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投げキャラ総合スレ
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ウルトラストリートファイターαロケテ時点で今後立ち回りが厳しくなると想定される投げキャラ全般の立ち回りについて協議するスレです。
・投げキャラの定義
主要攻撃手段がコマンド投げ主体であり、コンボ依存度の低いキャラ。
ただし、ウルコンセレクトで投げが選択肢に入るキャラも議論の対象としては扱う。
・コマンド投げの定義
このスレでは基礎ダメージを持たない投げ始動技は除外する。
ウルトラスルーは地上の選択肢として重要なので議論の対象に含む。
空中投げも投げ属性だが、明らかに地上投げの仕様と完全に異なるので除外する。
打撃ロック投げは原則としては議論の対象に含まない。
・議論の本旨
投げそのものの比較にはさほど意味はないので、投げ可能距離に接近するまでの立ち回りのテクニック、駆け引きについて。
投げ確定状況の組み立て方。
相性上、接近が困難なキャラと遭遇した時の心構え。
※あからさまな自虐や叩きが多発すると思いますので、無駄なやりとりは避け、必要な情報の交換だけを心がけましょう。
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ビバ!メヒコ!
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正直このスレが機能している状況が想像できない。
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ケン「俺の得意技は知っているだろう?」
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定義と大そうな書き方してるが結局投げキャラはどれなんだよW
ザンギ、ホーク、ハカンは議論の余地なしだが、
アベル、フォルテも投げキャラでいいだろう。
次からが分かれ目。投げキャラ度が強いと思う順に
まこと、ユン、バルログ、剛拳、本田あたり。プレイスタイルによっては投げからのダメージが多い。
ケン、鬼、フェイロン、ヤンも↑に入れてもいいところ。鬼の投げが地味にヤバイ。
キャミィ、ガイ、ガイル、いぶきはさすがにないかな。
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>>4-5
投げ二択が重要ではあっても打撃コンボの精度の方が重要なキャラは除外していいだろう
打撃強キャラは大抵横押しや飛び込むための手段も充実してるし
要はザンギやフゴで接近するために何に気を付ければいいかを話し合うべきだと思う
結局、フゴは剛拳に詰んでるんかな?
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