■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
スパコン、ウルコンを暗転無しにしたら
-
真空波動とかすごそう
-
当て身ウルコンは暗転無しでもいいんじゃねえかと真面目に思うわ
-
暗転が無いと
あれ?技が当たらない!
何か食らったー!!
…ってなりそう
-
いぶき、ガイ、バイソン、ポイズンが投げキャラになるけどかまわんか?
-
暗転はいるけどロック演出がいらない
神竜もヤンの2も非ロックの方が好き
-
実際にブレイブルーのハクメンは調整で当て身必殺技が成功してから暗転するようになったよね
-
動画で演出なしにしたやつあったな
-
ロック演出なしのMODはあったな。
しかも大半がそっちのほうがかっこいいという。
-
俺、前にこれと全く同じ事書いてスゲー叩かれたわ
真空波動とかもこうだって説明してんのに意味を全く理解されなかった・・・
というか説明しても理解出来ない奴ばっかだしw
-
>>9
逆にどんな説明したら理解されないの?
-
いや、普通に説明してるんだがそれを読んでないのか理解出来ないのか知らんが
暗転なしだと真空とかほぼガー不の糞技じゃねぇかってイミフ発言が飛んできたw
興味ある人居るなら説明するがちょっと長くなるから割愛する
-
まあ言うても自分の説明下手で相手に伝わらなくて
キレる人も多いけどな
それとか何の脈絡もなく唐突に説明しだす奴
それで自分が反省するんじゃなくて理解できない相手を攻めるという
-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21228128
演出無しこれだな
一部おかしいのもあるけど、神龍拳とかいいね
-
悟空もちゃんと暗転演出でかめはめ波出してた頃までは格好良かったし戦いにも緊迫感あったけど
足から出し始めた辺りから色々とおかしくなってバトルも大雑把になったな。
スーファミのドラゴンボールみたいな必殺技のシステムと演出のバランスはとても良かった。
スパ4の暗転やロック演出は無駄にリーチ演出長いパチンコやパチスロみたいなもんで
テンポや機能を無視して見映え良くしただけなんだよな
-
>>11
興味あるから説明してほしい
-
説明聞きたいなー。
-
突進技系は暗転がない方が面白いかもよ。ダメもとで遠くからぶっ放しても
暗転ありだとガードすればいいんだなとか昇龍で返そうとか相手に考える
時間を与えてしまう。 ガロスペ、KOF94のキム・カッファンの鳳凰脚とか
いきなり遠くから超高速でぶっ飛んでくるのが怖かった
-
ぶっぱが増えるだけで余計じゃんけんゲーになるんだけど
-
仮に暗転無くしたとして最も恩恵無いのは暗転後回避不可の投げウルコンかね?
もともと暗転した時点で当たるか外れるか既に決まってるし
強いて言うならタメキャラ相手にかわされたとき暗転無いと反撃安くなるくらいか
-
ローズのサテライトの位置固定バグ、
いわゆるUC3って、暗転中の処理飛ばしで起こるから
(暗転中の処理がなければデフォはフルゲージ状態)
暗転なくすとバグとか増えそうだなw
-
EXマシンガンブローぶっぱとか割と高PPでも当たるから何か凄いキャラがいそう。
間違い無く瞬獄は糞技
-
瞬獄殺は暗転無くなったら阿修羅と見分けつかなくてすごいうざそう
あとヒーリングも暗転無くなったらすごいうざそう
-
投げUCは言うまでもないとして怖いのはブランカのUC1みたいに発生の早い突進系か
逆に設置系のUCはセットプレイの入力が忙しくなって大変そうだ
-
ウルコンぶっぱに対しては、暗転するよりもしない方が見易くて確反とりやすいってのはあるかも
-
不人気のダブルウルコンは暗転なしにするというのは? 暗転がない方が
ヒット率が高くなる。これでダブルウルコンを使用する人が増えるかも?
-
暗転無い方が好みだけど
仮にウル4で暗転なしにするなら特にウルコンはダメージ大幅に下げないとダメだろうね
あんなダメージの技が無敵付きで急に飛んでくるとかやってられない
-
暗転なしにするっていうか、ロック時の演出無くしたいってこと?
-
暗転なし鳳仙花とか、もうワープみたいなもんだろうな
-
アベルやフォルテのUC2とか避けるのムリじゃね?
けん制すら振れなくなる
-
暗転なくなっても本来暗転中の行動が無敵じゃなかったら余計弱くなるだろ
-
ガイがすごく強くなるんじゃない? ウルコン2の打撃投げって暗転みてから
逃げれるけどそれがなくなったら強キャラの仲間入り。
-
投げ系はかなり強化されるな
見てから飛ぶなんてできんし、実質祖国持ち
-
いや祖国の為に!!とかほざいてる瞬間に暗転なくなってこっちも動けるならゴミだろ
-
暗転があるから、暗転中にほざけるんだろw
実際は物凄い高速で言ってんだからなアレ。暗転があるから普通に聞こえるだけだぞ。勘違いすんなよ。
-
そういうことだったのかそれは失礼した
それなら祖国つえーわとおもったけど
どの道暗転時点でそれに勝つ行動起こしてなかったら食らうんだから
2F投げウルコンは暗転関係ないな
-
野球で150キロのボール打つにしても
バッティングセンターで合図なしに穴からいきなりボールが飛んでくる場合と
ピッチャーの映像付きで飛んでくるのじゃ、打てる難易度全然違うでしょ。
前者が祖国、後者が暗転見てから飛べるウルコンって考えるといいんじゃないかね。
前者だったら130キロでもなかなか打てないよ。
-
大体発生15F以下の技は見てから対処できない、20Fでかろうじて飛べる
リュウの滅波動ですら後ろに入れて無ければ余裕で食らう
-
暗転演出はあって良い。ロック演出が長いとダルいね。通常カメラで見る分には耐えられると思うけど、今のままだと負け確時にイラつくだけだから控えめにしてほしいわ。
設定でウルコンロック時の演出をダイナミック(今のまま)とシンプル(通常カメラ)で切り替えられるとかになるといいなー。
-
あけぼのKOがいい加減ウザい
2Dならともかく安っぽい3Dの静止画見せられてもポカーンだし
新キャラトレイラーみたくスローモーションの方がカッコいい
-
雷震魔破拳みたいなキレがあるからかっこいい技もクソ演出にする無能開発だから
-
配信なんかで普段は見るだけでコメントしない俺でも
暗転中に うおおおおおおおおおおおおおお とコメント出来るのは唯一のメリットだと思う
-
暗転よりあのカメラワークがだめ。
顔や殴ってる部分を無駄にアップにしてるだけで全然良くない。
AVなんかでも無駄に結合部や特定部位をアップにするやつあるでしょ、あれと同じ。そこは全体を俯瞰させろと。
-
一回転コマ投げのアップ演出もうざいから無くして欲しいな
フゴ使ってるけど3rdのムーンと比べてもっさりしてて爽快感が全然ない
-
>>43
そのためのハカン
-
>>42
AVわかるww
最初の暗転なくなったらパナし強すぎクソゲー
ロック演出簡略化はアリ
あとフゴが浮いてる時に画面揺れるのもウザい
-
>>44
あれはモーション自体が迫力ねえじゃん…
-
>>45
パナシ強いけど出し得になるわけじゃないし
爽快感とか緊迫感とか総合的に判断すると一長一短じゃね
-
暗転後飛べるけどガードしたら反撃できない鬼のUC1(前)
とか、無空とか高速移動投げ系とか出し得になるものは
結構あると思うよ。
感覚としてはヴァンパイアみたいになるんだろうけど、それなら
発生、無敵、ダメージ全てにおいて調整しないとヤヴァイと思う。
-
暗転がなくなるのはバランス以前に盛り上がりに欠けるでしょ
当身系だけは成立後に暗転でもいいと思うけどね
個人的にはウルコンダブル用に簡略化した演出とかあっても良かったのになとは思う
演出長いウルコンがダブルで全然減らないのは開発段階で疑問視されなかったのかな?
-
>>49
演出の長さとダメージのバランスまで考えてなかったんでしょ
簡略化とかする手間があるならウルコン3入れた方が良かったんだろうし。
そもそも、簡略化なんてしちゃったら通常のウルコンより位置付けが低くなって
新システムとしては見映えが悪くなるのを嫌った感じはする。
かと言ってんウルコンw一択になる樣な調整じゃマズかったと思うし
苦肉の策って感じではあるよね
-
シャングリラがかわせる気がしない。J大P混ぜられたらお手上げ
-
当身や2フレ投げが暗転無しになったらクソゲー加速するで
-
2F投げはあんまり関係ないだろ
それより本田ガイポイズンバイソンの投げウルコンとかが祖国並のつよさになるのと
当て身強すぎクソゲーになるのはわかる
-
本田のUC1も暗転なければ、ただの頭突きが弾無敵で突っ込んでくるようなもんだから
弾持ちは恐怖だな
-
>>53 その2行目がいわゆる2F投げ(正確には0+1F投げ)ってやつだよ。
そして祖国のように強くなるのはその通り。というか1+0F以外の投げ系が
劇的に強くなるのは間違いなかろうなあ。真瞬獄もフォルテのどっちのUCも
あとガモキャン発覚時に怖いと言われた8〜10F前後の発生のUCもこの場合は
うっかり引っかかりそうで怖い。
下段のテイクノーとかなんとなくぶっ放されるとリスク少なそうなセスUC1とかも
まあどう考えても威力落とそうがそのままだとゲームにならない。
-
本来暗転するものを暗転しなくしたという例ではKOF99のカウンターモードの超技
があるけどあれはちゃんと発生とかは超技ごとに変わっているな。即出るものもあるし
ちょっと時間かかるものもあるし。
-
スパコンみたいな演出にするのはアカンの?
そしたら暗転後に発生する投げも関係ないと思うけど
-
ウルコン出されてスローでビックリ顔してんのに
暗転解けた瞬間に真顔でガードしてるのは何か違和感あるんだが
-
暗転よりはロックいらない
-
ぶっぱブラッディハイクローで何度か事故らされてるから暗転なしは許せん。つうかあのウルコン暗転しろ。
-
単純にウルコン重ね削りがド安定になるんじゃない
密着で滅波動重ねでも無敵時間でリバサ昇竜つぶせるし
見てから弾抜けは無理だろうし
-
確定時のみの演出なら良いんだけどなー
-
ウルコン演出は全体的に好きだな
「演出なしバージョン見たけどそっちのが良かった」て言ってるのは単に新鮮だからそう感じたんじゃね?
俺も見たけど普通に演出アリのほうが良かった
まあもちろんこれは個人によるんだけど、絶対新鮮さだけでそう言ってるヤツいると思う
-
「そこわざわざアップ演出いる?」とかいうものがわりとあるから
そう思うんじゃない?あって悪いわけじゃないが別になくてもいいから余計
というのもある。
まあ演出云々より単純に長すぎるというのが。カプコン系の乱舞とかは時間かけない
ものが多く、カプエスでもわざわざ短く(これは賛否両論だったが)したくらいだから
余計にそう感じるのかも。
あと残り3秒で暗転してタイムアップになるほど暗転が長い(ものもある)のも。
-
イリュージョンスパークの無言顔アップでなんか笑いそうになる
-
ダドのローリングサンダーはカメラワーク格好良いから好き
特に最後のアッパーからのダド→通常視点に戻るとき
-
>>63
一利あるけど何百回見てもいぶきの破心衝はくどい
殴る蹴る→飛燕からの顔アップ→クナイ地獄→叩き付け
-
ロリサンは全ウルコンで一番好きだわ
一時それだけの理由でダド使ってた
-
ディカのウルコン誰が見てからガードできんだよ
-
ウルコンはロック演出が長いのが多くて試合途中だとテンポが悪い。
逆に、気持ちよさ重視でウルコンフィニッシュ狙ったのに、koした時点で空中喰らいになるから
ウルコンによっては途中で終わっちゃたりする。そこはフルヒットでロック演出もしろって思うわ。
ウルコンの見映えを良くさせたいなら、ウルコンフィニッシュ専用の長い演出でも用意しておけばいいのになあ。
-
テーレッテー
-
ジュリの風水も怖いな
あ、目が光るから解るか
-
ロリサンとか超高速でかっとんでくることになるな
-
暗転や演出は好きだけど暗転や演出でヒット前に時間停止するのは嫌。
時間停止のおかげで相手は食らわずに済んだ、みたいのが腑に落ちない。
-
ジャガーリボルバー、ローリングサンダーは超スピード
-
暗転がなかったらクソ
黙っててもいつかウルコン溜まるゆとり逆転仕様なんだし
-
>>76
ゲージ溜まる条件がめちゃめちゃ厳しいようなシビアなゲームの方が面白いと思うの?
-
意味分かってねえのか
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■