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【ダメ・スタン】数字は細かく分けるべき【ゲージ増加・体力】

1 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 02:03:01 1Niq2q7U0
もっとキャラ特性に応じて細かく分けるべき

例えば体力は今は50刻みだが、1020や975みたいなキャラを作ったり
強攻撃は威力100スタン値200がほぼ共通で採用されているのを廃止したり
ゲージ増加も10刻みじゃなくて、もっと細かく調整したり

調整が大雑把過ぎるんだよ


2 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 02:06:40 PdVscnQE0
ハゲるやんw


3 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 02:58:07 IBV6jMMkO
DJすぐにピヨるけど与スタンは少なすぎ。

タメキャラの連続攻撃なんてしれてるし。
スタン少ないならダメージ上げるとか細かい調整考えろよ。
バカ開発
本当全体を見れないよな〜
この会社は。


4 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 07:53:50 lu1ctBcI0
キャラごとにグラフ化したら?
パワー、スピードワゴン、テクニック、セビ力、小パン力
まだあるだろ
これで高いのと低いの比べると相性わかるだろ


5 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 09:58:35 hVD16KXU0
そこまで細かく微細化するとデバッグ作業でバイト社員がちぬからNG
小Pの1発、コンボ分岐、ヒットや補正の一つ一つを丹精込めて計算と一致するかチェックしてるんやで
まぁそれでも初期ユンヤンみたいなもん出てくるんだけど(鼻ほじり)


6 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 10:19:00 e3IrbEoE0
こいつはくせぇーー!!!


7 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 12:23:12 1JGaDfd60
体力
火力
拒否力
おき攻め
ループ率
固め
グラ潰し
画面端
横押し
コマ投げの有無
一発逆転
見えない裏表

これぐらいの項目を五点満点で評価すればどうでしょうか?


8 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 13:06:14 uyY1lmqs0
10点は必要だろ


9 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 15:06:32 gbSpfIgw0
ホーク、ザンギの強パンチが小娘よりだいぶ威力ありそうなんだけどなー
コンボバシバシいけるキャラはスピードあるかわりにパワーないとか、見た目と性能で威力もかえていかないとね。
ただでさえホークなんて単発攻撃ばっかなのに威力もたかが知れてコンボもしょぼい。
体力あるとかいってもたいした差もなく、そりゃ荒らすしかない。


10 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 15:31:54 pGRxpR8E0
それやったら女性キャラクター相当体力なくなるし与えるダメージもかなり減るぞw
かわりに最強がザンギホークになる
元とか体力200くらいになるけどよろしいか?じじいで体力あんなあったらおかしいだろ
セスやゴウキだって言ったら悪いけど女性よりは体力あるし攻撃力だってあるぞ
ザンギのコパンが女性キャラクターの大Pくらいの威力だと思うの


11 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 17:15:00 VzA0EPWE0
>>10
こういう極端に考えるやついるよなぁ
>>1はそんな風には書いてないだろう

ゲームだって前提は頭から抜けちゃうんだろうな


12 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 18:06:57 rJYeREBoO
>>11はどんだけ流れ読めないんだよ


13 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/14(火) 21:08:24 gIztCDsU0
剛砕のスタン値戻して(´;ω;`)


14 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/15(水) 01:10:39 DiE6Jq8.0
キャラ特性ってなんだ?
>>1が1キャラ分具体例挙げてくれんと何がどう変わってどう良くなるのかわからん


15 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/15(水) 20:20:21 fkFvtyWE0
これからのストシリーズに根性補正いる?
ダメージ計算めんどくさいのもうやめようよ


16 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/18(土) 07:29:25 hTytn.eg0
キャミィにスタンまで持ってかれると殴りたくなるよな


17 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/19(日) 16:21:29 2Jusg4m60
キャミィやさくらのコンボはスタン値0なら死ぬまでに抜け出せる確率上がるからだいぶ許せる。

コノゲームすぐピヨりすぎ。投げでピヨって大ダメージとか製作者アホだろ。投げ決めたらスタン値リセットされるカプエス2を素直に見習えよ…


18 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/20(月) 18:49:11 jNtfthZI0
それじゃこのゲームスタン狙えねーよ


19 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/23(木) 13:11:24 SxCl526.0
ダメージもフレームも、同じ技でもランダムで多少幅があってもいいと思う。
いまのスト4は詰将棋すぎるところがある。


20 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/23(木) 20:19:36 q4ROLtqk0
流石にそれはクソゲー
とはいえロマンキャンセルのような自由度が少ないのも確か
正解がばれてるからみんな同じプレイ


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