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ランクマとエンバト、どっちがPP4000までの近道なの?
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ランクマ、エンバトをどっちに篭ればいいのか
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両方やればいいじゃん
キャラ対策はエンドレスの方が圧倒的に進む
同じキャラとずっと対戦出来るし
ランクマは漠然とした部分を補うのに役立つ
いろんなタイプの人やいろんなキャラと対戦出来るから
苦手の発見やキャラ別の知識を少しずつ吸収できる
ランクマやる⇒苦手キャラor苦手戦法を発見⇒トレモで研究⇒仕上げたいからエンドレスでキャラ募集してやる
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ストレスフリーのエンバトじゃPP4000の実力あっても必ずしもランクマでPP4000にはなれない
4000以上の実力があれば別だが
フラストレーションやらチラつくポイントへの執着でなかなか思い通りに上がっていかないから、ランクマに最初から慣れておく方がいい
エンバトはキャラ対用
ランクマに慣れて4000になったら保守勢になってエンバト篭もる奴が多いが、弱い証なのでこうはならないように
保守するにしても4200くらいの余裕あるポイントがクールだ
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保守の時点で4000はない
毎日のように4000のレベルというのが上がってくので定期的にやらないと実力4000は維持できないだろう
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毎日考えて練習
ランクマとかエンドレスとか関係ない、実戦の量と質が大事
数やってない人は実力つかない
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sako「ランクマは効率が悪い」
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結局ランクマやらないと絶対PP上がらないけどな。
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絶対にランクマだと思う
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トップ以外の98%のプレイヤーはランクマのが強くなれる
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保守と言うか現状維持は退化って素晴らしい人が言ってた
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瞬間的に4000行きたいのだったら
起き攻め強いキャラおすすめ
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ランクマわけわからんパナシするやつ多過ぎてストレス溜まる。
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他の格ゲー強かった人とかならエンドレスやってたほうが効率いいだろうけど
スパ4から格ゲー始めたって人はランクマで一戦一戦勝ちにこだわりながら一生懸命やるのがいいんじゃない
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どっちでもいいって
アケでカードアリでやるか無しでやるかくらいどっちでもいい
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実力つけたいのなら待ち受けランクマで
クソラグ以外蹴らないで対戦するのが一番近道でしょ
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そもそもPP4000にそんな価値がない
格ゲー経験者なら誰でもいける(俺は他ゲーの経験値で割と簡単に行けた)
ランクマに価値が出るのはそこから先の対戦で、sakoさんの話も一理ある
初心者ならPP4000をとりあえず目指す事に絶対価値あると思うけどね
目標があると捗るし
何にせよランクマはイラついたら負け、トレモやエンバトで確認作業しながら気長にいくべき
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アケのカードあり、なしは結構変わると、思うけどな
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カードありだと人読みされたりする
カードなしだと相手によっては真剣にやらない。負けたいときの絶好の相手だし
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サブ垢のおかげで簡単には上がらんし 同じPPでも今と昔ではレベルが違う。
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ランクマやれ。
ランクマで磨かれるのは、そのキャラの地力。
エンバトで磨かれるのは、キャラ対策と人対策。
PPで生きるのはキャラの地力のほうがでかい。
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意味わかんねー
キャラの自力ってなんだい?
キャラ対策大事だし
有利取ってからどう動くかとか詰めて行くのも大事
人対策ってのもよくわからないね
普通、キャラ対策する時にコンピュータとやるわけじゃないし人対策込みで対策してくもんだ
その積み重ねだからいろんな人と数こなすのがいいよ
キャラ対しても違う人に通用しなくてそこでまたキャラ対詰めて行くって感じ
キャラ対なんて完成する事無いんだから少しでも選択肢増やしてからそのプレイヤーが何を選択してくるか、知識はどの位あるのかを対戦しながら測っていくもんだ
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なんかランクマ派がおおいっぽいね
ウル4からなんか後付みたいで悪いけど、格ゲーはスパ4(ウル4)が始めてでっていう設定で議論お願いしたい。
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>>22
ミスった。2行目は後付〜から読んでくれ
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PP4000ってだけならランクマだろうな
ただ連戦うまくなるならエンドレスだろ
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同格とエンバト
低PP対は目先の一勝の為にパナす奴が多すぎ
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大事だよ目先の1勝
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エンドレスでもランクマでも関係ないよ。
大事なのは勝率を高めることだから。
勝率が上がれば自然とPPは上がる。
目先の一勝に囚われて、勝率を上げる戦い方ができないやつはずっと弱いままだよ
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仮にランクマとエンバト、どっちか一万戦やったとして
勝率上げやすい戦い方がみにつくのはどっちかってのを聞きたいね。さすがにどっちも同じってことはないと思うんだよ。
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それは同じだと思うよ
やってる事は同じなので
意識が違うとかはその人の考え方だから
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というか1万戦とかエンバトのほうが早く消化すんだろw
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ランクマでぶっぱが多くなると思うのは、エンドレスでちゃんと真剣勝負してないか、目先の一勝(PP)に囚われてるかのどっちかだと思うよ。
ただ、ランクマだとどうしてもPPに目が行ってやたらとぶっぱしちゃうって人は、エンドレスでぶっぱ封印プレイして防御手段を身につけるのもいいかもね
ちなみに、勝負所を見極めて、当たると確信してやるぶっぱは勝率を高める立派な手段だから、そこんところは履き違えないようにね
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エンドレス専門だけど、キャラ対したいからエンドレスやね、ディカープリをアケでも使ってるから尚更、どんな相手&キャラでも、相手が対戦してくれるならユンでも良い
余りにも糞プレイやラグあるのにトレモステージ選ばないとあったまる けど
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これはランクマ
4000到達だけなら起き攻めで何もさせずに倒す
ある程度経験値あるなら事故らないようにするだけ
ただウル4や格ゲー初心者が目標PP4000って話ならエンバト
一回きりのランクマは身に付く前に忘れる
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起き攻め強いキャラの方がPPは上がりやすい。維持できるかは別として
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エンドレスのタイマン部屋で1キャラづつつめていくのが一番の近道だと思う。
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http://www.nicovideo.jp/watch/1286119679
この動画を思い出した
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4000いくだけなら鉄板は本田とブランカ
相手には実力認められないが
4000行くには最速でいける
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>>12
>ランクマわけわからんパナシするやつ多過ぎてストレス溜まる。
そう それがメチャクチャ多い
パナシまくって噛み合って勝って、俺強ぇーとか思ってる知障が多すぎ
エンバトだと数試合すれば、そんなもん通じなくなるから雑魚はすぐボロが出るww
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まぁ一期一会の一発勝負ってのも
「大会用の動き」とかで割り切れば…
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ギリ2000になって2000〜3000部屋で負けて負けて負けまくった
3000の時もそう
4000になった今は4000〜5000部屋で絶望してる
上達を実感したらランクマしてる
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キャラ対策はエンバトじゃないときついな。
でもパナさなすぎる相手だと気を遣って微妙な感じではあるがww
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ランクマは効率悪いつってPP0の癖に
対戦相手には高PPを求めるんだよな
性格歪んでるイカッパゲ
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>>1が本気で強くなりたいならバランス良くやれで終了
流れ見ればわかると思うがランクマ勢、エンバト勢それぞれの言い訳がある
PP上げるためにはキャラ対、荒らし対どっちも必要
自力あげたいならどっちでも良い
PP4000まで上げたいだけなら起き責め完璧やればいいだけ
トレモに篭もれ
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スレ違いの内容になっちゃうけど、
ランクマでも、クリエイトよりカスタムの方が強い相手と当たることが多くて、負けても同じ相手と任意で戦えるし、良いと思うんだけど、どうだろう?
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4000行くにはユンなら
あかせびコンボ覚えて
中P始動、屈K始動のコンボ覚えて
密着雷撃めくり覚えて
コマ投げパナすとこと
絶唱パナすとこ覚えればいく
鉄山とにしょうのパナしポイント覚えたら5000いく
幻影は使わないので練習の無駄
最後に注意しないといけないのはユンはとても相手に近づきにくいってことだけ
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PPだけ4000にしたいならランクマだけやってればいい
初見で通りやすい行動を覚えて同じ奴との対戦を出来るだけ減らせば上がりやすい
ただそれだと長期戦では勝てなくなるから自力つけたいならエンドレもやる
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PP4000は一年もたたずいったけど(CAPCOMの格闘ゲームはほぼやったことない。)
一番大事なのは読み合いを重視して試合をする。
もちろんキャラクターの対策とかも大事だけど、自キャラクターの一番やりたい事をどうするか、それを当てるためにどう釣るか…みたいな行動をとれるかができると強くなれる。
まぁこのゲームはキャラクターの個性が強すぎて一概にこう!とも言えないんだけど。
地上技牽制を打ってるのにも関わらず対空が出せなかったり、強い単発打ってるのにセビにやられたり。
噛み合うのはしょうがないにしろ、相手はどうせ飛ぶorセビするorこの技で潰す…まで頭に入れて置くべき。
灼熱見てサイコパニッシャーとかこっちが飛んだ時だけ弾撃ってない!くらい相手を操作できれば4000いける。
というか正直4000までは少し考えればいける。
長文失礼。
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長々とスレチを垂れ流していくスタイル
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スレの趣旨からは外れるかもしれないが、早くPP4000に到達したいなら、ランクマをして負けたら一度中断してリプレイを見ながらなぜ負けたかを考える
改善点が見つかったらトレモで練習してエンドレスで身につける
それからまたランクマに行って相手キャラを見たときにそのキャラに対してエンドレスで身につけたことを思い出すようにする
これ繰り返せば一戦あたりの経験値はかなり変わってくる
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ウル4がオワコンの理由
1 カプコンUSAがクソ
2 カプコンがクソ
3 XBOXがクソ、洋ゲーしかない、アバターがキモイ、売国ハード、国内ソフト開発打ち切り、オワコン
4 キャラがダサい、キモい
5 スト4からコンパチ、とっくに飽きてる
6 ゲーセンに人いない、いても初心者、CPUセス戦
7 箱にすらいない、いてもゴミしかいない
8 ウルコン演出が長くてウザイ
9 同じキャラずっと使うからすぐ飽きる
10 キャラ批判がウザイ
11 調整がクソ
12 綾野がウザイ
13 勝つと調整されるからやる意味なし
14 中毒性だけは高いからタチが悪い
15 XBOX海外先行発売のMSびいきがウザイ、PS3にラグ、MSの犬
16 MSがクソ、エラー売ってるクソ会社
17 ウル4やるとストレス溜まる
18 プロがダサイ、ニートみたいのしかいない
19 プレーヤーがゴミみたいのしかいない、ウザイやつしかいない
20 トレモが面倒、トレモ勢がキモイ
21 したらば、ツイッターがキモイ
22 配信者がキモイ、視聴者がクズしかいない
23 ずっと100円、レバーにチンカスついてる
24 鉄拳のほうがおもしろい
25 PS3のほうが人口多い、他の格ゲーがいくらでもある
26 ネット対戦がイラつく、かぶせ、キャラコロ、過疎、ナメプ、ラグ、ガン待ち、サブアカ、PPサギ、etc
27 テク磨いても、お手軽強キャラに不利、やる意味なし
28 大したテクがない、sakoより鉄拳・BB・GGトップのほうがテクいしウマい
29 キャラランク厨がウザイ
30 アケコンの音がうるさいから隣近所と中悪くなりさらにストレス溜まる
31 睡眠不足になってさらにストレス溜まる
32 ウル4やったら、クソゲーとゴミプレーヤーとストレスで人生終わる
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