■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

今年こそゲーム合宿
1 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/06/10(火) 23:47
参加希望者もそうじゃ無い方も、好き勝手書き込んで、

目標、9〜10月にゲーム合宿実施!

2 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/06/10(火) 23:51
カジさん情報によりますと、例のペンションでの合宿は、
ちょっと無理っぽいです。

てことで、代案

1)日程
 金曜夜出発、土曜丸一日ゲーム、日曜帰宅の2泊3日プランはどうでしょう。
 金曜忙しい方は土曜に合流ってことで、、

2)宿泊先
 貸別荘やコテージでしたら、いくら騒いでも大丈夫。
 値段も安いが、食事が無いのをどうするか。
 俺はカレーしか作れないが、、、

3)費用 
 全部込みで1人2万をきる様に頑張りましょう。

意見求む!!

3 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/06/11(水) 00:27
第2案
船でゲーム合宿
 新潟港10:30→小樽04:10(船内ゲーム合宿)
 小樽04:10〜10:30(自由行動:寿司喰いに行こう)
 小樽10:30→新潟05:10(船内ゲーム合宿)

問題点:寝る時間

4 名前:T@長岡あたり 投稿日:2003/06/11(水) 21:36
激しい案ですね
船のゲーム、揺れることを利用して何しよう

5 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/06/13(金) 00:37
次回の新潟で話し合いましょう。

ゲームin船合宿 なら、「カスケード」希望!
カヤナックも良いかも、

でも、そんなに揺れるんでしょうか?
新潟-佐渡のカーフェリーは結構揺れました。
大きければ大丈夫    か?

6 名前:T@長岡あたり 投稿日:2003/06/15(日) 08:47
スタビライザー付きなので、アヤシク揺れるでしょう
少なくとも、積み木を積むのは大変でしょう

7 名前:T@長岡あたり 投稿日:2003/06/17(火) 21:57
 ちなみに、奥只見銀山平のコテージは結構登山客もあるとかで
決めるなら早めが良いかも
 ただ、7、8人くらい居ないと貸してくれ無いから、
前に借りたときは9月末の予約が8月に取れたような
記憶があるけど。

8 名前:格の進 投稿日:2003/06/18(水) 00:31
先日行った上越のコテージは、一泊7000円+人数×400円でしたよ。
問題は、風呂がついていないことと(車で近くの日帰り温泉施設に行った)
食事が出ないことと(自炊する場所はある)
とっても山奥で、車でないといけないこと。

9 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/06/18(水) 06:46
>6。�ョ7
基本的には第一案のコテージor貸別荘プランで決まりです。

T氏のお勧めの場所は1泊2食付きで7000円程度との事。
格さんの上越は何処らへん?妙高のあたりですか?
BBQ美味しかった?

ドコに行こうとも移動手段は車になっちゃうと思います。
荷物がそこそこあるでしょうし、樽を持ち込む人もいそうだし、、

個人的にはワンワン持ち込み可が良いのですが、みなさん反対ですね。
あきらめます(TT)

10 名前:名も無きゲーマー 投稿日:2003/06/19(木) 23:30
ゲーム合宿は良いですね。ぜひ参加したいです。

9〜10月中に開催するのでしたら、9月14日と10月19日の日曜日に
引っかかると、仕事で参加できないです。それ以外ならなんとか休みを取れる
と思います。

変な質問ですけど、合宿中って宴会しますか?
自分は酒が飲めないのですが、皆さんどうなんでしょう。

11 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/06/19(木) 23:37
10の名前書き忘れてました。あと、金曜の夜出発は多分無理だと
思うので、土曜日に合流すると思います。

12 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/06/20(金) 07:05
>10
一部の人はゲームよりそっちの方が重要だと思っているらしい。
ねぇ>Tさん♪
NNG万歳!!ウラァァァ

13 名前:格の進 投稿日:2003/06/20(金) 22:41
上越市じゃなくて…確か牧村ってとこでした。
名前は忘れたので今度聞いておきます。
上越インターから車で30分くらいでしたよ。

あそこの場所の利点はなんといっても価格です。
10人なら、1人1泊1100円+外風呂400円なり。
問題は食事…近くにコンビにすらない山奥ですから。

14 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/06/21(土) 00:09
行く場所が決まらな〜い。
こりゃ参加希望者にアンケートとって決めるかな。

食事が出ないとなると、誰が作るんだ?
ジェンガ崩した人か??

15 名前:T@長岡あたり 投稿日:2003/06/22(日) 23:05
安い方が良い
電気釜持ち込みで、炊飯だ、、
おかずは、梅干し、タクアン、、

16 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/06/24(火) 19:57
貧乏合宿。
あまったお金は「もちろん」あっちの方で、、
NNG!

17 名前:y@長岡 投稿日:2003/06/24(火) 21:46
私も参加させてくださいまし。

>13
ひとり1,500円〜ですか。すばらしいですね。
私も安ければ安いほどうれしいです。
食事もパンと水とウイスキーがあれば良いですし。
(そんなの私だけか、、、。)

18 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/06/24(火) 22:02
>17
そのウイスキーにかかるお金が半端じゃ無い様な、、
持ち込みだから、そんなに高く無いとは思うが、、

って一体何合宿のつもりだろう>オイラ

19 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/06/24(火) 22:02
あと書き忘れたが、
石川からJAN氏も日程が会えば来たいそうだ。

20 名前:T@長岡あたり 投稿日:2003/06/26(木) 21:08
ビンをコマにしてファンタスミ
中身を酒(青)か水(赤)にして、勝負
取ったコマは呑める、、、
本当に何しに行くのかな>NNG

21 名前:y@長岡 投稿日:2003/07/04(金) 23:26
>20
なんと恐ろしい。19と20の人に頑張ってもらおう。

>やつ@魚沼さん
私は酒がなくてもゲームができますから、ご安心ください。

22 名前:格の進 投稿日:2003/07/07(月) 21:02
多分ここ。
ふるさと村自然と憩いの森キャンプ場
新潟県中頸城郡牧村大字池舟2番地 (Tel 0255-33-5603)
ロッジを頼むと、話してた場所のはずです。

23 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/07(月) 23:09
>22
ありがと〜
昨日から色々ネットで調べていました。
(多分ここかな?って目星つけていました)

10月の第一日曜に合宿を考えていましたが、
その日は「くびき牛丸焼きまつり」で、
ちょっと怪しい雲行きです。
↑半年以上前からチケット売り切れって話。
まあ、食べに行かなければ良いのだけど、、
渋滞が、、、

24 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/07(月) 23:15
追記
http://www.eigyou.org/kiroku/2500eigyou/event/2000/1216tako/1216tako1.htm
http://www.eigyou.org/kiroku/2500eigyou/event/2000/1216tako/1216tako2.htm

に部屋などの写真があります。

間違えないかな?>格やん

25 名前:格の進@出張先 投稿日:2003/07/08(火) 12:41
間違いないです。この場所です。
写真を見たら、どうも10畳×2+18畳くらいですか…

そんで、料金の写真を見てもらうとわかりますけどロッジは
15人まで一泊7000円ですね。
他に布団の使用料と食材の持ち込み料金が各200円(一人あたり)です。
冬場は他に暖房料が必要だったはず(たしか一人100円くらい)

今思うとですね。チェックインが18時くらいまでに済ませないと駄目なので、
金曜から泊まるには、誰かが先行してチェックインしとかないと、
仕事を終わってからの移動では厳しいですね。
まっ、お風呂(深山荘…ともう一軒)も20時くらいまでなのですが(汗)

26 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/08(火) 16:22
電話してパンフとリ寄せました。
(まだ来ていませんが、、)

1)10月の土日は全て空いているそうです。
2)牛の丸焼きは1人3200円程度で、10月の第一日曜、予約は8月1日から
3)↑はロッジのすぐ傍、
4)ロッジの受け付けは、7時位までなら待ってもらえる。
5)長岡から高速利用で1時間、新潟市内から2時間程度で到着

というわけで、10月の第一日曜に行きましょう!

金曜から行く人は、宿泊費4000円+牛3500円+食事5回×1000円=12。�ョ500円+飲代
土曜合流組みは、宿泊費1500円+牛3500円+食事3回×1000円=8。�ョ000円+飲代
が目安かな?(交通費含まず)

27 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/08(火) 16:25
>26
文字化けしたかな?
金曜の人は12,500円+飲代
土曜の人は8,000円+飲代
が目安ね。

28 名前:かじわら 投稿日:2003/07/09(水) 21:20
すみません!不参加になってしまいました。
家族同行で私以外が近くの温泉宿泊とか、
埋め合わにサントピアワールド行くとか
その他いろいろ条件を出してみましたが
交渉が成立しませんでした。
面目ない。

29 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/07/10(木) 00:19
10月の第一なら行けそうです。今のところ他に予定無いようだし。
土曜合流になると思います。とりあえず参加(仮)決定ということで
いいでしょうか?

30 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/10(木) 22:28
本日、パンフが到着。
次回の定例会に持参します。

カジさん、最終日の「くびき牛の丸焼き」だけでも、御家族と一緒にどうですか?
http://www.newniigata.or.jp/Inaka/JYANRU/IBENTO/47.htm

31 名前:かじわら 投稿日:2003/07/12(土) 10:56
豪快なイベントですね!
ぜひ行ってみたいのですが
10/14にはしかの予防接種があるため
遠出しちゃだめだそうです。トホホ。

32 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/14(月) 15:27
往復5。�ョ000円でマイクロバスの送迎が有るそうです。
(高田駅-キャンプ地?)

タクシーは片道3。�ョ000円程度だそうです。

電車利用だと、時間調整が難しいかな
http://transfer.www.infoseek.co.jp/Train?pg=tr_route_rslt.html&sv=SR&svp=SEEK&SFN=%C4%B9%B2%AC&STN=%B9%E2%C5%C4&DT=20030808&TM=1900&SR=1&EP=1&AIR=0&RP=0&PN=10&SF=3643&ST=3590&SUBMIT=%BE%E5%B5%AD%BE%F2%B7%EF%A4%C7%B8%A1%BA%F7

33 名前:格の進 投稿日:2003/07/15(火) 00:22
あぁ、車で行くことばかり考えていました(汗)
荷物が多くなるから、当然車だろうと・・・

ちなみに、私は10月前半は微妙ですねぇ。
多分、その頃は収穫・出荷も終わってのんびりとしていると思うのですが・・・

34 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/15(火) 08:03
ずーっと車で考えていたのですが、
最終日の「くびき牛」をアルコールなしで食べるのかと思うと、
少々悲しくなって、、、

エヌエヌジィばんざい


まだどちらか決めかねている状況

35 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/15(火) 12:00
車が無いと買い出しにいけないかな?

36 名前:y@長岡 投稿日:2003/07/15(火) 17:42
10月の第1土曜日に仕事が入っていることに今日気がつきました。
ということで、10月第1週ですと私はハンカチをふっております。

37 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/15(火) 18:23
>36
サイコロの魔術師y先生をとるか、「くびき牛」をとるか、、悩ましい

38 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/15(火) 21:37
まあ、参加者や日程はちょっとおいといて、
何をするか考えましょう。

アイデア
1)aleaのでっかい箱シリーズ制覇
 持っているのは、「タージ・マハル」「ラ」「ジェノバ」「匠」「プ」 
 足りないのダレか宜しく。

2)AH長時間ゲーム制覇
 「世界の歴史」「ディプロ」「リスク2210ad」、終わらないかも

3)3大鉄道ゲーム制覇
 「18XX」(もっているのは1856)、「ダンプフロス」(レイルウェイライバル)、「エンパイヤービルダー」(日本レイルズ有り)
おまけ編として、「ユニパ」「スチーブンソンロケット(持っていない)」
「トランスアメリカ(持っていない)」「シルバートン」「蒸気の時代」
「サンタフェ(持っていない)」「1号線」「メトロ」など、

4)誰か作者1名の作品を徹底的に、、
 Alan R Moon、 Reiner Knizia、Michael Schacht
 Alex Randolph、Klaus Teuber、Wolfgang Kramer など

5)ビールのブラインド銘柄当て
 キリン、アサヒ、サッポロ、サントリー他

39 名前:T@長岡あたり 投稿日:2003/07/17(木) 23:32
>38 
俺 
5)でいい
2)でも良い
リスク 今度はもっと上手に殴りたい
サンタフェをちゃんとしても良いし
ディプロしてみたい

40 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/07/18(金) 14:24
2なら、スターウォーズ:クィーンズギャンビットがあります。
3なら、やのまんのトレインレイダーがありますがいかがでしょう?

個人的にやりたいのはラ・チッタ、エボ、ギガンテン、エルグランデ、
スチーブンソンロケット、チグリスユーフラテス、白蓮など。エボ以外は
買ったはいいが1度もやったことがない。

41 名前:中立国さん 投稿日:2003/07/19(土) 16:12
> 2)AH長時間ゲーム制覇
> 「世界の歴史」「ディプロ」「リスク2210ad」、終わらないかも

AHとしては短い方では。
やはりThe longest dayを。

42 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/19(土) 19:05
>40
エル・グランデは次回やりましょう。
一度ノーマル体験したら、次ぎは拡張ね。
ラチッタもなんでしたら、、

>41
文脈からハスブロー/AHって分かってるくせに、、(^^;

43 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/19(土) 20:12
10/5に選挙
となったら中止かな??

ならないとは思うけど、、

>>36
そんな仕事は「父親違いの腹違いの兄弟が亡くなりました」
とか言ってサボっちゃえ!

44 名前:T@長岡あたり 投稿日:2003/07/21(月) 20:11
>43
そうなったら、革命起すぞ、それ、3の4枚組だ!!

けど、本当にそうなったら結構困るな(^^;
一番楽しみな頸城牛が〜、、、(^_^;)\(・_・) オイオイ

45 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/21(月) 23:32
くびき牛はメインイベントです。

46 名前:y@長岡 投稿日:2003/07/29(火) 19:52
>>43
しかし、研修の内容が、
私にある意味一番必要な「接遇」だったりするので、
赤の他人の兄弟が(義兄弟?)死んだといって
断るのもちょっと難しいのです。

ということで、草葉の陰から見守っております。

47 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/07/29(火) 23:15
>46
え〜、y先生と頸城牛を比べて、頸城牛を取ります。
だって、y先生食えないもん。

と言う事で10月3,4,5日で正式決定と致します。

48 名前:y@長岡 投稿日:2003/07/30(水) 19:17
>47 食われなくてよかった。
いってらっしゃい。(まだ早い)

49 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/08/05(火) 21:12
とりあえず、場所は確保しました。
メインの頸城牛は、人数確定後に、、

50 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/08/12(火) 14:25
くびき牛、午前の部は売り切れでした。
午後の部(PM1:00〜)に参加します。
参加料は内税で3,300円

51 名前:T@長岡あたり 投稿日:2003/08/13(水) 07:26
了解

52 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/08/14(木) 19:05
>50-51
T氏とやつ氏、Jan氏、自分の4人分は申し込みました。

新潟から来る人たちの分は人数未確定で取れていません。
ココにレス付けてもらえると有り難いのですが、、

8/24のOASEの時点で予約可能か否か怪しい所です。

53 名前:あつーい@あつーい 投稿日:2003/08/24(日) 20:04
新潟からは「くびき牛」の参加者はなしになりました。
残念。

て事で上記4名のみ参加

54 名前:T@長岡あたり(雨降り) 投稿日:2003/08/27(水) 00:03
 今年は、偵察ということで。少人数の斥候としましょう。

 シュロスヨハネスベルガーとディールとピーロートの
シュペトレーゼを装備していきます。
 その他の装備は調整しましょう。

55 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/08/27(水) 00:13
>>54
途中でbeer調達しましょう。
Tさんがワインならbeerは自分が出します。
上越のインター降りた所に、なにか買う所が有るそうです。
長岡のチャレンジや片山の方が安いかな?

冷蔵庫はNNGで独占ですね。

56 名前:名も無きゲーマー 投稿日:2003/09/01(月) 23:38
我々はNNG!だ、
冷蔵庫を同化する。
抵抗は無意味だ。






こんなもんで良いですか>会長
あと、写真ありがと〜

57 名前:デビルマン@NNG 投稿日:2003/09/02(火) 23:37
よかろう

58 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/09/03(水) 23:43
yさん、竜さん、8月31日のワーテルロー対戦どうもありがとうございました。
どうも私の拙いプレイで途中で終わってしまって申し訳ない。
あれからフランス軍の有効な部隊展開を研究してますが、このゲームのシステムだと
ソロプレイするのに限界があります。とりあえず、第1ターンのフランス軍を上手く
展開する方法を考えます。また対戦できたらお願いです。

それにしても、本格的な対戦は初めてだったのですが、とても緊張しますね。
心臓が強くないと、ウォーゲームするのは厳しい?

59 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/09/03(水) 23:45
すいません、上のはスレ違いでした、、、

60 名前:格の進 投稿日:2003/09/17(水) 12:02
結局、現在の参加者って何人くらいなんですかね?

61 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/09/17(水) 12:27
>>60
確実な人
 長岡方面:S、T、やつ
 新潟方面:小、修、格

足りん、人数が足りん、何処か他の所に声かけて!

62 名前:格の進 投稿日:2003/09/25(木) 21:27
うーむ濃いゲーマーは知り合いにいないのですよ。
そろそろ、もって行くゲームとかも決めないとだめですね。

63 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/09/25(木) 23:06
新しくなった「世界の歴史」やってみませんか?
http://ejf.cside.ne.jp/review/historyoftheworld.html

あと、飲みながらやると面白そうな物、
$グリードは持っていきましょう。

64 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/09/25(木) 23:26
参加者が6人となると、6人まで遊べるゲームでなければダメですね?
豪商、ユニオンパシフィック、カポネ、スコットランドヤード、
エルフェンランド、あと何があるかな?

65 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/09/26(金) 00:18
6人まででゲームサーチしました。
>64以外で6人で楽しめそうな手持ちゲーム

ボーナンザ、操り、ヴィンチ、
ファミリービジネス、ジャパンレイル、蒸気、
ボス、シャーク、デューン、オーバスローン、
ブラフ、阿部カエサル、EX&Hopp、
ムガル、古代ローマの…、ウィルスC、

古代ローマは持ち込みましょう。(対応人数広いし)

66 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/09/26(金) 22:46
手持ちゲームで6人でできるゲームに追加で、
白蓮、ラチッタ、ウサギとハリネズミ、ヒューゴ、エウロパ

個人的には白蓮とラチッタが難しいが面白そうです。何より1度もやった
事が無いので、この機会に。

67 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/09/27(土) 00:05
参加者が各自1個、これ絶対にやる!ってのを持ち寄って
必ずそれをプレイする。ってのはどうでしょう。

もちろん最後まできちんとプレイする事=途中脱落型ゲーム(モノポリーみたいなもの)は不可って事で。

68 名前:格の進 投稿日:2003/09/27(土) 01:57
6人か・・・あと2人はほしいなぁ。誰か着ませんかねぇ
いくら安いとはいえあのロッジに数人は寒い。

10/3は出張になったため、その日のうちに到着は難しそうです。
せいぜい、10/4の早朝かな・・・

ゲームのほうですが、
6人ゲームでやってみたいのは、エルフィンランドです。

あとは思考的に重めって所では、
原始スープ新たなるスパイス(追加キットで6人まで)、
アトランティックスター(ショーマネージャー)、
アクワイア、アムレット、犬の生活、マジェラン、メディチ

人数を6にしぼらなければ
エルグランデ(5)、マレノストルム(5)、ヴァレンシュタイン(5)、
チグリス・ユーフラテス(4)、マグナグレキア(4)
あたりが未プレイなのでやってみたいです。

以上。

69 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/09/28(日) 21:54
7人に増えました。万歳!!

と言う訳で、6人縛りが無くなり自由度がふえましたね。


長岡名物「パイレーツびりやーど」やってみたい方います??
http://kumquat.com/cgi-kumquat/funagain/photo1_medium?VnSmiRNw;07649;32

70 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/09/29(月) 16:35
7人ということは3−4や2−5の2卓、全員参加のゲーム1卓が立つわけですね。
7人ならフンタができそうですね。あとはフォーミュラデーとか操りシタデルとか。
パイレーツビリヤードは何人でできるんですか?

4人でも5人でもできそうなゲームとしたら、白蓮を候補に上げときます。
ラチッタやエルグランデも二次候補に上げときます。
3人や2人でやるゲームを何にするか難しい。

71 名前:格の進 投稿日:2003/09/29(月) 21:44
長時間に及ぶと、脱落(睡眠)する人、飲食する人、買出しに出かける人
もろもろだと思いますので、2人プレイは、そんなに難しく考えることもないかと思います。
私は、未プレイ分を多く持っていくと思うので、
1人余るようなら、ルールを読むって言うのも選択肢にありますね・・・


3人プレイの方は、多くなりそうなので、3人プレイに絶えうるゲームが必要ですね。
(1個のゲームを複数回まわすのもありです。)
個人的には、カルカソンヌ、王と枢機卿、ダイスラン(3人)あたりが
3人が適性人数といえるのではないかと思います。

ところで、格の進は明日から金曜まで東京に行きます。
この掲示板を見れるかどうかは分かりません。
という事でゲーム持ってきてという希望があればメールでご連絡ください。
メールアドレスや、所有ゲームリストは私のHPの方にあります。

リストはIEならソートできるので便利かも。以上宣伝でした。

72 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/09/29(月) 22:55
3人ゲーム
新レーベンは3人向けではないかと思っています。
あと、RISK2210ADも3人が良い様な気がしています。

パイレーツBは4人用です。

エルフェンランドとエルグランデは5人がベストの様な、、

フンタはルール説明がめんどくさいのと、カード和訳していないので、
自分は持っていきません。

ディプロマシーなら持っていっても良いのですが、開始30分で1名脱落してしまいますよ。


あと、格さんのゲームリストは当方から見えない(Mac版IE)ので、
どなたか宜しくお願いします。

73 名前:格の進 投稿日:2003/09/29(月) 23:52
あら?見えない人用のHTML版も用意していたと思いますが・・・

五十音順ですけど、これ見れませんかね。
http://kakunosinn.hp.infoseek.co.jp/gmlist/gamelist.html

74 名前:格の進 投稿日:2003/09/29(月) 23:55
↑最近改定を怠っていまして、さらに追加で
競馬マフィア
ローレス
アルハンブラ
アップルトゥアップル(日本語版)
マグナ・グレキア
アヴァロン
ヨーロッパツアー
の7個が追加されています。

75 名前:格の進 投稿日:2003/09/30(火) 00:04
間違い・・・マグナ・グレキア、アヴァロン、ヨーロッパツアーはすでに書いてありました。
書いてないのは
競馬マフィア、ローレス、アルハンブラ、アップルトゥアップル(日本語版)
穴掘りモグラ、ミッドナイトパーティ、伝説のかけらでした。

見れないようなら、エクセルになっているのでファイルで送ることも可能です。

76 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/09/30(火) 00:22
見えました。
逆に格サンが持っていくものを書いた方が早いと思います。

今の所、自分は
「RISK2210AD」『世界の歴史(T氏に貸し出し中)」
「王と枢機卿(バチカン込み)」「レーベンヘルツ(新旧共)」
「パイレーツびりやーど」「蒸気の時代」
を予定。

エルグランデは誰かにお任せ。

77 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/09/30(火) 00:25
「アイム ザ ボス」「ウィルスカンパニー」を追加しておきます。

78 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/09/30(火) 12:03
やっぱり「RISK2210AD」は”やつ”さんにお任せ。

79 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/10/01(水) 00:50
看板娘を2卓建ててみませんか。小池さん&格さん

80 名前:格の進 投稿日:2003/10/01(水) 09:05
出張中でも午前中は掲示板が見れたりします(不確定:作業場所による)
看板2卓ですか・・・良いのですけど、家にあるのはCと書いてあるセットでした。

単にコマの形だけでA〜Cセットのようですけど、
同じセットだとコマの見分けがつくようにしておかないと・・・

持っていくゲームは特別なリクエストがなければ、
他の皆さんの持ち出しによって決めます。
持っていきそうな気配は、マレノストルムとヴァレンシュタインです。
こんな機会でもないと2時間以上のプレイのものはしそうにないので。

81 名前:しゅう 投稿日:2003/10/01(水) 12:35
うーん、フンタはできたらやりたいなあと思ってみたりもしたが、「JYNTA」
じゃあ難しそうですね。
じゃあ、総選挙も近いことですし、アメリカ大統領選挙ゲーム、「キャンディデイト」
とディ・マッヒャーでも持参しましょう。
後はヒストリーオブ ザ ワールド ができればいいかなと思っている今日この頃。

82 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/10/02(木) 14:14
荷造りしたら「王と枢機卿」が入りませんので、どのたか宜しく♪

83 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/10/02(木) 18:08
とりあえず持って行くものをリストアップしておきます。
・白蓮
・ラチッタ
・RISK2210AD
・ギガンテン

リスク以外は未プレイです。
日本語化が間に合えばタリスマン第3版も持って行こうかと考えてます。
もし誰も持っていかなければ、王と枢機卿持って行きますが。

84 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/10/02(木) 19:33
では、王と枢機卿よろしく>やつ氏

85 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/10/03(金) 00:13
さかーいさん、リスク2210ADのカード日本語データはどこでみつかる
んですか? このままだと別紙参照でゲームすることに、、、

86 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/10/03(金) 07:34
今見たら、カード和訳のアップは止めたみたいです。
当方のHDにファイルは有りますが、これからの作成となると大変ですので、
カードだけ当方で持っていきます。

後日、ファイルを送りますね。

87 名前:格の進 投稿日:2003/10/03(金) 09:19
たぶん、二番のりと思われるので、もって行きますよ。王と枢機卿。
他に希望はないですね。
この分だと重いゲームばかり集りそうなので、
間に挟めそうな軽いゲームも持っていくことにします。

今日は自宅に帰るのが22時の見込みなので、
現地到着は早くても25時だなぁ・・・朝8時到着にしようかなぁ、ちと迷ってます。

88 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/10/03(金) 16:12
>87
午前1時は起きていますがゲーム出来る状態である自信は有りません。
午前8時は起きている自信が有りません。

飲みたければ早くおいで、飲みたく無ければ、、分かっているよね♪

89 名前:しゅう 投稿日:2003/10/03(金) 21:14
いよいよ明日ですね。合宿。先発組はもう現地入りしたのかな?

実況レポートキボンヌ。といってみる。
ちなみに、当方の携帯は以下のナンバー。

OqO−弐1伍Ⅱ−四9壱0 当日何かあったらこちらまでお願いします。

90 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/10/05(日) 17:40
皆様、お疲れさまででした。
感想や来年の希望などが有りましたら、書き込んでね。

91 名前:格の進 投稿日:2003/10/06(月) 12:31
おおかたは予想通りだったので、まぁ満足です。

心残りは、シーツもらい忘れた、ヨーグルト食べ忘れた、
5日の朝にやったゲームのメモをするのを忘れたの3点かな。

朝やったのはトール(フンケピリケ)と新レーベンヘルツだけかなぁ。
もうちょっとした気になっているのはトールを3ゲームしたからかなぁ。

92 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/10/06(月) 20:55
格さんのヨーグルトは協議のすえ、小池さんにプレゼント。
次回のOASEに腐った状態で持って行く案を出したものの却下されました。

ところで、やつ@魚沼さんにメール送りたいけどアドレスが分りません。
自分のは、spiele@hyper.cxです。
メールちょうだい。
s_sakai@geocities.co.jpは今月一杯で停止なので、上記の物に切り替え

93 名前:T 投稿日:2003/10/07(火) 12:31
>91 リミットしたかもしれない

94 名前:のだ@にいがた 投稿日:2003/10/07(火) 23:02
一番印象に残っているのは、RISK2210ADの核カード
負けたけど、楽しかった。
心残りは、もっと核カードを買っておけば良かったってことです。

95 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/10/09(木) 00:24
とても楽しい合宿でした。改めてさかーいさんに感謝。
次回は参加者がさらに増えるといいと思います。

牛食べたら、夕飯がいらないくらいでした。はらくっちぇかったてー。
                    (お腹いっぱいでした)

96 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/10/09(木) 20:42
オイラは場所確保して自分のやりたいゲームを持ち込んだだけ。
いつも長岡でやっている事と大差なし、感謝は不要。

あの日は自分も夕飯なしでした。ビールが飲みたかった。


リスク2210ADは叩かれっぱなしで、勝ったけどあまり爽快感がなかった。
たぶんT氏が一番楽しんだんじゃないかな?

何が一番印象深かったかといえば、、2人インディアンポーカーと、
だれも声すらかけてくれない「アイム ザ ボス」

97 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/10/11(土) 14:42
上越が遠いとの意見が一部から有りました。

逆に下越で行っても良いと思いますが、あの値段で出来る所
(かつ騒いでも周辺に迷惑かけない所)
を御存知でしたら教えてね。

98 名前:T@長岡 投稿日:2003/10/15(水) 19:50
>96
世界(and月)熱核戦争を起こしたのだ、、、2210AD
前回長岡での憂さ晴らしだったのだ、、、

負けたけど、楽しかったですよ。(酒のせいかも、、)

99 名前:さかーい@なごーか 投稿日:2003/10/16(木) 20:19
Risk2210ADは未だにルールの疑問点が解消されませんが、
結構良いゲームですなぁ。叩けるし、振れるし。
負けているプレイヤーの大博打もあるし。

まあそう言う意味ではアメリカゲー?
旧リスクの好きな人からの評価は低そうだけど、、

ところで、やつ氏にカード和訳送ったつもりだけど届いた?

100 名前:やつ@魚沼 投稿日:2003/10/16(木) 23:05
さかーいさん、和訳届いてました。返事が遅くてまことにすみません。
まだパソコンの扱いになれてなくて、メールはあるけど訳はどこ?
といった感じで時間がかかりました。
ちなみにマドンナとは第2の家業である飲み屋の名前です。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■