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鉄拳やろうぜ!
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スト4飽きたわ〜
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鉄拳はなんかやる気なくなったなぁ。
下段、ぶっぱ、壁コンの存在とか
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ちなみに 下段ってのはブライアンのスネークエッジからのコンボやらペクさんの下段三発蹴りやらのこと。
ペクさんの下段蹴りは壁際でやられるとなかなか抜けれん…
キャラによったらコンボすらできない ぶっぱさんにも負けるしね。
あと 初心者殺しの間合いクソ広い投げとか。スパ4以上に投げで初心者はまず挫折する。
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ストクロ買って鉄拳のキャラ知って
鉄拳タッグ2買ったが、なんか登録するのがめんどいアンド有料なんと
技が100個ぐらいあって覚えられんからやめたなぁ
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リリとローズ交換して下さい
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ローズは必要だろ!
春とシャオユウ交代でお願いします
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もっと操作簡単にせえや
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別ゲーをまずネガティブに語るのがスパ4板らしくていいね
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じゃあいいと思うところ
ハチャメチャなストーリー
自由度高いコス、キャラデザはスパ4より好きだぞ
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派手な演出とか技がかっこいいからスパ4やめられないねん
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鉄拳は二人使用のタッグ2は無理。
6BRでさえ技覚えるのや鉄拳独自の立ち回り覚えるのに苦労したし。
レボはやってないが無敵技があるらしくてなんか笑ったw
鉄拳はWIKI、初心者育成系コンテンツががまったく充実してない。
フレームだけ載っててもしゃあないよ。
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>>1
やった
飽きた
ギルティやろうぜ
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タッグは風神のリターンがでかすぎて俺にはあわんかった
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鉄拳って100もある技全部覚えなきゃいけないの?
しかもタッグなら二人分もあるし
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全部じゃないとは思うが
キャラ数も多いし
適当にやるならまだしも
上目指そうと思ったらスパ4の5倍は覚えることあるだろうな
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主力技しか使わんからだいぶ絞られるし、しかもほぼ共通の技を持つキャラが多いからそれほど苦ではないな。
通常技にあたる基本技は似たり寄ったりな性能だし、必殺技にあたるキャラ固有技だって
同じものを持ってるキャラが多い。
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鉄拳問わず3Dは地味
キャラの個性も地味
読み合いもなんか地味
試合展開も地味
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鉄拳は擬似3D格ゲーで、3D格ゲーとは個人的には認めん!
ちゃんとした3D格ゲーは古いやつならエーアガイツ、トバルNo1(2)やソウルキャリバーシリーズ、軽くかする位置にVFシリーズだと思ってる
なんでストレート攻撃が軸避けてる行動に容易に当たるの?(システムにホーミングが組まれてる、出すタイミングで当たるのねw)
理解不能だわw
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鉄拳の台パンDQN率は異常
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>>16
その主力技がどれなのかわからん
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鉄拳やるくらいならDOAの方が遥かにいいわ
鉄拳は頑張って技を覚えても結局地味で覚えた事が報われない
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確かにDOAは簡単なコンボだけでも抜群の読みと反応さえあれば
ホールドとハイカン投げで勝ち上がれるな
見た目も派手だし
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それにDOAはギャルゲー(お姉チャンバラ・ランブルローズ)というジャンルに属すると考えるなら無駄にクオリティ高い
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俺はそこがだめだわ
格ゲーにエロや美少女はいらん
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Kof13やろうぜ
楽しいそうじゃん
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Divekickやろうぜ
起き責めもコマ投げも昇竜も飛び道具もないぜ 楽しそうじゃん
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UNIも…
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thirdやろうぜ!
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ストキャラと鉄拳キャラが同時に戦える夢のようなゲームが...
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そんなものあるはずがない
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投げキャラ キングとかは一回捕まるとじゃんけん大会。
初級、中級あたりなら投げだけで半分以上は余裕。
鉄拳の良さは 一撃の爽快感がいい。
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バクステがレバー後入れっぱならステップ中もガードできること知ってるとだいぶ違うよね。
ただ投げ抜けできなくてこのゲーム自体を投げたんだよなあ。
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鉄拳ってあの重力が存在しないフワフワ浮くやつだろ?
空中コンボとかいって
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重力がないのは格ゲー、アークゲー全般。
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アークゲーは上方向のベクトルが重量に打ち勝って飛んでるのであって、それは殆どのそれはコンボゲーで共通
鉄拳は200キロはありそうな巨漢がコパンで浮かせられ続けるのであって、殆どのバンナムゲーで共通
相撲取りやサイボーグや岩石巨人をチョップで浮かせようと思ったら手首折れるわ
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早くヴァンパイア出してくれないかなあ
ヌルヌル動くオルバスが見たいぞ
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マブカプ...
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ブレイブルーでもクソ重いテイガーがパンチで浮くぞw
そもそも、ゲームで重力とか無いに等しいよ?
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お前らゲームのゲーム的部分を馬鹿にするなよw
デカイのが派手に浮くから面白いし笑えるんだろうが。
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ストクロはその点よかったよね
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ストクロもハメコンある時点でおかしいだろw
何回人 跳ねよるねんw
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鉄拳タッグ2買ってきた
忌怨風が簡単になってて噴いた
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鉄拳はウィキペディアとかみても分かりづらいし初心者にはホント厳しいゲームだと思う
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ストリートファイターよりも百聞は一見に如かずだな
攻略サイト見て覚えるよりはとにかく喰らって覚えろか
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初心者は下手すると起き上がれずにやられる
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エディ クリスティ使えば自称中級者くらいなら初心者でも勝てるよ
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あの戦闘中眠るバンパイアはもう使えるのか?
波動拳だけで勝てそうだったから、使ってやってもいい
俺の周りの鉄拳勢は絶滅したから相手いないんだが
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大人しくお隣のフルブやろうぜ!
家庭版でたから新規もたくさんいるぞ!
置き攻めもないし、ゲームスピードはやいし、良げーじゃないか!
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KOFやれjk
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アーマーキングって初心者には使い辛いですか?
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ストクロやろうぜ!…いややってください…
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やろうかな
ブラッディロア
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今のアニメシェード技術で…ブラッディロア…面白そうだな
変身時は時が止まってちゃんとヒーローモノよろしく変身するとか…俺得だよw
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変身時は時が止まる…
PS版の豪血寺一族2かよw
ところでお前ら、騙されたと思って恋姫の格ゲーやろうぜ
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アマキンは使いにくいかも。
初心者には仁。動かしやすいですよ。
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じゃあカポエラは初心者にはどう?
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27日にはバンナムから男塾が出るらしいぜ
ジョジョ・聖闘士星矢・ドラゴンボール・ナルトときて男塾だ
バンナム…
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最近ではDOA5がゲーセンに出てきたが、バーチャファイターのキャラクターも使えてより楽しめる気がしますが……?
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>>55仁はないだろw主人公の癖にあんま強くないし…
ラース使えば間違いない
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>>57
またDLC三昧のクソゲー出すのか…
バンナムの原作レイープっぷりにはホント恐れ入るわ
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初心者のツレが「ラスが最強らしいんでこれ使います」って言ってたんで、ペクとーさんで百烈連打してたら辞めた
「割と浅いゲーム」って評価だった
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カポエラ使い二人と蛇女の拒否設定が出来ればなあ・・w
まあスパ4のセスみたいなもんか。
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瞬獄って人鉄拳に移ったんだっけ?
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同じように一生懸命やりこむとして
ゲーム → オワコンになったら努力がすべて無駄、役に立たない、社会で通用しない
ギター → 覚えた曲やテクニックは無駄にならない、人に認められる、人を感動させる事ができる
今なら15000円あればマシなギターとロクスミ2014のセットが買える
http://www.ubisoft.co.jp/rocksmith/bundle/
ゲームなんてどれだけがんばっても誰も認めてくれない、バカにされてくやしくてもなにも言い返せない、
そりゃそうだ何の役にも立ってないんだから、役立たずな上に人に迷惑をかけてるだけなんだから
なら、自分の趣味から変えていこうじゃないか
君の人生、そのままで終わっていいの?
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スト4が無駄だと思うなら鉄拳をやればいいじやない
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やだよ
DOAやるよ
だって女の子のおっぱいがぷるんぷるんしてるんだもん
・スパ4→ぷるんぷるんしない
・鉄拳 →ぷるんぷるんしない
・DOA→ぷるんぷるんする
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なんだよDOAって気持ち悪い、カバちゃんがいたとこかよ
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それはDOS
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鉄拳は人気シリーズだけど最近はかつての勢いはなくなったなあ
むしろDOAの方がダラダラやるにはちょうどいいのかもしれない
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ゲーセンにいくとキモオタはスト4やっててDQNみたいなのは鉄拳やってる
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ムシキングは?
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病人
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逆に初代バーチャやりたいわ
すぐ飽きるだろうけど
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プレイヤー層の勝手なイメージは
スト→普通
鉄拳→普通
KOF→コアなファン
VF→やや玄人
GG→格ゲーマニア
BB→オタク
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スト鉄でカプコンに嫌気が差して鉄拳の巌流200時間程触ってみたけど、俺には向いてなかった。
確かに面白いけど、キャラ対に必要な時間がダンチ。
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鉄拳は今さらいろいろ覚えんのしんどい…
ピーク終わってるゲームだし
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ソロでコンボができる程度
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スト4確かに同じゲーム4回も出すなよ、っていうのは正直ある
さらに廉価版とか出してるし
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キャラが多くて技も多いから読み合いの土俵に立つまでがしんどすぎるんだよな
知り合いに教えてくれる奴いるならやるけど、一人ではまず始める気がしない
スト4もキャラ多すぎて新規入ってくるのもうキツイ気がする・・・
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↑
その辺は確かにユーザーと開発の間にズレがあると思う
キャラが大量にいるのをユーザーが喜ぶと思ってるのかな?
シリーズ重ねてキャラを追加するのは分かるけど、ここまでくるとリストラも必要だと思うんだけどね
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カプコン以外の選択肢も1つあるといいなとは思ってる
ウル4が出たところでさすがにもう長くやるとは思えない
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初代ストⅡから格ゲーやり込んでるけど、やっぱ鉄拳が無難。
ストⅢ面白かったけどクソ4は微妙なクセに5年以上続いてる・・
なんて憂いが鉄拳にはない。抜群の安定感。
ゲーム性の軸がバランス良いから、クソキャラだとかクソ技だとか不満が爆発する事もない。
また問題ありそうな技が出てくればしっかり調整してくれる。
>>32
投げ抜けはかなりの高等技術だと思う。
2Dとは勝手が違うので神段ぐらいになってから狙おうw
投げ対策はステータスを活用。
投げを仕掛けてくるタイミングは、慣れてくれば感知しやすいので
ライトゥ(ジャンプステータス技)で返り討ちにする。
自分の場合は、しゃがんでスカす→立ち途中のコンボ始動技かライトゥ。
決まると「最高のしてやった感」を味わえるので是非!!
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鉄拳面白そうだと思って調べてたんだけど、高いんだな
初心者だと、どのキャラがお勧めなんだろうか
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レオとラース
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鉄拳奥が深くていいんだけど、いい加減新作をだしてほしい。
ストクロつながりで鉄拳7には
ストリートファイターのキャラ何人か参戦させてみて
ケン、サガット、さくら、ナッシュ、ガイ このあたりを。
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鉄拳6ってもう5年前のゲームなんだな
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>>83
三島と仁は主人公キャラだけど性能は全くスタンダードじゃないから気をつけろ
レオポールロウ辺りから1人選んでもう1人は好みで選べばいい
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見た目と性能がわかりやすキャラがいいと思う。
ポール、ロウ、アスカ、リリ、(アーマー)キングなんて辺りかな。
感覚的に動かしやすそうなのは、ドラグノフ、リー、ブライアン。
ラースとレオは・・とりあえずいなかった事にしておこうw
相方がどうしても決まらない場合にのみ使用を許可する。
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ラースレオは初心者向けキャラだろ
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15Fのワンコマ右アパ、ライトゥー+立ち途中浮かせ
最低限これが揃ってるキャラかな。ワンコマならコマミス少ないししゃがんで浮かせたりとか鉄拳を理解しやすい
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確かに。
鉄拳はビジュアル的に2Dっぽいイメージだが
「上段をしゃがんでかわして立ち途中技でスカ確」
なんてのはバーチャにもない鉄拳特有のゲーム性だよね。
右アッパー、ライトゥ、立ち途中浮かせ・・揃ってるキャラは意外と少なそう。
ポール、ロウ、レオ、リリ、とりあえず思いついた人達。ん〜お手軽キャラ。
俺的「お手軽スリー」はレオ、リリ、ジャック。ジャックはお手軽というより作業w
ラースレオは初心者向けキャラだが、個人的な考えとして「ネタ」に止めてもらいたい。
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>>91
いやジャックは割と真面目に初心者お勧めなんだがなw後々キャラ変えしたら苦労するだけでw
手軽に鉄拳やってみたいならジャック+好きなキャラ
鉄拳じっくりやり込んでみたいなら>>90(個人的にはロウかレオ)+好きなキャラでいいと思う
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仁が扱いやすいんじゃないか?
とりあえず中断技の胴抜きをぶっぱなして、ガードとかされたら腹にパンチ3発(パンチ同時押し)
少し距離をとって相手が向かって来そうなタイミングを見計らって1RKカウンターヒット、フック・チョップ・前蹴り
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強キャラで勝ちたい人→ボブラース
コマテクもちょっと披露したい人→三島ラース
嫌がらせして勝ちたい人→エディラース
とりあえず勝ちたい人→レオラース
大体こんな感じですね
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尿もれ気味の人にはパンパースってか?
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カポエラ使いたいんだけど、初心者には難しいすか?
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カポエラは優秀な浮かせ技を持ってるので一応、初心者向き。
ただトリッキーで姿勢の低い技や構え、下段派生など
「わからん殺しの代名詞的キャラ」なのでそこを考慮しよう。
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