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タメキャラ相手つまんなくね?
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ベガとか本田とかバルログとかブランカとかバイソンとか不快なキャラばっか
タメキャラ戦好きな人いるの?
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ヴァイパー使いだけど天敵だらけ
ベガ相手はまだ楽しい
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いぶきやバイパーやフォルテ相手するよりマシ
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ためキャラより不快なキャラ沢山いるわ。
その不快なキャラ使ってそうだけど。
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タメキャラからエレナに転校しました
楽しいわー
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相手のタメ有り無しを判断しての立ち回りが出来なければつまらない。
ただタメキャラ同士の対戦は面白くは無いと思う。
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タメキャラ→ガン待ちがつまんない、みんなう○こ座りの文字通りくそキャラ
コマキャラ→簡易で昇竜擦り、急降下やコマ投げも持ってたりして基本くそキャラ
投げキャラ→ぐるぐるがくそ、今回突進技も強化されてるしめんどくさいからくそキャラ
強キャラ→強いからくそ、俺が勝てないからつまんないしくそキャラ
弱キャラ→レアキャラだからわからん殺しで荒してくる、事故狙いで勝ったらおれつえー負けても弱キャラだし言い訳がうざいくそキャラ
結論:全員くそキャラ
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あ、間違えた
結論:(俺の使ってるキャラ以外)全員くそキャラ
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そうなんだよなぁ
自分の使ってるキャラは良いキャラだと思ってるんだよなw
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いやだって実際ヒューゴは他のこまなげきゃらと違って読み合いするしいいキャラだとおもう
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ためキャラはつまんねーよそうゆう風にできてるw
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俺はタメキャラ使いじゃないけどリベンジゲージとウルトラコンボシステムあるからガイル使った場合、座って様子見してリベンジゲージ溜まったらぱなすよ?
相手もぱなす可能性あるのに何で動かなきゃダメなの?
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タメキャラはつまらない。投げキャラは糞。ガチャ昇竜はくだらない。
どうやったら納得すんだよ
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デカプリは許されてよかった。
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胴着キャラ使ってるから溜めキャラは弱いし養分になるから楽しい。
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今回も2012とあまり変わらず弱いね溜めキャラ。
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>>13
自キャラ以外操作不能のマネキンになるまで
もしくは対戦廃止でトライアルとトレーニングだけ遊べるようになるまで
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>>15
結局これな
このゲーム少しでもストレス少なく遊びたかったら胴着かサガット使うのが正解
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タメキャラ使いとしては,15みたいなのをかるーく倒すのが楽しいわww
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個人的に荒らしキャラ嫌いッス
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>>20
ダンの事ですな
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ダンはジャンケンキャラではあるけど荒らせるほどの火力がない
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弾キャラ相手にしたガチガチの待ちローズが一番つまらん
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嫌いだったけどユンザンギが今回ふざけてるからタメキャラのが数段マシ
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ウメとか有名プレーヤーまでもが溜めキャラは弱くていいと思ってるからな
待ちゲーにしたくないから待ちキャラを弱くさせるしかスト4の個性保てないもんな
インフレさせるとアークゲーないし、マブカプになるし
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アドンとユンの方がつまんねーよ
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対戦してつまらんランク
フォルテ>>>>>>投げキャラ>>>>>>タメキャラ>>>荒らしキャラ
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vsタメキャラ投げキャラはつまらん
後は一部の能力が尖ってるキャラとの対戦もつまらん
ローズやフェルテやな
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>>7
ワロタ
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>>7
うんこ座りワロタwww
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対戦つまらんno1はいぶきだわな。
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タメ、コマ、投げキャラをローテーションで遊んどる。飽きないよw
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ためキャラ使う奴ってコマキャラが上手くできないからそうするの?ガイルで作業したいとかならわかるけど、他のキャラって攻めにくくてストレスたまんない?
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いや バイソンとか火力すごいし ためキャラは基本技ガードされても大体反撃ないのがそもそも問題
タメ技だから〜って優遇しすぎた結果
道着使いだけど 昇竜は発生フレーム遅くして ガードされたらセビ不可 リバサ 振り向きででないようにすればみんな平和だと思う
あとはポイズン エレナ ロレントとかはガード硬直をいい加減直せ
ヒューゴはいいキャラだと思うよ?なぜか? 接近難しくて 近づけたら大ダメージが期待って言う コマ投げキャラのコンセプトちゃんと守ってるし ザンギ ホーク アベルはゴミ
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>>33
溜めキャラ使った方が勝率がいい
使いやすくて技も強い、操作してて楽しい
よって溜めキャラ。
>>6
溜めキャラ同士の対戦面白いよ俺は好きだな
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ガードされても半角なし…
ポイズンの技でまともに反撃出来るのは…うっ…頭が…
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個人的にバルログ(+春麗)は別だわ
立ち回りを溜め技に依存するキャラがつまらん
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ぶっちゃければスト4はみんな楽しくワイワイのコンセプトなのに
やれ0〜1フレコンボだ、キャラ対策だ、知識ゲーと有り難がってプレイしてるのは全体の数%でしかない
ゲーム全体の為に溜めキャラを弱くするなんてますます初心者排除だね
長く残ったゲーマーの意見聞いてたら初心者排除なスト3失敗、アケ撤退は忘れないわ
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溜めキャラつまんね…
最高の誉め言葉
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こういう掲示板で全体の事とかわかったようにいう人いるけど
そういうデータはどこからとってきているのか
ただ単に自分の中の勝手な予測でわかったように物を言うのはやめていただきたい
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タメキャラってか連打がやりたいから連打あるキャラ使ってるわ
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ベガ、バルログは使い手もゴミ
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>>38
ぶっちゃけも何もそんなコンセプトじゃないだろ。
それならストクロなんてもっと流行っても良かったと思うがな。
楽しくワイワイがコンセプトなら、スマブラやキャラゲーみたいに
開発側が対戦アクションゲームって言い切ってユーザー側に提供する方がいいんだよ。
格ゲーマーは手をつけないかもしれんけど、格ゲーマーの数より多いユーザーを取れる可能性あるぞ。
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同じ時技ずっとためて2,3個の技だけで戦うのが多いからそりゃつまらなくなるわ
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溜めキャラはセビ削除でいいっしょ
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ブランカ本田ベガとか何が楽しくてゲームしてるのか分からない
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46
タメキャラに負けてくやしいんですねw
コマキャラ使いの俺の方がプレイヤースキル上なのに!とかいう根拠のない自信ww
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ストクロが死んだ理由は
メガマンバク
ハメコンバグ
課金ジェム
これらがあったせいであり ちゃんと作ればそれなりに売れたゲームだったはず。
ブランカは勝ち負け関係なくつまらんぞ?起き攻めなんてローリングで簡単拒否 ビリビリ ウルコンで落ちる性能だったのにディレイができてさらに起き攻めに行けない。向こうはぴょんぴょんして 雑巾がけして 回ってりゃかてる
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タメキャラは確かに相手しててつまんないと思うことも多いけど、
このゲームコマキャラでも普通にタメ技並みかむしろそれより性能良い技持ってたりするからそこはかわいそうだと思う
特にポイズンとDJの格差なんて笑えないレベルで酷いし
基本的にシステム相性も良くないしタメキャラに恩恵あると思われてたEX赤セビコンボも
実際にはユンやヴァイパーなどのコマキャラが最大限に得してるしな
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>>46 その3キャラはうっかり赤アンテナさんにOK出しちゃった時要員として重宝しています。
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ためキャラってあんまり意識しなくないか?投げキャラは別キャラって感じるが。
ためキャラが使えない俺みたいのもいる。かなり力が入っちまうのと、暴発多い。これマジで。
スパ2X勢で全国大会入賞したが、未だにウル4でお手軽とかいうブランカとかベガ使えない。
ディカープリとか上手いと尊敬
アケBP20000後半のサガット使いだけど、タメキャラ戦大好物
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自分語り
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ブランカとDJだけは何が面白くて使ってるんだと思うわ
DJが一番酷いかも弱い上に崩しも差し合いも弱いとか
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DJかっこいいだろ。
さくらやいぶきつかってるやつは何がたのしいんだろうな
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タメキャラを面白くしようとする努力を開発が全くやってないのは事実だが、これほど同意出来る要素のないスレも珍しいな
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溜めキャラは初心者向けだが実際は初心者キラー
狩り野郎御用達の狩り専用
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ユンに踏まれてヴァイパーやいぶきのしょーもない起き攻め食らう方がはるかにつまらん
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>>54
貴方は女なんですか?貴方はホモなんですか?
何で男の裸見ないと駄目なんだよ。と、言われるよ多分。
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ガイル戦は好き。後は全部ゴミ
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ガチャ昇龍がこないだけマシと思ってしまう
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溜めキャラだとガイル戦はかなり面白いと思うけど、後は最悪だな。
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所詮は人は相容れない存在なのさ。自分のキャラはよくて他はくそ。同じゲームやってる者同士でもこうなんだから、世界からいざこざも戦争も絶対になくならない訳だよな
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ダルシムが一番つまらん
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タメキャラだし許されるよね?みたいな出し得技はかなり多いと思う
通常技強いし
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>>64
ポイズン「そうそう、タメキャラだからって硬直少なすぎなのは許されねーわ」
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なぜダルシムに飛び火した?w
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51の自分語りわろた
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ポ、ポイズンちゃんは波動の出が遅いから・・・
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>>51から
「初カキコ…ども…」のコピペに通じる才能を感じる…!
ということで、鬼〜ッ…晒しアゲじゃい〜!!
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リュウでベガは楽しいぜ
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割とやってて楽しいタメキャラ
バルログ、ディカープリ、DJ、
楽しくもつまらなくもない、普通のキャラ
春麗、バイソン
つまらん帰れ
ベガ、本田、ブランカ、ガイル
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タメキャラコマンドで技出るようにしたらそれはそれで怒るだろ。強すぎ氏ね!って。
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上手いバルログ、DJはやってて楽しいな〜
対応型なんで人によって動き違うし
こちらの動きで変わってくれる。
タメキャラに限らずツマランのは
やりたい事だけやって上手くいかないとブッパナシ始めて勝ちを拾おうとする奴。
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>>72
かつてタメが0fのゲームが複数あった
まあ典型的コンボゲーだが
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>>13
タメキャラ弱体化、コマ投げ投げ抜け可、ガードで昇竜セビ不可
これで皆が幸せになる
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>>75
逆に1.01みたくみんなアッパー調整にした方が
「このキャラクッソ強くなりやがって!でもこっちも強化されたからなんとか頑張ろう!」
ってなるんじゃね?
やること減る調整より増える調整のが楽しい
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楽しいから面白くなくなる事に何で気づかない。
ゲージや中段または空中ダッシュは初心者を助けるシステムって言っているのに、何で使うんだよ。
それ使っている限り一生初心者以下だろ…。
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>>77
いやあの日本語で
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>>76
EX絶唱ガードに昇竜で反撃しようと思ったら反撃出来ねぇ
その反撃失敗の昇竜に反撃したら反撃出来ねぇ
相手が反撃失敗したので反撃したら反撃出来ねぇ
エスパー飛びで玉撃ちを誘えたが
もう相手は昇竜が出てる。しかしガード出来たので反撃したら反撃出来ねぇ
こちらの反撃失敗に相手が反撃したら反撃出来ねぇ。
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>>79
ラグ環境でタメキャラ使うからそーなる
ガチャガチャキャラ使いなよ
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>>80
アスぺかな?
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>>81
彼がアスなのか?説明が廻りくど過ぎたのか?
もっと分かる様に。
スクリューをかわしたぞ。EXニーで反撃だ!
あら反撃出来ねぇ。
よしEXニーをガードしたぞ!
スクリューで反撃だ!
あれ反撃出来ねぇ。
このゲームはこんな感じに成りつつある。
反撃出来ねぇ技が多いほど素人にも勝ちやすい。
アメリケンに創らせると頭を使わないシューティングゲームに近づく。
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言いたいことは分かるけどスクリューはちゃんと隙あるじゃん
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それ例えるならジャガキとかユンヤンでええやん
なぜにサガットとコマ投げキャラなんだ
スパイアとバニに文句いえよ
気持ちは分かるけどオンライン充実してるなかではマシな方と思ってる
SNKとかごみやぞ
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>>81
>>80の言ってることの方が理にかなってると思うが
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>>71
つまらん帰れwww
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ウル4初心者だけどしゃがグラやバクステ、セビ抜けとか防御行動が数多くて従来古くからある攻め手に優位な読み合いが出来ない
それに加えて目押しコンボ必須なのにガチャ昇竜セビキャンウルコンのお得なお手軽大逆転セット
攻めるの嫌になるぐらいもう差し合いなんてやらず理不尽な行動、起き攻め裏表を押し付けるゲームだと悟った
貯めキャラ使ってる奴は何が楽しくてやってんのw昇竜優遇システムに抗ってんのw
お手軽大逆転ウルコン演出最高っすわw
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コマキャラにしてくれてもええんやで
百貫しまくったるけぇの
まぁマジレスすると張り手連打が気持ちいいから使っとるんやけど
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本田まじうんこ
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ヒューゴがめちゃくちゃいいキャラとは思わないが、
この路線は正しいと思う
手のひらの玉消し強化して、
見てから玉抜けかつがっつり接近みたいな
カス投げキャラ共とは一線を画して欲しい
安易にEXラリアット強化し出したらこいつらと同レベル
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>>90
ユンがどうしたって?
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