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リスクリターン考えた調整すりゃ神ゲーになる

1 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 17:41:59 J9t3.AKI0
このゲーム リスクリターンあってない技多すぎなんだよなぁ


2 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 17:44:59 1FXwmUV.0
リベンジゲージとかまさになwwwリスクリターン破壊するために作られてるよな


3 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 17:51:20 BK4KU07cO
お前ら雑魚のためのUC


4 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 18:05:22 J9t3.AKI0
ウルコンよりも必殺技な
百貫やらゾンクとか 初級者殺しにもほどがある


5 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 18:10:10 UMKlLa5.0
すでにバランスは相当取れてるわけだが


6 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 18:45:02 Yz6f4S960
「リスクリターンとれてる必殺技は何か」をまず提示するべきじゃない?


7 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 19:19:43 J9t3.AKI0
ウルコンにつなげたり 期待値が高い技にはガードして的確な不利Fがある
例えばエレナのexマレット ガードした時と食らった時のリスクリターンが合ってない また いぶき ポイズンの中段もガードできた時のリターンが食らった時のリスクを圧倒的に上回る

各キャラ上げていくととんでもない長さになるから切るけど そんな技があって バランス取れてる とは思えないよ?


8 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 19:27:23 wyMXx/Qw0
当てた時のダメージとガード時の反撃ダメージだけで
リスクリターン語るって浅すぎない?


9 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 19:29:36 m.aoU6Rk0
カプコンがバランス良くしようとは考えていないからね
逆転しやすいようにリベンジゲージを作ったくらいだし


10 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 19:29:48 liWDSNYA0
悔しい負け方した顔真っ赤な奴がその決め手になった技に「リスクリターンあってない!」とガキっぽいイチャモンつけるスレ


11 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 19:44:14 1FXwmUV.0
ゲーセンがあるせいでウルトラコンボとか増やして散々問題になってるよなぁ


12 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 19:53:06 Yz6f4S960
ウルコンはいいと思うけどねぇ
逆転する希望とされるスリルが毎ラウンド持てて


13 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 19:58:51 1FXwmUV.0
プロとか大会ひらかれるげーむでスリルとかいるのかなぁ


14 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 20:08:43 T3gLH1.60
そもそも技ごとにリスク・リターン整えても角が丸くなるだけだろ
バランスはキャラごとに整ってりゃ問題ないし、その点に関してだけはウル4は格ゲー史上最高レベル


15 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 20:08:56 J9t3.AKI0
無論 それだけじゃないよ アマブレだったり 各種無敵付き 弾抜け 当てやすさも考えてリスクリターンは成り立つとは思ってる


16 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 20:13:46 ingMX2VY0
>>4
その辺はリスクリターンしっかりしてるだろ
単にお前がわからん殺しされてる技じゃねーの?


17 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 20:14:05 mu2Xy3SA0
本気で合理性を追求して調整したら格ゲーが仕事の人以外やらなくなるだろうな


18 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 20:23:23 1FXwmUV.0
合理性を追求しすぎたらだめになるけどマシにすることはできるよね


19 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 20:36:59 liWDSNYA0
それぞれの技単体でリスクリターン語っても無意味だぜ
個々の技のリスクリターンはそのキャラの総体でバランス取ってるんだからな


20 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 21:12:04 m.aoU6Rk0
シリーズ通してずっと強キャラの位置で居すわってるキャラがいる時点でバランス良くしようとは考えていないのがわかる
あえてバランス崩してるんだよ早く気づけおまえら


21 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 21:20:28 YdLrkt0U0
ぼくのかんがえたさいきょうのうるとらすとりーとふぁいたーふぉー


22 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 21:23:31 J9t3.AKI0
百貫は大会レベルの対戦でも決まりやすいし ガードしてもほぼ確反はない 百貫の登りにダメージ判定なくなるだけでもかなり違う 簡単に表裏わからんなる技
ゾンクに至ってはノーマルですら無敵 弾抜け アマブレ付き ガードできても距離によっちゃ確反できないキャラの方が多い
対策あるなら是非とも教えていただきたいよ

昇竜ガードされたらセビキャン不可
これだけでもバランス変わる
マイナス5Fとか微妙な調整するんじゃなく セビキャン不可にしたらいいのに


23 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 21:28:09 wyMXx/Qw0
百貫:セビれ
ゾンク:投げろ
昇竜セビ:確反入れろ




24 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 21:56:56 T3gLH1.60
まあリバサアマブレが百貫につくのがムカつくってんなら分からんでもない


25 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 22:13:56 1FXwmUV.0
昇竜セビにかくはんいれようとするとセービングアタックとの択になるからやばいんじゃないの?しかも確認できるやつはバクステできるし


26 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/03/12(木) 22:22:30 QWgpRk6U0
>>23
マジレスするとゾンクは調整で投げ無敵がついた


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