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溜めキャラって格ゲーうまくならんよな
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格ゲーにとって必要な間合い調整「歩き」がほとんど必殺技でまかなえるW
ディカープリとか使ってるやつはこのゲームと心中するつもりなのかWW
格ゲーうまいんじゃなくて、このキャラで勝つのがうまいだけの人間なるWW
格ゲーうまくなりたいなら、ごうけんおにだんつかえ
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1
うまくなるわけねえだろW
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あのさぁ
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夏休みだから仕方ないねw
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格ゲーうまくなる()とかプロゲーマーでもなければたいていの人間にとってはどうでもいいことだろ
そのキャラで勝つのがうまくなって楽しめればそれで充分なんだよ
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簡単なのに強いキャラ使ったほうが安定するのは確か
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所詮遊びですよ
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なんではんろんすんだ
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投げキャラか溜めキャラで優勝した奴って
いる?
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格ゲーうまくやりたいやつは使わないからいないなWWW
そもそも、溜めキャラつかうとかださくねW
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なんだ?小学生がレス建てたのか?
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多分主の言っているタメキャラ=突進技なんだろうなと
哀れみの眼
タメと言えば
クラハシガイルの日米決戦とかすげぇよなぁと思う
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溜めキャラつかいが青キャンけみこんとかぜってえできねえだろWWW
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タメキャラdisに見せかけてユンdisってるよな
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もう青キャンの時代終わって結構経つんだがなぁ
こいつBBのしたらばでも全く同じ煽りしてたよ
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>>9
元は溜めキャラじゃない?
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ギルティ上手いやつでもウル4でタメキャラ使いいるぞw
因みに神様が推奨する鬼にも剛拳にもダンにも瞬間的に距離を潰せる技はある
しかもタメ無しのコマンド技だから使い勝手がいいぞw
そもそもゆとり入力のウル4の時点で格ゲーうまくならんと思うけど・・・
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今の調整ミスディカープリとか最弱3人入り余裕だろ
格上に勝負挑んで負けてるだけじゃんw
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この偽者あむせだろいってることが同じだし
死ねよてめえ俺様のまねするとか1000年はええわ
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強キャラ使って俺つえーしてるやつにこそ言うべき言葉じゃないのか
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おい太郎!俺がアムセだ
太郎の真似したがる奴は俺以外にもいっぱいいるんだぜ
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フェイロンとぶらんかほんだ、どっちが格ゲーうまくなるとおもう?
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神様より顔文字のが上手いと思う
かくげーw (^_^)v
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おい偽物!
溜めキャラいじりはやめたれ
格ゲーが好きだけどそれしか使えない初心者を追い込んで楽しいか?
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お、おらはそんなつもりはない・・・
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まあ、ほどほどにな
本物太郎も出てこねぇし消えますかねW
じゃあの
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分かりました・・・
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じゃああむせのみうちだろ
俺様のまねするゆかいはんはこいつらだけだわ
2ちゃんのさらしすれでもさんぜんまねしてたし
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27
おめえあむせの弟子の偽者太郎だろいっぺんしょうぶしたろかおら
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そうとも限らんけど
基本的にこのゲームトップレベルだと溜めキャラって足かせにしかならんやん
他のキャラもまんべんなく使えるのにタメキャラメインの有名人いるけどあれは理解できない
タメキャラやめればいいのに
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そもそもスト4シリーズ自体が「格ゲー」上手くなるような仕様じゃないし…
タメキャラに限らずどのキャラも技簡単に出るしそんな違いなくね?
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そうだ
ふぉるてはすげえうまくなるよ
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信者なんだろうけど、基本的に言ってることがウメハラの受け売り
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はあ??ふざけるなよWWWだれがうめはらしんじやだよWWW
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格ゲーつったらストシリーズかバンパイヤシリーズかバーチャ以外はゴミやんけ。
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むしろ溜めの方がむずくね
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Nガイルって強かったよな
あと別ゲーだが94、95のハイデルンも強かった
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ブランカとかな
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そもそもスト4系列やっても格ゲーはうまくならない
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むしろ波動昇竜キャラの方が格ゲーうまくならないと思って最近タメキャラ始めようかと思ってるんだが
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溜めキャラ使いで、PP5000ありました。
他キャラはPP2000位です。
このスレには激しく賛同しますw
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根本的に格ゲーの上手さなんて
どこまで自動化して立ち回れて
自動化した部分を相手に合わせて
解除したり出来るかどうかだと思うだよ
溜めキャラも前提条件として
溜めを仕込むのも対空のし易い位置で仕込まないと行けないし
仕込んでいる以上、意識が割かれてしまっている上で溜めキャラもライン取りと戦略の組み立ては、必須
つまり、メソッド化とモジュール化の使い分けが出来ていれば格ゲーはうまい
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自演乙
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かんちがいするなよ
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なあクソ太郎。
そんなに溜めキャラが簡単っていうなら溜めキャラでMASTERかPP5000取ってみろよ?
瞬間じゃなくて安定でな。
そうだな。キャラはひとまずガイルでいいよ。
そのお前の動画を頼むわ
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トップレベルはコマキャラもタメキャラ使いもなんら大差ないと思うが
太郎の言うこともあながち間違ってないな、PP4000ぐらいまではポイントが
同レベルでもコマキャラ使いのが格段に基礎はあると思う特に防御が
ただしザンギホークアドンケンガイ除くここらはコマキャラでもダメっすわ
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それお前が嫌いなキャラなだけだろ
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偽物きえろよWWW
へたくそのへたれはでてくるな
おれが本物だ
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スト4のタメ時間で最も短いのが40fの時点で他のゲームと比較にならんけどな
ギルティは30fだし、アンリミテッドコードやSvCは0fだぞ
自社の3rdにあるタメテクニックすら導入してないしこのゲームの開発はスト2時点で脳みそ止まってるとしか思えん
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僕はタメとかコマンドとかあんまり意識しないなぁ。メインは春麗だけど、ゲームによってコマンドだったり、タメだったりするからほんまにタイトル次第。
ギルティやBBはやらないかわからないけど、メルブラ系ならそれなりに動かせる。
全国レベルとかなら別だと思うけど、趣味程度ならコマでもタメでも、あんま変わらないんでない?間合いの調節の方が大事な気がする。
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>>49
タメ分割あると詰むんじゃない?
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太郎はコマキャラ使いなのにずっとpp同じだよな格げーいつうまくなるの?
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>>50
メルブラでタメキャラって誰よ
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メルブラにタメキャラはいないね。他のゲームでタメキャラ使ってても、別にそれなりにコマキャラも動かせるよっ、ていう意味で書いたけど。わかりづらくてすんません。
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実質タメキャラもコマキャラも殆ど使ってないってだけだろ
メルブラなんてループコン憶えればコマンドすら使わずに戦えるよ
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ディカープリつかってるやつはぜってえ格ゲーうまくならんよなWWWなるっておもってるやつおる?
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咲かせましょう
ためキャラの簡単さら
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溜めキャラ使いたいけど全くできないから助けて
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>>58
EX確定を完全に憶え切って、拒否って逃げる
これが基本
こっちが対空完璧なのが解れば相手もこっちの間合いに付き合わざるを得ないよ
ガイルとかは知らん
寝ててもソニック撃てるぐらい連射し続けろ
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>>45
>>1にブルエンレベルの動きできる訳ないからやめてあげてぇ
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そのぶるえんとやらも、
コパコパセビメツとかできねえんだらなWWW
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うりょがディカープリ始めてからヴァイパー以外すっかり下手くそになってたわ
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ためキャラになれると、ほんまコマキャラの動きやばくなっててわろたww
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どうしても待ちが主体になるからな、このゲームしか向かない
他ゲーは大抵攻め側有利だし
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他ゲーは攻めながらタメ作れるようにバランス調整されてんだよ
タメキャラなのにガードさせて不利とかこのゲーム以外知らない
タメキャラよりも持続も有利fもリーチも長いコマキャラとか言うゆとりキャラの存在自体が異常
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そんな有利フレ取れる出し得タメ技もちなんて裏ロバートとチョイボンゲくらいしか知らないんだが
ただこのゲームのタメキャラが不自由すぎるとこは同意
ほとんどのタメキャラのデザインがタメ技に過度に依存するように作られてて
溜まってたら強いじゃなく溜まってないとどうしようもないになってるもの
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>>66
SNK以外にも格ゲーってあるんだぜ?
ギルティか3rdやって見れば世界が広がるから
大半のしゃがみ技に多段か浮かせかよろけ付いてるしダッシュでタメられるから余裕で刺し合える
縦横個別解放すら出来ないこのゲームとは大違いだ
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3rdは8年ほどやってるよ。ガードで不利なタメ技ばかりだねうん
ギルティは知らんけど、3rdではタメ分割を立ち回りでブリブリ使うのはレミーくらいのもんで
3rdのタメキャラの象徴ユリアンですらダッシュヘッドできりゃそれでいいから
3rdのタメキャラがウル4と違って立ち回りやすい刺し合いしやすいのはそこじゃないよね
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>>68
通常技のこと言ってんだが
いつまで勘違いし続けてんだよ
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へー、通常技の話なんだ
そっかそっか
どこの世界に当てて不利な通常技しかないタメキャラと当てて有利な通常技しかないコマキャラがいるんだよ
その通常技選んで振ってるのはお前だよタコ
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理解出来ずに逆ギレ
ギルティとかはヒットしたの確認してからタメ開始して立ちよろけさせてからタメ技間に合うし、3rdにはアベルセスの肘レベルの浮かせ技がタメキャラに備わってたから
遡って読み返すぐらい出来ないのかね
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あれ?苦し紛れかと思って煽ったら違うのかすまん
技のフレームの有利不利の話じゃなかったの?
もしかしてタメは自分の行動できるときにためないとダメだと思ってる?
状況関係なく一定時間溜めたら溜まるんだけど
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普通にコマキャラの方が有利が長いのが問題なんだと思うが
セスアベルアッパーやサガハイはコマキャラに必要な技じゃない
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3rd
レミー
2大Pから各種タメ確定
空中大P空ヒットから各種タメ確定
通常投げから一部タメ確定
ユリアン
2大Pヒットから各種タメ確定or2大P初段キャンセル可能
ヘッドバットから各種追撃確定
スフィア空中ヒットから各種タメ確定
Q
これは例外的にコマンド投げからしか確定しない
ウル4
本田・ブランカ・ベガ
浮かせ、よろけ技なし
ガイル
ハイキックからサマソのみ確定
バルログ
近大Pからキャンセル可能だが、浮かせ技なし
バイソン
ヘッドバットからウルコン確定
元
浮かせ技は豊富だが、コマンド技の方が発生が早い
ディカープリ
浮かせ技からタメ不確定
サガット
ハイキックからウルコン確定←イミフ
アベル・セス
肘からウルコン確定←イミフ
リュウ・殺意
J中Pからウルコン確定
剛拳
後ろ投げからウルコン確定
こう言うワンボタン浮かせやよろけが他社ゲーと比べて圧倒的にコマキャラに集中してるあたりがセンスない
全キャラ共通のよろけ技である赤セビもタメキャラは軒並み性能悪いあたりがイミフだし
この辺の技配分を入れ替えれば一気に待ちゲー要素は減るのに
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よくガイルは強い言われてるけど実際弾の回転率はコマンドタイプのキャラには打ち合いで負けるし
ひたすら相手が弾を打ってきたらどうすんの?
そうなるとガイル側が攻めなきゃいけなくなるからきつくないか?
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>>75
リュウの波動が45f、ソニックのタメが40f、全体fが27
波動コマンドを1fで入力出来たとしてもガイルの方が6f早い
撃ち合いになったらどうするかと聞かれれば、ゲージを溜めてEXを撃つ
灼熱の全体fが40だからやはりソニックが勝つ
リュウのジャンプの全体fが40だから読みジャンプでない限りはガイルはガード出来る
結局は対応力の問題だけどガイル側は特にやることも出来ることもないから同じこと繰り返すだけ
サマソで落とすとかは最悪の悪手
リフトで落とすか空投げぐらい
まあガイルが強いってことは全然ないけどな
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理屈ではそうなんだろうけど溜めキャラヘタクソな俺からすればそれが出来ない
だっていつ溜まったのか分からないんだもん
だから、このスレの主旨も俺にはいまいちピンとこない
ずっと溜めキャラ避けて生きてきたからなあ…
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後ろいれて大攻撃の牽制だしたらほぼ溜まってるとか
ジャンプ後即後ろ入れてジャンプ攻撃ガードさせたら溜まってるとか
コパコパ中攻撃で溜まるとか
そういう簡単な指標を色々用意しておくと楽
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>>77
昔のガイル使いは常にコパ連しながらカウント数えてたぞ
このゲームでは縦横両方のタメを維持するメリットがないから、とりあえず斜めタメは入れるが、どっちかのタメは放棄することが多い
ガイルならニーやソバットで移動しながらソニックとか、ブランカならサプフォ入れながらバチカとかな
基本的に出し得なタメ技ってソニックぐらいだから、通常技で無理やり切り込んで行く方が正解
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>>73
アベル『くるくるしてだいぱん当たればウルコンなんだもん
くるくるしてだいぱんすればいいんだもん
困ったらくるくるだいぱんだもん
でもタメキャラの方が簡単だよね?
DJなんてマシンガン当たればウルコンだしダッセ〜』
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>>80
ウル4どころか格ゲー界屈指の高難度コンボをガチャウルコンより簡単と言い切るか
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>>81
ルーファス『は?
DJとかガイルとかレバー前に入れればウルコン出るじゃん。
ガイルとかサマーの後にセビすればウルコン入るしダッセ〜』
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>>76
ここまでシステムと両方のキャラのことを解ってないヤツが
ドヤ顔で語るのも珍しいw
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春麗の変なウルコンとかよく出せるよな
あんな複雑な溜め無理だぜ
覇山なんとか
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サガット『タメキャラの突進は隙がなくてクソだな
困ったら突進技出してりゃいいと思ってやがる
クソ共が』
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ソニックの溜めは50Fなのに40Fとか言ってる時点でそこから先を読む必要全く無いな
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