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ぼくのかんがえたさいきょうのキャラクター
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既存の通常、必殺技を組み合わせて
コマンド被りは禁止
弾二つも禁止(灼熱か轟雷は可)
空中でも出せる技はセットでついてくる(例:ストライクと春風の組み合わせはコマンド被りにより不可)
こんな感じで何を選択すれば最強になるのか?
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元の流派切り替えで技付け足せば最強になるよ
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雷撃とストライクつけただけで強そう
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ユンにざんくうとあしゅら
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>>4
それボスでも通るわ
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ざんぎにざんくうとあしゅらでもいいじゃん
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ザンギにソニック持たせればいいんじゃね?
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ザンギにソニックと雷撃系の技とあとダッキング辺り付けてやればおk
ウルコンはダブラリ相打ちもしくはセビキャンから追撃できるやつにすれば火力も大幅アップ
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ソニックを追っかけながら歩いてくるザンギ怖すぎワロタw
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移動祖国
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移動祖国(笑)
なんかザンギに斬空とかソニックは現実感がないが、移動祖国は妙にありそうで怖いわ。
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ハカン
常時油
ダブラリ追加
ロケットスカったらソニックブーム
uc1スカったらソニハリ
しゃがみからダブラリ出すとガーポジか…
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バニシング祖国
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足遅くない?
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既存のキャラをベースにすることないんじゃないのか
体型:さくら
移動速度:豪鬼
屈弱P:バイソン
屈中P:リュウ
屈大P:鬼
みたいに技以外も組み合わせちゃって
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コパンダメ1200
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通常技とセビの性能良くて足も早い奴にハカンの油ぬればいいんじゃね。
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ザンギに空中テレポ
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祖国の為に
ブーン、ガシ、ドカカカカカカ
ハラショー
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初めて見た時にそれ感じたのセスだったな。
体力見て察したけど。
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昇龍持ちのベガ
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セスが体力1200でもいいな。
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ユンで幻影陣と風水エンジン発動で最強。相手落ちて来ないよ。
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>>23
時間時間w常時発動ならいいけども。
てか、ぶっちゃけ幻影陣だけでも十分強いし 体力半分以上もっていけるからw
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>>23
風水は幻影の完全劣化なんだが
幻影中はEX使えないから組み合わせるメリットゼロだよ
>>24
壁UC始動でセス即死があったはず
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>>26
サクラに対しても即死コンボあるみたいでっせw
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>>26
早く言えよ
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3F昇竜全キャラつけたバージョン見てみたいな
どれだけ3F昇竜が便利で優秀かわかる
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ガイルに3F昇竜付けるだけで玉抜け以外弱点なし。
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ダルシムに3F昇竜
画面端でセビキャン>カタストロフィ決めてみたす
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コーディーが昇龍拳をおぼえたら最強キャラになる
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剛拳に(ry
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一応殆どみんな対空技あるんだから、昇竜持たせるよりは対空技を3Fにすればいいんじゃね。
ガイルだったらサマソ。(振り向きはできないし真上やめくりに弱いのは変わらず)
バルログならテラー、ブランカならバチカ3F(EX以外無敵ないのは変わらず)
ユンなら二翔3F(セビキャンできないのは変わらず)
そんな感じで、バイソンのヘッド、スピバ、ゲキロウ、吹上、トマホ、ダブラリ、百貫、サイコ、etcを
発生と全体フレームを減らして発生3Fにする。
(全体フレームも減らすので、密着でガードorヒットしたときの有利フレームも同じ)
結構いい感じの調整じゃね?
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昇龍拳って単純に発生・判定が強い対空技というだけじゃなくカンでぶっ放して
投げとかグラップを迎撃する要素もある
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>>33
剛拳に(ry
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ソニックとサマーソルトなくしたガイル
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ジュリの風破刃がいきなり弾解放
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サガットのステローからスクリュー出せたら最強になれる
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屈弱P:バイソン
屈中P:リュウ
屈大P:鬼
屈弱K:コーディー
屈中K:リュウ
屈大K:豪鬼
遠大K:豪鬼
6中P:ヴァイパー
6中K:ケン
6大K:ダッドリー
3大K:バルログ
ここまで考えた
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立中Pはコーディ
近大Kはダンで。
屈中Pはバルログじゃね
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下中Pは元、遠距離大Kはアドンかな
下強Kは発生、不利フレームを考えると剛拳じゃない?
豪鬼はガードされると反撃されるし
近距離大Pはさくらかな
ぶっちゃけ、遠距離系全部ダルシム・・・
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立弱P:わからん (遠近) 屈弱P:バイソン
垂J弱P:わからん 斜J弱P:コデ
立弱K:サガット 屈弱K:さくら
垂J弱K:わからん 斜J弱K:キャミィ?
遠中P:ザンギか春麗 近中P:まこと(だめかな?) 屈中P:ユン
垂直J中P:わからん 斜J中P:リュウとか剛拳とかセス
遠中K:ベガ 近中K:ユンorヤンorローズ 屈中K:ケン
垂J中K:わからん 斜J中K:ケン?ガイ?
遠強P:ダド 近強P:さくら 屈強P:セス?フェイ?
垂直J強P:本田かバイソン 斜J強P:わからん
遠強K:アドン 近強K:ケン
屈強K:剛拳
垂J強K:わからん 斜J強K:セス
セビ:フェイ
前投げ:バルログ? 後ろ投げ:アドン?
通常技を無知なりに真面目に考えてみた。
これから特殊技と必殺技考えるわ
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遠強K豪鬼
6強Pガイル
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立ち弱Pは地味に鬼がヤバい
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豪鬼の遠大Kにはリーチが長くて+8以上ある立ち強Pがほしいな
そんなのあるのか
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弱Pのまちがい
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セビは元じゃない?
あと立中Pも元はどうかな?ガードされても5f有利だったはず
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アベルから6中Kからのダッシュ
投げ無敵のトルネード辺り持ってけ
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遠距離近距離で分けるか分けないかで結構違うね。
>>42の垂J強Kにさくらかジュリを追加で。
レバー入れの特殊技系はありすぎても暴発の原因になったりしそうで、あまり追加しない方が良い気がしてきた
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斜めj中pはジュリ
食らい判定が後ろに小さくあるだけだから少し遅くても当てれる
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垂直ならアドンじゃないの
春とジュリの垂直強Kて似てるけど
どっちの方が強いの?
リーチは春のが見た目ながそうだけど
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しゃがみ中Pはバルログじゃねえの
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斜j大PはルーファスかDJでいこう
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セビと投げは元かな
飛びは誰かな
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ザンギにファルコンとソニックとダブルニーとズームパンチとジャンプズームパンチ。
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ザンギにでソニックほぼ全キャラ詰み。
ファルコンでダルシムも詰み。
ダブルニーの弾抜けとズームパンチでリュウサガットもきつい。
一気に攻めきるしかない。
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パンツを脱いだサガットはその潜在能力の100%を絞り出す事が出来る
タイガーショットとグランドタイガーを同時に撃つことすら可能
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セスの体力1300
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ザンギは竜巻だな
最強になるだろう
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浮遊しながらダブラリで前進でしょ?
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大足で浮かせ追撃出来るキャラって豪鬼だけだっけ?
ツンリもいける?
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浮かせ技持ちなら誰でも
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垂直ジャンプ大Kはアドンかさくら
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>>61
豪鬼のあれは大足が特殊だから追撃できるわけじゃない
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例えばリュウの対空J中P足払いなんてのも繋がるってこと?
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6大P 鬼も捨て難いけどやはり大ゴスか。
近距離技ばかりなら山瀬も中距離単発大ダメとしてあり。
リーチと発生を兼ね備えるのはガイルのスピバかな。
6中Pはストマックかなと思ったけど、大ゴスあるならまことの6中Pでもいいか。
中段は…必殺技や登り攻撃で良いのがあるでしょう。
6大K 鬼も良さそうだがステハイ。ステハイキャンセルも凶悪。
6中K ケン
6小K わからん。鬼のが性能良さそうだが…
4入れ各パンチ
ダルシムので性能良いのがあれば…?
遠距離4大K ダルの膝
近距離4大K リバスピ
4中K ソバット
4小K ニーバズ
若干がいる技に偏ってしまったか……
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>>66
6小Kアベル一強
当ててステキャン可能
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画面内スクリューの間合
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>>59それなんてタン・フー・ルー?
>>42を、このレス以降のレスで修正した
立弱P:鬼 (遠近) 屈弱P:バイソン 垂J弱P:わからん 斜J弱P:コデ
立弱K:サガット 屈弱K:さくら 垂J弱K:わからん 斜J弱K:キャミィ?
遠中P:ザンギか春麗 近中P:元 屈中P:バルログ 垂直J中P:わからん 斜J中P:ジュリ
遠中K:ベガ 近中K:ユンorヤンorローズ 屈中K:ケン 垂J中K:わからん 斜J中K:ケン?ガイ?
遠強P:ダド 近強P:さくら 屈強P:セス?フェイ? 垂直J強P:本田かバイソン 斜J強P:DJ(TC込みで春麗もいいと思うんだけどどうだろう?)
遠強K:アドン 近強K:ケン 屈強K:剛拳 垂J強K:アドン 斜J強K:セス
セビ:元 前投げ:バルログ? 後ろ投げ:アドン?
スマホから投稿してたから、なるべく見やすいように書いてみた。それでも見づらかったらゴメン
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>>69の続き
特殊技
6中P:豪鬼 6強P:リュウ 6中K:ケン
J2中P:ガイ J3各種K:ユン
>>1のルール的に言えばJ2中・強Kでセスの鷹爪、空刃も入れていいと思うんだけど・・・暴発を防ぐ意味も込めて特殊は少なめにしてみた。ステローとかも欲しいかな
鬼の6強Pも良いんだけど、さくらの3F強Pがあれば大ゴスとか機能するよね・・・?
アベルの6中Kも捨てがたいけど、移動投げを優先してみた。
必殺技
236P:烈火 623P:昇竜(セス) 214P:丹田エンジン 421P:金剛 空中236:斬空波動拳
236K:下タイガー 623K:百鬼(豪鬼) 214K:春風(空中可) 421K:ジャガキ
一回転P:スクリュー(ザンギ) 623or421PPPorKKK:テレポ(セス)
4溜め6P:サイコ 2溜め8P:デビリバ
4溜め6K:ダブニー 2溜め8K:(元の忌流のやつ)
P連打:百裂張り手 K連打:百裂脚
弾も欲しいけど烈火も欲しいって欲張ったら下タイガーを弾担当にするって結論に至った。>>1のルールに従うとスト無くなるけど、雷撃でいいかなって結論
ヨガ・逆ヨガコマンドは暴発防止のため無しにしてみた。
ジャンプ起動はダドもいいかと思ったけど、上タイガーに引っかかりそうだし、やっぱセスで。
前ステはまこともいい気がするけど、ベガも捨てがたいような気がする。バクステはローズかな?
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>>70の続き。連投ごめんなさい
スーパーコンボ
真空波動拳 やっぱこれかなと。 リターン的には元の惨影もいいかな? ワンチャン星影・・・?
ウルトラコンボ
大体強いから選べない。コンボに組み込むこと、使いやすさ、威力を意識すると
UC1 真・昇竜 UC2:冥恫豪波動・滅殺豪斬空・滅殺豪天破
とか思ったけどどうですかね
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真昇竜ってことは剛拳UC1か?
殺意の滅殺豪昇竜の方がカス当たりでも最終段ロックするから怖いんだが
疾走無頼拳なんかも色々潰せて便利だぞ
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>>72
疾走ってそんな強いのか。知らなかった。殺意のUC2って空中ヒットからでもロックすることあるのか。これまた知らなかった。
自分の技構成だとどうしても浮かせてUCになるなぁ。って考えるとルーファスのUC1も使いやすそうだと思った。
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疾走無頼拳は初段0ダメの打撃投げ
拳の先端が届けばいきなりロックするから相打ちは起こり得ないし、弾無敵も長い
多少浮いてても吸うことがある
滅殺は空中追撃状態ならどこで当ててもロック、浮かせ、追撃、壁コンとかだとロック消滅
J中Pからならリュウ滅は1ヒット時のみロック、殺意は2ヒットでもロックするよ
お手軽さで言うならかなり簡単
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浮かせ>追撃>壁コンのことね
J中P>EX波動>壁ウルコンとかだと普通のガリガリ昇竜になる
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>>70
大体良いと思うけど、
4タメ6Pはソニック
2タメ8Kはヘップかバルセロナも良さそう。
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バルセロナって強い?
バチカの方が使い勝手いい気がするんだけど
ヘップは便利そうではある
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>>69
中足はリュウ>ケンだと思うよ
ケンはリーチと発生でややリュウより強いが、持続はリュウが3フレ長い
リーチほぼ同じで、発生4持続2のケンの中足よりは、発生5持続5のリュウの中足の方が置きとして強すぎる
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弾はグラウンドタイガーだけでは無理 サガットの下弾は上弾を弱でうつことで相乗効果を発揮する
弾を一つだけ選ぶなら、剛拳の波動、ジュリの風波刃、ガイルのソニックの3択になると思う
使いやすいのは剛拳だと思うが、待ちで強いのはジュリ、ガイルの方かな
いずれも優秀すぎて甲乙つけ難しだが
ウルコンは出し得系のサテライト、風水エンジン、ヨガカタストロフィーから1つ
あと1つはおれなら、ジャガーリボルバー 弾キャラには最強の脅威になるので
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>>79
剛拳の波動はExで多段にならないのが欠点
対空が充実してるならソニックが一番怖い
ソニックと阿修羅持ってれば最強じゃないかな
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弾抜けで一番高性能なのってリボルバーなのかな。
弾抜け+ぶっぱ+逃げに使えて追撃次第でダメージも飛躍的に伸びそうな土佐波が臭そうだが。
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真鬼無双が対飛び道具最強だと思うんだが
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あ、コマンドは考慮してない
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屈中P
・いぶきの屈中P 発生はやや遅いが、持続7で判定は激強。技を仕込んで置いておく使い方では最強に近い技。
・元の屈中P 発生4、リーチ長い、判定は激強。これは置きではなく差し込みに行く技(持続が短いので)
・ローズの屈中P 発生4、リーチ長い。元の屈中Pと似た用途で、性能的にはやや劣る。
・リュウの屈中P 発生4、リーチは少し短め。しかし、判定は強くガードでプラス2。グラ潰しだけでなく、相手のけん制潰しもできる万能技。
・バルログの屈中P 発生4、リーチは激長。爪が取れるとリーチは少し短くなる。判定強く、キャンセルもきき、元の屈中Pと性能的に良い勝負。
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弾なら(グランド)タイガーショット、ソニックの二強だと思うな
剛拳の波動は発生がやや遅く、弾速が一定で抜けられやすい
ジュリは蹴り上げがネック、弾速もかなり遅い(これは強みでもあるが)、画面端まで届かない
ソニックはタメっていう以外欠点はないし
タイガーショットは、波動拳より優秀でダメージも高い
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弾抜け系ウルコンならリボルバーや土佐波もいいが無我もかなり強くね?
ロック式だから浮かせ技をセットで付けとけば弾抜け以外にもコンボに組み込んでも減るし
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灼熱と轟雷はどっちがいいの?
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灼熱の方が早いので撃ち合いには強いが、轟雷の方がスタン値がデカい
中・強灼熱は下方修正で弱灼熱と同程度までダメ減らされてるので、ヒット数の多さは寧ろデメリット
EXをガードさせた時の有利Fは灼熱12、轟雷10
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>>69書いた者ですけど、お手軽要素も強みってことで弾はグランドタイガーかなと思いました。
でもコマンドより溜めの方が楽って人もいるか・・・?
ボタンホールドがどうしても風破のネックかなと。使いこなせりゃ強いのは十分わかってるつもりなんですが・・
烈火イラネ。波動拳がいいって人もきっといますよね
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近強kはガイがいいと思う、あの有利フレの多さはヤバい
あと236kは救世主キックがいい、と思ったけどノーマルがほとんど死んでるしいらないか
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ふと思ったけど
烈空のコマンドでパワーボムって出るの?
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垂直大Kをアドンとかさくらにするよりは
垂直大Pをコーディにして大Kを春麗あたりにしたほうがいいだろうな
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ガイの近強Kも強いんだけど・・・しゃがみに当たらないんだよなぁ・・・
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鬼の近強K、つか近距離ないんだが、多段で怪しげなリーチで反撃性能も高い
近距離で多段って言うと本田の近強Kも使いやすいな
この辺が便利だと思うんだがどうよ?
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サガットの弾はグラウンドタイガーのみなら微妙だぞ
飛び抑止の上弾があるから強い
単体の飛び道具では、風波かソニックでしょ
どっちも行動抑制効果がクソ強いうえに、EXが強い
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なんでどっちか一つだけ限定なんだろ
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ソニックか灼熱ないとEXの撃ち合いに負けるから必須だな
ソニック持ってるなら無理してグランド使う必要もない
ソニックと風破両面なら崩されることはないな
その場合サイコ外して他の突進系入れるのがいい
EX鉄山かEX絶招の弾抜けがあると強い
昇竜持ちなら絶招、紫炎持ちなら鉄山がベストか
縦責めは斬空と疾空があればいいはずだからヘップの存在は微妙
百貫とスクリューの押し付けがあればかなりヤバイとは思う
贅沢を言えば阿修羅と電撃が欲しいな
疾空の後の派生ってできなかったっけ?だったらヘップかデビリバが欲しくもあるな
コマンドを気にしないんなら飛燕か百鬼が強いんだが
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2溜め8Pで一番使えるのはなんだ?
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元の流派切り替えで色んな技付けたしで最強になると思う。ちなみに言っとくが元の屈中Pは発生5fな
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>>98
EXゼッショーに弾無敵なくね?
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間違えた>>97ね
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>>98
28P自体使える技が殆どない
奇襲技の予備動作だと思っていい
>>99
結局似たような技集めても片方しか使わなくなるし、3rdのユリアンみたいにタメとコマ両方持ってた方が強いのは分かり切ってるから流派替えが強いっていうのはちょっと別次元かな
通常技も選び直さなきゃならんし
>>100
弾抜けは鉄山のほうか
じゃあやっぱ紫炎頼みでなんとかするべきか
紫炎だけ464Kで出るのが確認されてるし
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SA:ダルシム
歩き:豪鬼
前ダッシュ:春麗
後ダッシュ:フォルテ
追加でおなしゃす
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グラウンドタイガーと上タイガーで技枠2つ使うよりは、風破かソニック。
個人的には唯一画面に2つの弾を置ける風破。
守りで強いのはソニックだが、風破はガードでプラス4だしストックできるから攻めに強いわ。
必殺技を4つとするなら、
リュウかセスの昇竜
風破
ザンギのスクリュー
キャノンストライク
前ステは春よりまこと。春は全体15が魅力だが、距離が短いから奇襲向きの前ステじゃない。
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必殺技5つ以上のキャラとかザラにいるけど
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タイガーどうのこうの言ってるがサガットは5つあるわけで
2枠使うからダメってのはおかしいな
普通にサガットの上弾下弾でいいと思うが
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このスレ見て思ったのはスト2レインボーやった方が早いんじゃないか?
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ぜったいにだめーじをくらわなく、いちふれでがめんぜんたいをこうげきできるきゃら(こうちょくなしで)
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>>108
一応>>1に「既存の技を組み合わせて」と書いてあるからみんなそれを前提にレスしてるんだがそこは…
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個人まとめ
動き・通常技・特殊技=豪鬼かユンと同じ(足が速く空中戦が強いので)
タメ
46P=ソニック(速度差が大きく撃ち合いに強い)
46k=ステロリ(Exで見えない二択)
28P=デヒリバ(早飛び対空に)
28K=バチカ(弱で捲り拒否、Exで球抜け)
コマ
63214P=灼熱(轟雷より速度が速い)
63214K=唐草(ウルコンロック)
236P=蟷螂(Ex暴れ用)
空236=斬空
空214K=疾空(ノーゲージで逃げ撃ち可能)
623P=鉄山(球抜け用)
623K=百鬼(剛拳式。Exが無敵なので)
421P=金剛(スパキャン用)
421K=紫炎(ガードモーション中でも入力可能)
214K=セス百烈(中距離ロック)
一回転P=ザンギスクリュー
一回転K=アトミック
SC=真空(どこでもキャンセル)
UC1=土佐波(緊急回避用)
UC2=滅殺豪昇竜(カスあたりでも空中ロック)
異論は認める
つかいらない技も多い
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豪鬼の空中通常技はすごい弱いぞ
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そういや空中通常技って全く審議されてないな
ヤバイのって誰?
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道着とジュリ
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道着でも使い勝手全然ちがくね?
DJ、ガイ、いぶき、キャミィあたり普通に飛び回れるし道着でも殺意は中Pしか怖くないなあ
ジュリは飛ばなきゃ話にならんってのはあるな
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http://www.youtube.com/watch?v=do5u7HOvUak
本当の最強調整とはこれのことを言うのだよw
ちょっと笑える。
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>>115
最低でもバースト抜けが必要なゲームだな
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アベルのホイールキックやテリーのクラッ○シュートのような技を使うザンギエフ。
足元でダウンしている相手を掴み上げて投げ飛ばすザンギエフ。
アベルのホイールキックって相手ダウンさせることできたっけ?
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>>117
空中ヒットなら叩きつけてダウン。
受け身は取れたっけな?取れる気がする
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>>110
烈火は?
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>>119
鉄山入れてるから要らないかな、と
Ex蟷螂の方が出が早いんじゃないかと
烈火の最大の強みって何?
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ソニック飛ばして、ダブラリ相討ちワロタからの、表裏ファルコンからのスクリューでビビらして、ガイの連ガコアシヒットで春風ループからの、百鬼かくないおき攻め。
攻められたら、exデビリバ、exマルセイユ、百巻、ex頭突き、昇龍、阿修羅、スクリューの逆択。ファルコンとソニックとズームパンチで立ち回り完璧。
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>>121
ソニックと頭突き被ってるしね
つか半分くらいセスと被ってんのね
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>>120
長さと運べる距離とリスクの低さ、ゲージ効率
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烈火って初段入力しちゃうと止めるか出し切るしかなくない?
スパキャンセビキャン出来ないデメリットがあるから他の技との相性悪いと思うんだが
鉄山ならセビキャン可能で追撃性能も良好なんだけど
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Yo!サカザキ
ダンシング龍虎乱舞
マッハ覇王翔吼拳
負けると胴着が破れる。
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マジ切れしたダン
礼儀正しいダン
金髪のダン
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烈火の欠点がはっきりしたようなので烈火削除で
ダブニーとかでもいいかもしれない
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