■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【7/30(水) TN-X】ザ・モンスター2XXX

1 : 白兎 :2014/07/26(土) 01:04:31
皆様御機嫌よう。
こちら7/30日開催予定のトーキョーN◎VA-Xプレアクトスレになります。

よろしくお願いいたしますよー


2 : 白兎 :2014/07/26(土) 01:05:22
★ トレーラー ★


某月某日 原子力潜水艦、消滅。
船体、乗員の行方はようとして知れず。事故として処理。

某月某日 ムーン近郊、無人核廃棄物処理施設、崩壊。
強力な電磁パルスの影響で衛星からの状況観測不能。
テロリストの活動の懸念あり。要調査。

処理施設崩壊の翌日 近郊のN◎VA軍ムーン駐屯ミサイル基地、壊滅。
全てを理解した。これはテロリストの仕業などでは断じてない。

あれは―

「ザ・モンスター2XXX」

身長 50m 体重 5000t。全てを蹴散らす巨体が唸る。
アイツが街にやって来る。


3 : 白兎 :2014/07/26(土) 01:09:23
★ ハンドアウト ★

PC1 推奨:ヒルコ 下水王国やヒルコ街の住人、あるいはヒルコと親しい者。
 コネ:"探し物上手(デテクター)" マルシバ
 キミの友人であるマルシバは、一度見た物の場所を把握できる、という不思議な能力を持ったヒルコだ。
 探し物が得意で、能力を含め下水王国、ヒルコ街の住人に重宝されている。
 そんなマルシバが、深刻そうな顔でキミの元を訪れた。
 下水王国を深く深く潜った先に、正体不明の大型設備があるというのだ。
 もしかしたら人間の遺伝子狩りの拠点かもしれない。
 偵察に同行してほしいという彼女の頼みを、キミは了承した。

PS:ヒルコ街を守る



PC2 推奨:アラシ N◎VA軍人、フリーの傭兵など
 コネ:美作久鷹か和泉紗季
 某月某日、交信が途絶えたムーン近郊の無人核廃棄物処理施設の調査部隊として、
 キミは愛機とともに施設に最も近いN◎VA軍基地に来ていた。
 明日すぐにでも調査を行えるよう準備をしている最中、それは現れた。
 明らかに人工の物ではない、異様なフォルム。
 搭載兵器をものともしない硬質な外皮、ウォーカー装甲を容易く貫く鋭い腕。
 ヤツの咆哮と共に電子機器は狂いだし、基地はなす術もなく壊滅させられた。
 部隊は全滅だった。そう、キミ一人を残して。

PS:怪獣を倒す



PC3 推奨:タタラ
 コネ:芹沢恭平
 芹沢はキミと親しい生物学者だ。
 キミは数週間前、彼の専門外の事象に詳しいタタラとして招聘され、あるものの共同研究に当たった。
 N◎VAヒルコ街の地下深い設備の中で彼が研究していたもの、
 それは放射能を吸収する性質を持つ物質、いや、生物だった。
 研究を進めれば、放射性廃棄物処理の問題を片付け、更にはムーンの汚染も軽減できるかもしれない。
 キミも協力者として共同研究に力を尽くしていた。
 そんな中、ヤツは現れた。

 PS:人類の為に知恵を尽くす


4 : 白兎 :2014/07/26(土) 01:12:07
★ レギュレーション ★

★使用ルール
 刊行中のサプリは全使用します。GF誌のデータはコピー持ってきてくれれば許可します。

 本シナリオではフォーカス判定を使用します。詳しくはクロスザライン参照。
 ルール的にはそんなに難しくもないので、お手元にクロスザラインが無い場合は大丈夫です。


★キャストについて
 プレイヤーの消費経験点に制限はありません。達成値も上限は付けません。
 戦闘系キャストは、『衛星落としとか非現実的なことやりたくないんですけどー』とか言わない子が望ましいです(ぁ
 相手は怪獣です。
 また、ウォーカー乗りや科学者等結構ピンポイントなキャストになってしまうので、
 経験点に下駄を設けようと思います。
 枠希望提出時に 0点、100点、200点 の中から選んでください。
 
 初期作成or手持ち経験点でやってやるぜ!という場合は0点が、
 それなりに派手な戦いがしたーい!という場合は100点が、
 イロモノキャストをガッツリ作ってみたーい!という場合は200点がオススメです。

 敵の最大達成値は下駄に合わせて増えます。
 下駄を使用していない場合、手持ち経験点を消費しての卓中成長はOKです。


★技能について
 キャストの中の誰か、特にタタラ辺りは社会:テクノロジー辺りを持ってた方がいいんじゃないかな!
 神業は防御1枚、万能1枚あれば多分足りると思います。
 足りなくなりそうだったらまたアナウンスします。


5 : 白兎 :2014/07/26(土) 01:17:45
★ 今後の流れ ★

枠希望を>や≧などを使って等スレッドに提出してください。
また、下駄の希望点数も合わせて記載ください。
記入後はツイッターなどでメッセージ飛ばしてくれると嬉しいです。

みなさんキャラメの時間が欲しいかと思いますので、
日曜日までに枠分けできるといいなーと思ってます。

当日は船橋のカラオケ店を予約しようかと思います。
平日のフリータイムだし1000円くらいかしら?

短期間のPPAになってしまいましたが、ご協力よろしくお願いします!


6 : ROLA :2014/07/26(土) 15:55:21
お疲れ様です
すごくメカゴジラやってみたいです
嘘ですやりません

ハンドアウト希望
3≧1≧2
です
ほとんど同列なので、どこでも元気よく行きますが
キャスト案は、まだ固まっていません
ヒルコなら鳥かな、くらいです
下駄経験点は0にします
手持ち経験点でがっつり組んできます

……ところで、メテオってかっこいいですよね(ぇ


7 : ニスイ :2014/07/26(土) 23:20:00
おつかれさまです、お邪魔します
背景やジオラマは爆発するのでしょうか……?

ハンドアウト希望は
1≧3≧2
でお願いします
どこも楽しそうですがこのように
キャスト案はまだうすらぼんやりとしかできてないです
下駄はなしの方向で、素直に初期作成しようかなと考えてます……ます


8 : いちごまめ :2014/07/27(日) 10:53:18
お疲れ様です。遅くなってしまってすいませんでした
特撮なら黄色いギザギザビームを撃ってみたいですね

ハンドアウト希望は
2≧1≧3
でお願いします
時間かけて悩んだ挙句まだ少し迷ってますが一応こんな感じで
案の定キャスト案もまだまだ考え中ですが下駄なしの初期作成にしようと思っています


9 : 白兎 :2014/07/27(日) 13:51:50
枠は以下のようにお願いします。

1枠ヒルコ ニスイさん
2枠アラシ いちごまめさん
3枠タタラ ROLAさん

以上です。

データは特に事前チェック求めませんので、当日までに作ってきてもらえれば大丈夫ですよ。
タタラさんは取得予定の製作技能ないし専門・得意としてる分野があれば教えていただけると嬉し。

質問・相談は随時受け付けてます。掲示板よりはツイッターの方が反応良いかも。
では、キャストメイクの方お願いいたしまーす!


10 : ROLA :2014/07/29(火) 21:42:53
どうにか原型できました
タタラ ハイランダー バサラ
です
製作は、マジックアイテム持ってますが、他のでも〈†身体記憶〉から引っ張ってくる優秀な助手です
専門は自然科学で、特異現象に関するものを好んでいるということで
不思議な現象を化学的に再現することを目指すタタラです


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■