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ステージをランダムにするのやめね?
デコトラステージとか出るの嫌なんだわ
島根ステージあたりにでもしてくれよ
ヤン使ってるけど裏表見えにくくするためにあえてデコトラとか火山ステージ使うわ
ラグが起こりやすいステージがあるよってのはやっぱ都市伝説なんだよね?
PSだと車ステージとかで処理落ちすることがある
それもラグといえばラグだな
デカプリの玉ウルコンに暗転返し被せたら死ぬほど処理落ちした
>>1
俺は賛成
無駄なエフェクトの容量減らせばラグなくなるのにな
アケでランダム選択するやついるから、トレモステージ好きな俺でも、アケで勝てるよう、ランダムにしてる。
話がちょっと違うが毎回キャラ選択ステージ選択するのが無駄だと思う
ステージ選択権も処理落ちもゲームの内だからステージ選択権を頑張って取るべき。
ランクマならホストになれば良いだけだしね。
ランクマで火山やらセスステージ 新ステージ選ぶやつらは狙ってるわ
恐竜ステージは一番危険
デフォでトレモ配置になればいい
新ステージでも宇宙ステーションは見やすいし軽いだろ
ラグがあるんだからps3ではトレステが最低限のマナーだと思う
背景が違うだけなんだからトレステ選べよと
多段ヒットのウルコンとか毎回カクつくからわかるだろ
Half PipeのBGMが好きだからよくトレモと交互くらいに選んでるけど相手からしたら不快かね?
3rdのキャラセレBGMみたいでオサレじゃない?
ラグあると反確
ラグあると反確むずすぎ しかもラグいやつ限って無敵すってるし
オンで背景の同期なんて取ってるわけないだろ
>>18
同期がなに?それがラグと関係あんの?
背景なんてどうでもいいから対戦しやすさを優先でトレモステージお願いします
やっぱ島根ステージが一番安定だよな。
機動戦士ランダム
セスステージとか火山ステージの殺意とか見にくいし、アメリカステージとかだとガイルのソニックがかなり見にくい
中華街夜とか鬼とかも解り辛い、がもう面倒くさいんで全て運を天に任せてる
つか 俺目が悪いせいか火山とかで殺意使うと自分自身でも見失うわ
>>11
ランクマ待ち受けで赤鬼・火山ステージを選ぶのは私です
トレモステージはそれはそれで味気なさすぎて好きじゃないんだよなぁ
だから自分が選ぶときは河原ステージ
寺と船と飛行場だな
トレモ嫌いだからここらへんから選んでる
今までトレモステージしか選択してなかったけど、『ソドムいたぁ!』が個人的にツボやってそれからはヌキステ一択です
俺もトレモステージは嫌いだから部屋主だったら船の朝か公園だな
見やすさは文句なしでしょ
舟は動く物体多いから実は最悪だとスパ4?の頃に聞いた。
でも最近は選ぶ奴多いからなんだかなと思う。
インドのステージ メッチャ処理落ちしない?
結構遅延してたりするし。
ギラギラしてるステージとごちゃごちゃしてるステージと暗いステージ以外ならいいよ
見やすさとか関係なしに処理の関係でラグあるからやめろっていってんのに池沼か?
そのステージでラグがあるということを証明してから言え
バケコスユンバグで入力以外の情報は全く同期してないのがわかっただろ
ならあとラグが発生するとすればステージギミックでの処理落ちしかないけど、お前ウルコン演出以外で60fps下回ってるの見たことあるか?
>>34
ウルコン演出でラグってる時点で論外なんだが大丈夫か?
それなら箱はトレモステージですら論外になるんだが
試してないけど豪鬼でサイコストリームの中心に阿修羅で入ってUC2すればPSでも暗転中に処理落ちするんじゃない?
まあとにかくUC演出っていう対戦に影響ない時の以外での処理落ちがあるのかっつー話だ
一度処理落ちしたらラグりっぱなしになるとでも思ってるの?
>>36
トレステで論外とか頭大丈夫か?w 他のステだとなおさらだろ
UC演出以外にも多段技ヒット時ガード時のカクつきも顕著に出る
というかトレステがベターなのはわかりきってることなんだからさ、わざわざ他のステ選ぶ意味じゃないか そんなに背景欲しいの?対戦格闘ゲームなんだからメインは相手との対戦でしょ
サイコストリームの中心でUCすれば処理落ちするからトレステでも論外ww←小学生か 意味わからん
対戦時にラグいひとと普通にできるひとを比べたら、トレモステージでも多少の差はあるんだから、
そんな怒らずに楽しくやりましょうよ。ランダム選ぶのやめますから。
高坂軍団集まってきたな
ステージ選んだ時点でステージの情報とか最初に処理されるからステージによってラグが生じる事はない。
ただ見にくいステージとかあるからそこは考えて選ぶけどね俺は。
自分がホストで最初に比較的見易いステージ選んでその後相手がトレモステージ選択してくるなら俺もトレモで合わせるし。ステージ選ぶなら俺も選ぶ。
>>38
「ウルコン演出で処理落ちすることが許されない」
って最初に言ったのはお前なんだが
それなら「お前のその理屈ならトレモステージでも処理落ちするからだめだよね?」
と返しただけ
だいたいPSより処理落ちしやすいはずの箱ですら多段技で処理落ちなんか見たことないんだが
ヤンのUC2とかは処理落ちするけどUC演出だから影響ないし
ディカープリの弾とか普通に処理落ちしてるだろう
というかPSより箱のほうが処理落ちしやすいってところで答えは出てるよね
それはつまりPSのほうが箱よりパフォーマンス自体は良いということで
パフォーマンスがいいのにPSより箱のほうがラグがないってことはパフォーマンスとラグは関係ないということ
つまりステージで多少パフォーマンスに影響しようがラグには影響しないということ
QED
処理落ちより、別ゲーになるクソラグはクソだよね。
正直ラグより見づらさの方が気になる
多少見づらいけどラグくないステージと
見づらくないけど多少ラグいステージだったら、後者の方がいいわ
デコトラステージは本当に最悪
処理落ちしても影響ないからいいとか頭おかしい
しないにこしたことないだろ
そんな話してないだろ
ステージは操作遅延に影響するのかって話の中でお前ステージによって処理落ちしてるの見たことあんのかって話だろう
話噛み合ってないね
でもトレステでキコウショウだとかラスドレくらってもカクつかないけどふつうのステでくらうとカクつくよ これは関係ないの?
俺はトレステでも通常ステージでも同じ相手ならラグ感じた事ないわ。
ステージでラグるとか言ってる馬鹿は何なの?格ゲー勢頭悪過ぎだろ(笑)
FPSは格ゲよりももっと複雑でオブジェクト多くて色んなステージあるけど、それが原因でラグるとか聞いたことないww
FPSと格ゲーでは、
1フレラグった時の影響度が違うでしょ
廃人クラスやプレイ人口考えたら、FPSの方が死活問題だがな
FPSなんてメーカーが違ってもスト4→ウル4程度の違いしかないジャンルの話はやめろ
格ゲーに於いてはステージの同期なんて一切必要ないんだからお互い別々のステージ選べたらいいのにね。
昔みたいに同じ画面コピーしてるわけじゃないんだから。
ステージによって処理落ちはするだろ
60fpsを切るまでは処理落ちとは言わん
>>55
そうなると、トレモステージ以外を選ぶ理由って無くなるだろうな
俺はむしろトレモステージを選ぶ理由がなくなるな。
処理落ちとか見辛いステージは論外だけどそれなりに背景は欲しい。
別々に選べれば相手に気を使わなくていいし保護色みたいな下らない要素も無くなっていいわ。
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