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【ウル4】ディレイ起き上がり【中P+強P】
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このディレイ起き上がりが実装される事で糞起き攻めできるキャラや無敵昇竜ないキャラはどうなっていくのか!
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ちゆぅごくじんや胴着のセットプレイに付き合わされなくてすむ
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ディレイ起き上がりグラ仕込みセビバクステとか手元忙しそうだなー
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さよならクナイループ
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いぶき「ディレイ起き上がりって死んだふりでしょ!卑怯者」
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めくりストなくなってもキャミィ強いと思う
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いよいよ剛拳が昇竜解禁するしかなくなるな
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>>3
親指以外に5本必要
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ディレイ起き上がりはいらない。ただ、リバサ昇龍が、スカらなくしてくれれば、それでいい。
そもそも、スカる設定が問題。
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中P大Pはどこ情報?
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サガットとかリュウ、ローズ、バルログみたいな立ち回りキャラが最強になるだけ
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>>11
昇竜ないキャラが最強とかないでしょ。
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ローズが最強になるとは思えないけど起き攻めでそのまま殺されるより立ち回りキャラに負けた方が納得できるわ
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とは言うもののこのゲーム特有の強すぎる通常技・強突進技(リュウ中足とか元下中Pとか烈火とか)
だけでやられるのは納得がいかないからそういうのの調整も必要だと思う。あと昇竜セビね。
前後起き攻めに頼らず立ち回りで勝つならちゃんと使い分けをして勝つようにしないと。
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ディレイ起き上がりってソースどこだよ
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ディレ起き上がりって公式では発表してないからなくなったんじゃねーの?
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最初にあった起き攻めに読みあいを発生させるって話
このシステム実装されなかったら今と変わらない見えない選択肢だらけになるぞ
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今までの大足仕込みでバクステ狩りやらなんやらが全部できなくなるよりはよっぽどいい
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受け身不能技はクイックスタンドできないままだろうし、起き攻めかディレイ狩りか攻める側が選択しなきゃいけなくなるだけでしょ、二分の一で見えない起き攻めにはいけるんだから、クナイとか強い選択肢であることに変わりはないとおもうけどね
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ソース無しかよ
新システム発表のタイミングでこんなスレ立ち上げるんじゃねぇよ
ここでやれ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364080896/l50
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受身とれないダウンからがそのままならほとんど意味ないだろ、あほか
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投げ以外のダウンはディレイできるようにしたらいい
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それお前が投げからのセットプレイしたいだけだろ
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表裏のセットプレイの何が問題って言ってる?
リュウの大足からの4F詐欺のセットプレイなんか
おもっきりじゃんけんポンやってるし、ループするけどどうなの?
表裏がダメで、ぐら潰しと投げのニ択を問題視しない意味が分からん。
ぐら潰しと投げのニ択を否定しないなら、表裏を否定する意味が分からん。どっちもじゃんけんぽんだから。
俺が思うに、昇龍キャラが拒否しやすいかどうかで、批判の声の大きさが変わってるでしょ。
表裏セットプレイだけの批判は、昇龍キャラのエゴでしょ。
昇龍がないキャラ使ってみろよ。リュウのお手軽4F詐欺からのじゃんけんをどうやって拒否するの?
強制じゃんけんをしない方法があるの?ないの?
236からのEXを擦っても下段の連ガが刺さるんだけど?
だけど、昇龍持ってたらガチャるだけで、これが拒否できちゃうんだなー。
ちなみに、俺は表裏セットプレイも、ぐら潰し投げセットプレイもどっちも肯定派。
有利フレ取ってんだから、有利な攻めを出来て当然でしょ。
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投げとグラ潰しが2択ってマジ?
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起き攻め発表会ソゲー
ガー不ソゲー
しかもループソゲー
上位とかセットプレイでいかにソゲーにするかしか考えてないじゃんソゲー
飛んで降りてるだけじゃん絶対に認めない運で勝ってるだけソゲー
実力関係無いじゃん歪んでるだけじゃんソゲー
↓
起き攻めできない格ゲーなんてソゲー
地上から起き攻め行ったらガチャ昇竜セビキャンの逆二択かけられる格ゲーなんてクゲー
拒否技あるキャラとか投げられ安定じゃんクゲー
亀ゲーソゲー
タイムアップゲーソゲー
必殺技仕込の小技シャカシャカand地上ウロウロゲーソゲー
立ち回り強いキャラが強くなりすぎじゃんソゲー
急降下持ちキャラが強くなりすぎじゃんクゲー
ほうらバランス崩れまくりじゃん、ほうら見たことかソゲー
このソゲーに皆でNOを突き付けようぜ!!!!!
↓
2012自体は残ってるんだから、やり続ければ?一生
KOF98や3rdやスパ2Xやセイヴァーみたいに、そのゲーム性やバランスに惚れ込んだんならずっとやってりゃいい。
俺 等 は 新 バ ー ジ ョ ン や る け ど w
↓
互いにWINWIN
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セビグラすりゃ投げとグラつぶしの択とかゴミ
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>>27
キャンセル丹田でフルコン余裕でした
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今の起き攻めゲーが完全に糞なんだから修正するに決まってるだろアホか
修正されないならさようならだ
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起き攻め発表会の何が楽しいんだか
さっさとディレイ実装しろカプコン
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で、クソクソいってるやつのPPはどのくらいなの?
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PPいくつになったって起き攻めはやったもん勝ちだよ
起き攻めされる前に起き攻めした方が勝つ
上位見てりゃわかるだろ
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起き攻めができなかったら地上で不利ついた場合絶対覆らないだろ
格闘ゲームはそれで実力差をつけたりゲームが成立してんだから
頭の悪いゆとりが増えすぎたな
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地上で不利付きやすい側が拒否られて
地上で有利付けやすい側が
起き攻めへの行きやすさ、起き攻め自体の強さが
上なんだから不満が出るんだろ。
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実際の所、地上で不利付くからダウン取られる訳で
そうなると必然的に起き攻めする権利も取れて
余計に差が開いてるよなw
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そう。クソキャミィのことだね
バッタしてるだけで地上圧殺から、ループ
素晴らしいよ
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だからその発想が頭悪いんだよ
例え火力差体力差があって地上も有利起き攻めもできるキャラが相手でも
起き攻めに持ち込むから不利を覆せる
どんなに不利な地上戦でも地上だけで永遠読み勝てとかどんな苦行だよw
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キャラ差はしょうがないんだよ
有利でも不利でも起き攻めに持ち込むために地上戦で
勝たなきゃいけないことに変わりはない
地上戦不利で起き攻めなかったら何もできないから
起き攻めがなければ嬉しいのはサガットガイル春麗ぐらい
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>>24
投げとグラ潰しが2択とかマジでいってる?セビグラって知ってる?
リュウの大足から4f詐欺がループするとかお前だけだよ?
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中P+強Pでディレイ起き上がりってマジ?
じゃあレッドセービングは何で発動すんだよ
中K+強Kとか?
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>>37
ある程度の起き攻めは良いけどキャミィのひたすら糞ループかまし
てくる起き攻めは要らんわ。下品。
一回起き攻めで読み負けたなら大人しく下がれよっていう。
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>>37
お、おう・・・(この子、大丈夫か)
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やっぱりガードされたら反撃喰らうべきだよな。
それをしたら待ちが強くなるとか、崩せないとか言い出す人いるけど、
2択(n択)が通ればコンボして起き攻め継続、ガードされたら反撃喰らう
で丁度いいじゃん。
ヒットしてもガードされても攻め継続って現状がおかしいんよ。
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あと、通常投げにもリスク与えたい。
出来るキャラと出来ないキャラで差がつきすぎ。
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まぁさすがに次作はEXストもガード時猶予F激減するだろうよ。
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何スレ?
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>>44
通常投げ出来ないキャラ誰だよw
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>>47
ワロタ
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レン本田やばす
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なんで れ、ん 、こ、ん がNGなん?
あ●にゃんが使ってるから?
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ラグるから
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サムスピで犬使うと「死んだふり」って言って体力回復するまでディレイ起き上がりできるんだが、ダウン攻撃でザクザク切られて返ってダメージ食らう
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よし、前転と後転を導入しよう!
レバー下要素+KKKで前転、PPPで後転、キャンセル性能なし、離し受付なし、上半身のみ無敵
これでタメキャラでも安心して接近できるだろ
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コマ投げに対してもディレイ可能なの?
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何言ってんのかわっかんねー
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上げようぜ
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なんで上がらへんの?
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やっとディレイ解除だぜ!
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中P強PだとEXゾンク溜めれなくね?
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海外リークによるとディレイは12F、ロケテによると大体10Fくらいで特別な予備動作は「無し」
通常起き上がりとの判別は事前にはつかない仕様らしい。
ディレイ二択と無敵技セビキャンの逆択を組み合わせると攻めに行ったほうが不利まであるような・・・
緊急会議が必要だ。
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起き攻めだけ弱体化して逆拓はいじらないとか何も考えてねーなーw
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ディレイ起きのフレーム分かったら両対応の起き攻め生まれるから
ファルコン持ちは結局得しかしねーよ
ウル4でも糞うざジャンケンで嫌われること間違いなし
何でフォルテみたいに弱くしねーかな、ユンとかフォルテ以上に嫌われキャラなのに
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起き上がりモーションが一緒なら起き上がり始めから起き上がりまでが
大体20Fくらいだと思ったから出の早い通常技重ねや投げ重ねetc…は問題ないと思う。
問題はジャンプ重ねや出の遅い必殺技&通常技重ねで
これを出してディレイ起きだったらスカったところを反撃くらう。
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ディレイスタンディングって起き攻めの読み合いが増えるだけでしょ
いい妥協点だと思うけど
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結局F消費して起き攻めってならないの?
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ユン、キャミィとかは基本コンボがクイックスタンディング対応で
ディレイスタンディング出来ないので、ディレイスタンディングは何も意味あらへん
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12Fも遅れるのではディレイしてるしてない関係なく
両対応の起き攻めっていうのも生まれづらいんじゃないかねー
起き攻め自体は今後も当然できるだろう
ただ投げや足払いなど受身取れない技が入ったらそこから
セットプレイにつながる(そして通ったらループする)っていう状況に不満が出てただけで
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なんかこのゲームをプレイすることを強制されてると思い込んでるバカが多すぎないか
嫌ならやめればいいってことに気付いてないのは真性のバカだろ
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そして誰もいなくなった
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<発動条件は、クイックスタンディングができない技に対してのみ有効です。
(※コマンド・効果はロケテスト時のものです)
ということは受け身に両対応起き攻めするやつには関係ないんじゃない?
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>>70
ユンは全く影響ないらしい
これは叩かれる
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いやならやめろで消えていくもん多いよな。
フジとかマックとかウル4とか
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食らった技確認からのクイックorディレイって常人に使い分け可能なのか?
そこ気にしすぎると補正切りのおやつにならないか?
時間切れ間際のディレイゲーはあまりにも寒くないか?
とりあえずそこんとこが気になる
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>>73
まず無理。コンボの大足締めや投げくらい。
差し合い中に大足食らってとかでディレイできる奴はいないよ。
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通常投げの弱体化か
グラップをしない人が増えるだろうから
コマ投げ持ちが重宝されるだろうね
コマ投げ持ってないと択にならなそう
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ユンイブキのループに無効という時点でゴミ
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グラップしないなら通常投げでいいじゃん。
コマ投げが何故重宝されるの?
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ホークやアベルの起き上がりにディレイはきいたのかね?
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クイックスタンディングできる状況ではディレイスタンディングできないんだったら、どうしてコマンドを統一しないんだろ。分ける意味あんの?
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あかん、ディレイのせいでダウン奪ってる側なのに擦りとか警戒の変な読みあいが多すぎてダル過ぎる
せめてモーションわかりやすくしてくれないものだろうか
理想を言えばストクロであった移動起き上がりで、あれは読まれたら投げは確定するけど
起き攻めする側は前転その場起き両対応の起き攻めがほぼ無くて、起き攻め側が
読み間違えた場合でもリスクが無いかなりバランスの取れたシステムだったんだが
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ダウン奪ったらノーリスクで起き攻めできないと
納得できない変なのがずっといるな。
それとも毎回100%起き攻めで読み勝ってたエスパーか何かか。
自分がダウンした側だったら、喜々としてこのシステムに頼るんだろうけど
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ディレイはあったほうがいいけど、確定ダウンも残してほしかったな。
具体的に言うと
・大足で〆るコンボは2HITまでなら確定、3HIT以降はディレイ可能。
例外でコンボ>セビキャン>大足のみ確定ダウン、コンボ>セビキャン>小P>大足とかいうようなのはディレイ可能というように。
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>>81
そんなのどこにいるんだ?
人の心読んだエスパー?
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コマンドが直感的じゃないな。
214セビでいいんじゃね?
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クイックスタンディングと同じ入力、同じタイミングでいいと思うんだが。
入力機会全然被ってないし。
なんか問題あるのかな。
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EVOみたいな隣対戦だと有音拳、無音拳が重要そうだな。
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>>85
たぶん製品版ではゲージ使用なんじゃなかな
ウルコンゲージらへんが怪しい
つまり、手癖で暴発するようだと困るから
咄嗟に出しにくいコマンドにしてるのだと思う
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仙台のロケテでは中Kと強Pでディレイ起き上がりって書いてあったが
地方によって違うのかなw
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嫌でもやめられないプロはつらいよな。やってるときは仕事中まで対戦で頭がいっぱいだが、ひと月もやらないと意外にどうでもよくなるよな
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ロケテ行ったけど結局やり方がわからなかった。
誰か教えて?
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wikiに「足払い」「投げ」「ウルコンヒット」後のみ可能って書いてあるんだけど
いぶきの旋とかにはディレイスタンディングできないってこと?
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>>90
中K強Pに変更された
スレタイも変更しなきゃな
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>>91
大足というより強制ダウンのはず
だからいぶきの旋もできる
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ディレイ起きでアマブレ属性付加無しっていいかもね。
逆択を結構いなせる。
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どうでもいいけど
ボタン押しで受け身というシステムとボタン押しで起き上がりを遅らせるというシステムが混在してるのはちょっとなんか変に感じる
状況は違うんだろうけどさ
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どっちを取るかだな、それは。
同じ操作でわかりやすくするか、操作変えてでも見た目のイメージを大事にするか。
両方道理はある。
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大P中P中K押しとけ
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このシステムどうなんだろうな
ディレイしている程の余裕あるなら次の行動をとってると思うけど…
ディレイ待ちで起き攻めされりゃ今までと変わらんような
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投げからはできなくなったっていうのはデマ?
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大足ディレイ不可とか、またゴウキ最強にしたいのか
ああ、リュウもか
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俺もこんなシステムならストクロ仕様のほうがすっきりしてていいわ
起き攻めはしてる時は楽しくて、されてるときはきついってのが当たり前だと思うし
つーか、それなくなったらどこで気持ちよくなるんだよ...
このままじゃ、起き攻め行くのにさらにストレス溜まるっていう終わってる格ゲーになってしまいそう
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いろいろ問題を解決できるすげー簡単な方法考えた
ディレイスタンディングなんか実装せづ
ユン ヤン セス キャミー ゴウキ いぶき バイパー フォルテを削除
すればみんな幸せ ルーファスだけデブで人気ないから許してやる
その空き枠に立ち回り重視の新キャラを人気投票で入れよう
ちなみに俺はソドムに一票
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わあ面白いレス
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ディレイスタンディングが押すタイミングでかわるなら
最早クイックと変わらん
強制ダウン選ぶ意味ないよね
なんなの?
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ディレイ入力時はリベンジ25%消費
これで全部解決
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>>105
バランスはともかく見た目的にはただ起き上がるだけの行動でゲージが減るとか不自然すぎるわ
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スパコンゲージ消費させろとかいう意見すら散見するのに何をヌルい事を...
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ディレイいらなくね?
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起き攻めセットプレイ歪みループゲーはもう腹いっぱいだから必要
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ディレイつけないなら起き攻めキャラはどんどん下方修正される
それでもいいならいいんじゃない
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ディレイとかどうでもいいから、
スパ4最大の癌の昇龍セビを調整してくれ。
具体的にはこういう調整をしてほしい。
1.昇龍の無敵削除
2.簡易入力削除
3.ガチャキャラ自体を削除
どれでもいいよ。
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ガード時セビキャン不可、でいいよ
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昇竜全般の無敵は
1-2F地上
3F発生・空中
4-9F無敵
とかでいいよ
こうすれば無敵対空だし、クソみてーなセビキャンにはならない
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ガシガシ固めるキャラキャラがどんだけ強くなるんだよアホか
今更昇竜セビ云々言ってる奴はいい加減他のゲームしろ
ディレイの件でお前らみたいな低PPの意見一々聞いてたらマジでゲームにならんって分かったろ?
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起き攻めループは別にあってもいいわ。起き攻め表裏orガー不でループすると強力過ぎる。
空中軌道変化系は全部低威力で、吹っ飛ばすかダウンになるか地上技に繋がらないかにすればいいねん。
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自分の使ってるキャラに対して、どのキャラがどの技からどこでガー不になるのかも把握してない奴がガー不批判とか歪みすぎ
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>>116
全キャラガー不セットプレイ持ちで攻めも平等、知識さえあれば簡単に対処できるなら言ってることはわかるけどね。
直ガとか毎回やれって、さすがにプロ過ぎる。
てわけでディレイ必要ってことでいい。
その代わりにリバサ不可にして、ディレイでJ攻撃スカされたあと最速地上技重ねて攻め継続とかできるとおもしろいかな。
ディレイされることで攻めが不利に転じることはあっちゃならんだろうし。
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ディレイあってもいいが、起き攻めなくなっても差し合いで択取れる新技追加して始めて平等だろ
3rdは全キャラリープあったし、スパキャン絡めれば全キャラ中段からコンボ狙えた
今は中段狙ってもほとんどのキャラはリターンないし、キャラによっては昇竜セビで一方的にカウンター取られるのはなんとかした方がいい
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昇竜だけ抜けて強いのはおかしいよな
それを咎めるはずのセビはリバサのせいで機能しませんとか
開発はバカ
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ディレイ時間が一定ならディレイ有無両対応のセットプレイが開発されそうだが、そんなことないのかな
適当に書くと…雷撃スカッたらフレーム消費してまた雷撃とか
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ー警告ー
格闘ゲームとは何なのか?
①人生のすべてを注いでも時間の無駄にしかならないゲーム
②何年一生懸命やっても何の役にも立たない
③ゲームなのに友人や彼女とやると逆に仲が悪くなる
④やり込みをしすぎるとストレスが溜まるが、誰よりもやり込まないと勝てない
⑤相手の弱点を突くかハメ続けないと勝てないため、性格が悪くなる
⑥履歴書に趣味や特技の欄に「格闘ゲーム」と書いても就職で有利になるどころか不利になる
⑦トップになれるのは実家が金持ちで親が放任主義のNEETだけ、実際今のトップはほぼそう
⑧トップになっても「SIKOHAGE」や「KORITIKI」などとネットで呼ばれる
⑨トップですら開発者のバランス調整の前には手も足も出ない、やり込みのすべてが無と化す
⑩ネタ・知識が無いと勝てないが、それで勝つと「HAME」や「KUSO」と呼ばれる
⑪どのキャラで勝っても「強キャラ・KUSOキャラ」などと呼ばれる
⑫中毒性があり、やるとハマる、アリ地獄のようにやめたくてもやめられなくなる
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ROCKサイコーww
・君たちスパ4みたいなクソゲーやって一度きりの人生終わっていいのかい?
・俺はロックスミスからギター始めてみたがめちゃくちゃおもしれーぞwwオアシス最高w
・今までの人生いいことあった試しがほとんどねーがギターは最高だわ
・そもそもロックスミス2014が超神ゲーすぎるw俺でもすぐ一曲弾けるようになったw
・ネット対戦で見知らぬ赤の他人と不意打ちと嫌がらせし合ってストレス溜めてた日々がアホらしい
・毎日同じ時間練習するならSIKOHAGEになるよりHOTEIになったほうが絶対得だわ
・格ゲーに嫌気が差した人はロクスミと安いギター買ってROCKしなさい、人生変わるよ
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ディレイスタンディングしたら表示が出るらしいがダウンとった技の硬直中に確認して表示が出てなきゃ今迄通り
出てたら全体11F技振って起き攻めで両対応出来るから意味なくね?
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まずフレーム消費で11Fの差をどうにかできると考えているのが間違い。
目で確認してそれから技押すとすると反応の分遅れるし、毎回反応速度も違う。
なので何を振ろうと正確なフレーム消費はできない。
それはそうと、目測では可能だと思う。が、フレーム消費がなくなることによって
その精度は落ちるし、なによりガー不はまず狙えなくなり、当初の目的(ガー不対策)は達することができる。
起動変更技で起き攻めで切るキャラはそのずれを修正しやすいから有利かもね。
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大半のキャラが上からのおきぜめができなくなるからいいただ、急降下系は普通にできてしまうから意味がないという
5F6Fくらいディレイさせるのがベストだとおもう
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そういや、ダウン回避不能技ってコーディの後ろ投げみたいに
地面に激突→しばらくして本人動ける
というものがそこそこあるよね。そういう技の場合はフレーム消費
使い分ける時間もあるのかな。
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ディレイ幅が短すぎると最速暴れとバクステ最強になるの分からず?
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強制ダウンでも可能な1ゲージ使用した完全無敵+受け身にすれば良い。
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黄ばみ起き
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ディレイ押した瞬間に表示されるなら確認して対応されないようギリギリまで押さない方がいいのか
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