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私がキャラの調整をします
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前に違うスレタイで書き込みしたのに即、消された
真面目に調整案だしてたのにな。
次のバージョンアップの為にもキャラの調整案を私が出しますので、気に入ったなら公式ブログにでも
載せて下さい、全体的にバランスを考えて調整するのでキャラ名を書いて下さい。
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ふご
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まーた素人が出しゃばってきやがったか。しね
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お、君前やってた人か。以外と良い調整案だったから気に入ってたんだけどね
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よし
DJ任した。
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バイソンおしえてー
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>>2
全体的なバランスを取るつもりなので次の調整と一緒の部分も含みます
①ハンマーフックを上段に変更
発生を2F早く
※立ち回りや対空に使い易く
②EXムーンを発生を2F
投げ間合い若干拡大
③弱モンスターラリアットをすぐに攻撃に移行
④EXモンスターラリアットをウル4家庭用試用
移動速度若干アップ
⑤EXシュート
無敵を1〜5Fに変更
⑥ヒップアタック
移動距離を若干アップ
発生2F早く
全体硬直を−5F減少
アーマブレイク属性追加
カウンターヒット時、弱モンスターラリアット追撃可
下段球無敵追加、ジュリやサガットの下段の球を交わせるように
⑦EXパーム
球を跳ね返す事が可能に
相手の球のダメージの1.5倍
EX版の球も跳ね返し可能
⑧立ち中Pや屈中Pのダメージを10アップ
総評
ウル4のアケからほぼ強化のみです
爽快感あるスパコンのダメージも一緒です、全体的の強化調整がウル4アケと一緒になりましたかバランスを考えての事です。
上手くヒップアタックを使いこなして下さい
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>>3
まあ、真面目に調整してるつもりなので許して下さいよ
>>4
そうですよ、有り難うございます!
使い手や他キャラ使いたくなる調整をして行くつもりです、後、全体的にバランス考えてします。
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もう無駄なんじゃないのか?
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バイソンは起き上がりに離れるバグを直せ
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DJ使いですが、DJの調整案きかせてください
またなんでそのように調整したか解説もください
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ユン
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ベガお願いします!
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ジュリも頼む
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フェイロンのゴミ調整どう思います?もう綾野は開発から外すべきだと思えるぐらいの最悪調整なんだが?
これまでフェイロン使ってきたプレイヤーの気持ちを考える知能がないのかね、アイツは・・・。
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>>5
DJ
ウル4家庭用版の強化はそのままの状態にしときます
①遠距離強Pにキャンセル可能
②エアースラッシャー
ダメージ50→60に変更
気絶値50→100に変更
③EXエアスラッシャー
ダメージ50.50→60.60に変更
気絶値50.50→100.100に変更
④弱ダブルソバット
ダメージ90→100に変更
気絶値90→100に変更
ガード時-5F→-4Fに変更
⑤中、強ダブルソバット
ヒット時は弱と同じくぶっ飛びダウンに
⑥屈中Pの発生を6F→5Fに変更
屈弱Pから繋げ易く
⑦EXマシンガン
ヒット時に若干ぶっ飛びを緩く緩和
J攻撃、地上通常技が追撃可能に
通常ダブルソバットで追撃可能に
端付近ヒット時、EXエアスラッシャー追撃後、通常技で追撃可能に
⑨近距離立ち強K(2段目)
EX赤セビキャンセル可能性に
ガード時-2F→-5Fに変更
※グラ潰しで簡単にヒット確認して
EX赤セビをキャンセル出来ないように-Fを
増やしました。
⑩逃げ早めJ弱P
屈みガード不可(中段)に
⑪UC1.UC2のダメージを30減少
※EX赤セビからのコンボダメージ上昇を防ぐ為にです。
総評
陽気なキャラに仕上がってます。
頑張って下さい
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>>9
また、バージョンアップする時が来ると思うので、これは良い調整だなと思ったらブログに書き込みしてみて下さいな
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全キャラ強化すれば皆幸せ
現強キャラは微強化で現弱キャラは大幅強化
全キャラやれることが増えてワクワクする調整がベスト
新技追加とか新TCとか有利F多くして目押しルート増やしたり
何かしら全キャラ新しい要素が欲しい
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リュウサガット鬼ケン殺意の体力を200に変更します。
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弱キャラ強化してなんの意味があるのかわからんのだけど
DJとか強くなっても極少数のDJ使い以外は糞ウザいとしか思わんだろ
つーか現状でもペチペチ小技擦りあうタルい目押しゲーなのにこれ以上は勘弁だわ
むしろスト4みたいに大味でも爽快感ある方がまだまし
サガットとリュウは勘弁だけど
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糞調整するんならいっそキャラランクがガラリと変わるぐらいの調整しろよ。
ダン、ガイル、春麗、ガイが最強キャラで豪鬼、キャミィ、隆が中堅クラス
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>>16
よし
買った。みんなも買え。
あとは44キャラ全部DJにしてくれ。
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>>20
全キャラが平均で強さが拮抗しているゲームが1番理想だと思わんか?
それとも俺ツエー出来ないゲームは嫌か?
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皆平均的な格ゲーが面白いと思うんなら格ゲー向いてないよ
イー・アル・カンフーでもやってなさいよ
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さくらもお願いします!
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>>23
どのキャラも強くて個性があって面白い のと
全キャラ総合点を10として、意図的に丸められたキャラバランスとは全然違う
後者は出来ること多い万能キャラが絶対最強になるから一番つまらんぞ
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>>24
もしかして…
今回の調整手掛けた方ですか?
だったら納得ですわ
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ハカンおなしゃす!
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イーアルカンフーを格ゲーだと思ってる馬鹿がいるのか
ケルナグゥルやってろよ
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>>26
あ、うんうん、俺も個性が1番大事だしだからこそキャラ愛も生まれると思ってる
だからこそ他人のキャラ愛を無視する様な発言がちょっと気に食わんかっただけだから
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>>26
どのキャラも出し得技のオンパレードだったら、その方がツマランとは思わんのか?
全キャラ強く。
なんて言ってる奴は立ち回りの面白さなんて理解出来ないんだな?
上級者がぐちゃぐちゃ系と対戦したくない理由がそこにあるとも考えずに。
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>>31
スト4の話ちゃうんかい(笑)
そんなスト2レインボーみたいなバランス崩壊ゲーの話はしとらんのだが・・・
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ver1.01ってユンを除けばバランス良さそうじゃない?
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>>33
あー言われてみればそうかも
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おーけー頑張れ!
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>>16
あなたのDJの調整案みました
必殺技のスタン値を上げているところが私としてはポイントが高かったです
そうなんですよねダメージは波動拳には負けていて仕方ないのですが、
必殺技のスタン値もDJはかなり低いんですよ
そこを注目してくれてたのが良かったと思いました(コナミ
あと中大ソバットで弱ソバ同様のダウンはもし1段目もダウン属性なら
セビキャンコンボができないので糞調整ですが、
きっと2段目ヒットでダウンということですね。
中大ソバの調整はちょっと強すぎなんじゃと思いましたが、
弱キャラを脱出するにはそれぐらいいるのかもしれません
でも中大ソバやっぱり強すぎな気もしますw
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ユン除くとジュリが抜けてる
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いっそのことPC版改造してウル4の別バージョンをみんなで作ったら良いんじゃないか?
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やってる奴いるよ
つか、EVO見込んでる奴らは全員やってる
日本人だけ弱体化前の別バージョンで練習やってろとか試合開始と同時にバットとグローブとスパイク取り上げられる様なもんだ
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>>6
バイソン
AE2012からの調整になります
弱体化
①食らい判定を前に若干拡大
②ガード時のノックバック減少
③起き上がりのバグを調整
①遠強P
ダメージを100→130に変更
②遠中K
キャンセル可能に
③遠距離強K
ダメージを110→120に変更
④屈強K
ダメージを90→100に変更
気絶値120→150に変更
⑤セビ
攻撃判定若干拡大(リーチアップ)
⑥弱ダッシュストレート
ガード時-3→-2Fに変更
ヒット時-2→0Fに変更
⑦中ダッシュストレート
ガード時-6F→-5Fに変更
ヒット時のノックバックを減少
セビやEX赤セビが当たり易く調整
⑧強ダッシュストレート
ガード時-8F→-6F
⑨ターンパンチ(1〜4)
ウル4アケ試用
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>>36
おはようございます
必殺技関連の気絶値が低いので若干上げるようにしました。
書き忘れましたが弱ソバットは今までと同じく下段無敵があります
中、強ソバットは二段目ヒット時に
ぶっ飛びます、一段目セビキャンコンボは出来ます。
強いかもしれませんが基本的に他キャラもアッパー調整気味にして行くので問題ありません(笑)
勝ちセリフも追加
今宵のマラカスは血に飢えてるYO♪
格ゲーム初心者にも更に扱い易く、 中、上級者が使っても色々出来るように調整しました。
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ジュリ使いが工作してユンバルログで荒らして隠れ蓑にしようとしてる
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>>40
バイソンありがとう!
強化は嬉しいけどちょっと強すぎると思うw
屈強Kとセビの強化は無しで、
弱ダッスト:ヒットで-1F、ガードで-2Fくらいで、タンパレベル1だけ1.01の仕様でいいかな
あんま押し付け技ばっかだと考えないで技出すキャラになりそうだし。
それより弱スウィングブローの発生早くするかダメージをあげて欲しいかも
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とりあえず使い手から文句言われないようにアッパー調整しときましたって感じじゃないか?>>1の調整って
まあ全部アッパー調整ならバランス取れるって考えなのかもしれんが本当に全体のバランス考えれてるのかね
そもそも妄想調整なわけだからあんまつっこむのもアレだけどさ
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公式ブログの「誰が強キャラかわからないようシャッフルします」とは何だったのか
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ユン「いったい誰が強キャラなんだ・・・」
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僕はダッドリー を強化して欲しいです。
弱マシンガンブロー+20
ダッキングストレート+10
ダッキングアッパー+10
屈中Kを5Fに
ローリングサンダー−30
TCを−10
駄目かな?
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ユーザー基準で特にライト層基準で調整するとバランス以前にゲームが崩壊するからダメ
ガイルの振り向きウルコンとかディレイスタンドとかがいい例
バランスと言ってるのに好き嫌いと自キャラを最強にしたいだけで意見するし
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意外とまともなスレになっててワロタw
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えっガイルのふりむきって
ユーザー基準なの?がいる使いがのぞんでたの?
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>>50
そりゃそうでしょ
自分が使ってセットプレイ喰らえばその感覚はわかる
何もわからない人は無敵技を擦りたくなるし昇竜拳みたいに
振り向けたらいいなと思うよ
そういう不満の声はどこかで何度か見てるし
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えっガイルのふりむきって
ユーザー基準なの?がいる使いがのぞんでたの?
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>>48
この調整じゃあ駄目ですか?
でも僕は弱マシンガンブローだけは+10だけでも良いのでどうしても上げて欲しくて。
そうじゃないと火力負けしたり、弾持ちキャラは戦えるのですがサガットになると火力・体力・立ち回り
が強く不利には感じないのですが立ち回りが苦戦することも多く弾持ちなのに思ったより有利が取れなくてサガット意味分からないです。
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ディレスタもほんとにユーザーの要望なのかと
起き攻めセットプレイについては批判が多かったに違いないが
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ガイルの振り向きウルコンは溜め技だし詐欺れるから全然許せる。
3フレでいつでもガチャガチャで出せて振り向くノーゲージ無敵のあの技いい加減に弱体化しろ。
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>>48
いや意見自体はいいんだよ
開発が鵜呑みにしちゃうのが駄目
あくまで参考にして、それらを加味した上でのバランス調整をしてくれりゃ問題ない
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春麗 調整案
①遠大Pが全キャラしゃがみにヒット
②EX百列が全キャラフルヒット
③ウルコン1画面端空中ヒット時全キャラ蹴りあげがヒット
④スピバが全キャラフルヒット
⑤近大Pヒット時有利0F
⑥6中K削除
⑦金的を6中Kに変更
⑧近中K一段目のダメージ配分をアップ
⑨下大P一段目のダメージ配分アップ
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誰かが問題点を上げてその調整点を他の人が考えるという趣旨は悪くないと思いますが
スレ立て主だけに限定するのは個人スレと一緒なのでどうかと思います。
立て直すか強制SAGEかにしますけどどうしますか?
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>>管理人さん
ご迷惑おかけしました
個人スレとの意見がありましたので
下げか削除はお任せします。
申し訳ございません
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