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開発者に対する不満をブチまけるスレ
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開発者の悪意を感じる今日このごろ、、、。
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残念だがもう罵詈雑言の類の言葉すら出ない
諦めの境地
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ウルストが失敗した理由
・キャラ対もできてないパンピーの意見を取り入れ過ぎてバランス調整無茶苦茶
・新システムがやっつけ仕事かつ糞システム レッドセビ(セビの色変えただけ ゲージ効率悪過ぎ)ダブルウルコン(そんなんいいからUC3つくれよ)
ディレイスタンディング(起き上がるの遅くなっただけ、やるほうもやられるほうも覚えなきゃいけない起き攻めが2倍に増えてよりめんどくさいだけ)
・新キャラに魅力がない しかもストクロからコピペしただけのやっつけ仕事
・こんな面白くないやっつけ仕事ゲーに金払うユーザーがあまりいない
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ステージまでストクロの流用だし
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なんも分かってない努力もしないパンピーの意見に耳を傾けてしまったために
頑張ってた人が報われない調整になってしまった。
ウルスト4は日本社会の縮図です。
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ウルスト開発者になに言ってもだめだ・・
もう手遅れだよコレ
そもそも新作なのに新モーション追加するき一切なく転用ばっかで
製作者のやる気がまったく感じられないしね
スパ2012やり続けるか他ゲーやるかな
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ユンヤンおる前のスパⅣならいいかもね
ユンヤンおる前はおもろかった
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セス、豪鬼、フォルテのいないスパ4無印が一番面白い。
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したらばでみんなが出せ出せっていってるキャラがん無視してどうでもいい4人を追加したところが気に入らない。この会社にユーザーが必死に何をいっても無駄だとよくわかった
ケンの調整も圧倒的多数の人がやめてくれっていってるのに無視して
決行するんですか?
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ウル4は明らかに手抜きだよな
五人目も多分コンパチだろうし
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コンパチはいないのと一緒だよ
セスなんかストシリーズ史上初のゴミだよな
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ケンの調整大賛成
不快キャラが綺麗になる調整は歓迎
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使用人口が多いキャラを強キャラ
使用人口少ないキャラを弱キャラに
これが一番流行ると思う
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ウル4のザンギ調整はGJすぎ
出世していい
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ケンもザンギも糞調整なのに喜んでるやつがいるとは
こんなやつらのせいでウル4はダメになったんだろうな
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風水なげぇつってんだろ!聞こえねぇのか
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個性を殺すような調整ばっかり。
使い手は喜ばないでそのキャラに苦労してた人のための調整ばっかり。
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スト4からずっとやってきてずっと遊べる神ゲーだと思ってたけど、ウル4発表してからやらなくなちゃった。
ウル4の次のバージョンを期待してます
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みんながウル4買わずにスパ4 2012をやり続けるのが開発者への
一番のメッセージ
手抜き工事はだめだと伝えるには不買しかない
もちろん僕らが大好きなカプコンの今後のためにね
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個性と言う名のくそ技
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とりあえず起き攻めループとガード不能関係、それからキャラごとの出来ることが増える調整
それらを1年かけて調整詰めてマイナーアップデートすればよかったのに
無理に新キャラ新ステージ新システム搭載したウルトラ出しますとか言うからこうなる
ウルトラなんか良いバランスを目指したマイナーチェンジをした後に3年かけて作ればよかったんだよ
引っ張りすぎだがスト5が作れないなら、1年で作り込めないなら、そうするしかなかっただろ
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このしたらばも大概なクソさだけどな
愚痴ばっか
糞開発がお似合いだわ
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やっつけ仕事の金儲け悪徳商品にNOと言い続ける意志力が大事 byダイゴ
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>>14
ウルⅣを始まる前から腐臭漂うゴミにしたのはこういう連中です。キャラの強弱や全体の相性差などまるで
関係なく、ただ声の大きさと好き嫌いだけで調整されるというのを見せられて一体誰がバランス要望送るので
しょうか? 言っても無駄だ。どうせ聞くわけないし理解もするはずないと多くの人達が今感じているでしょう。
勿論一番の害悪は全キャラ最強を目指せるようにする、キャラ使用率の分布をバラけさせると当たりの良い
言葉ばかりを並べてまるで改善する気のないカプコンですが、その主因が>>14のようなゴミクズなのは間違い
ありません。自分の嫌いなキャラを徹底して叩いてゲーム自体を根腐れさせた原因は彼らにあるのです。
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いやまあ、それを聞き入れちゃうカプコンが悪いと思うよ
開発がゲームを理解してればザンギの弱スクの間合いはともかく
それ以外を弱体化させるって有り得なかっただろうから
ルーファスや元なんかも意味が分からない弱体化食らってるし
殺意あたりは体力増やすよりも出来ることもっと増やしてリュウとより差別化した方が面白かった
ウルトラ過疎リートファイター4一直線だな
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少なくとも綾野がいなければここまで絶望することはなかった
失敗に対する謙虚さもなければ手抜きを自覚するでもなくドヤ顔の構えだからな
小野ならまだ社会人としての相応の態度ってのが分かってたよ
まずは自分のブログを全部読んでその酷さに苦悩すべき
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いや、失敗したら上司からキレられるに決まってんだろ。
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確かに声の大きさだけで調整するのはどうかと思うね。
ザンギやフォルテ、昇竜セビって本当にみんながここまでの弱体化を望んでいたのか?
あとはアドンのミドルが戻ったのも気になる。みんな弱化を望んでたろ。やっぱり海外の影響なのかねぇ。
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赤セビも酷いよな
結局連続技が元から強いキャラが更に火力伸ばせる仕様だし
コーディーの3fコアからEX赤セビ含めて500近いダメージ取れる一方
ザンギはコパから弱バニにつないでEX赤セビ使っても、しゃがんでると当たらなかったり
フォルテはそもそも赤セビが小技から連続技にならない
これで「全キャラにワンチャンある調整」って公式で言っちゃうんだから、本当無能
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おいおい開発は何考えてんだ
初めたばっかの奴はおき攻めうぜー以前に
グラップが出来ずに当て投げされて心が折れていくんだよ
そもそもの原因は投げが強すぎる、初心者にとっちゃグラップがむずいって
ことだろ
そこ変えなきゃ新規が入るわけねーだろ
ディレスタや赤セビじゃ解決にならんつーの
目のつけどころが悪すぎる
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グラップの練習しようね
防御テクはやればやるほど上手くなる部分だから頑張ろうね
出来ないから簡単にしてくださいとかふざけた意見はやめようね
練習するのが嫌ならイーアルカンフーでもやっとけ
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>>29
全キャラにワンチャンは最初からあった
単に強キャラは適当やってても勝手にワンチャン発生してただけ
それが更に強キャラに有利に、弱キャラに不利になっただけ
ランク自体は若干入れ替わったが、弱キャラは理不尽に弱体化されてるしな
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言っとくけど俺はグラップなんざ当たり前のように出来るよ
お前らも当たり前のように出来ると思うし
それが普通になってる
ただ新規の気持ちを考えただけ
グラップもできなかった知らなかった初心にかえってみろよこのゲームの第一印象って
当て投げゲーって思わなかったか?
たぶん新規で入る奴はここに苦戦する
しかもこれができなきゃ土俵にすら立てないからな
この第一関門をとっぱできた俺らは楽しめるが
新規で入ってここができなきゃそれで試合終了
新規が入れない根本原因はここだろ
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>>33
新規、新規言った結果がザンギエフ、フォルテ、昇竜セビの大幅弱体化に繋がったって分かってるか?
練習も対策もしないやつが文句言う資格はないだろ。
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>>34
さりげなく昇竜セビ混ぜるのやめない?
くそ択だよ?
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上級者の試合見て格ゲー始めてみたんだったら
上級者が上手くグラップやガードしてるの見て憧れるだろ?
どうやってあんなに防御してるんだと思うだろ?
だから色々調べたり、練習しようと思うってもんだろ?
俺だってそうだったし、上手くなろうってんなら皆そうなるのが普通なんだよ
なのにすぐ諦めて当て投げゲーだで辞める奴
いつまで経っても昇竜擦るかバクステするかグラ連打するしか出来ない奴
こんな奴らは何をやらせても無駄
成長しようとしない奴が報われるゲームなんてやってられるか
練習するのが嫌ならイーアルカンフーでもやっとけ
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まあケンは気の毒だわな
確認のかわりに無敵とか色々控えめ性能だったからな
長所のみ取り上げられてお通夜
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カプコンはSNKを見習えって言いたい。はっきり言ってSNKは糞ゲーオンパレードだったけどユーザーを楽しませよう、喜ばせよう、ビックリさせようって気持ちが作品からヒシヒシ伝わってくる。その結果クソゲーになっても駄目な会社だなとは思えなかった。綾野さんはよくやってると思うよう。ブログにこんな馬鹿どもの意見、希望をとりあえず聞いてみようという姿勢はみられる。
今までのカプコンの社風がデタラメすぎ。
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グラップしやすくしたら上級者どうしで戦った時に崩せなくなるからガン待ちゲーが加速するんだが
初心者救済しようとしてゲームをつまらなくさせてどうする
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このゲーム始めた頃はあれだな、ガチャ昇竜が意味分からなかったな
ケンの飛び込み中足波動っていうやっと覚えたコンボがしょーりゅーけん!wってw
なんで波動拳でなかったの?入力遅かったの?ってずっと思ってて一旦つまらなくなって辞めたw
まあ格ゲー自体始めてだったからなー
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ザンギフォルテかばうとか構ってられんわ
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このゲーム投げ抜け簡単じゃん
これ以上簡単にしようがないと思うんだが
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>>38
3rdOE、そんでもってストクロで本当にやらかしてくれたよ
前者はテストプレイしてねえだろ…後者は人によって違うだろうが俺はディスクロックコンテンツことDLCで心底がっかりしたわ
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ぶっちゃけ新規云々は先にやってる中級者上級者の意識の持ち方だろ
いかに初心者に対して理不尽な強さを持つキャラがいたとしても、それを使って狩るのは中級者以上の奴等なんだから
初心者を雑魚扱いして狩りまくって、「このキャラ強くない?」って言われたら「お前の対策不足が悪い。雑魚は帰れ」って具体的な対策も教えず突っぱねたらそりゃ新規は減るよ
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いや豪鬼キャミィいぶき辺りには上級者も対策不足だろの一言で済ましたりしないと思うぞ
そういうゲームになっちゃってるから大変だけど頑張れって言うのが普通
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いつも思うけど、強いのを弱くするんじゃなくて、弱いのを強くするってのはダメなのかね?
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弱いの強くする=強キャラの強い部分以外のところで戦う事だから
大抵強キャラ使いからはクソゲー扱いだよ
強キャラはその分、使う人も多いから声もデカくなるし
開発もそれを聞くわけだ
だから一生、弱キャラが強化されてのバランス調整はない
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春とガイをリュウ、ケンぐらいの強さまで上げろ!
存在が透けて見えるぜ
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はっきり言っておいてあげるけど初心者のことを考えてるといいゲームはできない。
初心者が上級者に勝たせるには今までのような見えない起き攻めみたいな悪い要素を入れなければいけないし。
初心者がやって強いなら上級者がやったらもっと強い。
よってクソゲーになる。
クソゲーは敷居が低い分誰でもお手軽にできるから新規も増えやすいけどそれを理不尽に感じてやめていく人も多いよ?
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はっきり言っておいてあげるけどw
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強いキャラで無双するゲーセンは過疎る
平均的にキャラが分かれるようにしてください
同じキャラとずっと対戦するなら家庭用のエンドレスで募集でじゅうぶんです
キャラが多いのに対戦するキャラ決まってんじゃん
だから(アケ勢い(笑)は)対策が捗ってないんだよ
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51いい事いう
アケでコーディ、ガイ、ルーファス、あんまりみないもん
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もっというと、俺の地元に勝率が低いてコンボミスも多いコーディとルーファス使いが別々にいるんだけど読みと小技かぎ集めて応戦してくる人がいる。強キャラ使ってコンボミスなく不快な攻めする廃人ゲーマーと対戦してもコンピュータとたたかってるみたいだがその人らと戦うと
人間と戦ってるという実感がわく。
最近じゃあその人らがプレイしている時間検索してゲーセンにいくようにしている
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次からは日本語で頼むわ
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>>53
お前のはただの初心者狩りだろ
屁理屈こねてんじゃねーよ
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日本語でか・・・
じゃあ単刀直入でいってやる
廃人ゲーマーなんかチンポ以下だっていってんだよ
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ガンダムVSフルブーストっていうゲームがあるのは格ゲー勢ならだれでも知ってると思う
あのゲームは前作での初心者が辛い要素をしらみつぶしに消していった結果、
甘えた勝ちパ要素がほとんど消えて初心者が全く勝てなくなったゲーム
つまり初心者の意見を聞いて上級者向けゲーになった
ウルトラはあれに近い
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難しいゲームのほうがいい。
そのほうが長くあそべる。
マーブルみたいに簡単にコンボが決まるのは最終的には全キャラ同じに
思えてすぐに飽きる
つーか、55誰が初心者がりしてるっていった?その人らに楽勝してるってどこに書いた?
よく文章よめこの馬鹿!
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>>57
あのゲームは個人技を限りなく否定して味方カットと方追いに特化した結果、固定相方のいない人間がシャッフル以外で勝てなくなった例だろ
公式大会優勝が全一と全二のコンビって時点で遊びが全くない
因みにチーム名が「フルブーストオワタ\(^o^)/」で、これが公式サイトにデカデカと表示された
エクバの頃は覚醒でワンチャン荒らせるバランスだったのに、それを潰すために覚醒温存するのがセオリーになって、味方カットと方追いに特化されたのが原因
カプコンが手を引いてバンナムが主導になったゲームは大抵こうなる
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あと外人連中の意見聞くのもやめたほうがいい
バイオハザードがいい例 謎解きサバイバルホラーゲーで
超面白かったのに脳ミソ筋肉の外人の意見聞いた結果
個性の無い単なるTPSになっちまた
和ゲーなんだから和ゲーの良さを押していったほうがいい
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>>53
向こうから見たらお前もコンピューター見たいに見えてると思うよ
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>>58
弱い奴をわざわざストーキングして、弱い奴とだけ戦うようにしてるんだろ?
どうみても初心者狩りのリアル立ち回りじゃんw
そのコーディーとルーファスの人が強くなって、コンボミスらくなっても同じように逃げるんでしょ?w
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むしろ低PPのブッパ行動相手にしてるほうがコンピューター相手にしてるみたいだけどな
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サガット贔屓いい加減にやめない?
責任者だせよ
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漢字が読めん
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じゃあ初心者もガチ勢も文句なく楽しめて世界で500万本売れる企画書作って持って行けよ。採用されるから。
もはやこのジャンルはお客様なんだから文句だけ言ってれば良いって余裕はないと思うな。カプコンぐらいノウハウある大手がクラウドファンディングでガチ勢用のゲーム作れればいいのにな。
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ガチ勢用のゲームとしてストⅢとハンター2セイヴァー2を超えるものが出せるのかって感じがね
けどどっちも最終作のが派手にバランス崩壊してんなー。それまでは割とみんな戦えるバランスだったのに
ここまで来るとカプコンの戦略なんだろうねー、こりゃver2015は期待できないな。愛想付かされるのを
目的に最終作は適当に作ってバランスなんてどうでもいいしwwwってしてんだろうな
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スト3がガチ勢用とか冗談だろ?動画勢か?
あんなの一部のキャラでハメ覚えれば勝てる時点で2012と変わらんし
ハメの酷さも起き攻めループなんて生ぬるいものじゃない上に頻度も大違い
あとはわけ分からないくらい実は開いてるキャラ差をブロでどうにかしちゃうだけのゲームだよ
ハンターセイヴァーの2はやったことないから知らんが
セイヴァー2は一発アバガが出し辛いってのは聞いたことがある
それ別ゲーじゃね?
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>>68
すまん。スト3に関してはハッキリと動画勢だw
けどたしかコンセプトが「もう格ゲー作っても売れないし、マニア向けに最後に一作だけ出すか」って感じの
コンセプトで出したら思ったよりヒットしちゃったテヘペロって感じのインタビューを読んだ事あるw
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良ゲーにしすぎてもユーザーがそれで満足しちまうし
仮にスト5がでたとしてもスト4にすぐもどって結局スト5というか次の格ゲーがそんなに売れなくても売る方からしたら困るよな
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サードは全くヒットしてないと思うが
開発がどんどんマニアックなゲーム追求して出来たゲームだったはず
当時のインタビュー映像残ってるけどかなり面白いよ
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まあでも操作感はスパ4より3rdの方がずっといい
スパ4はしゃがみ技から昇竜入力したらスパコン暴発しやすすぎる
だから普通に入力するんじゃなくてしゃがみ技を3で出して、323で出してるわ
簡易コマンドのせいで簡易コマンドを利用した入力をせざるを得ないって本末転倒だよな
それにスパ4はもっと単発確認ルートを増やしてもいいと思うね
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3rdはブロッキングがあるからキャラ差を覆せてるように見えて
上位陣はブロッキング使わなくても強い上にブロッキングが使えるから
キャラ差は逆に開いてるんだよね
今回のウルⅣと同じ、立ち回りできるキャラが更に強くなって
活かせないキャラはとことん弱くなる
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ブロッキングさえできりゃクソ昇竜を防げると思うといいシステムだかな
スパ4は昇竜強すぎ
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ZEROシリーズ当時にネット対戦が出来てたら今より盛り上がってただろうな
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>>71
だから思ったより、だよ。あの頃が本当の2D格ゲー暗黒時代で、カプコンはもう格ゲー作るのこれが最後って
宣言してたぐらいなんだから
そこからギルティギアが出てきて本格的に盛り返すまで結構長かったと思う
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>>76
ギルティからメルブラ(あとKOF)→アルカナとかで何とか6、7年持たせて2008年にスト4が出てから、「また格ゲー盛り返してきたんじゃね?」って感じだったよな
あと、メルブラがきっかけ(?)で同人格ゲーもメキメキと頭角を表してきたような気がする
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3rdはマニアックどころか初心者救済システム満載のアクションゲームだぞ。ブロ、確認、からのスーパーアーツ笑しかやる事がない。
やってみりゃわかるが、めちゃ簡単だよ内容は。マリオみたいにただ覚えるだけの作業。
立ち回りだとか、状況確認だとか間合い管理だとか応用だとか反応速度だとか、コンボや目押し含め圧倒的に2012のが難しくマニア向け。
Xやzero3の二つもかなりレベル高い。
ヴァンパイアもハイレベルだが、当時はXで勝てない奴がやるゲームだった。
梅原も言ってたが、まさにそうだった。
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なぁ今のままだと立ち回りが本当に重要なゲームになるだろ?差し合い、間合い管理、対空とか。
起き攻め無しで、それら全てが自分より上のプレイヤーにどうやって星を取れるんだ?
練習しろだの対策しろだのそんなのは当たり前だよな。
それでもなかなか勝てない相手は皆いるよな?
完全に格上の相手でも、10回戦って1回2回はなんとか勝てる。それが起き攻めの強いスパ4の魅力の一つじゃなかったのか?
このままなら10回戦ってもノーチャンスだ。そんなのつまらんぞ。
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同じ雑魚同士で起き攻めに文句いってるやつのが多いだろ
上級者は対処法とか模索するし
雑魚が自分で自分の首絞めただけのこと ノーチャンになって文句いってもしらんわ
今度はぶっぱで頑張れといいたいがセビキャンも弱くなったからきびちーですねー
システムも増えて確実に敷居あがったわ
赤セビコンボでも練習して火力で殺しきること次から頑張れば?かなり大味なゲームになりそうだが
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本当に強い人が安定して勝てるゲームの方がいいだろ
適当ぶっぱ500ダメージとか見えない起き攻めでワンチャンなんかむかつくだけだろ
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立ち回り最弱クラスだけど置き攻めは強いからプレッシャー勝ちできたザンギなんかは、使う人によって明らかに
スペックを超越した強さを発揮できたもんなんだがな
もう7割8割のキャラに10戦やって10戦負けるだけの作業の始まりです。フォルテなんかはまだ可能性ありそうだけど
ザンギと多分ヒューゴなんかは何のために居るのかわからないサンドバックとしてしか使い道ないだろうな
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起き攻めのワンチャンが無くなったせいでキャラ差が酷くなったのに
擁護する奴の意味がわからん
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>>81
じゃあ豪鬼かユンゲーで良くね?
地上で勝つ=起き攻めだしな
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>>79
適当に昇竜やるだけで強いほうがおかしい
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赤セビ、Wウルコンが面白そうに感じないのは俺だけか…?
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ああ
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>>86
俺も同じく面白みを感じられないな
個人的には立ち回りゲーの方が好きだけど糞システムとまたもや新技付かないままだから飽きが超早いだろうな。
起き攻めゲーはまあ理不尽はあったが
やり込む要素があって良かったけどね、初心者や中級者は今より勝てなくなるんじゃね?赤セビ頼りになるんだろうけど上級者も使えるしゲージを温存して立ち回りしないと行けないからね。
強制ダウン時、通常時もゲージ使用して完全無敵のEX受け身出来るようにしたら良いと思うんだがね。
強キャラの理不尽な技を1つ弱体化して
何か出来るように面白く強く調整
中堅キャラはそれなりに強化
弱キャラは相当強化でアッパー調整にすれば良いのに
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ZAK○は10万試合はやってるらしいな
ア ホ ち ゃ う?????ww
一試合五分かかるとして
10万×5(分)=50万(分)÷60(時間にすると)=8300時間
これを時給にすると 8300×800(時間給)=664万円
ウメ○ラは一日10時間、毎日ゲームやってたらしい(自伝に書いてある)
で、10才からやり始めて、今32歳、ブランクが2年あるとしても20年はやってる
20(年)×365(日)=7300日×10(時間)=73000時間
時給(800円)にすると、5840万円
まあこれだけ音楽やってたら間違いなくプロになってる、芸術なり何なり
つまり・・・・・そーとー・・・・テレビゲーム??は割りに合わんと
もしやるとしても、こんな開発が終了させて他タイトルに移行させようとしてる
やる気のないゲームなんかさっさとゲオって、他のやつやるけどなww
・・・・これ見てもまだスパ4やるなら別にいいんじゃねえの?w
一度きりの自分の人生、好きに生きようや
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新技ねーのにパッケージで売るきかよ?
完全に悪徳商法だろ!法律に違反するレベル
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昇竜が強すぎる
ダメージはでかいし発生は早い
リュウケンの体力900にしろ
このゲーム調整してる奴ってこのゲームプレイしてるのか?
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胴着使ってプレイしてるんだ、察してやれ
まあ昇竜はしゃーないとしても全体のバランスの悪さと手抜き感はどうにか…
やっぱキャラ絵と選択画面は変わって欲しいよなあ
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携帯のスパ4情報な公式お知らせってとこで”アップデート情報!!
4月2日にスパ4のアップデートが決定しました”とあるんですが、どういう事???
4月はウル4の稼動日で6月が家庭用発売日でしょ?
まさかウル4の稼動日伸ばすつもりなんか?その申し訳のつもりでスパ4のアップデートか?
・・・ひとこと言わせてもらう。
いかなる事情があろうとも期日をしっかり守れないような奴は社会人失格。ましてそれが企業なら一番大切な信用を失う。
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4月にアップデートしてウル4になるんでね?
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>>93
年を見てみろ
発表日のことだから
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んまぁーっ!(怒) まどろっこしい!
公式お知らせの真上に情報を見ろと言わんばかりに文字が横に動いとるんで間違えたわ
あやのぉー!テメー6月にぜってー
家庭用だせよ。ゆるさねぇぞ、キサマぁ〜。
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稼働まで実質半年近くあるわけなんだけどさ、既存強キャラは部分的にしか変わってないから今からでもじっくり練習できる訳なんだが、旧作の強みを完全に奪われた上に稼働まで練習も出来ない新キャラが軒並み産廃ってなに考えてんだろうな
ユンヤン鬼みたいに露骨な強キャラって訳でもないし、寧ろ詰んでる組み合わせの方が多いトリッキーキャラなんだから、せめてストクロで練習出来るような性能にしておけばいいのに、開発のエゴで下らない新技付け加えられて全然別キャラにさせられてるとかもうね
使い回すなら使い回すで操作系はストクロと完全互換とかにしておけば多少は売り上げが見込めたのに、調整センスもなければ商売センスも皆無
ぶっ壊れが保証されてるディカープリ以外は早々にランク県外に消えてく未来しかないんだがどうすんの?
ガチで2012に客取られちゃうよ?
ウル4のダウングレードパッチ作ったら大儲けしちゃうよ?
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ウルスト開発陣はどんだけ客なめてんの?
使い回しばっかで新モーション作る気さらさら無いじゃん
変更点てプログラムちょっといじっただけの簡単作業
だいたい素人に既にウルストMOD作られてる時点で恥ずかしいと思わないの?
ウルストは素人でも作れるやっつけ作品じゃん
このままウルスト出すならプロって名乗るのやめてくれ
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バランス調整にパンピーの意見取り入れるのやめてくれ!
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EX赤セビ当たった時点でスタン値ストップかスタン値回復しないと大味な勝負になりそう
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いや、大味だよ
特定のキャラの特権だったスパキャンウルコンを3ゲージで全キャラ可能にして難易度も大幅低下
実質投げキャラが全キャラ打撃キャラになる訳だからダブウル選ぶメリットもほとんど無い
まあ警戒すべきレベルが違うから初心者には意味あるけどな
全キャラセビ滅が出来る様になったと思えば悪くはないのかも知れんが、これ以上ゲージ依存度増やしてどうすんだって正直思うな
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綾野のブログで投稿者の書き込み検閲やりすぎだろ
都合のいい意見しか聞いてねーじゃん
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>>102
あの検閲の酷さで、ロケテアンケートの結果が信憑性ゼロだよな。
実際はあんな結果じゃないんだろうな。「悪い」の比率が。
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検閲してさえ「悪い」と「やや悪い」が半数越えなのに「概ね好評」とか言ってるぐらいだからな
まあβで批判を躱すためにわざとバランスを崩したαを作ったんだろうな
最初綾野の発言聞いて馬鹿かと思ったが、βが先に出来上がっていてヘイトを稼ぐ為にαを作ったと考えれば納得ではある
冗談でも酷すぎる出来だったからな
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なんか3月後半から4月に前半あたりで、より良い調整を目指して夏か秋に稼働とか言いそう。
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いや、普通に見切り発進だろう。そしてすぐに有料アップデートだな。
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実はあの内容なら数日でアプデ可能なんだけど、単に引き伸ばしてるだけだよ。
調整用の人員は1人未満だろうね内容的に。普段は0人で変更するときだけ他から一人来てちょこちょこいじってまた0人に戻る。
寝かせる時間が長いほど延命できるからね!
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格ゲーを一生懸命やるのはムダだからやめとけ
スポーツやら将棋のほうがまだつぶしが利くが、
格ゲーは履歴書にも書けないし、ゲーム中毒になるだけだからマジでやめとけ
zakoがスパ4を一日最低5時間やりこんでまだ他ゲーやるのは
格ゲーで溜まったストレスを発散させる必要があるからだよ
仕事で格ゲーのストレスを発散させられる訳がないからな、世の中そんな甘くない
なるべく「人の役に立つ要素」がある趣味にしといたほうがいい
漫画家とか音楽目指すほうがまだ将来性あるし、つぶしが利く、利かなくても一芸にできる
ゲームをやるとしてもストレス発散のために二時間くらいにしとけ、それ以上は逆に溜まる
あと、スパ4を箱でやるのは問題外
ソフトもハードも主要イベントもアメリカ産のゲームやるほど
おまえらは日本経済に打撃を与えているんだよ
その分俺たちの生活も苦しくなってゲームどころじゃなくなるわな
自分のPPとBPをいくら上げようがおまえらは誰の役にも立ってないどころか
逆に日本の食糧と電力と労働力をムダに消費して日本全体に迷惑をかけてることを自覚しろ
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綾野 「いやーウルスト盛り上がってるみたいでうれしいですねー!」
ユーザー 「別の意味でな・・こいつコミュ障かよ・・空気読めよ・・」
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マジで綾野ってあすぺそうで困る
そもそもスパ4できんの?
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ウルコンすらまともに出せないレベルでしょ
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ローズの顔変えてくれ
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綾野 「いやー昇竜セビは確かに強すぎましたねー今回はマイルドにしてみました!」
胴着 「・・・・」きわめてビターな表情
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セビを3ゲージにするか、道着連中のゲージ効率を50%にすればいいと思うんだがな
あいつら普通に動いているだけでEX使い放題だろ
他にはセビ滅のダメージをセビハリと同様にまで下げて簡易入力を無くして少しはテクニックが必要にするとか
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>>107
確かにフルブロケテ中に中一日で基盤交換、1回のパッチテストを行ってるし、稼働後2週間でバグ修正を行った例もある
バグを無くすだけなら3日もあれば出来るな
システム的に練りこまれてないから個別調整に時間がかかるのと、サガットを露骨に最強にしたがってる開発のエゴ
アークみたいにシステムだけどんどん追加してプレイスタイルはプレイヤーに選ばせる方が絶対にバランスは取れる
ユダジャギで9:1付いてる北斗でさえ逆転劇が起こって大会が沸いた
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修正が適当で新技入れる余裕は無くても、
コスプレしてイベントでふざける余裕はあるのがウルⅣ。
よくあの仕事内容で人前へ出れるな。完全に精神病質だわ。
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結局まーたタメキャラ弱えーんだろ
いい加減にしろよ
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は?タメキャラ強くする方がアホだろ
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ウル4の宣伝のため人前に出るのは必要だと思うが、仕事が伴ってないわな。
調整は露骨に贔屓、blogではウル4そっちのけでご当地グルメを掲載。
何やってんの?
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タメキャラを極端に尖らせるのは悪循環だと思うが、スパ4ほどタメ技の弱いゲームは他に見たことがない
ジャンプの全体フレームが40fないのにタメが55f以上とか、使い所ないにもほどがある
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ウンコゲーやめてくれ
たかしまでウンコしてる始末
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何回調整してんだよ?
無能には何回チャンス与えても無理か?
腐ってもカプコンなのにその仕事がこれか?
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確かに溜め時間は全体的に長すぎ
それぞれあと5F短くていいと思うね
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てか何故そういう方向性の調整が出来なかったんだか
溜めキャラ不遇だからEX赤セビ膝崩れにしましたとかギャグ過ぎる
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少なくともタメキャラが大会で活躍できるようにしてくれよ
おき攻め、コンボゲーとかオナニーすぎて動画勢としても見ててつまんねーよ
もっと緊迫感のある渋い差し合いチクチクが見てーのよ
-
だったら必殺技無しで戦え。
あ、バルログが最強だわ。
-
age
-
ミスった
-
リバサと対空と立ち回りのブッパガチャ昇竜はいいけど
固めや連携や目押しミスにガチャ昇竜、これまじでどうにかしろ。
いろいろ格闘ゲームやったけどこのゲームだけガマンの要素デカすぎて
他のどのゲームよりストレスが溜まる。
牽制だろうが波動だろうがガン逃げだろうがワンチャン荒らしとかどうでもイイ。
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>>129
このゲームは比較的待ちや我慢の要素が大きくて強いよ。
だから、ガチャ昇竜やボコられても使えるウルコンぶっぱでバランスを取ってるんでしょ。
ストレスが溜まりやすいけど、同じ位にストレス解消もしやすい。
良くも悪くも、単純で中毒性の高いゲーム。
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ストクロの時
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17252788
今回はイベントでのジュリコスプレ、ポイズン紹介での解説…
ま っ た く 成 長 し て い な い
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スト2キャラ強くしてスト2エディションにしてください
もうすぐ50代のおっちゃんは新キャラについていけんのじゃよ
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>>129
今更だが本当にその通り
元KOFだが固め中コンボミス中にガチャやウルコンで割り込んで来るとかKOFでは考えられない、3Fコパコアシを擦りまくる中級者以下とか対戦して見苦しい
ベガ春麗は別格に多いしガイやコーディも多い、手癖になってるんだろ
潰して潰しても手癖になってて修正が効かないんだろう
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20382772
綾野レイレイの話する?
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>>130
だからまじでタメキャラ使いとかは損してると思う。
素直に道着使った方が絶対イイ。無駄にキャラ増やし過ぎたろこのゲーム。
難しいとか強いとか弱いとか以前にストレス溜まるキャラは絶対やめとけ皆。
でも相手にストレスを与えてそれが=自分の解消になるかというと…微妙なライン
やっぱストレスは溜まる量の方がオレは多いと感じた…。
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>>135
スト4全17キャラ中タメキャラ7キャラ
AE全39キャラ中タメ、順タメキャラ10キャラ
比率自体は格段に下がってる訳ですがそれは
つか道着はウル4でセビ保険効かなくなって最もストレス溜まるカテゴリになるけどそれでもつかう?
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タメキャラって楽やん
コマンド苦手な人がまだやってられる種類のキャラやん
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コマキャラよりタメキャラの方が難しく感じる俺は異端なのか
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スパ4のタメキャラが他ゲームのタメキャラよりも格段に弱いだけ
3rdでさえタメであること自体はシステム的になんらデメリットはない
タメブロもタメダッシュも分割タメもタメ戻しもタメ追撃もあるし、タメ時間も42fと短い
コマキャラが優遇されまくってるスト4でこれらのシステムが何一つ搭載されてない時点で開発はアホだと思うね
使いにくいまんまダメージだけ増やすとか無能にもほどがある
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タメキャラがコマンド簡単だからって勝つの簡単ってわけじゃないぞ
むしろ難しい
たまってなきゃ技でないってのは、それはそれでタメを常時意識して立ち回らないと
いけないから技術いる
通常技が優秀なぶんタメキャラパンピーがコマキャラパンピーに勝つのは簡単だけどね
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ユン ヤン セス キャミー さくら フォルテ バイパー
ゴウキ いぶき ガイ ルーファス
削除するだけで超良ゲーじゃんw いらないキャラ消して、新キャラ入れればいいんだよ
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アドンとハカンもいらんなw
うわ良ゲーすぎるw
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アベル、ザンギ、ダルシム使い乙
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ゴウキの遠大kとリュウのJ大kとガイルを削除してくれ。
後フォルテ 必殺技の判定強すぎだから
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>>143←ユンw
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お前らみたいなゴミプレイヤーは害悪だから辞めてくれ
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>>144
フォルテの判定強過ぎとか、間違っても外で言うんじゃないぞ
低レベルPPの雑魚ってばれちゃうからな
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フォルテw いらなすぎる子w
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フォルテはマスク取ったら許してやる
初代キングのマスクをアーマーキングが二代目に渡すシーンとか感動しかなかったのに、フォルテは変態画面にしか見えない
あんなマスク渡されても死んでも引継ぎたくない
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嫌われキャラ5凶 ユン、ヤン、セス、キャミー、フォルテ
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たしかにゴミみたいな奴らばっかだな
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ユンは一生弱体化くらってろ
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いいかげん糞キャラ5凶は削除しろよ
つかってる奴以外楽しくねーから
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お?やってるやってる
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糞キャラ5凶は箱もPSもアケもやんな
とくにアケ
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管理への批判は許されないのに、開発者への批判は許される掲示板w
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>>156
管理人が禁止してるのは「個人への誹謗中傷」であって開発批判は個人でも中傷でもないからな
ついでに言うと「個人」というのは「管理人」と「削除人」以外は含まれないし
有名プレイヤーへの中傷コピペが貼られまくってもガン放置
無名のガイルプレイヤーへの中傷?は秒で消すのに
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綾野のブログの検閲どうにかしろって
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弱キャラ使って苦労してる俺カッコイイよりも
強キャラ使ってキモチイイしてるほうが楽しい
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開発者に対して不満をブチまけるスレです
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>>159
こういう奴がバランス良くない方が楽しいとか血迷ったことを言ってる代表例です
バランス良いとキャラ差で勝てないからバランス悪くしろとか言い出します
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キャラ差が激しくてもワンチャン逆転できるゲームの方が逆にバランス取れてたりもするんだよな
スパ4はキャラ被せられたら詰むから、全キャラに満遍なく戦えるキャラしか使わなくなって選択肢が狭まる
ザンギとか不利キャラばっかりなのに弱体化で完全に消えたしな
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いや2012は滅多なことで被せられて詰んだりしねえからw
だからバランスが良いって言われてんだよ
そりゃザンギなんかは詰んでる組み合わせもあるが、それをひっくり返してこそ投げキャラだろ
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何度言ったか解りませんが何度言っても足りないのでそれでも言います
私が望んでるのはただひとつ。ランダムの偏りを改善して下さい
随分前から只管エンバトに篭ってランダムバトルオンリーの日々を送ってますがこの一点だけはもう堪ったもんじゃありません
例えるならよく混ざってないトランプ。10キャラくらいの間をループしてるような感覚です
ここさえ改善してくれれば余程の改悪でない限り許容範囲です。どうか何卒宜しく申し上げます
載るか解らんから一応こっちにも。同意出来る方は追随拡散してくれると嬉しい
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この爆発力はウルトラ級です(ドヤァ
綾野のウザさこそウルトラ級やわ
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>>163
ワロス
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エンバトの部屋名自分で書けるようにしてくれ
゛キャミー、セス、ユン、ヤン、フォルテお断り゛とかな
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>>164
キャラだけじゃなくて、ウルコンの違いも別キャラとして考えないとね。
同じくトランプに例えるなら、ハートのAとダイヤのAを一緒に考えるのと
別個に考えるのでは、印象がまるで変わるからねぇ。
それでも偏りが多いと個人的にも思うけど、ランダムは偏るのが面白かったりもするんだよね
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綾野のブログ検閲なんとかしろよ
人の意見聞く気ないでしょこの人
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綾野の中に不満ぶちまけようぜ
次何処に出現すんの
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>>165
誰うま
ブログの検閲よりもゲームの検閲をしてくれって心底思う
批判は一切受け付けないって、ニコ生主じゃないんだからさぁ…
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えっっ?おまえらまだスパ4(ウル4)やんの?w
こんなカプコン産の欠陥商品でよくゲームできるなーww
逆に感心するわww
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こら!綾野!へらへらしてないでユーザーの意見聞きんしゃい!
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長期的な調整が必要って書いてるって事は
ウル4はバランス悪いって言ってるのと同じだし、ウル4初期はバランス悪い未完成品ってことだよね
普通にプロデューサーとして無能過ぎるだろ綾野・
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体力を性能ではなく性別やグラフィックの大きさで決めてる時点で開発の無能さはまるわかり
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まぁ性別とかグラフィックで決めてたらゴウキセスが低いわけ無いんだけどね
単純にサガットがおかしいって言えよ
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今更過ぎるが公式ブログの綾野の画像ウザ過ぎない?
キャラ紹介ノページなんかついてくるし
まあとりあえずAdBlockしたらスッキリ格段に見やすくなったけど
それでも毒電波じみた文体である以上見苦しさは消えんけど
ブログの担当だけでももっと淡々とした人に変わってほしいわ
毒電波としか思えない糞おちゃらけ節なんていらねっつの
本音を言えばスパ4スタッフ自体から消えてほしいんだけど(笑)
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歯を光らせるのが面白いとか思ってんだろ 絶対こいつ中学時代雑魚キャラだったよ。あだ名はキリキリバッタ
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元格ゲー中毒プレーヤーだけど、ロックスミスをマジでおすすめしたい
こういうゲームないかなって探してた人にはオススメ
?洋楽好きな人、ギター初めてみたい人
?いつまでもやり込めるスルメゲーがやりたい人
?格ゲーの息抜きに音ゲーやりたい人(音ゲーやってる格ゲーマーは強い)
Q1 ロックスミスって何?
A 洋楽・邦楽ROCKを音ゲー形式で覚えられるようにしたソフト
Q2 始めてみたいんだけど何買えばいいの?
・ロックスミス2014(PS3か箱がいい、PC版はエラー多い)
・エレキギター(アイバニーズのRGかSシリーズがオススメ、エピフォンも悪くないと思う)
・ピック(オニギリ型がおすすめ、幅は08mmくらいが使いやすい)
・ストラップ(安物でOK、ピンを+ドラではずして5円はめて固定する)
セット販売のやつ http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/33493
Q3 曲が難しくて弾けないんだけど
・リフリピーターでパートごとに区切って覚えていこう
・難易度はすべて100%にしておく
・スピードを0%下げてプレーしてできるようになったら10%ずつ上げていく
・複雑なパートはノートに単音ずつメモして覚える
・リズムパートはソロが無いから簡単だったりする
・ベースは簡単、オプションでベースのエミュレーター有りにすればできる
Q4 集合住宅であまり大きな音は出せないんだけど
・エレキギターは生だと音が小さいからマンションでも弾ける
・アケコンを床置きでプレーするとすぐに下の階の人が苦情言いにくるけどギターだと来ない
Q5 じゃあどんな曲があるの?オススメ教えて
・blink-182 Dammit
・Oasis Supersonic
・Green Day Basket Case
・ストレイテナー ROCKSTEADY
・ゴールデンボンバー 女々しくて
Q6 本当に弾けるようになるの?
・一曲を一日二時間一週間集中してやればその曲は見ないで弾けるようになる
・三ヶ月くらいで十曲は何も観ないで生演奏できるくらいにはなる、個人差は多少あると思うけど
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つーかまじ体力システム撤廃しろ ほんと理不尽でむかつくわ
投げキャラだけ若干タフにしときゃいいんだよ あとは理不尽差でしかないだろ
まじ無能開発共むかつくわ 何回も指摘されてんのに体力格差一向になおそうとしない
根本的にダメージ差出すぎだから緩和しろっての
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公式サイトにコメントが反映されないバグを確認
βの頃からずっと
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今回の新キャラはですねー
ストクロの使い回しにキャミィの焼き直しでしょ?
喰らい判定がおかしかったりウルコンの演出もショボかったり
新キャラというよりリサイクルって感じかな?
さらにライバルバトル前のムービーも家庭用までお預けでしょ?
この手抜き、まさにウルトラ級だぜ!
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ランダム関連の改善何度も公式に送ってるが殆ど未掲載
改善は絶望的だなこら。偏りまくり、ランダム部屋→通常キャラセレ等継続か……
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ウル4がオワコンの理由
1 カプコンUSAがクソ
2 カプコンがクソ
3 XBOXがクソ、洋ゲーしかない、アバターがキモイ、売国ハード、国内ソフト開発打ち切り、オワコン
4 キャラがダサい、キモい
5 スト4からコンパチ、とっくに飽きてる
6 ゲーセンに人いない、いても初心者、CPUセス戦
7 箱にすらいない、いてもゴミしかいない
8 ウルコン演出が長くてウザイ
9 同じキャラずっと使うからすぐ飽きる
10 キャラ批判がウザイ
11 調整がクソ
12 綾野がウザイ
13 勝つと調整されるからやる意味なし
14 中毒性だけは高いからタチが悪い
15 XBOX海外先行発売のMSびいきがウザイ、PS3にラグ、MSの犬
16 MSがクソ、エラー売ってるクソ会社
17 ウル4やるとストレス溜まる
18 プロがダサイ、ニートみたいのしかいない
19 プレーヤーがゴミみたいのしかいない、ウザイやつしかいない
20 トレモが面倒、トレモ勢がキモイ
21 したらば、ツイッターがキモイ
22 配信者がキモイ、視聴者がクズしかいない
23 ずっと100円、レバーにチンカスついてる
24 鉄拳のほうがおもしろい
25 PS3のほうが人口多い、他の格ゲーがいくらでもある
26 ネット対戦がイラつく、かぶせ、キャラコロ、過疎、ナメプ、ラグ、ガン待ち、サブアカ、PPサギ、etc
27 テク磨いても、お手軽強キャラに不利、やる意味なし
28 大したテクがない、sakoより鉄拳・BB・GGトップのほうがテクいしウマい
29 キャラランク厨がウザイ
30 アケコンの音がうるさいから隣近所と中悪くなりさらにストレス溜まる
31 睡眠不足になってさらにストレス溜まる
32 ウル4やったら、クソゲーとゴミプレーヤーとストレスで人生終わる
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綾野のコメントが尽く的外れで困る
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