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新キャラのくらい判定ってそんなにおかしいのか?
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さくらもおかしいし
ガイの吹き飛び方もおかしい
基本コンボがスカるという意味ではブランカもそうだし
ヴァイパーの中サンがスカるというならローズもだし
全くおかしくないといえばそんなことないけど新キャラだけおかしいというわけでもないのでは?
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新キャラが抜けておかしいんだよ。
トレモでエレナとポイズンやったすぐ分かるだろ。
糸冬了
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そういう問題を、わざわざ新キャラとともに増やすなって話でしょ。
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ヒューゴーのピヨリには殺意すら覚える
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新キャラの当たり判定おかしいよ。キャミぃにSTF式が入るのに、あのコンパチキャラでさえ、入らないように当たり判定を薄くしてる位だから。
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リュウケン殺意に豪鬼のJ大K近大Pは距離によってスカるし
鬼には近大P竜巻がスカる
全員おかしいよこのゲーム
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ポイズンはいろんなキャラの基本コンボが猶予減ったりするクソだよあれは。
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喰らい判定で無理矢理差別化しようとしてる感が否めない
とりあえずポイズンの足元の判定いじった奴はアホ
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ポイズンはくらい判定もそうだけど、あのヒット・ガードバックの
の大きさはなんなんだ?マジで他キャラの倍はあるぞ。
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くらい判定じゃないがポイズンのヒジ落とし見たいな中段がオカシイ
ガードして-8Fらしいがしゃがみから直前で立ちガードすると
ー4Fにまでスキが減少するのってやばくね?
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いやそれ普通だろ
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わざわざ持続を引き付けてガードしてるんだから当然
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>>11,12
普通の基準がわからん
他のキャラの中段は下タメ系の必殺技でガード後確反とれるんだが
コマンドキャラはポイズン戦基本立ちガードしてるんか
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判定もそうだが新キャラのガード硬直が変
ディカプリの技ガード後反撃しようにも無意味に硬直が長くて気持ち悪い
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エレナのスライディングもやたら固まるよな。
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そういう意味ではアベルキャミィサガットフェイロンディージェイさん本田さんあたりはいい奴らだ
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>>14
エレナのスラなんかはスカった時の隙を大きくしつつ先端なら確反なしにするためにそうなってんだろうけどな
仮に先端確反なしで硬直が普通の場合ブランカのスラみたいな隙のなさになってしまう
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こんだけキャラが多くてキャラ限コンボやセットプレイだらけ
なるべくそういう要素をなくそうとしてる最近のゲームを見習ってほしい
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アホみたいな当たり判定のザンギエフさんに謝れよ
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つかキャラ増やし過ぎだな。
さっさと、スト5に移行すべきだ
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>>13
立ってれば数フレ早く当たるから、屈んで引き付けてから立てばその分硬直に差が出るのは当然でしょ
最初に話してもないタメキャラだから云々ってのはまた別の話で
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>>21
それを踏まえてコンボをつなげられる発生16Fの中段が-4Fてどうよ?って話
妥当じゃねって言われたらそれまでだが
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ポイズンはいろいろフレームがおかしい。
修正されないと重度は致命的
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>>14
あれは変だよなぁ
ホント気持ち悪い
今回の調整、ホント手抜きが多いというか練り込まれてないというか……
よくこんなのでウルトラなんて名前を付けて出せたなとしか
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まだ動いてる範囲ならともかくヒューゴーのぴよりは異常、まあ投げキャラでこんだけぴよらされるのも異常だが
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>>22
詳しい数字はわかんないけど他のキャラとそこまで差があるの?
中段だとイブキやダッドリー、バイソンの方が怖いしそこからの火力にしても無理矢理UC2に繋ぐかスパコン位しかまともなダメージにならない。接近キャラじゃないのに持ってるのがおかしいなら、接近キャラじゃないんだから使う所も限られてるし。まぁこれは自分がヴァイパーの中段使ってる側だからそう思うだけで間違ってるかもしれないけど、ただポイズンの中段だけがってのは気になったのでね
あと、難易度に差はあれど引き付けて-4なら引き付けないで-8から何かすればいい気もする。タメキャラコマキャラどっちもいい所も悪いところもあるんだから反応遅れて返せなくなるのはお互い様
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さくら使ってると新キャラにはめっちゃ持続当てできるから楽しい
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>>26
差があるっていうか他にいるの?
直前ガードで硬直差変わるキャラ
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まともなめくりが無いボクサー中段や見てから立てるいぶき中段と比べる事がそもそも…
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>>26を要約すると
挙げたキャラ、ダッドリー以外は発生20F以上だけどコンボ始動中段あるじゃん
弾もあるし使わないこともあるじゃん
発生16Fだけど即立ガすればいいだけじゃん
なるほどなあ
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>>30
立ちガ見てからってが間違い
バクステ、セビステ、無敵技でも回避できるし、読み合いだろ
立ちガできれば反確だし
中段できるところだって結構限られてる
セスとかのうんこ2択の方とかの方がよっぽど理不尽
文句言う技ではない気がする
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雑魚がほざいてんのか?
すべては認識の違いなんだよ。
クロンボでした。
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要約追記
中段を見て反応が間違い
ポイ中段は他の中段より性能高いけど使いどころは限られると思う
セスの択がうんこだからおk
なるほどなあ
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>>33
スレチだけど、何がいいたいの?
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https://twitter.com/ukeuked/status/490892949496950784/photo/1
ポイズンさんさすがやでぇ
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>>35
これは最低でも5F以上の無敵時間があるってことだよな
間違いなく修正必須
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新キャラくらい判定バグはよ修正しろよ重度
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>>35
ほんまバグ4やな
フゴのピヨり時判定といいエレナのしゃがみといい開発中に気づかない方が難しいだろこんなの
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ポイズンは剛拳のEX螺旋がロックしないって言うバグあったよな
あれ修正されたの?
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>>39
それは修正されたらしいよ
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正確にはEX螺旋は初段のみがロック(引き寄せ)する性能だから
そのせいで確定で最終段が当たらず確反もうらって状態だった
今バージョンではEX竜巻の2段目以降の当たり判定デカくしたからこぼすことはないけど
ポイズンの食らい判定には一切手を付けていないから地上コンボでも大螺旋は途中でスカるままのクソ仕様
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正直、ウル4の調整って検討違いだよな
今作になってさくらの咲桜やヤンの蟷螂やいぶきの旋風と
主要技のスカりが修正される調整がたくさんあって良いことなんだけど
これってポイズンとかの食らい判定おかし過ぎるキャラが出てきて
このままではマズイって話になったからだと思うんだよね
だったら修正すべきは食らい判定だったろうに
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1.02は何時来るんだろうな
無能開発、見てるか
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ウル4開発スタッフはもう別のゲーム作製のために解散してるよ
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普通に考えて調整するよって情報出たのがEVOの7月中旬なら
8月中旬か9月頭ぐらいだろうね
タイミングとしては家庭用の製品版の発売後すぐにやるか、
あるいは一ヶ月ぐらいして売れ行きが一段落した頃に話題作りとしてやるか
10月や11月になると機を逸してる感あるし
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家庭用である程度やり込んじゃったあとにまた調整はちょっと疲れる
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最初にポイズンだけ当たらないことに対して剛螺旋側を修正するのがすごいわ。
普通はポイズン側を修正するよ。
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>>22の発生16Fって屈んでる相手には20F相当って事?
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ポイズンの中段は相手キャラの屈状態によって違うんだろうけど
発生20〜22Fぐらいかと思う
ただ、浮いてて足元の攻撃空かすといった別の意味での強さがあるんで
総合的に見ればポイズンの中段が全キャラで最強っぽい
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起き上がりにポイズンがUC1をパナしてきて、それを密着でガードして確反に大足を最速気味に出したらあきらかにめり込んでんのにスカッたんだけど
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ポイズンの判定は本当におかしい
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ポイズン限定でコンボできないってキャラや状況が多い
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ヒューゴーも変よ
ピヨらせた後のセビ3当たらないとか
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>>53
他ではどういう言葉が使われてるのか分からないけど
フゴはピヨり発生からピヨり状態になるまでが遅い、一瞬待ってから溜め始めればちゃんと当たるよ
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ヒューゴだけ遅いのは明らかにおかしい。
昔ルーファスで同じ現象あったからバグだろう。1.02で修正されてるといいね
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エレナしね
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とりあえず新キャラは、喰らい判定のバグ恩恵が、今はあることを忘れんなって話だな。
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>>55
フゴは「これ、どう考えてもバグだが、このバグ修正されたらまともに勝てる相手いなくなるな」って風潮があったんで修正を先送りにされたものと思われ
1.01で多少はマシになったが、ここからさらにランク落としたら修正されないんじゃないかな
特にミートの後はダウン属性の筈なのに、中Pを当てると立ちよろけになる謎バグ
これがなくなるとフゴ上位が軒並み消える
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>>58
フォルテのプロペラ小足追撃と同じ
このゲームはロック技(共通のくらいモーション以外の部分)中は見た目空中にいるけど地上判定のまま空中でダメージ食らってるだけ
ただその状態の相手に攻撃が間に合うのがフゴとフォルテだけってだけの話
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判定がおかしくなかったら、剛拳のEX竜巻ロックがポイズンだけ外れるわけない
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エンバトで他の人の対戦見てたら、EX春風がしゃがんだエレナの正面から当たってるのに跳び越してエレナに背中見せて締めの蹴り上げ出してた…
ありえん
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>>61
無印スパ4では豪鬼とかに普通にあったことだからありえんってほどでもない
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ポイズンとデカプリの判定だけは修正してほしい
現状だとポイズンなんて体力1100相当
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ポイズン姐は超絶かわいいから許す!
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玉付いてるけどな
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>>65
ついてねーわ!
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棒付いてるけどな
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穴もちゃんとあるんだから贅沢言うなよ
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なんで公式が女って発表しないのか謎
キャラ紹介文にも狙いすましたかのように女って文字ないし
使う上では影響ないからいいんだけどね
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>>69
謎にしといた方が色々捗るからだよ。
苦情きても誤魔化せるし、そもそも架空のキャラなんだから謎にしとけばいい。
昔色々あった時はニューハーフと言って誤魔化せたけど、
今の時代じゃそういうわけにもいかないからねw
公式が今更発表してもメリットは何もないのよ。
言いたくても言わない方がいい世の中ってのもあるんだよ。
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ストクロ以降は普通に女扱いされてる気もするが・・・
あくまで「女キャラ扱いされてる」ってだけで設定的にはぼかされてるといえなくもないが
いまさら昔の男設定とか気にすることなのかって感じだわ、
黒歴史とは言わないけど一部の変態紳士限定の設定と思っておけばいいんじゃねえの?
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ドリル付いてるけどな
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向こうじゃ女を殴るうんぬんでややこしくなるからニューハーフ設定に変えたんだろ。
それも風化してきて今は本来の女設定になってきている。
もちろんややこしのはゴメンだから公式で発表なんかしない。
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体力1000の女なんかいるわけないだろ
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それがカプコンの狙いだっての
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新キャラだけじゃないけど。尚一部はスパ4でも再現可能な模様
https://www.youtube.com/watch?v=d8eQAMJmk7M
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うぇ
見ててこんなに気持ち悪い格ゲー動画ってのも珍しいな
笑える違和感じゃなくてドン引きするレベル
釣りであってほしいでつ!
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>>76
それ喰らい判定の問題じゃなく位置入れ替えバグの類だろ
さくらとかは明らかに限定コン入りにくくなってるけど、ようはそのレベルでヒットボックスがおかしいって話だろ
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ウル4がオワコンの理由
1 カプコンUSAがクソ
2 カプコンがクソ
3 XBOXがクソ、洋ゲーしかない、アバターがキモイ、売国ハード、国内ソフト開発打ち切り、オワコン
4 キャラがダサい、キモい
5 スト4からコンパチ、とっくに飽きてる
6 ゲーセンに人いない、いても初心者、CPUセス戦
7 箱にすらいない、いてもゴミしかいない
8 ウルコン演出が長くてウザイ
9 同じキャラずっと使うからすぐ飽きる
10 キャラ批判がウザイ
11 調整がクソ
12 綾野がウザイ
13 勝つと調整されるからやる意味なし
14 中毒性だけは高いからタチが悪い
15 XBOX海外先行発売のMSびいきがウザイ、PS3にラグ、MSの犬
16 MSがクソ、エラー売ってるクソ会社
17 ウル4やるとストレス溜まる
18 プロがダサイ、ニートみたいのしかいない
19 プレーヤーがゴミみたいのしかいない、ウザイやつしかいない
20 トレモが面倒、トレモ勢がキモイ
21 したらば、ツイッターがキモイ
22 配信者がキモイ、視聴者がクズしかいない
23 ずっと100円、レバーにチンカスついてる
24 鉄拳のほうがおもしろい
25 PS3のほうが人口多い、他の格ゲーがいくらでもある
26 ネット対戦がイラつく、かぶせ、キャラコロ、過疎、ナメプ、ラグ、ガン待ち、サブアカ、PPサギ、etc
27 テク磨いても、お手軽強キャラに不利、やる意味なし
28 大したテクがない、sakoより鉄拳・BB・GGトップのほうがテクいしウマい
29 キャラランク厨がウザイ
30 アケコンの音がうるさいから隣近所と中悪くなりさらにストレス溜まる
31 睡眠不足になってさらにストレス溜まる
32 ウル4やったら、クソゲーとゴミプレーヤーとストレスで人生終わる
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>>73
殴られ続けてる俺のさくらはどうなるんだよ。
殺意に一回のコンボで3回くらい顔殴られたぞ。
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旧キャラだとDJが横に広すぎておかしかったな
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>>80
ニューハーフ設定になってたのはファイナルファイト時代のポイズンだ。
さくらがいつから登場したのか知らんがその時は何もいわれなかったんだろうな。
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DJの判定はかわいそすぎると思う
愛されボディを使っている身としては判定の広さだけで火力の差が顕著に出るから申し訳なく思う
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>>83
脳味噌おかしい自分の世界が一番なクロンボが調整してるから仕方ない。
しかも同じ黒人なくせに。
誰かこいつにシャネルかグッチの脳味噌買ってやってくれ。
ま〜判定を知ってて対戦してるのなら有難い。
何も知らずに
俺つえーが腹立つわ。
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アベルバルログDJダッドリーサガットは可哀想なくらい判定が厚いよな
さくらブランカの件があるから新キャラの判定は大きく変わらないかも
ポイズンは950で頼む
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別にバルログはそこまでじゃないっしょ
屈状態なんて判定薄い部類だし
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アベルダドサガはHP1050だしな
DJはHP1000であれだからな・・・
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バルログの屈状態は全キャラ1薄いだろ
リュウで屈中pの目押しつなげてみればすぐ分かる
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>>82
さくらはゼロ2の前後だが、その頃はX-MENで女性ファイターの人気が確立されてたせいか何も言われなかった
ただし、サイロックがダサいローレグビキニに変更されたように、さくらには「ブルマを履かせなさい」と海外プロデューサーからお達しがあって、「結果、謎のブルセラファイターが誕生した」と画集のインタビューで語っている
その癖、海外版では隠しカラーで白ブルマ選べるんだよな
あいつら本当頭おかしい
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ローレグビキニじゃなくてローレグレオタードだった
アニメではハイレグだったが、マーヴル側から検閲が入って「露出度を減らせ」って通達があってあのダサいレオタードにしたって言ってた
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>>87
そして大して強い技も無く、
基本コンボも繋がらないときたら弱いはずだわ。
普通の脳ミソしてたらポイズンなんかと比べて明らかにオカシイのが分かるはずだが?
そりゃモンハンしかヒット作出せなくて
この会社大丈夫?なんて記事も出るわな。
糞野見てるのか?
世の中がお前の会社心配してくれてるんだから有難いな。
やっぱり頭の良い人間採用しなきゃ駄目だな?
糞野、
お前みたいな野郎じゃなくて。
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ガラケーから長文でしかも語りかけ説教口調
最高に気持ち悪いな
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ガラケーからとかどうでもいいのに何言ってんだろ
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本人が見てないのに語りかけ口調する奴が気持ち悪いのは確か
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2回線持ちだけどメールや電話する分にはガラケーのがいいよ
ここにだってスマホよりは書き込みやすいしね
よくガラケー馬鹿にしてる人いるけど何でだろ
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>>95
まさにお前が言ってる理屈そのものが馬鹿にされる理由だろ
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エレナの判定がおかしい
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誰が見ても上タイガーが顔面すり抜けるてるのに、
キャラのしゃがみ絵変えないような手の抜きっぷりの開発が、
見た目わかりづらい当たり判定をちゃんと調整するわけ無いじゃん。
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ポイズンは基本コンボが繋らなかったりするバグレベルの下半身愛されボディ
エレナはしゃがみ状態のときとかなんかおかしい
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上タイガーはしゃがみには当たらないっていう設定になってるから
ヒューゴへの配慮だろうね
ウル4以外の上タイガーはヒューゴに当たるらしいよ
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>>100
上タイガーはくぐれるのに剛拳、ジュリの斜め弾は食らう
タイガーなんかよりそっちの方を先に修正して欲しいわ
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つーか、上タイガーも普通に当たれよ
あんなデカブツ使っておいて楽して弾除けようなんて思うなよな
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当たってもいいけど、その代わりしゃがみガード中ヒットバックなしとかにしてくれればそれでいい
手も触れずに200kg以上の物体押し返すとか最早格闘の次元じゃないだろ?
もしくはギガス決まったらダメージに関係なく2本先取ぐらいあってもいい
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じゃあ上タイガーしゃがみに当たる代わりに体力1500で
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ヒューゴーパーム使用時に何もない空間に食らい判定発生で弾消せず
ヒューゴーリープ時に下半身に弾当たってても弾無敵
ヒューゴーピヨり時に起き上がりが見た目より遅い
ヒューゴーJ大K時に食らい判定下方に大幅に拡大(足は弾無敵)
ヒューゴー立ち大K、しゃがみに当たらない中段(中段...?中...段...?)
ヒューゴー中蛇凸フルヒットコンボ継続
ヒューゴーEXスカリ時ザンギヘッドバッド2ヒット即ピヨり
これだけ酷い判定なのに当たってるはずもない斜め弾すら潜れないとかバグにも程があるだろ
ちゃんと調整しろよ
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グラフィック上当たってるのに当たってない事になってるって話じゃないの
つか他のキャラ使えよもう・・・・
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>>106
そう書いてんじゃん
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ヒューゴーはピヨリ時の判定正常に直す代わりにJ攻撃の弾踏みをしにくくすれば丁度いいんじゃないかな
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>>108
あとしゃがみ
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んっ
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ヒューゴは上タイガーが当たらないだけでも優遇されてるのに。
さらに欲しがるとか情けないやつだな。
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タイガー側の配慮なんだよなあ
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まあヒューゴー出るからわざわざタイガー側を弄ったってのはあるだろ
上タイガーすり抜けはバランス配慮の苦肉の策だろうけど見た目がシュールすぎる(もう慣れたけど)
いっそ顔面でかき消すようにしたらと思ったが弾消えたらすぐ次の弾来るからやっぱすり抜けがバランス的には丁度いい
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上弾には前からしゃがみにあたらない属性が付いてたんだが
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>>111
いや、斜め弾がしゃがみに当たるのは流石にデタラメすぎるだろ
立ってもしゃがんでも飛んでも当たるんだぞ?馬鹿か?
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>>114
じゃあなんでスト4サガのショットはフゴのしゃがみやまことの屈大Kに当たるの?
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>>116
攻撃出したら「しゃがみ属性」じゃなくなる
エディセレなら知らん
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攻撃出したらしゃがみじゃなくなるならなんでウル4の上ショットはまことの屈大Kに当たらないの?
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実際そうなんだから仕方ないだろう
ウル4の上タイガーにフゴのしゃがみ中P合わせてみろよ
まことの屈大Kじゃなくて屈大Pじゃね?
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エレナのしゃがみ大K?かしらんが 後ろ向いて足伸ばしてくるやつ。
あれ 足先までこっちは当たり判定あるが 喰らい判定が狭いのかこっちの攻撃は膝くらいまでスカったな。
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今回のウル4の調整、どう考えても練りに練られた末での調整じゃあないよな
すげー適当
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βでぶっ壊れバランスにして1.00で2012に戻したんだから、最初から調整なんてするつもりなかったに決まってるだろー
フレームは弄ってもヒットボックスは一度も弄って無い時点で本当に開発チームが調整してるのかどうかも怪しい
開発班は十の昔にクビになってて、バイト組がフリーツールのMOD改造ソフトで四苦八苦しながら調整してんじゃないかと思う
つか、素人でも弄れるレベルの部分しか弄ってない
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エレナのしゃがみ判定おかしすぎ
断空脚が全部当たらんとかもう…萎えた
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ってかジャンプ攻撃がしゃがんでるだけで当たらないエレナはおかしい
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バグだから
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エレナのスライディングとかガード硬直がバグレベルでおかしい
もうこんな適当な奴らは全員削除でいいわ
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出し得技のオンパレード
当たればリターンデカい当たらなければ別の手でカバー
こんなんが多すぎ
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>>126
あれはホントおかしいよな
あの調整した奴マジでクビにしていいレベル
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全キャラDJ並みの不利f背負え
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エレナのスラのガード硬直には理由があるって何度言えばわかるんだ
すかった時に好きが大きい+先端当てした時は不利が少ない
を同時に実現するためにはガード硬直を大きくするしかないんだってば
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>>129
デカプリちゃんはかなりせおってます。
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>>131
その辺の作りが適当で姑息だって意見だろ。
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>>130
何度言ったかしらねーけど、はっきり言ってくだらねえよ
あんなカスみたいなバランスのとりかたしかできねーなら開発連中全員死ぬべきだわ
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>>133
じゃあエレナのスラを外した時の隙がベガのホバーキック並になってもいいの?
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ポイズン、エレナ弱体化待ったなしだな。
というかストクロで、この二人が苦痛って感じたことない時点で、どんだけ、テストせずにだしたか分かるな。
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まあ違うゲームから持ってきたせいでおかしな事になったんだろうな
KOFNWでサイシュウとジョンの体力と判定がバグってたの思いだした
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>>134
現状維持にこだわりすぎ。
スラの性能(発生、ダメ、判定)下げて、隙自体を小さくするとか、
性能は上げて、ガードされたら隙だらけにするとかあるだろ。
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エレナのEXスクラッチホイール、ディカープリのスパイラルアロー
ポイズンのEXウィップオブラブや中段が繋がるとかガードしても全然当てにいけないとか硬直がおかしい
ヒューゴの通常投げの吹っ飛びかたとかやたら不自然でもうカプコンやディンプスに格闘ゲー作れるやつ居ないんだろう
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ディカープリのスパイラルアローって何か変だっけ?
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ガードして+9フレだから当然だけど硬直がすげー長い
新キャラは見た目とフレームが余りにも合ってないのが多い
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もうウル4じゃなくてバグ4という愛称で呼ぶことにしようよ、バグセントコアみたいに
これが普及したら開発もさすがに何とかしようと思うだろ
大会とかでも何かの配信でも全てバグ4という蔑称を使えば完璧だ
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立ちに下段無敵とかはまあバグだったとしても
いまバクと言えるものってあんまりないんじゃないの?
当たり判定がおかしいのは見た目当たってないから当たってないだけだし、硬直が長いのはゲームバランス調整の範疇だし
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じゃあクソ4なら問題ないな
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>>143
甘いな。
下痢4だな。
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4つけるとか甘い。
ウンコ
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>>141
バグコアはPS2が爆発したって言う不具合報告があったんだぜ?
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キャミスレではでは必要なかったみたいなんでこっちに貼っときます。ポイズンのは投げた後にめくり弱k→しゃがみ小kするとすかるというものです。
めくり弱kはガードで次の小足が完全にすかるというものです。画像はあげ方がわからないので無理ですが一時の隆の大足すかし状態と同じ感じになってるといえば想像しやすいはずです。
再現のコツとしてはj小kをポイズンの腰ぐらいの位置に充てて次の小足を出すことと、ポイズン側はg
→n→しゃがみgとrすることぐらいです
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