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じゃあたまにはこのゲーム褒めようぜ
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なにこのセービングとか言う神システム
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わりと日持ちが良い
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何だかんだ人多い
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技が簡単に出る
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油の大切さ
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勝ったら気持ち良い
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オンラインが快適
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お前らさあ>>1みたいに他のゲームにはない要素で褒めろよ
油が大切とか日常生活かよ
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コンボが簡単
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とっつきやすさ
奥深さ
クソゲーさ
のバランス
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おまえらがハマッてるところ
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ガチャるかガチャらないかという浅い読み合いで防御が成立するところ
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オンラインの格ゲーでラグも少なく対戦できる
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同じくらいの強さの相手がたくさんいる
一点読みを通した時の気持ちよさが半端ない
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zeroからの古参いわく一番取っ付きやすい
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>>8
ウルIVだけの要素で縛ったら書き込み激減するんじゃない?
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パなせば荒らせる。
ウルコン当たれば5割。
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ウメハラを格ゲーに呼び戻してくれた
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ジャンプ中ガード不可
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・グラ潰しの攻防が面白い
・セビキャンはアレだけどセービングは素晴らしい
・迫力あるグラフィック。女性キャラもなんだかんだで一見強そう
・キャラが多くて飽きない。(多すぎるって意見もあるが、基本多ければ多いほど良いと思う)
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レンダリングシステム
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見てて面白い
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ウルコンの演出が面白い
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ゲームスピードがおじさんにも優しい
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レッドセビコンボの導入で初心者から中級者の間にいる俺もウルコンを実戦で投入できるようになった。
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やりこんでもやりこんでもキリないとこ
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>>26
悔しいけどホントこれ
ツクール系のシミュレーション以外で長期間飽きないのはホント腹立つ
うかつにパチンカスとか他人様に言えん
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バカでも遊べる
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何だこのスレ、、、普段褒めない母ちゃんを褒めてむず痒くなるこの感じ、、、
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>>28
それいいな(笑)
店頭のポスターとかに誰でも楽しめますとかじゃなくて馬鹿でも遊べますとか書いてあったら面白いw
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スト2は万人が知ってるから、
それの最新版をやってます。って
言えば説明がはやい。
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人が多い
UNIやり始めて人口の多い有り難み実感した
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>>32
嘘は良くない
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ウル4?凄いよね
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ
だけど、おいらやらないよ!
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人ももう多いとは言えないくらい過疎ってきてるよ・・・
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皮肉いいながらも結局離れられないおまえらが何よりの説明になる
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グラフィックが好き
絵が動いてる感じを出したい、ってコンセプトだったと思うけど、その通りになってる
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>>36
土日にゲーセン行っても対戦成立しないレベルなんだが
かつて350万本売れて、今はタダで配ってる家庭用が他のオンゲよりマシなのは当たり前
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家庭用出てるのにアケが過疎らないわけないだろ
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ゲーセンが過疎ってんのは別の問題だよな
ネット対戦が最強に便利で、アケは高くて入荷できないとこも増えてるし、なによりゲーセン自体が過疎ってる
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全然褒めてないじゃないか・・・
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格ゲー十数年ぶりのおっさん同士で酒が進む
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春のフトモモ
キャミィの腹筋とケツ
伊吹の乳
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他の格ゲーよりは起き攻めがマシな方
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俺好みのキャラがいてくれたこと。
剛拳さいこー
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コンセプトがしっかりしてるキャラがそれなりに多い
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それはどんなゲームでも一緒だろ
コンセプトブレブレのユンやポイズンやエレナが強いのはどういうことなんかな
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そいつらは具体的にどうコンセプトがブレてると思うの?
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セービングもセビキャンもいいシステム。それが有効活用できるキャラがおかしい。タメキャラのセービングはもっと強くていいはず
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コンセプトのぶれ幅最大は殺意っしょ
あー褒めてねえや
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スト2からで一番コンセプトぶれたのはベガとサガットだけどな
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走り回り特化フォルテやじゃんけん特化アベル等、
コンセプトに寄り過ぎると若干嫌われるよね。キャラ相性も際どくなるし。
ただストシリーズはそれで良いと思う。
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フォルテはラモンのパクりだがラモンはかっこいいと素直に思う
変態仮面はちょっと使ってる所知り合いに見られるとなぁ...
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どんなに大幅リードされてもウルコンとワンチャンで逆転可能な所
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キャラはいっぱいいます
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店舗履歴観れなくなったのが致命的だわアケは
ホントアホかと、それに加えて100円で1クレそりゃ家庭用やりますわ
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他のかくげーよりコンボは地味だけど、なんかコンボつなぐときもちーです ウルこんも爽快感があります
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キャラがいっぱいいて飽きない。
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迷惑プレイヤーの行動が顕著に現れる
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>>59
悪い意味で納得だわ
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>>43
全てを兼ね備えたヴァイパー
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露骨なガン待ちミス待ち、起き攻めネタだけで勝てた所
ぶっちゃけストシリーズの中でかなり糞ゲーだと思ってるけど馬鹿でも勝てたゲームなのは良かった
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ガチャ昇竜が最強にクソ
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おまえらがやり続けてるし
掲示板にまできてるのが褒めてるようなもん
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それと良いところがない事実との相関性が見当たらないんですが?
仕事でこのゲームやってるウメがなんて言ったか知ってる?
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投げ、グラップとグラ潰しの関係は良くできてると思う。
これと地上戦と対空だけで面白いのにな。
急降下…。
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微不利からの無敵ってゲームとしてどうなんだろうな、手を出しやすくなって試合が動くから必要な要素な気もするけど
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剛拳おじいちゃんのハ、ゲ具合
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普通にウル4は面白いよ(胴着戦除く
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>>67
その技出すか出さないかって読み合いの比重を大きくしたのは成功だったと思うわ
格ゲー新規やパンピー層でもわかりやすいし
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新規 パンビーのこと考えた結果がそれとなりにできる人のストレスになってるけどな
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>>71
誉めようぜ!
リバサ必殺技はセビキャンできないとかだとトータルの有利不利が変わらずにガチャ昇竜とかも皆が心地よく受け入れられる気がする
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>>72
それ褒めてない
もしも論
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台湾韓国辺りとも普通に対戦出来るのが本当凄いと思う もっと世界の人とやりてぇなぁ
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なんだかんだ言って何年もやってる。PPはお察しだけども
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数ヵ月周期でメインキャラ変えてる俺は一生遊べる気がします
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もうウル4が遊べなくなったと想像すればいいんじゃない
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また2012稼働しねえかなぁ
あの頃は何一つ不満はなかったんだが
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>>78
お前がその時の強キャラ使ってただけだろwww
バランス自体は断然今のがいい。よく叩かれるザンギとかも実は今のが相性差は緩和されてるし
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>>78
そんなあなたにオンライン対戦可能なエディションセレクトモード!!
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>>79
ブランカと本田とダンと元が強キャラだとは知らなかった
豪鬼と鬼とザンギとアベルは強キャラだったかも知れんがそんなに使ってなかったんだが
ところでお前が当時使ってたキャラって何?
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>>81
バイソンだけどそれがどうしたの?
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>>82
強キャラじゃねーか
人の事言えねーよ
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>>83
意味がわからん。人の事言えないってどういう意味?
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今のバイソン別に強くないだろw
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2012の話したらムリヤリ強キャラ使い認定されたから返しただけなんだが
明らかにバソのが上だろ
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>>85
今の話してないんだけど
馬鹿じゃね?
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>>87
そうなると相手側の人は2012の頃の調整が良いなんて言ってないから人の事言えないって言うレスは破綻してると思うよ
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破綻してんのは何使ってるかも知らない相手を思い込みで強キャラ使ってんだろと決めつける脳味噌だろ
話付いてこれないなら横槍入れん方がいいよ
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そもそも2012のバランスが良くないっていうのも主観でしかない
バランスが良かったから微調整版の2012が広く受け入れられて、不満が多いからウル4になって人が減ってるのぐらい分かるだろ
現時点でも目に見えておかしいバグは少なくない
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ウル4の人口縮小は単純に飽きた層が買うまでは至らなかっただけだろ?
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購入人口も減ってるのにゲーセン人口も減ってるんだから飽きたのだけが理由だとするとかなり深刻
新キャラ5人と新システムが全く集客に結びつかなかったって事だからな
ゲーセンの絶対数も減ってるのに人口が減るってことは絶対数はかなり減ってるって事だからな
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ゲーセンとかどーでもよくね?
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絶対数の話をしてんだよ
理解できないなら無理に食いついてくんな
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人口が減ってるってのを前提に話してるのにゲーセンの数は絶対数に影響なくね?
人口減ってるんだから絶対数減ってるのは当たり前だし
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馬鹿なのに食いついくんなよ
話になんねえ
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何年目のゲームだよ
全盛期の大作MMOでも過疎るわ
今でもこれだけ人を維持できてる事がすごい
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相変わらず口わりーな
スレと関係ないとこでケンカしてら
ゲーセンがダメというよりネットが良すぎるんだよな
かかる金の差が出すぎてる
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褒めろ
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>>99
これだけ叩く人がいる中で誉めるのは躊躇うと思う
ストIV稼働日からやってるけど未だに飽きる事が無い。
色々な思い出も作ってくれた。
ネット対戦を普及させた意味でも凄い功績だと思う。
俺からすれば御世辞でもなく作ってくれただけで感謝してる神ゲー
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ネット対戦がかいてきなのは素晴らしい、トレモ待ち受けのおかげでホスト側も乱入側も回るから以前より対戦数回ってる。
前は部屋立てても待ってるの退屈だったり部屋探しても一度入った人が並んでて躊躇した上に選んでも弾かれたりしてたから
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本当に長く遊べる。いまだに他のゲームに浮気してもクリアしたら結局は戻ってくるし。
個人的に差し合いが好きだから、ディレイでまた一段と楽しめてる。
上達してから、あんまり触ったこと無いキャラをトレモで触ると、
今まで注目しなかった技や連携の強さに気付けたりしてトレモループする。終わりが無い。
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友達と回しプレイしながらオンラインするのが楽しい
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雷震摩破拳がみたくてウル4やってます
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>>104
ネシカに3rd入ったよ良かったね
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