とはいえ、調整しようにも技を持ちすぎているため現状セスが苦手とする距離は基本的にありません。なので、まず体力を900にして調整してください。
その上で妥当な調整案を提示します。
・空刃の高度制限
めくり大Kの能力が非常に高いので、空刃はゴウキやゴウケン等と同じ高さからしか出せないように調整すべきです。現状の空刃は雷撃と大差ありません。
・昇竜ガード2段目のセビキャンと3Fコマ投げの強制択
ガード確認してからセビキャン可能なため、適当にブッパなす昇竜と3Fのスクリューが驚異的な2択になっています。また昇竜の無敵時間が全キャラ屈指の長さと横リーチのためほぼ全キャラのバクステが刈られるためゲージ2本持ったセスの昇竜はハメに近い性能を発揮しています。
昇竜セビキャンは1ヒット時のみ、ゴウキの昇竜並の性能で十分だと思います。
・スクリュー
3F発生なので昇竜を弱体化してもコマ投げと昇竜の2択が驚異的です。正直、削除対象でも良いと思いますが、残す場合、昇竜を5Fなら10F発生が妥当です。
・各種、地上での通常技。
全距離に対応しています。ズーム大P、突進技(百列キック)、+吸い込み技を持っているリュウケンとかゲームとしてありえない話なので。せめてまともな刺し合いが出来るキャラ調整をしてください。
・ワープ
硬直が少ないことが最大の問題です。
そのため、起き攻めにソニック出してワープ裏周りのカニバサミ(ガード極めて困難)でコンボ決めてゴッソり体力持って行かれる上に、拒否能力も高いので、正直、発生や硬直の見直しはしたほうが良いです。
他にも細かい所を上げるとキリがないのでしょうがないですが、
まず調整する際には安易に体力で調整するような事はゲーム的に好ましくないと思うので。これだけやっても体力900あれば十分強キャラに位置していると思います。参考にしてください。よろしくお願いします。
- 93 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 10:12:51 ID:Ta9W33zI0
- 小野がアッパー調整すると言った以上、ユンヤン現状維持で他をアッパーだろう
現実見ないと、ここでだらだら愚痴ってても調整版出た後で後悔するよ
- 94 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 12:35:50 ID:X7XtZnScO
- 少なくともロケテ前に修正箇所は発表してほしいな。
ある程度修正点を把握した状態で動かさないとテストにならないだろうし。
- 95 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 19:19:34 ID:1AtvB7C20
- サガット、ダッドリー、コーディー、バイソンの調整じゃないの?
- 96 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 19:32:04 ID:b9fjdP3MO
- >>93
現実見るもなにもそんな糞仕様にしたらやらねえだろ
- 97 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 19:43:43 ID:cg4gKKkEO
- ≫96
やるねw
少なくともお前はやるねw
- 98 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 19:51:29 ID:lF6J2EvEO
- >>1-3読んでクソワロタwww
- 99 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 20:03:37 ID:mMSpdaf.0
- きっと殺意の波動にめざめたコーディにしたいんだよ。
一体どこのだれがコーディラスボス化をのぞんでるんだ?
- 100 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 20:04:15 ID:Lvcxr/560
- 騒いだもん勝ちなんだよ結局
- 101 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 20:07:40 ID:zP5s1M9o0
- 次回作の最強キャラ=AEで一番自虐の声が大きかったキャラでOK?
- 102 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 20:32:06 ID:2Z6/HjFQ0
- キャラのコンセプトからはみ出しちゃうような内容は無視だろ
ユンヤンもこの性能据え置きなんて無茶だろ、弱体は当然
どうせAクラス以上は、下げるところは大きく下げて
上げるところはキャラ性能には何の影響も与えないような微妙なものばかりだよ
- 103 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 20:53:48 ID:7.6Al4Vg0
- AEでコンセプト崩されたキャラいるんすけど^^;
- 104 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 21:05:12 ID:QoutlfmsO
- >>15
手からビームwww
こんな楽しそうなゲームなら是非やりたいwww
- 105 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 21:06:04 ID:Vy/0k7cQ0
- 性能をいじるなと
ほとんどの調整案書いてる奴は中級者で
一番人口の多いボリュームゾーンなんだから
ゲージ回収率をよくしたり
目押しを簡単にしてあげたら実質アッパー調整になる
技の性能をいじるなと、ほんとすぐ壊れキャラ生まれるから
- 106 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 21:08:40 ID:7.6Al4Vg0
- 目押しとゲージ回収率だけでユンに対抗できるわけがない
- 107 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 21:13:08 ID:SQWhvPrs0
- スシに毒つけろ
これわかるやついるかな
- 108 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 01:04:39 ID:bslzJN5s0
- 主力コンボが0Fとかいうキャラは可哀想だなので猶予増やしてほしい
ただしフェイロン以外
- 109 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 04:55:33 ID:fNXWGsNM0
- >>108
キャラ名言えよ。
何かしら揚げ足とって叩くからよ。
- 110 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 05:37:24 ID:9ru4Omhc0
- 0f主力は0fなくても強いからなぁ
- 111 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 16:20:00 ID:95jyLO5.0
- ローズもコア中パンの0f目押し大事だよ?
- 112 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 16:28:03 ID:l9ERhEMI0
- ガイルのコパ中パを1フレにして下さい(>_<)
- 113 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 16:31:44 ID:NhlsQ47Y0
- >>112
小Pと中Pのつなぎをビタじゃなく1F猶予くださいって意味か?
- 114 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 16:56:21 ID:I.Yy5uikO
- >>108
だよな
ヤンのコアコパは猶予3Fくらいあっていい
コパ発生3Fにして猶予3Fくらいつくってほしい
そしたらコアコアも簡単に繋がるし
殺意のコパ大パンや中爪>屈中Pは0Fのままでいいと思う
あれ攻撃力たけーし
- 115 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 17:44:56 ID:FzChedHkO
- ダルシムはユンヤンと対決するときだけアグニ憑依でカタスト全画面にすればいい。
あと、ズーム各種3フレ連キャン可能にすればいい。
他と対戦時はノーマル化
- 116 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 20:07:47 ID:GJczqYYU0
- ダッドリーは中下段強すぎだから中段からコパつながらないようにしてほしい
- 117 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 20:57:46 ID:vlgp3KPo0
- ダドしぬだろ。アホすぎ。
ダドからしたら中下のほかにバクステとぶっぱも警戒しなきゃいけない。
実質四分の一の確率。決して高くはない。
- 118 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 21:00:40 ID:LUZrHjrU0
- >>113
そういうこと。叩くならドゾ。
- 119 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 21:05:16 ID:RycEW53Q0
- 目押し簡単にすれば、全員がアッパー調整
性能自体は変わらないので壊れたキャラは増えない
中華だけは弱体化
あと下位キャラは体力増量など
性能を変えず、アッパー調整する
これで誰も文句ないんじゃね?
- 120 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 21:16:11 ID:8gAXgzAo0
- あもん
- 121 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/06(土) 00:15:57 ID:WXhBsQAk0
- 狂オシキ鬼に負けて頭を握られたキャラは死亡扱いとし
次回から相手のキャラセレ画面でそのキャラが消えるようにしてください。
以上が調整案です。
他のキャラもアッパー調整されるならこのくらいの性能がないと太刀打ちできません。
よろしくお願いします。
- 122 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/06(土) 20:40:55 ID:thfsBvb20
- メルブラより起き攻め、セットプレイゲーになるって
糞過ぎるw
- 123 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/06(土) 21:07:41 ID:LLdwtW.c0
- ユンヤンは今のままでいいので5クレジットでキャラセレクト出来るようになるしてください。
- 124 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/06(土) 21:50:28 ID:0Vmzic0A0
- 目押し簡単にするって言ってる奴はアホすぎ。
連続技が簡単になるだけで、キャラの根本的なものはあまり変わらない。
しかもただでさえ、事故りやすいゲームなんだからこれ以上初心者との壁を低くしないでほしい。
目押しを簡単にするってことは、明らかに自分よりレベル低い奴が事故勝ちする可能性が高くなるってこと。
- 125 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/07(日) 01:39:21 ID:a2sacRZk0
- みんな>>1-4叩いてるけど、一部以外は意外とまともなことも言ってるよ
- 126 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/07(日) 14:24:07 ID:jmqkmtXI0
- >>124
キャラの性能は中華以外、変えなくていいんだよ
上級者って技術的な意味じゃないしな
上級者は立ち回りと読み合いと反応で決まる
性能を変えて、中級者がブンブン振り回すだけで
強いゲームの方が問題
KSK:
俺はブロッキング大好きですから。あとセービングって連続でできないじゃないですか。ブロッキングのテクニックで派手に魅せる,みたいなのができない。ストIII 3rdが盛り上がるところって,やっぱりブロッキングだからね。
ときど:
やっぱりあの逆転性ですよね。
このように技術の世界に引きこもる上級者に
調整させたら、そのうちセービングがブロッキング
に変わるだろw
- 127 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/07(日) 18:10:23 ID:HFprxSDk0
- 目押し簡単にするって言ってるやつがアホなのは、
有利フレームや発生フレームが変わって通常技が壊れることをわかってないこと
- 128 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/08(月) 13:59:01 ID:GUk2i3CA0
- >125
えっ
- 129 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/10(水) 18:40:20 ID:cQMGVSU60
- 鉄拳みたいに短い先行入力受付時間を設けてもいいんじゃないかとは思う
- 130 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 10:48:01 ID:vRTg4dT60
- 次のバージャンでオワコンになるだろ
どのキャラの使い手も目を輝かせて
抱腹絶倒のオナニー調整希望してる
- 131 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 10:49:37 ID:Zv.KnMAAO
- >>130
それ、使われだけだから。
いっしょにしないでいただきたい(キリッ
- 132 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 10:55:18 ID:ARdo9DZUO
- >>124
おまえが初心者のコンボミスに救われているだけにしか聞こえんな・・・・
- 133 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 11:24:37 ID:MgrfENqw0
- いっそのことユーザー修正案どおりに調整してそいつにやらせたい。
これがお前のやりたいゲームだろ?って。
スト2レインボーでもやってろよ。
- 134 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 12:30:22 ID:3C3pTZtQ0
- まじめな意見だが、ジュリのおっぱいをもう少し大きくしてくれればそれでいい。
- 135 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 12:31:40 ID:vRTg4dT60
- そう、自キャラが強化されたら
他キャラもそれクラスに合わせて強くなることが分かってないんだな
- 136 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 12:31:59 ID:HY.9vC2M0
- DJをもっとやかましくしてほしい
- 137 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 12:41:49 ID:trVGNvYMO
- 確かに
DJはアドン以上にうるさくなるべき、あとなんか地味すぎる
なんなんだろうなあの地味さ。EXジャックナイフは派手だけど…
- 138 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 13:00:16 ID:fZ/74yl.O
- >>134
全力で指示する
その調整後のウルコス…フヒヒ
- 139 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 13:22:10 ID:PWjj4axkO
- アレンジでチマチョゴリがあれば(笑)
- 140 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 13:58:20 ID:owk.uL4U0
- >>132
いやあ、目押しなくすってことはだれでも大ゴズ→中P→大P→竜巻だせるってことだぞ。
0Fコンボとかできないやつに助けられたことないのか?そんなのも全部なくなるんだぞ。
- 141 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 14:08:34 ID:gxAUpDakO
- ジュリのアレコスは荒縄追加で、ただ装着すると動きに制限がかかる仕様で
- 142 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 14:36:44 ID:F2HKpFvY0
- というか自キャラ強化とか苦手キャラ弱化とか主張してる奴らわかってんの?
強くなったら強キャラ厨どもがワラワラ集まってくるんだぞ?
スト4からフェイロン使ってるけど、スパ4後期とAEはすげー使いづらくなった
正直中堅くらいのポジションでいいわ
- 143 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 15:33:28 ID:cf5rw8OA0
- ザンギの弱スクリューだけは直せ
- 144 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 20:38:56 ID:8b0WVGd20
- カプコンにまともな調整能力ないのは周知の事実だけど
それ以上に糞化するのがユーザーのクレクレや妬みを調整に反映させちゃう事だからな
ゲームが終わるぞ
- 145 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/13(土) 21:41:41 ID:cpNe7x2kO
- やりこみ要素なしかよ(笑)
- 146 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/14(日) 10:50:41 ID:jM6TxxRY0
- リュウはウメハラがすねちゃったし
元からの人口も多いので
糞強化確定だろうな
- 147 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/14(日) 10:52:42 ID:dzOaUeHE0
- 1〜4はさあ、コーディをユンヤンレベルまで引き上げる調整と思えば納得かもしれん。
ユンヤンに調整入らず、他キャラをアッパー調整ってなるとこんくらいやらんとな。
しかし、カオスゲーになって一ヶ月で過疎るな。
- 148 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/14(日) 13:23:57 ID:yhO2M2zo0
- ユーザー調整安も怖い、しかし今の開発には何の期待も持てないな
- 149 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/14(日) 13:32:00 ID:SHRH.29M0
- >>147
えっ
- 150 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/14(日) 15:36:30 ID:dzOaUeHE0
- >>149
いやあ、そんなもんだべ。ガイルで言えば、ソニックの威力とゲージ回復力を2倍にして、サマソ完全無敵でめくり対応。通常技の威力と有利F強化して、サマソセビからガイルハイキックが追撃できるようにする。UCはコマンド化。
これでユンヤンと五分くらいじゃないかな。うっひゃっひゃ。
- 151 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/14(日) 16:42:23 ID:ILomBiyQO
- とにかく調整案出すなら、しっかりゲームやってからにして欲しい
前見たら、リュウの昇竜キャンセルからの真空波動を削除して欲しいってコメがあった
他は許すけどリュウだけは許せないから何とかしてほしいとも書いてあったな
ゲーム造るのってマジで大変なんだな・・・・
- 152 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/14(日) 18:59:05 ID:X2n.L1AA0
- とりあえずウメマゴときどの機嫌だけ取ってりゃいいやって開発の方針を改めてもらわないと
でないと真面目に調整しないでしょ。開発が強プレイヤーに甘えてどうすんの
- 153 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/14(日) 19:02:07 ID:yc9HzSms0
- そんな一部のプレイヤーに絞らずすべてとは言わんが、
プレイしてくれる多くのプレイヤーのことを考えて調整してほしい
今の方針のままじゃいつまでたってもバランス悪いの治らんよ
- 154 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/14(日) 20:42:29 ID:qgfiNDFI0
- もう初代スト4から4作も出したんだから、いい加減リリース後にどうなるか
大体の事を予想しながら調整できるようになってる…と信じたい
- 155 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/14(日) 21:01:02 ID:Oxz.CqLA0
- >>154
永久が発覚したので修正します
↓
キャラが弱体化しすぎたので修正します
↓
また永久が出ちゃった^^;
- 156 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/14(日) 21:45:40 ID:X2n.L1AA0
- >>155
そうなんだよなー
テストプレイぐらいちゃんとしてほしいよなー
アルカディアで対談やる前になー
- 157 :祥子:2011/08/18(木) 18:01:05 ID:THc1UV1c0
- ■私の部屋を生中継中です(笑) → http://pkqmz.tk
- 158 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/18(木) 18:12:55 ID:GxJ4QzyQO
- >>152
アッパー調整ならトップランカーの意見だけにしてくれた方がよくないか?
- 159 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/18(木) 18:28:55 ID:7JackBUkO
- 素直に中華三人とヴァイパーだけ弱体化でいいのに
余計な修正加えるのは怖いな
- 160 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/26(金) 03:48:55 ID:.L3Rp1gs0
- テスト
- 161 :祥子:2011/09/07(水) 17:01:34 ID:VgttD62M0
- ■私の部屋を生中継中です(笑) → http://bit.ly/pIYPXh
- 162 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/07(水) 17:13:17 ID:OCjO4OzYO
- このストリートファイター自体、バランス不平等ということに気づいていない奴等が「〜が強い」「〜弱すぎ」と言っているが、そもそもスト2のキャラ8人事態から相性ゲーであってバランス悪い。調整Xまでやってもバランスいいって言ってるのは俺達格闘ゲーマーのみ。
格闘ゲームしてる人達はこれを「格闘技を馬鹿にした内容」と言うことに気づいていない…、あ、これは「スポーツゲーム」じゃないか。格闘「ゲーム」だな。
そりゃ一生「愚痴」と「不平等」なバランスで揉めてカプコンは儲けるわな。プロ崇拝してる馬鹿どもは「プロ」からしたらいい餌だ。
- 163 :祥子:2011/09/07(水) 23:40:57 ID:e7tLMPDc0
- ■私の部屋を生中継中です(笑) → http://bit.ly/pIYPXh
- 164 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/08(木) 22:59:28 ID:22AXNn3gO
- ユンヤンフェイロンサガットザンギケンベガを微弱体で 最高だ
- 165 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/08(木) 23:46:50 ID:YthWVSo.O
- まぁ蓋開けてみないとわからんよ
- 166 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/11(日) 21:43:34 ID:bpBUmpmUO
- 早く安く新作だせよな
- 167 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/24(土) 11:37:42 ID:mxo7WUSI0
- >>1の通りにな流れだな
無茶苦茶な要望を多数出すことによって、
普通の要望が、これくらいならやってあげようと
思わせる心理戦が働いてるんだろうな
- 168 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/29(木) 20:18:30 ID:xTRdF3Vo0
- 女キャラの投げキャラを追加してほしいです。
現状では、ハカン、アベル、本田、ホーク、ザンギ、ユンなどの投げキャラがいますが、
方向性としてはホークやザンギのような本格的な投げキャラを追加してほしいです。
具体的な性能としては
投げ間合いがスクリュー並
コマンドは一回転コマンド
EXのコマ投げで打撃無敵
体力は最低でも1050以上
は装備してほしいです。
キャラのタイプとしては、様々な形態が考えられますが、わたしは以下のようなタイプを推奨します。
様々なコマ投げを搭載したキャラが面白いと思います。
地上でダイブして投げ、対空コマ投げ、空中でコマンド入力して投げ、地上で当て身させるコマ投げ、飛び込んで投げ。
さまざまな投げで相手を迎撃しつつ、突進技として、飛び込んで投げることを可能にします。そうすることで相手にプレッシャーを与えながらじりじり近寄っていくことができます。
コマンドは全部一回転なので、すぐには出ません。でもEXで打撃無敵が付いているので、嵌れば強いキャラになります。
- 169 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/09/29(木) 20:26:57 ID:sBunWAIE0
- この手のコメは完璧に開発がそこから下げるのを前提に、やりすぎ調整案として出してるんじゃねぇの?
俺も自分で書いてて「もう少し大げさに言わないと駄目かも」って思いながら書くことあるし。
とは言え、大げさなコメントは書いてて自分で笑えてくるんだけど。
- 170 :ayaka:2011/11/11(金) 18:03:01 ID:wAxljKZU0
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- 171 :俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/11/14(月) 18:46:35 ID:1d8HB28M0
- http://blju.net/
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