■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

2013年 6月のコンベンション
1HAGE@スタッフ★:2013/05/28(火) 21:00:18 ID:???

毎々お世話になります。

ここは2013年 6月のコンベンションのスレッドです。
マスター立候補のほか、ご意見ご質問などがありましたら、こちらにお願いします。

6月のコンベンションは、9日(日)・15日(土)・23日(日)・29日(土)です。
日程や曜日により、開催会場や開始時刻が異なりますので、ご注意ください。

詳細は下記の通りです。「:」の後ろは都営新宿線の最寄駅名です。

・2013/06/09(日) 江東区東大島文化センタ:東大島
・2013/06/15(土) 江東区総合区民センター:西大島
・2013/06/23(日) 江東区森下文化センター:森 下
・2013/06/29(土) 江東区総合区民センター:西大島

日曜・祝日は開会10:30〜閉会18:30/閉場19:30
土曜日は開会13:30〜閉会19:30/閉場20:30です。

それぞれお間違えのないよう、よろしくお願いします。

2れん:2013/05/29(水) 20:33:55 ID:???
はじめまして。
6/9のコンベンションにGMとして参加させていただきたく考えております。
よろしければ、ハンドアウトなど書き込ませていただきます。
PC4人〜5人でDX3を考えております。
どうぞよろしくお願いします。

3スタッフ@ヒサヤ:2013/05/29(水) 20:49:50 ID:G0Wc1vZc
>2
PLAYERSコンベンションスタッフのヒサヤです。

GMエントリーの書込みありがとうございます。
立候補に必要な情報、セッショントレーラーやハンドアウトなど掲示板に自由に書き込んで下さい。
過去の書込みなども参考にしていただけば幸いです。

れんさんの書込みをお待ちしています。

4れん:2013/05/29(水) 21:28:32 ID:???
レスありがとうございます。
それでは、6/9のコンベンションにてGMとして立候補させていただきます。

システム:ダブルクロス3rd
募集人数:4人〜5人
レギュレーション
使用ルールブック及びサプリメント:基本1,2,上級、インフィニティコード、エフェクトアーカイブ、レネゲイズアージ

基本はこちらで数種類のキャラクターをプレロールドキャラを用意しますので、その中から選択をお願いします。
新規でキャラ作成を希望するかたは、こちらからはサマリーを用意しません。
各自基本ルールブックやサプリメントを持参してる方に限らせていただきます。
その場合は、初期作成+30点で作成をお願いします。

今回予告

某県、金糸雀(カナリア)市。
この街の中心に位置する私立神城学園。
ケースX...つまりレネゲイド感染者によって引き起こされる連続襲撃事件。

そして。
ゼノス率いる"プランナー"都築京香が用意した新たなプランが動き出す時、事件はさらなる展開を迎える。

自らに隠された"秘密"に翻弄される1人の女生徒の「日常」が今、崩れ落ちようとしていた。

ダブルクロス3rd edition
『WHITE ALBUM』

ダブルクロス。
...それは"裏切り"を意味する言葉。

▼ハンドアウト紹介

(PC1ハンドアウト)
シナリオロイス:白瀬 歩
推奨感情 ■P:純愛/N:悔悟
ワークス:UGエージェント
カヴァー:高校生

君には白瀬 歩という1年前から交際している女性がいる。
そんな君の悩みは、任務中は彼女とまったく連絡をとれなくなることだった...。
先日も任務のせいで一ヶ月ぶりの彼女とのデートを邪魔され、彼女の機嫌を直すのにえらく時間がかかった。
結果、埋め合わせとしてもう一度デートの約束をすることで機嫌を直してくれたわけだが...とほほ。

(PC2ハンドアウト)
シナリオロイス:"ヘルメス"有坂 誠治
推奨感情 ■P:尊敬/N:食傷
ワークス:UGチルドレン
カヴァー:高校生

君はUGNの研究所で生まれ育った
生粋のチルドレンであり、FHとの度重なる戦闘に結果を出し続け、上層部の評価も上々だった。
そんな君にUGNの君の指導教官であり、連絡員"ヘルメス"から「金糸雀(カナリア)市で発生している連続襲撃事件の解決」という新たな任務を伝えられた。
今まで失敗のない君だからこそ任せられる、という有坂の過大な期待に君は応えたかった。

(PC3ハンドアウト)
シナリオロイス:ローザ・バスカヴィル
推奨感情 ■P:尽力/N:不安
ワークス:UGN支部長
カヴァー:指定なし

君はUGNという組織の中で任務をこなしながらも、日本支部長・霧谷雄吾の生ぬるいやり方に疑問を感じていた。
そんな君はローザ・バスカヴィル...彼女の理路整然としたやり方、徹底した指令に心惹かれていく。
そんなある日、突然訪ねてきた彼女。
組織に潜む「獅子身中の虫」の調査及び抹殺という新たな任務を君に伝えた。

(PC4ハンドアウト)
シナリオロイス:"プランナー"都築京香
推奨感情 ■P:感服/N:隔意
ワークス:レネゲイドビーイング
カヴァー:高校生

君の目の前に現れたゼノスの支配者"プランナー"都築京香の口から告げられる新たな「プラン」の提示。
それは、この街で我々の仲間...新たに覚醒するレネゲイドビーイングと、同士を悪用しようと企む輩の存在。
君に与えられた任務は、新たなる種への覚醒を邪魔するモノの排除だった。

(PC5ハンドアウト)
シナリオロイス:PC4
推奨感情 ■P:指定なし/N:指定なし
ワークス:レネゲイドビーイング
カヴァー:指定なし

君はPC4と共に生まれ、今まで共に生きてきた。
PC4を守り、共に任務を遂行することが君のすべてだ。
そう、今回も君はPC4と行動を共にすることになった。
(※ハンドアウトを読めばわかると思いますが、この枠のシーンをシナリオでは想定しておりません。
この枠は自分でモチベーションを作成し、シナリオに自分で絡んでこれる方にお願いします。
また、PC4とは基本的に協力、相棒の立ち位置になります。)

コンベンションでGMをするのは、かなり久しぶりになります。
楽しい卓になるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

5加藤:2013/06/03(月) 04:00:47 ID:PytCDBDY
6/9のコンベンションにGMとしてエントリーさせていただきます。

システム:迷宮キングダム
募集人数:3人〜4人
レギュレーション: ランドメーカーは2レベルで作成
      (時間短縮のため、王国(2レベル)は作成済みのものを使用)
使用ルールブック及びサプリメント: 新・王国ブック、新・迷宮ブック、大殺階域

次のシナリオを含む2本のシナリオをプレイする予定です。

シナリオ名:モンスターコレクター
<シナリオの冒頭>
友好的な隣国から使者がやってきた。
使者の話は、隣国で、謎の支配者からモンスターの民3人を含む民10人を
差し出せという脅迫があり、対抗すべく少数精鋭の討伐隊を編成して討伐に
向かったが返り討ちにあい、助力を乞いたいということだった。
ちょうど、その話を聞いた時、ランドメーカー(PC)の国にも同様の脅迫状が届く。

6セキグチ:2013/06/03(月) 19:06:45 ID:ckylKJts
6/9(日)のコンベンションにGMとしてエントリーしたいと思い書き込みさせていただきます。
システム:メタリックガーディアン
募集人数:3〜4名
キャラクター作成:5LV,常備化ポイントに+30した状態で作成してください。
        (経験値の持ち込みは30点まで追加できます。)
初心者対応
 TRPG初心者の方はご遠慮ください、ロボット物シュミレーション的なRPGに
興味があればルール初心者の方でも問題ありません。

シナリオ名は「海より来るモノ」です。

今回予告
 暗い海の底・・・ソレは溶けない氷に覆われ眠りについていた・・・
だが運命のいたずらによりソレは目覚めることとなる・・・
 そして起こるのは惨劇・・・連邦軍の水中部隊は壊滅・・・
そしてその魔手はPC達が遊びに来ている海水浴場に迫っていた・・・
 
ハンドアウト等、気になるところがあれば会場にて聞いて下さい。

今回のシナリオはオープンキャンペーンとして実施しているものになります。

このようなシナリオですが皆様よろしくお願いします。

7HAGE@スタッフ★:2013/06/08(土) 23:34:13 ID:???
明日の9日はガンドッグZEROを立てる準備をしていきます。

8スタッフ@武内:2013/06/09(日) 00:28:00 ID:RarjzJp6
スタッフの武内です。
直前で申し訳ありませんが、6/9(日)のコンベンションにエントリーさせていただきます。

システム名:ストライクウィッチーズTRPG(自作)
募集人数:2〜5人
レギュレーション:基本的に初期作成。持ち込みのPCがいた場合には調整します。
初心者対応:システム・TRPG初心者は対応しますが、TVアニメのストライクウィッチーズを全く知らない方はご遠慮ください。
      

シナリオは以下の3本をやりたいと思います。

<シナリオ概略>
1本目
1938年10月。
明日のウィッチを目指して、横須賀にあるウィッチ養成校で訓練を受けていたPC達は校長室に呼びだされ、一言告げられる。
「君たちの配属先が決まった。先日編成されtばかりの第一航空艦隊だ」
聞けば、その第一航空艦隊に所属してる隊員達が明日、横須賀にウィッチ養成校の特別講師としてやってくるらしい。
まだ見ぬ明日にPC達の胸は高鳴る

2本目
正式な配属を前に、身の回りの用意をするため、PC達は一日の休暇が与えられた。
買い物をするため街に出かけると、10歳ぐらいの少女が男達に腕を掴まれ、連れ去れようという現場に遭遇する。

3本目
最終試験として現役のウィッチとの模擬戦が行われることになった。
これまでの訓練の成果を見せる時だ。


現在、当システムでオープンキャンペーンを実施しております。
そのため、初めての方が知らないNPCや話題が出てくる可能性がありますが、出来るだけ初めての方に配慮したマスタリングをいたします。

ストライクウィッチーズをご存知で、興味のある方の参加をお待ちしております。

9れん:2013/06/09(日) 21:50:18 ID:???
本日DX3卓にてGMをさせていただきました、れんと申します。
卓成立するか不安でしたが、多くの方に関心をもっていただき、楽しい1日をすごせました。
じゃんけんとはいえお断りになってしまった方々には申し訳ありませんでしたが、次回の機会がありましたらぜひお相手ください。
本日PC1以上にPC1だったPC2の光さん、素敵なロールをしてくださったマロが特に印象に残ってます。
次回お会いする機会がありましたら、ぜひまたご一緒したいです(^ν^)
また、賑やかなコンベンションに久しぶりに参加できました。
運営の皆さま、卓を囲んでくださった皆さまに改めて感謝申し上げます。
本日は本当にありがとうございました。

10クロ@スタッフ:2013/06/10(月) 09:29:47 ID:4rxBCjt.
れんさんGMお疲れさまでした。
楽しい一日になったようで、我々スタッフ一同も嬉しい限りです。
またのご参加を心よりお待ち申し上げます。

6月9日活動レポート
参加人数45名 9卓が立卓致しました。

ダブルクロス3rd:5
メタリックガーディアン:4
迷宮キングダム:4
ドラゴンアームズ:4
ストライクウィッチーズ:5
D&D:3
ガンドッグゼロ:5
目と目があったらSANチェック:2
クトゥルフ・ダークエイジ:4

多くの方のご参加、また、新たにGM参加してくれた皆様、誠にありがとう御座います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

11加藤:2013/06/16(日) 22:26:54 ID:WLVcSsZw
6/23のコンベンションにGMとしてエントリーさせていただきます。

システム:迷宮キングダム
募集人数:3人〜4人
レギュレーション: ランドメーカーは2レベルで作成(前回参加者は継続使用可)
      (王国(2レベル)は作成済みのものを使用)
使用ルールブック及びサプリメント: 新・王国ブック、新・迷宮ブック、大殺階域

2本のオリジナルシナリオをプレイする予定です。(詳細未定)

12クロ@スタッフ:2013/06/17(月) 14:34:53 ID:rB1v/MV6
6月15日活動レポート
参加人数12名 3卓が立卓致しました。

ストライクウィッチーズ:4
ドラゴンアームズ・バハムートハウリング:3
カードRPG(自作):2

今回は土曜日開催ということで、のんびりした一日となった模様です。
ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
大人数となる日曜も良いですが、小ぢんまりとした土曜もまた良いもの…
皆様のご参加をお待ち申し上げております。

13セキグチ:2013/06/19(水) 21:41:41 ID:razreSJY
6/23(日)のコンベンションにGMとしてエントリーしたいと思い書き込みさせていただきます。
システム:メタリックガーディアン
募集人数:3〜4名
キャラクター作成:5LV(ベテランのみ7LV),経験値の持ち込みは30点まで追加できます。
初心者対応
 TRPG初心者の方はご遠慮ください。ロボット物シュミレーション的なRPGに興味があればルール初心者の方でも問題ありません。
(ただし昔の映画版のガンヘッドを見たことがあるほうが楽しめるかもしれません。)

シナリオ名は「天空の扉とアビスの花嫁」です。

今回予告
 其処は第二次大戦中に遺棄された軌道エレベーター・・・大戦の傷跡は凄まじく今でも復旧の目処は立ってはいなかった・・・その理由は大戦時に攻撃を受けそこに大量のアビスゲートが出現したのが原因だ・・・そんな場所でも生活する人たちはいた・・・トレジャーハンターと呼ばれる夢見がちな・・・それでいて実力のある老若男女・・・彼らが今回見つける物はいったい・・・
そして彼らの行動が、事態を新しい局面に導くとはこの時誰も知りはしなかった・・・

ハンドアウト等、気になるところがあれば会場にて聞いて下さい。

このようなシナリオですが皆様よろしくお願いします。

14クロ@スタッフ:2013/06/24(月) 18:28:17 ID:OLfRwARE
6月23日活動レポート
参加人数29名 6卓が立卓しました。

アルシャードセイヴァー:3
ストライクウィッチーズ:4
ドラゴンアームズ・バハムートハウリング:4
カオスフレアSC:4
メタリックガーディアン:4
迷宮キングダム:4

本日も多くの方のご参加、誠にありがとうございます。

15クロ@スタッフ:2013/07/01(月) 15:05:55 ID:ooxvA8po
6月29日活動レポート 3卓が立卓しました。

ドラゴンアームズ:4
カタンの開拓者・LUNAR-RAILS:3
Aの魔法陣:2

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございます。
7月もよろしくお願い致します。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■