■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
やってみたい特殊ルール大会考えてみる
-
ダン限定で挑発の回数で勝敗がきまる大会『サイキョー流決定戦
ルール
・使用キャラは[ダン]のみ
・2R先取だけど純粋な勝敗では無く『挑発の回数』で勝負を決する
・勝利Rでの[自分の挑発回数−相手の挑発回数]をポイントとし最終的にポイントの多い方が勝ち(試合そのものに負けてもポイントが多ければ勝ち)
・カウントされるポイントは[硬直が切れるまで出した挑発]のみ(挑発中に攻撃を受けた場合はポイントとして換算されない)またR先取者はそのR中最低3回は挑発してなければいけない
・Rを取られた方はポイントが換算されない、ただし上記の場合は例外
・もしR先取者より相手のポイントが上回っていた場合そのポイント分マイナスされる(R取った方が3回負けた方が5回挑発していた場合Rとった方が−2ポイントされる)
・R先取者が規定数の挑発をしていない場合相手に1ポイント+相手がR中挑発した分のポイントが入る(R取得者が1回、取られた方が2回挑発をしていた場合R取られた方に3ポイント入る)
・タイムアップ時は両者ともポイントは入らない
・挑発伝説は暗転した時点で5ポイント分になる、また相手が挑発伝説中に何回通常挑発しても1ポイント分にしかならない
・ただしこちらも挑発伝説を出した場合5ポイント分取得する
・気絶中も挑発の回数にかかわらず1ポイント分にしかならない(ただし挑発伝説は除く)
・キャラ選択時別キャラを選んだ場合仕切り直し、ただし間違えた方は仕切り直し時−10ポイントからスタート
立ち回りに挑発を考慮しなきゃいけないダンならではの大会になると思う
スト4から結構立ってるしこんな感じに縛りのある大会やってみたい
-
長い
-
サガットのショットを何回連続で交わせるか大会
-
ソウルテニス
-
ランダム大会ってあるの?
-
ジャンプ縛りとか?
-
レバー入力禁止大会
-
>>7
ダルシム一強やな
-
髪切りデスマッチ以外にあるだろうか
-
移動とセービングアタックのみで勝負
-
実現できそうな技のみ
リュウだと波動禁止、昇竜・竜巻は弱のみ
もちろん2m以上飛ぶジャンプも禁止
ダルシムのズーム?知らん
-
挑発大会ってダン限定じゃなくてもよくね?
-
ロレントでシコナイフ合戦、ゲージを溜めてスパコンを
相手より早く暗転させたら勝ち
負けたロレント使いは罰ゲームとしてエンバトでザンギ募集部屋を
クリエイトして十勝するまで帰れない
-
>>1
それ、ダウン取って挑発するだけの超寒い試合になるぞ
本当にダン使ってるか?
-
囚人のナイフ奪い合い合戦
-
鬼ごっこ
鬼側は「相手を倒したら勝ち」
逃げる側は「タイムアップまで粘れば体力で負けても結果勝ち」
ただし逃げる側は鬼側をK.O.したら負け。攻撃はあり。
つまり鬼側はハメて勝つキャラ選ばないと不利、昔は逃げ竜巻あったなぁ…
-
ハカンでコマ投げ縛り大会やってみたいな
ロケットのプレッシャーに負けてバックジャンプするとダイブが飛んでくるストレス大会
-
>>16
両方鬼だったらどうするん
-
>>16
一試合30秒なら盛り上がりそう
-
勝っても挑発回数負けったら意味ないならBJ挑発連打で逃げまくれば勝ちじゃね?
相手が追ってきたら挑発回数で勝てるし、ゲージも貯まるから勝ちにも行ける
-
1ラウンド3分、使っていいのはパンチによる上半身全面に対する打撃だけの12ラウンドマッチ
ダウンして10カウント以内に起き上がれないか、1ラウンドに3回ダウンしたらテクニカルKOで負け
オープンハンドは禁止(当然投げも禁止)
武器も当然禁止
飛び道具はあり(リングにかけろでフランスチームが使ってたから)
昇竜3回当てたら勝ちだろって?
そうね、でもケンの昇竜は下段に当たったら反則だからね
後、肘も禁止だから、リュウは密着されるとやる事無いかもね
これ、超盛り上がりそうじゃね?
-
使用キャラを相手と入れ替えて対戦する。
1戦目:Aさんリュウ VS Bさんケン
2戦目:Aさんケン VS Bさんリュウ
これで1セット、先に2セット先取した方が勝利。
対戦相手が使うキャラも使いこなせないと勝利できない
プレイヤー性能が試される戦い。
-
>>11みたいに縛りプレイするなら
同キャラ本田で相撲とか、ダドでボクシングとか、ザンギフォルテフゴでプロレスの方が分かりやすい
どちらにしても地味だけど
-
>>21もだった
-
>>23
ボクシングキャラ一人しかいないみたいに言うな
-
>>25
バイソン=元ボクサー、現在はシャドルー所属のケンカ流ボクシング使い
DJ=キックボクサー兼ミュージシャン
ダッドリー:現役チャンピオン
-
昔ゲージ無限で対戦したけど1、2分で飽きたな
>>23
一応ハカンも相撲だから忘れないであげて
-
参加人数50人で10先による総当たり戦のダブルイリミ
-
>>26
...ダッドリーも街中で拳振るってるからライセンス失ってると思うぞ
-
>>29
…3でも現役チャンピオンなんだが…。何回ライセンス失ってるんだよw
-
女キャラでスカートがあるコス限定
パンツ見えたら負け対決
RPG風ターン制バトル
1ターン3秒で攻守交代、時間は無制限設定
ターン終了後は一旦開幕位置へ
守備側は垂直ジャンプ、バクステ、セビステ、投げ抜けが可能。
攻撃してしまったらお手つきで、攻撃ターン1回休み。
攻撃側は時間を超えて攻撃するとお手つき。技の演出による時間超過はセーフ。
ターン開始を分かり易くするため、攻撃側はターン開始時に垂直空ジャンプかアピールで通知
-
ボタン入力回数限定大会。
-
中ボタン封印大会
-
オイルレスリング限定大会
-
>>31
さくらは設定上ブルマしか履けないので、さくらが一人勝ちです
-
全キャラ NO1使い集めて 12戦勝負の
相撲ルールを朝から一日でやる。
12勝に近い人が優勝
NO1は事前にサッカーのワールドカップルールで選出
キャラの同一人物被りは禁止。
一人、1キャラしかエントリーできない。
-
どっかで誰かがやってたけど
【使用キャラ】お互いリュウのみ
【行動】前後歩き、ガード、しゃがみ中K、しゃがみ強K、投げのみ
(必殺技、セビ、ジャンプ、ダッシュ・バクステなどは禁止)
【タイマー】99
かなり緊張感のある差し合いゲーになる。
-
全てのゲージ表示OFF
家庭用なら簡単にできる
-
ランダム大会はあってもいいな
ボタンとスティックを別の人が担当するバカ大会とか
-
格ゲーに限らずだけど映像左右反転
-
>>39
ファイナルターンパンチを二つタメる事が出来ます
>>40
どっちが左に来るかがランダムなのに反転させても無意味だろ
-
寸止め大会。
時間内に沢山ゲージを吐いた方が勝ち。
ダメージの有無にかかわらずヒットorガードさせると即負け。
赤セビは禁止。
-
>>42
お互い自分から密着して何も出来ずにお見合いで終わる
仮面が大活躍だな
-
限定ジャンケン
通常技含む全ての技を一回しか出せない。
弱中強EXは別々の技と見なす。
30カウント制限
2回目振ったら即負け。
-
>>41
ランダムってどういうこと?
-
右手レバー左手ボタン
-
おにごっこ
ルール:
ラウンドごとに、逃げる側と、攻める側を決めて、
より長い時間逃げることができた方が勝ち。
逃げる側は攻撃に制限を設けるのもありかな。
おにごっこはランクマでやると楽しいね。
俺はおにごっこ、相手はガチバトルww
相手は途中でやる気をなくすw
-
>>45
エアプレイヤー発見
-
映像反転だからレバー147が369になるって意味ね
-
あと、体力ゲージのところに、ガムテープ張るのもいいな。
体力見えないしなWW
ちなみに、俺のテレビはガタがきてて、ゲージ見えませんW
左下と右下のゲージの本数、ちゃんと見えないW
-
>>49
メルブラかサムスピやってろよ
試合中突然変わるから面白いんであって常時反転とか面白くもなんともない
-
反転は既存だったかすまそ
どーりですぐ思い付いたわけだ
-
>>42
ゲージ消費しつつダメージを与えないなら
本田、バルログ、ベガ、フォルテ、ダッドリー、ハカン、ジュリ、まこと、ユン、ヤン、セス
あたりが最強すぎる
-
>>53
俺、最強の戦術考えたわ
赤セビバクステ2回でゲージ全消費
後は挑発でゲージ回収出来るダンがゲージ稼ぎまくってループ
挑発伝説幻影星影丹田も最強だわ
-
>>42
ゲージ溜めの必殺技出すまでグイグイ前に出てれば勝ちじゃね
勝手に技出して当てて負けてくれるもん
-
だからダン最強なんだろ?
-
確かに
挑発化けて通常技さえ出さなければ勝てるな
-
ゲージ回りはダンが最強だな
しゃがみ挑発は確か1ダメージあるから危険だが。
次点で延々とダッキング、クロカンでゲージの増加とEXで消費可能なダド
丹田できるセス、走りまくれるフォルテ、オイルハカン、カシサツジュリ
-
丹田て何気に喰らいとガード判定ないか?
当身系は強いだろうな...剛拳はゲージ溜まったっけ?
サンキャンでゲージ溜まればヴァイパーも捨てがたい
-
>>58
丹田はガード可能なよろけ技だから、見た目分かりにくいがヒットしている
「ダメージに関わらず」だからよろけ投げも禁止だ
ダンのハイジャンプ挑発は
地上ヒットしないのは確認済みだから、逃げハイジャンを追いかけて喰らいに行くことは常人には不可能だ
そうなるとゲージ回収と放出の効率でダン同士のミラーマッチになる
どうせ赤セビキャンで吐くから大差ないけどな
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■