■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

2014年08月のコンベンション

1 : やま★ :2014/07/30(水) 15:35:57 ???0

毎々お世話になります。

ここは2014年08月のコンベンションのスレッドです。
ゲームマスターへのエントリーのほか、ご意見やご質問はこちらにお願いします。


●コンベンションの日程

 ゲームサークルMASTERSでは、
 日曜・祝日に月2〜3回程度 TRPG PLAYERS CONVENTION を開催しています。

 詳細は下記の通り、
 「:」の後ろは東京都営地下鉄新宿線の最寄駅名です。

 2014/08/03(日) 江東区総合区民センター:西大島
 2014/08/17(日) 江東区総合区民センター:西大島

 ・開場10:15 / マスター締切10:25 / 開会10:30〜閉会18:30 / 閉場19:30

 ・開会(10:30)に遅刻されますと卓選択の優先権を失います。あしからずご了承ください。

 ・江東区内の複数の会場を使っています。お間違えのないよう確認の上ご来場ください。

 ・広報ツイッターでは活動レポートをツイートしています →→→ https://twitter.com/MASTERS_koho


●ゲームマスターのエントリーについて

 当日10:25までにスタッフへ申告の上、会場のホワイトボードへご記入ください。

 ゲームマスターの事前エントリーは以下の内容をご記入ください。

 日 程 :来場日をご記入ください。
 システム:使用するシステム名です。
 参加人数:00〜00名

 来て欲しいプレイヤーさんの傾向と初心者対応(◎○△×の4段階)

 役 者:ロールプレイが好きな人
 遊技者:ルールで楽しむのが好きな人
 作 家:ストーリーの創作性を大切にする人
 黒 子:卓の中での準備や調整に配慮できる人
 初心者:初心者対応について、補足があれば一緒にお願いします。

 レギュレーション(使用するサプリメント、追加経験点、レベル帯等があれば)

 シナリオのイントロダクション(どういうシナリオかを簡単にご記入ください)

 特典として、事前にエントリーいただいた方は、当日エントリーの方より後にマスター紹介へ臨めます。

 また、書き込み内容はスタッフにメールで転送されますので、当日の流れもスムーズになります。


●運営スタッフへの連絡先

 ご意見やご質問、スタッフに知らせたい緊急連絡など、
 何かあった場合にはゲームサークルMASTERSの総合連絡アドレスまでお知らせください。

 ・MASTERS総合連絡アドレス
  trpg.masters.desk☆gmail.com
  ☆の部分を@に書き換えてご使用ください。

  総合連絡アドレス宛のメールはスタッフ全員に転送(運営側に最速で伝達)されます。


 以上です。

 どうぞ今後ともよろしくお願いします。


2 : やま★ :2014/08/16(土) 18:45:47 ???0

毎々お世話になります代表のやまです。

初参加の方から問い合わせをいただきまして、
明日来ていただける運びとなりました。

SW2.0やDX3rdが既知のゲームとの事ですので、
私も過去に遊んだ物の中からシナリオを持って参りますが、
他にも準備がお有りの方には、GM参加していただけますと助かります。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。


3 : やま★ :2014/08/16(土) 18:47:03 ???0

毎々お世話になります代表のやまです。
08/17(日)のコンベンションにDX3を持って行きます。

 日 程 :08/17(日)
 システム:ダブルクロス3rd
 参加人数:02〜04(慣れた人たちが集まるなら05)名

 来て欲しいプレイヤーさんの傾向と初心者対応(◎○△×の4段階)

 役 者:◎
 遊技者:○
 作 家:○
 黒 子:○
 初心者:○

以下、セッショントレイラーとレギュレーションです。


●DX3rd用シナリオ「Back Track」/ PL人数2-5名

・イントロダクション
数々の極秘任務により、組織の秘密を知り過ぎたユニバーサルガーディアンズネットワーク(以下UGN)
のエージェント:サウザンド・リーフは、所属組織であるUGN本部より戦闘中行方不明(MIA)とされ、
その姿を地下に隠していた。事態の隠蔽を図るUGN本部は、リーフの処分を画策し、捜索を開始する。
一方、オーヴァードへの非人道的扱いを看過できなかったファルスハーツ(以下FH)のセル『NS5』は、
セル単独でエージェントの鹵獲(ろかく)計画を開始する。
今ここに、UGN/FH入り乱れたエージェント争奪戦の火蓋が切って落とされようとしていた。

・ハンドアウト

PC1 UGNエージェント
ロイス:霧谷雄吾orローザ・バスカヴィル
君はリーフの居所を知るUGN日本支部のエージェントだ。
UGN本部の命令でリーフを回収し、本部へ送還することが表向きの任務とされている。
だが、その真の任務は、UGN日本支部単独でエージェント:サウザンド・リーフを秘密裏に回収し、
この陰謀から脱出させることである。

PC2 FHエージェント
ロイス:春日恭二or春日未央
君は逃亡中のUGNエージェント奪取の任務を帯びたFHセル『NS5』のエージェントだ。
UGNエージェント:サウザンド・リーフはUGN本部の陰謀で消される手筈のエージェントであるが、
誇りある『NS5』に属する君等としては、そのような非人道的行為を看過することは出来なかった。
君等『NS5』は、単独でリーフ回収の手筈を整えたのだ。

PC3&4 UGN/FH支部長
ロイス:PC1&2が選ばなかった者
UGN側の支部長はPC1と共にエージェント:リーフを脱出させる任務を帯びる。
FH側の支部長はPC2と共にエージェント:リーフの回収を任務とする。
なお、支部長はそれぞれの組織情報と、利害に応じた権力やアイテムの使用権を持っている。

PC5 フリーランスイリーガル
ロイス:UGNエージェント サウザンド・リーフ
君はフリーランスのイリーガルだ。
UGN/FHいずれとも仕事をする君のところには様々な情報が舞い込んでくる。
エージェント:サウザンド・リーフ事件もまたその1つだ。
UGNにとって、君がリーフと行った仕事のひとつに都合の悪いものがあったようだ。
UGNはその不都合ごとリーフの始末に掛かったのだ。
リーフはメッセージと共に君に協力を要請してきた。
「次のターゲットはお前かもしれない」と……。

・シナリオのレギュレーション
キャラクターの作成について、コンストラクション(初期作成)は+30点の経験点で、
クイックスタートは+40点の経験点で、フルスクラッチは160点の経験点で、それぞれ作成します。
上記の経験点とは別に、イージーエフェクトは別途2つまで所有してください
(このエフェクトは経験点計算に含みません)。

-----シナリオ以上-----

以上のシナリオは数年前のNEXT-CONや先月のMあろっくなどで遊んでいます。
大きなコンベンションのリザーブ用にして、そのまま遊ぶ機会がありませんでした。
ご新規の皆様には是非、またすっかりネタを忘れて参加していただける方にも是非、
これを機会に遊んでいただけましたら幸いです。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■