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【ウル4】ディレイ起き上がり【中P+強P】

1 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/31(木) 13:18:12 sYEPDkQs0
このディレイ起き上がりが実装される事で糞起き攻めできるキャラや無敵昇竜ないキャラはどうなっていくのか!


2 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/31(木) 13:24:07 6ws9zF9.0
ちゆぅごくじんや胴着のセットプレイに付き合わされなくてすむ


3 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/31(木) 13:45:57 eNZlcAmg0
ディレイ起き上がりグラ仕込みセビバクステとか手元忙しそうだなー


4 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/31(木) 14:32:01 bBDTmFSs0
さよならクナイループ


5 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/31(木) 17:27:25 603JWGs.0
いぶき「ディレイ起き上がりって死んだふりでしょ!卑怯者」


6 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/31(木) 18:08:36 bfmkb6EgO
めくりストなくなってもキャミィ強いと思う


7 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/31(木) 18:20:34 I82XRWE20
いよいよ剛拳が昇竜解禁するしかなくなるな


8 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/31(木) 20:47:18 m8LjEwr.0
>>3
親指以外に5本必要


9 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/31(木) 20:47:24 YRrQl9nQO
ディレイ起き上がりはいらない。ただ、リバサ昇龍が、スカらなくしてくれれば、それでいい。
そもそも、スカる設定が問題。


10 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/31(木) 20:51:43 7bdaaxqU0
中P大Pはどこ情報?


11 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/31(木) 23:37:05 YMRiRUYg0
サガットとかリュウ、ローズ、バルログみたいな立ち回りキャラが最強になるだけ


12 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/01(金) 00:29:44 Fbk63cGk0
>>11
昇竜ないキャラが最強とかないでしょ。


13 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/01(金) 01:04:12 BunfT0L.O
ローズが最強になるとは思えないけど起き攻めでそのまま殺されるより立ち回りキャラに負けた方が納得できるわ


14 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/01(金) 01:58:28 BhXzqGzM0
とは言うもののこのゲーム特有の強すぎる通常技・強突進技(リュウ中足とか元下中Pとか烈火とか)
だけでやられるのは納得がいかないからそういうのの調整も必要だと思う。あと昇竜セビね。

前後起き攻めに頼らず立ち回りで勝つならちゃんと使い分けをして勝つようにしないと。


15 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/01(金) 08:31:00 sRM.YTUI0
ディレイ起き上がりってソースどこだよ


16 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/01(金) 09:33:08 0R62Im0IO
ディレ起き上がりって公式では発表してないからなくなったんじゃねーの?


17 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/01(金) 13:14:32 5b9eBvcE0
最初にあった起き攻めに読みあいを発生させるって話
このシステム実装されなかったら今と変わらない見えない選択肢だらけになるぞ


18 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/01(金) 13:17:44 .J9l2Q4Q0
今までの大足仕込みでバクステ狩りやらなんやらが全部できなくなるよりはよっぽどいい


19 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/01(金) 13:42:14 /loG1kAE0
受け身不能技はクイックスタンドできないままだろうし、起き攻めかディレイ狩りか攻める側が選択しなきゃいけなくなるだけでしょ、二分の一で見えない起き攻めにはいけるんだから、クナイとか強い選択肢であることに変わりはないとおもうけどね


20 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/01(金) 13:46:50 Y0kQIGyw0
ソース無しかよ
新システム発表のタイミングでこんなスレ立ち上げるんじゃねぇよ

ここでやれ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364080896/l50


21 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/01(金) 16:30:44 NPTci/460
受身とれないダウンからがそのままならほとんど意味ないだろ、あほか


22 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/02(土) 08:24:26 oeTMvxf.0
投げ以外のダウンはディレイできるようにしたらいい


23 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/02(土) 08:42:15 QZVTkypo0
それお前が投げからのセットプレイしたいだけだろ


24 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/02(土) 10:14:56 k3dn0ghY0
表裏のセットプレイの何が問題って言ってる?

リュウの大足からの4F詐欺のセットプレイなんか
おもっきりじゃんけんポンやってるし、ループするけどどうなの?

表裏がダメで、ぐら潰しと投げのニ択を問題視しない意味が分からん。
ぐら潰しと投げのニ択を否定しないなら、表裏を否定する意味が分からん。どっちもじゃんけんぽんだから。

俺が思うに、昇龍キャラが拒否しやすいかどうかで、批判の声の大きさが変わってるでしょ。
表裏セットプレイだけの批判は、昇龍キャラのエゴでしょ。

昇龍がないキャラ使ってみろよ。リュウのお手軽4F詐欺からのじゃんけんをどうやって拒否するの?
強制じゃんけんをしない方法があるの?ないの?
236からのEXを擦っても下段の連ガが刺さるんだけど?
だけど、昇龍持ってたらガチャるだけで、これが拒否できちゃうんだなー。

ちなみに、俺は表裏セットプレイも、ぐら潰し投げセットプレイもどっちも肯定派。
有利フレ取ってんだから、有利な攻めを出来て当然でしょ。


25 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/02(土) 11:57:45 Uh8pQQ7M0
投げとグラ潰しが2択ってマジ?


26 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/02(土) 12:36:14 GnoG0UxU0
.


起き攻め発表会ソゲー
ガー不ソゲー
しかもループソゲー
上位とかセットプレイでいかにソゲーにするかしか考えてないじゃんソゲー
飛んで降りてるだけじゃん絶対に認めない運で勝ってるだけソゲー
実力関係無いじゃん歪んでるだけじゃんソゲー

起き攻めできない格ゲーなんてソゲー
地上から起き攻め行ったらガチャ昇竜セビキャンの逆二択かけられる格ゲーなんてクゲー
拒否技あるキャラとか投げられ安定じゃんクゲー
亀ゲーソゲー
タイムアップゲーソゲー
必殺技仕込の小技シャカシャカand地上ウロウロゲーソゲー
立ち回り強いキャラが強くなりすぎじゃんソゲー
急降下持ちキャラが強くなりすぎじゃんクゲー
ほうらバランス崩れまくりじゃん、ほうら見たことかソゲー
このソゲーに皆でNOを突き付けようぜ!!!!!

2012自体は残ってるんだから、やり続ければ?一生
KOF98や3rdやスパ2Xやセイヴァーみたいに、そのゲーム性やバランスに惚れ込んだんならずっとやってりゃいい。
俺 等 は 新 バ ー ジ ョ ン や る け ど w

互いにWINWIN





.


27 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/02(土) 12:42:21 EzzAWmWY0
セビグラすりゃ投げとグラつぶしの択とかゴミ


28 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/02(土) 12:49:07 k6kMiFH60
>>27
キャンセル丹田でフルコン余裕でした


29 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/02(土) 18:45:57 KiJXgsrI0
今の起き攻めゲーが完全に糞なんだから修正するに決まってるだろアホか
修正されないならさようならだ


30 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 01:57:08 z7fJL8AA0
起き攻め発表会の何が楽しいんだか
さっさとディレイ実装しろカプコン


31 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 03:05:55 i1jhqrKI0
で、クソクソいってるやつのPPはどのくらいなの?


32 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 03:22:19 J/YikFVU0
PPいくつになったって起き攻めはやったもん勝ちだよ
起き攻めされる前に起き攻めした方が勝つ
上位見てりゃわかるだろ


33 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 03:49:14 Bx/bOiaA0
起き攻めができなかったら地上で不利ついた場合絶対覆らないだろ
格闘ゲームはそれで実力差をつけたりゲームが成立してんだから
頭の悪いゆとりが増えすぎたな


34 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 06:04:02 9kqt.Jww0
地上で不利付きやすい側が拒否られて
地上で有利付けやすい側が
起き攻めへの行きやすさ、起き攻め自体の強さが
上なんだから不満が出るんだろ。


35 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 08:36:03 UXfWNhGQ0
実際の所、地上で不利付くからダウン取られる訳で
そうなると必然的に起き攻めする権利も取れて
余計に差が開いてるよなw


36 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 10:18:30 CNyjywDY0
そう。クソキャミィのことだね
バッタしてるだけで地上圧殺から、ループ
素晴らしいよ


37 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 10:36:29 Bx/bOiaA0
だからその発想が頭悪いんだよ
例え火力差体力差があって地上も有利起き攻めもできるキャラが相手でも
起き攻めに持ち込むから不利を覆せる
どんなに不利な地上戦でも地上だけで永遠読み勝てとかどんな苦行だよw


38 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 10:45:50 Bx/bOiaA0
キャラ差はしょうがないんだよ
有利でも不利でも起き攻めに持ち込むために地上戦で
勝たなきゃいけないことに変わりはない
地上戦不利で起き攻めなかったら何もできないから
起き攻めがなければ嬉しいのはサガットガイル春麗ぐらい


39 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 17:23:45 9O1wGpFc0
>>24
投げとグラ潰しが2択とかマジでいってる?セビグラって知ってる?
リュウの大足から4f詐欺がループするとかお前だけだよ?


40 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 18:56:38 VmxAg1O20
中P+強Pでディレイ起き上がりってマジ?
じゃあレッドセービングは何で発動すんだよ
中K+強Kとか?


41 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 19:00:13 VmxAg1O20
>>37
ある程度の起き攻めは良いけどキャミィのひたすら糞ループかまし
てくる起き攻めは要らんわ。下品。
一回起き攻めで読み負けたなら大人しく下がれよっていう。


42 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/03(日) 20:54:46 UXfWNhGQ0
>>37
お、おう・・・(この子、大丈夫か)


43 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/04(月) 00:24:54 wUprl2xoO
やっぱりガードされたら反撃喰らうべきだよな。


それをしたら待ちが強くなるとか、崩せないとか言い出す人いるけど、

2択(n択)が通ればコンボして起き攻め継続、ガードされたら反撃喰らう

で丁度いいじゃん。

ヒットしてもガードされても攻め継続って現状がおかしいんよ。


44 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/04(月) 00:26:41 wUprl2xoO
あと、通常投げにもリスク与えたい。

出来るキャラと出来ないキャラで差がつきすぎ。


45 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/04(月) 00:36:28 GaKPAVgo0
まぁさすがに次作はEXストもガード時猶予F激減するだろうよ。


46 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/04(月) 00:55:42 X9n2lcxs0
何スレ?


47 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/04(月) 14:20:47 czvFV7E.0
>>44
通常投げ出来ないキャラ誰だよw


48 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/04(月) 17:18:19 mXuj7hW60
>>47
ワロタ


49 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/04(月) 19:28:26 iEyxHJ/U0
レン本田やばす


50 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/04(月) 19:39:30 GusI7Hlc0
なんで れ、ん 、こ、ん がNGなん?
あ●にゃんが使ってるから?


51 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/04(月) 21:10:23 WkCeAqsU0
ラグるから


52 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/06(水) 09:40:19 .Dy3.3sU0
サムスピで犬使うと「死んだふり」って言って体力回復するまでディレイ起き上がりできるんだが、ダウン攻撃でザクザク切られて返ってダメージ食らう


53 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/15(金) 00:21:57 UBAb64co0
よし、前転と後転を導入しよう!
レバー下要素+KKKで前転、PPPで後転、キャンセル性能なし、離し受付なし、上半身のみ無敵
これでタメキャラでも安心して接近できるだろ


54 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/15(金) 21:02:01 Blclv2osO
コマ投げに対してもディレイ可能なの?


55 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/15(金) 23:54:14 dCpr3aRg0
何言ってんのかわっかんねー


56 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/18(月) 09:51:02 J2Pj/zSk0
上げようぜ


57 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/20(水) 00:02:15 1BOACstw0
なんで上がらへんの?


58 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 02:15:34 kwphP/xU0
やっとディレイ解除だぜ!


59 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 02:24:37 xztvQd6gO
中P強PだとEXゾンク溜めれなくね?


60 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 14:42:59 12qbd5qw0
海外リークによるとディレイは12F、ロケテによると大体10Fくらいで特別な予備動作は「無し」
通常起き上がりとの判別は事前にはつかない仕様らしい。

ディレイ二択と無敵技セビキャンの逆択を組み合わせると攻めに行ったほうが不利まであるような・・・
緊急会議が必要だ。


61 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 14:51:44 333QuYBc0
起き攻めだけ弱体化して逆拓はいじらないとか何も考えてねーなーw


62 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 15:07:17 ni2adbqsO
ディレイ起きのフレーム分かったら両対応の起き攻め生まれるから
ファルコン持ちは結局得しかしねーよ
ウル4でも糞うざジャンケンで嫌われること間違いなし
何でフォルテみたいに弱くしねーかな、ユンとかフォルテ以上に嫌われキャラなのに


63 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 15:22:49 12qbd5qw0
起き上がりモーションが一緒なら起き上がり始めから起き上がりまでが
大体20Fくらいだと思ったから出の早い通常技重ねや投げ重ねetc…は問題ないと思う。

問題はジャンプ重ねや出の遅い必殺技&通常技重ねで
これを出してディレイ起きだったらスカったところを反撃くらう。


64 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 18:09:07 8EizTR7s0
ディレイスタンディングって起き攻めの読み合いが増えるだけでしょ
いい妥協点だと思うけど


65 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 18:11:17 GULJOb9o0
結局F消費して起き攻めってならないの?


66 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 18:16:16 ni2adbqsO
ユン、キャミィとかは基本コンボがクイックスタンディング対応で
ディレイスタンディング出来ないので、ディレイスタンディングは何も意味あらへん


67 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 18:19:33 vfInppW.0
12Fも遅れるのではディレイしてるしてない関係なく
両対応の起き攻めっていうのも生まれづらいんじゃないかねー

起き攻め自体は今後も当然できるだろう
ただ投げや足払いなど受身取れない技が入ったらそこから
セットプレイにつながる(そして通ったらループする)っていう状況に不満が出てただけで


68 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 18:20:46 lnycDFiw0
なんかこのゲームをプレイすることを強制されてると思い込んでるバカが多すぎないか
嫌ならやめればいいってことに気付いてないのは真性のバカだろ


69 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 18:32:53 6WkSBxeo0
そして誰もいなくなった


70 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/22(金) 18:52:59 WFaB6Rt20
<発動条件は、クイックスタンディングができない技に対してのみ有効です。
(※コマンド・効果はロケテスト時のものです)

ということは受け身に両対応起き攻めするやつには関係ないんじゃない?


71 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/23(土) 02:30:21 lPZuUlYU0
>>70
ユンは全く影響ないらしい
これは叩かれる


72 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/23(土) 10:51:25 GOGVqj/w0
いやならやめろで消えていくもん多いよな。
フジとかマックとかウル4とか


73 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/23(土) 11:34:44 Rui12rx60
食らった技確認からのクイックorディレイって常人に使い分け可能なのか?
そこ気にしすぎると補正切りのおやつにならないか?
時間切れ間際のディレイゲーはあまりにも寒くないか?
とりあえずそこんとこが気になる


74 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/23(土) 11:51:00 5hkY2Hu6O
>>73
まず無理。コンボの大足締めや投げくらい。
差し合い中に大足食らってとかでディレイできる奴はいないよ。


75 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/23(土) 12:24:24 vAIEoax.0
通常投げの弱体化か
グラップをしない人が増えるだろうから
コマ投げ持ちが重宝されるだろうね
コマ投げ持ってないと択にならなそう


76 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/23(土) 14:30:46 GOGVqj/w0
ユンイブキのループに無効という時点でゴミ


77 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/23(土) 14:36:53 6Osc91zQ0
グラップしないなら通常投げでいいじゃん。
コマ投げが何故重宝されるの?


78 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/23(土) 15:02:13 6Osc91zQ0
ホークやアベルの起き上がりにディレイはきいたのかね?


79 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/23(土) 17:51:46 ZusLTxAg0
クイックスタンディングできる状況ではディレイスタンディングできないんだったら、どうしてコマンドを統一しないんだろ。分ける意味あんの?


80 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/23(土) 18:49:17 U4ah95zA0
あかん、ディレイのせいでダウン奪ってる側なのに擦りとか警戒の変な読みあいが多すぎてダル過ぎる
せめてモーションわかりやすくしてくれないものだろうか

理想を言えばストクロであった移動起き上がりで、あれは読まれたら投げは確定するけど
起き攻めする側は前転その場起き両対応の起き攻めがほぼ無くて、起き攻め側が
読み間違えた場合でもリスクが無いかなりバランスの取れたシステムだったんだが


81 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/23(土) 22:04:19 a87VrPP60
ダウン奪ったらノーリスクで起き攻めできないと
納得できない変なのがずっといるな。
それとも毎回100%起き攻めで読み勝ってたエスパーか何かか。
自分がダウンした側だったら、喜々としてこのシステムに頼るんだろうけど


82 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/24(日) 01:07:36 OsGA1DrE0
ディレイはあったほうがいいけど、確定ダウンも残してほしかったな。
具体的に言うと
・大足で〆るコンボは2HITまでなら確定、3HIT以降はディレイ可能。
例外でコンボ>セビキャン>大足のみ確定ダウン、コンボ>セビキャン>小P>大足とかいうようなのはディレイ可能というように。


83 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/24(日) 13:12:13 GlLZcZHU0
>>81
そんなのどこにいるんだ?
人の心読んだエスパー?


84 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/24(日) 13:37:45 zM7MRmKw0
コマンドが直感的じゃないな。
214セビでいいんじゃね?


85 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/24(日) 13:49:29 chpQ39SE0
クイックスタンディングと同じ入力、同じタイミングでいいと思うんだが。
入力機会全然被ってないし。
なんか問題あるのかな。


86 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/24(日) 13:50:11 chpQ39SE0
EVOみたいな隣対戦だと有音拳、無音拳が重要そうだな。


87 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/24(日) 14:37:09 HBplFiag0
>>85
たぶん製品版ではゲージ使用なんじゃなかな
ウルコンゲージらへんが怪しい

つまり、手癖で暴発するようだと困るから
咄嗟に出しにくいコマンドにしてるのだと思う


88 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/25(月) 20:16:11 fN3HIywM0
仙台のロケテでは中Kと強Pでディレイ起き上がりって書いてあったが
地方によって違うのかなw


89 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/25(月) 21:59:04 yXS7Udkc0
嫌でもやめられないプロはつらいよな。やってるときは仕事中まで対戦で頭がいっぱいだが、ひと月もやらないと意外にどうでもよくなるよな


90 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/25(月) 22:29:27 04atc1LI0
ロケテ行ったけど結局やり方がわからなかった。
誰か教えて?


91 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/26(火) 00:45:34 b2/diSWg0
wikiに「足払い」「投げ」「ウルコンヒット」後のみ可能って書いてあるんだけど
いぶきの旋とかにはディレイスタンディングできないってこと?


92 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/26(火) 15:52:29 TTgr39OI0
>>90
中K強Pに変更された
スレタイも変更しなきゃな


93 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/28(木) 03:12:36 SbwCl9360
>>91
大足というより強制ダウンのはず
だからいぶきの旋もできる


94 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/28(木) 11:50:27 K8Y3/G3s0
ディレイ起きでアマブレ属性付加無しっていいかもね。
逆択を結構いなせる。


95 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/30(土) 03:13:20 gPTIkWV.0
どうでもいいけど
ボタン押しで受け身というシステムとボタン押しで起き上がりを遅らせるというシステムが混在してるのはちょっとなんか変に感じる
状況は違うんだろうけどさ


96 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/30(土) 17:05:36 LPZyM0RE0
どっちを取るかだな、それは。
同じ操作でわかりやすくするか、操作変えてでも見た目のイメージを大事にするか。
両方道理はある。


97 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/11/30(土) 18:52:59 mmtvq3qg0
大P中P中K押しとけ


98 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/01(日) 18:48:51 x7QjY.cYO
このシステムどうなんだろうな
ディレイしている程の余裕あるなら次の行動をとってると思うけど…
ディレイ待ちで起き攻めされりゃ今までと変わらんような


99 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/01(日) 19:08:19 vBKHxNdE0
投げからはできなくなったっていうのはデマ?


100 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/01(日) 23:45:18 xEAt6JrIO
大足ディレイ不可とか、またゴウキ最強にしたいのか
ああ、リュウもか


101 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/02(月) 01:00:38 S/.MOTig0
俺もこんなシステムならストクロ仕様のほうがすっきりしてていいわ
起き攻めはしてる時は楽しくて、されてるときはきついってのが当たり前だと思うし
つーか、それなくなったらどこで気持ちよくなるんだよ...
このままじゃ、起き攻め行くのにさらにストレス溜まるっていう終わってる格ゲーになってしまいそう


102 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/02(月) 01:50:58 spigY8lk0
いろいろ問題を解決できるすげー簡単な方法考えた
ディレイスタンディングなんか実装せづ
ユン ヤン セス キャミー ゴウキ いぶき バイパー フォルテを削除
すればみんな幸せ ルーファスだけデブで人気ないから許してやる
その空き枠に立ち回り重視の新キャラを人気投票で入れよう
ちなみに俺はソドムに一票


103 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/02(月) 03:33:44 Iw2W5z2A0
わあ面白いレス


104 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/12/16(月) 00:49:04 5SC8PBqg0
ディレイスタンディングが押すタイミングでかわるなら
最早クイックと変わらん
強制ダウン選ぶ意味ないよね
なんなの?


105 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/02(木) 06:45:12 5sYW37rQ0
ディレイ入力時はリベンジ25%消費
これで全部解決


106 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/02(木) 10:08:47 TrzZbkgY0
>>105
バランスはともかく見た目的にはただ起き上がるだけの行動でゲージが減るとか不自然すぎるわ


107 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/03(金) 11:13:50 Z4OIWadM0
スパコンゲージ消費させろとかいう意見すら散見するのに何をヌルい事を...


108 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/03(金) 21:59:22 MGYmM8eI0
ディレイいらなくね?


109 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/20(月) 16:15:40 WwBe3b8s0
起き攻めセットプレイ歪みループゲーはもう腹いっぱいだから必要


110 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/20(月) 17:26:40 Fbm8F9Qk0
ディレイつけないなら起き攻めキャラはどんどん下方修正される
それでもいいならいいんじゃない


111 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/20(月) 17:43:32 /u2IkI0g0
ディレイとかどうでもいいから、
スパ4最大の癌の昇龍セビを調整してくれ。

具体的にはこういう調整をしてほしい。
1.昇龍の無敵削除
2.簡易入力削除
3.ガチャキャラ自体を削除

どれでもいいよ。


112 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/20(月) 20:49:22 7yuCYmV60
ガード時セビキャン不可、でいいよ


113 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/20(月) 22:35:55 //VMqZfw0
昇竜全般の無敵は
1-2F地上
3F発生・空中
4-9F無敵
とかでいいよ
こうすれば無敵対空だし、クソみてーなセビキャンにはならない


114 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/20(月) 23:10:07 pDr896D20
ガシガシ固めるキャラキャラがどんだけ強くなるんだよアホか
今更昇竜セビ云々言ってる奴はいい加減他のゲームしろ
ディレイの件でお前らみたいな低PPの意見一々聞いてたらマジでゲームにならんって分かったろ?


115 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/21(火) 14:00:36 .1EVNtF6O
起き攻めループは別にあってもいいわ。起き攻め表裏orガー不でループすると強力過ぎる。

空中軌道変化系は全部低威力で、吹っ飛ばすかダウンになるか地上技に繋がらないかにすればいいねん。


116 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/21(火) 16:32:49 Bk3oHpiw0
自分の使ってるキャラに対して、どのキャラがどの技からどこでガー不になるのかも把握してない奴がガー不批判とか歪みすぎ


117 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/22(水) 03:30:54 4d2454U20
>>116
全キャラガー不セットプレイ持ちで攻めも平等、知識さえあれば簡単に対処できるなら言ってることはわかるけどね。
直ガとか毎回やれって、さすがにプロ過ぎる。

てわけでディレイ必要ってことでいい。
その代わりにリバサ不可にして、ディレイでJ攻撃スカされたあと最速地上技重ねて攻め継続とかできるとおもしろいかな。
ディレイされることで攻めが不利に転じることはあっちゃならんだろうし。


118 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/23(木) 02:19:14 f096iy760
ディレイあってもいいが、起き攻めなくなっても差し合いで択取れる新技追加して始めて平等だろ
3rdは全キャラリープあったし、スパキャン絡めれば全キャラ中段からコンボ狙えた
今は中段狙ってもほとんどのキャラはリターンないし、キャラによっては昇竜セビで一方的にカウンター取られるのはなんとかした方がいい


119 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/23(木) 20:24:49 VKMZK1eY0
昇竜だけ抜けて強いのはおかしいよな
それを咎めるはずのセビはリバサのせいで機能しませんとか
開発はバカ


120 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/24(金) 10:14:50 usdXF3IM0
ディレイ時間が一定ならディレイ有無両対応のセットプレイが開発されそうだが、そんなことないのかな
適当に書くと…雷撃スカッたらフレーム消費してまた雷撃とか


121 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/25(土) 20:22:10 bzO0udto0
ー警告ー

格闘ゲームとは何なのか?

①人生のすべてを注いでも時間の無駄にしかならないゲーム
②何年一生懸命やっても何の役にも立たない
③ゲームなのに友人や彼女とやると逆に仲が悪くなる
④やり込みをしすぎるとストレスが溜まるが、誰よりもやり込まないと勝てない
⑤相手の弱点を突くかハメ続けないと勝てないため、性格が悪くなる
⑥履歴書に趣味や特技の欄に「格闘ゲーム」と書いても就職で有利になるどころか不利になる
⑦トップになれるのは実家が金持ちで親が放任主義のNEETだけ、実際今のトップはほぼそう
⑧トップになっても「SIKOHAGE」や「KORITIKI」などとネットで呼ばれる
⑨トップですら開発者のバランス調整の前には手も足も出ない、やり込みのすべてが無と化す
⑩ネタ・知識が無いと勝てないが、それで勝つと「HAME」や「KUSO」と呼ばれる
⑪どのキャラで勝っても「強キャラ・KUSOキャラ」などと呼ばれる
⑫中毒性があり、やるとハマる、アリ地獄のようにやめたくてもやめられなくなる


122 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/26(日) 18:10:54 dGyg15V60

 ROCKサイコーww

・君たちスパ4みたいなクソゲーやって一度きりの人生終わっていいのかい?
・俺はロックスミスからギター始めてみたがめちゃくちゃおもしれーぞwwオアシス最高w
・今までの人生いいことあった試しがほとんどねーがギターは最高だわ
・そもそもロックスミス2014が超神ゲーすぎるw俺でもすぐ一曲弾けるようになったw
・ネット対戦で見知らぬ赤の他人と不意打ちと嫌がらせし合ってストレス溜めてた日々がアホらしい
・毎日同じ時間練習するならSIKOHAGEになるよりHOTEIになったほうが絶対得だわ
・格ゲーに嫌気が差した人はロクスミと安いギター買ってROCKしなさい、人生変わるよ


123 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/30(木) 20:45:08 B2ONnWFg0
ディレイスタンディングしたら表示が出るらしいがダウンとった技の硬直中に確認して表示が出てなきゃ今迄通り
出てたら全体11F技振って起き攻めで両対応出来るから意味なくね?


124 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/30(木) 20:50:13 X7EyLOpM0
まずフレーム消費で11Fの差をどうにかできると考えているのが間違い。
目で確認してそれから技押すとすると反応の分遅れるし、毎回反応速度も違う。
なので何を振ろうと正確なフレーム消費はできない。

それはそうと、目測では可能だと思う。が、フレーム消費がなくなることによって
その精度は落ちるし、なによりガー不はまず狙えなくなり、当初の目的(ガー不対策)は達することができる。
起動変更技で起き攻めで切るキャラはそのずれを修正しやすいから有利かもね。


125 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/30(木) 21:02:08 dPSfCykc0
大半のキャラが上からのおきぜめができなくなるからいいただ、急降下系は普通にできてしまうから意味がないという
5F6Fくらいディレイさせるのがベストだとおもう


126 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/30(木) 21:10:06 X7EyLOpM0
そういや、ダウン回避不能技ってコーディの後ろ投げみたいに
地面に激突→しばらくして本人動ける
というものがそこそこあるよね。そういう技の場合はフレーム消費
使い分ける時間もあるのかな。


127 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/31(金) 04:32:56 UBfuzDYo0
ディレイ幅が短すぎると最速暴れとバクステ最強になるの分からず?


128 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/31(金) 18:34:51 r70o0HJg0
強制ダウンでも可能な1ゲージ使用した完全無敵+受け身にすれば良い。


129 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/01/31(金) 19:23:22 NEYrZiTc0
黄ばみ起き


130 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/02/01(土) 02:59:42 gbMAVzOE0
ディレイ押した瞬間に表示されるなら確認して対応されないようギリギリまで押さない方がいいのか


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