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投げはリスクを増やすべき

1 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/20(金) 22:02:31 9ZCNqn/MO
しゃがみグラップでも投げモーションがでる
抜けたフレームに応じて不利フレームを背負う
コマ投げ含め、投げ空振りモーションを延長、かつ披カウンター

これくらいやっていいよな


2 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/20(金) 22:10:25 JsAs8e560
と、投げだけでボコられたザコが申しております


3 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/20(金) 22:14:25 ZIDiEf2s0
昔は投げだけでよくボコられた。


4 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/20(金) 22:19:06 Z8lpvuYE0
リスクってか投げたらスタン値リセットして欲しい


5 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/20(金) 22:25:10 tzGOPDg20
柔道家に恨みでもあんのか?


6 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/20(金) 22:35:05 uMMHVYb60
ただでさえディレイで投げのリターン下がってんのにこれ以上投げ弱くしてどうするよ


7 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/20(金) 23:05:21 aEW93A5QO
それよりも折角コマ投げ読んで垂直したつもりがどういう訳かバックに化ける化ける
なんかコツありませんかね


8 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/20(金) 23:18:27 R6r1vHW2O
ガード方向からだとバックジャンプに化けるおそれがあるので
できればニュートラルから真上を意識してレバーを倒しましょう
それでも垂直ジャンプが出ない場合レバーを変えることをお勧めします


9 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 00:10:40 8lKrcXHQO
>>8
回答ありがとう
普段の牽制垂直は全く問題ないから、ガード意識し過ぎの心理的なものかなやっぱり


10 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 01:58:13 qSqTL9d60
セビグラや超遅らせセビなどをフル活用すると投げれないし、むしろ強くした方がいい。


11 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 01:59:21 qSqTL9d60
超遅らせグラだった。


12 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 04:32:41 4s9Se00c0
“ 挑発か、無防備か── ”
少年の視点で切り取られた、グラップに対する戸惑いと妄想。


13 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 04:54:42 681QBXj60
投げにリスクをとかほざくんならザンギハカンホークあたりでシコシコやってみろよ


14 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 04:58:45 0fUAV3aU0
昔は投げをよけたら大Pを食らうゲームばっかりだった訳でな


15 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 08:19:01 mkWVMaL6O
むしろ投げが弱すぎるゲームバランスだろ

相手の投げがよく通るようなら
むしろ俺は相手の崩しの上手さに一目置くわ

まあ急降下とか軌道変化のせいで飛びから触るのが容易なバランスだから
触られたからって簡単に近づかれたらクソゲーではあるけども

だからコマ投げが強いわけだし


16 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 08:30:12 mkWVMaL6O
簡単に崩されたら
の間違いだわ
スマソ


17 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 10:30:38 5geRvX1g0
逆択の火力まず下げろよ。
逆択で80しか減らんなら、投げ130の火力狙えるけどさ、
逆択でノーゲージ200、ゲージあったら500減る逆択を前に、投げで攻めるリスク高すぎなんだけど。

もちろん遅らせとかの裏択も使うけどさ、
所詮裏択だから、裏の択への択が用意されていて、有利な択にはならない。
根本的な解決にはなってない。

まずは逆択をどうにかしろよ、と言いたい。


18 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 11:08:33 mkWVMaL6O
まあ一部の大昇竜の160は別として
ノーゲージの逆択は大概120から140程度だから
釣り合ってはいるんだけどね

問題はゲージ使った場合のウルコンを絡めた逆択のリターンが高過ぎること
無敵技始動からウルコン絡めたコンボのダメージは-50くらいしてもいいと思う


19 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 13:09:35 nIXXydWUO
コマンド投げ
意味;飛び道具を投げる


20 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 13:20:09 rXnxhhSMO
>>1だけど間違えた
「抜けたフレームに応じて不利フレームを背負う」は抜けた側のことだったわ

グラップの技術が向上してるんだから、抜けた側をしっかり不利にしようよって話


21 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 18:00:08 qSqTL9d60
投げ自体は十分強い技だと思うけどそれの対策の方が遅らせグラ、複合グラ、無敵技セビキャンとかで
かなり強いんだよな、このゲームは。
グラップと昇竜セビキャンを弱くしたりデメリットつけたりした方がいい。
グラップでスタン溜まったり、抜けられた方がゲージもりっと増えたり、昇竜セビキャン前ステの不利フレーム増やしたりと
いろいろあるだろうに。


22 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/21(土) 19:33:16 0fUAV3aU0
ブレブルなんかだとコンボ中にコマンド投げ組込めるけど、ゲージ消費技以外は!マークが表示されてる間は投げ抜け出来る
コンボ投げはお手軽だが、打撃以上に対策取られやすい要素だから、迂闊には出せない


23 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/22(日) 02:02:59 634Q.hEc0
スト2の投げ
ジャンプしたら大Pヒット
ステップなし
通常投げ隙なし
受け身なし
飛び道具追っかけて確定
ダウンも拾える
スクリュー三発で即死
こんなもんでどうよ?


24 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/22(日) 03:14:35 yhsru8cU0
北斗の投げ


25 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/22(日) 16:45:35 B0VCAeC20
投げからウルコン入ってごめんね(´・ω・`)


26 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/22(日) 22:15:47 RDd5LxpU0
お前はいいよw


27 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/24(火) 08:09:42 3NkGnG9k0
MvCダン「全投げ漢道性能にすればいい」


28 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/25(水) 20:01:38 LujCFzOg0
投げすかり硬直に被カウンターつける
投げ抜け猶予減らす
これでよくね

本当はスローリジェクトミスとかつければいいんだろうけど、このゲームではやばすぎる


29 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/25(水) 20:03:03 qblbjfpc0
他のゲームと比べて明らかに間合い広いよ
初期のメルブラや月下みたいに密着してても殆どのキャラに届かないぐらいの間合いにしようぜ
つか、ダッシュ投げのないゲームって今時珍しくね?


30 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/26(木) 09:35:41 0hqMR/LsO
投げ間合いを狭くすると今以上に地上戦を迫られないゲームになってしまうよ


31 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/26(木) 21:37:48 ..qbRWkM0
確かになげつよすぎ。
投げ抜け猶予を反応できるギリギリの17Fくらいにすべき。
そんな事もできない開発アホ過ぎ


32 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/26(木) 23:10:24 BqCBl8/c0
BBみたいに投げのコマンドが入りましたよって合図が出て
そこから17Fなら相当鈍いやつじゃない限り抜けられそうだね


33 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/27(金) 00:00:27 bl5KU6kkO
見てから抜けられたら読み合いじゃないだろ


34 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/27(金) 00:43:33 MMKuT5GI0
KoFとかボタン一つで投げ抜け出来たから超余裕だったよ
ただし、打撃から投げが繋がったり、ダウン追い打ちで投げたりのヤバコンもあったけどね
前転もガードポイントもあったし、総じて投げキャラは強めだった


35 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/27(金) 03:16:41 pmvSds3c0
ただでさえ複合入力が簡単で投げ抜けが強いゲームなのに投げ抜け猶予まで伸ばしたら上級者のガードをまず崩せなくなるぞ
体力リードしたら一生座るだけのガン待ちゲーに拍車がかかる

それなら中段から普通にコンボにいけるようにするか、投げ抜けに制限かけないとな
それこそブレイブルーみたく


36 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/27(金) 05:07:13 bl5KU6kkO
スパ4の投げ抜け猶予はマジで絶妙だろ
むしろあと1F短くてもいいくらい
今の起き攻めが付いてくるバランスだからこそ
通りにくいが狙う価値がある
やっぱり現状がベストだわ


37 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/27(金) 10:15:52 XdkPRoSU0
ただでさえ投げが小技最速の3Fなのに2Fにしたら投げ擦りが酷くなると思うよ

>>32
鈍い奴が見えないのではなく、それは攻める側がワンパなだけ


38 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/27(金) 11:33:43 hKrQwlVM0
グラ潰し関連は本当絶妙の調整
糞なのは無敵セビウルコンでアホみたいに減る逆択
このせいでせっかくの良い所が潰されてる


39 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/27(金) 20:12:27 gOE7HtOo0
逆択は別にいいし、一生固められるゲームってのもつまらん。
それに、ゲージ吐いてリスクを軽減ってのもスパ4独自のシステムとしてもいいと思う。

だけど逆択からのリターンはリベンジゲージマックスで
ワロスで400程度
昇竜滅で350程度
攻めの強いキャラでは最高でも300程度に抑えるべき

さすがに逆択からそのキャラの最大ダメージ近いダメージが取れるのは意味が分からん
かといってコンボに使った時のダメージがさらに低くなるのは問題だから
リバーサルの無敵技を使った後のウルコン追撃補正を8割→6割にすればいい


40 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/28(土) 00:55:17 iVmtLfdI0
そもそもリバサからウルコン繋がるのがおかしい
一部キャラしか出来ないんなら全キャラなくせ


41 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/02(木) 22:18:12 ZwNEvdPsO
投げ強いというよりはこのゲーム投げにもっていきやす過ぎじゃないか?牽制弱いし。他の2Dと違って違和感がある。


42 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/02(木) 22:24:46 BxLCsgu.0
現状のゲーム性で投げを弱体化すると画面端弱いキャラが
更に打撃だけで押し固められて終わる
全体的に性能見直さないと無理だからいじるわけがない


43 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/02(木) 22:28:54 .T..1srI0
むしろ複合グラップ消して抜け猶予減らす強化をすべきだろ
素人は引っ込んでろ


44 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/02(木) 22:38:48 BDBL3Xos0
投げにいった側がグラップされたら、なにかペナルティもらうとか、投げられる方がグラップできたらゲージUPとかあればね。


45 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/02(木) 22:48:58 zzQBAGrwO
複合グラは同時押しじゃ出来ないようにしようぜ

ずらし押しじゃないとグラ認識されないなら
かなり難しくて技術介入要素満載だろ


46 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/02(木) 23:08:42 ZK9dlbz2O
グラップしたら投げ抜けした方が不利背負えよ
抜けがローリスクになってきて猶予あるんだから、もっと仕掛ける側有利にせんといかんでしょ


47 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/04(土) 20:55:18 us5.6TgQ0
投げ抜け側不利だと永久に択られるのも分からんのか
どっちも不利なしならともかく、現状でも投げ抜け後反応出来ずに突進食らう奴とかたまに稀にいるぞ


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