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飛びを通さなきゃいけないのは弾が弱い方なのに

1 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 10:10:57 37JbRvL20
飛びを通しやすいのは弾が強い方という欠陥

しかもサガットとかジュリとかなんで飛び自体も強いんだよ
サガットなんて対空のリターンもぶっ壊れてるしな


2 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 10:14:51 Yh2MZb2gO
いつからそう錯覚していた?
ってか勝手に玉が弱いほうが跳ぶとか勝手にルールきめんじゃねぇ


3 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 10:15:54 dwSe4drQ0
サガットの飛びはさすがに落とせよ


4 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 10:18:20 YhHOoGWg0
リュウサガットは、弾打ってー、相手に飛ばせてー、
対空ワロタで400とか500のダメージ与えたら勝てるしいいよなー

サガットもリュウも飛びが強いし。
サガットはJ大K先端からでも移動ワロタが入る。飛びから最大を取れる間合いが広い。
リュウはJ大Pの判定つよすぎだし、めくり竜巻が昇龍潰すし。おまけにめくりまで広い。
なんで飛びまで強いんだろうな。

こっちは飛べない。弾相手に苦戦する。
相手は飛べる。飛びが強い。弾を打って逃げてるだけ。


5 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 10:20:14 fgj7AHiI0
飛びが強いってのは百鬼、空刃、雷撃、ストライクです
他の飛びは通常飛び
セットプレイ以外の飛び以外は対空できます
意識配分、対空技の選択を見直した方がいいですね


6 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 10:21:38 A5ulYUaIO
わかりやすい、「主人公」キャラだから。強いのは当たり前。


7 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 10:22:25 37JbRvL20
お前ら本当にゲーム理解してないのな


8 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 10:27:06 Yh2MZb2gO
糞スレ立てた>>1さんが、このゲーム教えてくれるってよ!


9 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 10:27:33 o8BEVOvAO
じゃあ使えばいいのに
キャラ愛(笑)って事?


10 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 10:39:36 AticoM6Y0
こんな説明書に書いてあるレベルのことでスレ立てする奴もやばいけど
そんなストリートファイターの基礎的部分まで否定しなきゃ気が済まない奴はもっとやばい


11 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 12:26:51 tBraCkCQ0
>>10
基礎的部分に今のカプコンが糞てんこ盛りしたのがスパ4なんだよなぁ


12 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 13:14:29 A5ulYUaIO
その糞が「必殺技」


13 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 13:50:01 XtA6GsSA0
>>5
これ
またいつものリュウアンチが立てたんだろうけどね


14 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 19:48:41 x5TcU9Ic0
PP300の>>1がいると聞いて来ました!


15 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/14(土) 21:49:41 nWXJmssc0
リュウの飛びは竜巻で昇竜すかしながらめくるとかあるからギリギリ文句言ってもいいが
サガットの飛びに文句言うのはさすがにないわ、軌道変化ないし、安定して落とせる部類


16 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 04:18:14 PDQxmUygO
え、昔のスト2からサガットの飛びは落としにくいと有名なのに、それは…


17 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 10:06:58 rtT3n/gI0
そういえば
リュウ使っても格ゲーは上手くならないってどぐら言ってたな


18 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 10:18:36 aWTOsYhI0
球に意識がいきすぎて落としにくい
もちろん球うたないサガットなら落とせる


19 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 10:25:26 jfjn49Tg0
弾があるだけでもありがたく思えよ


20 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 11:17:33 qCHNnYPg0
そういやスト4時代のサガの飛びは強かったな
頂点前辺りで出してもずっと持続してんの
しかもバソのしゃがみ大パン潰す鬼判定
こんなん経験してるから今のサガの飛びが強いとは思わんな
弱くは無いけどな


21 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 11:36:52 l0FKPpP60
サガの飛びが強いなら殆どのキャラが強いって事になるよね


22 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 11:41:37 PDQxmUygO
んな訳あるかw
ホークとか見てみろ、可哀想だろうが


23 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 11:53:32 /wKDJeRE0
飛びそのものが強いって話じゃなくて、弾を掻い潜るのにその意識の殆どを集中させなきゃいけないから
たまに飛んでこられると落としづらいのが有利に働いてる
ってことを言ってるんだろ

弾無しキャラは普段から飛んでくる可能性が弾キャラより当然多いわけで
相手も普段から意識しやすいし落とす準備もしやすいでしょ


24 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 12:02:15 i3ZrBeNo0
ホークの跳びは強いと思うが。
キャラによっては跳んだ時点でホークの択に付き合わされてるし。


25 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 12:04:15 S3epiyE.0
強くねぇよ飛んだの見たら空対空すれば余裕


26 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 12:10:32 4pKyyIBE0
飛んだの見たら空対空ってそんな簡単か??


27 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 12:11:31 xmaiBHfE0
サガットの飛びは確かに落としにくいよ弾だけじゃなくアマブレ突進からの逆択の恐怖つきまとうしキャミィやヤンの飛び通さないグラマス以上のリュウ使いでも通るぐらい。
サガットやアドンブランカとか弧をあまり描いてない飛びって落としにくいよ。


28 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 12:30:52 S3epiyE.0
>>26
ホークの話しだよ。あいつだけはふんわりしすぎてて余裕で空対空できる


29 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 12:46:42 83.SG.iQ0
サガットの飛びが強いわけあるかw弱くはないが、強いはない

軌道変更系(択or強判定もち)
セス、豪鬼、ヴァイバー、ルーファス、キャミィ、ユン、まこと(低空剣)、ヤン

特殊幅
アドン、ブランカ、ジュリ、バルログ(強いのは爪あり時)

あとはさくら、コーディあたりは単純に判定が強い

とかと比べても見劣りするだろさすがに


30 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 13:02:56 S3epiyE.0
コーディは判定が強いというか持続が長いんだよな
頂点付近から出せる


31 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 13:17:09 /QVdfzew0
飛びも対空も強いキャラがいるらしい
攻撃にも守りにも強い
詐欺飛びさせない3F昇竜持ち
壊れた通常技
発生・判定・持続
以上な持続と判定のおかげで
他キャラよりもてきとうなタイミングで出しても相打ち以上

さて誰でしょう


32 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 13:18:21 Bydx.8CQ0
コーディーは判定が下に長くて飛びのフレームも最速なのが強い
他キャラと対空のタイミングが違うから慣れてないと刺さる

俺はリュウ、キャミィ、フェイロンのJ大kの横に判定長いのが気に入らないけどな
お前らが持ってていいもんじゃないだろ


33 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 13:22:53 UE8FiLfE0
>>28
わかってるやつは空対空落とすように登り大P出してくるぞ。空対空だけでは勝てん。


34 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 13:55:19 U2rI.MzQO
サガットの飛びはリーチ長くて判定もそこそこで遠めならかなり強いんだが・・・


35 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 14:06:45 JPyu2alw0
サガットの前飛びはユンやバルログと同じ全体34Fの鋭い飛びだし
ジャンプ強Kが下に強くてジャンプ弱Kの強判定のめくりまである、だからユンやバルログより飛びがエグイ
正直サガットに強い飛びはやりすぎ、リュウと同じ全体36Fにすべき、


36 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 14:29:04 S3epiyE.0
何言ってんだお前
びっくりしてムック見ちゃったじゃねーか
普通に36フレなんだがそれスト4の話し?


37 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 14:33:23 KYxxLEfg0
ホーク使ってるけど、空対空は置き垂直J大P、先読み昇りJ大Pがメインかな。通常の飛び通すよりはダイブ当てて前ステしてプレッシャーかける感じになるな。
ただどういうワケか、咄嗟の空対空で(相手が後出しで飛んだ時とか空中で密着した時)コンドルダイブをしてしまうww

ティッシュジャンプを逆手に取って詐欺飛びとか大足にダイブ当てていく感じッスわ


38 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 14:50:03 KCLblTJQ0
確かに優秀な弾持ちキャラはガイルくらいのJ攻撃性能にせにゃならんわ


39 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 15:04:47 83.SG.iQ0
ガイルはまぁまぁ横に長いけどな
ただその後がなんにもつながらんだけで、飛び自体はそこまでいうほどでもない、普通くらい
>>35
どう考えてもバルログの爪のほうが下に判定つよくてエグいんですけどw


40 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 15:55:53 wORhQl4k0
そもそも>>35は34Fとか勘違いして騒いでる時点で無視したほうがいい

あと>>37、先読み昇り前ジャンプ強Pを空対空で使ってるホークとかいない
使うなら相手のジャンプ見てから前ジャンプ弱Pだけど、そもそもジャンプ先読みで前ジャンプするぐらいなら
トマホ仕込んでおいてジャンプ見てからボタンを押すから使わない
垂直ジャンプ強Pは書いてる通り見てからじゃなくて置きでは使うけどな
ホークPP4500の意見な


41 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 17:33:36 g0RzhV/E0
弾が強いのに対空も強い
リュウ、豪鬼、サガット、殺意


42 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 19:44:44 HrZJxRt60
アッパー系屈強P比べてみた

リュウ 発生4持続8
ケン  発生5持続5
ガイル 発生5持続4
バイソン発生7持続5
豪鬼  発生6持続4
さくら 発生4持続5
ローズ 発生5持続5
ダン  発生11持続3
コデ  発生7持続3
ダド  発生8持続4
いぶき 発生9持続3
殺意  発生6持続6
鬼   発生5持続8

他にもワンボタン対空はありますが屈強Pのみ

3F昇竜持ってるやつが持ってていいのかコレーw
昇竜ないやつにつけてやるのが正解


43 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 19:52:31 OWJoAy56O
ベガのアッパーは対空技にカウントすらされないのか…

そしてコデの屈大Pを対空に使う人ってあんまいない気がするんだが


44 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 20:02:03 nVjlkm320
ジュリ


45 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 20:08:51 /wKDJeRE0
>>42
俺、別にアンチリュウとかじゃないんだが、これはひどいなw
あの判定でこの発生この持続w
その性能ダドのしゃが大あたりと交換してやれよw


46 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 20:19:04 oOTM1QYo0
胴着アッパーは対空性能なくした方がいい昇竜あるのにどうかしてるよ。


47 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 20:41:49 HrZJxRt60
まあダドは立中Kあるから大丈夫だけどね
問題は3Fと両方持ってるとこ
何かが強ければ何かが弱くなくては

他キャラと比べてなんでも持ちすぎなタカシ君w


48 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 20:46:07 HrZJxRt60
あっ
3F昇竜と屈強Pの両方な

ちなみにタカシ君の壊れた通常技のフレームはこちら

コパ 3F
コア 4F
屈中P4F
屈中K5F
屈強P4F
屈強K5F
誰が見ても壊れてるなw


49 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 20:54:32 vKWxZ.Hc0
ジュリがなんなんだwww


50 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 20:59:26 /wKDJeRE0
>>48
一応荒れないように少しリュウを擁護しておくと
全体的に発生早めな技しかないので、グラ潰しする体感遅らせ調整が難しいって側面もある
このゲーム、五分の状況から相手の遅らせしゃがグラを潰すには
基本的に発生15F前後に合わせる必要がある
上の方の相手になればなるほどこのフレームは痛感するはず
勿論相手の遅らせ具合も変わるので一概には言えないが、例えば発生4Fのリュウのしゃがみ中Pを
10F程度体感で遅らせるのって結構ムズイんだ実は
10Fのつもりが5F遅らせとか20F遅らせや、歩きすぎて30F遅らせとかになっちゃうんだ

まぁ失敗してそれガードされてもそこから中足波動の存在を盾に
またグラ潰しの選択迫れるのが壊れてんだけどねw


51 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 21:18:06 tTu17enE0
>>50
体感の遅らせフレーム感覚が備わってない上級者とかおる?


52 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 21:22:37 UE8FiLfE0
そんなんで壊れてるなんて言っててよく格ゲーやってるな。


53 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 21:27:28 /wKDJeRE0
>>51-52
それが理解できてないからああやってフレームの羅列でキャラ叩きしてんだろ
それを諌める意味でこうやって書いただけだよ
そんな噛み付くな


54 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 21:37:45 zRwr1HtAO
なにこれw
リュウのアッパーだけ異常じゃね?


55 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 22:15:31 BazMtj5o0
>>49
ジュリの屈強Pもモーションは蹴りだけどアッパー系だって言いたかったんじゃね?w
ちなみにジュリ
屈強P 発生7 持続4
屈中P 発生6 持続6
フレームだけ見れば屈中Pもそこまで大したことない
やっぱ判定も大事だな
たまに角で落とすこともあるからなあの女


56 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 22:33:57 oOTM1QYo0
屈中Pで落とせないとこだけの使用だしな屈大Pは発生遅いしジュリ使い的にも本命ではないだろうね。
俺はさくらやジュリは別にいいと思うよ無敵対空ないし胴着のアッパーはやっぱおかしいって。
それとグラ潰しに関してだけどボルトは世界一足速いけど歩くこともできるからな発生遅い技速くすることなんて出来んから。


57 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 22:49:26 nqEbrj/60
>>52
ならタカシ君の通常技より優れてるキャラ言ってみな
通常技ひとつだけじゃなく全体的にな
他キャラは何かが弱いから何かが優秀だったりするのに
アレもコレもと平均以上の優秀技なんでも持ちすぎなんだわタカシ君わ


58 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 22:56:21 .b20CQrk0
持続と判定の両方が優れたジャンプ攻撃はクソだな
対空弱いキャラ相手だと飛ぶだけで変なじゃんけん?発生する


59 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 23:04:11 0Iicq3tk0
>>57
フェイロン、キャミィ、元
通常技縛りでいいならガイル、バイソン、バルログ、ベガなんかも十分尖ってるけど?


60 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 23:24:02 BtFKp7J60
リュウは屈小Pのリーチが短いとか、立ちで優秀な置き技が無い(波動で代用)
中足が激強な代わりに相性悪い技持ちには厳しいという感じ


61 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/15(日) 23:46:38 GjvWQVP.0
>>40
先読み昇りJ大Pは人読みもあるから普通はそんなに使わないけどな。トマホだと垂直Jが落としにくいのと、見てから落とすとかいう器用なことができない(というかトマホで対空取れるような距離でそうそう飛ばれない)ので、投げ嫌がったバックJ狩りで使ってる感じ。

BP2万台の雑魚ホークの意見なww


62 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 00:24:46 iBtJkCso0
>>59
それだけしかいないの?w
あとバルログの屈中P以外で言える?
君がそ書いたキャラの通常技はリュウの通常技より全体的に優れてると思うわけね


63 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 00:25:50 E1BiqEMY0
リュウは近距離中キック3フレ。
ウォリアーリュウも御用達、大ゴスから一フレ目押し大ダメージ。


64 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 00:47:28 bfY2qVw.0
>>62
お前の噛み付きかたの見苦しさったら無いわ


65 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 01:27:00 FdP7kR5AO
バルログの中足は地味に強いタメキャラなので歩いたら仕込めないのが難点だけど。あと立ち中Kが強い
というかタメキャラの通常技が強いのは仕方ないことだと思うんだけど


66 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 02:51:18 ITmOxXII0
タメキャラの通常技が強いのは確かに仕方ない感じする仕込みがどうしても弱いからな。
DJは・・・まあ頑張ってよ、ただし本田は許さん対戦しててくっそつまらん。


67 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 03:25:17 KI7vjcb20
発生しか見てないのね


68 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 03:29:10 z04KXJ/20
リュウごときに文句行ってるのは確実に雑魚


69 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 03:30:12 z04KXJ/20
4フレ中パンでグラ潰しするよりEXストやらコマ投げやらで崩すほうが余裕で強いんで


70 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 03:35:51 YYqeR1uM0
>>62
さくらもやばいけど、小技は全て3Fまさかの近大P3Fあと4Fも多いしね


71 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 05:17:05 fKYP3GF.0
リュウは初心者救済のお手軽強キャラだから仕方ない。


72 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 05:18:16 NC3fPB6s0
豪鬼のしゃがみ大Pはめくりも落とせるぐらいのヤバい判定なんだがここまで突っ込み無しか


73 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 05:20:05 e31NzXIw0
もううまいやつほとんどいないっぽいな
したらば


74 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 05:21:39 bfY2qVw.0
もうじゃない。前から


75 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 07:26:07 SQkfRxI20
>>68
>> 「リュウごときに文句行ってるのは確実に雑魚」
そう言っておいてその雑魚から逃げるのは誰かなぁw
1人2役リュウ使われさんさいきょw


76 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 07:43:33 LCdfsq0o0
病気


77 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 08:48:31 hgDmstsg0
熱帯にはJ大K足払いを繰り返す素敵なリュウがいっぱい居るよ
家庭用で入った初心者はガン逃げで狩られてすぐにやめたよ
あそこにはもうリュウを選んだから生き残った人しか居ないよ


78 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 09:57:15 nSJ1y2tk0
「飛び通さなくちゃいけない」←これが既に間違ってる


79 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 11:33:19 KI7vjcb20
そうか?
キャラにもよるけど飛びからの択がこのゲームの基本的なダメージソースじゃない


80 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 12:22:47 RCkLBCZg0
弾抜けとセビあるやん
どっちも弱いキャラはそれがキャラが悪い


81 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 12:55:38 LCdfsq0o0
1500PPくらいの分際でキャラとかシステムに文句言ってるやつ浅ましすぎ


82 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 15:57:12 z04KXJ/20
リュウにはセビで攻めるのがセオリーなんだが・・・
そんなことも知らんの?


83 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 15:59:49 YYqeR1uM0
たとえば「飛ばなきゃいけないのに、飛びが弱いキャラ」ってだれなの?

優秀な弾もち相手ってことで、サガット相手だとして


84 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 16:14:49 TtkbsqPIO
>>83
飛ばないのが当たり前ですが…あえて言うなら特殊技や必殺技でカバーすればジャンプする必要ない。

ただグランドタイガーを中距離で打たれたらフォルテが飛び弱い気がする。ハカンは中距離だとジャンプ力低いから攻撃出来るし、ガイやベガの場合はめくりが機能する距離だからな…。


85 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 16:17:48 59aGPOYk0
リュウの飛び弱いわぁw
強Kも判定小さい弱いリーチ短い
強Pも判定弱すぎてヤバい
発生おそい持続短い
ダンより弱いな


86 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 16:24:30 ITmOxXII0
いやこのゲームは要所要所で絶対飛んだ方がいい、上でない奴には尚更だしどこで飛んだら
通るかってのをしょっぱなに確認しといた方がいいよ。
上でない奴に地上戦とかする必要はない。


87 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 16:54:03 cGLWy2XE0
>>85
酷い釣りだなーもっと真面目に釣りしろ。

上出ない奴でもなるべく飛ばず地上頑張る(^.^)


88 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 17:23:09 YYqeR1uM0
>>84
そうだよね、確かにフォルテがちょっと飛び弱いきがするが、それでもプレスやトルティーヤでこえたり
EXがアーマー突き突進(ダッシュ?)だしな

読み合いの一つとして「飛び」は最大リターンであることが多いから>>86の言うとおり要所で飛ぶのは選択肢のうちの一つとは思うけどね
1ラウンドに一回あるかないかぐらいで、キャラと状況にもよるけど

結局、飛びを通したいキャラで飛びが弱いキャラなんてそういないわな
>>1はいったいどのキャラのことをいってるんだ?


89 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 18:26:15 hkwOpEmM0
と言うより
地上戦も飛びも弾も平均以上に強いキャラがおかしいんじゃね


90 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 18:39:27 TtkbsqPIO
それだと豪鬼、セス、ダルシムだな(笑)


91 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 18:54:09 LOHuGIZ60
むしろ通常技が弱いキャラって挙げるの難しいよね。ヴァイパー使いだけどみんななにかしら持ってる。ダンの持続は可哀相だと思う


92 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/16(月) 23:13:46 LKp6oIs20
通常技弱いキャラより通常技強いキャラのが目立つからね
キャラ差がはっきりわかる
通常技弱い他の部分が強い→弱キャラ・中堅キャラ

通常技強い他の部分も強い→強キャラ(あとは強い部分の数)


93 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/17(火) 01:04:10 kRvbQY1o0
キャラ差があるからおもしろいんだぞ


94 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/17(火) 10:17:45 YUCy/k8QO
このゲームのセンスないって
解ってるみたいな感じだし
結論言ってやるよ、、、
SNKの格闘ゲームやれよ
KOFとかあんだろ
小ジャンプガードキャンセル緊急回避
とかあるのな以上


95 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/17(火) 11:32:50 DjyqPmf.0
スパ4できないやつがKOFできるわけねぇだろw

あっちのが10倍むじーっつーの


96 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/17(火) 11:33:16 nui7jax20
これは巧妙なKOFアンチ


97 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/17(火) 14:31:03 fxNd9gmEO
スレ主は一つだけ覚えとけ

前飛びなんて安直な行動で
崩しが強くないキャラにとっては
ハイリスクミドルリターンにしかならない行動なんだよ

空中技がガード不能なんだったら全キャラハイリスクハイリターンだろうが


98 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/17(火) 14:31:24 fxNd9gmEO
スレ主は一つだけ覚えとけ

前飛びなんて安直な行動で
崩しが強くないキャラにとっては
ハイリスクミドルリターンにしかならない行動なんだよ

空中技がガード不能なんだったら全キャラハイリスクハイリターンだろうが


99 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/17(火) 15:03:14 2pLWan6c0
飛んで対空一発もらうだけ+それ以降強制的に上に意識が行ってしまい地上戦が疎かになるリスク
飛びが当たれば25%は余裕で奪え起き攻めチャンスまで付き
ガードされてもグラ潰しチャンス到来+ゲージ溜まりまくるリターン

どこがミドルリターンなん?
アホなん?
ゲージ2本溜まっててウルコンゲージ点灯してるサガットに飛び込むとか
そんなアホな状況の事言ってるんじゃないよな?


100 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/17(火) 15:14:41 dZ4Tn1yU0
リターンはでかいけど対空に一発食らうだけで終わる可能性が高いから期待値は低いよね


101 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/17(火) 15:29:38 2pLWan6c0
その期待値は人読みと経験でいくらでも埋められる部分だから
実利のリスクリターンと同じテーブルで語るべきではないだろ


102 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/18(水) 10:57:48 W1QORihU0
つーかどんどんズレていってる気がする
どっちかってーと

「オレが飛ぶと落とされるけど、お前らが飛んでもオレは落とせねーんだよ、お前らは飛ぶんじゃねーよ」

って言ってるんだよな、つまり>>1は対空が出せないザコ野郎かサガットの飛びを落とせないくらい対空が超絶弱いキャラってことじゃないの?


103 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/20(金) 16:31:39 Wv84fwn.0
2キャラに絞って話さないと弾以外の要素でどうとでもなりすぎてなにも生まれないだろこれ


104 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/26(木) 18:54:46 dMV4w9Vo0
KOF難しいとか笑わせんなよ
現存する格ゲーで一番やり込み必要のないタイトルだっつーのw


と、この前まで思ってたんだけどさ…
スパ4から格ゲーやりはじめた人って、どんな格ゲーやっても意味なくレバー後ろに入れるよな
それでいてバランスがどうとかシステムがどうのこうの難癖つけだしてやばい
俺のフレンドは全員そうだった
闇払いとか見たらどんなリアクションするんだろうな


105 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/09/27(金) 01:19:51 oaKIX.Ds0
闇払いにどんなリアクション期待してんの?w別になんともなくね?


106 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/15(火) 11:35:45 PdooqOiY0
おれも意味がわからん
闇払いに一体何が.......


107 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/15(火) 11:51:03 wZt0dR2YO
モーションかっけええ!しか思いつかない…
京「くらえぇ」


108 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/15(火) 12:11:23 AqzrgW.I0
弾が尋常じゃないくらい早いから見てからとべません、とかじゃね
例えばサガットの玉程度でぐちぐち言ってるような連中だと
飛べば叩き落とされるし地上で技振れば闇払いぶつけられるしどうすりゃいいのってなる
前転すりゃコンボか投げ、ダッシュは空中から地上をカバーする牽制技で咎められ…
スパ4しかやれない人はこれでまず詰むというか壁を感じると思うがKOF
あのバッタゲーで対処ゲーされるっていう


109 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/15(火) 12:25:14 6sOBeBE.0
カプエスのなら良いけど今のKOFはなぜかやる気が起きないな
グラフィックとか技のモーションとかキツイ。
アドンみたいなやついるし


110 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/15(火) 12:48:01 AqzrgW.I0
つか熱帯が糞すぎるのが一番の原因
同期取れてないのかラグが偏ったりするだろ芋熱帯
あのテンポでラグとかそもそもありえんのに
PC版は快適らしいがプラットフォームがPCってやる人あんま居ないだろ流石に


111 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/15(火) 20:09:18 qj/.V/IAO
月華の剣士知ってるか?
スト4なら
セービング割られるが
月華の弾きは割れない
空中ガード有り
ガード硬直短縮で
ジャンプ攻撃されたら
発生2F小パとかから
体力半分とか普通だし
投げ外し不可能なんで投げれる
永久もあるし
途中で体力減らなくなるけどWWW

たまにスト4で
理不尽な事あって
月華やったら
あ〜もっと理不尽なの
あるよなとか思えるWWW
なんとなくだけど
スト4って
月華に色々似てる。
ダルシムとか守矢に比べたらまだ可愛い

キャミーやらセスも
斬鉄骸に比べたら
良調整に思えるから不思議だ。


112 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/15(火) 20:27:27 6l6nvhHI0
あんなクソゲーと比べられてもな


113 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/15(火) 21:49:58 W6fi8axE0
KOFの今のグラはありえんよなぁ、餓狼3とか昔のSNKグラは最高だったのに。
結局スパ4カプゲーしか選択がないのよな。


114 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2013/10/16(水) 21:42:58 SSpoK5Lg0
あ〜それわかるわ、グラが昔のようにカラフルでギラギラしてて
血が騒ぐ感じならスパ4なんてとっくにやめてたわw
餓狼MOWや3D辺りからグラや色調がおかしくなってた。
中身は相変わらず朝鮮キャラ優遇だったがスト3より遥かに面白かった。
ストもKOFや餓狼みたいに朝鮮キャラは立ち回りや技周りで優遇されてるが
まだあそこまで抜け出してはいないw
個人的にはサムスピの服部半蔵を今のハードで動かしたい。
半蔵は格ゲーで一番ニヤリとさせるかっこいい忍者キャラだ。


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