■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

20150531毎秒160回転

1 : :2015/05/21(木) 22:55:27
こちらは5月31日予定の卓の相談用スレです。
参加者はボク梔子薫、tomokasa先生、鶉衣さん、ありえすたさん、文月たん。
シナリオはボクの自作『毎秒160回転』です。
今回2回目で、まだまだ拙いところの多いシナリオかと思いますが
お付き合い頂ければ幸いです。
では、皆様よろしくお願いします。

2 : :2015/05/21(木) 22:59:16
■アクトトレーラー
かつてトップアイドルとしてステージに立ち
現在はチャンネル99の看板キャスター。
常にメディアの最前線で活躍し続ける女性、結城あや。
そんな彼女が、突然、殺人犯として報道された。
メディアの華は一転して指名手配犯となり
NOVA中から追われる事となる。
その裏には、難病を巡る陰謀があった。

毎秒160回転。それは旧式CDドライブの回転速度。
結城あやは、デビュー曲『CD・ラブ』で、こう歌っていたんだ。
「あどどれくらい空回りすれば、この想いが届くのかしら」
アイドルを夢見て走り続けてきた少女が大人になった時
押入れに仕舞い込んだギター。物置に忘れ去られたアンプ。
埃かぶった想い出(R:レコード)が、もう一度回り出す。

トーキョーNOVA THE AXLERATION
「毎秒160回転」
〜かくて運命のステージは開演した〜

--------------------------------------------------------------------------------
このシナリオはXより5年前。
結城あや31歳の時の物語を想定しています。

----------------------------------------
各キャストには以下の設定が追加されます。

PC1:結城あやの元恋人。具体的な関係は応相談。
PC2:白山幸彦の友達。具体的な関係は応相談。
PC3:千早重工後方処理課所属
PC4:ブラックハウンド起動捜査課所属

--------------------------------------------------------------------------------
▼PC1:フェイト クラブ:結城あや
かつてのトップアイドル結城あや。本名、結城亜矢子。
彼女がまだ駆け出しアイドルだった頃、君と亜矢子は恋仲だった。
十数年前に彼女と別れたのも、今となってはいい想い出。
慌ただしい毎日に、青臭い記憶も色褪せた頃
君の探偵事務所に訪れたのは、結城亜矢子その人だった。
「調べて欲しい事があるんです」
PS:結城あやを助ける

----------------------------------------
▼PC2:ニューロ クラブ:白山幸彦
君の友人、白山幸彦は15歳の少年だ。
サイバネ免疫不全症を患い、サイバーウェアが使えない。
彼は電脳世界の事や病院外の出来事など
君が語る話を、いつも興味深そうに聞いていた。
そんな折、君は新薬のウワサを耳にする。
新薬があれば、幸彦を外に連れ出せるかも知れない。
PS:白山幸彦に希望を見せる

▼PC3:クグツ ダイヤ:桑島法隆
千早製薬はサイバネ免疫不全症の薬の開発をしていたが
新薬開発を担当する研究員、桑島法隆が行方不明になった。
君はいつものように小上紫乃から依頼を受けた。
何者かが、千早の新薬販売を妨害している可能性がある。
千早の利益を邪魔する者は、直ちに排除が必要だ。
PS:千早の社益を守る

▼PC4:イヌ ダイヤ:早川光秀
君はブラックハウンド隊員だ。今回の担当は
隅田川に浮かんだ男性死体について。
同僚の警察官、早川光秀が言うには、殺人犯は結城あや。
連日のニュースでも、彼女を殺人犯と報道している。
しかし君の直感が、この事件には何か裏がある事を告げた。
PS:殺人犯に裁きを下す

■レギュレーション
TNX、TOS、CTL、BTD使用可。
経験点は0〜30を想定しています。

SPSがあります。FSはありません。

クライマックス戦闘で、友好的ゲストが
敵ゲストの攻撃対象となる可能性があります。

--------------------
PC1の《真実》は、今シナリオ中に限り
〈勇気ある者〉を修得していなくても、その効果が使えるとします。
また《真実》の効果を〈勇気ある者〉で書き換えて使用するシーンを想定しております。

また、敵ゲストの隠蔽神業を打ち消すための
1枚以上の情報神業が必要となります。

キャストもしくは友好的ゲストが、敵ゲストの即死神業だけで
死亡するのを防ぐため、2枚以上の防御神業が必要となります。

あなたが想像する結城あやの人物像と、大きく違う可能性があります。
公式ゲストには様々な解釈があると思って、寛大な対応を期待します。

3 : :2015/05/21(木) 23:04:35
希望枠を第三希望まで、27日水曜日までに書き込んでください。
また、設定やデータがある場合、枠選択の判断材料になりますので
事前に書き込んでくれると助かります。

また質問があったら気軽に書き込んでください。
特にPC1は、設定がっつり盛ってますし、神業使用想定も特殊なので
ガンガン質問お願いします。

4 : ありえすた :2015/05/25(月) 22:39:42
皆様どうぞよろしくお願いします!
薫ちゃん渾身の名作と言う事で楽しみです。わくわく
枠希望は以下の通り。

フェイト>ニューロ≧クグツ=イヌ

▼フェイト枠
フェイト、ハイランダー、何か。男。31歳。
大手興信所に所属する腕前の確かな探偵。2人の娘がいる既婚者。
肉体派ではないが着実な調査と依頼達成率、安定した家庭を持つ平穏な男。
しかし、彼には2つ秘密があった。かつて結城あやと恋仲であったこと。
そして大事な約束の日に、約束を守れず死んでしまった事だ。
原因は自分でもわからない。死んだときの記憶も抜け落ちている。
しかし今も彼はここに存在している。様々な難事件を解決した男だが
自分の真実はわからない。いや、知る事に恐怖しているのだ。
もしかしたら、この平穏がすべて幻なのかもしれないから。

新造です。基本的にはサポーターかリアクショナー。気が向いたら精神アタッカー。

▼ニューロ枠
『"潜入&断罪(ハック&スラッシュ)"ブリュンヒルデ』
バサラ、イヌ●、ニューロ◎。

フリーランスの情報工作員。女。28歳。ヴィル・ヌーヴ系。
倫理観は乏しいが正義感が強い女性で、悪者の悪事を砕くのが趣味。
クラッキングは足が資本、をモットーにしており現場潜入からの工作を得意とする。
気高い性格だが隙を突かれると弱い部分もある。

白兵アタッカー&電脳リアクショナー。
年齢はコネの幸彦くんに合わせて適当に調整しようかと。

▼クグツ枠
▼イヌ枠
イメージはあるんですがぼんやりしてるので決まったら提示します。

5 : 鶉衣 :2015/05/25(月) 23:03:16
どうもー鶉衣です。薫さんのシナリオだ!今回はよろしくお願いします。

希望枠はクグツ≧イヌ≧フェイト

■クグツ枠
“光告塔(ライトスタッフ)”ジェイナス=アルバ 32歳 ♂ クグツ◎カゲ●タタラ
ヴィルヌーヴ系の伊達男。メディアで番組を持っており素顔で出演している変り種のクグツだが、彼の投入を持って敵対企業への示威好意とされるため“光告塔”と呼ばれる。データ的にはサンプルクグツのままの物理アタッカー。

■イヌ枠
“ハウリングハウンド”遠笛和音 29歳 ♀ イヌ◎アヤカシ●ヒルコ
ヒルコ交じりのはぐれアヤカシだったが人間の警官に助けられて自分もイヌになろうと思った人狼警官。ナイトハウンドと機捜を兼任。物理アタッカー。

■フェイト枠
“真実の弾丸”駒村当真 43歳 ♂ フェイト◎カブト●カブトワリ
NIKで最も困難な依頼に当たるプラチナムハート持ちのウェット探偵。ディフェンダー。

こんな感じでよろしくお願いします〜。

6 : 文月@駄兎本舗 :2015/05/26(火) 07:26:12
かきこむなのです!

1フェイト>2ニューロ>3クグツ=4イヌ

フェイト案 ”母なるN◎VAの息子” JACK フェイト◎、クロガネ●(フォルム:オブジェクト)、マネキン
「この街は私の恋人、私の命、私の死」「私は、ピーターパンに憧れる、ただのジャック(怪人)だ」 
顔の半分を覆うマスクとタキシードを付けた、N◎VAに生まれた子供の全てを護る怪人、それがジャックだ。
その正体はN◎VAが生んだ、自らと自らの子を守る為のヒーローに他ならない(オブジェクトで社会N◎VAを指定)

アメコミ的な都市型ヒーロー像をN◎VAでやろうとして、やらかした方のフェイト型変態。某メロディとは意思疎通が出来た模様(ぇ
…正直、ありえすたさんのフェイト案には勝てない気がしてる(ぇぇ

ニューロ案 ”電脳水母(らぶりー・らぶりー・じぇりーふぃっしゅ)” アキ=アラガミ ニューロ◎、カブキ、マネキン●
ウェブを漂う電脳くらげ、むにょむにょーんと事件に首を突っ込んでは1.5倍くらいに複雑にしてから解決する。
情報屋、怪盗(データ泥棒)、イワヤト破り、なんでもやってるうちに、いつしかX版に…。なお、電脳聖母とはまっっったく関係ない。
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=1

クグツ案 パラベラム クグツ◎、ミストレス●、エグゼグ 30女
「社長、必要ならば3秒で戦争の準備をしましょう」
元ルテチアクグツだが、企業間抗争の際の調達能力を買われ、(雅之に一目ぼれし)ヘッドハントされる。
後方支援能力に長け、そのまま千早の後方処理課戦略調達室室長の座に座る。
基本的に千早の女性陣とは仲が悪い印象。も、購買・物流ルートに詳しい腕を買われて依頼される導入とか?
「…あら。三班班長殿におかれましては、私のような戦略調達室室長まで部署の垣根を越えて必要とするとは…」みたいな?

イヌ案 細野正臣 イヌニューロミストレス 保険で出しとくよ。
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=5

(`・x・)そ 僕の中で憧れな駒村さんが候補に出ている事に驚きが隠せません。あやちゃんと元恋人のIF世界線…?

7 : tomokasa :2015/05/27(水) 00:10:02
tomokasaですー
よろしくお願いします!

枠希望は以下な感じでお願いします
イヌ≧ニューロ>クグツ

イヌ枠案
「悪鬼正義(デモニアック ジャスティス)」雨村 志乃(あまむら しの)
アラシ カゲ イヌ◎●
ブラックハウンド機動捜査課所属の捜査官。
かつては、速度のレイに火力の雨村と呼ばれた問題捜査官。
レイとメモリの後輩であるが、普段の彼女は他の捜査官とさして変わるところはない。
一変するのは、敵を許せぬ悪と断じてからである。
ウォーカーを駆り、苛烈に果敢に過激に悪を討つ。
ただし、その行為が正義であっても善いことではないと自覚もしている。

データーは範囲攻撃アタッカー。フルファイアで敵をなぎ払います。

経験値0点版
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYtKzcEQw

ニューロ枠案
“翠玉の瞳(エメラルドタブレット)”高原刹那 10代前半っぽく見える♀
ニューロ ハイランダー マネキン
どんな事件でも、面白そうだと思えば首を突っ込まずにはいられない。
どんな依頼でも、面白そうだと思えば勝手に引き受ける。
そんな、人生愉快犯。
見た目は10代前半の少女。
10年前(D時代)から活動しているニューロだが姿は全くと言っていいほど変わっていない。
「俺ちゃんに依頼?何故かお金には困らないんからお代はいらないよー、その代わりに俺ちゃんを楽しませろー!」
「10年前のぶり?俺ちゃん記憶に無いんだよねw
だから過去の俺ちゃんじゃなくて今の俺ちゃんと友達になろうぜ!」

http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmcawBAw

クグツ枠案
“茨姫”麻宮 紡 20代後半♀
◎クグツ ミストレス ●マネキン
千早重工広報処理課所属のハニートラップ担当。
男女問わずにたらしこむ色事使い。
普段は地味なOLだが、一度指令が下れば颯爽とブランド物のスーツを着こなし事件の解決に当たる。
基本的に自分自身には戦闘能力はないので、周囲の状況や人などを頼りに任務をこなすタイプ。
愛の交歓や士気高揚、人使いなどで支援します。特命係長とビッチ先生を悪魔合体させた感じです。
「お任せ下さい。男であろうと女であろうと人格があるなら堕してみせますわ」
「頼りにしているわよ、ヒーロー!(ウインクしながら人使い)」
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYuI__EQw

8 : :2015/05/27(水) 17:29:29
希望枠の記入ありがとうです。
しかし、ハンドアウトに"生きている人間"と書かなかったのは、ボクのミスでした。
死者にNOVAの街そのものですか。一体あやちゃんの恋路はどうなっちゃうんだ!?
でも大丈夫。きっとPLさんが素晴らしいロールプレイするはずなので
何とかなると思っています。

非常に迷いましたが、枠は以下とします。
フェイト:ありえすたさん
ニューロ:文月たん
クグツ:鶉衣さん
イヌ:tomokasa先生
防御神業も潤沢ですし、ポルターガイストありますし
遠慮なく結城あや殺せそうですね。わくわく。

フェイトさんに質問ですが、あやちゃんと別れたのは何年前でしょうか?
特に希望が無ければ15年前、亜矢子16歳の時とします。
それから、あやちゃんと恋仲だった当時、何をしてましたか?
例えば学生とか、若い頃から探偵業を営んでたりとか、他にも色々あると思います。
てか、そもそも生きてました? むしろ、いつ頃死んだんです? 約束の日って…!?
正直キャスト設定がいまいち掴みきれてませんが
逆にわからないからこそ、驚きのロールプレイを期待しています。

ニューロさんに質問です。
ハンドアウトには友達と書きましたが、幸彦くんとの関係は具体的にどんな感じにしましょう?
また、データを見るとドローン登場するようですが、生身で行動は考えていますか?
シナリオ中、何度か幸彦くんのところへお見舞いに行くシーンを想定しているのですが
演出が気になります。まあ病室にクラゲが登場しても問題ないです。

以上ご確認ください。

9 : ありえすた :2015/05/28(木) 02:39:57
フェイト枠了解でっす。はてさてどうなるやら。
質問にお答えしますね。
とは言え僕も結城あやの設定をいまいち掴みきれてないのでw
基本的に僕が勝手に考えてる脳内設定です。

>別れた年齢
イメージとしては学生が終わった頃、20〜22歳ぐらいでした。
16でも何とかなるんじゃないかな。
20〜22歳ってのはつまり社会人になる頃で、
結城あやが本格的に歌手になるのかどうか、
そしてこちらがどの職業に就くのか決める年齢というイメージ。

>何をしていたか
つまり学生だった。法学辺りを学んでいたと思われる。

>生きてたか
生きてますというか今でも生きています。
「一度死んだことがある」というだけで。
死んだのは別れる少し前の話です。

>約束の日
フェイトの彼は平穏な生活を望んでいたので
あやが芸能業界に入る事は心の中では反対でした。
それを察していたあやは、それでも芸能界に入る
決意をしていたので別れるつもりでいました。
もし芸能人としての私でも愛してくれるのなら、
という最後の期待を込めて彼は何かのイベント
(メジャーデビューコンサートとか)に招待されました、が
結局大事故に巻き込まれて行くことはできませんでした。
そしてあやはきっぱり別れる事にしたのです。
(事故で来られなかったと知ったのはずっと後だった)

>死者
モノレールの脱線で数百名の死者を出した大事故に彼も巻き込まれています。
奇跡的に生還した、と一般的に認識されていますが、
彼自身には死んだという確信が何故かあります
(生物的にはちゃんと生きてます)。
それから、結城あやとは別れたものの幸運が続いて
あれよあれよと仕事も家族にも恵まれた人生を歩んでいます。
ただ、もしかして自分は死んでいるのではないか、
今自分が認識しているのは夢なのではないか、
という妄執に囚われる事が良くあるのです。
(アストラル生物のアヤカシではなく記憶の混濁したハイランダーです)

こちらからもRLに質問。
結城あやの設定を良く知らないのでその辺。

1:付き合ってた頃既に結城あやは計算高い女だったのか
2:上記がYESであればそれはこちらにも伝わっているのか
3:結城あやは何故「アイドルを夢見ていた」のか
4:シナリオ上想定されている別れた理由とは

以上、よろしくお願いします。

10 : :2015/05/28(木) 12:47:41
ざっくりとこちらの想定を書きこんじゃいますね。
亜矢子と別れたのは15年前、亜矢子16歳の時。
その年、結城あやカムイST☆Rライブツアー決定をきっかけに
亜矢子は本格的にアイドル業に専念したいと、PC1に別れを告げる。
(2nd、カムイST☆R掲載サンプルシナリオ『アイドル北に行く』のライブツアーです)
以上がデフォルト設定で、PC1の設定や希望にあわせて変更する予定でした。

で、約束の日の設定は、とてもステキですね。
別れた理由、死んだタイミングも、とてもドラマチックで
上記デフォルト設定に一切矛盾せずに組み込めるんじゃないかと考えます。
フェイトさんと結城亜矢子は高校の同級生。
ST☆R行きの航空機を事故らせれば、万事解決と思いますが
どうでしょう?

以下、質問にお答えします。
1:付き合ってた頃既に結城あやは計算高い女だったのか
非常に賢く、トップアイドルになる為に何が必要か、冷静に判断できる女性です。
トップアイドルに必要な事には、歌唱力やダンス技術は勿論ですが
他に『大手プロダクションの人間に定期的に挨拶する』なども含まれます。
結城あやは、コネが武器になることを知った上で合理的に利用できる、マネキンです。
そんな彼女を『計算高い』『あざとい』『媚を売ってる』と評価する人もいます。

2:上記がYESであればそれはこちらにも伝わっているのか
ファンの知らない亜矢子の素顔を知っているほうが
恋人っぽいと思うのですが、どうでしょうか?
特に問題なければ、PC1の前では本音を語ろうと思っています。
『そりゃあ歌が好きだけど、歌だけで勝負できるほど芸能界は綺麗じゃないから』
『勿論ボーカルレッスンだって頑張るよ。コネがあっても実力が無いとダメだしね』
そんな彼女を見て『夢に向かって努力している』と評価するか
『何でも利用する計算高い女』と評価するかは、PC次第と考えます。

3:結城あやは何故「アイドルを夢見ていた」のか
特に想定していません。強いて言えば
『歌うことが大好きだから』というシンプルかつ王道な理由です。
もし希望があれば、変更しても構いません。

4:シナリオ上想定されている別れた理由とは
上記の通り、亜矢子がアイドル業に専念したいからです。

念のため書き込んでおきますが、ボクの想定する限り、このシナリオ内で登場するのは
『アイドルを夢見る少女、結城亜矢子』と『アイドルを卒業した大人の女性、結城あや』です。
多分『賢く強かなトップアイドル結城あや』は登場しないんじゃないかなぁ…。
まあ希望があれば、回想シーンで、クレバーなアイドル結城あやを登場させても問題ないです。

それと、もう一度書きますが、このシナリオでは
皆さんがそれぞれ想像する結城あやの人物像と、大きく違う可能性があります。
公式ゲストには様々な解釈があると思って、寛大な対応を期待します。

11 : ありえすた :2015/05/29(金) 01:25:08
おぉ、素晴らしいですね。
その想定で全然問題ありません。
提案していただいた通り全部受けようと思います。
ST☆Rのライブツアーで待ってると言われて、
悩みつつ乗り込んだ飛行機が墜落したという流れで是非。
(アイドルのあやについていく覚悟をしていたわけではありません)

二人の間でだけは素のあやを見せていたという方向も問題ないです。
ただ、今のところそんな計算高いあやが「アイドルに憧れている」という点が
まだ微妙に呑み込めてませんが、多分そこが可愛いところなのでしょう。
というか想定通りそこは今回出てこない部分でしょうし。

とりあえずこちらとしては
「探偵業で成功していて地位も名誉もあり二人の子供もいて平和な家庭を持つ男」
という点だけ理解いただいたら大丈夫です。

設定、データの提出はちとギリギリになると思います。
土曜夜か日曜朝ぐらいに…

12 : 文月@駄兎本舗 :2015/05/31(日) 08:19:43
おはようございます。本日はよろしくお願い致します。

>ハンドアウトには友達と書きましたが、幸彦くんとの関係は具体的にどんな感じにしましょう?
サイバネ免疫不全=ウェットって事ですよね?
悪戯をして逃亡しているクラゲぬいぐるみ(端末)を匿ってもらった恩から、でどうでしょうか。
で、話を聞いてる内に気が付けば話を聞いてもらっており、憧れを口にする度に叶えられる物はそれを叶えてあげていた。
例:「花火か〜、綺麗なんだろうなぁ」「…ん〜、ちょっと窓の外を見て待っててね(行政府にハッキング⇒パレード用の花火を打ち上げる、的な)」

〉また、データを見るとドローン登場するようですが、生身で行動は考えていますか?
あ、クラゲが登場します。よろしくです。
ニューロキッズ時代からの電脳空間依存症により、対人恐怖症を誘発しているので、なにかが無い限り、本体出てきません。
双子の兄にジャンプとかを買いに行かせるレベルの引きこもりです。

13 : 文月@駄兎本舗 :2015/05/31(日) 10:02:34
一応!
ソフトウェアを30経験点から組みかえまして、電脳達成値リアクションのみ+2、サイクル+1しました。ご報告のみ。

14 : ありえすた :2015/05/31(日) 11:21:09
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYhqqCGgw

直前になってしまいましたがコッソリ張り付け

15 : :2015/05/31(日) 11:56:41
確認しました。
てか、ふたりともしっかり硬くしましたね。これじゃあ結城あや殺せないじゃないか。
まあでも諦めませんよ。頑張ってあやちゃん殺してやるんだから!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■