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ウル4のコンセプトは正しいのかを考える
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ウル4の調整の意見をらーめん屋にたとえると
上級者 こだわりがあって旨いらーめん屋
ライト層 研究不足のまずいらーめん屋
煮たまごやチャーシューは作り方わからない。これは知識差だからみんなゆでたまごにしろ!
自家製麺はうまさに格差を生むから工場で作ったものにしろ
とんこつやしょうゆは邪道!味噌らーめんなら味噌だから味の違いがわかりにくい
味噌らーめんで味の違いが出るのが真のうまいらーめん屋!(本音は自分が生き残りたいだけ)
縛りばかりでつくったらーめんは本当にうまいらーめんといえるのだろうか?
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ウル4のコンセプトじゃなくて
調整案をだすプレイヤーの意識の話だな
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解釈はなんでもいい
自由にこの調整が正しいのかを議論してくれ
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アンケート作ったよ。
ウル4のほうがいい?2012のままのほうがいい?
http://enq-maker.com/FCFu6L
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ほんのわずかな差の積み重ねで縛りの中でも差は生まれるだろう
が、その違いというものは地味で第三者に視覚的に訴える力はない
プレイヤーですら気が付かないであろう差に感動する人がどれだけいるだろうか?
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ワザを弱くしろ無くせって言ってる人って
実際そうなったときにそのキャラがどうなるか全く考えてない人いるよね
あとその技が自キャラにない代わりに何か特化してる場所があるはずなのに目を向けない
例えば昇竜がない代わりにバクステが優秀だとか色々
一生ゴネてるだけ
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やれるガとが減る調整はしてほしくない
ガー不などバグレベルのものを修正して下位キャラをアッパーするぐらいでよかったと思う
自分のキャラは弱キャラだからとか言い訳、ひがみがマジでうざい
ウル4でバランス崩壊したらさらにうざくなるから勘弁してください
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もうウル4は1キャラだけにするしかないな
それなら揉めない
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個人的なイメージをキン肉マンにすると、
ストⅣ 悪魔将軍編
スパⅣ タッグマッチ編
AE 王位争奪編
ストクロ 二世
こんな感じ。
ウルⅣが夢のタッグ編になるか今連載中のキン肉マンになるか、という所か。
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いきなりラーメン屋だのキン肉マンだの
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わかりにくいなw
でもそんなこたーもう言いっこなしにしようぜ!
無駄にスレが荒れる、やめやめ
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>>1の時点で既にラーメンスレなのに真面目に議論する価値なんてあるのか
一言で言うと「ウル4は既にスパ4じゃない」
今更スパ4に人が戻ってくる可能性はないから嫌でもやるしかないんだがね
100円になるならギルギア勢に戻る
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まず正しいってですか何?
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サガットが強化された時点でおかしい。
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俺は自由度が高いゲームの方が面白い
サガットのローキャンセルだってあったほうがいいし
逃げ竜巻や起き攻めも従来通りできたほうが断然面白い
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そもそもカプンコが想定してるウル4のコンセプトって何ぞや
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あんなにもクソゲーだったのに今だにロングランヒットを続けてるゼロ3を目指してるんじゃないかな
オールスターゲーにするにはキャラ差を誤魔化せる大雑把な共通システムが必要だって早く気付けばいいのにな
北斗みたいな
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>>1
誤魔化しがきかないのは味噌ラーメンじゃなくて塩ラーメンが正解。
味噌と例えるあたり何も解ってないのはお前なので終了。
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各キャラの強い点と弱い点を洗い出してポイント化すれば良いのにな
バクステ強い3点歩き早い2点とか
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>>19
フゴと剛拳のキャラ差が点数で比較できるとでも思ってるのか
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雑魚が多数派
つまり雑魚の意見を聞いてもクソゲーができるだけ
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調整に呼ばれてたサガットはやはり雑魚だったか
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多少ワクワクしてロケテ行ったけど1クレ途中でスト4シリーズ自体に飽きてると再認識した
良ゲーになるかクソゲーになるかは知らんけど自分はやらないな
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ハッキリ言っておいてやるが初心者の意見なんか聞いてたらいいゲームなんてできない。
逆に考えると初心者が使って強いなら上級者が使えばもっと強いからクソゲーに磨きをかけるだけ。
だから本当にいいゲームを作りたいなら初心者の意見なんて完全無視して初心者は自力で強くなってもらうしかない。
自分も含めて初心者だった頃は上級者にボコられてたわけだし。
それでどうするか考えてテーマを決めて練習や対策するのが当たり前。
システム面とかで楽をして勝とうなんてお門違いだ。
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コンセプトってか、サガット超強化してる時点で開発が使うキャラやお気に入りを贔屓したいだけだろ。
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サガット、ガイル、ダルシムが延々後ろに下がって待ち続けるゲーム
ディレイ最高!
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人がいないなーと思いながら新キャラ使ってたら、客が増えてきたと同時にバイソンでガン待ちヘッドしかしない奴がいてロケテの空気じゃなくなった
フゴ使ってる人間も軒並み嬲り殺しされまくっててゲームになって無かったわ
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バルログのウルコン正直発生が遅いので良調整だと思う
UC1も発生早くして全身無敵つけるべきだった
EXテラーに無敵はいらないからUC1に全身無敵発生3Fで調度良い
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>>24の言う通り。初心者は甘えすぎなんだよ。どうせ起き攻めなくなればなくったで攻め方わかんなくてまた文句言うの目に見えてる。もっと言うなら昇竜の無敵削除を良く見るけどそれこそなくなったら初心者なんか全く勝てなくなるぞ?初心者は起き攻めなけりゃとか昇竜なけりゃてよく言うけどそれに助けられてる部分もあるって気付けよ
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ストリートファイターってこんな軟派なゲームだったっけ?
もっとイカツイ雰囲気のゲームだったと思うんだが
これもお祭りゲー大好き初心者の要望のせいだろ
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やっぱりゼロ3のイズム必要じゃね?
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おまえらウル4のコンセプトは手抜きだからな。
新キャラ、ステージ、音楽は流用、Wウルコンはウルコン3を作るより楽だから、赤セビは新アクション作るより楽だから、ディレイ起きは起き攻め調整するより楽だから。
調整もシステムを考慮したとは思えん適当さ。
まあそれでも売れるだろうが過疎らないのを祈るわ。
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>>31
上位キャラが全てVイズム一択だったゼロから何を流用するというのか是非聞かせていただこうか
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固有スパコンとウルコン無しで全キャラ幻影陣装備で良いんじゃね?
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>>34
メルブラやってろ
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いい案だけどオリコン系はライト層の置き去り拒否反応がある
スト2ブームはオリコンとブロについていけなくなって終わった歴史がある
そのついていけなくなった層が戻ってきたのがスパ4のメイン層だからなw
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糞択を緩和して昇龍セビキャンを全員鬼使用にすればすむ話だったと思うのに、やたらと、わからんごろしを維持したいんだな。
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このまま行くとウル4一番の歪みは昇竜セビ
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>>31から>>33の流れで>>34な。
イズムいれるとして、V一択をなくす方法として
オリコンと幻影陣差し替えって案出しただけだから。
俺も>>36だし、>>37でいい。
あ、でもシンプルかつ攻撃力高いXが選べるなら
イズムも個人的には許容範囲かも。
セビもスパコンゲージも無い代わりに体力、気絶値、攻撃力1割増しで。
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上級者の意見も初級者の意見も取り上げなきゃならんでしょ
もちろんどちらを重視するかとかで熟練度ってのは参考になる、だからロケテでもPP書く欄があったし
コンセプトも難しいよな、だいたいしたらば見てれば分かるけどユーザーがバラバラだし
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>>39
じゃあさ、Xでスパウルシングル、Zでスパもウルもダブルで弱体化、VでSゲージ1.5倍、ウルコン削除でどうよ?
まあVしか使わないけどな
XZVって言う名称も変更の余地がある
俺的にはオリコンとガークラの相性が最悪だったと感じてたから改善があれば考えはする
今更な気はするけどな
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急降下系の技はex技のみ繋がるとかすりゃいい
通常技繋げてヒット確認してからコンボとかいらねーよ
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もうだめだろこのクソゲー
いろんな討論があったけどα版とほとんど状況が変わってないじゃんか
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