■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
スパコンで一番強いのは
-
幻影陣?千裂脚?真空?裂破?インフェルノ?クレイジー?霞朱雀?
-
真空>千裂、残影>>>その他
-
ステータスアップは除外だろ。威力0だしそこから自分でコンボするんだから。
-
ゲンのスパコンから623KやUC入るのが強い。
後、対空から入るジュリのも強い。
-
春麗のはかなり強いと思う SCだけなら
-
真空の1強だと思う。なにもかもが高性能すぎる。
セビ滅狙いのリュウより真空狙いのリュウのが怖い。
-
スパコンよりもF式除いた中段技の強さを語ってほしい
-
SCは強さの基準が沢山あるんだよなぁ
当てやすさ、ダメの伸び、技後の状況、溜めやすさ、EXと比較しての優先度etc...
俺は取り敢えずパーツとしての性能を重視してるから惨影、裂破、虎ジェネなんかは優先的に溜めておくようにしている
逆にタメ技なんかは論外だな
ダブサマ>エクプロなんかは決まれば絶大だが狙って当てれるような状況が殆ど無い
その点ではカニバ>フェスバは評価高いけどタメはちょっとなあ
真空は確かに便利だと思うよ
飛び道具系の中では飛び抜けて隙がないし決定力も高い
対空昇竜>SC>UCとかもロマンだし
UCに比べればどのSCも横並びで全部使えるけどね
問題はゲージ回収率とEX比較だけ
-
まことの丹田だろ。風水や幻影、ざんえいのようなコンボはできないが、単純火力アップだし、なによりスパキャンして有利フレ持ってウルコンに繋げられる(しかもダメージ1.5倍)。
まことのコアシ疾風スパキャン丹田正中は強いけどまことだから許されてるだけ。
他のキャラが持ってたら壊れ
-
>>9
1.5倍じゃないよ
ちゃんと調べような
幻影でも全く同じ割り込みが出来るし総合火力は幻影の方が上
ガードされた後の状況は寧ろユンより不利
-
レベルの低い話かもしれないが、昇竜持ちキャラでスパコンコマンドも同方向真空コマンドだと、暴発しやすいんだが
あとジュリとかも
-
単体の性能ならぶっちぎりでザンギのスパコンだろ
ザンギはノーゲージでもコマ投げあるからほとんど使われないだけで
普通のキャラが持ってたら壊れ
-
難しいな
自分が一番欲しいのは真空か千烈
-
>>12
それはない
それと〜のキャラが持ってたらという仮定は有り得えない要らない
-
常に4ゲージある状態なら誰が一番強いかを考えたら(セビやEXはこの場では除外する)
元のSCか幻影陣辺りが最強だと思うぞ。
こいつらはSCの後の状況も踏まえて考えると真空なんかと比べものにならん。
UCも入るし、差し合いから発動できるし
-
真空だろw
コマンド技で確反対空弾抜けあらゆるコンボからつながる
-
春麗使いだから敢えて言うけど千烈は壊れだぞ
常にゲージ4本とか間違いなく春麗最強だと思う
-2以上の技をガードさせられないとか一部キャラがガチで詰みそう
-
>>11
しゃがみ昇竜安定
313P
>>12
ザンギのあの性能だから使うんだろ
昇竜セビ持ってるキャラが咄嗟に二回転Pとか狙えるはずがない
溜めキャラなら投げに限らずどんなスパキャンでも欲しいがな
-
常にゲージ4本あったら中真空で永久連ガ。
真空最強
-
じゃあまことの丹田で永久無敵対抗する
-
もしも君が来ると必ず糞ゲー化するな
もう死んじゃえよ
-
最強候補:リュウ、春、ユン、ヤン
それなりに強いのはダル、剛拳、バソ、ローズ
-
候補
リュウ真空 確反・弾抜け・コンボ・削りなどに使える。ガードさせて大幅有利。
チュンリー千烈 確反・コンボ・削りに発生が早いのであらゆるキャラの動きを制限。
バルログ ぶっぱなしがほとんどだが異様な吸い込み。あまり使われないので相手の虚を突く。
元 主にコンボに使われる。ヒット後の吹き飛びが浮かせ効果のため全ての技で追撃できリターンが高い。
いぶき 削りとしては最強の性能。硬直がほとんどなくクナイの軌道が深いためほとんどのキャラに確定削りを行える。
まこと コンボや切り替えし。モーション中完全無敵で攻撃力が1.25倍に大攻撃や必殺技をスパキャンすることでコンボを伸ばせる。
ユン コンボ用。ダメージが高く、相手を端まで運べるためリターンが高い。コンボ後に強力なセットプレイもある。
鬼 コンボ・確反・ぶっぱなし。地上版と空中版のふたつがあり、地上版は暗転後回避不可。空中版は相手が無敵中でなければほとんど吸い込む。また空中版はコンボにも組み込める。
-
瞬極も単体で見ればかなり強い
ただEX技とかセビキャンにゲージ使われるからあんまり見ないよな
-
難しいな。弱いのを削ってって残ったのが強い。
でいいんじゃねーか?
弱いのは、ケン・アドン・海老・マスク・ホモ・ハカン・バイソン・相撲・野生・タイガー・ベガ・キャミー・ガイル
-
>>23
鬼瞬獄は密着時回避不可な
セビ2前ステから確定しないんで豪鬼SCよりも劣る
空版は追撃可能状態ならコンボに組み込めるガー不技だが地上には判定がない
殺リュウ瞬獄は距離だけなら真瞬獄と同じだがやはりセビ2から確定しない
-
>>25
ケンは最強のコンボパーツだぞ
まくりから超余裕でヒット確認しながら楽勝で壁ウルコンまで持ってける
サガット、ガイルも状況次第で同じ事が出来るが当てるまでの難易度が桁外れに違う
-
セスのじゃねーの?
-
ケンって発生や威力、ウルコン追撃アリの割には開拓されてないよな
それよりもゲージ回し所が有効な技が多いからかね
まぁつんりやリュウと比べるとスパコンのリーチゴミなんですけどね
-
技だけみても議論できんやろw
キャラコンセプト含めな。
まぁそうなると、このスレは終了してまうんやけど‥
利便性ならリュウ、ユン、元、セス、ダル、伊吹あたりだよな
それらとはベクトル違うが、俺的にはハカンが一番だと思う
-
>>29
実際、コンボに組み込める距離自体は大差ないけどな
リュウはTCがないから目押し完璧でもないなら飛び込み>中足>波動ぐらいしか確認猶予がない
ケンはまくり中Kから>中P>強P>昇竜二段目までだからヒット確認に自信がないならこっちだな
UC持ちでスパキャン安定な奴って結構少ないからな
-
スモウのスパコン強いだろ。
ダメージ高いし、張り手から入るし。本田というキャラ自体が弱いのでパッとしないけど、もし立ち回り強化されて本田5強くらいになってたら、スパコン自体は今と変わってなくても「強すぎ」とか言われてるはず。
野性のスパコンも、単体でのコンボダメージの低いブランカがゲージ使ってダメージ伸ばせる貴重な技。
ブランカは優秀なEX技もあるが、なんだかんだいって立ち回りで4ゲージ溜まりやすいし。
ガイルもコアコパヒット確認からスパウル入るしダメージ超絶。発生早いので撹拌にも優秀。
同じく、ガイル自体のキャラ性能のせいで注目されないが、ちょっと立ち回り強化して、安易なサマソセビ逃げにゲージ回さなくなったら、あのスパコンは脅威。スラとか振れなくなるし。
-
剛拳のスパコンについてはどう思う??
-
>>33
キャンセル性能はヤバ目だがほぼ先行入力限定だな
多少遅いが後ろ投げから確定するから当てるの自体は難しくない
でも素の昇竜がないから使い勝手はさほどでもない
-
リュウ、春、元の3拓かな
入り込む余地があるのはユンくらいか
-
ローズのSCはコンボに組み込めてめちゃくちゃ減る
真空波動よりは下だがそんなに差がない 狂ったSC
あと誰も使わないけどルーファスのSCはガードで-9で距離離れて確定なかったりするぶっ壊れ技
-
釣りか知らんがルーのスパコンとか一番使い道ない部類だろ
フレームだけ見て「隙ない=壊れ」とかあほかと
-
当て身に入れ込めるからつよいよね
確反にも使えるよね
-
>>38
何のためにスパキャンがあるか知ってるか?
確反許してくれるような相手ならウルコン使うわ
-
ハカンのスパコンは意外と強いぞ
前ステコマ投げ警戒して垂直したら油状態威力450のスパコンが飛んでくるとかなんの冗談だよ
-
ここまで、話題にも上がらんキャラは ダメスパコン?
-
実際、このゲームスパコン使うよりEX使った方が立ち回り安定するからね。
リュウの真空糞壊れだけど昇龍セビに使った方が強いし拒否れるからね。
ローズやダルシムは拒否にゲージ回さないから溜まるんだよなぁw
-
>>42
そこはそれ、ネタだもの
Exが何の使い道もない元とか特殊技だけで擦れるユンとか以外は昇竜セビとか弾抜けとか使うしね
まあ最低限、UCよりも優先すべき理由がないSCは優れてるとは言い難いな
無心なんかはゲージ溜まってれば普通に使うな
-
スパコンゲージが最大2本溜まる、とかならスパコン見る機会も増えるかな〜とか思ったけど、一部キャラが壊れるだけだなと思って自己完結した
フルゲージでいつでも真空2発撃てて、かつセビキャン最高4連続だもんな
-
>>42
リュウはEXやセビキャンが強いけどそれに毎回頼らなくても勝ててしまったりする
ローズはEXがダメ技なので使わない方がいい
似てるようで違うんだよなあ…
-
ローズのEX結構使うけどなぁ
EX弾の2段目が70ダメなので相殺から当てると地味にダメージ取れたり
相手の起き攻めにEXスルー出して仕込みのバクステ狩りを出させて切り抜けたり
ローズはスパコンゲージを溜めやすいからリュウほどのEX性能は無いけどちゃんと使う場面はあると思う
-
ローズって相手を近寄らせずに中足を当ててコンボに繋ぐキャラだからなぁ
暴れの信頼性が低すぎる
-
ブランカのスパコンは強いと思うぞ
無敵対空
投げから表裏
確定削り
-
>>48
反確じゃね?
ウルコンと違って立ちガ可能だし
-
殆ど使われないが、サガットのスパコンも強力だぞ
発生1Fだから、確定場面が滅茶苦茶多い
-
あれ1Fだったのか...壁ベタ付けじゃなけりゃジェノサイ>デストラ確定だから楽しくて使ってるけどな
-
>>50
知ったやめてね
サガのスパコンは距離短かすぎて確定取れる場面なんてほとんど無いから
弱アパカを高めで当てた時に拾いで使うくらい
-
ムックだけ見て決めつけてるやつ多過ぎだろ。
ルーファスのスパコンが壊れとか本当にゲームやってんのか?
釣りだったら顔真っ赤だよ畜生めが
-
まくり君こんなとこにも沸いてんのかw
セビ2前ステから瞬獄確定ってなに??
-
>>54
理論厨は巣から出てくんなよ
-
>>44
その仕様でセビキャンも4ゲージ消費するようにしたらいいんじゃね?そんでEX技も極端に強いのは2ゲージ技にするとかさ
でも最大ゲージ所持数上げてスパコン使う場面増やすっつっても結局使うかはスパコンの性能次第だから格差はむしろ広がるだけか、
スパコンの性能も綿密に調整して強すぎるのは6ゲージにしたりすればいけるかなとも思ったがそうなってくるともはやめんどくさいだけだしな
-
>>32
ためキャラ嫌いか?
基本待ちだからゲージはたまりにくいぞ
-
>>57
無敵対空ないからゲージの減りも早いしな
-
>>56
全部÷2にして3ゲージでスパコン使えればEX技から追撃できてセビキャンからは無理って図式できるな
スパコンは優秀なのが揃ってるわりに、キャラによっては見る機会がほとんど無いのもあったりでちょっと残念かなとは思う
-
>>59
セビスパコンって大して強くなくね?
目押しヒット確認出来ない初心者がゲージと補正上積みして確定増やすってだけだし
Eセビ2ステとか当てれるなら投げスパも確定するかしないかってレベルのような
普通にヒット確認できる奴なら恩恵ないだろ
-
あ、セビウルコン失敗したらセビスパキャンでしきり直せるってことか
どっちにせよ投げキャラやタメキャラは恩恵少ないような
ペルソナの赤ゲージになったらゲージ最大値増えるって面白いと思うけどな
-
ここにまくり君いたのか
理論値スレ戻ってきてよ
-
おおまくり君、カウンターヒットの検証待ってるよ
-
エマージェンシーコンビネーションは当てる機会多いよ
-
>>26
>>セビ2前ステから確定しないんで豪鬼SCよりも劣る
どういうこと?普通にせび2から入るんだけど
>>殺リュウ瞬獄は距離だけなら真瞬獄と同じだがやはりセビ2から確定しない
同じくせび2からはいる。どういうこと
鬼の場合前中kからの移動しゅんごくがくっそ強い。豪鬼より劣ってるとかないわ。
ってか
まくりくんwこんなところにいたのかよ笑
-
鬼の空中瞬獄をコンボに組み込むのってどうやるの?
-
>>66
強の残空波動衝と垂直中Pキャンセル以外はジャンプして瞬極殺入れ直すだけ
対空弱昇竜や空中竜巻、密着の強轟雷波動等から拾える
-
>>67
おお、出来た。ありがとう
狙える場面多くはないけどかっこいいなこれ
-
まくりくんすげーな
久しぶりに他人のこと頭悪いと思ったわ
しかもネット上の限られた情報しかないのに
察するに余りありすぎだろ
-
フライングバルセロナスペシャルは強すぎてバルログ使いは封印している
-
あれほぼ絶対食らうけど昇竜ないキャラには安定回避ってないの?
-
出してから当たるまであれだけ時間がある技に安定回避あったら完全な死に技だろ。
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■